この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-17 10:10:23

「ロードバイク」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

蘇州に来てから購入したMY自転車です。型式名は FCR3300。2250RMB(14円:RMBの為替レートで、31500円)でした。

軽い軽い!!どんどん前に進みます。そして乗り心地固ぇ〜!!(笑)まぁアルミフレーム・高圧タイヤ・軽量ボディだから仕方ないけど、路面の凸凹がすべて伝わってきます。

タイヤやパッドなど消耗品は近所のワイズロード環八R1号店で購入。ワーイ!みごと自転車が蘇りました。久しぶりやねえロード君!

ロードバイクの購入方法は二通りあって .瓠璽ーによる完成車売り ▲侫譟璽狹をバラで購入して組み上げるのいずれかです。

Panasonic FRC02を買ったよ。クロモリのロードバイクね。細いフレーム、ラグ組み、フロントフォークもクロモリでスマート。 日本で匠が作るのよ。

エディーメルクスのロードバイクを購入しまいした。すげえの一言。エディーメルクスはベルギーの自転車メーカーです。

de rosa TEAM08これは、今現在日本国内には、ホワイトとブルーの2色のボディーカラーがあるのですが、de rosa本国サイトでは、ホワイト・ブルー・レッドの3色

よこちょを見るとちょうど安売りに突入してる08年Madone5.1が。サイズも丁度好さそう。 店員さんの勧めでとりあえずまたがってみる。

TREK Madone 4.5(2009年モデル)ロングライド&ヒルクライム用に初めてのロードバイク購入を決意しました。11月中に納車予定です。

自重9kg弱と重い(!?)ルイガノ号も後ろから見ると細くて、一端のロードバイクに見えますね。 ロードバイクは非常に高価な自走式移動手段です。

コンフォートタイプのロードバイクでロングライド100Km以上を快適に走るバイクです。ヒルクライムやロードレースは苦手かもしれませんが、いつも僕の友達です。

ついに買いました。ロードバイク、「TREK1・2」です!!焼津の遊輪館というロードやマウンテンを中心に扱っているお店で買いました。

かる〜〜く流しながら走ってきたがこれがまた今までのアルミ自転車と違ってもう爽快!文章には表せないが、一番は軽い!さすがカーボンフレーム。全然違いますね。

USAのコンチネンタルチーム「トヨタ・ユナイテッド」がレースに実戦投入したフジの最高級フラッグシップロードバイクモデル、FUJI SST1.0です。

lookが盗まれて以来、ロードバイクに乗っていなかったが運動不足がたたり下っ腹が出てきたので2年半振りにロードバイク購入。

ロードバイク乗り誰もが憧れるピナレロのプリンスカーボンバイクに乗れたことです!しかもコンポーネントにSHIMANOの電動DURA-ACE

このバイク、数年前の新古車!軽量バイクで有名なSCOTT CR1。コンポは105。

ロードバイク参号機ことインターマックスゼルトゲンボスですが、当ブログ開設当たりから幾度かの変貌を遂げ、現状ver.4か

ロードバイク Bianchi VIA NIRONE 7を購入して一ヶ月が経過しました。あれ、まだ一ヶ月なのか、もっと経過したように思ってたのですが…

雑誌やネットを見るのは良くない。うっかりホイールを調べだすと運悪くWH-7850-C24-TLがヒット。

コラテックの105仕様です。フラットバーからの乗り変えなのでちょっと不安ですわ。STIもビンディングも初めてだしね。

いま日本ではクロモリがブーム (知らなかった!)だとかで、結局アルミにカーボンバックのジオスのレジェロの完成車になりました。

サイクルショップでロードバイクを購入。高っ!!!( ̄□ ̄;)ナント!!メーカー 『GIANT』モデル『TCR』  と 聞いても私にはさっぱり???

そしてついにロードバイクを購入!ピナレロFP1(2008)定価¥177,450 シマノTIAGRA 9Speed+ピナレロDUELホイール

間近で実車見た印象はやっぱカッコイイはカッコイイ。ただ、足回りの質感とかはDR-Z400SMのがより凄みが有るかなと。

私の自転車FUJI_newest4.0はロードバイクを初心者にも手の出しやすい価格にしただけでなく分厚いサドルや角度調整可能なステムなどいくつか便利な機能を付けてあります。

6/13に納車されたDEFY3が今日1000kmを突破しました!通勤と月数回のポタだけなので6月が224km

どこで手に入るかも分からず、途中で飽きてしまう可能性もあるのでネットで中古を購入。GIOS EASY フラットバーロード 24インチ

そもそも、私がBASSOを欲しかったのは、シルベストサイクルでのとある一台に遡る。

INTENSEのロードバイク初めて見ました(凝)しかし、ロードバイクにINTENSEのロゴ・・・なんか気持ち悪い(吐)

サイクリングから、帰ってきた後ジャイアントのサイト見てました。やっぱり、ジャイアントは性能の割りに安いのかな?

僕の愛するTCRちゃんの紹介デス。GIANT TCR 2008年モデルほぼノーマルサドル:白アリオネタイヤ:パナレーサー Valiant Evo3

カーボンバックとカーボンフォークを採用したロードバイクです。シマノ105をメインコンポにしている10×2speed

この組合せで走っていたころのポジション値を再現してみましたが、特に違和感はなかったです。

自転車屋からの帰り道、約20Kmを走って帰ってきたけど、今までのクロスバイクに比べると、早い早い。でも、登り坂はギア比の関係から貧脚の私には、キツイキツイ。

ここで人生初のロードバイク乗車ドロップハンドルここで気になったのが、DEROSA 紫色がいいーー値段はちっともかわいくない・・・たしか100万以上したような

ルイガノ LGS-CEN(2010年モデル)2009年モデルよりもデザイン的にもいいし、フォークがアルミに変わってるから2010年モデルにしました。

購入予定のバイクフレーム BMC pro machine SLC012010年モデルは、\388500 基本スペックは前年度と同じで09年モデルより\100000以上お買い特くになってる

もう念願ですよ!ホントに欲しかった、FUJIのNEWEST4.0!マジかっこよくない??マジよくない??最高じゃない??

今回購入したのは、独のロードバイク・メーカー「CORRATEC」の「2008 FORCIA CARBON ALLOY 105」です。(^^)v

ルイガノCTRを購入して喜んでいたのも束の間の話しで、すぐにもっと良いものが欲しくなってきた。ルイガノCTRはロードバイクの世界ではエントリークラス

とうとう買っちゃった。昨年の夏ごろから買いたいと思いを巡らせていたロードバイク。giantのTCR.大体130000円。

ロードバイクを購入し、何とか走れる状態になりました。BASSOのコーラルです

ロードバイク購入キャノンデールのシナプス! 私の好きなブルー系のカラーリングキャノンデールはペイントがエエんやしい

国産メーカー、アンカー(ブリヂストン)のコレ↓にしようかなと(‐^▽^‐) RA5 Equipe です。定価で185,000円です。高っ!

私事ですが、先日、念願のロードバイクを購入いたしました愛車のCOLNAGOです

新しいロードバイクを買いました。トレックの2/1シリーズ2.1 18万¥です。

待つこと一ヶ月あまりして、ようやく届いた白地に水色文字のアンカーちゃんは・・・めちゃ可愛い!!

ネット記事やカタログを物色した挙げ句決めたのは、ブリヂストンのアンカープロRFX8Equipeの2009年モデル。

この世の中自転車というのにも種類がある、たとえば、カーボンだったりアルミ、チタン、クロモリなどがあるが、一番自分にあった自転車を探すのは難しいものです・・・

前に低価格MTBの進化について書いたけど、今回はGIANTのOCRでみる低価格ロードバイクの進化を考えてみる。

ロードバイクOCR1で走行中にパンクした話を先日書いたが、チューブをまだ直していなかった。なので、作業の続き。

去年の秋から悩みに悩んでいたロードバイク購入を本日決めてきました。職人気質な親父さんにお任せして「ORBEA ONIX’09」。

またもや購入してしまいました。キャノンデール R700です。年式不明。スペックDURA-ACE

2009.12.25 ロードバイク買った。初めての自転車。目的:腹を凹ます、通勤時間を有効に健康維持活動時間として活用

ちなみに買ったのはブリジストンのANCHER RA5 Sport って奴です。選んだポイントは・・・・金額・お店のお兄ちゃんのコメント

ついに買ってしまった。ロードバイク。(といっても納車は10月)買ってすぐに乗って帰られないのが他の自転車と違う。

遠出用には、スペシャのルーベが第一候補に。サイズが残ってるといいのだけど。CLXの柔らかい走りが好きだったならば、好きになれるような気がするが、試乗次第。

英会話ジオス、、、ではなくイタリアのGIOSというメーカーのFelleo(フェレオ)というロードバイクです。

悩んでいろいろ検討した挙げ句決めたGIANTのTCR ALLIANCE 1(2009)を予約してきました。1週間から10日ほどで納品とのことでした。

最近ヤフオクで落札した、念願のルイガノのロードバイクです。これで今年の9月にトライアスロン、ロードレースに参加予定です。

ある程度時間はかかると思っていたのですが、上さんの選んだGIOSのAIRONE(アイローネ)は、1月中~下旬の入荷

ロードバイクの入門機として、お店の方にアルミ、カーボンのオススメを伺ったのですが、MORTILOROを見た瞬間に一目惚れ。

ロードバイク購入しました!!アンカー RFX8 EquipeアンカーRA5 アルミバイクを買おうと南柏ベルサイクルへ行ったのですが

突然だが自転車を買った、TREKのロードバイク…2.1というシリーズでロードバイクとしてはどちらかというと入門者用になる

カテゴリ:25自転車|テーマ:ロードバイク|更新日時:2017-10-16 07:10:27

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>