この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28


自転車「3人乗り自転車」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

家の自転車は子供乗せ自転車の「アンジェリーノ」を使っています。昨年、幼児二人を乗せる新基準ができましたので

条件に合うものが なかなか無くって。購入したのは 前輪24インチ 後輪20インチ。実際に乗ってみて・・・なるほど 本当に乗せやすい。

我が家のニューフェイスアンジェリーノミニアシスタ ブリヂストン アンジェリーノ より新基準対応で3人乗りOKのこの自転車にここたんが乗る為に

幼児2人同乗基準適合車という自転車が発売になりました。メーカーはブリヂストン、ヤマハ、パナソニックがメインのようですが、どうやらヤマハのはブリヂストンのOEM

3人乗り自転車ご当選ブリヂストン アンジェリーノ 内装3段ちゃんと3人乗れるように、後乗せ用シートも付けてもらえます。

ネットと比べると送料いれてもやっぱり1万円くらいは高いアンジェリーノとボーテならアンジェリーノの方がさらに1万円くらい高いです・・・

ずっと欲しかった子供乗せ自転車のアンジェリーノ本当は2009年製のピンクが欲しかったんだけど、オークションで中古の2008年製を購入

ブリヂストンのアンジェリーノ幼児2人同乗基準適合車きちんとした3人乗り対応車ですチャイルドシート(後)×1幼児ヘルメット×2を付けて6万ちょい

自転車の取寄せしてきたアンジェリーノ アシスタ 3人乗り自転車ですネットだと、だいたいこんな感じです

みなさんのお住まいの市ではありますか。3人乗り自転車のレンタル。私の市では、9月までに申請がおわり、10月1日貸し出しということで

この写真のアンジェリーノがもらえるみたいです!!3段変速機能ついてるかな〜ついてなくても小売希望価格は6万くらいするみたいです!!

上の画像の自転車はランドウォーカーの3人乗り対応自転車「かるがもマザー」です。3人乗り自転車が道交法で認可されてから、その後どうなんでしょうか?

ブリヂストンの、こども乗せ自転車、アンジェリーノ安全性バツグン、しかもオレンヂでチョーかわです

我が家は4歳&1歳のチビちゃんが2人います今更ながら、3人乗り自転車を探してるとこなんです

デリシアデュオって自転車なんだけど、前のタイヤにロックついてから乗り降り楽だし、子供乗せるカゴも日本製で広くてシッカリしてるし、ふらつきもないし。

うちの自転車は最近よく話題になってた「3人乗り自転車」←しかも古いの。なんとか道路交通法を通ったばかりですよね(条件がありますが)

絶対買わないと思っていた、子供のせ3人乗り自転車。ついに買ってしまいました。それも、電動アシストつき。

安くても6万ぐらいするのかと思ってたら昨日、ジャスコで3万5千円ぐらいであったたぶん間違いないと思う

カテゴリ:25自転車|テーマ:3人乗り自転車|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車「電動自転車」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

先日 ご近所さんからこんなハガキが来たんですけど・・・・と ヤマハのメーカーからリコールのご案内はがきでした!!

これはラクラクとペダルをこいで登れます。充電式のリチウムバッテリーです。お隣のニッカド電池搭載の自転車。バッテリーがかなり大きく見えます。

アシスト自転車なのに重量は19.2圓鳩擇、タイヤが細めの700*32C、ギアは外装8段なので登り坂はもちろんある程度のスピード感も味わえます。

これは、アシスト切り替えなどのスイッチと速度や距離のなどのメーターを一つにしたものでバックライト搭載で夜間でも視認性抜群。

Panasonicのハリヤは見た目はMTB実は 電動自転車です。これなら 上り坂も安心です。

この夏にブリヂストンから発売されたのは「MTB風電動自転車」というコンセプトで僕のツボを思い切り突かれてしまいました

このPAS Brace今までの電動自転車とちがってスポーツタイプそうママチャリ型ではないのですまず見た目がダンゼンかっこいい

やっぱり重かった!!電動自転車自体も重いのだけれど、プラス大ちゃんがねぇ・・・走るときは電動でラクラクなんだけど、スタンドを立てたり引いたりするのが一苦労です

気になる新車の名前は「リチウムビビ・DX」というらしい・・・メーカーは「Panasonic」らしい・・・その正体は・・・

昨日納車されたママのベンツ「アンジェリーノ・アシスタ」という電動アシスト自転車でゆーたーと初めてドライブサイクリングしました

全色取り寄せ可能だったけど、欲しかった「パナソニックのリチウムViVIDX(チョコブラウン)」の在庫があり即決。

ちょっと早すぎるけど、クリスマスプレゼントに、夫が電動自転車を買ってくれました!!

CyberBuzzの会員として、ヤマハ電動自転車「PAS Brace」の体験試乗をしてきました。

今日、片道30分の道を走ってみた。かなりの坂道でもサドルに座ったままこぐことができる。後ろから押してもらっている感じ。

YAMAHA/ブリジストン/SANYO/パナソニック色々なメーカーから出ていますが、絶対に試乗することをおススメいたします

一代目は本田のラクーン、二代目はミヤタ、三代目の今回はパナソニックにしました。車体はミヤタに比べると重い・・しかたがないか〜〜”, 

前に紹介したミニクーパーの電動自転車が届き、いよいよ2台体制になりました。

飯田市の「自転車市民共同利用システム推進事業」のレンタサイクルで電動アシスト自転車を借りて乗ってみました。発進時のアシスト感は面白い。

スポーツバイクタイプの電動アシスト自転車の両者は変速が内装8段で外装に比べ、すっきりしていて扱いも楽チン。

今日は電動アシスト「A.girl's」 の感想です!ちなみに私は・ 電動アシスト自転車ははじめて・ 一日平均5キロくらい乗る予定・ 機能より見た目

半年間の下調べの結果、結局買ったのは、サンヨーのエネループのグリーンです。今年のモデルは、人の力1に対して、2のアシスト力なのだそう。

私もたまに使わせてもらいますが、平地ではそれ程アシストを感じませんが坂を上る際は当たり前ですが楽ですね。

「Electro-Hybrid Bicycle -PAS Limited Model-」は、YAMAHAとのコラボレート商品。坂道も楽々の、電動ハイブリッド自転車です。

ヤマハの電動自転車パスブレースの感想の続きです。まず、見た目がカッコいいんですよ。

注文していた電動アシスト自転車が今日とうとうやってきた。Panasonic A.girl's(エーガールズ)。

電動アシスト自転車って便利!!坂道でも楽々だもん!しかも、この自転車は新基準のアシストだから、これまでの物よりずうーーーっとパワフル!

とうとう・・・買いました。パナソニックVIVIとかいうリチウム電池のね・・エコモードだと70KMとか走るらしい・・

先月注文しておいた電動アシスト自転車が今日届いた。 09 PAS CITY-M リチウム 26型 (パールアイボリー)

パナソニック製約10万円だそうその他メーカーではヤマハSANYOがあるそう

電動自転車 「PAS CITY-S」 を受け取りに行ってきました。しっかりと商品の説明を受け、試乗もしてからの受け取り。

YS-11 BIKE という小型・軽量・電動アシスト自転車を買った♪YS-11の名はあの国産旅客機YS-11にちなんだもの。

通勤用で電動自転車を購入してはや4年。パナソニックの折畳み電動アシスト自転車「WiLL ELECTRIC BIKE 」です。

一見クロスバイク風のスタイルの電動アシスト自転車の存在を知ってしまった。それが YAMAHA の PAS Brace という自転車です

それに乗せられたわけではありませんが、わが家もついに2台目の電動自転車を持つことになりました。これです。

初乗りをして職場に向かった。風が出てきた。ここで電動自転車の威力が発揮され、先を走っている自転車を、グ〜ンとごぼう抜きする。これはすごい買ってよかった。

電動アシスト自転車 Panasonic「シュガードロップ」です(笑)。小回りは効くし、坂道もスイスイ登るし、この地理条件では絶対的サイコーのパートナーです。

パナソニックのハリヤーっていう、マウンテンバイクみたいな電動アシスト自転車。

10年前に購入した電動自転車「ヤマハPAS」が本日で手元を離れリサイクルショプ行きとなる。「10年間、お勤めご苦労様でした」と言いたいwww

そこで決めたのが、パナソニック アルフィット ViVi シティ BE-EPK733。価格も納得して決めるや否や発注、なんと翌日には(昨日)届きました。

我が家に来たのは、サンヨーのエネループ!! この自転車はとにかく坂に強い! おまけに下り坂で充電までしちゃう利口者である。

Panasonicの電動自転車(電動アシスト自転車)EZを購入しました。電動自転車って聞くと「ママチャリ??」って思う人もいるかもしれませんが、これです。

angeeは昨年グッドデザイン賞もとったくらいなので、電動アシスト自転車としてはかなりスッキリと愛せるデザインです。

タカラとヤマハの共同で作られた電動アシスト自転車B-PLUSファイヤーが69800円で売ってました

どのメーカーも機能はさほど違いがないように感じたので、値段とデザインでブリジストンに決定。

お正月に ヨドバシカメラで電動アシスト自転車 を 購入しました 本日の主役 SANYOさんの 折りたたみ式です

自転車屋がヤマハの特約店だったので、ヤマハで決定!いろいろ迷って最終的に選んだのは・・・「PAS CITY-S リチウム」のパールホワイトです。

大事に八年間乗ってきた初代「ヤマハパススマイル」が毎日酷使でだんだん調子が悪くなってきました。

クロスバイク型の電動自転車です、これはブリジストンの’リアルストリーム’というやつ・・・

・・・意外と重い・・・期待していたモノが大きすぎたのでしょうか。ま、所詮バイクでなくて自転車だからでしょう。

大村のショップで試乗させてもらった電動自転車。それがPanasonicハリヤでした。見た目MTBかクロスバイクという感じであまり電動自転車には見えない。

パナソニック A.giri`s イノセントホワイトこの自転車の売りはママチャリぽくないところらしい。売り文句は・・・『いくつになっても永遠にかわいい大人の女性

私の愛車は電動自転車の「ステップコンポ」です。電動自転車としてはとてもスタイリッシュだと思って購入したのですが、細部に納得できない部分があり...

子供乗せ電動自転車を買いましたヤマハのPASリトルモアリチウム です

楽ちんです。それにしても、知らないうちに随分進化したんですね。 乗ったまま充電もしちゃうんですよ。

15日に発売されました「電動ハイブリッド自転車」に試乗しました。テレビCMや新聞などで最近話題ですが、電動アシストなのかハイブリッド自転車なのか呼び名は微妙ですが

やぱ電動アシスト自転車って便利!!坂道でも楽々だもん!しかも、この自転車は新基準のアシストだから、これまでの物よりずうーーーっとパワフル!

電動自転車を買いました。ブリジストンのアンジェリーノです。使い勝手は今のところ良いです。ただ思ったより頻繁にバッテリー充電しなくちゃならないのがちょっと面倒かな

やっと届きました。電動アシスト自転車Panasonicシュガードロップです。

やぱ電動アシスト自転車って便利!!坂道でも楽々だもん!しかも、この自転車は新基準のアシストだから、これまでの物よりずうーーーっとパワフル!

買っちゃいました(・∀・)☆☆☆電動アシスト自転車☆☆☆旦那さんが来月から職場がちょっと遠くなるので“自転車”が必要★

この手の自転車ってインチ数が小さいだけに、近場で回す分には問題ないんだけど、長距離で自転車が重いと、女性とか非力な男性とかではちょっとね。

電動(アシスト)自転車を買いました、パナソニックの一番安いやつです。それでも85,800円です、今日試運転をしましたがやっぱりバイクとは違います。

そこで、私は実用性がよくデザインも気に入ったマリポサを選びました。もちろん追加充電できます☆

その車体はHONDAの電動自転車・ラクーン。そうです、あの車やバイクで有名なHONDAの電動自転車です。

2年位前にホームセンターコーナンで電動自転車を購入!サンヨウ エナクル我家の周りは坂道が多いので重宝しています♪

カテゴリ:25自転車|テーマ:電動自転車|更新日時:2008-09-11 17:09:28

BMX

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車「BMX」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今は近所のお買い物にしか使っていない、マングースPROのBMXをちょっとだけカスタムしてみることにしました。

3年くらい前かな。世界500台限定で復刻された元祖BMX、Mongoose 1978。もっと本格的にやりたいけれど中々カスタムできず、出すタイミングがなかった。

BMXネタでございます。先日の現行HaroRacerモデル!一応最終カスタム終了。

KAIの新しいBMXですが、昨年末カタログのスペックだけを見てオーダーを入れたのだが・・

やっぱり軽い(実測約12.5kg)のはいいです!!腰に悪いので激しい事はやらないと決めていますがちょっとしたバンクで180してみたら素直に回りました。

2台目のドッペルを買っちゃいました。310 tarmacです。DOPPELGANGERのサイトの310tarmacのスペックを見て思わず欲しくなって衝動買いしました。

たまにはロードから外れようと思い、なんちゃってBMXのルイガノ LGS-SIX 2005で、大野山林に入りました。

本日はGTのBMX「SLAMMER」¥36,540(税込)写真失敗したので メーカーカタログから借りました

私がほぼ部品から購入(オークション)で購入し、組み立てたMTBです上からGT LTS-3000DS改 初めて組んだ自転車(昔)GT CHUCKUR 2.0改 通勤用自転車(昔)

20インチ折りたたみ自転車、Doppelganger203CR に乗り始めてちょうど2カ月と半分が過ぎた。

グーフィーバイク車体 nidd dodo 生産中止(田中光太郎モデル)ペグ 059ブランドバーエンド 059ブランドスプロケ 88

同じBMXでも色々と種類があり、こいつはフラットランドと言う競技で使用されるモデルである。

BMX界では10年の歴史がある、超有名なARES BYKESから発売された「attractor」です。

「ドッペルギャンガー MTB X-13」doppelganger BMX 圧倒的人気を誇る”X-9EZ2”をベースに、バージョンアップを施したX-13。

息子が念願のBMXバイクを購入した。直ぐに飽きて乗らなくなるから無駄だと家族みんなから反対されたが、それでも何とかお小遣を前借りまでして購入にいたった

更に年末年始の休み中にネットでPitBikeを見掛けて色々ググってみて、あくまでも練習用って事で、ちょっと安いPitBikeを購入しました。

懐かしい写真発見です。昔乗っていたBMXです。ホフマンバイクスのビッグダディです。覚えてる人いるのかしら?

先日購入した新しい折りたたみ自転車。まだ慣れなくてポタリングしてても乗りにくい面もあります。

一目惚れ☆☆☆プライスには驚き!!YETI BMX SUPER-X なので納得し、行きつけのショップで予約を・・・

それが【MONGOOSE NX-DUAL】まずスタイルが気に入り、使用タイプも下りを楽しむ設計という事で、これからやってみたい事にマッチ

だって、予定外の新車とかも入荷してたんだもん結局mongooseのBRAWLERにしました。サドルが白ってのが可愛いでしょ

06’HAROのレースモデルです。まだまだノーマル仕様です。普段乗りで使ってまぁ〜す^^

MONGOOSE MENASE買ったのは「MONGOOSE」というメーカーのBMXで、「MENACE」というストリート系のタイプです。

このBMXはコースターブレーキ(こんな名前だったような)であります、つまりペダルを逆に回すとブレーキが掛かります、子供は握力がないのでこれは良いと思いますよ。

Nigel Sylvesterのシグニチャーフレームの MIRRACO CHOCOLATEにパープルが出てました・・・この色・・・かなりやばい・・・俺好み

私は、FELTのBMXに跨って行ったのだが、コンビニに行くには、長い坂を下らなければならない。

subrosaのコンプリートバイクtiroこの価格で12.5kg!トップチューブが20と短いけど、このクォリティーで4万以下は安い。自分が初めて買ったHAROは15kgオーバーだった

かっこいいでしょ〜〜〜〜☆GT MACH ONE EXPERT っていう名前だよ!そして早速試乗テスト!!!

schwinnのbluefalconです。schwinnのライダーでレース、ダートジャンプ、ストリートとあらゆるジャンルで活躍していたブライアン・フォスターモデルのコンプリートです

FTCというサンフランシスコ発祥!?(たぶん)のブランドがあるんですけど、その自転車です。

最後に今回の候補のBMXのせときます!!ちなみに予算は、控えめの輸吉2人と野口英世2,3人くらいです!!(写真なくてスミマセン)DEEPER DE-5

先日、キンクのBMXが入荷しました。エントリーモデルですが、十分楽しめそうなBMXです。

フレーム:flybies LUNAフォーク:Colony Official Fork V3ヘッド:flybikes リム・F:flybikes Front Rim 36h

仲良しでもある、ライダー森崎博也さん にも手伝ってもらい、ARESの完成車を購入… チョコチョコ乗ってますが、なかなか難しい…笑 

BMXに子供の時から憧れていて、昨年ようやく手に入れました。SCHWINN FLOWMASTERです

普通のチャリより小さいから慣れんと乗りにくいかも?車輪小さいから坂道でもこげば割と登ります。その分しんどいけど。

うちの通勤号であるBMX「ウィーザピーポー」だがダート仕様でリアブレーキのみだったが近所はアップダウンが多い地域のため

ついに買いました!ドッペルギャンガー701rpmを!色々とネットで比較検討の末、決めました。

カテゴリ:25自転車|テーマ:BMX|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車「ロードバイク」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

蘇州に来てから購入したMY自転車です。型式名は FCR3300。2250RMB(14円:RMBの為替レートで、31500円)でした。

軽い軽い!!どんどん前に進みます。そして乗り心地固ぇ〜!!(笑)まぁアルミフレーム・高圧タイヤ・軽量ボディだから仕方ないけど、路面の凸凹がすべて伝わってきます。

自重9kg弱と重い(!?)ルイガノ号も後ろから見ると細くて、一端のロードバイクに見えますね。 ロードバイクは非常に高価な自走式移動手段です。

Panasonic FRC02を買ったよ。クロモリのロードバイクね。細いフレーム、ラグ組み、フロントフォークもクロモリでスマート。 日本で匠が作るのよ。

エディーメルクスのロードバイクを購入しまいした。すげえの一言。エディーメルクスはベルギーの自転車メーカーです。

de rosa TEAM08これは、今現在日本国内には、ホワイトとブルーの2色のボディーカラーがあるのですが、de rosa本国サイトでは、ホワイト・ブルー・レッドの3色

タイヤやパッドなど消耗品は近所のワイズロード環八R1号店で購入。ワーイ!みごと自転車が蘇りました。久しぶりやねえロード君!

ロードバイクの購入方法は二通りあって .瓠璽ーによる完成車売り ▲侫譟璽狹をバラで購入して組み上げるのいずれかです。

かる〜〜く流しながら走ってきたがこれがまた今までのアルミ自転車と違ってもう爽快!文章には表せないが、一番は軽い!さすがカーボンフレーム。全然違いますね。

ついに買いました。ロードバイク、「TREK1・2」です!!焼津の遊輪館というロードやマウンテンを中心に扱っているお店で買いました。

TREK Madone 4.5(2009年モデル)ロングライド&ヒルクライム用に初めてのロードバイク購入を決意しました。11月中に納車予定です。

コンフォートタイプのロードバイクでロングライド100Km以上を快適に走るバイクです。ヒルクライムやロードレースは苦手かもしれませんが、いつも僕の友達です。

lookが盗まれて以来、ロードバイクに乗っていなかったが運動不足がたたり下っ腹が出てきたので2年半振りにロードバイク購入。

ロードバイク購入キャノンデールのシナプス! 私の好きなブルー系のカラーリングキャノンデールはペイントがエエんやしい

購入予定のバイクフレーム BMC pro machine SLC012010年モデルは、\388500 基本スペックは前年度と同じで09年モデルより\100000以上お買い特くになってる

もう念願ですよ!ホントに欲しかった、FUJIのNEWEST4.0!マジかっこよくない??マジよくない??最高じゃない??

私の自転車FUJI_newest4.0はロードバイクを初心者にも手の出しやすい価格にしただけでなく分厚いサドルや角度調整可能なステムなどいくつか便利な機能を付けてあります。

今回購入したのは、独のロードバイク・メーカー「CORRATEC」の「2008 FORCIA CARBON ALLOY 105」です。(^^)v

僕の愛するTCRちゃんの紹介デス。GIANT TCR 2008年モデルほぼノーマルサドル:白アリオネタイヤ:パナレーサー Valiant Evo3

そしてついにロードバイクを購入!ピナレロFP1(2008)定価¥177,450 シマノTIAGRA 9Speed+ピナレロDUELホイール

国産メーカー、アンカー(ブリヂストン)のコレ↓にしようかなと(‐^▽^‐) RA5 Equipe です。定価で185,000円です。高っ!

私事ですが、先日、念願のロードバイクを購入いたしました愛車のCOLNAGOです

ネット記事やカタログを物色した挙げ句決めたのは、ブリヂストンのアンカープロRFX8Equipeの2009年モデル。

ここで人生初のロードバイク乗車ドロップハンドルここで気になったのが、DEROSA 紫色がいいーー値段はちっともかわいくない・・・たしか100万以上したような

このバイク、数年前の新古車!軽量バイクで有名なSCOTT CR1。コンポは105。

6/13に納車されたDEFY3が今日1000kmを突破しました!通勤と月数回のポタだけなので6月が224km

ロードバイク Bianchi VIA NIRONE 7を購入して一ヶ月が経過しました。あれ、まだ一ヶ月なのか、もっと経過したように思ってたのですが…

ルイガノCTRを購入して喜んでいたのも束の間の話しで、すぐにもっと良いものが欲しくなってきた。ルイガノCTRはロードバイクの世界ではエントリークラス

USAのコンチネンタルチーム「トヨタ・ユナイテッド」がレースに実戦投入したフジの最高級フラッグシップロードバイクモデル、FUJI SST1.0です。

どこで手に入るかも分からず、途中で飽きてしまう可能性もあるのでネットで中古を購入。GIOS EASY フラットバーロード 24インチ

サイクリングから、帰ってきた後ジャイアントのサイト見てました。やっぱり、ジャイアントは性能の割りに安いのかな?

前に低価格MTBの進化について書いたけど、今回はGIANTのOCRでみる低価格ロードバイクの進化を考えてみる。

カーボンバックとカーボンフォークを採用したロードバイクです。シマノ105をメインコンポにしている10×2speed

この組合せで走っていたころのポジション値を再現してみましたが、特に違和感はなかったです。

ロードバイク参号機ことインターマックスゼルトゲンボスですが、当ブログ開設当たりから幾度かの変貌を遂げ、現状ver.4か

雑誌やネットを見るのは良くない。うっかりホイールを調べだすと運悪くWH-7850-C24-TLがヒット。

コラテックの105仕様です。フラットバーからの乗り変えなのでちょっと不安ですわ。STIもビンディングも初めてだしね。

とうとう買っちゃった。昨年の夏ごろから買いたいと思いを巡らせていたロードバイク。giantのTCR.大体130000円。

そもそも、私がBASSOを欲しかったのは、シルベストサイクルでのとある一台に遡る。

いま日本ではクロモリがブーム (知らなかった!)だとかで、結局アルミにカーボンバックのジオスのレジェロの完成車になりました。

INTENSEのロードバイク初めて見ました(凝)しかし、ロードバイクにINTENSEのロゴ・・・なんか気持ち悪い(吐)

サイクルショップでロードバイクを購入。高っ!!!( ̄□ ̄;)ナント!!メーカー 『GIANT』モデル『TCR』  と 聞いても私にはさっぱり???

間近で実車見た印象はやっぱカッコイイはカッコイイ。ただ、足回りの質感とかはDR-Z400SMのがより凄みが有るかなと。

自転車屋からの帰り道、約20Kmを走って帰ってきたけど、今までのクロスバイクに比べると、早い早い。でも、登り坂はギア比の関係から貧脚の私には、キツイキツイ。

ロードバイク乗り誰もが憧れるピナレロのプリンスカーボンバイクに乗れたことです!しかもコンポーネントにSHIMANOの電動DURA-ACE

ルイガノ LGS-CEN(2010年モデル)2009年モデルよりもデザイン的にもいいし、フォークがアルミに変わってるから2010年モデルにしました。

この世の中自転車というのにも種類がある、たとえば、カーボンだったりアルミ、チタン、クロモリなどがあるが、一番自分にあった自転車を探すのは難しいものです・・・

ロードバイクを購入し、何とか走れる状態になりました。BASSOのコーラルです

待つこと一ヶ月あまりして、ようやく届いた白地に水色文字のアンカーちゃんは・・・めちゃ可愛い!!

よこちょを見るとちょうど安売りに突入してる08年Madone5.1が。サイズも丁度好さそう。 店員さんの勧めでとりあえずまたがってみる。

新しいロードバイクを買いました。トレックの2/1シリーズ2.1 18万¥です。

2009.12.25 ロードバイク買った。初めての自転車。目的:腹を凹ます、通勤時間を有効に健康維持活動時間として活用

ついに買ってしまった。ロードバイク。(といっても納車は10月)買ってすぐに乗って帰られないのが他の自転車と違う。

悩んでいろいろ検討した挙げ句決めたGIANTのTCR ALLIANCE 1(2009)を予約してきました。1週間から10日ほどで納品とのことでした。

最近ヤフオクで落札した、念願のルイガノのロードバイクです。これで今年の9月にトライアスロン、ロードレースに参加予定です。

ちなみに買ったのはブリジストンのANCHER RA5 Sport って奴です。選んだポイントは・・・・金額・お店のお兄ちゃんのコメント

去年の秋から悩みに悩んでいたロードバイク購入を本日決めてきました。職人気質な親父さんにお任せして「ORBEA ONIX’09」。

英会話ジオス、、、ではなくイタリアのGIOSというメーカーのFelleo(フェレオ)というロードバイクです。

またもや購入してしまいました。キャノンデール R700です。年式不明。スペックDURA-ACE

ロードバイクOCR1で走行中にパンクした話を先日書いたが、チューブをまだ直していなかった。なので、作業の続き。

ある程度時間はかかると思っていたのですが、上さんの選んだGIOSのAIRONE(アイローネ)は、1月中~下旬の入荷

遠出用には、スペシャのルーベが第一候補に。サイズが残ってるといいのだけど。CLXの柔らかい走りが好きだったならば、好きになれるような気がするが、試乗次第。

突然だが自転車を買った、TREKのロードバイク…2.1というシリーズでロードバイクとしてはどちらかというと入門者用になる

ロードバイク購入しました!!アンカー RFX8 EquipeアンカーRA5 アルミバイクを買おうと南柏ベルサイクルへ行ったのですが

ロードバイクの入門機として、お店の方にアルミ、カーボンのオススメを伺ったのですが、MORTILOROを見た瞬間に一目惚れ。

カテゴリ:25自転車|テーマ:ロードバイク|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車「マウンテンバイク」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

待望のROCK3到着です(^^)自転車屋さんからタイヤをはずして持ってきたので、組み立てなくてはなりません

頼んでいた自転車が来た。ネットで購入。マイパラス M-650マウンテンバイクのタイヤをオンロードようにした感じのモデル。お値段 13200円!なんてお安い。

今回、自分のシングルMTBと嫁さんのスペシャをカスタムするにあたって、ドナーになったバイクがこの画像のバイク、GIANT WARP DStwoです。

買ったMTBは、定番大手メーカー  GIANT WARP 2008年度版です。

ミニベロMTBを調べれば調べるほど、この手の乗り物はファッションであり、あまり機能的ではないということがわかってきた今日この頃。

本格的なMTBは数十万円もするが、競技に出るわけでもなく、この先それ程長く乗ることも無さそうなので、Panasonicの普及モデルにした。

なので、いわゆるお得車。例えば07・08モデルとか、在庫処分とかいうお得車です。うちのXHM9出しちゃいますか。って訳には行かないので。

遂に、昨日、僕の手元に夏に注文していたマウンテンバイクが届きましたコイツがそれ “キャノンデールF5”

サンタモニカMTBが来たので、即組立て&撮影後に試乗でした。 まずは、スタイルですが、トップチューブとダウンチューブが曲線です。

もともと、無駄なパーツを極力排して、極限までシンプルにつくられている自転車なので、一つでもパーツを替えただけで、かなり乗り心地が変わります。

車メーカーがMTB出してますね。MTBの中では値段もリーズナブル。一瞬欲しかったんですが、もっといじったりできるMTBのほうがいいのかなと思い色々調べてます。

1号。今から25年ぐらい前に事故ったバイクがこれに化けました。その当時のBRIDGESTONEの名品マウンテンバイクMB-1。

マウンテンバイクのBBとクランクを外した記事を書きましたが、結局BBのガタが気になったのでクランク周りを一新してしまいました(笑

今月二つめのビッグな買い物。ビアンキのマウンテンバイク。まぁ、冬ボほとんど使ってなかったから、と言い訳…

後継車はMTBにと思っていろいろとピックアップ。ロードと同じルイガノかコストパフォーマンスでGIANTかなぁ。でも小径車も気になる。特にGIANTのIDIOM

レストア中のズノウマウンテンバイクです。この自転車は、数年前金欠のため東京在住の兄に買いとってもらいました。

自転車通勤を始める時に初めて買った自転車です。10年前のルイガノのオレンジのマウンテンバイク☆

初心者だし、価格も安いのがイイということで、何がいいか聞いたら、GTがイイとのことなので、アグレッサーというモデルにしました

マングースって名前のマウンテンバイクです。ピカピカでしょ!! (≡^∇^≡)

ある知人が真紅のマウンテンバイクを粋に乗りこなしているのに出会った。「Jeep」というブランド車である。

MTBも非常に魅力的な自転車です。舗装路を走る事を前提に設計されている

屋内保管であったためか、けっこう程度は良さそうです。メーカーはGIANT。トップチューブには「hardline 7400」とあります。

DOPPEL GANGER 202 Streak ♪♪さて実際の乗り心地は.......??????かなり最高 100点満点!!!・サドル=柔らかくて快適

新車購入!昨日、お店で予算内で気に入ったものがあって即買い。今朝納車。そして往復4時間程の試運転。

一番安いモデルで23万円。これなら何とか買えるのですがいいなぁと思ったMTBは60万円以上。(赤のやつです。)流石ポルシェです

私のマシーンを紹介します :*:・( ̄∀ ̄)・:*:じゃーんっ☆*゚ ゜゚* SPECIALIZED という、こっちでは有名なメーカー製。・・・らしい。

何年も前から購入を検討していた、シボレーのMTBでございます。ダブルサスペンション&18段変速のハイスペックバイシクル(^o^)v

MTB、ゲイリー・フィッシャーです。(モデル名までは分かりません・・)マウンテンバイクの雄、なんて言われてて、高価なイメージがありますが、中古で格安で購入

ルイガノ XC CASPER PRO!!!大人気ルイガノのマウンテンバイクでございます。寒ーい冬は着る服も落ち着いた物になりがち。

GTというメーカーのマウンテンバイクを買った!自転車を始めて自分で買った。今まで、大体お古を使ってたもんで。

ROVERのマウンテンバイクなのですが、紺色のボディなのでものすごくホコリが目立ちます。ちっ

土曜日に自転車買ってもらいました。GIANTのマウンテンバイクの中で一番安いヤツにしました。

本屋で雑誌をパラパラとめくっていたら,変な?フレームのマウンテンバイクを発見.

クロスバイクに比べるとスピードは出にくいですが、サスペンションが付いてるから街中をアクティブに駆け回るにはもってこい。重量も軽いし耐久性も抜群

ポタリングも奥さんと一緒に走ろうともう一台マウンテンバイクを購入しましたスペシャライズドのハードロック

私が勧めたのは日本の自転車メーカーブリヂストンのフラッグシップブランド「anchor(アンカー)」の「XHM9 RS Equipe」というモデルです。

冬用のマウンテンバイク購入しました。これにスパイクタイヤを装着して、今冬は駆け巡りたいと思っております。

今回紹介するのはマウンテンバイクマングースちゃんです。 詳しくわかりませんが2002〜2003年モデルのようです。

F-1パイロット片山右京監修の折りたたみ、マウンテンバイク。ぜんぜん走りませんブロックタイヤからスリックに履き替えたのに、それでも走らない。

同じミーハー路線でルイガノの子供サイズのマウンテンバイクを薦められ、購入したのがこれ。かっこよいでしょ♪

結局のところ、早く乗りたいのだ。かくして、CANONNDALE F7 シャンパンゴールドご購入である。

2008年でラインからなくなってしまった「Gary Fisher Cronus」。アーバンストリートでの使用を考えたマウンテンバイクでした。

オークションに「ルイガノ キャスパーpro」を発見。何々!?値段は半額以下だし、めちゃ新品同様みたいだし色々特典が付いてくるだって。

KONA 2009 Fire Mountain Deluxeマウンテンバイクを予約しました。日頃の運動不足を解消しようと、昨今の自転車ブームに乗っかり勢いで購入してしまいました。

どんなレベルの人用なのかもよく分かりません。唯一分かるのはフレームに『HARO』と『Escape』と書いてあり、どうやらフレームはアメリカ物らしいと言うことぐらいです

20インチ折りたたみ自転車 デザイン性、機能性を両立したリアルスタンダードMTB。シマノ製6段変速ギア 前後サスペンション搭載

シマノしか部品が無いようなMTBの世界ですが 無しでも楽しいMTBは作れます このMRLINは実に軽く、良く反応してくれます 

今までの自転車だと、2時間でお尻が痛くなったけど、このジャイアントだとそれ程痛くならないこれからが楽しみです。

おいらのマウンテンバイク Piranha 号のBB廻りから、クランクの回転にあわせて『カチコンカチコン・・・』と音がする。

町田市にあるロード専門店、この当時台湾のメーカーのGIANTSのバイクを購入仕様としたのですが、この店のオーナーが作っちゃえばと言うことでオーダーした物です。

さて購入したミヤタのリッジランナーですが、案の定ボロボロでした。ボロボロ度合いは以下の通りです。

それはこれ。ハマーのマウンテンバイク。大体3万円強位??どうしても欲しい。

先日父親が懸賞当てました。これ↓、自転車(折りたたみのMTB)。 CHEVROLET(シボレー) ハイテンWサスFD-MTB26WH(18speed)

現在乗っている自転車は,あまり知られていない「シボレー」のMTBです。MTBと言っても,タイヤは街乗り用に,ONZAの1.25のタイヤに交換

トレーニング無しですが代わりにマウンテンバイクで通勤です。GIANTを使ってます。ギア比が軽めなのでフルアウター走行してもあまり疲れません。

ついに念願のマウンテンバイクDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)702を購入しました。予算20,000円で自転車を探していましたが

12年前、まぁだ珍しかったマウンテンバイクの専門店に行って、見た1台に一目惚れ。wwCannondaleというメーカーのそれは450K。

マウンテンバイクがあります。ルック車ではなく一応ブリヂストンのそれなりのやつで、前後サスなし、カンチブレーキでシマノのTourneyコンポだったと思います。

朝から愛車のメンテナンスです愛車はこちらのミカエル号 自転車です(笑) ルイガノのMTBです

自分の自転車は、自転車界では一流ブランド、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)というマウンテンバイクです♪

前後のフルサスペンションも高低差のある段差も衝撃を吸収して自転車のポテンシャルの高さを感じさせてくれます。

そして見つけたのが,GTのマウンテンバイク.価格は約5万円.初めて買った,高級(自分の中で)自転車でした.

数年前に購入したGIANTのマウンテンバイク『ROCK5000』最近は、体力づくりと趣味を兼ねて、自宅近くを毎日乗っています。

ってことでゲーリーなんたらとかいう、マウンテンバイク?の昨年度モデルが安くなっていたのを購入。

書いてなかったような気がしたので自転車について書きます。僕のはPanasonic製のマウンテンバイクです。

カテゴリ:25自転車|テーマ:マウンテンバイク|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車「自転車」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

前かごがついてあって、前乗せ用シートがつけられる新基準対応モデルを探しました。1社だけ、出てました!!ブリヂストンのボーテ☆幼稚園の送迎ですから、荷物増えます

カテゴリ:25自転車|テーマ:★自転車(未分類)|更新日時:2008-09-11 17:09:28

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>