この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-27 01:03:18

「K200D(ペンタックス)デジタルカメラ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

フィルム時代のS2、S3、オート110、デジタルistDSと旭光学さんに奉仕してきたわけです。で今回HOYAのペンタックス事業部のK200Dのボディのみを買った。

買っちゃった。PENTAX K200D レンズキットカメラのキタムラで下取り込みで48,800円ナリ。

昨日カメラ屋から戻って来ましたTELが有り速攻で取りにお店へ懐かしきK200D!、やっぱりペンタ良いぞ〜

ついにデジタル一眼レフ買ってしまった。予算と性能と相談して、ちょっとマイナーなペンタックスのk200d。

初心者向けのデジタル一眼です。レンズは、タムロンの18−250mm。一本で万能。しかも低価格。山歩きの友に・・・というより、ずぼらな私にピッタリのレンズです。(笑)

そんな中、K200D発見。おでこに目立つ傷は有りますが、その他には問題無さそう(&想定より少し安めの値段)。

K200Dはこれで見捨てられないで済むか!?私の愛機K200D。あまり使っていません(汗)なぜならNikon P50のようなコンデジの方が便利だから…

肝心のK200D。初実戦ということで、設定をいじくりまわしながらの撮影。まずは、カスタムモード。要するに、色合いを何パターンかに変化させて撮れる機能だ。

ところで、白状するとK200Dにダイナミックレンジ拡大機能がなかったら、買う時にためらったかも知れません。

カメラとなんとかは新品がいい、、、爆<第一感想>(PENTAX K200D DA18-55mmF3.5-5.6AL,DA50-200mmF4-5.6ED)

突然ですが本日念願のデジ一を購入することができました。もうあれこれ一年近く悩んだあげく決めたカメラはペンタックスK200Dです。 

それに、K200Dは、防塵防滴だし、単三電池で駆動するので、山で使うにはこれほどありがたい仕様はありません。

念願のデジタル一眼をとうとう買っちゃいました。ん〜〜〜〜だけど、腕はまったくありましぇん▽・w・▽これからっす、いっぱい撮りまくりたいと思います。

近所のキタムラでK200Dのレンズキットが2GのSDカードと保護フィルム付きで61000円。

久しぶりに、PENTAX K200Dで最近撮ってます。あちこちの作例を見ていると、発色なんかもなかなか良いし、もうちょっと使い込んでみたくなったんですね。

(PENTAX K200D / FA50mm F1.4)友人LVH氏からお借りした、FA50mm/F1.4を携えて、早速試し撮り。朝、出勤前の公園にて。

K10DとK200Dオマケとしてα300をRAWで撮って、Silkypixでホワイトバランス、露出をあわせて現像するとどのような違いが出るか。

なぜ?K200Dなのか? 現在の機種で単3使用可能、防滴処理、この2点。 海の撮影が多いので、あればたとえ画素数落ちても選んでます。

レンズキットの DA 18-55mm F3.5-5.6 ALIIじゃ物足りなくなって、超望遠ズーム smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをポチってしもうた。わはは!

買ったのはK200D。 デジイチの中では ランクは下の方だけど 貧乏人には これが 精一杯。

ネット上を歩くと、デジイチのオートフォーカスに関してはPENTAXの評判があまり芳しくないですね。確かに、実際に使ってみると迷う事もあるし、

代わりにK200Dを購入しました。カメラのキタムラでレンズキットが57,800円(何でも下取り)でした。

・コンパクトデジカメに比べて白とび、黒つぶれに強い・ボケを使った写真を取れるぶん、ピントはシビア・露出補正とかがムズイが今のところの感想かな。

やっぱりコンパクトに比べてノイズが少なく像の再現が良い、自前のデジイチは初めてだけど操作性は良いと思うというか癖が無いと思う、良い事だ。

植物撮影は、K200Dなら防塵防滴仕様ですから雨も気になりません。レンズはレンズキットの DA18-55mm F3.5-5.6 ALII です。

Cozyは、ここのところK200Dばかり使ってる実は先週のことだがD300・α200・K200Dの3台体制で撮影に行ってきたのだ

PENTAX K200D前からやろうと思っていた川の流れをスローシャッターで糸のように撮るをやってみました(^^)

今日,ついにデジカメを頼んできました。 そうです,PentaxのK200dです。 五万でレンズキットが買えてしまうまで,値下がりしてきました

PENTAX K200Dレンズは、SMC PENTAX 18-250mmF3.5-6.3ED AL[IF]悩みに悩んでコレに決まりました。

仕事帰りに買っちまいました。 PENTAX K200D ダブルズームセット。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K200D ダブルズームキット¥79,758Amazon.co.jp新カメ君とも少しずつ息が合ってきました。

買ったのはこのK200Dだった(笑)エントリー機唯一の防塵・防滴仕様であり、持った瞬間にこれだ!と思い即決で購入した。

一番欲しかったライブビュー機能も コンデジ並にモニタで確認しながらの撮影は出来ないとのことで 最終的に第二希望のPENTAX K200Dに決定

AFはDL2と比較すると精度の違いを体感することができます。 ファインダーの絡みもあるのですが、 DL2はどこにピントが来ているのか、よく分らなかった。

PENTAXのK200D実際に売られている価格よりかなり安く買えたのです。強運に恵まれてるといっても過言ではないw

昨日、「PENTAX K200D」を購入しました。4年近く使ったistDsの買い替えです。

デジタル一眼レフカメラを買っちゃった。ペンタックスのK200dね。標準レンズ(DA18-55mmF3.5-5.6AL2)とセットで\66,100で通販で買った。

キットレンズの DA18-55mm F3.5-5.6 ALII はポートレート良し。風景良し。万能ズームである。他社の広角〜標準域のレンズに比べて描写力が優れている

☆ペンタックス K200D☆入門機とは言え、やはりコンデジとは明らかに写りが違います自分の腕がよくなったのかと錯覚してしまうような綺麗な写真が撮れたりします♪

K200D + DA 17-70mm の癖がつかめてきました。レンズの DA 17-70mm はなかなか解像度がよく、いいです

デジタル一眼レフカメラを導入しましたPENTAX K200D一千万画素、ボディ内手ぶれ補正、電源は単三電池な1代前の入門機です

昨日から smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED という超望遠ズームレンズを使っています。

PENTAXのK200D、4GBのSDカード入れて、容量気にしなくても済むようになったので使用頻度もあがってきました。

K200Dのダブルズームキットを購入してあれこれ撮っているのですが、どうも望遠レンズの方がピントが合い易いような気がしてなりません。

デジタル一眼レフ、買ってしまいました。 PENTAXのK2OODというモデルです。入門機ですが価格の割には高性能だそうです。

ちょっとマイナーな感じと、見た目のおっさんくささに惹かれて・・・wK200D + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL のレンズキット。

CanonEosKissX2も考えたんですが、防塵防滴+コストパフォーマンスに惹かれてペンタックスK200Dを選びました。

たった一週間ですが 借りていたK200Dがとても気に入っていましたK20Dが戻ったので お別れをしなければなりません

PENTAX K200Dのデビュー戦です。果たしていかに使うことができるのか?

ペンタックスK200D。ついに私も、デジカメ一眼レフを手に入れました。初めてのデジカメであるオリンパスC-2から、6年。ついに一眼レフの登場です。

店頭でさわり比べたのち、K200Dに…。CCDが1020万画素に増えたので、最高記録画素数も3872*2592pixelに上がってます

買ってしまった買ってから言うのもなんだがさすがペンタックス、エントリー機だが、ミドルクラス以上の機能と実力を持っているね、シャッター音が心地良いよ。

デジタル一眼レフを買いました。ペンタックスK200Dというエントリークラスのデジタル一眼レフ。

並み居る競合の機種達の仲で、E-520にした理由と、最後まで悩んだK200Dの魅力についてちょっと整理してみた。オリンパスE-520 vs ペンタックスK200D

実は一眼買うならペンタックスのK200Dと決めていました。なぜなら防塵防滴だから。ただそれだけです。

実は・・・ワンフェスからK200Dに変えました。K100からK200で変わった事は・・・・カメラの中を振動でゴミを振るい落とす機能が付いてたw 

いろいろ迷ってこれ買いました。 PENTAX デジタル一眼レフカメラ K200D ダブルズームキット

カスタムイメージでナチュラルだと微妙に眠い感じになるときがありますが人物だと良好っぽいです。

タムロンの90mmマクロはいいよねー。画角の狭さと、被写界深度の浅さには戸惑いましたが、やっぱーいいよー。明るいし、シャープだし、ボケ具合がたまりませんっ。

自宅近くの公園で、K200dの試し撮り。まず、公園の駐車場で1枚。構図が悪かったので、ちょっとトリミング。上と同じ構図で、モノクロ撮影。

なぜに PENTAX  ?なぜに K200D ? 父にも義父にも NIKON か CANON を薦められました。でもなんかPENTAXにくすぐられました。

K200D好きです。単三電池4つで動くのがいいですねえ撮影前に「バッテリーの充電、忘れとったあ〜。。。」

PENTAX K200Dは前回の製品であるK10Dの画素数をそのまま引継ぎ、なおかつ操作方法は簡単であるという素晴らしいカメラです。

購入候補のPENTAX K200D。パンフレットを見れば見るほど魅力的です。K200Dで気に入った点は次の通りです。

FA31mm/F1.8 AL Limitedレンズ買いました。FA Ltdレンズ揃いました。写真はレンズを買った後、フォーラムに寄って一息つきながら撮ったものです。

PENTAX K200D のカスタムイメージをいろいろ試してみました。たぶん K20D でも同じような絵になると思われます。

デジタル一眼PENTAX K200Dで撮影したものです。大変きれいです。これではまりました。

久々すぎてホワイトバランスの設定を忘れてしまった・・・WBの問題か偏光フィルターの影響かGRに比べてちょっと青空が濁った感じ、青いといえば青いけど

今年も残す所2週間あまり!PentaxK200Dを購入して1年が経過いたしました。一年で、約8000カットは撮影したかな!

いまさらながらK200D(オークション・展示品)購入しました。上位機種のK10D・K20Dと迷いましたが、所有のDL2・DS2とおなじ単三電池が使えるのでこれに決めました。

液晶画面がくるくるパタパタじゃなかったのは誤算でした、デジカメに必須機能だと思うのですがこのカメラは固定でした

前回のD80との比較で何となく思うことがあったので、ちょっと画像を変換してみました。最近はRAW撮りしてるので、これもRAWからPPLで現像した物です。

【3つ目疑問】- 解決済み(?)周りが暗い所で、シャッター判押しすると、絞りとシャッターの両方が点滅します。 

防塵防滴仕様で雨の中でも使えますし、カメラボディに手ぶれ防止装置が付いているし、バッテリーが単3電池なので維持コストが安く済むし

私の大事なデジカメちゃんは、K200Dです(^^♪K−mが発売されたから、ものすごく安くなりましたよね(笑)

まだもう少し後になって買おうと思っておりました。でもここに来て、なんとまあとてもお買い得な価格になってきています。

オオヨシキリISO800です。カメラのノイズリダクション微弱入っていますがそれ以外でノイズは取っていません。

いずれかはデジタル一眼が欲しいなと思っているんですが、このPENTAX K200DはオリンパスのE-510と同様に気になっています(^o^)

昨年の8月8日、ビックカメラで一眼レフデジカメ「ペンタックスK200D」を購入しました。そして今日、一眼レフデジカメ一周年を迎えました。

PENTAX K200Dやっとデジイチの登場です(笑)僕がこの機種を選んだ理由は5つ。1 単三電池仕様(長く使える。

店の駐車場でK200Dに接続して適当にボタンを押し、動作はOK。なんかボタンのタッチが機械的というか、安っぽいなぁという感じを受けました。

K200Dの試し撮りをしてみましたが、なかなかいいですね、高感度も。。。ISO800までは問題ないみたいですね。。。

少し前になりますが、以前にも言っていたデジタル一眼レフ買いましたよ♪機種はペンタックスのK200Dです。店員さんのすすめで決めましたw

私が使ってるカメラはPENTAX K200D。すぐに販売終了になって、k−mって機種が出ちゃった。k−mは私にはちょっと小さいんだよね。小振りすぎて、扱いにくい。

ところでK200Dと言うカメラを買いましたよ。もうすっかり市場から姿を消したモデルですけど、必要十分な性能デス。

ペンタのデジイチではどうでしょう。K200Dで試しましょう。今やW20の場所を奪ってカーテンレールにぶら下がるヒカル小町

いや〜、ついに買っちゃいました!いぇい!デジタル一眼レフ!ふ〜〜!夏休みは、写真撮りまくるぞ!よっしゃーーー!買ったのは、PENTAX K200D

Pentax K200Dが昨日オーストラリアから届いた。標準ズーム付きで700オーストラリア$、日本のお金で42000円でした。

27日に購入したK200Dの試運転を昨日28日より開始いたしました。今まで使っていたS304では無かったバルブを中心的に試運転しました。

ライブビューもついていないそんなに暗いところも得意ではない今流行のCMOSではなくCCDでも防塵・防摘エントリーモデルにしては非常に良くできている

PENTAX K200Dをお店で触ってきました。シャッター音の不自然さが気になりました。

あれ〜〜〜〜〜?気がつくとK200Dが増えていました。かなり意欲的な機種だったのにあっという間に販売打ち切りになってしまったこのモデル

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:K200D(ペンタックス)デジタルカメラ|更新日時:2017-03-26 16:03:23

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>