この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電「火災警報器/火災報知器」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

昨夜、東京の住まいとしているマンションの管理組合から届けられたこれは、セコムの住宅用火災警報器2種類。

今回のご注文に対しては国内メーカーの商品を調達いたしました。  下の画像です。       パナソニックの「けむり当番」 SH28455K という商品です。

パナソニックからでている、親機1台、子機2階のセットです。(煙式:\20900〜)追加用の子機です。(熱式:\6670〜)

必要数の全部を取り付けるのは、金額が多くなるので、取り敢えず、パナソニックの熱感知器1台と煙感知器3台を買った。

写真上は 家近くのケーズデンキで購入したパナソニック社製の住宅用火災報知器です。 熱で反応する「熱式」と煙で反応する「煙式」の2タイプ

とりあえず、試しに一つ買ってきました。       バーゲン品   あはは、よく見たらパナソニックじゃなくて   ナショナルですね〜

住宅用火災警報器をとりあえずけむり用2個購入しました ヤフオクにてほとんどシェアー独占状態のPanasonic パナソニック製薄型タイプです

3千円くらいのパナソニック製がよさそうだったので、それにした。「んじゃ、お父さんにアマゾンで買ってもらおう?」、「えっ? わし? 4個?」

1年近く購入を見送っていたんだけど、防災月間ということで、再度価格調査してみると欲しかったパナソニックの最新機種が2,500円で売ってるではありませんかぁ!

この頃の電池は初期不具合があって異常に寿命が短くて、メーカーにもクレームを付けているとの事。と言うことで世界ブランドのパナソニック製に交換してもらいました

そのレンジフードの中につけた熱感式火災警報器が、昨日作動しました。ちょっと、嬉しい誤作動です。

その中から「認定品で有名メーカー品」ということで、Panasonic(写真)の物を選択。台所用は「熱感知型」にして、他は「煙感知型」にしました。

福岡県では平成21年5月30日までに火災警報器の設置が義務付けられています。というわけで買ってきました。

火災報知器か分からないので、連動タイプにしました。 当然有線など今から出来るはずもなく、無線式にしました。パナソニックの物です。

ホーチキ社のSS-2LQ-10HCPが2580円、価格.comでも最安価格3150円で多少とも安価な様ですが、近辺の家電量販店でも2800円程度

薄型のパナです.階段は煙式のホーチキ.デザインはパナの方が格好良いのですが,ホーチキの方は石膏パネル用の細い釘が付いていて,取り付けは楽ちんです

防災機器専門メーカー製などで2000円というのが有った。ほとんどの店がパナソニック製メインである。

コメリに行ったら、パナソニックの火災報知器がなんと 3280円・・・。セールがあっていたみたいです。

ナショナル(パナソニック)の「けむり当番」という薄型の物です。2階の階段を上がった所と台所、寝室に取り付けました。

寝室に設置できるよう、煙式ホーチキの商品を1個お取り寄せ〜。重さをみて、実際に設置が簡単にできるかをチェック。

先日、自宅にパナソニックの火災警報器を自分で設置しました。ドライバー1本で設置できました。1台最大5分もあれば十分です。

煙式火災警報器を寝室と階段に取り付けるんですパナソニックのSH600P厚みが世界最薄 26个覆鵑任

取り付けたのはパナソニックの薄型を選択音声でしゃべりますよ「火事です火事です」

シャープ製(PW-AC890-S)店頭価格が28900円を値引きと4000ポイント付けて貰って実質23000円で購入しました。

数日前、ホームセンターについでに寄って、チラシに出ていた火災報知器を思いきって買ってみました!

「火災警報機」ってどんなんやろ?って調べてみたら(笑)、当たり前だけど、各種メーカーがあるんですね♪ウチにはこの「けむタンちゃん」が来るとイイなぁ

6月からついに義務化始まりますねぇ〜何が?って・・火災報知器です。って事でGWに取り付けてみました。大建工業の報知器です。

今日は火災報知器を取り付けてきました。このタイプはパナソニックの火災報知器で火災が起これば、ワイヤレスで連動する

コチラは能美防災さんのまもるくんという商品。我が家の天井は躯体をペンキで白く塗っただけの状態ですが、白い報知器で良かった!和室用の茶色いのもあるそうです。

さて、この火災警報器、いろいろな会社から発売されていますが、当店ではパナソニック(旧松下電器)に、こだわっています。

一昨日こいつが届きました家庭用火災報知器です信頼できそうなパナソニックにしました(^-^)

我が家と実家に取り付け、両親宅で火事があっても、うちの火災報知器が鳴れば火事発生を気が付くことができるので・・・ものはこれ↓

なんと火災報知器が鳴り出しました!うちで付けたのはパナソニックの『けむり当番』というものです。最初はそれと気付かず、階下から「火事です、火事ですピ〜ピ〜・・・」

丁度、ヨーカドーの閉店セールで、ホーチキの警報器発見、購入!延び延びにしていた警報機を取り付け完了(^ ^。

パナソニックではワイヤレスの警報機も発売されているようで、ウチ的には1Fにワイヤレス。2Fに普通の警報機を設置するのが理想なのかな?

「住宅用火災警報器」は火災の早期発見に有効で、平成22年4月1日からすべての住宅に設置が義務づけられているそうです。

火災報知器どっちにしようか検討中。1)スリムなスタイルでインテリアを損なわない住宅用火災警報器 パナソニック SH6000P

ホームセンターで買ってきて壁にかけとけばいいのかな?くらいに思っていたのですが、位置はやはり煙を探知しやすい天井がいいとか、それなりにつけ方があるようです。

panasonic製電池式火災警報器無線式連動型当社で扱っているパナソニック製の無線式連動型の火災警報器です。

今日は 以前自治会で決定したホーチキ設置の日でしたホーチキとは 「火災報知器」ですうちはマンションで2LDKです

ということで、お値段の方もそれなりにです。 パナソニックのけむり式3台とねつ式1台の合計4台で23,000円でした。

自宅に住警器=住宅用火災警報器を付けました。無線で連動するタイプを各階に1台ずつ。

どこかで聞いた事ある声なんですが、あの声はだれの声だったやらwま、それはともかくH23年までに設置完了が法で定められた、火災報知器。

各部屋と階段に必要なので、あわてて購入〜夫の仕事関係でちょっとお安く買えます。パナソニックの薄型にしました(写真後日)

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:火災警報器/火災報知器|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電「体脂肪計/体組成計」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

自宅に届きました。タニタの体組成計「インナースキャン」です。(^−^)体脂肪、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、カルシウム量が測れます。

タニタの「体組成計インナースキャン」です。買うまで知らなかったのですが、4つの電極板で、体内の脂肪や筋肉、水分などを電気抵抗を利用したBIA法で測っている

体重、体脂肪、筋肉量はもちろんタンパク質量、ミネラル量、ウエストヒップ比などなど体の中身がすべてわかってします優れものなんです

 ↑↑↑ 『 TANITA体組成計 』 ↑↑↑我が家で 7年ほど使っていた体脂肪が突然壊れたんで 買いました。

買ったのはオムロンのHBF−361。少々評判が悪いが(これ)機能の割に安かったのだ。ハズレつかまない限りはいいかななどと。

オムロンさんの「カラダスキャン」を購入!体重,体脂肪,内臓脂肪,骨筋肉量,基礎代謝量,年齢比較なんかができるようで

体脂肪計を2種類買ったと報告しました。それぞれの特徴を書きますね。まずはTANITAのインナースキャン50V BC621。

体脂肪計つきヘルスメーターを購入しました!じゃ〜〜〜ん。内臓脂肪チェック、メタボチェックもできる、ヘルスメーターです*

新しいものを買いましたオムロンの『からだスキャン』これからこの子が私の相棒ですご丁寧なことに部位別の皮下脂肪や骨格筋率までチェックしてくれるそうです

ちなみに、初回計測は14.5%。結構低く出るこの位の値なら買わなくても良かったしタニタ 体組成計 インナースキャン BC-562-BG(ブルーグレー)

4980円でしたが、かなりの優れもの。体脂肪だけでなく、基礎代謝量とか、BMI値とか、見切れないくらいのインフォメーションが出ますね。十分の品です。

2005年8月に発売された、オムロン製の体組成計カラダスキャンがネットで結構安かったので思わず購入、今日届きました。

隠れ肥満なのかどうかを判定する目的だったのですがこちらの商品は体組成計という名が付いている通り下記のような色々な数値を調べる事が出来ます。

でも、せっかく買うんだからと一人悩みに悩んで買ったのがオムロンのカラダスキャンHBF-701。ダイエット判定付き。ぐふふ。

オムロン 体重体組成計  体年齢の表示が、結構気に入ってます。計測結果は、エクセルで作った管理表に記録してます。

明確に数字になればやる気になるのではと思いオムロンのカラダスキャン購入してみました。

omron 体重体組成計 Karada Scan HBF-701今まで普通の体重計を使っていましたが、ようやく色々計れるタイプの物を購入出来ました。

いまどきのってスゴイね、体内年齢とかいろいろわかるんだねmomoのもカルシウムとか内臓脂肪?だっけ、とか量れるらしい

何を買うのが良いのか良く解らなかったのですが、このTANITAのインナースキャンにしました。そして、弟1回目の計測はと言いますと。

使い方も比較的簡単でしたし、体重をはかるだけなら電源を入れるだけの手軽さで、年配の方にも使いやすいと思います。デジタルの数字も大きくて、見やすいですよ。

オムロン体重体組成計 カラダスキャン HBF-371これは発売から2年経過しているので安く購入することができました。(アマゾンで6千円以下)

ちょっと前、体脂肪を計りたいなぁ〜!と、体重計をアマゾンで探してた時は、三千円台だった気がしたが。。。2,780円になっとる!?

前使っていた体重計が、急に壊れたので、オムロン体重体組成計カラダスキャン HBF-701を購入しました。最高の体重計です!!

候補に挙がったのは2つの商品。ドンキホーテグループのPB商品「bis」の体脂肪計。もうひとつが西友のPB商品「MAINSTAYS」の体脂肪計。

TANITAの体脂肪計付きヘルスメーター セレクトボタンやゲストボタンがあって自分の年齢や身長を一度入力すると毎日、体脂肪がすぐに測れます

タニタの体脂肪計付きヘルスメーター、買ってきました。通信販売だと3980円、上新電機でも3980円。

タニタのインナースキャンにしました。50グラム単位で測れて、体脂肪率・BMI・骨重量・内臓脂肪・筋肉量・肉体年齢などが測れる優れものです。

家ではタニタの体脂肪計を使っている。いつも疑問なのは 風呂に入る前20%程度の体脂肪が 風呂からあがると19%台になっていること。

こんなことも、新しい体重計を買ったからこそわかること。ちょっと高かったけど、いい買い物だったと思う。

オムロン製からタニタのBC-701にしました。ヨドバシカメラにて¥5,830のところを1000ポイントほど使い安く買いました。

タニタの体組成計を利用していて、体脂肪率の値の違いにびっくり。タニタ製で計ると14%。ケンコー製で計ると26%。おおよそ倍ちがう。倍、というのは、かなりの違い。

ついに我が家にも体脂肪計がお目見えしました。オムロンのKaradaScanです。内臓脂肪とか体年齢とか基礎代謝とかが分っちゃいます。

いいかげんやばいぞアラームが鳴り響いたあるオフの日、勢いあまって体組成計を買っちゃいました!

てわけで…タニタの『体組成計 インナースキャン』を注文(^-^)vデザインもおしゃれだし、定価16,000円がいろいろ割引で9,000円程に(^o^)

OMURONのKaradaScanです。これは、体重だけでなく、体脂肪率、内臓脂肪レベル、BMI、基礎代謝、さらには基礎代謝をもとに算出する体年齢まで測ることができます。

万歩計も付いていて体重計のデータ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉率・基礎代謝を万歩計に移しそれでパソコンにつなげてデータを保存するそうです

つうことで、とりあえず新製品の報告も後回しになりました。今回は、タニタ インナースキャン BC-305-BKのその後です。

充実機能の色んなタイプのものがあって迷いに迷いましたが(恐ろしく優柔不断なもので、、、)お値打ちで、推定骨量が分かる、こちらに決めました☆

かの勝間女史もおすすめのカラダスキャン”PCコントロール”ことOMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354ITを衝動買いしてしまった

これね、もってるんですよ。でもね自分の体脂肪を知るのが怖くて怖くて体重量るだけで体脂肪は量ってないんですよね

頼んでおいたタニタの体脂肪計・・・でなく体組成計と言うらしいインナースキャンBC-305が届いた

体脂肪計を買いました♪OMRONのカラダスキャンいろいろあって迷いましたが真央ちゃんがCMしてるからこれに決め!

かなりメタボな体この機会を利用してダイエットをしようと思いタニタの体重体脂肪計をAMAZONで注文しました

10年以上愛用してきたタニタの体脂肪計をとうとう買い替えました。

そのポイントで前々から買おうと思っていた「体組成計」を今日ゲットしましたその名もズバリ「タニタ・インナースキャン」!

タニタの体脂肪計つきの体重計です。値段比較も面倒だったので、たまたま見つけたお店でノリで買ってしまいました。

既存の住宅に火災警報器を取り付けることが義務化されたらしいので、楽天で購入。なんだかいろいろ種類があって迷ったけれど、パナソニックの薄型に決定。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:体脂肪計/体組成計|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電「ヒーター/ストーブ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ニッセン 石油ストーブ BS−3B型写真では解りにくいんですが 格子状のフレームの中に球形のホヤがあるんです。

エコ使用、マイナスイオン使用、7面切り替えなど、使い方は多種多彩!しかし使いこなせるのやら( ´艸`)説明書誰か読んで〜(笑)!

『品質を価格にする(DeLonghi)』080203で、紹介した、オイルラジエーターヒーターについての話をしてみます。

使い心地は…最高!気に入りました。コレ1台で家中が暖かくなるよ♪♪

リビングシェルの中を暖めるのならアラジンが抜群だと思うのですが。。。対流性なので、空気が暖まりやすく、なんといっても、かわいらしい。

アラジンのストーブです!!↑可愛いでしょっ!?前々からヨメハッチが欲しがっててオイラもこーいうクラシックなデザインは大好きなので

その代わりにうちにやってきたのがこのコロナの対流式ストーブです(^_^)始めはアラジンもどきと呼んでたこのストーブ

かなりインパクトのあるアラジン社のシルバークイーン。アラジンはおなじみの対流型のブルーフレームだけではなく、こんな反射型のものもあるんですね。

本日、遊びに行けない様なのでストーブのオーバーホールを兼ねてイジリます。バラシます。芯もまだ大丈夫!!

ファンの音はするが、昼間なら気にならない。夜は、すこしだけ気になるかも。ただ、この手の暖房器具のなかではかなり静かなほうだと思う。

輻射熱(ふくしゃねつ)のじんわりとポカポカした暖かさが、台所とリビングの約20畳を包みます。なにより・・・調理もしてくれる頼もしいやつなのです。

Delongiといえばオイルヒータなのですが、これは、電気のセラミックヒーターです。しかも7980円がクーポンで6980円に…

しかしいくら石油高といっても灯油はやはり安い!

電池が無くなってもライターでぱっと点火ああ、アナログな道具って素敵

ヤナセが日本へアラジンを輸入開始した1957年頃の初期モデルです。タンクが真鍮の「I.R」です。骨董品を扱っているお店から「掘り出し」ました。

なのでコロナストーブの一番出力の高い物を使うんですよね。ここ最近暖かいので和室の8畳間に再登板させました。

初めて聞いたんですが、ユーレックって会社です。帰宅後、早速、調査。(買う前に調査しろって・・・) ユーレックス株式会社おっ、どうやら、Made in Japan!

レトロストーブ買いました。ブルーの炎がたまりません。暖かい〜!アラジンの初期型です。レトロ物大好き炎蔵君!

現在の、古〜い木造でも、今回の冬はデロンギ、、、やっぱこれって密閉性・断熱性高くないと難しいかも。

昨年冬に購入したダイキン製の遠赤外線ヒーター セラムヒートが大活躍

恵太之助パパさんちでデロンギのオイルヒーター使ってたのを見たので、ウチもしまってあったのを出してみました。デロンギの方がデザインがいいですよね。

最初は、今までと違って、すぐに温まるわけではないので、コツをつかむのにちょっと戸惑いましたが、今ではやっと慣れました

『ブル−フレ−ム』 二台あります 交代で使ってます芯は二年に一回 アマ0ンから通販でほとんど メンテ・フリ−です

このヒーターが多くの故障が報告され、その中でも発火に及ぶ危険があることから、メーカー側の自主回収が行われたことまでレポートしたのである(ハズ?)。

このストーブはファンヒーターみたいにイキオイのある熱風は出せないのですがじんわぁり。。。じんわぁり。。。とほんわかに空気暖めてくれます。

1〜10まで暖かさの段階があるんですけど、「2」くらいでも十分暖かいです

「確かに暖かいけど、この暖かさではとても薄着ではいられないし、暖かくなるのに時間が掛かり過ぎぃ!ありえん!!!」

火を使わず、空気を汚さず、乾燥しないとのことで、実際使ってみると、一気に部屋を暖めることは出来ないが、音は静かだし、だんだんポカポカしてくる感じ。

ついに念願のアラジンストーブを購入買いたいなぁ、でも灯油とか面倒だなぁ、でも買いたいなぁ、、、と迷いに迷って数シーズン。

私から見たらちょっと昔っぽい、ストーブをいただきました。コロナのサロンヒーター。

結婚する前から旦那が持ってるストーブ アラジンというそうです♪これさえあれば、北風吹きぬく... すんごく寒い北の部屋でも、作業ができる♪。

土曜日は休みだったので、石油ストーブの芯を交換しました。2004年製のコロナ製石油ストーブ。

ほしヵった・・デロンギのオイルヒーター先日GET!!しちゃった ガハハ(*つ∀<。)っァハハハ 

前から欲しかったヒーターを買いに行きました。目的はデロンギ製の遠赤外線ヒーター☆定価49,800円が39,800円になってました。

昨日のブログにも書いたハロゲンヒーターがやってきたっこれ↓ EUPA ミニハロゲンヒーター ホワイト 350W TSK-5326EUPA

今のところストーブと違った暖かさでして石油ストーブみたいに空気を汚さないものでおいらとしては快適千万デスヨ!

もう我慢できない・・・・やっと出しました。我が家は、石油ストーブ派青い炎がなんともいえないアラジンストーブ。あ〜あったかくなったよ。

これより、古い物は、販売網がなく、個人輸入でしか手に入らない、   タンクが真鍮で、出来ています、 この頃はヤナセが販売していたようです

赤い糸で結ばれてた様に、我が家に貰われたアラジンストーブ君はこの季節大活躍してくれてます。我が家の長男も暖かくてごきげんらしい。。。。

コロナのDH-1108Rを購入したわけだがすばらしく暖かい!音もしないし空気も汚れないとても満足のいく商品だと思う

アラジンの石油ストーブをひとつ、キッチンに持っていったり リビングに持って行ったり、、、

結論から先に言うと、外気の寒さがそれ程厳しくない時は非常に心地よい暖かさを保てました。

70年近くもそのフォルム、性能を維持するってすごいことだと思います。青いあたたかな炎にいやされます。

その隣にハイアールって聞いたことのない品が6千円と嬉しい価格にまぁ元の値段が9800円と安いんだけどね

この冬の超お薦め!我が家のオイルヒーターをご紹介します。デロンギ Formula One (なんか、F1みたいです。)

アラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-G グリーン 少し前から冬支度を始め、購入していたストーブ。

まず、アラジン「ブルーフレーム」。ちょっと肌寒い時につけると優しく温めてくれるストーブ。

ほとんどが、部屋に蒸気をだし、加湿器の代わりみたいに使ってます。

スイッチを切ると一端シャッターが下りて、消臭。その後シャッターが開いて、冷ました後、再び閉じて行く。少しは臭くないって感じ。

「すぐに温めたい!」って方は、はじめにエアコンで空気を温めて、それからソルビエントのみつける、といった具合にするといいかと思います。

今シーズンは、レストア場所の確保ができたので、憧れのアラジンストーブを購入。ガレージ生活には、お決まり?のストーブ。

粉体塗装と一般的な溶剤塗装との違いを納得して、粉体塗装のものなら塗装による反応はないだろうと、同病の方に教えていただいた暖房器具を購入しました。

とまぁなんだかんだ使ってみた結果良い木造だと効かないとか評判で書いてありましたが900Wでも暑いくらい

今回購入したものはスリムタイプのもので、85cmの高さがあるので身体全体が暖まります。色はシルバーでデザインもシンプル♪

使い心地は、ピンポイント的に、足もとが、「あっつー」って、感じです。

アラジンの黒いストーブ。あまりに気に入っているので5月に入ってもまだ出っぱなし。

普通のヒーターに比べ、体の中が暖まってる感じがするからなかなか冷えなくて良いです。

今年のデロンギ終了。掃除して今日カバーをしました。4月の電気代も素敵。実家(3人暮らし)の約3倍。

前のヒーターはコロナだったのですが火が点火するまで3分かかりじれったかったのですが今回は研究してダイニチ製にヒーターをかいました

長いこと使ってます。デロンギのオイルヒーターです。ほぼ、1日中ついてるので電気代は恐ろしいほどです。

ちょっと前に買いました。もう、使いまくってます。すごく暖かくていいですよ!いろんな人がレビューしていますが、確かに暖かい

デロンギ オイルヒーター』昨年購入したんだけど、空気は汚れないし、24時間で細かくタイマーかけられるし、万が一ほのほのが触ってもやけどすることもないし。。。

遠赤なので、室温が上がらなくても体は温かくて、即効性がある。でも、なんか臭う。どこかで嗅いだ臭いだと思って1時間。ようやく思い出した。トースターだ。

あんまり暖かくない気がする…笑 やはりカーボンにすべきだったかしら。

通販で石油ファンヒーターを購入いたしました。購入したのは、トヨトミのLC-V297というモデルで送料込みで10,950円でした。

エアコンなどのように、一気に部屋全体を暖める暖房器具ではないけど、じっくり、ほんのりとした暖かさで、体には優しいみたい。

デロンギのオイルヒーターから、オイルが漏れました これ以上オイルが漏れないよう、下に新聞紙を敷いています

雪国に住んでいます。石油ファンヒーターは着火までの時間短縮が肝です。その点、他社製品と比較しても、40秒で着火、暖房開始は早いです

ソルビエントは省エネの遠赤外線パネルヒーターです。灯油は高くなるばかりだし、給油も面倒。

ストーブは数年前にちょっと奮発して買ったデロンギのオイルヒーターです。温かくなるまで少し時間がかかるけど、一度温度が上がったらなかなか冷めないし

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ヒーター/ストーブ|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電「マッサージ機」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

他社製品に比べてモミが少し弱い気がします。上品なせいか或いはやりすぎによるもみ返し・痛みを少なくするためと思われます。

その名もマッサージソファー。 ソファーにしか見えないんだけど、ヒモを引っ張ると脚を乗っけるところが出てくるのよー。

パナソニックの最新高級マッサージ機『リアルプロ』これマジで気持ち良かったですよ(〃▽〃)特にモミの凄さはピカイチだと思いましたね!

“発煙・発火の恐れがあるため無料点検・処置”だそうです。

私が買ったこのマッサージ機が飛行機のファーストクラスの椅子に完備されているそうです。

パナソニックは、5月1日に「マッサージソファ」を発売する。(画像上)「マッサージチェア」と言っていない。

TBS(CBC)iSHOPオリジナルマッサージチェアモダンスタイル深夜の通販などでも紹介されてるマッサージチェアです。

最近はエアーで圧力かけるタイプのが流行りみたいでこのタイプのは販売収束しつつあるみたいですが電気屋で足を置いた瞬間にこれしかないって思うくらい違いましたよ〜

家にマッサージチェアをおけないので、ハンドマッサージ機を購入しました。オムロンマッサージャーTOTKOTON PROです。

妹&母からのにエアリーシェイプがありましたいつの間に我家に進入して設置したんでしょう…。かなりのビックリでした

とうとう買ってしまいました^^“念願のマッサージチェア”「フジ医療器/CYBER−RELAX/SKS−1200(N)」

し・か・し!!パナソニックからオシャレなコンパクトサイズのマッサージソファ(5月1日発売予定)が誕生したのです!

妻から、「何が欲しい?」と聞かれて、「ウ〜ン、何が欲しいかな...」ひとしきり考えて、「!」自分への誕生日プレゼントに、コレをポチッとした。

プロのマッサージ師が、施療後に行なう動作を参考にした新ゆらぎでは、座部エアー・新サイドプレスが骨盤をしっかりと圧迫したうえで座面を8の字を描くように動かします。

私は今これがお気に入りです。なんせ、リラックス出来るのが、いいっ!!

おいらが一番痛い、仙骨(おしり付近)まで届くのが唯一このメーカーなんですよね♪

そしてついに!昨日、ヨドバシカメラでマッサージチェアを買いました。(買ったのは、アイボリーです)<ファミリーメディカルチェアX1 FMC710>

さて本日は私のトレーニング疲れを癒してくれるパートナー、マッサージチェア、「もみ夫くん」を紹介します♪

もう1日も早く欲しくなっていた私は、即決してしまった。買ったのは、これ。フジ医療器 マッサージチェア サイバーリラックス AS-730

それぞれ個性があるみたいなんだけど、量販店で試着というか試座したら、やっぱりパナソニックのが一番よかったんです。

悩んだ末に元松下のツカミタタキAUTO EV-2710を買いました。16000円。価格comのレビューでみんな絶賛しているシロモノです

最近異常に肩がこり思い切ってハンディタイプのマッサージ機を買いました。ナショナルつかみたたきAUTOという商品です。

気分的な問題なのか、効果が表れているのかやっぱりマッサージの後は足がちょこっと軽くなった気がする。。。マッサージの後、ちょこっと寝るのが最近の至福のひと時

先月なのですが、大人買い♪こんなものがついています、、、、  そう、パナソニックのマッサージチェアーなのです。

肝心のマッサージですが、やっぱりかなりしっかりしています。さすがPanasonic、こんな小型のマッサージソファーでもなかなかの揉み揉み能力です。

ところが先日Panasonicから マッサージチェアならぬマッサージソファが発売されており早速近場の家電量販店に乗りに出かけた。

マッサージチェアが今日やっと届いた。 我が家にとっては、待ち望んでいた ブツ である。 機種は、パナソニックの アーバン・アイ EP1080

首肩にしっくりとこないと感じていた。旧式ナショナル(パナソニック)のリアルプロも同様な使用感であった。

オムロンのHOT Elepuls(ホット エレパルス)「肩こりや関節の痛みを温めながらもみほぐす」というキャッチコピー

早速、クイック5分コースを試してみたんですが、さすがにいい感じです。マッサージチェアの域を超えたテクニックで、機械というよりロボットです。

シガーライタープラグも付いてて車でも使える!と言うことで、コレに決定。肝心の使い心地ですが・・・・内部は大小4つのボールが回転するしくみ。

フジ医療機のマッサージチェアこれで何となくしのいでます。。。昔昔、小さい頃家にあった、背もたれにむき出しのコブが2つある上下に動くだけのマッサージ機とは大違い!

いまちょっとこのマッサージチェアが欲しい…エアリーシェイプ ネオ!最初テレビの通販で見て、次にイオンやケーズデンキで見て…いいなーって

新ゆらぎでは、座部エアー・新サイドプレスが骨盤をしっかりと圧迫したうえで座面を8の字を描くように動かします。

ついに買っちゃいました。マッサージチェア Panasonicのリアルプロ EP-MA50

今月の初めに衝動買いしたマッサージチェアです。買ってから、今話題の商品と言うことを知りました(×-×)

長年使っていたマッサージチェアーを思い切って買い換えた。結構高価なものだから、かなり慎重に選んだつもり。

ナショナル マッサージチェア リアルプロ EP30002 BK。アルコール入った時に使用すると、何気に酔いが回って寝てしまいます。手と足のエアによる指圧が好きです

前から欲しかったもの・・・・・・フットマッサージ機!買っちゃいました☆  使用すると足のダルさが取れ、軽くなりますョ(^^)

うちの実家には結構高い値段で購入したらしいマッサージチェアーがある。FAMILYのマッサージチェア。結構高い値段で購入したらしいんだ。

使い心地は、他の振動タイプのマッサージャーと同じかな。私は、まぁまぁ気持ちいいって感じ。

安かったし少しでもええ気分になるならと思いファミリーのマッサージチェア買いましたo(^-^)o今も座りつつテレビ

マッサージチェア『エアリーシェイプ』!!両側のひじ掛けの内側と、背もたれに内蔵されたエアバッグが膨らんで骨盤周りから背中までを立体的に刺激してくれるという代物

一見座椅子みたいに見えるこのエアリーシェイプは、エアーバッグで骨盤をケアしてくれるマッサージチェアなんです。

リアルプロ最高です!!体の形を測ってくれるので痛い所がないのです!!気持ちいい痛さはありますよ?

気持いいですねぇ。お疲れモードの身体がなんだかすっきりしました。 「揉捏ほぐしもみ」って柔道ドラマの決め技みたいですが、これがウリみたいですね。

半年前から狙っていたマッサージチェアを、先日の初ボーナスで買ってしまいました!「Airy Shape」 ツカモトエイム社製

マッサージチェアを買ったんです行った甲斐がありましたよ〜7000円割引もあったし、、、フジ医療器は決めていたので、、、アーム付きか無しか迷いました

でも、いくつか試乗(?)してみるうちに、フジ医療器のものがいいって、だんだん分かってきた。

近年ではプログラムが高度になり、細かく様々な揉みかたをするようになった。そこで注目されているのが、ファミリーメディカルチェアです。

私はナショナルのマッサージチェアー(リアルプロG競廛譽潺▲爛ラス EP3500)を使用しています。

足裏をグリグリとしてくれるわけではないので、満足感には少し欠けるかも。しかし、終わった後の足は、確実に軽くなっていました。

ファミリーメディカルチェア(FMC−710)を3台プレゼントするキャンペーンを実施中です。

ほとんど衝動買いです(^^;)だって、ポイント10倍だったんですもの〜送料込みで39780円。ラグーナちゃんです。

足の裏が柔らかくつるつるすべすべになってきました。 なかなかおすすめです。

ところがこの安価マッサージ機 すんごい気持ちい〜〜〜〜〜のッ

なかなか気持ちよい。でも振動がすごすぎて、アホになりそう。

パナソニックのソファのようなちょっとオシャレなのです。お値段20万円以下とマッサージ機にしては安いので大丈夫か?と思ってましたが、けっこう効きます

ちなみに、このマッサージチェアはフジ医療器という会社の製品です。あまり馴染みのない会社名ですが、この会社はマッサージチェアで国内シェア癸韻里茲Δ任后

最近発売されたマッサージソファ、これなら余り場所を取らない。 今度はどのような言い訳をして、購入を咲延ばす? もう少し、値段が安くなってから???

パナソニックのリアルプロ。かなりいいです。私は骨盤コース受けてます。最近のマッサージチェアすごいわ。

そこで我がTFCでお勧めなのが、【骨盤セラピーチェア】です。TFCでも昨年の12月に導入しましたが、非常に好評をいただいています。

三台試した結果、K'sデンキとファミリーが共同開発したマッサージチェアがいちばん効果ありました。

こんなしょぼいマッサージ器でもあなどったらいかんね。ほんと気持ちいいわ〜

しゃべくり007でマッサージチェアをプレゼンしたのはくりーむ有田さん!ちょっと高価だけど機能がすごいの〜〜〜メディカルチェア ファミリーロボ プラス

家にあるマッサージ機はナショナル製の高いものだ。マッサージ機だけでなく椅子としても座りごこちもよく座っているだけで眠くなってしまう。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:マッサージ機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電「空気清浄機」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

シャープのプラズマブラスターを使っています。寝室に小さいサイズのもの、リビングには大きいサイズのものを置いています。

大型家電店へ行くと、シャープから新しく発売された、プラズマクラスターイオン発生器IG-A100が売れている、ということだったので、買ってみることにしました。

サイズは大きいですがパワフルで性能もよく、オフィスの空気がいつでもキレイで澄んでいます 花粉症のスタッフも快適にすごしておりますわ

花粉症を持っていない我が家庭にとっては、チトもったいないような気もしますが (^_^

そんな俺の家に来た新しい仲間を紹介しちゃうぜ!むぅ、煙の気配!おりゃあああぁあ!!念願の空気清浄機を購入しました

購入する機種はシャープの加湿機能付空気清浄機と決めておりました。やはりCMのプラズマクラスターは非常に魅力です(笑)

我が家にはインフルエンザ対策の秘密兵器が存在するのですよ。それは…シャープの空気清浄機です。

この空気清浄機は、ボタンとか機能部分が見えないから、インテリアとしてもGOODです。

水を回転させて空気を吸い込み、ボウルの中でミスト状になった液体がニオイやホコリを包み込み、キレイにしてボウルの外に吐き出します。

空気清浄機購入>【ダイキン(DAIKIN) パワフル空気清浄機 光クリエール ACM75K-W】従来もののフィルター交換時期でした。

加湿空気清浄機がキターー!!ってとこですね♪そう、佐藤&水川のCMでもお馴染みの。「プラズマクラスターはシャープだけ♪」のシャープの空気清浄機(加湿機能付)

パナソニックの『うるおいエアーリッチ』ってやつです。効果の程はまだ不明ですが(笑)これが来てから、くしゃみの数が減りました。

マジックボール!ついに〜買っちゃいました〜少し前から気になっていたんですよね。。( ̄ヮ ̄*実際使ってみて…相当!いい感じ!(^^ですよ〜

風の噴出し口が背部にあるので、前にいても寒くありません。そして、音が静か!!!

加湿空気清浄機『KIREION』がやってきましたっ!…予定外出費です(T_T)ハウスダスト、衣類についた花粉、雑菌(カビ・浮遊ウイルス)などを一掃するらしいです

パナソニックの加湿空気清浄機うるおいエアーリッチを購入して昨日我が家に届きました♪

そして 今日届きました自称、待合室(誰も待ってない室)に置いてもらいましたマイナスイオンも出てるようで なんだかいい感じです

これ、確かに強力です とにかく、夕ご飯の準備中に、玉ねぎ切っているだけでセンサーがまたまた反応 ちょっと感動しています。

シャープのプラズマクラスターイオンとやらが なんか良いらしいので 一万チョイくらいのやつを買いました。

でも、空気清浄機能と加湿機能とプラズマクラスターが一つになって3万円超くらいで買えるなんて、良かったです。

今日、出掛ける前に届いたので、動かしたまま5時間ほど外出してみた。帰ってきて玄関を開けると、空気の臭いが違っていた。

ターボで動き始めましたセンサーのランプは、マックス!

発注していた空気清浄機が届きました。空気清浄機能のみの「ダイキン光クリエール」です。カビやウイルス、ダニ、花粉、臭いなどを99%分解するそうですが

色々なメーカーが出しているのもあって、性能などを見てシャープとダイキンで迷って結局シャープのプラズマクラスターにしました。

シャープの空気清浄機を購入しました。これには、シャープ独自のプラズマクラスターという技術が採用されておりウイルスやハウスダスト、花粉対策は完璧です。

先日注文していたシャープ加湿空気清浄機KC-W45Yが到着しました。商品説明には10日前後の到着と書かれていましたが10日かかりませんでした。

◆空気清浄機 光ギンテック フィルター清掃して2日後 猫ちゃんの抜け毛のフワフワ度が多くなってきました。 フィルターを綺麗に掃除しました。

ちょうど買い替えようと思っていたところなので パナソニックの加湿器付の空気清浄機を購入〜♪ 結構大型で高さは60cm位ありマス

携帯のポイントがたくさん貯まったので、franfranの空気清浄機と交換したよ。

ダイキンの光クリエールろぼピチョンくんニオイ、ホコリ、花粉、ウイルスを99.6%以上除去してくれるみたいデス。

ってことで、買っちゃいました≧∀≦空気清浄機。ペット専用アイリスオーヤマFU−250CX(〜12畳用)

どうせ加湿器を買うなら空気清浄機能がついている製品をということで、狙いをつけたのがコレパナソニック製です。なんせフィルター7年間使用できるのが魅力。

うちに、新しい家電ちゃんが、お越しになりました。初めての空気清浄機ちゃん。

ヤマダ電機で購入したシャープの空気清浄機。35,800円で、ポイントを使ったので支払額は10,000円ぐらい。

買ったのが下記のシャープのu28cx-wです。 使いがっては、特に問題ないかな。軽いので、昼間はリビングで使って、夜になったら寝室に持っていくというのも苦にならないです

加湿空気清浄機〜KC-W65プラズマクラスター〜sueが、ハウスダスト&ダニアレルギーということで、急遽購入

Amazonでは象印の空気清浄機が安くなっているので、いつもこのシリーズを購入しています。

花粉症に悩んでいる方へ。花粉症に効果的な空気清浄機について書きました。

最近あまりに乾燥が酷いので加湿器を導入してみましたヽ(´ー`)ノ買ったのはダイキンのうるおい光クリエールという空気清浄機付加湿器です。

ベビ〜のお部屋用に加湿空気清浄機を購入      下から吸い上げるタイプのものがほしかったので、パナソニックのナノイ〜がでるモノを奮発して買ったのだ

部屋の埃加減が嫌になったのと室内消臭の為に空気清浄機を投入しました。

この空気清浄機は、他の空気清浄機よりちょっと機能がいいので、その分手入れをしなければ、ならないのがつらい所です

まずはとってもいい感じ。明日は焼き肉でもして、においをどれくらい消してくれるか試してみようっと。

旦那様が喫煙者なのでモヤのような部屋がすっきりクリアに♪コレでレースのカーテンも頻繁に洗わなくて済みそうo(^-^)o

思った以上の性能で満足でした。12帖くらいの部屋には、これくらいで丁度いいのかな。

バサバサのノドが楽になりました〜♪子供のセキも減ったので、買って良かったです^^

最近、これを手に入れました。↓±0の空気清浄機。±0といえば、加湿器ですっかり有名ですよね↓ずっと空気清浄機が欲しくて。

シャープ自慢のプラズマクラスターのお陰か、気持ちがいいです。音も静かだし、一時間もかけていれば効果が実感できます。

シャープに相談した結果、「原因を解明するのに時間がかかるので、新しいものをお持ちします」との事・・・で、もらったのが「KC-W45-W」

除湿機に続いて、今度は空気清浄機を購入しました!今回購入したのはコチラ。*加湿空気清浄機 KC−C100−W(シャープ)

花粉がつらくて、きれいな空気が欲しくて購入。やっぱ、つけたら空気がいつもと違う気がするぞ

三菱のMA-837特徴は「おそうじメカ」ウィンウィンいいながら勝手にフィルター掃除してくれるのだ 音も静かだし、かなり満足。

音も思ったより静かだったので満足。難を言えば……チャイルドロックがついていないので、ゆうきが興味を示して触りたがるのだ……。

ダイキンのクリアフォース!!空気清浄機に、加湿、除湿機能が付いている優れもの。空気清浄機メーカーでは、ダイキンは一番性能がよいと自負している

という事で、空気清浄機買いました。なんだか大人気らしいので、シャープの除菌イオンというのを放出するやつにしました。

加湿と空気清浄機が一体化してる、こちら♪一時CMで見かけていたシャープの商品です

マロンを飼いはじめて気になりだしたのがお部屋の臭いです。そして購入したのは、【ダイキンのクリアフォース】結構大きいんですが、このクリアフォースすごいんです

大阪用に買った東芝のも悪くはないんだけどなんとなく、もっと強力なものにしたくて色々悩んだ結果、空気清浄機で定評のあるダイキンを選んだ。

動作音が静かな点も気に入りました。あとは交換フィルターの寿命が約5年と長いので、ランニングコスト安く抑えることができる点も嬉しいですね。

帰宅後早速運転。花粉センサーが反応してる!今使ってるのより静かだし。

旦那さまが不在なのでタバコの煙の吸収力は試すことが出来ませんが、我が家のストーブの悪臭は短時間で無くなります。

先日、我が家にもこれが届きました。★SHARPのプラズマクラスター★ インフルが流行中の為、大人気商品です。某電気店に行くと売り切れで2週間待ち

使うと、明らかに空気の感じが変わるとの評判ですが、使ってみて、論より証拠。なるほど、空気がおいしく感じてきました。

先日、友人の結婚式2次会で当たったマジックボール という空気清浄機今、うちの空気をきれいにしてくれています

こちら!SHARPのプラズマ加湿空気清浄機!花粉症の季節でもあるし、冬の乾燥にも良い!インフルエンザや風邪対策にも!

あんまり花粉症がひどいので空気清浄機を買いました。朝方症状がひどい日が続いていたのですが、これをつけているとかなり楽でした。効果ありです。

■音は超静か(ただし、たま〜にブルブルなるときがある)■ぜんぜーーーーん、臭いがしません!!

かわいい 空気清浄機を 見つけました『 ベビークリモ 』 除菌イオン搭載 すごいっ!赤ちゃん用品の様なんですが 花粉の時期には 卓上で使っても便利

シャープのプラズマクラスター機能付き。(加湿機能はついてないやつ)ネットで注文して今日届きました☆

いいもの見つけましたっ!!携帯型空気清浄機『エアサプライ』こちら、首からぶら下げられちゃうくらい軽量なんです(*・ー・)Ъ

年末?だったかTVの家電芸人でお勧めされてたシャープのやつです。 デジカメを買うつもりで頻繁に店に行ってたら、なぜかやけに欲しくなり購入しました。

加湿空気清浄機 ナノイー!ママこれなんなん?あーちゃん これは 空気をきれいにしてくれるねん〜前のタイプよりいろいろついてるみたいやね〜

非常に静かで交換フィルターは7年分付属だし電気代は一日フル稼働でも月数百円だし20畳ぐらいまで清浄能力があるし極めつけは小型の消臭機が付いている事

毎日24時間起動しっぱなしです。私はタバコを吸いませんが、タバコのにおいやらなんやらも根こそぎきれいにしてくれるようです。花粉症の人にもオススメしたい一品。

タバコの煙をふかしてみる。おお、吸い込まれた。もう一回、試してみる。 おお、吸い込まれた。

SHARPER IMAGE社のイオニックブリーズMIDIです。(アメリカ製でやす)何が良いかと言えば…

やっぱりエアコンと同じく、空気空調の専門メーカーがいいだろうとのことでダイキンの物に決定。新型はお高いので、ひとつ古い型の物にした。

性能 > デザイン 性能がデザインを上回ったよ。。SHARPはとても静かで使い心地は良いです。

シャープについてです。今はプラズマクラスターという名前がとても有名になって、大人気です。実際、価格.comの空気清浄機関連の売り上げもダントツでNo.1メーカー

高いけど、別々で買っても同じくらいの金額なら機能が良い方がいい。おかげさまで悩まされた花粉症も治まり、クリーンな空気で快適なのど・鼻生活

このごろ新型インフルの流行でシャープのプラズマクラスター装備の空気清浄機がはやっていますね。

空気清浄機を置いてみた。寝室には、これ、KC−W65リビングには KC−W80 水が結構大変で、ほぼ毎日、すっからかん後に補充してます。

と、言うことで??誕生日に加湿空気清浄機を買いました♪マイブームの『ナノイー』です(^O^)/

先日ペットの脱臭用に空気清浄機を買いました。部屋の消臭と、ウィルス対策にもってこいです。私は口コミ情報を見て富士通のHDS-3000Vを買いましたよ。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:空気清浄機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電「ミシン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

修理も検討しましたが 新機種を購入することに。悩んで悩んで ブラザー シャリオ2に決定!デザインも機能も抜群のミシンです。

私はずっと実家でもブラザーのミシンを使っていたので今回も安くてもブラザーにしました安い機種でも今は針に糸を通す糸通しが付いているのですね

前のミシンと比べると 全体が頑丈で、音が静かです。作業スペースが広いのも ぐー。厚地も すいすい縫えてます。

これ、思ったよりも簡単に切り替えできるものなんですねぇ〜!カッターの切れ味もよく、きちんと布を裁ちながら、かがり縫いもしてくれちゃう!すごいわぁ♪

ブラザーのイノヴィスC61。自動糸通し、自動糸きり、伸縮縫いなどなど便利な機能満載です☆

素晴らしい縫いっぷりであります JUKIのこの機種はもちろん「日本製」 メッチャ快適 新機能の「スピードコントロールつまみ」が使い易し

『JANOME JP-500』です。とても使いやすく、かなり気に入ってます。

どんなに厚くなっている所でもスイスイ縫えちゃうし、音も静か。付属の糸きりの切れ味のよさにまで感動!

先日購入したNewミシン、ブラザー ヌーベル450 到着しました!!!で、でかい!ロック JUKI MO-114Dが小さく見える(笑)

購入したのは「Brother」。渡米後、以前にもミシンについて調べたことはあったのですが、どの機種を買っていいのかさっぱり分かりません。

今回は、最近購入したばかりのミシンについて〜ブラザーの家庭用ミシン「フロンティア」です。

ブラザーのミュール兇任后色は気に入らないけど、使い勝手と値段で大満足 初心者にオススメのミシンです

自動糸調子がついていているタイプに。ステッチの種類もボタン一つで出来て楽チンコンピューターミシンって便利なんですね〜。

早速、ためし縫いしてみましたよ。上等〜!!♪2万円のミシンですが、わたしにはコレで十分です。(∩.∩)

さすが、糸通しも簡単だし縫い易い。ボビンケースがいらないのも楽チン〜♪

ハスクは癖があるのでオススメしないとこことでした。という訳で一日悩んで、ベルニナのアクティバを購入!仕事の為にミシンを一台購入した訳です

欲しかったミシンを買って半年・・・。刺繍もできて、優れもののイノヴィスくん。

10年以上使っていたミシンの調子が悪くなり、新しいミシンを購入しました。『ブラザーのPC−8000』ちょっとした模様や文字の刺繍が出来ます。

私みたいに縫えればいいと安物を購入するのではなく最初からそれなりに機能が付いた物を購入する方がお勧めだと思います。

ブラザー工業 ブラザー 刺繍ミシン Innovis WP1200刺繍ができるミシンなんだけど、プーさんが激かわいくて・・・☆

ブラザーのコンピューターミシン PC8000に。コンパクトミシンでは分厚いキルト生地は縫えないし、そこそこのお値段でパワーと大きさがあって

結局ブラザーのLm-700という機種を購入しました。自動糸切りや、自動の止め縫い今までのオンボロミシンちゃんにはない機能にウキウキです

値段と、可愛さを考えて、シンガーの『アプリコット』/9780 と言うものを購入。ちょっとした刺繍やアルファベット、数字などが縫えるタイプのミシンです。

「ブラザー コンピューターミシン イノヴィスV6」¥27,600(プレゼント付き、送料無料)にしました。

ブラザーミシンのイノヴィスN80αをかったよ。これ刺繍もできちゃうの!刺繍柄もパソコンでダウンロードできちゃうし、糸通しも簡単!

ミシンが欲しいのです!しかもこのジャノメから出ているレトロなやつ!!野木陽子さん監修のミシンらしいです☆

早速、試し縫いしてみたよ・・・すごく使いやすい音も静かだし・・初心者のわたしでも上手く縫えましたっ

イノヴィスD300に決めました。でも縫い目が納得いかない〜前のピクノの方が綺麗やった。本当はイノヴィスの方が綺麗なはずなんだけど…

ところで、職業用ミシン!めっちゃ快適です どっしりしてて何事にも動じない頼もしさが私の好みのタイプど真ん中です。超高速運転が快感

使いこなすまで少し時間がかかったけれどコツを覚えてしまうとなんてありがたいミシンなんでしょって感じです。

使い心地は最高に良いです!分厚い生地もガンガン縫えるのがホントに良いな〜と思います。

上糸をガシャン!!と本体にセットすると自動的に針に糸が通ってる!!

まずは、 シンガーのアンティークミシン。こちらは、お店を始めるときにRUMIKO先生(洋裁教室をしてくださる先生)が持ってきてくださいました。

ミシンを使うなんて、小学校の家庭科以来の私なので、初心者用のシンプルなミシンを選びました。 ブラザーのミシンです。

私が買ったミシンちゃんは超有名どころのシュプールです。シュプールEXっていうやつらしいです。エクセレントストレートステッチって書いてあります。

2年前に購入したミシンさんざん迷ったあげくお値段よりアフターサービスを考えて ャノメの直営店にてGETしかし、全然 病気知らずでがんばってくれてます

で、プレゼントとしてミシンをお願いしてて…。ジャノメJP500です。ネットで一番人気みたいだったのでこれに決めました(笑)

今年の初売りで念願のミシンを買うていただきました。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪ブラザー(brother) 電子ミシン Innovis(イノヴィス) B55

そして昨日我が家にやってきました結局何にしたかというと当初の候補だった『ベルニナ オーロラ430』です。

普通の電子ミシンにすることに。ジャノメG7000。今までの古いミシンに比べると、格段に使いやすい。厚物も楽々縫えそうだ。

新しいミシンが届きました♪ブラザーのA35-LGという機種です。インターネットを使うと、お手ごろ価格で手に入れることができました。

念願のロックミシンを買いましたが旦那様にも了解を得て試し縫い。購入品は アーチザン330  です。

買っちゃいました。ブラザーのCompal DELUXEなんてレトロでかわいい♪

サイドテーブルに置いてあるので、ちょっとくらいの縫い物ならフットコントローラをつけて立ち縫い。いいねいいね〜。

届いて、さっそく開けてみると、小さい!こんなんで、ちゃんと縫えるの?説明書を見ながら、ミシンに糸を掛けてみました。お、できた。

あまりに使い心地良いし、縫い目キレイし、早いので、いろんな人に自慢しまくってます。

左右の白いリングがミシンを踏むとクルクルと回転して生地を送ってくれるのです。

ブラザーのコンピューターミシン。前回、こうちゃんままにお借りしたブラザーのミシンがとても使いやすかったので、同じメーカーにしました〜☆

通販で済ませました。‘ディノス’限定アイテム、ジャスト2万円。‘ブラザー’のコンピューターミシン。

HD LCD ディスプレイ搭載のミシンは、見た目で既に「キレイ」なようです。

ジャノメの、JP-500にしました(・ω・)/メーカー小売希望価格は16万チョイのミシンですが、実売価格は43000円前後。

安いコンパクトミシンなのに厚物縫いもOKで、持ち手を付けるときはキルティング生地6枚重ねだったのに、きれいに縫えちゃった

説明書もささっと読んで終わり!!糸通しも順番が書いてあるのでらっく楽♪箱を開けて縫い始めるまで30分もかかりませんでした

やっすいミシンを購入しました。ブラザーの電子ミシン。送料込みで15000円なり早速試し縫い。

ベルニナが到着しました。ビルティオーゾ153キルターズエディションです。5年以上前の機種であることは間違いないんです。

ミシンやさんに行って決めました。JUKI-280EXを買いました。こだわったのは使い易さと仕上がりの美しさです^^

(*^_^*)〜念願の刺繍ミシン(ブラザー、イノヴィスD300)を購入しました(*^^)vおおおお重い、、(^_^.)約14、5キロもある

使いこなすまでには時間がかかりそうです。でも、やはり縫い目は綺麗です^^そして、早いです!

こ〜んなおっきな天板がついてるんだって〜…でこの巨大ペダル…とっても縫いやすい…厚地もへっちゃらなんだって                           

実は先日衝動買いをしてしまった。それは これ。ベルニナ というスイスのメーカーのミシン。

ミシンは普通クラスの買いました高級なのは 洋裁がすきになってから!って思ってます買ったのは ブラザーのアデッソIIです

私が買ったのは、ブラザーのイノヴィスB55色々なミシンがある中で決め手になったのは、初心者向けと紹介されていたこと

だんなさんからブックカバーを注文されていたんです。昨日の午後から型紙作りを始め、生地を裁断。ミシンで縫って、一時間半くらいで完成!

家庭用とはいえ、今まで使っていたコンパクトミシンに比べたら…月とスッポン(笑)縫いやすいし、静かだしボタンホールが全自動ってのもまた感動しました(笑)

めちゃくちゃ簡単ですもっと早くに買っておけばよかったー、って思ってます

悩んだ末にブラザーのミシンを購入。わくわくしながら開け、まっさか、今のミシンはすごいなと…。コンピュータミシンデビュー★

結果、私の買ったミシンはブラザーのフェリエ供閉名離侫Д螢姫)あのお店で10万円もしたミシンです。

買っちゃいました。というか買わされました。(笑)ブラザーのもので、アタッチメントをつけると刺繍も出来るやつです。

ミシン、結局、HPにアフターサービスの良さがにじみでていたことから、大阪のしもだミシンさんから購入しました。ブラザーのフェリエll。

小型で基本機能のコンピューターミシンを買った。店員さん一押しだったやつ。フットコントローラー、サイドカッターも付いてるやつ。

私が学生だった時に父が買ってくれた「ジャノメ セシオ」。当時の最高級ミシンで刺繍ミシンのはしりではないでしょうか。

早速試しに縫ってみたところとてもとてもいい調子です 自動糸切り機能がお気に入りです 上糸もカセットを押すと針まで糸を通してくれるおりこうさんです

私のミシンは ジャノメ モナーゼ Monaze子供ができてから 家に来る 私の昔を知る人たちは出しっぱなしのこのミシンを見て かなりびっくりするらしい。

JUKIのSL280EXだそうで、この子に決めました。JUKIのシュプール25にスピード調整がついたものです。

買ったミシンは、ジャノメのモナーゼ4000.多分普通の方よりも人一倍ミシン恐怖症だった私、買うのは本当にすごく悩みました。

ジューキのミシンは、次回買うことにし・・・価格ドットコムで調べてみて、まずは、家庭用のミシン「ブラザーA35-LG」を購入しました。

夜中にミシンをかけようと思ったのが悪いのか、非常に悲しかったです。

家庭用ミシンは縫い目が甘いという話でしたが、私が見る限り別にそういうこともないような…。

特に針穴通しはびっくりする位楽チン。(進化したな〜と実感できますよ。)

私は家庭で趣味程度に使うものですから三本糸で十分威力を発揮してくれています。

旦那のは、ジャノメのマリーナというミシンで直線ミシンなんですがかれこれ40年近くなるものですね。

ブラザーのコンピューターミシン、イノヴィスC61にしました。機能のわりにお値段もお手ごろで、31980円也。

糸通しがワンタッチで楽ちんなのと、自動糸きりでこれまた便利。

縫目が全く違います〜!(昨日までは家庭用のミシンだったの)でも感覚がいまいち慣れていなかったりでもうちょっと練習が必要ですっ;

やっと買いました!JANOMEのJP500デス★最初は2万くらいので十分なんて思ってたけど

買うにあたって、値段や口コミやらいろいろ調べたけど買った人のブログが1件ヒットしただけで情報がほとんどない。。

やっぱり、家庭用のミシンとは違います コンピューターミシンも2台(マニアかっ!)所有していますが使い心地が全然違います!!!!

落札したのは、古いSINGERの一品。職業用なのに、家庭用よろしくフリーアームにもなるという変わり種です。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ミシン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電「アイロン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

綿生地だと少々霧吹きしたいかな〜って程度に、わずかにシワが残る感じでもあったけどほとんど気になりません。

ティファール/プログラム8 パワージンズ400 第一印象はデカイ!これに水をたっぷり入れると重いんじゃない??裏面を見てみると、すごい数のスチーム穴

売り場でいっちゃん安い1980円のSANYOアイロン(カバーも無し!)に・・・(色が似てるけどこっちが新品)

ティファールのコード付きのアイロンです。お値段は安くもなっていたので、買う気にもなったのですが、何故2台も・・・・???

滑るようなかけ心地 アイロンはある程度の重さがある方が綺麗にかけられるもの。本体は1.4kgと重さはあるんだけど、その重さは感じないくらいするするかけられて良い

何の機能もついていないけれど、コンパクトサイズで出し入れがラクだし、温まるまでの時間も短いので手軽に使えて、細かい部分の小回りも効く。

ケース付きだよ。色はピンクにしちゃったけど、思ったよりも邪魔にならず(・∀・)イイ!感じ。しばらくアイロンをかけるのが嬉しくなりそう。

霧吹きはもう必要なくなりますね。糊スプレーも要らないです。細かいしわも本当にピシッと伸びます。

すごいんです。このアイロン。いろいろ特徴はあるのですが、とにかくスチームがすごい

おおざっぱな私が、充電台に乗せる時も、きちんと収まってくれるので、アイロンをかけるストレスも、今のところは少し軽減です。

って事で新しいアイロンは、新発売と新聞に出ていた「ティファールのアルティメット・オートクリーン」にしました!

クチコミと価格と機能を吟味して購入しました。購入したのは、東芝のpowerful LaCoo TA-FVX82。今時のアイロンってコンパクトでしっかりしてるんですね

無印のアイロンを買いました(。・ω・。)ノコードレススチームアイロン。ずーっとアイロンが欲しかったの。

ティファールのプログラム8パワージーンズ400予想はしていましたが、ネット購入だったため到着して・・・デカっ

無印良品のコードレススチームアイロン2週間くらい前に、使っていたアイロンが急に電源が入らなくなっちゃったので新しい物を購入

念願のティファールのアイロンをゲットしてきました。(しかもクーラー購入した時のポイントです♪)子供を寝かして、早速使ってみました。

たとえば、コードレスでなくても、衣服にからまず、回転も軽い コードが採用されてて、コードがあることも 気にならない らしいこと。

すごいスチームなんだね、ジェットスチームって。そしてシュワシュワってスチーム噴射してたらスカートのシワが伸びてきた。

というわけで、買ったのがこの東芝 コードレススチームアイロン 「powerful LaCoo」 TA-FVX80。

結構アイロンって安いんだね〜コイツは1万ちょい位の値段wT-falはいい☆まったくアイロンがけをしない私が久しぶりにかけてみましたw

キルトパーティーさんからミニミニアイロン届きました 小さいアイロン欲しかったのですが     結構しますよね

で、今使ってるこのアイロン。一応正式名称はT−fal スーパーグライド70っていうらしいです。

前回はTOSHIBAでしたが、今回はクチコミ人気ランキング1位のナショナル NI-L700 にしました

そしてかけ面は鏡面仕上げのステンレスでピカピカのツルツル!温度が下がらないし少し重たいから、かなりビシッとかけられる。

ティファールの2WAYアイロン洗濯機はいま、さっそく回してるところですが、アイロンは、コストパフォーマンスがかなり良いと思います。

ティファールアイロン2WAYコード FV7020JO 2WAYとか3WAYって言葉大好きなワタシ。コードレスでも使えるし、コードをアイロンに付け替えることも可能。

フランスのアイロンは、日本のものに比べるとかなり大きくて重いデザインが殆どです。でも今回購入したのは、結構日本の大きさくらいの物なので重さも軽めで私には有難い

これ…姑のアイロンですww一応電気式でナショナル製なんだけどww今どき田舎のばーちゃんだってこんなの使ってないよねww

ティファールのアイロン私が使っているのも同じティファールのアイロンです。これよりも古い物です。

やはりアイロンはティファールです!パワーが違いますよ♪なんだか・・・明日から新しいのが使えると思うと、とっても嬉しい♪

今日から日立のものでコードレススチームアイロンに変わりました。VEGEE CSI−77 Hグレー メガドンキでなんと5000円以下でした。

つい先日もコレをポチッとしてしまいました。T-falのアイロン『プログラム8 パワージーンズ400』。

それよりも、パワフルなアイロンがやってきたことによって、あたしの朝にほんの少しの余裕が生まれたことのほうが重要だ。

収納とか、軽さよりも、「能力」を重視したワケですよ、きっと。だから、重いし、コードもあるし、水入れも外れないみたい。うん。

メタルの質感といい、細かい霧状のスチームが使い易く、とっても気に入ってます。

スチーム量は以前の物の数倍あるし、滑りも段違い。欠点は先端が日本製のように薄くなっていないのでボタン周りが当てにくいことくらいです。

以前ブログにて、憧れのアイロンとお伝えしておりました、DBKのアイロン が、やってまいりました。

そんなにかけないよなぁ・・・と思い小型アイロンにした。返ってかけ易いんぢゃないだろぉーか?東芝(TOSHIBA) 裁縫こて

ティファールのスチームアイロン。彼は久しぶりの休みだったのでまだ寝てるし、お気に入りのリネンウォーターをいれてYシャツをかけてみました

検討しているのがこちらの2つドイツDBK社 スチーム&ドライ・アイロン  ジ・アカデミックJ70T

私が選択したのは、東芝の TA-FVX82 という製品です。カバー付きで、熱いままでもカバーを付けて収納できるタイプのものです。

レトロな形がカッコイイ!本体は少し重いですが、適度な重さがかえってしわをのばしてくれてる感じがしてとっても使いやすいです!

私にとっての必需品はこれ。ティファールのアイロンとリネンウォーターです。

ドイツDBK社のスチームアイロン”ジアカデミック”でございます。このクラシカルなフォルム、最近の日本製アイロンと逆行しております。

重量感はあるのですが、自然と手がススイノスーーーイっと動くんです。1枚掛けるにも面倒だと思っていたのに、今は5枚でも物足りません。。

適度に重くて、スチームのパワーがあって、それから絶対コードレス!!値段は1万円以下、ということで東芝のLacooです。

しかし少々問題が・・・・・・アイロン掛けの最中に、コードを収納するときに使うレバーがちょうど指にあたる位置にあったりして・・・・・

コレはなかったので、「ウルトラコード250」なるものをお持ち帰り〜 今までのアイロンはコードレスのコンパクトタイプ。しかし、ティファールは大きくて重い。

8月9日にAmazonで注文したコードレスアイロン が翌日には届きました。さっそく使ってみたので、レビューしたいと思います。

私は圧倒的にコードレスアイロンの支持派なんですが、世の中にはこういったコンセプトモデルもあるようです。

パナソニックのスチーム“無し”アイロン 3980円ナリんん〜 ちょっとレトロな感じをかもし出しつつ

悩んだ末、使い慣れたティファールのアイロン購入。熱伝導も良いし、何て言ったってスチームがものすごい!手強いしわも一発です。 

で、ティファールを買ってみた。値段は、16,000円くらい・・だから、差額の3000円を、お支払い。

今までアイロンをかけるときにコードが邪魔くさかったんで、コードレスのスチームアイロンを買いました。

ハンカチやワイシャツなどをアイロンがけした感想ですが、体感値で恐縮ですが、この本体重量と、水蒸気のパワーのおかげで、スピーディーにできた気がします。

しかもパワフルな最新機種だもんね♪これで、テキトーに水通しした生地も、すっきりぴっちりで、ますます洋裁の腕があがってしまうわ〜

重さも程よくあって、仕事がスムーズ いつもの時間で倍の量のアイロンがけができ、更に惚れました

パワーがあるので、一度ですーっとシワが伸びるのが気持ちいいです。持ち手がコルクなのも持ちやすくて気に入っています。

ティファールのアイロンの調子が悪い。いきなり水を入れたらアイロンのスチームが出るところから水がぼたぼた漏れてきたり、スチームが全然出なくなったと思ったら

ちなみに使い心地は最高です!滑りがいいので、スイスイ掛けられます。チタンダイヤモンドコートってスゴいわー。スイスイだもん。

ティファールの ”プログラム8 パワージーンズ400”今までコードレスアイロンだったんだけど、海外のとあるホテルでコレを使って気に入っちゃいました。

今日、そのティファールのアイロンを買って帰って来た。ただし、5,000円台の簡単な機能だけしかない物・・・と思ったら、さっき不具合を見つけてしまった。

TOSHIBAの【Lacoo 】のメタリックピンクですどうせハンカチくらいにしかアイロンかけませんけどね

「メンズショップサガ」さんが使っているのを見て、直感でこれはいい、と購入に走ったティファールのアイロンだが、1年ほどで壊れてしまった。

そして、スチーム3段階!(でも、あたしはMAXしか使ってないけど)ジェットスチームとかもついちゃって、もうなんだかワケわかんなくなっちゃったり…(笑)

毎日制服をアイロンがけしているので ヒマなうちにアイロン探し無印良品に いい感じのがありました♪

ティファールのFV-9340J0を買いました。初スチームアイロン。すごい。蒸気すごい。アイロンめちゃくちゃかけ易い。

Tefal、ティファールのアイロン。ずっと使っていたアイロンに不満を持っていたので、買い替えました。これまで使っていたアイロンもティファール

コンフィグリップのアイロンに出会っからめっきりクリーニング店には行かなくなりました。下手にクリーニングにだすより仕上がりが良い!

アイロン買いました。 ティファールのウルトラグライド イージーコード80というヤツ。

最初持った時は重っと思ったのですが、本当すごくすべりが良くて手が疲れることは全くありません。むしろ本体は重いのに、かける時は普通のアイロンより軽い感じでした。

そのシワトリってアイロンを押し当てて…ではなくて大量のスチームを当てれば簡単にシワが取れちゃうんです!!しかもパリッとシャキッとした仕上がりになるんですヨ

年末に頼んでいたモノが、今日 届きました〜♪DBK THE ACADEMICスチーム&ドライアイロンシックなたたずまいがオシャレです(*^^*)

以前にいいよ〜と聞いていたティファールを購入。アクアスピードウルトラコード260\( ̄▽ ̄)/

アイロンをティファールのものに買い換えました!!どれにしようか迷って『アクアスピード210』を。

アイロンを買い換えてみました。コードレスを使っていたんですが、しわがなかなか取れないのでティファールのアイロンを買ってみました

無印良品で買った「コードレスアイロン」普通のアイロンに比べてちょっと小さめサイズなのですが、必要十分な機能が揃って、しかもコードレス。

でも、アイロンは主婦の必須家電。チュことで購入しました。これ、大変使いやすい☆

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:アイロン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電「布団乾燥機」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

自分は仏教徒でもないですが温まった布団に入ったら思わず「極楽♪ゴクラク♪」と思ってしまいますヽ(^O^)ノ

ダブルサイズの布団乾燥機で、枕も同時に乾燥できるんです!しかも、ノズルが90センチも伸びるので、ベットのマットレスも乾燥できるんです(^−^)

寝る30分ほど前に、布団乾燥機のタイマーを入れて寝る時はほっかほか〜広げるとこんな感じで〜す

【感想】 寝る前に使えばぬくぬく天国の出来上がり。カラリとして快適。寝つきが早く眠りが深くなります。

ちなみにこいつ、布団暖房機能もあって、15分ほど運転させると温かい布団で寝れるみたいですよ?この寒い時期に大活躍じゃね?1993年製布団乾燥機、なかなかやるっ!

w(°o°)w おおっ!!布団に手を入れると暖かい!!コタツに入ってるよりも暖かくてホカホカ〜

1回に乾燥できる量には限度があるけど、場所も取らないし、ふとんも乾燥できる。(^^;;でも少し、音がうるさいかな。

でも上に重い布団を乗せるとふくらみが悪いのは今も昔も同じか。

仕事がら、昼間家にいることがなくて、お布団がなかなか干せなくて困ってたの でもこれをいただいて、とっても助かっております

布団乾燥機、やっと、やっと手に入れました価格.comを見ながら検討した結果、三菱の製品にしました乾燥だけじゃなく、ダニ退治もできるのが決め手

そこで布団乾燥機を購入です。  日立のHFK-A1と言う機種です。通販です。ネットにていろいろリサーチした結果、この機種が妥当だろうと決定です。

また、布団の間に生乾きの洗濯物を挟んでおくと、布団と一緒に乾くので、雨続きの時や、梅雨にも活躍してくれそうです。

寝る30分ほど前に、布団乾燥機のタイマーを入れて寝る時はほっかほか〜

普通の布団乾燥機をリクエストしていたら6月あたりに発売した入手困難なアフタヌーンティーの布団乾燥機を手に入れてくれました

三菱ふとん乾燥機 AD-R70LS-T んで、早速使ってみました。ダニ退治モードで、掛け布団を片面2時間から3時間かけて乾燥。

久々?のヒット商品。出ました。この家電ヒットです。 ナショナル 布団乾燥機 クリスタルオレンジ FD-F06A5-G ¥5,867-

かなり違いますね。。ぬくぬくほかほかさらさら とにかく快適です。

他のを使ったことないので比較できませんが使った感じはなかなか良いです。

何十年前の?って感じですけど、これがまた温かくて寝る時、寒い寒いってことがないんです☆

なんか布団を乾燥するだけではなく、靴とかパンツみたいな小物も乾燥出来るみたい。それがすごいややこし〜い。

今日衝動買いしました。パナソニック製 布団乾燥機です。もっと高いものかなって思っていましたが、意外と安いんですね。

パナソニックふとん乾燥機 FD-F06A6-P(ピンク)最近のものはどれも「くつ乾燥アタッチメント」が付属されていたり、アレル物質・菌・カビなどのバイオ除菌

さっそく価格.comで売れ筋を調べて布団乾燥機を購入〜GW中、家にある布団を片っ端から乾燥させました。片面に90分かかるから、結構時間がかかりました。

迷いましたが浴室乾燥もあるので洗濯物乾燥機能なしのシンプルなものを選びました

仕方なく、布団乾燥機で、ふわ〜ぁと感(湿気取り)を。でも、冬は使い道が変わります・笑。冷たい布団を温め用に変身(最初から、そういう役割アリ)。

この機種がいいのは、収納がスマートってとこでもある(ホースと乾燥用のエアーバッグとコンセントのコードが上部のパーツのなかに格納される)

ただこれ暫くすると割とすぐ熱が冷めるから乾燥終わってから早く寝ないと駄目なのです。

6000円くらいでした。高くても2諭吉弱・・・で、早速昨夜試してみました。ホッカほか〜〜〜〜♪フッカふか〜〜〜〜♪

布団と布団の間に、付属のエアマットを挟むの。ダニ退治モードは2時間もかかるんだけど・・・。

日ごろ愛用していますアマゾンで、テスコムの布団乾燥機12,800円が4,450円になっていました。かなりグラグラきたんですが、本当に必要なのか?と1ヶ月迷いました。

布団乾燥機を購入しました2人とも昼間は家にいないし、休みでも雨だったりしてなかなか布団が干せないからさ!

こんな日に、活躍するのが布団乾燥機布団だけでなく洋服や靴も、乾燥できるので便利

布団乾燥機 も衝動買い お馴染みの価格.comで一番の好評価 だった三菱電機製をamazon から即決。

いろいろ探し,三菱とナショナルの5000円前後の商品が候補となりました。レビューや機能を見るとあまり大きな差はないようですが,色で三菱のものにしました。

購入したのは三菱製のAD-R50というモデルなのだが、なによりもまずその小ささに驚く。家庭用の空気清浄機程度の大きさしかない

買ってしまいました。 ふかふか、あったかお布団いいですね 楽天で税込み4350円でした

今度のは、ぬるい。早めに使うと、寝る頃には冷え冷えになりそうです。マットをつけたまま収納しようとすると、フタが閉まらないのも不満。

寝る前に暖めておくと、ベッドに入るときには、本当にホカホカ〜太陽の下で干していたお布団で昼寝をしているような、幸せな気分で眠りにつける。

が、我が家にやってまいりました。妻のリクエストで、何でもいいとの事でしたので、そこそこ安い三菱製に。

結婚して以来、ずっと買いそびれていた物をついに思い切って買いました! (゚Д゚)ノ カッチャッタ!!それは・・・・・布団乾燥機で〜〜〜す!!

非常に悩みましたたった700円ほどの差ですが・・・結局、三菱にそのポイントは、マットのサイズが大きいことと、枕が入るところ。

旦那の布団一式で、ダニ・花粉コースをやってみました。2時間近く乾燥したかな?乾燥し終わったお布団は・・・ふっかふか

コレに決めたのは衣類乾燥も出来る点。他社に比べて安価で出来たのね。で、三菱って布団乾燥機を初めて作ったメーカーなんだとさー。

三菱 布団乾燥機 AD-R50-A 「ストロングアレルパンチ」 届いたその日に早速使ってみたんですがいい枕も一緒に乾燥できるので、全部スッキリサラサラ

三菱 布団乾燥機 AD-R50リボンズ「某サイトの布団乾燥機売り上げ部門第一位、そして価格も安いのでこいつに決めた。

三菱のふとん乾燥機には、この「熱」との戦いに勝利して頂きたいものだ。

先週末、ついに布団乾燥機を買いました!Nationalです。多分「National」ブランドの商品を買うのはこれが最後なんだろうなー。

この布団乾燥機ちゃん♪この子、アロマオイルを入れるケースがついてて、お気に入りの香で布団乾燥が出来ちゃう優秀ちゃんなの

ぐっすり眠りたいとき、コレ大活躍っす もらい物だけど「MITSUBISHI フトンクリニック AD−P80LS」

そういうわけで、評判の良い三菱の布団乾燥機なるものを購入してみました。こういう便利な物があったんですね〜

¥3,980 eもんNET コレ↑活躍してますでも、寝る直前にやると暑くて眠れなかったりするので危険です

三菱布団乾燥機    (AD-R50-Aブル-)  \5,358 → 5,133  ■ エアマットがダブルサイズで大きい   ■ ホースが長い(90cm:実質70cm位)

こんなスグレモノだったとは。。。羽毛布団一枚で眠れるようになりました。

ちなみに購入した商品はこちら三菱電機AD-S50なかなかの優れものですぞ興味のあるかたは是非お試しあれ

今年の初めに購入しました。アパートの部屋は湿気がたまりやすく、窓から干すこともままならないので布団をめくるとカビがはえてしまいました

先週、布団乾燥機を買いました。これがいい!寝る前に1時間セットしておくと寝るときにポカポカです。寝たときの寒さが全然ないです。

、実家には布団乾燥機がなかったので、 これまで使用したことがなかったことから、実際に使ってみるとさまざまな誤解を していたことがわかりました。

昨日寝る前にちょっと使ったところ布団がかなりの間ポカポカでとても幸せでした。

ホースとか全部一緒に収納できるので場所を取りません。

毎日、ふかふかで気持ちの良い布団が用意されてるって幸せなことです。

うあ〜っあったかい もう出られません 乾燥機かけたままの状態でぬくぬくと幸せ感じてました

ダニ取りや乾燥させたい時はもちろん時間がかかりますけど、寒い時期に寝る前にちょっとお布団を暖めておくってことにも重宝しております。

使用してみたところ、音も静かだし使い方も簡単でしたこの布団乾燥機の機能は・・ ふとん・まくらを乾燥する おやすみ前に足元を暖房する

こんなに効果あると知ってたらもっと早くに買っておくんだった。

アフタヌーンティーの布団乾燥機アロマの匂いを布団につけれるみたいで値段は\10500

ぬくぬく通り越して熱いくらいです(わぉ!)三菱さんのなんですが値段が似た商品に比べて少し高かったなぜに?と思ったら、新機種らしいです(先月でたばかり)

パナソニックさんの布団乾燥機を購入〜(笑)スーパーアレルバスター搭載ですよ〜

三菱の布団乾燥機を買ったんですけどブーツに入れる細長いアタッチメントがついていてそれでブーツの中を乾燥されることができる機能があるんです!

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:布団乾燥機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電「衣類乾燥機」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

買ってから「なんでいままでこんな便利なものがあるのにスルーしてたわけ!?」と思わず自分を責めたくらい便利だ。

衝撃的だったのが、部屋干しやベランダで乾かすのと違い、ふんわり感がまったく違います。タオルなどは、おろしたてのやわらかさが戻ります。

このあいだ1000円で買ったウールのセーターも失敗覚悟でSANYOさんにおまかせしたら全然縮みもせず戻ってきましたよ!

早速色んなモードを試してみる 標準モード洗濯機に入っていた殆どの洗濯物を放り込んでみた。放り込むといっても、やっぱりしわは伸ばさないとダメみたい。

うちには容量4キロの衣類乾燥機がありますが、珍しいガスなんですよ。しかも愛用30年です

ぬあんと、カセットガス!1回に3分の1缶ほど使用!1缶安売り60円として、1回当たりのコストは20円!

パッキンは2年目にしてボロボロで、扉の取っ手は5年目位に壊れて針金で修復し、8年目にはモーターが回り始める時にキリキリキリ・・・という大音響が。

しかし、このSANYO製電気乾燥機の性能が思った以上に良く排水容器が3日位であふれそうになります!

実家のも同じくガスのなので、約40分位で一回分は乾きます。ふっくらですよ〜。

仕上がった洗濯物を取り出して、唖然…これじゃあH●TACH●製とかわらないじゃんか!!あんまりです…TOSHIBAさん。

我が家で使っているサンヨーの衣類乾燥機の様子がおかしくなった。中のドラムと外側のすき間は前からおかしかったのだが、それが問題を引き起こした。

少量の洗濯物を早く乾かしたい時にはスポットで集中的に、横に広く並べた洗濯物にはワイドで左右に広く送風しちゃうんだよ。

ちなみに我が家の家庭用衣類乾燥機はサンヨー製です。まだ使用して5年未満。使用頻度高すぎるのかな・・・・?

工事の方も言ってたけど、とにかくタオルがふかふか!!初めて乾燥させたものを見て、夫、「おお〜〜!気持ちいい〜〜ふかふかだ〜」

ジャンジャン洗濯して、アッというまに乾いてほしいものですよね。そんな時の主婦の味方” ガスの衣類乾燥機 ”これは、カラッとすっきり洗濯物が乾きます。

ついに我が家に一通の封書が届きました。現在使用している、 衣類乾燥機 の不具合を知らせるモノで、最悪の場合、 煙 がでるか 発火する というのです。

2代目乾燥機を購入しました。近くのガス屋さんで見たところ、12万円もしていたのでインターネットで検索し約6万円のものを見つけ出しました。(もちろん新品です。)

我が家には乾太がいます。いざと言うときとてもよく働く、温かい奴。…乾太という名のガス式洗濯乾燥機です。

今度はコジマ電気でお取り寄せ。ネットで調べて、80℃高温乾燥が良さげなSANYOを選んでみた。本体4万5千円、スタンド約1万円。

先程見てもらい…中に二つ程ベルトがあるそうです。そのどちらか切れていると…当たりです。消耗品だから……と。

ガス衣類乾燥機のおすすめは、リンナイのRDT-51SとRDT-30Aです。カタログを見ると電気式の1/3の短時間で仕上がるそうです

シャープの衣類乾燥機だが、スタートすると10分くらいでブザーが鳴り、ヒーターLEDが点滅して電源が切れるようになった

これまで悪天候が続く時など酷使していた。柔道着など特に。乾燥機はガス仕様の「乾太くん」で電気よりはるかに性能が良く、経済的。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:衣類乾燥機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電「生活家電」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

低価格だが、小型コンパクトでしっかりナビし、ワンセグ、音楽も聞けます。徒歩ナビもできます。

住宅や事務所など、いろんな人が触るスイッチパネル。意外と見落としがちな箇所なんですよね〜気にして無い方が多いと思いますが・・・

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:★生活家電(未分類)|更新日時:2008-09-11 17:09:28

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>