この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-12-06 02:12:23

  ASCII.jp レビュー:2008年08月25日 更新
実写で見る「LUMIX DMC-LX3」
先週から発売になったDMC-LX3。玄人好みの機能を詰め込んだ同機種の実力を実写画像とともにお届けする。

「LUMIX(パナソニック)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

デジカメ買い増しを実行した!結局選ばれたのは……LUMIX DMC-FZ18さんです!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

LUMIX GF1のニューアイテムをゲットした。エレクトリックビューファインダーとレンズ14-45/F3.5-5.6である。

手ぶれ補正だし、800万画素もあるし、軽いし、28mmからだし、液晶大きいし、顔を追いかけるし、iAモードというお任せだし。。安いですよね。。

先日、正月に品切れで予約しといたLX3が入荷した。すでに代金は済ませておいた。ヨドバシで49200円の25%還元。

パナソニックからLUMIX-G1と言う女性向けデジタル一眼レフカメラが発売されています。今迄になかった小ささで、女優を使って女性向けに宣伝、若者に評判のようです。

コンデジにしては大きい方の、1/1.63型CCDに、24mm-60mm(2.5倍ズーム)でF2.0〜F2.8の明るいライカのレンズ、1010万画素、RAW撮りもできる。

今まで使っていたCASIO EXILIM が、いまいち調子が良くなくて、PanasonicのLUMIXに変えました。

「LUMIX DMC-FX35(ホワイト)」一般的にゎ全然驚くほどじゃないかもしれないけどアタシにとってゎかなりの大事ですッ

My「Lumix」の比較写真。暇なときにGX100で撮ってみた。普通にJPEG、1:1フォーマットで。

あちこちで説明を聞いて 結局 パナソニックさんのFX500というのにしました。バッグに入れて持って歩くには 少し大きいし重いしデザインがごついです。

かなり高性能のカメラで、液晶ディスプレーも高精細。さすが、LUMIX!! 写真が綺麗に撮れます。カメラの操作性も簡単だし!このカメラは本当にお薦め!

さてちなみに「世界初!タッチ動体追尾AF/AE」機能もすごいです これは撮影モード中にLCD画面でタッチしたモノにピントを合わせつつ動いても自動的にそれに追尾して動く…

当初「タッチパネルで被写体を選択できるから便利かなぁ?」と思っていたんですがそんなところは結構おまけ機能でした。とにかくインテリジェントオートモードが素晴らしい

絞り優先やシャッタースピード優先はもちろん、マニュアル露出もできるのはうれしい限り。ただ、絞りは最小絞りがF8.0とちょいと寂しいものがあります。

結果。非常にいいです。雑に撮っても手ブレあんまりしないですよ。

おお!LUMIX!カメラの先生でもあるSeiさんとお話してると良く出てくるのでいいカメラなんだな〜って思ってたんだよね〜

LUMIX GF-1ちゃんでーす♪このパンケーキレンズすてき♪20/1.7だったっけかな?20cmくらいからの接写ができるので使いやすい!

2日前の14時過ぎに注文しておいたのが、本日到着しました。憧れの防水デジカメの到着です。

買ってしまいました。LUMIXのFZ28です。一眼レフではないけど、一眼レフとイイ勝負できそうなカメラです。

以前から伯父が持っているコンパクトデジカメに興味があった、テレビ画像サイズ(16:9)でとれるのである。

LX2がでてから2年たってるがやっと後継機が出た。去年LX2とFX100で迷ったのだが、古いLX2は避けたんだよな。新機種出そうだったから。

旧モデル扱いで安くなっているLUMIX FX35を会社帰りにゲットしました♪

やはり、瞬間を捉えるのは、一眼レフが良さそうですが、一眼だと動画が撮れないので、その点はFZ50の方が・・・う〜〜ん、難しいですね?

 Panasonic LUMIX FZシリーズは、レンズ・ボディ一体型の、いわゆる「ネオ一眼」としては長い系譜を持ち、比較的にいい評価をもらっている。

使用してみてこのカメラの欠点がかなり見えてきただってケータイの方がどういうわけかよく写るんだもん

メーカーの売り文句は、こんなふう:LUMIX DMC-LC33の主なスペック 製品名 LUMIX DMC-LC33 CCD 1/2.5型334万画素

何枚か撮影してみたけど 思ったよりも使いやすかったから 良かった〜〜。

PanasonicのLUMIX DMC-FZ8です。大きくて重いほうが安定するかなぁ、でもデジ一とかいう腕でもないし金もなぁってことで、こうなりました。

パナソニック製 LUMIX DMC−FZ2でございますこいつは2台目です1台目はブラックだったんだけど 壊れてしまったので同機種を買い替えました

おおよそで、PanasonicのLUMIX LX3に決定していたものの、実機を触ってみないと…という相方。殿方の買い物は慎重です…。

EX-V7(以前のコンデジ)では1/5で撮るとかなりブレるのに、FZ18の1/5はほとんどブレていませんでした!

どれくらい手振れ機能が働くのかなと思いカメラを微妙に揺すりながらシャッターを押してみましたがきちんとした静止画像が撮れてしまいました。

PowerShotとどちらにしようかと悩んでいたが、ファッション性と価格と圧倒的人気から判断してやっぱりこっちにした。Panasonic LUMIX TZ7もう、すんごい綺麗

いろんなメーカー、機種、仕様が在るなか、本日発売のLUMIXを即買いしました。PanasonicLUMIXDMC-ZX1光学8倍ズーム1210万画素

大してがんばっていないが、自分へのご褒美に、生まれて初めてのデジタル一眼を買いました。

先日ついにデジカメを購入しました!買ったのはパナソニックLUMIXのFX550。前はLX3かリコーGX200で悩んでたけど

機種は、LUMIX DMC-LX3です。デザインも気に入ってしまって、ピンホールモードもあるし、画像も綺麗で♪

LUMIX TZ5の試写に行きました。といっても、僕はカメラおたくではないので、一般的な撮影シチュエーションでの使い勝手を試してみるだけです

LUMIXにはiAという機能があって、勝手に「人の顔」であるとか、「接写」であるとかを認識して調節してくれる機能があるんです!

新機種はLUMIX DMC-LX3というパナソニックのコンデジです。さすがにデジ一に手を出すほどのマニアでもないし、使いこなす腕も無いしね。

パナソニックの女流デジイチ Lumix G1を今日、入手しました。以前持っていたソニーのα350と何本かのレンズ、ストロボを下取りにして、とんとんという値段でした。

今回は欲望に負けましたよ。 LUMIX L10 レンズキット DMC-L10@ビックカメラG1見据えて在庫処分かな。

以前より狙っていたデジカメです PanasoniのLUMIXです電気屋さんで試し撮りしたときにこれなら旦那でも母でも操作が簡単だし

PanasonicのLUMIX に決定!LUMIXの中でも、触ってみて、操作がめちゃ簡単だった、タッチパネルのにしました♪

Panasonic LUMIX FX37価格.comで確認してコチラを購入することに。色はなんとなくかっこよかったので『ブラック』に。

コンデジ、買っちゃいましたぁ。o(≧▽≦)oタッチパネルのものですぅ!一応、タッチペンも付いてましたぁ〜。こんなに小さいのは、初かも。(^^ゞ

ルミックスの新商品が発売になるとの事 (^^; ズームは低いけど・・・なにぃ〜〜 1470万画素ぉ〜〜〜???。 結構 いいデザインじゃん (^^)/

「LUMIX TZ5」 です!いやぁ〜全体的に思ったより安くなってましたね先代より画素数こそ劣りますが、課題であったズームが3倍から10倍と飛躍的に改善です。

で、今度はPanasonicのLumix。マクロも2cmまでとれるらしい。

デジカメが届きました♪4月に出たばかりの、LUMIXのFX500です。ヨドバシドットコムで34,100円、ポイント10%還元なんで、実質は30,690円

その他 液晶モニターが23万画素の3インチで、最近流行のタッチパネルを採用。これで細かいボタンが操作がしやすくなりました。

手ブレもほとんど皆無、撮影時の背景も気にしなくてもカメラがどんどん補正してくれます。

私などの技術がない人は、絞り優先AE モードで撮るより何も考えないでインテリジェントオートモードで撮った方がきれいに写ります。

日々時代は進歩しているようで、今までのカメラに比べてもシャッタースピードが速いです。

今までのカメラだったら、表情まで捉え切れませんでしたが、このカメラはバッチリです。

ちょっとしかさわってませんが、店頭でさわったよりズームが早いですね。あとレンズ格納も早いような。新しいロットだからですかね?

マイクロフォーサーズのPanasonic Lumix G-1購入理由は、マウントアダプターを介して他社のレンズを装着するためです。

ついに買いました!先日のアキバで。広告には32400円と出てたけど、店頭ではなんと25800円に!10月は35800円だった。

1台はLUMIXのDMC−FZ10を使ってます。もう1台は同じくLUMIXのDMC−FX9です。LUMIXを使っているのは最初にSDに対応したからです。

明日ナチュラルハイなんですが、ギリギリ今日、注文しておいた防水ルミックスFT1が届きました。ボディカラーは結局シルバー。

デジタル一眼購入検討結果、パナ LUMIX G1を購入して試撮りした。検討結果 で動画付GH1に無い魅力が残る。

新しく買ったカメラ LUMIX G1W になります。なかなか無い一眼レフデジタルカメラです。

即決で購入しちゃったこのデジカメは、・防水   3.0M・耐衝撃 1.5M耐えられるのです! すばらしい

あれだけEXILIM!!なんて騒いでたけど。。。LUMIX買いました!!!

Panasonic LUMIX DMC-FX37皆さんご存知のサイト「価格.com」を使ってちょっとお安く購入できました。

パナソニックのLUMIX FX37を購入追っかけ機能が付いていたので、決めたのよね子供って逃げ回ったり、走り回ったりで、ボケちゃうよね

夫の希望で買った新しいデジカメはパナソニック。LUMIX DMC-TZ5細かいことはわからないんだけど、おぉ!って思ったことは・・・

これ一眼レフっぽいけどミラーが無いEVFファインダーです。つい先日フルサイズDSLRが欲しいようなことをいったばかりでナンですが

Lumixには星空モードっていう撮影モードがあります。それが目当てで買ったわけではなかったんですが、ぼくを天体撮影の趣味に引きずり込んだ張本人。

新しいデジカメ買っちゃいました♪ あゆがCMしてるLUMIXのDMC-FX37のカラーは ピンク です

Panasonic DMC-LX3というモデル。これまでの写真もLX3の前々作であるLX1で撮っていたが、これからはLX3での写真になる(はず)。

パナソニックのデジカメ丁度、コンパクトと一眼の間に位置するカメラです。ある意味、中途半端なモデルでもある訳ですが^^

買ったのはあゆのCMでおなじみPanasonicのLUMIXです♪1010万画素光学4倍ズーム夜でもキレイにとれたり機能も充実です

松下のコンパクトデジタルカメラDMC-FX500を購入した。コンパクトデジカメの購入は2003年のオリンパスのC-755UZ以来4年半ぶりである。

今までIXY派だったのですが色々調べたり聞いた結果LUMIXを求めてビッグに。色もこの二色で悩んだのですが、ブラックに決定!!

今度のデジカメは910万画素・光学10倍・デジタルで16.9倍!「きみまろズーム」ってやつです、

パナソニック LUMIX DMC-FZ18 今回私が購入したカメラです。このカメラを買う際に、MCプロテクター、PLフィルター、液晶保護フィルムも一緒に購入しました

となれば広角レンズ、光学ズーム、手ぶれ機能などLUMIXの良いところがよく見えてきたので、FX500を購入した。

新しいデジカメです。Panasonic LUMIX DMC-FS3上位機種が出来たので、在庫処分で安くなってた物を買いました。

これで動き回るゆりあもブレずに撮れるのだ。しかも広角レンズなので集合写真も撮りやすいのだ。子供を撮りたい人には最適では無いだろうか?

広角が撮れるのが、私の最優先条件だったので広角25mmは文句なしでOKです。あとは光学5倍ズーム、1010万画素とスペック的にもいいと思います。

中でもおまかせiAつーのが楽チンなの。顔認識してくれるわー、マクロ判定してくれるわー、明るさチェックしてくれるわー。お色は可愛くカクテルピンクにしちゃった。

DMC-LX1は純粋なパノラマを作るカメラ。上下をカットするだけのなんちゃってパノラマとは違います。

やはりNIKONと比べると粒状感が目立つ感じがします。全体に少し青っぽい感じ。気になるのは建物の左側面に当たる辺り。

さすがに写りはデジイチには及びませんが、3年以上前のコンデジと比べると格段の進歩ですね。

お気に入り:1.なんといっても光学18倍ズームは便利 2.何気に広角28mmもよい

上から手を伸ばしたり、下から画面を動かして撮ったりすると、覗き込んだ画像と違った面白い写真が撮れます

このカメラすごいぞ〜景色もこの通り、動物もこの通りズームで大っきく撮れてます。

PanasonicのFZ38となった。HX1の方は自動パノラマ写真編集や夜間撮影に強いと言った機能が捨て切れなかったが、SDカードの持ちまわしや軽さでPanasonicに決定した。

ついに買いましたコンデジ ズームとマニュアル操作可能なLUMIX TZ7 LX3 です

で、今回買ったのがこれでーす!↓↓LUMIX DMC-FZ18

このデジカメならISO感度を若干上げるだけで他は何もいじらなくてもここまでの写真が撮れました。

初撮りの感触は良かったです。気に入りました。ファインダーがついてないのが気になっていたのですが、外でみる限り、液晶の見にくさは感じなかったです。

とっても簡単操作で、軽くて、小さくて、被写体が動いてもぶれないというすご者!!

買っちゃいました(*^_^*)パナソニックの新製品、LUMIXのDMC-FT1。色はネットでしか買えないスプラッシュブルー。

パナソニックのルミックスTZ7、今回はレッズカラーを選んでみました。このカメラ、動画に強いデジカメでハイビジョン動画を手軽に楽しめることが出来るようになってます

Panasonic Lumix FZ10なんと光学12倍ズームで一眼レフみたいな格好をしています。一眼レフじゃないんですけど、かなり使えそうなやつです。

ちょっと試し撮りとばかりに、遊んでみたが、以前の機種よりやはり進化しているなぁ・・と実感した。

今、使っているデジカメはPanasonicのLUMIXのピンクです(*^o^*) 去年の春頃に購入しました。 コンパクトで持ち運びも楽です(笑)

旧モデルということで、相場もかなり下がっており(最近また上がってきた?)、個人的には量販店で3万円以下のデジカメ買うなら断然こっちだと思います!

先日デジカメを買ってきました。パナソニックのLumix GI。色は黒色(写真は赤ですが・・・)。一眼レフカメラなのに、めちゃめちゃ軽く、コンパクト。

パナソニック LUMIX DMC-TZ7で〜す! 8帖ゝい貌った所がありました!! ★ 画素数は 1010 万画素♪ ★ 光学ズームは 12 倍♪ ★ 動画もOK〜♪

静物の基本はブレさせないボケさせないなのでテーブルの上に置いた本にカメラを押し付けてシャッター。

何処が凄いのか^^まず動画がAVCHD Lite動画を搭載、1280x720のハイビジョン画質に35mm換算で25−300mmの光学12倍ズーム

今日手に入れました!!LUMIX FX37エクストラブラック です♪帰ったらまず充電しなきゃいかんかったのがもどかしかったですが、その後はずっといじってました!!

感想としてはポートレートは早く20mmF1.7のレンズが早くほしいですね風景撮影なら結構いけるかもです

今月の初めに発売開始されたデジタル一眼カメラLUMIX G1ですが、やっと実物を観に行く時間を作ることが出来ました。

買ってしまいました コンデジ♪なかなかやりおる(笑)f2〜2.8のレンズは良いです!

期待していたレンズ交換式コンデジではありませんでしたが、このスタイルはこのスタイルでありかなと思っています。

Lumixは、蛍光灯の光が右方向からあたっているイメージを残しながら、柔らかく立体感のあるイメージで撮れました。

12倍ズームでLEICAのレンズ、400万画素でしたが気に入っていました。野球の写真はほとんどこれですがまぁまぁキレイに撮れていますね。

前のはキャノンIXY 200(200万画素)、 今回はパナソニック LUMIX DMC-TZ7(めっちゃたくさん画素)。 価格は2万8千円くらい。 キャノンは3万5千円位した記憶が…

「バナソニックLUMIX40」 色はもちろんゴールド。性能めちゃくちゃアップしていますね。画像も思ったよりはるかにきれい。小さくて使い易そう。

※気楽に撮れるカメラと割り切れば…なかなかのレベルだと思います。やっぱり画質だけで言うと…『IXY DIGITAL 910 IS』の方がおススメかも。

ハートマークのすぐ上に再生モードがあるので1つまみ動かすだけで撮影した写真の確認モードに入れる!というおかげで、母もなんとか使うことができました。

一番感動したのは、動画。かなり綺麗に撮れるんですね〜。誕生日に撮った動画を何度も見て楽しんでます。

<LUMIX GF-1 20mm f1.7>ところでこの距離でのスナップショットには、このカメラとレンズ、使いやすいですよ。

今日横浜のヨドバシでゲットしましたよ。初代、二代がカシオだったんですが、今回はパナソニックのLUMIXです。

手振れ防止機能とワイドな画像に惹かれ購入したデジカメです。初めて買ったデジカメは、手振ればかりでしたがこのカメラにしてからは、快適♪快適♪

ついに新しいのを購入しました。 PanasonicのLUMIX!! カラーは白です。 AYUがCMに出てるやつです。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:LUMIX(パナソニック)|更新日時:2017-12-09 07:12:54

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>