この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-14 06:10:39

「SA5KX08AL(工人舎)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

大きさは文句なし、重さも半分、電池の持ちも倍以上、HDDも4倍(80GB)、これで定価が59800円ですから。

先月ですが工人舎のモバイルPC、SA5KX08AL をストレージ用にと思い購入しました。

映像処理にはめっぽう弱くFlashなんかもDELLの710mに比べると散々たる有様ですが、本体サイズと重量は約半分。モバイルメリットはすばらしいです。

モバイル用の小さなノートパソコンを買ってしまいました! えへへ。購入したのは工人舎さんの、一番安いモデル。「SA5KX08AL」です。

というわけで、早速レビューを行います。スペックなどは数字でもわかるので、手にとってみないと分からない部分をお伝えしていきます。

大きさも丁度良さそうだし(かなり小さいですね)注文してみました。金額も4万円を切る値段なのである意味デスクトップよりもお安いかも?

1kg無いので、毎日学校に億劫にならずに、持っていけそうです。ただ、画面が小さいので目と首がちょいと疲れますが・・・・・・。

『SA5KX08AL』ネタです。今実際に使ってカキコしてます。『Shift』ボタンが左だけにしかないからたまに『あれ?』ってなります。

イーモバイルとかのデータカード(差し込むだけでネットに繋げるカード)が使えるのも大きいです。電話回線とか光とか土地に縛られるものが無いのは気持ち的にも楽ですね。

ここに書いたとおりになりました*1。とりあえず、smoopy*2インストールする。*3。Arisuviwerのほうがよかったかもしれない。

工人舎のSA5KX08ALというモデルです。触ってみるとなかなか良い作りだし、鞄に入る超小型モデルが欲しかったので買っちゃいました。

まぁSA5KX08ALってやつです♪前々からノート欲しかったのですが高いし…かといってポケットPCは機能的にものたりなさが…

ノーパソを修理に出した☆ハード的にどうと言う訳ではなく、キー入力に打ちもらしが多いために交換してもらったのだ。

そのままにしていたのだけど、やはり不便。ということで、思い切ってみた。入力用最小限のもので、<SA5KX08AL>というのをセレクト。

工人舎がEeePC対抗として出してきているのがしたのSA5KX08ALという機種です。

59,800円という低価格なのに、重量1kg切り(約945g)。WindowsXP搭載やタブレットモードに変更できるのもポイント高いです。

SA5KX08ALのメモリを1Gにしている。512MBでオフィス系ソフトは問題なく動く。起動も遅いとは感じなかった。

以前,SA5KX08ALにActiveSyncをインストールし,W-ZERO3とUSBでつなげた。でも,いくら待っても接続完了にならない。

省電力設計になっていて中身は思い切り貧弱なものです。この価格でこの中味ならそれも致し方無しという気もしますが、あくまでサブマシンとして割り切って購入しました。

某所から工人舎のSA5KX08ALをお借りして少し使ってみる機会があったので、ファーストインプレッションを書いてみようと思う。

リバーススタイルでの使用もそれなりにいい感じになっているからこそ、スクロールはやはりキーではなくホイール型で実装して欲しかった。

マシンの速度がイマイチなので,インストールや設定にもけっこう時間がかかる。ただ,ここまで入れて,ほぼ使えるマシンになってきた気がする。

実は先日、仕事用にモバイルPCを買いました。KOHJINSHAの「SA5KX08AL」というやつです。

仕事で外に出る機会がちょこちょこある自分は、移動時間を何とか有効に使えないかを考えており、これを買おうかと思っています。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:SA5KX08AL(工人舎)|更新日時:2017-10-05 19:10:37

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>