この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:18

キャノン使ってみた。いいねぇ〜書類作成が多いわけで、インクジェットだとあんまり違いなんてわからないよねー。

やはり新型はすごい なにがすごいか 静か 早い 綺麗 高性能すごい〜

カテゴリ:34プリンター|テーマ:Canon(キャノン)プリンター|更新日時:2008-07-09 09:07:18

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

初心者向けのデジタル一眼です。レンズは、タムロンの18−250mm。一本で万能。しかも低価格。山歩きの友に・・・というより、ずぼらな私にピッタリのレンズです。(笑)

それに、K200Dは、防塵防滴だし、単三電池で駆動するので、山で使うにはこれほどありがたい仕様はありません。

・コンパクトデジカメに比べて白とび、黒つぶれに強い・ボケを使った写真を取れるぶん、ピントはシビア・露出補正とかがムズイが今のところの感想かな。

やっぱりコンパクトに比べてノイズが少なく像の再現が良い、自前のデジイチは初めてだけど操作性は良いと思うというか癖が無いと思う、良い事だ。

タムロンの90mmマクロはいいよねー。画角の狭さと、被写界深度の浅さには戸惑いましたが、やっぱーいいよー。明るいし、シャープだし、ボケ具合がたまりませんっ。

カスタムイメージでナチュラルだと微妙に眠い感じになるときがありますが人物だと良好っぽいです。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:K200D(ペンタックス)デジタルカメラ|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

フルブラウザでオレ様のブログにアクセスしたところ。無線LANでつないでるから、パケット代がかからない。画面が小さいけど、実用には十分耐えうると思う。

X02NKは、約120g約53×99×21mmと全体的に小さくて軽い Bluetoothが・・・先日購入したSONYのヘッドセットと接続確認しましたが、つながりません(T.T)

でも、さーっぱり使い方が今のトコ判りません。(笑)従来の携帯と大分勝手が違う。なんかPDAっぽいかも。そういう意味では大好きなんです。

選択基準はカメラ機能。不満もあるけど、マルチタスクはありがたい、んがしかし。同時に動くソフトによってバッテリーの減り方が変わるってのは、ちと辛いよね。

定額で使うことのできる環境を総合的に見て、X02NK(N95)は写真を楽しむスマートフォンという捉え方もアリかと思います。

ついてくるミュージックプレーヤーを使っていたのですが、レジューム機能がちゃんとしてないので、毎日はじめから聞きなおすか、ブックマーク登録するのが不満でした。

思っていた以上にサクサクと動いていたし、これといって気になる点は無かったように思います。これなら、キャリア専用サービスなんていらないですね。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:X02NK(ソフトバンク)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

この機種はLANコネクタもUSBコネクタも両サイドにあるので、抜き差しが楽でよい。ファイルの移動、コピーなどの速度が速くなった。

今までのパソに比べて音が良いようです。液晶画面も、店頭で見た時には少し暗いかと思ったのですが、自宅で見ると充分明るく思っていたより、画像も美しいので満足です。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:dynabook TX(東芝)パソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

しかしこれは、パネル部分だけとはいえ、本物の木!!!しかも、シルバーとの色合いのコントラストが何とも・・・ツボ〜!!!衝撃だったわ!

どうせ2年間は使うんだし、飽きないように着せ替えられるというのはこれから主流になってくるかもしれませんね。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:823SH(ソフトバンク)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

今回、試作機、しかもVista搭載ということで、かなりもっさりしたものを覚悟していたのですが、普通に使えるレベルでびっくりしました。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:WILLCOM D4(ウィルコム)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

CPUは低消費電力設計VIA C7-M(1.2GHz) ちょっとパワーは弱い 入力インターフェース トラックパッドに専用ON/OFFボタンは特徴かも

操作感はバイオのtypeUに近く、パソコンというよりはPDAやスマートフォンのような感覚。OSはXPを採用しており、動作は軽快だ。

もう一つ気になるのはスライド後に、画面が遠くなるので面積が確保されて良い具合なのですが それゆえに持ち変えずにマウス操作をするのがちょっと苦しい。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:M704(ギガバイト)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

省電力設計になっていて中身は思い切り貧弱なものです。この価格でこの中味ならそれも致し方無しという気もしますが、あくまでサブマシンとして割り切って購入しました。

イーモバイルとかのデータカード(差し込むだけでネットに繋げるカード)が使えるのも大きいです。電話回線とか光とか土地に縛られるものが無いのは気持ち的にも楽ですね。

1kg無いので、毎日学校に億劫にならずに、持っていけそうです。ただ、画面が小さいので目と首がちょいと疲れますが・・・・・・。

マシンの速度がイマイチなので,インストールや設定にもけっこう時間がかかる。ただ,ここまで入れて,ほぼ使えるマシンになってきた気がする。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:SA5KX08AL(工人舎)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

キーボードは小さめながらきちんとタッチタイプサイズをキープ。「む」「ろ」「¥」「半角/全角」といったキーは変則的な配置になっているので慣れが必要かもしれない。

機能的には十分だと思いますけれどもモバイル性能としてのバッテリー駆動時間がカタログ値で4時間というのはちょっと少ないのでは?

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:CloudBook CE1200J(EVEREX)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

お台場辺りじゃ普通に繋がる。そのまま車で繋ぎっぱなしで都心を横断してみたけど全然問題なし。あまり使わないと思ってたけど、楽しいなコレ!

まださほどいじってはいませんが、表示解像度はやはり気になるものの、思ったよりサクッと動き、まずまずの使用感。

投影面積としては大差ない感じで、厚みについては斜めに作られているので最薄部は薄いけど場所によってはむしろ厚みがあるかも。

店頭のポップにもありましたが、「VENTO」のキーボードってP/S2接続なので『Eee PC』では使えなかったりします。あくまで"おまけ"ですからね。

小ぶりのわりには画面も小さく2年前に購入したNECのパソコンより重く感じ、ちょっと使いづらそうで悩んでおります。

画面は7インチで重量は約920g。ウェブカメまでついているのに5万円でお釣りがくるんだ スペックは確かに低いんだけどさ。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:Eee(ASUS)ウルトラモバイルPC|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

今までのシェーバーではもうチリチリ音がしない状態で この“深剃り”のラムダッシュを当てると「チリチリ、チリチリ」と音がしてなんとまだ剃れたんです。

仮住まいに帰って箱を開けてからびっくりしました。充電器ってこんななの?!BRAUNはただのプラグとコードだけだったのに!

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:ナショナル(National)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:ブラウン(Braun)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

売り場で軽く試してみたのですが、思ったよりもよく剃れるじゃありませんか あと、こいつの充電器には洗浄機能も付いているので、横着なワタクシにはぴったりの商品です。

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:フィリップス(PHILIPS)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

ばっかだな〜なのにセラー買っちゃった。。お金ないのでオークションで競り落とした。

写真では少しわかりにくいけど、けっこう高さと奥行きがある。温度は 12, 14, 16 度の三段階に調整できる。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:ワインセラー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

最初、スモークっぽい燻したような匂いがして気になったけど、次からコーヒーかすも一緒に投入したら、まったくの無臭になってびっくり。

気温が上がり、だんだん生ゴミが臭うようになってきたので今年もこれの登場。

ナショナル製にしましたが、これはほとんど匂いません。乾燥時間も90分で早いです。(バイオ式じゃなくて乾燥式)

○●○使ってみて思うのが○●○●少々匂う・・・処理するので●音が少々する・・・子供が寝てからONにするので。ホームベーカリーと同程度

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:生ゴミ処理機|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

実際使ってみて、買ってよかった〜と思いました。パパもあまり感心なかったけど、毎朝「カプチーノお願い!」と言うまでになりました

レバーを上げればゴミとなったカプセルは下に落ちる手間要らず。味は本当に美味しい。本格的な味がこんなに気軽に楽しめるとは!

マシンの他に、お皿、チョコレート、スプーン、テイスティングボックス カプセル入り、カップ&ソーサー、電動ミルクホイッパー、が入ってとってもお得

コレは今までのコーヒーメーカーと同じくらいのコンパクトなサイズで、コーヒー粉とカフェポッドの両方が使用できるタイプです。

水を入れて専用のカプセルをセットしてレバーを押して…フムフム。あっという間にカフェマキアートが出来ました。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:エスプレッソマシーン|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

さてさて、待ちに待ったコーヒーメーカーさま。早速コーヒーを煎れてみると、確かにおいしい!!!! う〜む、味わい深い。

購入意思が湧いてからかなり悩んだけど結果的によい買い物だと思った。若干細粉が出るものの、挽きあがりはほぼ均一。飲んだ感じも上々です。

手で入れるドリップもいいけど、忙しい朝にはやっぱりこれがラク♪

早速、皆で持ってきていただいたシュークリームと一緒に頂いたのだけど、やっぱり、インスタントととは違います・・

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:コーヒーメーカー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

シンプルがゆえに原版に忠実に音を再現し歪みのない澄んだ音(特に弦楽器、ピアノ)がいいのです。

電源を立ち上げるとゆっくりと真空管に火がともり、竹の集成材で作られたスピーカーよりアナログ独特の柔らかい音が流れます。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:真空管アンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

USB端子搭載で、そのままパソコンに取り込める優れものステレオレコードプレーヤーです。

内臓スピーカーもついているからこれだけでレコードが聴けちゃうわけです。

これからは、手間が掛かった今までと違い簡単にレコードをパソコンに取り込める様に為るワケで

OUT端子からオーディオにつなげた音はやはり据え置きとくらべると厳しいものがありますがその他はかなり気に入りました♪

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:レコードプレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

今までGT-7300Uを新品で購入し使用していたが、ネガフィルムをPCに取り込みたくて、中古でこの機種をハードオフで見つけ購入。

今の所、すごく満足しています。コストパフォーマンスも非常に高いと思います。

使い方がよくわからn、、んで数時間かけてようやくPCと接続完了〜。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:スキャナー|更新日時:2008-06-09 08:06:02

PSP

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

・・・・・・あれ?何故だ!何故出来ない!メモリアクセスしてないじゃないか!

PSP、なかなか優秀で、ゲームも大画面で見やすいのですがそれ以上に、録画したテレビ番組とかを見られるのがイイ!これから通勤時間に活用しまくります

DSよりも使用価値が高いかもしれない。見直してしまった。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:PSP|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

自分の名前やテーマカラー、日付、時間などを設定しました。電源を入れると、まずカレンダーや時間が表示されるようになりました。アラーム機能などもついています。

DSは1万以下で修理できそうなのでとりあえず任天堂に修理出すことにしました

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:ニンテンドーDS|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

それにしてもあのWiiリモコンの感覚ってすごく不思議な感じ。たしかに「今までにない新しい感覚のゲーム」って騒がれるだけのことはあるな〜っていまさら実感。

このリモコンを、画面に向けていろいろ動かすとゲームの動作を行えると言うもの。これがなかなか。子供も大人も一緒に楽しめるんです。

Wiiの魅力は、自分自身が動いているにも関わらず自分の実力以上の結果がでることじゃないのかな。

XBOX360ばっかりやってると、Wiiはライトな感じがするなぁと想像してたけど、ライトにゲームをやりたい時にWiiはすごくいい感じですね。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:Wii[ウィー]|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

ネットワークにも接続して、ネットも出来るし、ソフトをDLしたり体験版で遊んだりとなかなか楽しめるPS3!! めちゃ画像がキレイ。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:プレイステーション3(PS3)|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

Outlookとの連携が異常に速い。これは結構なポイントでした。今は予定表使っていませんが、使おうと思います。

CPUとメモリのおかげかモッサリ感が減っている気がするので,esからのAdvanced具合を確かめながら,使い続けていきたいと思います。

パソコンと同じようなフルキーボードだとメール作成が楽だし、ウィンドウズのような短縮キーも使えて”コピー&ペースト”なども楽に行なえます。

買えてとても満足です。Willcomは通話料も割と安いので、携帯電話の方のプランを安いものに設定し、PHSをメインで使うというのもアリな気がします。

メール機能も充実!!PCにくるメールをアドエスに転送するようにしておけば、いつでもチェック出来てすごく便利です。しかもPCと同じ画面で見れるのもうれしいです。

あれも使いやすいPDAだったが、今度は電話も一台で済むのがスマートだ。久々に僕のデジタル物欲が満足した。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:WILLCOM(ウィルコム)PHS端末|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

で,「サイバーショット」としての質感もいいですね。フォントもかなり読みやすくなったかな。全体的な反応は,W32Sよりもやはり早くなっています。

薄さは、フルスペックの割にちょうど良い。WOOOケータイと言うだけあり、有機EL液晶でワンセグを見たら、びっくりするほど綺麗だった。画面も明るい。

このW61SHは『タスクボタン』が付いていますので、このボタンを押せば使用中の機能を停止することなくメールの内容を確認できるので、とても便利です!!

待ちうけ画面はディズニーのフラッシュ もう、メチャ綺麗で感動してしまった 画面も大きくて見やすいし、大満足

新しい携帯は薄くて、ボタンを押すとガチョーンと開きます。赤外線ってなんだ!?・・・FeliCaってなんだ!?謎は深まるばかりです。

結果オーライですごく気に入る機種に出会えたの!AUのW62Sです。私的に欲しかっ機能がある!かゆいところに手が届く感じ!嬉しい〜

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:au(KDDI)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

docomoの amadana は、家電ブランド 『 amadana 』 とdocomoとのコラボレーションによって誕生した携帯電話で…

ワンセグも着うたフルもも無かったから一気に高性能になった感じがする・・・

ドコモの906iシリーズと思われる機種はこれまで、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の…

充電しても半日もしないうちにバッテリーが0になってしまう。毎回起きるわけではないが一月に1回くらいは起きている。

SO906iの情報がちらほら流れていますが、スペックが、SO905iS程度なので、あまり興味が沸きませんでした。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:DoCoMo(ドコモ)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

画面を上にスライドさせると、テンキーが現れます。比較的幅が広い筺体なので、キーのレイアウトもゆったりしています。

3.2インチワイド液晶で画面を横にするだけでワンセグによるテレビ視聴が出来てとても便利です(しかも反応が早い)画面が大きくその他の機能も充実しているのに薄くて軽い

タテ・ヨコ自在な表示ができる3.2インチの大きな液晶。SHARP製は操作しやすく便利な機能もたくさんあります。ワンセグ見ながらウェブも見られるという2画面表示できます

PCに慣れてる人だと、その使いやすさを実感できるかも。これに慣れたら、通常の携帯のボタン押しが面倒に感じるのは間違いなしか。

薄いです。テレビ見れます。容量いっぱいです。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:SoftBank(ソフトバンク)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月30日 更新
APR: MacBook Air
モバイルノートの新時代を開く渾身の意欲作
SSDモデルが約6万円ほど値下がりし、「整備済製品」にも登場しているMacBook Air。今あらためてその製品を振り返る。


液晶割れた時に、半泣き状態でアップルサポートに電話したら「最低でも修理に約12万円はかかります」と驚愕のお言葉を貰ったため、現在まで修理せずに使用中。

そうしたら、VMWare Fusionを動かしながらでも、MACのアプリがサクサク動きます!なるほど、今まではメモリが足りなかったのか!

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macノート(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

でも、やっぱりでけ〜!(笑)でも、これからはPowerBook G4と同じように可愛がっていきたいと思います。

ガラスの曇りに加え画像が原色ランダムポリゴンになる現象を我慢しながら使っていたもののデスクトップ上に…

IMacG5の調子が最高に悪く、5分も使わないうちにファンが轟音と共に回り始め、強制スリープとなってしまうというなんとも…

他にパソコンはあるので、ネット、メールは出来るのですが困っちゃってます。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macデスクトップ(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

文字盤が優しいアイボリーでさりげない光沢感があるのもエレガントな感じで気に入ってます。

大事に毎日使用していた私の分身が・・即、リューズを引き止めてあります。17日の午前7時32分です。綺麗に割れています。

いつも思うことですが、外装の研磨作業の仕上がりは本当に見事で、新品と見間違えるほどの素晴らしさです。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロレックス|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブレゲ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

アメリカの有名な大陸横断ボードゲームからインスパイアされ、完成したミュラーには珍しいスポーティなデザインです。デザインはもとより、その技術にため息です。

ベルトは『ピンククロコにホワイトステッチ』か、『ホワイトクロコにピンクのステッチ』から選べたので、汚れが目立ちにくそうなピンククロコのベルトにしました

でも私は、以前にも申した通り、『何気に○○○』というデザインが好き

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:フランク・ミュラー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

正規代理店でしか売らないというポリシーが明確なようでした。この「カルテ」の記載内容やアフターサービスの充実振りで、改めて大好きなブランドになりました。

前回から4年、2回目のオーバーホールに出した。今回はブライトリングのピックアップサービス。自宅まで取りに来てくれます。

これだけの機能を1個のリューズで使えてしまうのです。さすが‘パイロット御用達’

 初めはピンと来なかったのだが、落ち着いてよく眺めてみると、実におしゃれな感じで至極気に入っている。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブライトリング|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

現物を手にすると良く判ります。雲上時計と言われる所以も伊達ではないのでしょう。

これは世界3大ウォッチの一つパテック・フィリップのムーブです。実に美しい、芸術ですね。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:パテック フィリップ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

しかし、買って3日目に某有名店にて、バンドの交換をお願いしたところ、早速、ケースと裏ブタに傷を入れられました(泣)

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:チュードル|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

タグホイヤーって・・・・・・日焼けした肌で、サーフィンかヨット ギラギラ金無垢のイメージがあったんですけどこれは、色も形も akkoの好み

お店の方が希少なもので2003年モデルの女性用があると出してくれました。女性用は無いと最初から思っていたので探しもしなかったものが偶然GETできて感無量!

購入して5年が経つが、LINKシリーズの人気は衰えない。この時計、スーツ姿でこの時計を付けると、結構栄えるんです。

というわけで、私は今でもこのホイヤーの腕時計を24時間愛用しております。価値のある物ということで、風呂に入るときも、また寝るときも着用したままです。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:タグ・ホイヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

マスターシリーズは今でもありますが、いずれもビッグウォッチの潮流に乗っかり巨大化しています。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ジャガー・ルクルト|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

でもこの「人がつけてあげないと時を刻めない」というところがかわいい なんだか「こいつには僕が必要なんだね うんうん。」って でもだからこそかわいいのかもしれません

これは素潜りの神様、ジャック・マイヨールバージョンで文字盤には、たくさんのイルカが泳いでます。そのせいで、ちょっと針が見えづらいけど、それさえも愛おしい・・・。

300メートル(1000フィート)潜っても大丈夫にできている(はず)。

文字盤には、【OMEGA】のロゴの下に【MEISTER】というお店(宝飾・時計店)のロゴが入っている。

サラリ−マンをしていた頃から使用しているオメガのSeamasterです。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:オメガ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:オーデマ・ピゲ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

IWC

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

IWCのアクアタイマーの白文字盤!何気に希少な時計っすメッサ嬉すぃーっす(^0^)

自分のお気に入りの時計です。前にも言いましたがクオーツではなくムーブメントの時計はある意味美術品だと思います。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:IWC|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月20日 更新
売れてるイタパソ「DESKPOWER F」の大画面モデル
今や大人気の「イタパソ」だが、ソニーやNEC、アップルの製品を抑え、頂点に立つのが富士通の「DESKPOWER F」シリーズである。
  ASCII.jp レビュー:2008年06月05日 更新
箱を開けてすぐマルチディスプレイ
CPUもマルチならディスプレイもマルチだ!「FMV-DESKPOWER CE」の直販モデルなら、買ってすぐにマルチディスプレイ環境を実現できる。


Vista用のソフト探しや、絵文字を辞書に入れたり色々大変でした〜っお気に入り登録もねっ

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-DESKPOWER(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

デスクトップなのに、奥行きがなく液晶画面の裏側にHDDが内蔵されています。そして、軽いんです。

水冷付きなので非常に静かで気に入ってましたが、一昨年辺りから冷却水の循環が悪くなったのか空冷FANがフル回転するようになってうるさくなりました。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VALUESTAR(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

今回買ったのはThinkPad X61(7675-A51)。Windows Vistaが初期インストールされたThinkPadではなく、当然ながらWindowsXPマシンです。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:ThinkPad(レノボ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

さほど高速でもないものの、10.4インチのディスプレイとコンパクトなサイズ、…

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Let's NOTE(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

母が使うには十分だろう。早速、練習してみたが。難なく使えそうだ。

メモリが最大1.5GB程度なので、ソフトをいくつも使って行う仕事にはちと厳しいというのもあるみたいです。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:dynabook(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
広大な空間で地デジを楽しむ──VAIO type FW
インテルの発表に合わせ、ソニーからCentrino 2搭載ノート4機種が一気に登場した。それぞれが個性的だが、個人的に気になっているのが「ハイビジョンAVノート」を標榜した「VAIO type FW」だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
type Z 解体天国:妥協なきモバイルの真髄(後編)
ソニー渾身のプレミアムモバイルノート「VAIO type Z」。設計担当者へのインタビューを通じて、その秘密と狙いに迫る企画の後編をお届けする。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月16日 更新
Centrino 2搭載の新VAIO──type BZ&type S
Centrino 2対応ノートを、一気に4シリーズも発表したソニー。その中から、新ビジネスノート「VAIO type BZ」と、新筐体に生まれ変わった「VAIO type S」を写真で見よう。


外部アンテナに対応しているのは嬉しい。内蔵アンテナで入りが悪い部屋に住んでいる人は、これでバッチリ映るわけだ。

本体やアクセスユニットの黒も高級感があってカッコいいですぅ〜 液晶の19ワイドは、意外と小さく感じました。

モバイルPCが求めるビジュアル性能を叶えるため、NTSC比約72%以上という高い色純度の新開発”クリアブラック液晶”なるものを搭載。

それにしても、先のテストでCaptureNXが十分使えることがわかり、改めてVAIO typeRmasterを買って良かったなぁ〜と、言うのを実感しました。

キーボードは手前が低く傾斜させてあるので、非常に叩き易く感じました(流石はSONYさんです)

ワイヤレスキーボード、同じくワイヤレスマウスは今までのケーブルのごたごたをスッキリ解消しました!ディスプレイ一体型だから省スペース、コンパクトなのも魅力的ですね

本体を実際に手に持ってみると本当に軽くて驚きます。余りにも軽いので、机に置いたVAIOの液晶画面を持ち上げようとすると、本体が浮いて開きません(笑)。

XPの製品版持っているので、駄目だったら入れましょうの期待もありましたが、打ち砕かれました。インストールできない理由が判りました。

まだ慣れなくて使いづらい部分もあるけど なんといってもヴィジュアルが最高なんだもの。気に入ったー☆☆

うむ、いい感じである。電源がスマートなのは大変イイ。このモバイルップリは大変イイ。モバイルアニキは、きっと喜びます。

これで、評価の方を見てみたのですが、ちょっとスペックを上げすぎたかな、と思わなくもない結果でした。

キーボードを折りたたむと本当に省スペースだし、キーボードに埃も溜まらなくて良いですよ。

HDDは消耗品なところもありますので、ある程度の容量になったり、ある程度の期間が過ぎれば新しいものと交換する。と、言う手もありかな?と思いました。

VAIO type Tを選ぶほどお目が高い方なら、このデリケートさも高級品の一部、と思えると思います。少なくとも、ボクはこのデリケートさは気に入ってますね。

22型ワイドの特徴として2台目のHDDは簡単に増設できるので500GBから上のものをあせって購入する必要はない。

メインとしても大活躍。いやー良いもの買った。なんと言っても軽い、軽いんですよ!1圓覆い靴諭それにデザインも最高!液晶も質がいい!でも高い!

Sony製の物は、デザインがいいですね〜♪カッコイイです!しかし・・・・拡張性がありませんねorz 拡張性があれば、言う事ないんですけどね。

元々はデータセンターでの作業のためだったけど、今は打ち合わせやプレゼンには欠かせないツールの一つ。とにかく軽くて、12インチで900gを切っている

11.1型ワイドのディスプレイはたしかに小さくて、若干の狭さを感じるが、馴れればなんとかなるレベルだ。また重さはバッテリーを搭載した状態で約1.2kg。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VAIO(バイオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

何でも綺麗なので、すぐにウィ〜ンとパソコンがうなりますが、気にしない

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-BIBLO(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
「一冊の本を目指した」癒やしのあるノート LaVie N
NECが発表したノートPC「LaVie N」は、NECらしからぬデザインと、モバイルではなくコンパクトを志向したコンセプトを持った製品だ。商品企画とデザイン担当者へのインタビューを通じて誕生の秘密に迫った。


「指紋センサ」でセキュリティ機能も充実 どのくらいタフかというと荒めのブラシで表面をガシガシこすってもまったく傷つかない そして人が踏んでもビクともしない

NEWマシーンはNEC Lavie L PC-LL560/MG6 CPUも1.90GHz/デュアルコアにメモリも2G!少しは動作も良くなるかな?

とにかく前のとは比べものにならないほど動きが速い。住之江競艇のHPもgamblandもすぐ立ち上がるw液晶画面も明るくて見やすい。

■ フレッツ速度測定サイトでは要求するスペックが高すぎるのか、ちょっと動作が遅いと感じるシーンも多々。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:LaVie(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年06月24日 更新
物欲度200%アップ リコーの趣味カメラ「GX200」が進化
24mmからの光学3倍ズームレンズや着脱式の液晶ビューファインダーなど、玄人好みの趣味カメラ「Caplio GX100」の後継機種「GX200」が、リコーから24日に発表された。


さらに電源のON⇔OFFボタンの大きさと位置が決定的に違います。R6は小さくなって、意識的に押さないとONにはなりません。これって結構重要な要素なんですよ。

わざと揺らすと気持ち悪くなるほど効く手振れ補正や12人もの顔を認識する顔認識AFなんていう未体験のものまで付いています。

RICHOのCAPLIO GX100です。1000万画素です。マニュアル操作ができる所がお気に入りです。欲を出さなければある程度までは簡単にキレイに撮れるカメラくんです

相変わらずAF時のノイズは気になるものの、一般的なデジカメより一回り大きい1/1.75型のイメージセンサーを利用しているので、写りはさすが、キレイ。

大きさは、手のひらサイズ。色々パーツをつけると、ミニ一眼レフみたいで、超好み ファインダーが90度に曲がるので、ローアングル時に使えそう〜。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Caplio(リコー)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
真夏の“濡れデジ”Optio W60は「買い」か
今年も勝負の夏が来た。どこで遊ぶにしても大活躍のデジカメは夏の勝ち組アイテム。ペンタックスの防水デジカメ「Optio W60」の実力をチェックだ!
  ASCII.jp レビュー:2008年07月31日 更新
レビュー:Optio W60
夏のレジャーシーズンに最適なデジカメが「Optio W60」。水深4mまでプロテクター類を付けずにそのまま撮影できる。


と言っても、本格的に構えた撮影をしようとした場合にコンパクト機はそのコンセプトから今までの使いやすさ、簡単さがそのままひっくり返ってしまうことが多いですよね。

Optio WP の防水性能は防滴にとどまらず、水中撮影も可能です。今度は水中撮影にも挑戦してみたいです

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Optio(ペンタックス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月25日 更新
実写で見る「LUMIX DMC-LX3」
先週から発売になったDMC-LX3。玄人好みの機能を詰め込んだ同機種の実力を実写画像とともにお届けする。


当初「タッチパネルで被写体を選択できるから便利かなぁ?」と思っていたんですがそんなところは結構おまけ機能でした。とにかくインテリジェントオートモードが素晴らしい

さてちなみに「世界初!タッチ動体追尾AF/AE」機能もすごいです これは撮影モード中にLCD画面でタッチしたモノにピントを合わせつつ動いても自動的にそれに追尾して動く…

中でもおまかせiAつーのが楽チンなの。顔認識してくれるわー、マクロ判定してくれるわー、明るさチェックしてくれるわー。お色は可愛くカクテルピンクにしちゃった。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:LUMIX(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

CCDシフト式の手振れ補正はかなり強力で、テレ端時でもその吸い付き具合がよく確認できます。また、屋外などの高輝度な場所での撮影に威力を発揮します。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:CAMEDIA(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

ちょっこっとだけ使ってみたのですが、動画のズームが使えるのは、やっぱり正解でした。将来的には、動画カメラと静止画カメラは、限りなく近づいてくるのでしょうね。

F値とかシャッタースピードとか細くいじれるし、ロケハンとか急なブツ撮りとか、メイキング撮影とか中途半端に仕事に突っ込んだ使い方が多いおいらにはステキかも。

コンパクトながら、見かけなくなった光学ファインダーがあり、一眼レフのような位置にシャッターボタン、感触がとてもいいラバーグリップで使いやすそうです。

夜景や室内(特に夜)で撮ると、やっぱり性能出ますからね〜 おかげさまでものすごく使いやすくて、気に入ってます

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:COOLPIX(ニコン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

画面もこんな感じで大きめで見やすいっ 形がちょっと変わってて、普通の長方形じゃなくってちょっと丸みを帯びてるとこも珍しくて可愛い

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:FinePix(富士フイルム)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月07日 更新
光学手ぶれ補正でも薄い、新サイバーショット DSC-T700
7日に発表されたサイバーショットの新製品「DSC-T700」と「DSC-T77」は、タッチパネル液晶搭載のスリムモデルを薄型化するなど、完成度をさらに高めたモデルだ。


解像度は810万画素。ISOも3200あって、さらに光学ズームが10倍ってのがすごいね。ちょっとしか試し撮りしてないけど、こりゃ使いやすくていいな。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:サイバーショット(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

つまり超スローモーションな映像を特別な追加機材もテクニックもなく撮影することが可能なのです。スゴイ!ドラえもんのポケットから出てきたようなマシンです

機能は素晴らしいものだが、操作感までストレスなしとはいかなかったことを初めに。デジ1の快適な使い心地になれていると、だいぶ使いにくいと感じるのも事実。

パスト連射を保存中に「カードが異常です」と表示されて、フリーズしてしまった。OFFボタンをいくら押しても作動しない。ついには、バッテリーを抜いて脱した。

今のデジカメはホンマ画像がキレイですごいよねぇ 画面もこ〜んなにデカイ 前のもまあまあ薄かったんやけど、新しいのはもっと薄い 小指の幅くらいかな

テレビで見るスローモーション撮影が簡単にできます。おもしろい!!超高速で撮るもの(撮っておもしろいもの)があまりないことに気づきます。

1280x720のHDは問題なくOKんでも、それじゃあ、インパクトに欠けるよねえ。ちなみに、ハイスピードムービーはOK これ、被写体を選ぶモノの面白いっす。

リスがブルブルと体を震わすヤツとか最高です。ディスカバリーチャンネルみたいな映像が手軽に撮影できたと覆うのですが、いかがでしょう?

日常の何でもない所作が全てアートになってしまうなんて、ホント素晴らしい機能です。

もちろん顔認識も付いているし、顔をカメラに登録しておくと登録されてる顔を優先的に追いかけてピントを合わせちゃうんだって なんか最近のカメラって凄いねぇ

フォーカスがハート型で出るんですよ〜 ピントが合ってないとハートが割れちゃうんです 他にも遊べる機能がたくさんあって使いこなせる自信はないんだけどかなり楽しいっ

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:EXILIM(カシオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

操作は非常に簡単で分かりやすく、ほとんど説明書を見ておりません。最近の主流である小型軽量化タイプではありませんが、こういうのが良い人もいると思います。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:PowerShot(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

手ブレ補正もかなりパワーアップしているし、モーションキャッチとかいう、動く被写体もキャッチしてくれる機能がついてるの

そして一番感動するのが液晶画面の大きさ 撮った写真の確認がしやすくて、これが購入決定した理由です。そして重さもIXYの中では軽い。

710万画素と十分な画素数ですし、マクロ(接写)やストロボの使用など良く使う設定の切り替えが非常にスピーディでわかりやすく使いやすいです。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:IXY DIGITAL(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

捏ね中。音は全くきになりません。手捏ねのときの音と比べると静かなもんです。

材料をいれてスタートボタンを押すだけでいいホームベーカリーって、本当に楽ちん。時間ができたら生地だけ作ることもできるし。買って良かった〜

便利で簡単!味はもちろん最高!無添加だから体にやさしい!これは素敵なお買い物をしたと思います。

もちもちコースが気に入りました。ほんともっちりしてて耳もおいしい。ポリ袋に入れておくと、次の日の方がもちっと感じるくらいです。

すっごーい簡単!!前の晩に材料入れて予約設定しておけば、翌朝、焼きたてのパンのにおいで目が覚めます。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:ホームベーカリー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

(私自身は、この天ぷら鍋はすぐには使わないだろうと思っていたので、)ほんとにまったくの偶然ですが、早速、役に立ちました。

「ダイレクトピッとナビ」は瞬間で好きな温度に変えれる。ケトルやお鍋が今だに焦げ付きがなく綺麗な状態なので洗うストレスが減った。

「水なし両面焼きグリル」を選びました。当然、水なしだから洗うのがラク あと、裏返さなくてもいいのよ〜っ。一番驚いたのはタイマーで魚が焼けるコト!

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:IH クッキングヒーター|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

それ以来手放せません!お水が節約になっているかは 微妙なところですが 汚れは結構キレイに落ちます

グラスが手で洗ったものと比べて確かに綺麗になっている。元々の手洗いが下手であることを差し引いても綺麗になっているように見える。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:食器洗い機|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

油を使わないのにちゃんと唐揚げになっていたし、美味しかった。ヘルシーコースというのを使うと脂や塩分も減らせるらしいから、ダンナ様のメタボ解消に役立てたいものだ。

一回でこんないっぱいに焼けました☆(普通なんだろうが、前のだったら3回は焼いてたwww)

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:3つ星 ビストロ(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

10年以上もお皿が回ってるのを使っていたのでそれに慣れしまい、何となく違和感がありましたが、しっかりと温まりました。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:エレック(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

まだ「鶏のから揚げ」には挑戦していないのですが、これだけ脂を出してくれるのなら、油で揚げなくても確かにから揚げになるかもしれないと思いました。

早速。ヒレかつボタンを利用してロースかつを作ってみました。見事!油で揚げずにトンカツが!しかも結構、美味だったのにびっくり。

レンジの機能だけでも今までのオーブンレンジと違って、ワット数が切り替えられるんです。(600、500、200、100、スチーム発酵)

余熱もクッキングシートもいらなくて、オーブンの前に立って見張らなくてもいいやる事といったら1回ひっくり返すだけ、面倒くさがりの私にはぴったり。

時間はかかるのですが、おいしく出来上がるし、お料理を入れたら後は「おまかせ」でいいので、ご飯の支度がとってもラク!時間も短縮されましたよ

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシーシェフ(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

・・・ところが これもどうしても温度が上がらない。そんなとき、パン教室の他の人もそれが原因でクレームをつけて修理中と聞いた。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:カロリエ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

やはり、今までのオーブンの様に、角皿がべとべとにはならないので、調理後、洗うのが、億劫でない。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシオ(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

新米が続々出てて、とっくに新米食してましたが、  土鍋と違って 新・炊飯器・・・またご飯が楽しみになっちゃいました

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:真空圧力炊き(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

圧力炊飯器なので、音がうるさいしゅっ・しゅっとか でも、性能と値段の比例のごとく少ない(1.5合)の米でも、おねばが出て美味しい

お米が上等なのはもちろんのこと、お米、光ってましたよ。それは甘くてご飯をおかずにご飯が食べられる!というぐらい美味しい〜ご飯が炊けました!

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:おどり炊き(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

デメリットは土鍋や文化鍋だと20分で炊き上がるんですが、炊飯器だと40分かかります。火加減を気にしなくてもいいのがメリットかな?

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:ちょっと炊け(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

早速、圧力効果確認のために、0.5合急速炊飯してみました。さすがに早かったです。さて、翌朝の炊きたてが楽しみです。

一粒一粒がしっかりしていてふっくらモチモチ。そして甘い。炊飯器ひとつでこんなに違うんだね〜〜

それでも、前日まで食べていた同じ米が全く違う味で炊けたのでびっくりしました。こんなことならもっと早く買い換えておくべきだった

ウン、美味しい やっぱり買い替えて良かったわ。色々炊き分けが出来るんですが、我が家は「ややもちもち」が気に入りました。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:極め炊き(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

うん、悪くない。少なくとも前の安物マイコンジャーとは雲泥の差。でもこの感激も数日すれば慣れちゃうんだろうなー。

「おいしい!!」と大好評。ただし、この『極うま』は、炊き上がるまでに77分もかかる・・・

いつものおコメで炊いたけど格段に美味しかったです。なんだかもちもちっとして、でもべたつかずに。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:炊きたて(タイガー)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

バブルの頃の冷蔵庫に比べて、価格が安い分、作りが少しシンプルになっている気もします。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:置けちゃうスリム(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

チルドルームがエアタイトになっていてその部屋を減圧するのですが、あけるとに「プシューッ」といい感じの音がするんです。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:栄養いきいき 真空チルド(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

ファンの音はするが、昼間なら気にならない。夜は、すこしだけ気になるかも。ただ、この手の暖房器具のなかではかなり静かなほうだと思う。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ヒーター/ストーブ|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

最近はエアーで圧力かけるタイプのが流行りみたいでこのタイプのは販売収束しつつあるみたいですが電気屋で足を置いた瞬間にこれしかないって思うくらい違いましたよ〜

気分的な問題なのか、効果が表れているのかやっぱりマッサージの後は足がちょこっと軽くなった気がする。。。マッサージの後、ちょこっと寝るのが最近の至福のひと時

足裏をグリグリとしてくれるわけではないので、満足感には少し欠けるかも。しかし、終わった後の足は、確実に軽くなっていました。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:マッサージ機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

サイズは大きいですがパワフルで性能もよく、オフィスの空気がいつでもキレイで澄んでいます 花粉症のスタッフも快適にすごしておりますわ

この空気清浄機は、ボタンとか機能部分が見えないから、インテリアとしてもGOODです。

これ、確かに強力です とにかく、夕ご飯の準備中に、玉ねぎ切っているだけでセンサーがまたまた反応 ちょっと感動しています。

今日、出掛ける前に届いたので、動かしたまま5時間ほど外出してみた。帰ってきて玄関を開けると、空気の臭いが違っていた。

毎日24時間起動しっぱなしです。私はタバコを吸いませんが、タバコのにおいやらなんやらも根こそぎきれいにしてくれるようです。花粉症の人にもオススメしたい一品。

この空気清浄機は、他の空気清浄機よりちょっと機能がいいので、その分手入れをしなければ、ならないのがつらい所です

あんまり花粉症がひどいので空気清浄機を買いました。朝方症状がひどい日が続いていたのですが、これをつけているとかなり楽でした。効果ありです。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:空気清浄機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

ブラザーのミュール兇任后色は気に入らないけど、使い勝手と値段で大満足 初心者にオススメのミシンです

素晴らしい縫いっぷりであります JUKIのこの機種はもちろん「日本製」 メッチャ快適 新機能の「スピードコントロールつまみ」が使い易し

安いコンパクトミシンなのに厚物縫いもOKで、持ち手を付けるときはキルティング生地6枚重ねだったのに、きれいに縫えちゃった

夜中にミシンをかけようと思ったのが悪いのか、非常に悲しかったです。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ミシン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

滑るようなかけ心地 アイロンはある程度の重さがある方が綺麗にかけられるもの。本体は1.4kgと重さはあるんだけど、その重さは感じないくらいするするかけられて良い

そのシワトリってアイロンを押し当てて…ではなくて大量のスチームを当てれば簡単にシワが取れちゃうんです!!しかもパリッとシャキッとした仕上がりになるんですヨ

最初持った時は重っと思ったのですが、本当すごくすべりが良くて手が疲れることは全くありません。むしろ本体は重いのに、かける時は普通のアイロンより軽い感じでした。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:アイロン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

昨日寝る前にちょっと使ったところ布団がかなりの間ポカポカでとても幸せでした。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:布団乾燥機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

2004年に告知していたのに昨日まで気が付きませんでした。これからは新聞の広告欄もよく見ておかないと...

エアコンってこんなに涼しいのねって感じ・・・(笑)28度設定でも、寒いくらい。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:大清快(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

これで我が家は完全にオール電化になってしまいました!快適に過ごせま〜す♪

カテゴリ:10エアコン|テーマ:霧ヶ峰(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

カテゴリ:10エアコン|テーマ:白くまくん(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

うるる(加湿)、さらら(除湿)!購入の時に、販売員のひとが、しきりに家の奥さんに言ってました。このエアコンは「うるるとさらら」はお肌にいいですよ。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:うるるとさらら(ダイキン)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

除菌イオンとか空気清浄機的な仕事とかしてくれるらしい。しかして、使いこなす自信はない。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:キレイオン(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

それで3年でフィルター掃除しなきゃいけないなんて、毎日一軒家で使っている主婦とかは結構な頻度でフィルター掃除してるんじゃないだろうか?

カテゴリ:09掃除機|テーマ:タイフーンロボ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

サイクロンか、紙パックか迷ったけれど、紙パックの方が、ゴミを捨てる時にゴミに直接、接することがなく、処理が簡単なので、紙パックにしました。

吸引も掃除機が自分で強弱を判断するしヘッドの向きもハンドルをひねると左右に変えることができハンドル部分で掃除機の管の長さも調節出来る!!!

カテゴリ:09掃除機|テーマ:パワースター(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

結構迷ったんだけど、騒音を比較してシャープにしましたwとりあえず綿ホコリ、砂ホコリはきちんと吸い取ってくれるはずw

カテゴリ:09掃除機|テーマ:POWER CYCLONE(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

サイクロンも紙パックもOKで、お手入れ簡単!特徴のあるパワフルヘッド!このヘッドに惚れてしまいました。これから掃除機を掛けるのが楽しくなりそうです〜。

そして、掃除しててかなり便利なのが、逆立ちパワーブラシ。くるっと持ち手をひっ繰り返すと、ブラシが縦になって、狭いところも掃除できるすぐれもの!

カテゴリ:09掃除機|テーマ:The持吸力マラソンサイクロン(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

この掃除機しゅごいんだよ、窓をあけずにお掃除できちゃうの エアシスは微風でホコリを舞い上げなくて、お部屋の空気よりキレイな排気なんだって

この掃除機のスゴイところは、掃除した空気をクリーンにして吐き出すのです。ゴミの処理も楽々です。セット時にティッシュペーパーをセットしてそのままゴミ箱にポンです。

まずはエアクリーンモードで空気の汚れを撃破!さらに変形メカのようにアタッチメントを装着し布団に付いたミクロのゴミまで吸い尽くします。

掃除の度に吸い込んだダストの量を確認できるのは性に合っていて楽しいかも。これまで10年使っていたオンボロ掃除機と比べると全てにおいて高機能でちょっとした衝撃です

カテゴリ:09掃除機|テーマ:airsisエアシス(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

新しい洗濯機。静かだし早いし仕上がりも満足!お洗濯が楽しいです 買い換えてよかった??。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:DDインバーター銀河(東芝)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

あくまでも、私個人の使用感です○乾燥までで3時間ほどでした

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:白い約束(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

  ASCII.jp レビュー:2008年07月01日 更新
日立「ビートウォッシュ」はなぜタテ型なのか?
なぜ今「タテ型」なのか? 開発者とともに洗濯機の“中身”を解剖し、進化をつづける家電の科学技術に迫る。


一番の違いを感じたのが洗濯・脱水の音の静かさっ!!静かにするためのモーターが付いているんだそうです これで、朝早くから心おきなく洗濯機を回せますっ

洗濯機が届き、初めて使った時に、「お〜!、絡んでない!!!」思わず感嘆の声を上げてしまいました。また、静粛性もびっくりです。脱水中でもたいした音がしません。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:ビートウォッシュ(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

帽子やかばん、ケチャップの染みも襟汚れもオゾンでキレイになっちゃうの オゾンは消臭、洗剤成分分解、塩素分解効果があるんだよね

大幅に水道代金が激減!効果の要因としては、AQUAの機能である、風呂水などを再度使用する『リサイクル水』の効果(オゾンによる除菌消臭したリサイクル水の活用)

エアウォッシュも試してみました。もともと真っ白が黒ずんでいるのでよくわからないのですが若干きれいになった感じがします。なんといっても…てざわり、ふわふわ。

しかもお風呂の残り湯を利用したりすすぎで使った水の再利用をしたりと水の浄化にオゾンをフル活用して節水を極限まで追求している点が「Think GAIA」の三洋電機ならでは

いやーーマジでAQUAお薦めです。エコなのにデカすぎて売れてないせいで爆安!!すげーーー静かだしビクともしませんよ。いやーー楽しいなーー洗濯ライフ。

他の製品は風呂水は普通1回目の洗いだけで、濯ぐ時は水道水を使うんですが、AQUA君はオゾンで除菌浄化しながら風呂水で濯ぐんです。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:AQUA(三洋電機)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

ワンセグ視聴8時間というのが決め手だった。感度は、ケータイよりはいい。都内は問題ない。家の中は、チャンネルによって向きを変えれば映ります。

ラジオ ライト 携帯への充電機能を持っています もちろん電池を入れて普通に使うことも出来ます 自分の存在を意識させてくれた手回し充電ラジオ メチャクチャ可愛い奴です

このラジオは小さくて安いものですが、PLLシンセサイザーチューナー装備で、たいへん使いやすいと思います。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ラジオ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

最近のFAXは、いちいち紙に出力するんじゃなくって、メモリに記憶しておいて、必要な案件のみを画面で確認してから印刷、っていうスゴい機能を持っているんだね。

FAX受信データをjpegでSDカードに保存・液晶画面で見てからプリント出来るお利口さんです しかも非通知や迷惑電話対策もしてくれるという頼もしい奴です

FAX電話というよりは電話機にFAX受信機能がついているという感じ送信機能はないが全く問題ない。それほど大きくないので壁掛けもできる

…とはいえ、SDカードへ保存できるのは確かに便利でした。パソコンで開いて見られるし、パソコンのプリンターで印刷できるし、保存しておけるのが何より。

今回のFAXの気に入っている機能は SDカードで、電話帳がパソコンで編集 して保存出来ます。

カテゴリ:07情報家電|テーマ:ファックス|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

デザイン家電の電話機も考えたのですが、目立ちすぎる気がしてこれに。お値段も可愛いし。操作は携帯感覚でできますよ。

確かにスタイリッシュでカッコイイ!!更にシンプルなので部屋の条件を問わずに使えます。漢字入力での電話帳機能もあるし、置き位置を選ばない充電方式も珍しい。

見た目は携帯電話とWiiリモコンが合体したような感じだけど、おき場所もとらないし、気に入ってます

カテゴリ:07情報家電|テーマ:電話機|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

75W+75Wのパワー、5バンド独立イコライザー、プリメイン分離、可変ラウドネス回路、2系統テープ回路、SP端子を3系統備える。

模様替えのつもりでONKYOのアンプからこの2000に入れ替えをした。やはりストレートで癖のない音が良い。特にレコードには最高なアンプです。

10年以上使ってガリ音がひどくなってしまい、今では実家で眠っています。オークションにでも出せばいいのだろうけど、何故か手放せずにいます。

マッキントッシュでしか得られない感動と満足の世界への扉がこの1台から開かれます。気持ちよく澄み切った音でいい感じですよ。

ヘッドホンで聞くと、その性能の高さが遺憾なく発揮される。こちらは低音もきっちり再現されるので言うことなし。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:プリメインアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
ソニーの新サラウンドを堪能してみた!
「HT-CT100」と「HT-IS100」はソニー独自のサラウンド技術を組み込んだホームシアターシステムだ。果たしてその音はスゲーのか?


HDMI端子等は無く完全なエントリーモデルの組み合わせだと思うのですが、ナンチャラドルビーだか何だか分からなく、音・オーディオに詳しくない私には十分なセット。

やっぱり臨場感はYAMAHAの勝ちでしたが、DENONの取説は直感的に理解できない最低なものですが(-_-;)時間かけて臨場感のチューニングやってみます(~_~;)

う〜ん。快感だねえ やっぱONKYOさんは良い音を出してくださるわ。今までのテレビのしょぼいスピーカーとは雲泥の差で、色んなDVDやCDを聴きながら堪能していました。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ホームシアター|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

ソフトでマルチWAYですが繋がりの良いスピーカーです。弦も綺麗です、VOCALも良い感じでした。

音の面であまり期待していない人(自分も)はこの音に衝撃を受けるのではないかと思います。安い買い物ではないですが、元は十分取れたと思います。満足度は期待以上!

出てくる音ですがデジタルアンプ搭載というイメージ通り高音がスーッと伸びた素直な音がします。

低音GJ!!!高音もしっかりと出ていてバランスもちょうどいい。EQをいじれば低音ドッカンドッカンだしエロゲーのBGMに含まれる少しの低音もしっかりと鳴らしてくれています。

おお、この曲にはこんな音も鳴ってたのか!という発見がある。とまぁそんなこんなでこの値段にしてはかなりの満足度やと思う。見た目もいいし。

コンパクトなのに良い音!低音の響きも適度!広くない部屋なのに臨場感や奥行きを感じられる!

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:スピーカー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

これはインターネットに繋げればHDDにダビングした曲の名前を自動的に入手することが可能なんでした それにしてもHDDに録音して貯めておくって思っていた以上に使えるかも

特に、音の悪いプレーヤーで聴いてた私にとって、DENONのコンポは凄く良い!!デザインもシンプルでいい感じだし、音がいっぱい聴こえてくるんですよ!

コンポにハードディスクが付いているので、CDの曲をハードにたっぷり貯めて聴くことができます 容量は80GBで、最大40,000曲も入るそうです!!す、す、すごいですよね〜

CDがガラス越しに回転していてなかな面白い。SONYらしいギミックである。ラジオ(FM、AM)も聞けるしCDも聞けて、スタイリッシュ!

ちょいと音質にはこだわりがあるんで、やはり『ONKYO』が一番 クリアで、いくらボリュームを上げても音が割れないんです

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:コンポ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

折りたたみの片出しコードでかなり使いやすいです 音質いいです!電車での移動がまた楽しくなりそうです

最初の印象はインチキじゃないかと疑ってしまった。というか今でもあまり信じられない。それくらい元の音、つまりiPodから出ている音が良く聞こえるようになる。

コレ、結構イイっすよ。「ノイズを85%以上低減」っていう数字はどうかわかんないけど、“カナル型”プラス“ノイズキャンセリング効果”で楽器の小さい音も聴こえてくる。

さらにこの並外れたフィット感のおかげで、かなりの音質の良さ&音漏れを防いでます 電車&人混みでも何の心配もなく爆音であなたをトリップさせてくれるでしょう

価格的にも安く、自分は十分に納得できる物でした。ただ、個人的に好きな音がする。なので、人によって差が激しそうです。

こいつ…素直なんです。典型的なフルレンジの中音域を中心とした素直な音。疲れません。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ヘッドホン|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

こんなに便利なAVアンプですが、ピュアオーディオマニアからすれば、余計な回路を通すだけ音が濁るということで不評らしいです。

とりあえず、プラズマTVに見劣りしないサラウンド環境の構築に先鞭をつけた意味では、まぁ満足かな〜〜〜、といったところです。

内容にはとても満足しています次世代のdts、DOLBYともに対応しているし、安価なアンプなのにHDMI1.3aにも対応していて文句のつけようがありません

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:AVアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

確かに画面は小さいですが、解像度が高いせいか、それを感じさせない作りになっています。

この値段ですから、イコライザー機能や低音増強機能等は備えてませんが、それでも、以前使っていたSONY製(約1万円)と比較してもそんなに劣る感じはしません。

MacBookとの相性もいいし、(当たり前か。。。)通勤に使うには十分な音質だし。良い音楽きいて、満員電車の不快感が解消できるような気がするな。

出張が多い私は音楽もさることながら映画を見たくて・・・。容量は32Gです。余裕です。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:MP3プレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

自作807シングルアンプとお揃いのDACを自作。「お気楽DAC4(DAC1794-3.5-A)」に挑戦!

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:★オーディオ(未分類)|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

Wチューナーなので、録画中も地デジチューナーとして別の番組が見れるのもいい!今まで店頭でしか見たこと無かった地デジですが、ここまでキレイだったとは

W録画なんだけど アナログのW録はできなくてデジタルとアナログ もしくは デジタルとデジタル の組み合わせで同時に2番組録画できる。

なんといっても、録画したTV番組をウォークマンに入れて持ち出せるのです。この製品なら、撮り貯めたビデオをワンタッチで自動でウォークマンに転送できます。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:HDDレコーダー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

ハイビジョン対応。液晶パネル。スピーカーの音も360度音に包み込まれるような感じになり、本体のスピーカーの向きもくるくるかえれます。ブルーレイにも対応してますよ。

映像が台形になってしまってもそれを補正できる機能もついていたので、いろいろいじりながらなんとかジャストサイズに設定完了。完璧

まず、特徴としてはお手ごろなのに本格機能で、なんとDVD一体型!DVD観るときなら、配線って電源1本だけでOKなんだよ。すっきり

こちらのドリーミオはオールインワンでしかも電源1本で簡単にセットアップが可能 本当に優れものなの

プロジェクター+DVDプレーヤー+スピーカーが一体型だから手軽に映したい場所に持ち運んで誰でも簡単に設置

エプソンさんの「ドリーミオ」の特徴は「プロジェクター+DVDプレーヤー+スピーカーが一体型」これが1番の特徴ですね!EMP-TWD10Sなんて3.8キロという軽さなんですよ

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:プロジェクタ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

早速、目的の Xbox360 と Wii を繋いで切り替えてみましたが、結果はおおむね良好です。画質も特に気になることはありません。

リモコンつきで操作もしやすく約\15,000の値段はセレクターとしてみると高いですが分配器として見るならコストパフォーマンス相当良いんじゃないでしょうか。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:AVセレクター|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

画質はやっぱりキレイですね。当たり前ですがワンセグなんかとは比べ物になりません。ようやく地デジというものを体感する事ができました。なかなかイイですね。

感想は・・・素晴らしい  の一言につきます。これでやっとハイビジョン時代に少し足を踏み入れられた感じです。

フリーオを使えば、コピワン(6月からはダビテンになるとか…)を気にしなくっていいらしく、CPRM非対応のDVDが使えるので嬉しいかも。

自宅PCはHDCPに対応していないし、フルHDにも対応していないので、アナログ放送と画質が大きく改善されているわけではないが、気持ちキレイになったように感じる。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:デジタルテレビチューナー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

台所やお風呂場などの水場でも使える防水DVDプレーヤーです DVDだけじゃなく、CDやSDカードで音楽も聴けます 薄くて軽いので、置き場所を選びません。

ポータブルということは、いつでもどこでもDVDが観れるってことですよ。しかもワンセグ内蔵ってことは、テレビも観れるってことですよ。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:DVDプレーヤー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

でも、お風呂で見られるテレビは、とても新鮮 同じお風呂場なのに、全く別の空間が出来上がった感じです。リモコンで録画済のビデオも見られるのが嬉しいです。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:携帯テレビ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

ピッ…で番組表が出てきた!ピッ…で予約が出来た!ピッ…で再生、ピッ…でCM飛ばし、キャ〜〜〜カンゲキィ〜〜〜

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:スゴ録(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

はじめは友人が録画してくれたDVDが見られなかったりしたのだが、

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:Woooウー(日立)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

てか次世代DVDなんて今はいいかな!?なんて思ってます  これの凄いところはなんと内臓HDD容量が600GBという超大容量なんです!! 

最近のDVDレコーダーってむっちゃすごいっかも?!番組表をネットでダウンロードするなんて知らなかった

でも、バルディアリンクが使えなくても、そんなに不自由さは感じませんけどね。録る・見るだけの操作なら簡単にできるので便利です。

ハイビジョンで録画できる … これが最大かな。コピワンは抜きにしてもBRAVIAで観てるのそのままで録画できるのはうれしいところ。

レスポンスもよく、キビキビした動きで編集も番組表もリモコンも全てがレベルアップしてて使いやすい〜

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:VARDIAヴァルディア(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?


古いレコーダーとメーカーが違うので、使い慣れるまで大変だと思いますが、HDDに気兼ねなく録画できると思うと超ワクワクで〜す。

DIGAは編集というより、とりあえず録画(予約録画)→再生に関しては、ピカイチで操作がしやすいと思います。

このディーガを購入して初めて知った事、いっぱい。地上波デジタル放送ってもう開始してるんですね あと、ハイビジョン放送っていうのもディーガで観れるんですね

なんて便利なんでしょ!番組表を受信する機種は初めてなので、驚きました。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:DIGAディーガ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

でもこの機種の一番のお気に入りはこれ!グィ〜〜〜〜ン なんとっ!リモコンで、こっちを向くのです!

メチャメチャ薄いんです。薄さ38ミリです。どうして薄くなってるのに、逆に画像がこんなにも美しくなるんですかぁ〜。

この大画面と高画質は予想以上だったのでかなりびっくりです。野球中継で言うと、後ろの解説者の表情までくっきりです。

TV本来の音声は、ネットなどでは評判がそれほどよくないようでしがが、はでではないけれど、軽く薄くもなく、いいんじゃないのという感じです。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:Woooウー(日立)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

もちろん、録画もテレビ内蔵の番組表からできるし、操作もテレビ用のリモコンでOKです。その動作は非常にサクサクとしていて、専用のHDレコーダーより早いくらいです。

REGZAが本格稼働するのは、工事が終了してからになりますが、地上波もこれまでと一味違う感じで見ることができるので、非常に感激です。

まぁそんなに画像とか音とかにこだわりないんで、デジタル放送に変わって奇麗になっただけで大喜びですよ。HDD内蔵で簡単に録画できるところもいいし。

実際は東芝など他メーカーも同等あるいはそれ以上の技術があり、今回の東芝REGZAも玄人には抜群の評価を得ているようです。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:REGZAレグザ(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

こちらのテレビ、ベゼル部分とループ部分のカラーを自分でカスタマイズできちゃうんです お部屋や気分に合わせて、変えられるテレビなんですね

画質や画面の大きさにもオドロキましたが、動作の仕方や機能が、10年前のブラウン管とは別次元のモノですね・・・(^_^;)

アナログから地デジに変わっただけで映像は感激的にきれいに見えるようになった。分かっていれば、もっと早くに買い替えておけば良かったかナ・・・。

もっと早く買っておくべきだと後悔しますね・・・この画質 素晴らしい〜買って後悔する買い物より後々後悔しない選択をしたほうがよろしいかと

誕生日表示したり、おばあちゃんとの連絡が取れたり。従来のお茶の間の電話みたいな機能をテレビとインターネットが実現できる。

地デジの画面が綺麗。2画面表示は良い。メニューは使いやすい方。 地デジの画像がキレイなのでアナログ放送を見ると目が疲れる。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:BRAVIAブラビア(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

音質は普通。スタンダード、シネマ、ニュース、スタジアムなどサウンドを切り替える事ができます。音が広がるほどの効果は無いので、期待しない方が良いかな。

なかなか美しいです。でも、それ以上に感激なのが、デジタルハイビジョンの鮮明さ。これに慣れてしまうと、アナログ放送に我慢できなくなるくらい綺麗でした。

とにかく画面が奇麗なのが良いね!Wiiもかなり奇麗。PS3は言う事なし!昔のDIGAはイマイチ。そして問題の気に入らない部分。まず放熱量。かなり熱気。コレからの季節・

カテゴリ:03テレビ|テーマ:VIERAビエラ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

アンダースピーカータイプで幅が狭いので角置きでも大丈夫です。むしろテレビの画面位置は下がったぐらいです。

驚いたのは初期設定でのチャンネル合わせの速さ。すごい速い。これは便利… だけど基本的に最初に一発だけだし… また、画面が明るくってびっくり…

PC用のディスプレイとしても使用します。使っていた17インチとの大きさは段違いです。しかし納得いかないのは解像度が大して変わらないこと。

今まで使用してきた液晶TVは26インチ(過去記事参照)でずーっと小さいなあと思ってました。 やっと大画面が手頃な値段になり、

カテゴリ:03テレビ|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:43