この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-27 11:04:46

  ASCII.jp レビュー:2008年07月23日 更新
EMONSTERと歩く ケータイ天国香港
プリペイドSIMでもパケット定額!ガジェット好きや通信好きにはたまらない、ケータイ天国の香港。SIMフリー機の「EMONSTER」と共に、そのケータイ天国っぷりを味わってみた。
  ASCII.jp レビュー:2008年06月10日 更新
EMONSTERを海外で試す―SIMフリーは本当か
SIMフリー機として発売された「EMONSTER S11HT」。本当にSIMフリーなのかどうか調べるため、ベトナムで現地SIMカードを購入してテストした。

「EMONSTER(イー・モバイル)スマートフォン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

海外で通話するには何か特別な設定が必要になるのかといった懸念もなんのその、台湾に到着してからEMONSTERの電源を入れるだけでそのまま使えました。

それはキャッチコピーであって、実際は…と思っていました。そう、そうだったんですよ。実際速かった!こいつら本当にできる子でしたよ。

さぁ!さぁ!面白変デジ写真の時間がやってまいりました!今回もEMONSTERを使った写真です!

本当は E−モバイルのイーモンスター(EMONSTER S11HT)と言う 無線でインターネットが出来る電子手帳に携帯電話機能が付いた携帯情報端末です。

結果的にEMOBILEを本日購入。WILLCOM 03とも迷いましたが、EMOBILE。S11HTとS12HTのどちらを買ったかって?

一昨日携帯(EMONSTER)が使用中に急に電源が落ちて、そのあと電源入れても再起動かけてもウンともスンとも言わなくなった

知らなかったという方がいらっしゃるので、イーモバイルのEMONSTERことS11HTの紹介です

起動に関してEMONSTERは、通常携帯電話機能の待ち受け状態で windowsのスタンバイとなり、ワンプッシュで瞬時に起動し 必要時に手帳として使用する事が出来ます

emonsterによるPC作業の代替計画の続きです。前回のメールチェックと並んで、パソコンの存在意義といえばWEBからの情報収集。

イーモバイルのイーモンスター・ライト(S12HT)を購入しました。S11HTとどちらにしようか悩んだ結果、小さくて軽いS12HTを選択。

EMONSTER Lightの売りでもあるTouchFLOに触れて置きたいと思う。画面の下から上へ指をスライドさせると専用のランチャーメニューの画面がでる。

世間は iPhone 3G の話題で持ちきりですが、イー・モバイルのEMONSTERを導入しました。

案外Emonsterも手馴れてきた。最大の課題である、家族にメールが送れないことは未解決である。

過去に書いたS11HT(EMONSTER)でAndroidの最新状況の続き。SDカードがDMA問題で読めない問題が今年に入って解決し、大きく前進しました。

以前から気になっていたイー・モバイルの「S11HT」、通称「EMONSTER」を購入しました。

7月23日に、EMONSTER(S11HT)のソフトウェア・バージョンアップが発表になっていました。

DoCoMoで発表されたWindows®ケータイ HT1100と同じですね…(-_-;)まあ、これならEMONSTER S11HTで十分かな…(^^ゞ

「よし。私のイーモンスター S11HT を使いなされ。」と譲ってくれた(?)ので、、さっそく私は、自分の SIMカード をプスッと挿して、活用させて頂くことにした。

ランチャーも使い方がわかり、何とか設定できました(^^ まるっきりiPhone状態ですが、よしとしましょう

よんどころない事情で携帯電話を使い始めました。 手に入れたのは、EMONSTER(S11HT)です。

EMONSTERの屋外使用テストです。 前に、自転車に装着したときには、直射日光で画面は見えないわ、落とすわ(泣)で、散々だったわけですが、今回はそれぞれ対策

そろそろ忘れてしまいそうな・・・ いつ購入したのか忘れそうなS11HTこと、EMOBILEのEMONSTERです。

最近は忙しいながらも暇な時間を見つけてEMONSTERをいじるのが楽しみになってきている。

EMONSTERで、Android1.5を動かしていると満充電にも関わらずバッテリー残が僅少だよアラートが出るのです。

今日は電波圏内(インターネットが見られる環境)でのEMONSTER(S11HT)とGoogle Maps for Mobileの組み合わせを紹介します。

毎日EMONSTERは手放せない。俺はEM・ONEαを手帳代わりに使っていたが、今は起動力としてEMONSTERが役立ってくれている。

イーモンスターをnavi代わりに使ったらこれがなかなかの優れもので大満足。ただ、車に付けるところがなかったので、フツーの携帯ホルダーを買ったらこれがあつらえたよう

昨晩、寝際にもう一度だけチャレンジしてみたのですけど、やはり何分経っても状況は変わらず、そのまま限界となって寝てしまいました。

また私が使っているスマートフォン「EMonster Lite」のお話を。時刻合わせの画面を見ていて、おかしなことに気がついてしまったんです!

Google から Windows Mobile でも YouTube を再生できるツールが公開されていて、Flash に正式対応していない EMONSTER (S11HT)

『S12HT』イーモバイルのEMONSTER lite(イーモンスターライト)。どうすればこいつの機能を活かせるかと試行錯誤。

アメブロさんに聞いたのですが、EMONSTERのようなWindows Mobile系のOSはサポートしていないとのことです。

イーモバイル携帯であるEMONSTERを使い始めて思ったのは圏外が多いですね。相変わらずauの携帯は手放せません。

めちゃカッコイイです。が、正規購入ではなくオークションで購入しましたので白ロム状態です。SIMもなく、色々とレポートします。

文字入力に関して、標準のままだと全角記号の入力が激しく困難なので、PLUS.iを使ってみたり。 

動き出したねウィルコムD4。7月11日発売開始で予約が7月4日から始まるんやって。WindowsVistaを搭載したD4の今後の動きが気になる。

さて、EMONSTERことS11HTですが、毎回接続するたびに、「接続しました」っていうメッセージが出てきますよね?

携帯にはゲームも必要です。EMONSTER(S11HT)には、元々、Bubble Breaker とソリティアというゲームが入っています。

イーモンスターからNetFront使って、あっさり成功しました。Doblog時代にはJavaScriptの関係でNetFrontはNGでした。

今回は私が使っているイーモバイルの「EMonster Lite」についての、ちょっとした経過報告のような話題を…

スカイプがマイブームです。モバイルにも導入しました。遊びです。もともと携帯は非常用なので定額のEMONSTERはまことにもったいない。

こんな感じでEMONSTRでアプリを立ち上げRSSを読めるように‥しかしながら便利なようで、ちょっと使いにくい。

EeePC900とEMONSTERの組み合わせは,とっても快適!今のところ不自由は感じないです、持ち運びもコンパクトになるし、メールチェックだけならEMONSTER単体でOK

買ってからまだ半年しか経ってないのにIE立ち上げると即なかったことにされたり、POSyncでエラー吐きまくられたりと絶不調だったウチのemonstar。

我らがemonsterには、いわゆるテンキーというものがついていません。

遅ればせながら、EMONSTERでJavaアプリを動かせるようにしてGoogleMapsの新しいVerを入れてみました。

EMONSTERにはデフォルトの設定としてHTCホームという画面が用意されています

さきほど近くのコジマで購入してきました〜!!ついにMONSTERが家にやってきました☆

さて先日知ったのですが、イーモバイルから新しいWindows MobileケータイS12HTが発売されるそうです。

iphoneの発売日がわかった数日後、EMONSTER購入。

ほぼ、一日おきに時計が狂うEMONSTER君。

Windows Mobile搭載というだけあって、パソコンの様に使用することが出来る。しかし、初期状態では使いにくいだけで全くダメ。

使ってるときは、なーんか減り速いなぁくらいだったのだけど、充電のグラフを見たら残念なことになっている…。

なんだか最近は特に問題もなく、特定の事にしか使ってないのでトラブルも起きませんねえ。あ、気になった事が。

「はてなフォトライフ」へ画像アップするためにBTモデムとしてしか利用していないイーモンに手伝ってもらうことにしました。

EMONSTERに赤SIMではGoogleマップは表示されないと書きましたが、環境を変えてと言うか、、、外へ出てしばらくいじっていたら、無事に表示されました!!

EMONSTERことS11HT(HTC TyTn II)を使い始めて1年と5ヶ月。就活シーズン真っ最中で一番困るのが、説明会とかイベントのメールが来ても、すぐに予約を入れられない環境

今回はEMONSTERに携帯クリップ魚眼レンズを取り付けて、さらにパノラマで写真を撮ってみました!

代替器到着。修理は予想通り梱包箱にて送り返してくれとのこと。

本体もしくはメモリカードのMy Document→着信音フォルダにMP3ファイルを置くと着信音として使えるようになります。

EMONSTER S11HTを使ってみて・・・Windows Mobile搭載というだけあって、このスマートフォン、パソコンの様に使用することが出来る。

昨日は熱海に用事があって、新幹線に乗っていたのですが、一時間弱の乗車時間中にネットにアクセスしただけでバッテリー内の蓄電容量ほぼ半分になっていました。

「さっきまでちゃんと使えていたのに、なんで?(´・ω・`)」ということがここのところ数回、繰り返されていました。

emonster復活です。昨日、宅配で戻ってきました。結局、本体交換だったようです。請求がなかったので無償交換のようですね。まぁ、良いかな。

イーモバイルのEMONSTER lite(S12HT)を購入してしまいました。

をやってます。というか終わりました。(10分かかってないな)今回もゼロから再構築です。

いよいよEMOBILE版の、「HTC Touch Dual」が発売です(^_^)vDoCoMo版より薄いのが特徴かな…(^_^)v

昨年末に買ったEMOBILE(イー・モバイル)のEM・ONE αから、EMONSTERへ変えた。

EMONSTERでの用途ですが、いろいろ試してきたものの、現在は以下の用途に絞られてきた感じです。RSSリーダー (ブログやニュースのチェック。

EMONSTER(S11HT)にYoutubeアプリを…TouchDiamondには標準でついているYoutubeアプリですが、EMONSTERにはないんですよね。

電車移動中や各所での時間待ち等の暇つぶしに活躍中のEMONSTERなのですが、ネットサーフィンはもちろんの事、YouTubeも見ることが出来ます。

E71の回線としてEMONSTER + WiFiRouterで運用するにあたり、地下鉄通勤族である私にとってエリア面での唯一の不満は地下鉄。

EMONSTERを使い始めて便利になったことの一つは、GPSとGoogleマップ。移動中にお店を検索して口コミを確認

EMONSTERをemb接続で待受にしていると、バッテリーの消費が激しいということを何度か取り上げたけど、フライトモードで待受すれば改善されるらしい。

動作がややもっさりWM端末だから致し方なしと思うのですが、iPod touchと比べてやや動作がもっさりしている気がします。

昨日からSIMカードを認識しない。少し早く帰って駅前のビックカメラでテストしてもらったところSIMに異常なし。本体の不具合だろう。

以前から縁の下の力持ち・イーモバイル用BTモデムとしてはそれこそ大車輪の活躍だったEMONSTERですが、この研修中の生活で、新たな活路を見出すことになりました。

どうもこいつもバッテリーの持ちが悪すぎる。メールの読み出しがそんなに負担なんだろうか?

最近EMONSTERのバッテリーが早く切れる傾向があるんだけど、その理由が分かった。睡眠不足だからだ。

EMONSTERは海外ではGSMオンリーではあるものの、SIMロックフリー機種として活躍できる、良い端末です(^^)

NAVITIMEの契約端末をウィルコムからイーモバ(EMONSTER)に変えたけれど、駅内で電波がなくて、わざわざホットスポットにつないで一般サイトから乗換検索…

最初はEeePCとのセットでW02HWを入手し、そして3月30日にEMONSTER(S11HT)を購入して使っています。

本日付けでemonsterを解約した。Google カレンダーと同期できるようになって便利にはなったが、いかんせんバッテリーが持たなかった。

EMONSTERを夜中に落として蓋が外れていたことに気づかずに、半日間電池蓋なしで運用していました。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:EMONSTER(イー・モバイル)スマートフォン|更新日時:2017-04-28 00:04:09

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>