この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月30日 更新
APR: MacBook Air
モバイルノートの新時代を開く渾身の意欲作
SSDモデルが約6万円ほど値下がりし、「整備済製品」にも登場しているMacBook Air。今あらためてその製品を振り返る。


薄い分機能が随分制限されていたのでこれは断念そんなわけでこれを買いました。

設定画面の雰囲気で分かったから良いようなものの、わざわざ混乱させるようなネーミング、やめておくんなまし、Appleさん。

MacBookがPowerBookG4に比べて、かなりネットワーク処理が遅いので、その原因追求をしている時に、LeopardからAirMacに行けないのに気づいた。

初期の68系のMacを知っている身としては、起動時に「にっこりMac」も「Welcome to Macintosh」も出なくなり、最近のMacはつまらなくなってしまいましたね。

ちょっと心配していたグレア(光沢)液晶は、いまのところこの部屋で使うかぎり気になるような事もなさそうです。

私としてはMac自体は9年ぶりの購入で、OSも昨年後半に新しくなったばかりで、若干浦島太郎な気分で使い始めましたが、なかなか使いやすいですね〜

まただよ!パソコンを使っているとカリカリカリカリと、音がする。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macノート(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

ハードディスクが150ギガ。買った頃は「一生使いきれん!」と思ったけど…すでにピンチ。

で、G5には簡単に今のG4の環境、丸ごと移せるので、て言うか移したので、直ぐにでも使えるんですが、実は問題が!!???

このiMacにはTiger(OS-X 10.4)が入っていたが、最新のLeopard(OS-X 10.5)のアップグレードDVDが付属していた。

CPUがインテルのを積んでるらしく、WINDOWSもうごくみたいなので、パーティーションを区切って入れてみました!

タブキーで欄を移動しながら数値を打ち込んでいくと、自動的に合計を出してくれるようになっているので、これがなにげに便利です。

無線でプリンタ共有しているので配線もなく、電源だけでOKなのがかなりGoodです。

左端にあったcaps lockが右端に移動したため、キーが一個ずつ左にずれて、コマンドキーがいつもの所にないもんだからショートカット間違えまくり。

マックのイカした画面からパラレルボタンを押すと、ふにゃー&クルっ、っとPCスクリーンが出て来る。

今のインテルマックになる前のマシンです。2005年10月に発売になったマシンです。完璧にバリバリの現役です。

買ってしまいました!! Mac Pro!!いや〜〜いいですね〜Mac Pro!!サクサク動きます

全ての設定を終えてwinが取り込まれたのですが、macに戻れなくなってしまった・・・。体がリンゴでも中身は旗かよっ!!

一番新しいモデルではないですが誇れるのはココ!画像見てくださーい!!safariがフルサイズで2こ並べて見れるほど インチがでっかい〜うわおーー

なにも設定していないのにLANケーブルを繋いだだけでWindows機がネットワーク上に見えています。まったく困ることがありません。

マウスのボタンが一つしかないし、操作がウィンドウズと全然違う!以前マックを使っていたとは言っても8年振り。桃太郎状態です。

頻度は平均して1日に1回程度。何もおこらない安定した日もあれば、何回もフリーズする日もあります。

おいらがよくわからんのにシステムの中をいじって再起不能になりかけても奇跡的に復帰したりと、かなりのがんばり屋さんやったのだけど、とうとう切れてしまいました

アプリケーションの起動などは早いです!iTunesなどは、Dockの1回のバウンドで立ち上がりますよ。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macデスクトップ(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

今度のPCにはUSBだけで使えるMOでデータのバックアップしてるんですけど。遅いのなんのって。イライラします。

以前の5年前のパソコンや、今、とりあえず代替機として使っている8年前のノートパソコンなどと比べたら、圧倒的な仕様上のスペック差にびっくりです。

今のPCで何の機能を一番使っているかと言ったらやっぱりテレビ機能と予約録画機能でしょうか。

ややこしいのは、CATV用、パソコン用、AQUOS用とゴッツいリモコンが3個・・・もてあましています。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:インターネットAQUOS(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月20日 更新
売れてるイタパソ「DESKPOWER F」の大画面モデル
今や大人気の「イタパソ」だが、ソニーやNEC、アップルの製品を抑え、頂点に立つのが富士通の「DESKPOWER F」シリーズである。
  ASCII.jp レビュー:2008年06月05日 更新
箱を開けてすぐマルチディスプレイ
CPUもマルチならディスプレイもマルチだ!「FMV-DESKPOWER CE」の直販モデルなら、買ってすぐにマルチディスプレイ環境を実現できる。


画面が20型でテレビがダブル視聴・ダブル録画可能ハードもメモリーが少ないけど、まぁまぁよいと思います。

ワイヤレスマウス・キーボードな上に、筐体が一体型なもんで、ものすごく配線が少ないです。PCにくっついてるのは電源と、LANの配線だけ。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-DESKPOWER(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

チャチャチャッとインストールするだけで、まぁ不思議 こんな感じでテレビが観れるようになっちゃうんだなぁ〜

ノートとデスクトップの長所を併せ持ったスマートなデザインがチャームポイントです

おおまかなスペックは下記の通りであるが、デュアルコア時代に突入した昨今、現役マシンとして快適に使用できるかどうかという観点で見ると確かに微妙である。

キーボードもマウスもワイヤレスで動くの。ディスプレイもコンパクトで持ち運びができます。急にデスク周りがすっきり♪

リモコンの電源ボタンを押してから約2秒でTV画面が起動する「ぱっと観テレビ」機能を搭載。地上デジタル放送がすぐに楽しめ、さらに録画も手軽に行えます。

今まで使ってたFUJITSUのFMV(ノート)に比べたら、当たり前だけど、容量もデカイし、速いしとっても快適〜〜♪

VistaのデフォルトなのでAEROばっちり効いていますし変にデスクトップにガジェットが動いていますが、全然重くないですね。

スペースの少ない場所でも、ゆとりをもって設置できます。幅188×奥行343×高さ352mm(スタビライザ設置時)

17インチモニターだし、キーボードもマウスもワイヤレスで使いやすいのだが、何かグッと来ない。

ディスプレイが22型ワイド←ちょっと大き過ぎたかな?CPUがインテルのコア2デュオ(2.00GHZ)←ん〜!速度速い

まえのが17インチだったので、20インチ画面が大きく感じます。すげー。横に長いよ。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VALUESTAR(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

本体1010gの軽さは考えていた以上に驚異的。ちょっと分厚い単行本の方が重いからなあ。

ノートPCを選ぶとき、マウスの部分も気になったりする方もいるかもしれないので、マウス部分の写真も載せておきますね。キーボードも使いやすかったですよ♪

さしあたり、InternetExplorerがやや重いようなせっかくタブブラウザなのに、新しいウインドウで開くのって一体ナニ??

性能は欲しいスペックがそろってよかったですCPUがCor2DUO メモリーが1GB HDDが120GBそしてharman kadonのステレオスピーカー!!

実行速度もストレスなく動きますし、動画もサクサクいけています。今はこんなにいいPCが100000円で買えるのかとビックリです。

HDDが20Gで勿論光学ドライブは付いてないので何をするでもありませんが・・・しかし、閉じても厚さ2センチは素晴らしい・・・

まず、キーボード。基盤が浮いてる?ってくらい押すと全体的に沈む感じが・・・これはもう一回売り場に行ってdynabook全体の仕様なのか確認しなきゃ。

いやー。いままでとは別世界のようにパソコンの立ち上がりが早い。メモリーも1GBを2GBに増設しました。

いざ使ってみると、やはりスピードが全然違う・・・・。月とスッポンと昔からよく言いますが、ほんとそんな感じでございます。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:dynabook(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
広大な空間で地デジを楽しむ──VAIO type FW
インテルの発表に合わせ、ソニーからCentrino 2搭載ノート4機種が一気に登場した。それぞれが個性的だが、個人的に気になっているのが「ハイビジョンAVノート」を標榜した「VAIO type FW」だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
type Z 解体天国:妥協なきモバイルの真髄(後編)
ソニー渾身のプレミアムモバイルノート「VAIO type Z」。設計担当者へのインタビューを通じて、その秘密と狙いに迫る企画の後編をお届けする。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月16日 更新
Centrino 2搭載の新VAIO──type BZ&type S
Centrino 2対応ノートを、一気に4シリーズも発表したソニー。その中から、新ビジネスノート「VAIO type BZ」と、新筐体に生まれ変わった「VAIO type S」を写真で見よう。


DVDマルチドライブから、無線、Webカメラ、各種ソフトウェア・・・など標準で何でもついていて、ほとんど買い足す必要がありません。

Excelを組み込んで仕事のお伴として使っています。小さいわりにCPUのスペックが高いので、かなり使い勝手&操作感がいいです。

これで韓国のホームページに入っても文字化けしません!リージョン3のDVDも再生できます!

リカバリーディスクから工場出荷時の状態に戻し、WindowsVistaのパッチ、VAIOのソフトウェアアップデートを全部実行すると2、3時間かかりました。

起動は比較的早い方ですねっ☆動作はちょっと気になるところもあるけど、それほどイライラこないですっ♪

自宅でしか使わない予定なのでもう少し大きい画面にしたいなと思っていたところなので、Type Sは私にはちょうど良いサイズでした。

使ってみると、グラフィックボードがペンティアムでは無かったりして苦戦したんですが。それはそれで試行錯誤しながら、何とか操ってきたのです。

ただ、移動用なのでHDDがめちゃ小さいけれど、次女は外付けHDDを持ってるから、接続すれば問題ない。

今までのLavieと比べて素晴らしいスピードだしデザインのスマートさで、とっても愛してるって感じだったのですが、なんと初期不良?

オーナーメイドっていうので使いやすくしてもらいました。メモリもアップ今のところ不具合なし。満足

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VAIO(バイオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

「PCのキーボード」じゃなくて何かの特殊な入力装置なんだ、と思いこむというライフハックにより克服していきたい所存。

一応FMVの古いの(Pem650MBとかの)は持ってるんですが、薄さとか半分てww重量も半分以下になってますね。軽いのなんのって。

文字データ中心の私には光沢液晶は必要ないと思っていたのですが、写り込みも少なくて見やすく不満はありません。

最初触ってみたところキーのタッチがちょっと頼りない感じがする。本体が薄いせいかな。

OSも最新の《WINDOWS Vista Home Premium》です。Home Basicだと写真のようなウインドウの切り替えができないのだそうです。

モバイルとはいえ、取り外しできる内臓CD−DVD ROMも付いてるし、なかなか便利なやつなのですが、いかんせん、パフォーマンスが悪いです。。。

使い心地ですが、VAIOはかなりソフトタッチのキーボードだったのに対し、この機種はキーボードが硬いっ!!硬すぎる!!

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-BIBLO(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
「一冊の本を目指した」癒やしのあるノート LaVie N
NECが発表したノートPC「LaVie N」は、NECらしからぬデザインと、モバイルではなくコンパクトを志向したコンセプトを持った製品だ。商品企画とデザイン担当者へのインタビューを通じて誕生の秘密に迫った。


メモリーを 1GBから2GBにオプションで増設してもらいました 起動がとても早く、1分で立ち上がることは 本当に嬉しい

画面がすごーーーく綺麗で、ほんとビックリしちゃいました!!(≧∇≦)キャー♪ちょっと眩しいくらいなので、時々画面を暗くしてます(^^;)

画面も奇麗だし、開くたびにわくわくした気持ちになります。画面のコーティングのせいか、逆光になっても見やすくて気に入ってます。

やはり、液晶ディスプレイの進歩は、すごいなぁ〜。無線LANも内蔵型なので、でっぱりがないし、今までみたいにネットワークが切れることもない。

やっぱりちょこちょこ不便さがあるようです。例えば、Word2007で作ったものが、父のXPの方では対応できなかったり…。

今まで、PCのモニタでゲームをやると画面サイズに物足りなさを感じていたけど、それが解消されるのは非常にありがたいなぁと。

何か画面がでかくなったなぁ。一応今のところ、使いやすい点と使いにくい点がある。それも追々慣れてくるだろう。ていうか早く慣れたい。

それにフリーソフトもVista対応はまだ少ないんですね。今まで使っていたものが何個か使えなくて不便です。

不評のWindows Vistaも使ってみれば特に支障はなし。(ただし標準の1GBでは重いと聞いていたので最初からメモリを倍に増設)

贅沢すぎる話ですが、とっても快適〜!!VISTAが今までといろいろと勝手が違ってちょいちょい戸惑ってますが、とうちゃんは詳しい人なので、ほんと助かります

本来なら、まずテレビ機能を使いたかったんだけど、何と付属品の「TVアンテナ変換ケーブル」が入ってない!

15.4型ワイド高輝度・高色純度・広視野角TFTカラー液晶(スーパーシャインビューEX2液晶 1,280×800ドット液晶きれいですねえ、ビックリしました。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:LaVie(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年06月24日 更新
物欲度200%アップ リコーの趣味カメラ「GX200」が進化
24mmからの光学3倍ズームレンズや着脱式の液晶ビューファインダーなど、玄人好みの趣味カメラ「Caplio GX100」の後継機種「GX200」が、リコーから24日に発表された。


そして、「カメラといえばニコンでしょ!」と思っていたので、NikonのCOOLPIXか今回購入したので比べました。

正直なところ、リコーというと、OA複合機というか……要するに、コピー機などの会社というイメージしかありませんでしたけど…… ヾ(゜ω゜ )ォィォィ

このデジカメも今となっては古いのですが、デザインと黒いボディが気に入っています。また、単三電池で使えるのが何といっても魅力です。

・28个らの広角レンズ →魚が釣れなくても、綺麗な風景が!(笑)・驚異の1僖泪ロ →小さい魚も大きく撮れる!(笑)

レッドビーの撮影には、マクロ機能が必要不可欠なので、1センチマクロ可能でちょいマニアックなリコーを選びました。

脱線したついでに、このCaplio R1をもう少し誉めてあげたくなったので、更に脱線しましょうか。

一眼レフとかじゃなく,普通のデジカメです☆デジカメではあまりない光学7倍ズームなんですっ

事前のリサーチで分かっていましたが、電源ON/OFFの時の音が苦しげですね。何も知らなかったら、壊れてるんじゃないのか?と思うくらい(^。^;

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Caplio(リコー)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
真夏の“濡れデジ”Optio W60は「買い」か
今年も勝負の夏が来た。どこで遊ぶにしても大活躍のデジカメは夏の勝ち組アイテム。ペンタックスの防水デジカメ「Optio W60」の実力をチェックだ!
  ASCII.jp レビュー:2008年07月31日 更新
レビュー:Optio W60
夏のレジャーシーズンに最適なデジカメが「Optio W60」。水深4mまでプロテクター類を付けずにそのまま撮影できる。


これって単に画素数だけの問題ではなく、Pentax社のカメラ作りに対する姿勢の問題だと思います。

このカメラ、水深1.5mまではそのまま水に浸けても大丈夫!、、、ということは実は知っていたんですが、、、

このデジカメを使っていて感じるのは、余りにも低いメーカーの技術力です。 どのカメラメーカーもデジカメの時代になって、新技術に着いて行けないんでしょう。

ここまできちゃうと、なんでみんな防水デジカメにしないんだか理由がわかんないですよ。もはや僕のなかではカメラといえば防水ですから。

Optio750Zは、コンデジの高級機という事でお任せモードだけでは無く、マニュアル操作もそれなりに使い易く作ってあります。

「Optio W10」は、防水カメラとしては、かなりの小型で、ストラップを付けて首に掛けても、負担が少なく重宝しています。

このデジカメは何が良いのかというと、まず防水。水中撮影も可能なぐらい水にボッチャンと浸けてしまっても大丈夫。水辺での観察にはもってこい。

お絵かきモードがついているので、写真加工が簡単です。ということで、早速やってみました。

良い点・軽くて小さい(バッテリーなしで105g、撮影時120g)・640×480の動画が取れる。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Optio(ペンタックス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月25日 更新
実写で見る「LUMIX DMC-LX3」
先週から発売になったDMC-LX3。玄人好みの機能を詰め込んだ同機種の実力を実写画像とともにお届けする。


結果。非常にいいです。雑に撮っても手ブレあんまりしないですよ。

絞り優先やシャッタースピード優先はもちろん、マニュアル露出もできるのはうれしい限り。ただ、絞りは最小絞りがF8.0とちょいと寂しいものがあります。

手ぶれ補正だし、800万画素もあるし、軽いし、28mmからだし、液晶大きいし、顔を追いかけるし、iAモードというお任せだし。。安いですよね。。

やはり、瞬間を捉えるのは、一眼レフが良さそうですが、一眼だと動画が撮れないので、その点はFZ50の方が・・・う〜〜ん、難しいですね?

とっても簡単操作で、軽くて、小さくて、被写体が動いてもぶれないというすご者!!

今までのカメラだったら、表情まで捉え切れませんでしたが、このカメラはバッチリです。

ちょっとしかさわってませんが、店頭でさわったよりズームが早いですね。あとレンズ格納も早いような。新しいロットだからですかね?

上から手を伸ばしたり、下から画面を動かして撮ったりすると、覗き込んだ画像と違った面白い写真が撮れます

日々時代は進歩しているようで、今までのカメラに比べてもシャッタースピードが速いです。

このカメラすごいぞ〜景色もこの通り、動物もこの通りズームで大っきく撮れてます。

ハートマークのすぐ上に再生モードがあるので1つまみ動かすだけで撮影した写真の確認モードに入れる!というおかげで、母もなんとか使うことができました。

一番感動したのは、動画。かなり綺麗に撮れるんですね〜。誕生日に撮った動画を何度も見て楽しんでます。

12倍ズームでLEICAのレンズ、400万画素でしたが気に入っていました。野球の写真はほとんどこれですがまぁまぁキレイに撮れていますね。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:LUMIX(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

特に撮影モードの変換が、ダイヤルコマンド式ではないので、水中撮影などをしているときなどは、かなり面倒かもしれません。

でも新しいカメラちゃんの画像は初期設定のオートで撮ってるので、少し設定を変えたらもうちょっと綺麗に撮れると思うのですが・・・。

液晶のムラだから画像には影響ないだろっと自分に言い聞かせ だってこんなこと10年10種類近く使っていて一度もないやん。撮った写真321枚ほとんど使えん

これによる電源のオン・オフは誤操作しにくいから、なかなか便利なんじゃないかと思う。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:μ:ミュー(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

適当にぱしゃぱしゃ撮ってみましたが、思ったよりよく写るので、ちょっとうれしくなってしまいした。

オートホワイトバランスがやや過剰に効いてる感じもしますが暗い場面にも強くて思った以上によく写るし、なにしろ動作がキビキビ軽快でスゲー快適♪

一押しは、高感度二枚撮りというのがあり、シャッターを押すと”高感度そのまま撮り”と高感度ストロボ撮りをやってくれる。

A800のマクロは10cm A20のは12cm スーパーマクロは6cm なので 上の写真のように もっと近くにキレイにはA20のが撮れる。

今のデジカメの薄さには驚きました!液晶も大きくて見やすいんです♪

このカメラ、しかし画像クオリティーはけっこう高いのですよお。死蔵しておくのはもったいないです。ちょっと重量感あるけどね。

しっかしやっぱ携帯のカメラとは色合いとかなにかしが違うなぁ。とりあえずブログに張り付ける写真が小満足できるレベルまでは戻ってきたかなー、と。

すごいすごいすごい、毛並みまで写る…!と、大コーフンでした。

値段や、ISO100という理由もあるのかもしれませんが、オートで撮ると色彩がとにかく悪い。室内で撮ったら顔が土色に・・・。

特に「ISO感度Auto400」の設定は超ありがたいです(F31fdでは可能な「Auto800」があればもっと良かったですが)。液晶画面もF10より見やすくなったし。

ピントも画質もまぁ、良いです。ただ、レンズが暗めなので、曇り空だと昼間でもフラッシュが光る。

ちょっとコテコテ感は薄おまっけど、アンダーめに撮っても濁らへんからいけま。データ軽い分、連写もそこそこいけまっせ。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:FinePix(富士フイルム)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

ズバリ、小ささ! 薄さ! 軽さ! そしてやっぱ性能! のバランスがよかったから。

ピントあわせの時間が存在せず、ストレスが無く、失敗もない撮影ができます

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:EXILIM(カシオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

バッテリーは写真を10枚くらい撮って削除したり色々使ってると、もう充電のランプがつきます(●`з´●)

これからの私の相棒は・・・・wwwwキャノンの IXYちゃんで〜す!!*。+゜(人´∀`)。+゜*

キャノンの「IXY L」タイプで、すごく小さくて携帯に便利でお気に入りです。

「見せてもらおうか、キヤノンのデジカメの性能とやらを」(笑)

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:IXY DIGITAL(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

割安な深夜電力を利用して床下にある石みたいなものに蓄熱して、朝から放熱させるらしい・・・。

セキスイハイム・ツーユーホーム入居者に季刊誌の「ハーモネート」が届きました。

ツーユーホームは断熱性が高い為、寒い冬でも薄着ですごし易いのですが、ハイムに比べると増改築がしにくい。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:ツーユーホーム(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

丸窓はビターママのお気に入り!中は玄関ホールです。丸窓の右側(奥)は、和室からの外に出られる履きだし窓となってます。

白を貴重にしていて、外壁も白いタイル・インテリアも白で気持ちのいい空間♪

2階は白で統一されたモダンな雰囲気の内装で、僕は1階のシックな雰囲気に一目ぼれ。今まで見てきたモデルハウスの中で1番内装がよかったです。

3つのパターンで紹介しています。最初はこのパンフレットでだいたいのイメージを決めました。

パナホームならではの多彩な提案を盛り込み、人生の成熟期にふさわしい、上質で”きれいなくらし”を実現します。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:エルソラーナ(パナホーム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

そのハウスメーカーでああでもない、こうでもない、とプランを詰めていった。まあ、決定までにはいろいろあったが、最終的には ミサワホームでお願いすることとなった。

これが2階にお風呂があって、お風呂の前のベランダの壁を高くしてあるので、周りからは見えないし、外は見える、という設計なのです。

24坪タイプを標準と設定していますが、確かに、全体の中では最も洗練された平屋間取りのようです。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:DEBUT(ミサワホーム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

今回のモデルハウス、団塊世代へのプラン提案ではあるが、涼風制御システムが新しい企画で関心を引いた。

空間的には広々としていました。建坪は41坪です。機能的に考えると5坪程度は実際の設計で減らせるイメージがありました。

最初のタイプはカジュアルモダンで、奥様向けのPRでしたが、奥様だけじゃないよーって感じでした。

4(5)LDKでミサワホーム定番の蔵が3つついているというもの。

広い玄関から、和室、ダイニング、暖炉のあるリビング、とその広さに圧倒されました。

特に「GENIUS LINK Age with kids」という新商品は、明るい感じでいいなぁと思っています。

階段がリビングとキッチンの間、家の中央にあって吹き抜けになっています。2階の部屋の壁がガラス張りになっていて、部屋の様子が1階から分かります。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:GENIUS(ミサワホーム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

基礎にきれいに乗っています。寸分の狂い無しといった感じですね。

先日、ご挨拶も兼ねて、お部屋を拝見して来ましたよ。見て!見て!素敵でしょ〜!!!

売り物である収納のための「蔵」は2つ。1階の窓付き10畳のスペースは、衣類の収納だけでなく遊び場や工作場、あるいはペットの居場所など、アイデアで用途が広がる。

「蔵」が玄関、リビング、1.5階についたタイプで収納はたっぷり。全体的に作りは良かったんだけど和室も1.5階ってのがいただけない。

なんかここまでくると、「華麗なる一族」のようだねと女房と話しながら見学しました。

かなり気に入ったのですが、若い営業マンの印象がイマイチ。営業マンとは長い付き合いになるので気の合う人がいいな〜。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:CENTURY(ミサワホーム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

ファミリーコーナーはかなり解放的な感じです。このソファに座ってると落ち着きます。

何よりもリビングの明るく大きな窓に惹かれた。玄関と居間との仕切りはつり下げ式の格子の引き戸。すっきりした縦線が広がりを感じさせる。

吹き付けが午前中済んだからか 中に入らせてもらえました。キッチンがついてる〜

さて打合せは、まず契約後に修正を加えた部分を見直した新たな見積書が登場!!そして私は、自分が原因を作った膨大な金額UPで頭が飽和状態(=_=)

住友は 私が見た限りでは、どの家も例外なく素敵だったし材料や部品は整然と並び、現場周りのバリケードもしっかりしてました。

マイフォレストのモデルハウスが結構好みにはまりました。内装は特に好みでした。

マイフォレストの家は個性があり、オンリーワンの家ができそうなこと。(実はS水の現地案内で自分の家と瓜二つの家を紹介された。)

さすが住友林業ですね。これを見たら他のモデルハウスとか見る気がしなくなる位です。

全体の質感の良さは、住友林業らしい仕上がりでした。

これからオチャママは、設計士さんと、営業さんとみ〜んなに、いっぱ〜い提案してもらって、「With」でマイフォレストたてま〜す!

初めは、家の中はとにかく明るくと考えていたが、蛍光灯の明々とした光ばかりが明るいとは限らないのだろう。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:マイフォレスト(住友林業)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

せめてオプションで幅の広い階段を選べるような選択肢があったり、事前にアドバイスをもらえたら良かったと思います。

10年点検でサイディングのあちらこちらにひびがあったのを直してくれるそうです。

セキスイハイムbj+デシオの図面もあがってきた。外観イメージがよくわかり、窓の位置や大きさのバランスなどが見えるのである。

電気を使うことは夜間に行い、日中はなるべく電気を使わなければ、かなりの節約になると言う事らしいです。

明るいダイニングにしたかったので、ゴミ出しや、買い物袋の持ち運びは大変になっちゃったけど、LDKを2階にしたんですね

3階建ての屋上付。屋上のフラット屋根には、ハイム自慢のソーラーパネルがずらっと!

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:デシオ(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

かわいいワンちゃんを玄関の中にいれてもメラミン化粧版の扉なら、かじっても傷になりにくく耐久性が抜群です。

窓の上にはオーニングテントをつけました。セキスイハイムのオプション品ですが、後付品よりも格安でした。

以前、ハイム展示場の店長さんのパルフェのおうちを見に行った時に一目ぼれしてしまい、真似しちゃいました♪

パルフェであるから外観もこざっぱり。そこでインテリアコーディネーターが「これではあまりにも寒々しいので、せめて光だけでも暖かみのあるものに…」

セキスイハイムのパルフェに住んでから10ヶ月。60年間の長期サポートシステムだから安心です。

見に行ったのは、パルフェって言うとっても大きいお家でした。とてもじゃない買えない…。住宅展示場のお家90坪もあるんだもの…

一言でいうと私好み 外装のタイルも・キッチンもインテリアも まぁ、夢のような空間でもありますが・・・・

そこの展示場の建物は総フラット屋根で全面タイル貼りのなにやら重厚で近代的な印象。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:パルフェ(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

白をベースに目立たない砂地のようなものを散りばめた4〜5cmのスクエアデザイン↓のもので、金額アップは、約10万円。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:セントレージ(積水ハウス)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

シャーウッドは柱が直接土台に締め付けてある・・・それに1階ができた所で??2階建てだと思うんだけど通し柱が無い

シャーウッドは純和風の和室で押入はふすま。さらに障子とか床の間とかありました。

今では、ダインコンクリートの外壁はとても気に入っていますし、本当にいい“縁”に恵まれたものだと思います。

実際に分譲中の物件で、この近辺の物件にはすでに住んでる人もいっぱい^^

特に大手メーカーでの仕事の場合は厳しく注意されますし次の仕事がなくなる可能性もあるのでそうそう下手な事はできないそうです。

お話を聞いてみると、やっぱり売れるところはいいところがあるもんだな、というイメージでした。

営業Hさんは好印象だし、私達が希望する家作りと予算に対して、業界No.1の積水ハウスさんはどんな提案をしてくれるのかとても興味があった

外観がおしゃれ、積水さんが得意とする斬新なパーソナルデザイン!リビングはシックな茶をベースに赤を何箇所かに取り入れたとっても先鋭的な配置と配色!

旦那と意見が一致しているのは将来メンテナンス費用がかさまない家を作ること。屋根を瓦にすると塗り替えや葺き替えの必要がないらしい。

SHとは異なるが、家の中に程よく木を使っていて、空間をうまく使っているように感じた。何しろ、高級感がよい。

積水ハウスでもいいな〜と思った。理由は、この営業のO氏の人柄の知識、経験に尽きる。

一つ一つのモデルハウスはセンスは良いなと思いました。インテリアも参考にしたいなと思うところもたくさんありました。

耐震は、構造だけで問題ない。免震工法は保険的な存在とのこと。単純な計算にはならないが、床面積30坪の免震構造は300万円ぐらいになる。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:シャーウッド(積水ハウス)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

5mのソイルコラムの本数は、木造軸組み工法(GODAI、Navia)、建築面積58.38m2)のもので20数本

間取りを取ってみても一般家庭を拡大したような感じ。やはり一昔前なのでしょうね。

私達は一目ぼれしてしまった。それから幾度となく、このモデルハウスに通っている。

ベテランの営業の方が出てきて、いろいろ説明してくれた。聞いてくることが、けっこう具体的で、費用のこと、建設時期のことをいろいろなアプローチから聞いてくる。

玄関の位置(方角)と面積(家の大きさ)により200プラン準備されています。そして、これが全200プラン!

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:GODAI(住友林業)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

担当してくださった全ての積水関係者様、親族友人知人に大感謝です。↑…人柄の良い方ばかりに当たり、本当にラッキーだったと思います。

最後の最後にこちらが根負けしていれることになりました(^^;;だって、しつこいんだもん。ていうのは嘘で、少し値引いてくれる事になったからです。

数日後イメージのパースが出てきました。前から見るとスタイリッシュなのだが、横から見るとただの『絶壁』!

坪30万円とかいう地元のローコスト工務店で建てればもっと大きな家が建てられたと思います。しかし、どうしても積水ハウスで建てたかったのです!

Befreeの外壁とBeECORDの外壁の違い、光触媒はこの物質は外観変化を起こすけど、この物質は外観変化を起こさないなど、色々実験してもらいました。

暖かさが長持ちしました。しかし、これが結露の原因だったようです。再度、24時間換気のスイッチを入れると結露の発生は無くなりました。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:BeFree(積水ハウス)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

BJの商品イメージのモダンでシンプルなインテリア空間が出来ました。とにかくお施主様は斬新でおしゃれな空間を特に求めていました。

その後の話でその若夫婦はもう我が家を見に来たのは3回目だったとか。相当なお気に入りになってたみたいで、嬉しい限りです

ジャグジー横にはフルオープンサッシを入れて、外にバルコニーを付ける。外からは見えないようにトールサイズの壁もあるようだ。

商品名は ハイムbj です。若造の僕にはけっこう高いです。※写真が現在の外観案。

写真に載せた間取りぐらいの広さで建てられればうれしいなーと土地を探すのも手伝っていただきました〜♪

リビング階段は目新しいのですが、無駄に使用されるスペースが増えるので無くてもいいかな。でも吹き抜けはどこかに欲しいところです。

コンセントは実際使うかわからないが、後でほしくなると困るので一部屋あたり4箇所という数をすべて使い切った(LDKはつけたい放題)。コンセントだらけの家かも・・

玄関ドアはBJの標準ではなく、親子ドアにしたかったのでオプションで確かプラス20万位でした。

後は床面積を減らすしかないかとない知恵使ってプラン変更を繰り返していき営業のSさんにはかなりお手数をおかけしたと思います。

お家というモノだけでなく、そこに住まう私たちの暮らしのこともちゃんと考えてくださるんだなぁって。

カテゴリ:02ハウスメーカー|テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

買う前に、ある程度音があるって聞いてたけど、最初はビックリした。もう、4回目になると音も気にならなくなったよ

このHBを持っている人はどうしてるのかな?って思って、検索してみたらやはり評判は悪かったでも、工夫すれば美味しく作れることも判明♪

Σ(σOσΣ)オオオ! さすが!!!ウワサ通り 耳まで美味しーパンが焼けました≧(´▽`)≦

買ってからパンは1回作ってみましたが、前のHBに比べると音がメッチャ静かで、良い感じに焼けます。

まずは失敗がないように、メーカーからでているミックス粉を使って焼いてみました。うーん・・・おいしような、でも感動は薄いなぁ〜というのが正直なところ。

押さえきれない願望に負けて蓋を「こそ〜」っとあけてみると!!生地がまとまっている!ちゃんとこねられたんだね。すごい。

2〜3人家族にはぴったりなサイズです 機械自体のお値段もそんなに高くないし、食パンを焼くコストも少なめ。

ホームベーカリーではそのへんは材料を入れて放っておくだけで自動でできる。しかも、焼きまでしてくれるのだから、すこぶる快適である。

HBを使うのは初めてだったので時々する、“カン・カン”という音がちょっとビックリ!でも、問題なく出来上がりました

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:ホームベーカリー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

やっぱりお湯が沸くのが早いし、料理の油はねも少ない!!とにかく掃除が楽チンなのが最大ですね〜!それとやっぱ格好イイ!し綺麗!!

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:IH クッキングヒーター|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

夫婦ともマニュアルをろくに見ずに普通に使えています。タイマーの残り時間が出るのはこの機種のセールスポイントらしいです。

しかし、食器乾燥機はもう、古いんだなあと思いました。今は、食洗機が当たり前の時代なのね。

東芝の食器乾燥機はホーローになっているので、水垢がひどくならないし、汚れにくいのでこれに決めたんです

「食器洗い乾燥機を買おうかな?」と思いながら、「この大きさは捨てがたい!」と思い直す。

洗った後に拭く手間が省けるということと、しっかり乾いてくれるので食器が清潔でいいよね!

濡れたのをガンガン入れてスイッチオン!!乾いてる。感動(´д`*) フキンのホコリもつかないから衛生的!

やっぱり「手拭き」とは違うね・・・関心しちゃう。(笑)これで『主婦の時間』が多少加算されました☆

感想は・・・いちいち食器を拭かなくてもいいので、その分楽になりました♪

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:食器乾燥機|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

すごいでしょ〜?同じデュラレックスのグラスとは思えません。ていうか、今までこの状態(左)で普通に使いつづけてたってのが…。

感想→すんごくいいです。食器を洗わなくていいというのはこんなにも主婦の負担を軽減するのかという感じでしょうか。

油汚れはきれいに落ちます。しゃもじのご飯粒は落ちません。固まってくっついてます。

3人家族なのに、60点入ります(笑)でも、噂に違わず、思ったより入りませんので調度いいといえばちょうどいい。

乾燥を省略しても、朝洗って、夕方帰る頃にはほとんど乾いていますので、あまり関係ないのです。

仕上がりだけを比較すると、手洗い勝利!ですね。ただ、労力は軽減。夜の忙しい家事が1つ楽になりました。

結果、きれいに洗えている♪とくにコップの仕上がりは良好♪磨いたがごとくにピカピカになっている。

食器をキレイに並べるのが時間かかったけど・・(旦那に「洗った方が早いのでは?」とつっこまれたけど気にしない。)  ジャーーージャーーー 洗ってくれました。

起きると当然食器洗いは終わっている訳で、食洗機を開けて中を見てみました。おぉ、見事綺麗になっています。これは楽ですね〜。これから楽しみです。

そして、使ってみて気が付いたんだけど、「食器洗い機」って、洗剤が高い!!びっくりしたよ。

使ってみると・・・(-_-;)コップ1個じゃ動かす気にもならずついつい手で洗ってしまってます。。。・・・・・失敗だったかな〜〜〜

ピカピカになりましたぁ〜。やっぱ高温(70度くらい)のお湯で洗うのと、酵素入りの洗剤がすごいみたいですぅ。

おき場所を変えて、流しに対して垂直にしたので、まだ置き方になれてないんだけど、第一印象はOK!!

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:食器洗い機|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

油を使わないで唐揚が出来ることがとても魅力です。ヘルシー料理を実際に試してみました。

とっても楽チンなのは、両面焼きになっているので、途中で魚を裏返しにしなくても、焼けるんです〜。

ターンしないレンジというだけで、私は大感動すごいやん!と連発まくっていた。

正直30リットル容量はオーブンで クッキーとかパンとかがんがん焼く!って人でないともてあましてしまう大きさかも

高火力と遠赤外線効果は本当に感動。ピザもね、生地がパリパリッこんがりとして驚くほど本格的にできてしまうんです。

レシピどおりに作っただけなんだけど滅多に誉めない主人に「お!!これはうまい!!」と言ってもらえました。

魚を焼くのもコンロより、ビストロがいいです火加減を見たり、ひっくり返したりしなくていいし、おいしく焼けます

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:3つ星 ビストロ(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

夫がやったことってこねる・丸める・エレックさんにセットする!くらいなんだけどね( 一一)それでも焦げることなくふっくら、ジューシーに出来上がりました。

自動メニューのスペアリブで焼きました。ボタンを押すだけ。時間は機械におまかせです。電子レンジとスチームとヒーターのあわせ技みたい。

蒸し器だと出来上がった熱い器を取り出すのが大変だけど、これはグリル皿ごと出すので、熱い器が取りやすい!!

壊れたら、オーブンレンジにしたいのですが、壊れないんです もう30年強 使ってます 毎日、休み無く!

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:エレック(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

やっぱりオーブンは焼き具合違いますね〜。高かったし、これからどんどん活用しなきゃ o(^0^)o

おぉぉぉぉ〜上出来ですガスオーブンより10℃高めにして時間通り焼成。久々の山食やっぱりおいしい〜〜〜

やっぱり今までとは焼き加減が全然違う 均一に焼き色がついたパン・・夢だったなぁ・・・゚・(ノД`;)・゚・

でも、まだ慣れないのは、チンする時間。700ワットで温めするので、Coちゃんの冷凍お粥をチンするのに、必ず飛び散ってる・・。たぶん30秒ぐらいでいいのかな。

前にも「今日のメニュー」にも書いた、パスタを茹でるのにも使います。肉料理の油の取れ方もすごい!!でもパサつかない!!

オートメニューをセット押すだけです。42分でほくほく甘くておいしい焼き芋が・・・。

どんなレシピで作っても、どうも焼きがたりない傾向です。どうやらレシピよりも数分多く焼かないとダメみたい。

レンジのくせに高圧スチームで蒸す、という。かと言って、消費電力やレンジの大きさは 従来品と比較しても大したことないようだ。

さらに、焼きブタを作ってみた。これを、定石どおり、ブタのモモ肉でやると、ナノ蒸気で、脂肪を落としすぎ、になってしまった。

焼いてビックリ!!とってもいい感じに焼き上がってくれました。なんだかルンルン☆

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシーシェフ(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

いかにも、「こっから熱を浴びたんだよぉぉぉ」と、主張する焼け具合。

さっそくバターロール を作ってみました。2段焼きしたんだけど、焼きムラも無くきれいに焼けたようです。

どきどきしながら覗いていたら、みるみるうちに………おお!見事、片側だけに焼き色がついていくではありませんか!こ…これが噂の 焼きムラ!!

やはり、ガスに比べると、同じ200度では、焼き色が薄いような。それと予熱には、だいぶ時間がかかるなぁ。でも30度発酵の設定とスチームオーブンは魅力です

結局取説もって出勤して、昼休みにお客様相談へ電話。H53は赤外線センサーエラーだそうです。

下準備した肉を並べて突っ込んで設定ボタン押したらハイ終わりです。しかも、ちゃんとから揚げになっているのです。

試し焼きのスコーンもパンも焼きむらは感じませんでしたよ♪良かった(^-^)

まずは『牛乳』を温めてみた。いや〜 最近のレンジは温まるの早いのね!!ビックリしたわ。

普通に温めるときも、そのものの温度がわかるので感動してしまいました これって普通?

トンカツ等揚げ物各種・サンマの塩焼き・ハンバーグ・ピザ・バターロール等々です どれもこれもなかなか美味しく仕上がりましたよ〜

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:カロリエ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

これを買ったので料理がとても美味しく作れますよしかし、健康的な料理は作れますが食べ過ぎちゃいそうおなかがヘルシオ、体重フエシオ・・・・って感じです

通常、揚げ物をしているときは、火の傍から離れることは出来ない。ヘルシオのありがたいところは、蓋を閉めたら、後はヘルシオにまかせっきりで他の用事が出来ること。

宝の持ち腐れになりそう・・・さすがに水で温める・・・水で焼く・・・ですのでご飯の温めはなかなかの物。揚げ物の温めもからっと温められていいかも・・・

とにかくデカイ!無茶苦茶デカイ!失敗だったか?まー無印の棚に乗ったから問題ないですが〜今日はまだ忙しいので明日にでも調理してみましょうかねー。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシオ(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

これは、18時間経ったご飯です。前の炊飯器だと釜に接している部分が固くなってコメ状態になっていましたが、真空保温だと普通に全部食べられますね。

景気付けですから「一番高いの持ってこーい!」ってワケで、ダイヤモンド釜。何処がダイヤモンドかは不明です。説明書には「真空圧力IH保温釜」って書いてありますね。

美味しいです^^しかも、真空で吸わせてくれるから、洗ってすぐ炊いていいとこが大助かり。 ふつうモードでしか炊いたことないからいろいろきわめてみようかと思います

オコゲコースというのもあったので、それ、チョイスしてみましたが〜期待するほどのおこげ感はありませんね。…やはり、お米の一粒一粒がしっかり炊けてるかんじですね

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:真空圧力炊き(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

加圧と減圧を繰り返す方式は他社製品には見られないので、きっと特許を取っているのだと思いますが、僕はこの技術を買って、三洋製品を買うことにしたのです。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:おどり炊き(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

「極上」「普通」「しゃっきり」「快速」「小電力」さらにヘルシーな健康メニューまで選べます♪「炊き込み」「発芽玄米」「玄米」「玄米がゆ」「雑炊」「おかゆ」

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:極上圧力炊き(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

買い求めたのは3合炊き象印「ちょっと炊け(だけ)」釜の口径が小さいのにビックリ 水加減もより正確に出来る新婚家庭じゃあるまいし、と思いつつこれを選定

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:ちょっと炊け(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

炊飯ボタンを押すと音楽が流れた。「炊いてくれてありがとう」位の意味か?高熱で調理するからもっと音がするものと思ったが意外と静かだった。

別に3段でも7段でも変わりはしないはずだ。自転車だって5段変速ギアとかあっても全部使うのは最初だけで、結局、2段くらいしか使わなかったしね。

ご飯が一粒一粒きちんと立ってて、もっちりふっくら、しかも香ばし〜い(≧∇≦)すごいね〜同じ米なのに、炊飯器が変わっただけでこんなに味が違うなんて。

‘7段圧力’なのだ!!さっそく炊いてみましたが・・・これが同じ米?っていうくらい、粘りがある!!もちろんお米は立っていましたよ。あ〜やっぱり買い換えてよかった

白米を炊くのにも「ふつう」「もちもち」「しゃっきり」と3コースもあり、買った当日は「もちもち」コースを選択して炊いてみたんですが…コレが、めっちゃ美味しいの!

旦那さんはどうにも真空炊きが気に入ったらしい。理由としては人気癸韻箸いΔ海箸函△擦辰く買うならいいやつにしようということらしい。

他のメーカーの候補として、ナショナル、タイガーの土鍋があったのですが、価格.comの情報と値段で象印となりました。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:極め炊き(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

まずは試してみた。僕の買ったタイガーの炊きたては炊きたてボタンというのがあり、うまいご飯がたべれるらしい。とりあえず炊いてみた。本当だ〜確かに上手い!!!

パンも、シチューも、炊飯器で・・・もちろんつやつやご飯はいかが?!

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:炊きたて(タイガー)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

自動製氷は給水経路が全て外して丸洗い出来ますよ 又、しっかりした浄化機能を備えていますので全てのミネラルウォーターが使用可能です

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:Wclassダブルクラス(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

液晶周りと、お気に入りの電動ドアボタン。当然ながら、ポチッと押すとグーッと開く。

我が家は、冷蔵庫の右側が、勝手口なので、二枚の方が何かと使い易いようです。

野菜室が1番下じゃないことも選んだポイント冷凍室より野菜室の方がよく使うから。前のより100ℓ以上容量アップ

野菜も冷凍物もたーっぷり入るし、冷蔵室も広々。飲み物もたくさん入るので、買い物に行く回数が減りそうです。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:置けちゃうビッグ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

小さい冷蔵庫(とはいえ、3人家族なので、決して小さいというわけではないのですが)を、上手に使って行こうと、心にきめているところ。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:置けちゃうスリム(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

届いて数日経ちますが、ホント静かでいいですよぉ〜☆氷もガンガンできてるし♪

新しいシリーズが出る直前でしたので、まぁいい感じのお値段で購入できましたのよ〜♪

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:冷凍鮮科(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

ナショナル「NR-E401T」になりました。こっちのほうが省エネ(2010年基準85%(東芝は80%))だし、H18年の省エネ大賞モデルだから1万円の差は電気代でカバーできます。

名前にたいそうな矛盾があるが、確かに前の冷蔵庫と同じ大きさの割にはたくさん入る。コンプレッサーが上部にあるので、冷凍室に収納力がある。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:コンパクトBiG(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

通常真空断熱材というのはフラットパネルなんですが、これは形に合わせて成型しているそうです。これも内部を真空にするんで結構すごい技術ですよ。

魚も肉入れておけるから、安いときに買い置きできるから楽チンなんだよ。冷凍と違って、バリバリに硬くならないからそのまま包丁が入る。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:栄養いきいき 真空チルド(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

使い心地は…最高!気に入りました。コレ1台で家中が暖かくなるよ♪♪

結論から先に言うと、外気の寒さがそれ程厳しくない時は非常に心地よい暖かさを保てました。

スイッチを切ると一端シャッターが下りて、消臭。その後シャッターが開いて、冷ました後、再び閉じて行く。少しは臭くないって感じ。

1〜10まで暖かさの段階があるんですけど、「2」くらいでも十分暖かいです

今のところストーブと違った暖かさでして石油ストーブみたいに空気を汚さないものでおいらとしては快適千万デスヨ!

「確かに暖かいけど、この暖かさではとても薄着ではいられないし、暖かくなるのに時間が掛かり過ぎぃ!ありえん!!!」

「すぐに温めたい!」って方は、はじめにエアコンで空気を温めて、それからソルビエントのみつける、といった具合にするといいかと思います。

使い心地は、ピンポイント的に、足もとが、「あっつー」って、感じです。

あんまり暖かくない気がする…笑 やはりカーボンにすべきだったかしら。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ヒーター/ストーブ|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

“発煙・発火の恐れがあるため無料点検・処置”だそうです。

私が買ったこのマッサージ機が飛行機のファーストクラスの椅子に完備されているそうです。

おいらが一番痛い、仙骨(おしり付近)まで届くのが唯一このメーカーなんですよね♪

使い心地は、他の振動タイプのマッサージャーと同じかな。私は、まぁまぁ気持ちいいって感じ。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:マッサージ機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

思った以上の性能で満足でした。12帖くらいの部屋には、これくらいで丁度いいのかな。

旦那様が喫煙者なのでモヤのような部屋がすっきりクリアに♪コレでレースのカーテンも頻繁に洗わなくて済みそうo(^-^)o

バサバサのノドが楽になりました〜♪子供のセキも減ったので、買って良かったです^^

■音は超静か(ただし、たま〜にブルブルなるときがある)■ぜんぜーーーーん、臭いがしません!!

性能 > デザイン 性能がデザインを上回ったよ。。SHARPはとても静かで使い心地は良いです。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:空気清浄機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

どんなに厚くなっている所でもスイスイ縫えちゃうし、音も静か。付属の糸きりの切れ味のよさにまで感動!

『JANOME JP-500』です。とても使いやすく、かなり気に入ってます。

あまりに使い心地良いし、縫い目キレイし、早いので、いろんな人に自慢しまくってます。

これ、思ったよりも簡単に切り替えできるものなんですねぇ〜!カッターの切れ味もよく、きちんと布を裁ちながら、かがり縫いもしてくれちゃう!すごいわぁ♪

自動糸調子がついていているタイプに。ステッチの種類もボタン一つで出来て楽チンコンピューターミシンって便利なんですね〜。

使い心地は最高に良いです!分厚い生地もガンガン縫えるのがホントに良いな〜と思います。

使いこなすまでには時間がかかりそうです。でも、やはり縫い目は綺麗です^^そして、早いです!

上糸をガシャン!!と本体にセットすると自動的に針に糸が通ってる!!

説明書もささっと読んで終わり!!糸通しも順番が書いてあるのでらっく楽♪箱を開けて縫い始めるまで30分もかかりませんでした

左右の白いリングがミシンを踏むとクルクルと回転して生地を送ってくれるのです。

縫目が全く違います〜!(昨日までは家庭用のミシンだったの)でも感覚がいまいち慣れていなかったりでもうちょっと練習が必要ですっ;

やっぱり、家庭用のミシンとは違います コンピューターミシンも2台(マニアかっ!)所有していますが使い心地が全然違います!!!!

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ミシン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

綿生地だと少々霧吹きしたいかな〜って程度に、わずかにシワが残る感じでもあったけどほとんど気になりません。

すごいんです。このアイロン。いろいろ特徴はあるのですが、とにかくスチームがすごい

霧吹きはもう必要なくなりますね。糊スプレーも要らないです。細かいしわも本当にピシッと伸びます。

すごいスチームなんだね、ジェットスチームって。そしてシュワシュワってスチーム噴射してたらスカートのシワが伸びてきた。

おおざっぱな私が、充電台に乗せる時も、きちんと収まってくれるので、アイロンをかけるストレスも、今のところは少し軽減です。

しかし少々問題が・・・・・・アイロン掛けの最中に、コードを収納するときに使うレバーがちょうど指にあたる位置にあったりして・・・・・

スチーム量は以前の物の数倍あるし、滑りも段違い。欠点は先端が日本製のように薄くなっていないのでボタン周りが当てにくいことくらいです。

パワーがあるので、一度ですーっとシワが伸びるのが気持ちいいです。持ち手がコルクなのも持ちやすくて気に入っています。

適度に重くて、スチームのパワーがあって、それから絶対コードレス!!値段は1万円以下、ということで東芝のLacooです。

しかもパワフルな最新機種だもんね♪これで、テキトーに水通しした生地も、すっきりぴっちりで、ますます洋裁の腕があがってしまうわ〜

重さも程よくあって、仕事がスムーズ いつもの時間で倍の量のアイロンがけができ、更に惚れました

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:アイロン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

ダブルサイズの布団乾燥機で、枕も同時に乾燥できるんです!しかも、ノズルが90センチも伸びるので、ベットのマットレスも乾燥できるんです(^−^)

w(°o°)w おおっ!!布団に手を入れると暖かい!!コタツに入ってるよりも暖かくてホカホカ〜

自分は仏教徒でもないですが温まった布団に入ったら思わず「極楽♪ゴクラク♪」と思ってしまいますヽ(^O^)ノ

寝る30分ほど前に、布団乾燥機のタイマーを入れて寝る時はほっかほか〜広げるとこんな感じで〜す

寝る前に暖めておくと、ベッドに入るときには、本当にホカホカ〜太陽の下で干していたお布団で昼寝をしているような、幸せな気分で眠りにつける。

布団と布団の間に、付属のエアマットを挟むの。ダニ退治モードは2時間もかかるんだけど・・・。

何十年前の?って感じですけど、これがまた温かくて寝る時、寒い寒いってことがないんです☆

ただこれ暫くすると割とすぐ熱が冷めるから乾燥終わってから早く寝ないと駄目なのです。

6000円くらいでした。高くても2諭吉弱・・・で、早速昨夜試してみました。ホッカほか〜〜〜〜♪フッカふか〜〜〜〜♪

仕事がら、昼間家にいることがなくて、お布団がなかなか干せなくて困ってたの でもこれをいただいて、とっても助かっております

なんか布団を乾燥するだけではなく、靴とかパンツみたいな小物も乾燥出来るみたい。それがすごいややこし〜い。

うあ〜っあったかい もう出られません 乾燥機かけたままの状態でぬくぬくと幸せ感じてました

こんなスグレモノだったとは。。。羽毛布団一枚で眠れるようになりました。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:布団乾燥機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

買ってから「なんでいままでこんな便利なものがあるのにスルーしてたわけ!?」と思わず自分を責めたくらい便利だ。

ぬあんと、カセットガス!1回に3分の1缶ほど使用!1缶安売り60円として、1回当たりのコストは20円!

このあいだ1000円で買ったウールのセーターも失敗覚悟でSANYOさんにおまかせしたら全然縮みもせず戻ってきましたよ!

実家のも同じくガスのなので、約40分位で一回分は乾きます。ふっくらですよ〜。

パッキンは2年目にしてボロボロで、扉の取っ手は5年目位に壊れて針金で修復し、8年目にはモーターが回り始める時にキリキリキリ・・・という大音響が。

ついに我が家に一通の封書が届きました。現在使用している、 衣類乾燥機 の不具合を知らせるモノで、最悪の場合、 煙 がでるか 発火する というのです。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:衣類乾燥機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

本体はかっこいいんだけど、リモコンがダサすぎ。もう少し、細部にまでこだわって欲しい。

そして面白いのは、今のお部屋の状態を調べてくれる機能。外の気温や部屋の湿度、空気の汚れ具合などを受信してくれるんです。

実は、パネルは別購入が可能で、取り替えることもできます。給気と排気ができて、年中使えて、イオンなの。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:四季彩館(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

エアコンを切った後、電源を入れてから切るまでに使った電気代の目安が表示されるんですけど、休日不快感のない程度に一日使っても電気代は約100円弱。

予想以上にコンパクトで、室外機もそれほど大きくなく、動作音もうるさくないので、以前使っていたウインドクーラーに比べればたいしたことありません。

風がやさしい除湿で大変満足しています♪●購入したのは、TOSHIBA「大清快」オススメです。

今日初めてのお掃除でしたがザバザバっと気になる部品は全て洗えるし、ゴシゴシしなくても水の中でササッと揺らすだけで汚れが落ち、スッキリ綺麗になりました

でもこの機種RAS-225ER-Wは、口コミでも店の店員も静かだといっていたのに・・・ほんとに最低!

カテゴリ:10エアコン|テーマ:大清快(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

冷房モードだと 設定温度が29度くらいまでだと寒いくらいなんですよ これが 10年保証なんで ほんといい買い物をしたと思っています

実は去年、室外機の内部を、すべて新品と交換しました。それなのにまた、こわれてしまいました。(くそ〜)

工事に1時間くらいかかったけど、順調に稼働中♪涼し〜〜〜♪( ´∀`)ノ#思ってたよりも室外機がでかいよ(涙)w

エアコンは28℃設定。シーリングファンはもちろん冷房用回転。この真夏・・・リビングはこれだけでスコブル快適

部品番号を言ってメーカーから直接、モーターASSYをとりよせて交換したところ、ずいぶんと静かになり快適になりました。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:霧ヶ峰(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

ウィ〜ンってな感じで前面のパネルが上に開いて下の送風口も結構大きくパクっと開きました

梅雨時は洗濯物が乾かなくて困るものだが、部屋干しをして白くまくんをランドリーモードで回しておけば何時間かで洗濯物はちゃんと乾いてくれる。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:白くまくん(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

しかし、設定が電気を使わないようになっているようで、最初からドッカーンと冷やすのではなく、70〜80%の力でジワジワと冷やすような性能のカーブのようです。

RAS-225JDRを25FRSに入れ替え作業はじめてうるさらの加湿ホースを見たときはその太さに驚いた。配管2本より太い。

今住んでいるところは10年ほど前にできた市営住宅なのですが、10年ほど前の規格のアパートなどはパイプを取り付ける部分が細く、換気機能付きのパイプが入らないとの事。

いい加減、この図太い断熱ホースはどうにかなりませんかね?電源コードと一緒に室内機の裏側へ入れると、ほんとパンパンで掛かりが悪いです

マイナスイオンのせいか空気清浄運転のせいかせがれが私の部屋によく来るようになった。それまでは臭いとか言うていたくせいに(笑)

西側のダイキンエアコンで計測した室外温度の方が3度も高い。室内温度もやはり高めの数字が出る。

お店でエアコン単体で見た時はシンプルでコンパクトな印象がありましたが、実際にささっち家のリビングに収まると存在感があります。ちょっと大きすぎたかな・・・。

スタートを押すと、全面のカバーがググッと持ち上がる。なんか、ホワイトベースのカタパルトの蓋が開くみたいなメカメカした動きです。

それから、湿度ですが、加湿器を使っても、40%以下。エアコンの加湿機能も、あまり役に立ちません。

加湿もしてくれるので、カサカサ乾燥もなく、また喉にも影響なしです。大変効果のあった買い物でした。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:うるるとさらら(ダイキン)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

今回は、コンパクトノズルだけど、くーちゃんの毛もぐんぐん吸ってくれます。フィルターお手入れロボで自分で毎回、中をお掃除しています。

使い終わってスイッチを切ると「フィルターのお掃除をします」と声が聞こえてきます

でもさすが上位機種はデカくて重い、、、でも!!かけてみると、、、軽いのよ〜!!何でも自動でローラーが回るようになってるとかでちょっと押すとスイスイっ!

値段的にはダイソンと同じ位ですが、音は多少小さめです。音声ガイダンスがあったり、使用後のフィルター掃除を勝手にやってくれます。

コレもフィルターがいらないようで、ダストBOXにゴミが溜まるんだけどそれが綿のように溜まるから面白い。

やっぱり吸引力はすごいなぁ〜って感じです。一回目の掃除後のゴミの量を見たら…あっという間にいっぱいになりました(^_^;)

いやはやなんとも素晴らしい性能でニコニコ(嫁が)です^^と同時に「こんなにも家の中って汚れてるのね」ってくらいホコリ・チリが集まります。

ただ、サイクロン式掃除機でありながら、7年間もフィルターのお手入れが不要と謳っている「タイフーンロボ」、確かにスゴそうですが、音がうるさいです・・・。

足さばきの良さに感動。あああ、家電ってどんどん進歩しているんだなぁ。。。自走式ブラシなのでとても軽いし、豆蔵を抱っこしながらの掃除も楽々です

スイッチオンのときや、オフにするときなど、いろんなところでギー、ガシャンと音がしてにぎやかです。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:タイフーンロボ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

普通に掃除するときは、本体ごと動かさなくてはならないので、ちょっと重い。前後。前後。重い。; ̄ロ ̄)!!

カテゴリ:09掃除機|テーマ:エアロサイクロン(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

もっと早く買い換えればよかった!って思うほど便利。吸引力(MAX640W)もあるし、狭い箇所の掃除も出来る。それでいて持ち運びもすごく楽

“ワイドスーパー自走ヘッド”のおかげで、片手でもスイスイです♪ヘッドがくるっと90度回るから、隅々までホコリを吸い取ってくれます。

強烈!!670wのパワーで、ゴミ吸う吸うww。ワイドスーパー自走ヘッドで、グイグイ引張られる様に進んで行きます。

早速使ってみたら、う〜ん気持ちいいん♪パワーも使い勝手も大満足です☆ハウスダストアレルギーの私には、嬉しい強い味方。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:パワースター(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

新品ということもあって、かなり吸い込むね 数分で満杯になる 畳にかけると、い草の小さいささくれみたいなのがいっぱいたまる

動作中はブルーのランプが点いて格好いいです。音はダイソンとは比べものにならないくらい静かでした。

取れる取れるっ!埃が大量にぃぃぃ!よくもまぁこんな埃だらけの部屋に住んでたなぁ…というくらい取れた!

家事を怠っていたので、その反動かもしれませんけど、すごく満足しているルーシェです。フローリングなので、弱の騒音50dbで、お掃除してます。排気がさわやか。

うちの事務室の床はOAフロアになっていて,フェルト製のタイルが貼られて(置かれて)いるのですが・・・マジで床の色が変わりました!

自宅で使ってもそんなに気になる音ではないですし、今までのが古かったから(私が一人暮らしの時に使っていたもの)吸引力が素晴らしくよく感じます

買ったら、もう掃除機をかけるのが楽しくって、ソファーやTVの裏、天井や布団まで大掃除してしまいました。

ここまで音が静かというのはすごいです。あと、機体を立てたままダストカップをイジェクトすると、滑り落ちてくるので要注意。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:POWER CYCLONE(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

細かい誇りまでとってもきれいにとってくれソファーの隙間や下にも悠々と入って隅々まで掃除できるのでもうクイックルワイパーを使う必要もなくなった!

とーってもいい感じ。何と言っても実際見に行った時、フローリングシート(ウェットはダメよ)を巻きつける事ができて、床ふきが出来る

チョッとビックリしたのは、ダストカップにティッシュを取り付けるなんて書いてある事??

肝心の排気は両側の車輪部からモーター冷却のために一部排気が出ているのですが、ほとんど気にならないくらい。すごいです!

言ってもサンヨー独自の壁ぎわでヘッド部分が『ガバッ』って開くところに惚れたので、当初からサンヨーに決めていましが・・・。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:The持吸力マラソンサイクロン(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

この製品一応サイクロン方式となっていますが、ダイソンのような本格的なサイクロンではないようです。当たり前ですが。でもお手入れは楽ちんです。

ステンレスフィルターと銀ナノHEPAフィルターなるものがついていてなんだスゴそうです。今朝さっそく使いましたが、吸引力がやっぱりちが〜う!!

パワーがある割には静か。フィルターの汚れが少ないのでお手入れが楽。(ティッシュやステンレスフィルターのおかげです。)

使って3日目くらいだけど、なかなかイイ(・∀・)ですパワーあるけどマットに吸い付かないし!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

まぁね、さすがよ♪スタミナ・ストロングやもん。なんでも吸っちゃう感じ吸いすぎ?とか・・・(* ̄m ̄)プッ

カテゴリ:09掃除機|テーマ:スタミナストロング(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

こんなほこりの中で気持ちよく睡眠をとってたのか、、、^^; アレルギーにならないほうが凄い!ってくらい取れました!!!

台座も一番下のキャスターも縦横無尽にクルクル回ってくれます。ぴよコロがどんな向きにまわって持っても、引っぱってもスルスルついて来てくれるよ。

掃除が終って電源を切ると、「ピロピロピロ、ウィーン、ウィーン」(掃除完了!)っていうんです。

キャスターが5本ついているので、掃除機本体が360度回転します これがとても使いやすいのです

うお、すげ〜ヘッドが軽い!音もソコソコ静かだね♪形がかわいくて、なにより嫁が気にいってます(^^

ヘッドが回転して、体が柔らかい人みたいにぐにゃってなる感じなので、棚の下なども掃除できちゃいます。

デザイン性のあるものが好きなのでそれだけで満足なのですが性能としてみても、まぁ「普通」じゃないかと。

もうなんでもかんでも吸い込む感じです。そして「ボク掃除してるんだぞ〜!どけどけ〜〜!」と主張がすごいです。

カテゴリ:09掃除機|テーマ:LAQURLIラクルリ(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

サイクロンで一番不安だったゴミ捨てや洗浄の面倒などいろいろ問題点があって今まで決めかねていたのですがコレを見つけて思い切って買ってよかったです。

取れる!取れる!ヘッドもかなりよく出来ています(^^)あと音も静かかな。

毎日クイックルしてるのに、なんでまたこんなにというぐらいホコリがとれました

フロアシートを装着!くるくるっ!と自動でヘッドに巻きつき、そのまま掃除〜。ヘッドが通った後が美しぃ〜

ずっとどれにしようか迷ってたんだけど、これは大満足!どんなところもスーイスイ♪

使い始めはやっぱりbodyの大きさにとまどいましたが、慣れてくると平気になりました。

使い勝手も良いしほんと、ちょっとお値段は高めですが良い買い物でした。

フィルターの手前にティッシュを一枚挟んで大きなごみはそれごと捨てるのだが灰みたいな粉がごっそり!!

カテゴリ:09掃除機|テーマ:airsisエアシス(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

音が静かな事(静音性)を一番に選びました。本当にビックリするほど静かです。今までうるさくてたまらなかったから感動

それにしても、外見は旧洗濯機とほぼ同じ大きさなのに、フタを開けると洗濯槽が格段に大きい!

前の洗濯機に比べたら、思ったより音は静かだし、ずっと見ていた感じでは水の使用量は少ないし、洗った後取り出してみたら洗濯物のしわも少ないという、良いこと尽くし

ものすごーく静かです!!!洗い27dB/脱水38dBっていうのは、他の洗濯機と比べて1番静かみたいです

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:DDインバーター銀河(東芝)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

しかも、「浸透洗浄」とかって機能で、わざわざ粉末洗剤を水に溶かし、それをイッキに衣類へ浸透させるとかいうスグレモノ!

使ってみての感想は、とにかく音が静かで脱水が強めといいとこばかり~乾燥も1時間でちゃんと乾いた。ガス乾燥機にも負けない感じ。

むっむっ!!洗濯物が柔らかい。これからしばらく洗濯にはまりそうです。

音も静かだし、衣類は絡まないし、仕上がりもキレイ感動したのは、お風呂のお湯を給水するポンプ!!すっごくコンパクトで軽い。

でもでも取り出すと、ふんわりー♪♪♪タオルもフワフワーこのフタを開けた瞬間、幸せな気持ちになれた(笑

洗濯物干しする時間が無い場合を考え乾燥機能がついた洗濯機を。。しかし、乾燥させるのには結構な時間がかかるようで。。電気代が(爆

そして終了後、洗濯物のからみがほとんどなく、衣類シワがほとんどなかったですよ。

早速 さっき つかったけど 洗い終わったあと 衣類が 絡まってない。私の 条件以上の事を やってくれるので 凄く 嬉しい。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:白い約束(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

この洗濯乾燥機ってやつは、一度洗濯物と洗剤を投げ込んだら、あとは最後まで全部勝手にやってくれちゃうような代物のようで。

音は割りに静かかなー。感動するほどではない。あと少し気になるのは、液体洗剤も直接洗濯槽にいれるところ。

おお、動作音がちがう!前のマシンは「ごー。ごー」と言う音だった。今度のマシンは「うぉん。うぉん」と、短く力強い音がする。

今日は朝から雨降りですが、お天気予報を気にすることなく洗濯をして、ただいま乾燥機稼動中です。あーやっぱり買って良かった。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:Ag+イオンコート(シャープ)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

  ASCII.jp レビュー:2008年07月01日 更新
日立「ビートウォッシュ」はなぜタテ型なのか?
なぜ今「タテ型」なのか? 開発者とともに洗濯機の“中身”を解剖し、進化をつづける家電の科学技術に迫る。


洗濯中に中を見たい時はフタが開かないかわりに内部のライトがついて中が見やすくなるんです〜 すごっ

1.洗浄力が今までの洗濯機と比べバツグンである。2.水の量が圧倒的に少なくて済む。3.洗った後に洗濯物が絡み付いていないのが、素晴らしい。

普通のお洗濯は今までより断然シワ少なく、柔らかく仕上がります。さすが最新機種だわ〜

音も静かで振動も無い。しかも節水型だから、今までの洗濯機の2/3程度の水で洗えてしまうところが気に入ってます♪汚れもよく落ちるし♪

確かに、洗濯物同士はからみません。するりとぬれたものが取り出せて快適。そして乾燥機としても使用しましたが、比較的縮みにくいかな?

そして選択終了後 感激です!脱水した洗濯物が…簡単に取れるんです からまっていません!

今の洗濯機って節水が主流なので、洗濯物が水に浸かるか浸からないかってぐらいの水量で洗うんですね〜。フムフムでもって、洗い上がりは納得の仕上がり!

よく落ちます。そして溶け残りなんぞ、有り得ません。しかし、メーカーによっていろいろ違うので、驚くこともありました。が、洗い上がりには大満足です!!!

13年間の技術の進歩を感じたのは、機能があまりにも増えたこと。携帯電話の着信音のような警告音、たくさんあって使いこなせそうもないボタンとディスプレイ。

わたしの気に入った所は、今のところ洗い終わった洗濯物をほぐして上にもちあげてくれるとこ

今の洗濯機は、昔みたいに「ゴー」なんていうモータ音はしなくって、実に静かなのね。洗濯機も進歩してるんですね。

汚れもよく落ち、洗濯物は絡まず(これが日立の売りみたいです)、音も静かで、水の使用量も少なく、仕上がりも半乾きなので干しても乾燥機を使ってもすぐ乾きます。

いや〜静かですね。洗い方も今までと違う。簡易乾燥機能も便利です。干し時間が結構短縮されますね。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:ビートウォッシュ(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

音はものすごく静か。特に洗濯中はモーターの音がほとんと聞こえません。洗濯物の音(濡れた衣類が落下する音)は聞こえます。

ちなみに、夜も洗濯から乾燥までをして、そのまま眠ってしまったけど朝起きて、洗濯機を開いても、洗濯物はシワになっておらず音が静かすぎでびっくり。

ウィンウィン…なんだ、今の洗濯機ってこんな静かなの?音を立てるといえば、水道から水が出るときのジャーッて音ぐらい。

う〜ん・・・。普通。いや、アクアよりはキレイになってるか?ご飯粒くっついてないしね。

音が静か〜、節水〜、(水の使用量が断然少ない)と、なかなかの使い心地で満足満足!

1年間使用していましたが、どうも様子がおかしいのです。

使ってみた感想は・・・「素晴らしい!」何だよー、もっと早く買えば良かった。これは超オススメです(^^)

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:ビッグドラム(日立)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 10:07:26

私的には 非常にお勧めですが 大物ですし高額なので 店頭で色々な部分を確認して納得いけば購入 で良いんではないでしょうか?

『洗濯必須なきっつい汚れ物をエアウォッシュ』なんてコトは無理ですが、タバコのニオイや焼き肉屋でついてしまった程度のニオイは、見事に消してくれます。

最初こそ洗濯したてのニオイが気になったけど、それもしなくなった。お風呂の残り湯を使うと、前の洗濯機と明らかに減る残り湯の量が違う。乾燥時の縮みも気にならない。

今までが今までですから・・・その静かなこと。また操作についても、ボタンが多いのですがそれほど迷わず使えそうです。

カテゴリ:08洗濯機|テーマ:AQUA(三洋電機)|更新日時:2008-07-09 10:07:26

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

ライトと一体化しているものです。これが結構優れもの。ライトとしての機能もバッチリ、音声もクリアです。

まぁ、AM、FMと各1局で、フォロー出来るからいいか!!(爆)AMは1179(MBS毎日放送)!!FMは786(FM香川)で決定!!

さすがに高いだけあって優秀です。これで自動OFF機能がついていれば寝ながら聞くのが便利だったのに。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ラジオ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

今回のファックスは優れもので、PCと通信して送られてきたものを画面で見ることも出来ます!インクリボンの購入に否定的な私としては、納得の商品でした。

電話をきった後でさかのぼって録音ができて聞きなおせるっていうさかのぼり録音機能がついていること。

子機が1つ付いて、1万7000円でした。メーカーはシャープのファッピィ こんな感じの白くて結構かわいいやつです。

カテゴリ:07情報家電|テーマ:ファックス|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

やすっぽいです__おもちゃみたいです、、まぁちゃんと使えるのでオッケーとしましょう。価格に似合ってるかな。。

「4号型電話機」といって、昭和25年(!)に電気通信省(!!)によって制式化された、自動ダイアル化の先駆けの様な電話機だそうだ。

今まで本体と子機が1つだったので不便だったんですが、本体をベッドルームに、今回は子機が2つあるので、リビングと地下室に置く事ができます。

『携帯じゃん!』と突っ込みたくなりますが、固定電話です。スタイリッシュで場所もとらず。お気に入りです♪

取りあえず使った感想は着信履歴から電話帳に登録するのが面倒だなぁ(自分の携帯電話と比べて)。

更にこの電話機はデジタルコードレスな為 音声ノイズが少なくなり、低音から高温まで非常にクリアに聞こえるようです。

一昔前はボスチェんジャーなる機械を買ったことがあるけど、こんな機能も電話についちゃってる世の中になったんだなぁ。

カテゴリ:07情報家電|テーマ:電話機|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

まいったなぁ〜。こんな音を一度でも聴くと、もう元には戻れそうもない。これまで使っていたプリメインアンプも同じ100W/chなのに、出てくる音はまるっきり違う。

球では、EL34のプッシュプルアンプTRV35SE、次に300BのシングルアンプTRVA300SEと聴いたが、よりソナスファベールらしさを引き出したのは後者であった。

それと、音像の定位もかなり改善されたように感じます。中央に立つ歌手がきりりと細身になったようです

今使っているのYAMAHAのプリメインアンプ『AX-9』もそうですが、シルバーorゴールドのボディが主流で黒いアンプって選択肢が少ないんですよね。

これはマランツのプリメインアンプ1250。昔、これを使ってみたくてしょうがなかった。

このでかい電解コンデンサーがぐずっているのか?それにしてもでかいトランスですね。Luxman L505f。何年くらい使ったのだろうか?

重低音をベースに歯切れのよい低音とすこし派手目の輝く中高音が乗ります。若々しくフレッシュな音質で冴え冴えとした透明感とダイナミズム高音の伸びと輝きが印象的です

懐かしの貴婦人YAMAHA CA-2000 デザイン的に見て日本を代表するアンプだと思う。今の日本のアンプは、みんな同じ様で区別がつかない。

安価なメーカ製アンプでもコンデンサを変更したり電源を工夫したりしたら結構音が改善できて面白い。

このSP-MXM1、3ウェイでmax30W。なかなか良い音してます。プリアンプKA-3020の出力は50W+50W程度ですが、丁度良い位の定格です。何よりも安上がり!

やはり国産ならアキュフェーズかラックスマンにしておいたほうがいいと思う。両社は修理体制がしっかりしているので、中古で買っても安心。

私のオーディオシステムは、いかに安い予算で最良の音を出すか、に工夫したもので、全費用20万円位であるが、100万円クラスの音がしていると自負する。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:プリメインアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
ソニーの新サラウンドを堪能してみた!
「HT-CT100」と「HT-IS100」はソニー独自のサラウンド技術を組み込んだホームシアターシステムだ。果たしてその音はスゲーのか?


我が家の場合、スクリーンからの視聴距離は、350cmぐらいなので、丁度良い距離となりました。

音響は一様満足のいく環境になったが、肝心のプロジェクターだが当初はNEC製で4:3でワイドでは無かったのでSONYの当時人気があった機種へ交換した。

「トランスフォーマー」はスピーカーから聞こえる音響がすごくてほんと映画館で見てるようだったわ

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ホームシアター|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

先日ニューヨークに行った際、おしゃれなインテリアや家電をおいている店では必ず売られていた。

しかし、大きさも丁度良いので良しとします。音の方は、けっこう良いです。オーディオのスピーカーではないのでこれ位で充分でしょう。

一寸高かったが 正解でした テレビの音声関係なく手元で自分に合う音声で聞けるので大変に便利

お風呂は時間があれば半身浴で疲れをとる。でも入浴中ヒマなので、防水のスピーカーを購入。

家事をしながらiPodで音楽を聴いていると書きましたが、満足できずに専用スピーカーを購入いたしまして↓こんな感じで聴いております。

(スピーカーが三つある。一つは低音用 安物3000で購入可能)これでもカナリイイ音が出ます。重低音も効いています。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:スピーカー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

DENON SC-CX101 チョッと高かったけど、試聴したときのピアノの音と女性の声が気に入り決めました。

高い!!・・・ってハードディスク内蔵!?・・・ハードディスクはいらん!!・・・ってことで、MD/CD/TAPEの付いた、それなりのコンポを購入!!

携帯型メモリーオーディオプレーヤーを接続するだけで、簡単に音楽が転送できるんです。

今日、現場実証でリモコン操作に支障なしということが判明偉いぜKENWOOD!

一目惚れしたケンウッドの「Kシリーズ」とかいうコンポ。落ち着いて聴けるようになって一安心。

13年選手ケンウッドK’Sが故障のため引退。新人はR−K801おなかの赤ん坊の小さな耳にも、僕の小さな財布にもやさしい、心地良い音を鳴らしてくれてます。

何度も試しているうちに、場所によって音の響き方や質感の違いが良くわかりとても楽しむことが出来た。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:コンポ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

コンパクトなのでつけた感じはかなりタイト。初期状態では耳が痛いくらいで、バンドを逆に反らせて対処しました。

実際の使い心地はとゆーと、音質最高!つけ心地最高!デザイン最高!とすっかり二人とも虜になっている感じ。。

微妙に見えづらい気もしますが、ちょっと今まであったのとは違うのが分かると思います。音が出る部分の周りをイヤーパッドが覆っているんですね。

なかなか使い心地がよく気に入ってる訳なんですが・・・強いて言えば音質が悪い( ̄□ ̄;)

ペンキぬりたてみたいなトロっとした質感がたまりまへん。ヘリコプターの操縦士ですか?的なレトロな形と色をしています。インカムみたいですな。

使い心地は最高で、もう他のインイヤータイプは使えないほどだ!!

イヤーパッドが少し硬いかも。でも押さえつけられている感じはしません。メガネを掛けて使ってみても圧迫感はあまり感じませんし。

1万円弱だけど、割引クーポンとかで普通の買うより安かった。使い心地は、悪くない。むしろ気持ちが良いくらい。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ヘッドホン|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

正直値段が値段だったので性能は期待していなかったのですがいい音が出ますね。個人的には大満足な感じです。

コストパフォーマンスの優れた製品というだけあって、これまた A1 との違いが明確に現れてましたね〜 おどろいたのは2chの音の良さでした・・・

全般的に音が荒い感じで、しかも明らかに聞こえる音域が上も下も狭くなった。でも映画をサラウンドで聴けるし、お金もないし、ずっと我慢してた。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:AVアンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

このMP3プレーヤーにはスピーカースタンドが付属しておりUSB経由で接続できます。また本体にもモノラルスピーカーが付いています。

データの転送にちょっと時間がかかりましたが(これは自分のせい;新しいモノというのは慣れるのに時間がかかるものだ)、音質もいい感じ。

実際に手に取ると小ささにビックリです。重さも20gしかありません。音質も私の好きな低音がしっかり出ていますし、全体的にイイ感じです(*゚∀゚*)

届いて3日たちますが使い心地は上々。『重低音の効き』がちょい甘いですがまぁOKとします。

機能的にシンプルすぎるものです。・・・値段からしてもシンプルで満足のいくプレーヤー、まだ数日ですけど愛用してます。

AV機器にMP3プレーヤーについてきた専用のコードを接続し、録音したい音源をそのAV機器で再生すことでMP3プレーヤーに録音できる機能があります!

安くても必要なものはある程度揃ってた。今回使用したSDカードはA-DATAの80倍速 512MBを使用しました。

SDカードに対応してないのでメモリ増設は不可能。でもパソコンからの音楽の取り込みが簡単だし、なによりもこやつ、音声録音機能がついている。

好みの分かれるところかもしれませんが、ヘッドホンはKOSSのKSC75がいい感じです。

使い心地はGOODです。機器の操作が単純なのがよかったので、コイツを選んで正解でした

音質もSonyですから間違いはありません。以前よりも良くなったような印象を受けました。ipodに似ていると思います。

こんなに小さいのにいろんな機能が搭載されてて驚きました。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:MP3プレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

ちなみにDV-AC72自体は、使い勝手はなかなか良好でした。テレビがVICTORのEXEなのでファミリンク機能ってのは使えないけども、まあそれはしょうがない。

HDD300GB、デジタル+アナログのW録可能、スペック的には今のところ問題なく、現在も東芝製のレコーダーを使用してるとうことで機種決定。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:HDDレコーダー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

おおおおおおお!!SUGEEEEEEEEE!多分、約100インチくらいの大きさになったんだけど、さすがに迫力が違う、これはすごい。

まず、ほんっと、薄くて軽くて、か・ん・げ・き〜!!!!これまで会社のものとか、施設に設置してあるものを使ってきたけど、たいていバカでかく、音もうるさい。

メイン用途としては、ホームシアター用の家庭用液晶プロジェクターですが、1280×720ドットを本解像度としたDVI表示デバイスとしても使用可能です。

今とりあえず購入出来る範囲でとの条件からITSUBISHIのハイビジョン対応品にしました。11万円強…今回は分割払いになってしまいました。

値段的に最後まで、PANASONICのTH-AE900にしようか迷ったが、結局オートレンズカバーがあるSANYO LP-Z4にしました。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:プロジェクタ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

で、なぜこれにこだわったかというと…薄さです。S端子なんてどうでも良かった。高さ18mmですよ!

SB-V41Dは入力×4、出力×1の構成で、電源を必要としないタイプ。D端子はD5まで対応で、音声入力端子も同数備えています。

DVD、ビデオ、スカパーの入力端子をここに集結させて、ボタンで切り替えて見ることができます。便利なものがあるよなぁ。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:AVセレクター|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

製品はたいへん軽量コンパクトなのでこの写真のようにちょっとしたスペースにも置けて、置き場所に困りません。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:デジタルテレビチューナー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

それにしても軽いです。重さは、2キロしかありません。外装が樹脂で出来てるせいかな。使ってみて良いですね。画像も綺麗だし、テープもスムーズに動きます。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:ビデオデッキ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

防水型。なので風呂でも見ることができる!!TWINBARDというメーカのものなのでそれほど期待はしていなかったのだが・・・。画像もそこそこ綺麗で。

在庫切れでなかなか買えなかった方、買いそびれた方は今のうちにリージョンフリーDVDプレーヤー SMAILを押さえておいたほうがいいですよ。前評判どおりお勧めです

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:DVDプレーヤー|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

多分今までの検討に、少なくとも2年、累積20時間とかかかってるんじゃないかな?とにかく、やっとやっと、断腸の思い出の購入でした!

テレビは雑音がないクリアな映像と音になっていて、これなら充分実用に耐えます。おまけに予約録画までできてしまう。ワンセグテレビの進化は本当にすごい。

音声はビックリする程クリアです。GBAの時の音楽プレイヤー持ってたので其の時の音の粗さから色々覚悟してたんですけど、まさかここまでクリアーだとわ…!!

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:携帯テレビ|更新日時:2008-06-16 07:06:10

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

おまかせ録画はいろいろ録画条件を指定できてパナのよりよさげ。パナのやつは、アニメとドラマの初回を自動録画して、次回以降見るか見ないか指定できるらしい。

テレビはPanasonicの「ビエラ」で「ディーガ」を買えば「ビエラリンク」ってのを出来るらしい。

いろんなサイトのレビューを見てたら、J3000のほうを進めていたし、レコーダーはスゴ録買うつもりでいたので、番組表が一緒だというこちらのテレビに決めたの。

つまり視聴しながら別の放送局の番組を録画できるわけである。これは買いでしょう!ってことで決断しました。

今回、買い替えに必要な資金は、3万円弱。これだけの額でデジタルハイビジョンが楽しめるようになったのは感激です。

さっそく操作してみたけど、、、録画がとっても簡単ですごく満足♪ソニーは操作画面が見辛いという指摘もあるみたいだけど、慣れれば平気♪

やっぱ東芝とは比較にならないほど違います。取説もリモコンもすごい楽チンです。これほどまでに違うとは・・・

D800(400G)やi-linkのついたD900(400G)はもう手に入れにくそうです(生産完了なので手に入らない?)。

あ、スゴ録は購入店に持ち込まないといけないらしい。もう西新宿に住んでないから非常に面倒。やだな。

前はSONYのスゴ録を使っていたので、DIGAの操作はストレスです

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:スゴ録(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

最初、同じような機能を持つ別機種に目をつけてましたが、BSを部屋で見たいな〜と。わずかな金額差だったのでコレに決定

ヤマダ電機で53000円ナリ。10%のポイント還元してもらったから、実質は47700円ですがそれでも高額出費。

多機能なくせにシンプルなリモコンがその代表で、写真では少し分かりづらいかも知れないが、圧倒的にボタンの数が少ないのだ。

ってことで、個人的には一番ドライブが安定してる、パイオニアのレコーダーに買い換えちゃいたいところなんだけどねぇ。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:スグレコ(PIONEER)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

しかしこのWooo君、一年半で壊れるのはちょっと早過ぎなんじゃない??

とにかく不具合以前に使い勝手が悪すぎるので、もうこれはDVDレコーダーではなくBSデジタルチューナーなんだと割り切ってたところがあるんだよね。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:Woooウー(日立)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

しかし今回の買物の落とし穴が・・・AQUOS DV-ARW22はMP3再生機能がなかったのです。

リモコンの切り替えが面倒くさいのです。(業者の人から2度3度説明を聞いたけど、???)

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

いや〜キレイですね〜^^ BSのハイビジョンには及ばない気がしますが、普通のテレビ放送がこのクオリティーならいい感じ^^

RDのリモコンは結構改良、変更が繰り返されていますのですが今回の新型で結構変わりましたね、、、

また、できることが多い分リモコンの使い勝手が悪い。メニュー構成もソニーに比べてわかりづらい。

まあ、起動が相変わらず遅い、など文句もいっぱいあるにはあるのですが(-""""-;)、機械好きにはオススメです(^^)v

デジタル放送対応に伴い、RD-XS36とはリモコンがかなりが変わっています。

まず、初期設定。イラストでわかりやすく書かれた「かんたんガイド」があるので、簡単にできます。

プログッレッシブ再生にも対応しているのでジョーバフィットのDVDも綺麗に観れるようになりました。

まだまだ、試してないので全部の機能は使いきれてませんが友達もVARDIAを使ってて、便利だといってました。

リモコンが…煩雑で使いづらい。再生ボタンやらとチャンネル選択ぼたんと共用なので切り替えなければいけないという力業。

普通のリモコンとシンプルリモコンが付いていて私はシンプルリモコン専用

なんといっても、画像がきれい。最初、高画質テレビを見たときの感動を、もう一度してしまいました。

CMの場所を自動で選択するので、まれにとんでもない所で認識するので「おまかせプレイ」時に本編が欠けると言うことがおきます。

何がスゴイって、ユーザーの使い勝手を追求した機能の数々。例えば「マジックチャプター」機能。

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:VARDIAヴァルディア(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:58

  ASCII.jp レビュー:2008年07月04日 更新
BDレコーダー本命決戦!第2ラウンド【再生編】
パナソニック「DMR-BW700」とソニー「BDZ-L70」の対決レビュー3連戦、第2回のテーマは「再生」! あなたが使いたいのはどっち?


DIGAには映像・音声の出力が2系統あり、1つはそのままTVに繋いでいるが、もう1系統はUHFトランスミッターで電波にして飛ばしている。

あの電子番組表(?)っていうのがすごく簡単・便利で、ちょっと驚いた。HDDの容量が大きいので、容量を全く気にせずに番組表を見ながらどんどん簡単予約。

さすがに画面は美しい。ゴーストがゼロなのは気持ちいい。番組表は衛星からのデータで蓄積されるらしいが、ワード入力して自動録画という機能は無いらしい。

近くの電気店で 85000円 で購入しました某価格比較サイトの最安値より安く買えたので、大満足ですっ

録画画面は流石に綺麗だ。おまけにフルハイビジョン画質でDVDに残せるらしいぞ。今のところ他メーカーにはない(HD−DVDは別よ)らしい。

この「DIGA」 DMR-E85H-S なかなか高機能なのですが、使いこなせてません。。。

録画もラクになったね〜。ナイターなどでスタート時間が遅れていつも失敗してたけどこれなら自動で設定もやりなおしてくれる。

ソニーのとどっちにしようかと迷いましたが機能優先です。まだ使い始めたばかりですがまあ良い点、悪い点どちらもありますがまあ満足です。

ほんとはDIGAじゃなくてSONYの「スゴ録」が欲しかったんだけど、ブルーレイのちょい高いやつしかなくて、諦めました

大きな出費ですが…買って正解しかもハイビジョンでも撮れてキレイなままの映像でもう大満足です〜

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:DIGAディーガ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:58

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

8チャンネル分を1画面、大きな文字でより多くの情報を表示です。大画面・高精細を活かしきっているのです。

とにかく、クルマの金属や、こうした古いマシンだと木や革などの質感描写があまりに素晴らしく、唖然とするばかりでした。

真っ白のプラズマテレビに、スタンドやラックまで純白。清々しい、シンプル&キュートな様子に惚れ惚れ。

ちなみに後で判ったのですが、私が買ったこのセットは、画質評価では某AVオタク雑誌で10点満点をGETしたようです。

ちなみにPioneerにした理由はプラズマ買うならこの機種が良い、という雑誌の記事、価格.comの口コミ、判断した結果です。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:ピュアビジョン(PIONEER)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

よく見てみると、本体がリモコンで左右に向いたりテレビとDVDデッキとで2画面で見られたり意外と多機能だった。

利用時の消費電力を抑えるというアプローチをより積極的に打ち出し、展示しているのが三菱電機。

本当に入っていて良かった10年保証!!もし入っていなかったら、今回の修理費8万5千円は自腹に…

カテゴリ:03テレビ|テーマ:REALリアル(三菱電機)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

新しいテレビ購入 色はWHITE 横から見ると この薄さ

日立のWOOO〜!!!画像がめちゃくちゃキレイで、電気店で一目惚れ♪(*'-^)-☆

ハードディスク30ギガ内蔵のSD・8mmDVDにも保存ができるヤツ。68000円!!!

今まで録画してまで見たい番組なんてなかったのに、これからは録画しまくりですよ。番組表見て、ちょっと気になったらピピッと予約ですよ。

Woooはやはりivdrの将来性がな〜それいがいならWoooで決定なのだが…

今あるTVが大きくて重いので動かして後ろを掃除するのもタイヘン  奥行きわずか35mm、重さ本体+スタンドで13.5kgなら掃除もラクでしょうね。

TVCMとかでやってる 感動画質とかって・・・・まさしくっう感じです^^ 一度味わったらやめられませんです はい^^;

日立のプラズマテレビのWoooがHDDを備えて録画できる機能を持っていて、しかもHDDを交換できるというのでこれぞと思いました。

今は日立Woooのハイビジョン・プラズマテレビのHシリーズが特にどこも値下がっきているような気がします。

必要なモノを必要なとき必要なだけ買うことが、もっとも効率がよいと日頃から心がけている私としては、4月のWoooで手を打つべきだろう。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:Woooウー(日立)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

そっとTVの裏側を覗く・・・「ビデオ入力3 Dsub 15pin 入力発見!!」オシ来た! キタキタぁ〜〜

画面も大きいし、高画質だし、音質もかなりよさそうなので、自宅でも映画館と同じぐらいの臨場感が楽しめそう。

ビクターEXE LT-37LH805。もんのすごくキレイ。感動。クリスマスイブまでの3連休はほとんどこいつの前で過ごした。

店頭で見た感じ、やっぱりEXEの画質が一番キレイだったのが決め手かな。

おかん曰く、自分の目で見て一番画質がよかったので、VictorのEXE(エグゼ)の32型を買ったらしい

マンゴーちゃんは、オペラとかよくテレビで見るので、これは嬉しいです。音質までこだわったテレビなんて最高じゃないですか!

画面が大きいお陰で、テレビに映っている顔のシワ・ホクロ・髪の毛の生え際など気になって仕方がありません(^_^;)

カテゴリ:03テレビ|テーマ:EXEエグゼ(ビクター)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

このH3000はテレビの中にハードディスクが搭載されていまして、テレビだけで録画が可能なんです。

もう、大満足!大画面で見るフルハイビジョンは想像以上にきれいで、正月は意味もなくNHK BS hiの海や山の映像を見ていた。

他のメーカーや機種にない機能が搭載されています(o≧▽≦)oその機能とは、USB−HDDに直接録画が出来る!

スペックは秋冬モデルの最新型で、フルスペックハイビジョンでHDD内蔵で録画も可能です!!かなりいいです!!!

我が家のアクオスより性能がよく、さらに安い!時代の流れを感じます・・・

アンプと一緒に買うけど、いくらになるの??という交渉の結果、三回目の本部交渉で 19万円ポッキリという価格.comもビックリの値段で購入できました。

ネット上ではREGZAの評価は非常に高い!コレに決めたぁ!こちらは元旦5台限定!列ばなきゃ!

,笋呂蠱魯妊献魯ぅ咼献腑鷄覗は素晴らしく綺麗です。∈までTV愛知が電波障害があり画像が乱れてましたが奇麗に映るようになりました。

ってゆうか、21インチのブラウン管テレビからの買い替えなので、すっごいデカく感じます。ボクのお部屋は37型で十分です。

幾らで購入したか聞きましたら、テレビ台を付けて148000円(妻の言葉は信じていませんが)との事!

デカい。。超重たかった。。突然の勢いにまかせて買ってしまったので、今は軽い放心状態…

デジタル放送でくっきりきれいです〜〜 とくに緑色が鮮やか早速 子供は wii をフル画面で遊んでいました。大きい!!大きい!!と喜んでくれました。

「おおおおっ!うつくしいいいいっ!」と叫びたくってしかたがないくらいだ。驚嘆すべきハイビジョンカメラの性能に心から感謝の意を表したい。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:REGZAレグザ(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

「きれい、綺麗!」今まで使っていたビデオデッキも繋ぐことができる。子供達が小さい時、ビデオで撮ったかけがえのない映像もDVDにダビングできる。

インターネットには特に設定なしで接続完了。最近のTVはいいねー。これで、こたつでぬくぬくネットが見れるわけですね。

凄い!!!!!その場で直してしまいました。さすが、天下のSONYさんですね。 「感謝」

○肌色が超リアル(女優さんの肌とかリアル・・)○色が明るくてきれい(サッカーなんてまるでスタジアムにいるかのよう!)

カテゴリ:03テレビ|テーマ:BRAVIAブラビア(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

映像では必ずしも上位に位置していないようだが、動画再生については結構パワーある”らしい”w

液晶よりもプラズマのほうが、動画に強いっていう情報を得ていたので、選択肢としてプラズマしかなかった。

それにしてもアナログとデジタルの違いが大きいですね。これまでD4入力で満足していたゲーム画面も、見えていなかった細部までクッキリ。

20型なので迫力はイマイチ?感じませんが、とにかく画質が綺麗!

うちは映画や海外ドラマをよく見るので、ほぼVIERAにしぼったんだけど・・・。(WOOもプラズマテレビだけど、店員さんはVIERAの方がオススメって言ってたので)

DVDレコーダーをPanasonicにしたのならテレビもPanasonicがいいということで「ヒューマンVIERA」

デジカメ画像を簡単に取り込めるSDカードスロットや動画性能が良さそうに感じたからで、そして絵作りが自分の好みだった。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:VIERAビエラ(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:43

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:43

音は先代D-77Xには遥かに叶いませんが、満足できますね。なんていっても省スペースですし♪

なんと、豪華特別セットというのはテレビの両サイドにステレオスピーカーが付いてきたのです〜♪

*AQOSの液晶画面は評判とおり、発色がよく、鮮明できれいです。さすが技術のSHARP!

他メーカよりコントラストがあり、まさしく「シャープ」な映像でした。本体の厚みも他社より薄かったです。

世界の亀山・AQUOSですが、ここに来るまでにはいろいろ紆余曲折がありました。

リビングに入るとドーンとかなりの存在感です。画像のほうは、とてもお美しい〜。

思いがけない衝動買いをしてしまいましたが、今年の年末年始はハイビジョンでTVを見られるのが今からとても楽しみです

もう少し大きいのでも良かったかなーなんて気もしましたが、あんまり大きいと場所とるからこのぐらいでやっぱいいかなって感じですかね

たまたま、今使ってるデジカメとデジタルビデオがパナソニック製だと店員さんに話すと『カードをそのまま差し込めるし、断然お勧めです。』と言われコレに決めました!

まだまだ安いお店はたくさんありそうです。でも、十分満足のいく買い物だったと家族も納得の価格でした。

価格帯の値下がり率から見ると、37とか42あたりがお得なんだろうけど、ま、さほど広い家でもなく、一人暮らしなので大きさは十分なのである。

デジタル・ハイビジョン番組は綺麗ですねぇ!!アナログ放送とは全然違う鮮明さです。ただ、田舎で地デジ放送が4チャンネル分しか見られないのが、ちょっと残念です。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:AQUOSアクオス(シャープ)|更新日時:2008-06-09 08:06:43