この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-18 04:05:45

「μ:ミュー(オリンパス)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

そこで、いろいろ悩んだ(調べた)結果、オリンパスμ850SWにしました。1.防水対応(水深3mまで)2.耐衝撃性(高さ1mからの落下試験)

今回買ったのがこちら、オリンパスμ1030swです10m防水28mm広角このカメラ、まだ使いなれていないせいかピントが甘くてきれいに撮れない(涙

このカメラは泥、砂、ホコリの進入を許さない防塵設計で砂浜にも気軽に持参できる上に、なんと水中10m防水なので、そのまま海の中にドボンと持って入れる!

オリンパスのμ850SWを購入してしまいました。女房には、1年に何台買うのと馬鹿にされましたが、今回はキャノンパワーショットG7からの買い替えです。

現在フラッグシップモデルμ1030SWを奮発。10.1メガ&790を上回る防水・耐荷重・耐衝撃なので女房のラフな使用環境にマッチしている。

手振れ補正やら画素数、値段、扱いやすさのバランスが良いらしいとうことでOLYMPUSのμ(ミュー)になりました 操作もわかりやすくて良いです

そこで防水性・衝撃性はやや落ちるけどグローブをつけたままでも使いやすい操作性を考えて

デジカメを新しくしました。オリンパスのμタフー6000、色は青です。ヽ(`○´)/1000万画素、防水3m、-10℃防湿など、タフさが売り物らしいです。

以前から釣行に便利かと手振れ補正機能がついた防水カメラを物色していました。オリンパスのμ TOUGH-6000

デジカメ買いました。今回は、コンパクトデジカメです。オリンパスのμ1030SWと言う機種です。

機体は高千穂光学の「OLYMPUS μ1020」ってヤツです。購入動機は・・・「巫女さんがオリンパス党だから(※)」←ちょwwwおまwwww

現在使用しているデジカメオリンパスμ10から最新のμ1030SWへ買い換えた。

名刺サイズのコンパクトながら同シリーズは機種により5m、10mといった防水機能が付いている。このデジカメの登場で水中撮影の敷居がとても低くなった。

今年9月に出たという新しいオリンパスの μ1060。色とデザインとなかなかお上品ではあります。

持っているデジカメでも、充分使えるんだけど、なんせデカイ。 選んだ、デジカメは、オリンパスの μ1020!!小さっ!

オリンパスの「μ1030SW」。水深10メートルまでハウジング無しで使えるすぐれもの。色々機能がついている割には、操作性はシンプルで使いやすい気がする。

衝動買い的な買い方だったけど・・・このコンパクトサイズで光学7倍ズームとこの大きい液晶画面があれば、今のボクには十分です。

手に持ってみると、結構コンパクトで、しかも軽い!これで7倍ズームだから、結構「お得感」はありましたね。

でも新しいカメラちゃんの画像は初期設定のオートで撮ってるので、少し設定を変えたらもうちょっと綺麗に撮れると思うのですが・・・。

液晶のムラだから画像には影響ないだろっと自分に言い聞かせ だってこんなこと10年10種類近く使っていて一度もないやん。撮った写真321枚ほとんど使えん

たいてい!?水の中に入れても良いようなカメラともなれば、「何か」が犠牲になってイマイチな商品が多かったものだが。。。 これはイケル!!

特に撮影モードの変換が、ダイヤルコマンド式ではないので、水中撮影などをしているときなどは、かなり面倒かもしれません。

オリンパスさんの『μTough6000』を買いました落下や汚れに強くて防水3m、2GBのメモリーカード付でほぼ2万円なんてステキ(^∀^)♪

買ったのがオリンパス μ1060 (エメラルドグリーン)浅田姉妹がテレビCMをしているカメラです。

オリンパスμ1030SW。『水中10m防水機能や、泥、砂、ホコリの進入さえ許さない防塵設計。さらに耐温度-10℃により、あらゆる環境下で撮影が可能。』

1200万画素、7倍速、パノラマ等々・・・・昨日、たまたま価格.comでデジカメをチェックしていたらなんと3ヶ月前に欲しかったμ7020が、安くなっている

昨年7月に購入した2台目のデジカメ【オリンパスμ1020】は使いやすく気に入っていつもバッグの中だったんです。

今回買ったのはコチラの OLYMPUS μ(ミュー)−7000です♪ 事前に価格.COMで値段を調べて最安の店で12,900円で買いました!

この、薄型に大きめのレンズが美しいですね。往年の名機を生んだオリンパスの製品です。そう言えばPENがデジタルになりましたねぇ。

意外と長い間迷った挙句、薄さとズーム倍率の妥協で選んだのがコレ、オリンパスのμ7000です。

オリンパスμ1050SW の継続機種として μTOUGH-8000とμTOUGH-6000 が発売となります。

持って行ったデジカメはオリンパスのμ790SW。防水・防塵設計で強さが自慢なので旅行には最適だ。

今日は我が家に待ちにまった新しいデジカメが届きましたオリンパスμ1020です!光学7倍なので、アップの写真も楽々撮れそうです。

はて?μ1030とかは、レンズが濡れた場合どうなんだろう。普通にふき取ればオッケーだろうか。

さて、今回買ったのは、オリンパスのμ1030SW。ヨドバシネットで購入しました。38,500円でした。

オリンパスのμ1030SW買っちゃった。てへ(*^^*)店頭¥36000でポイント還元が23%。実質¥27720也。

人混みの多い動物園で7倍ズームは威力を発揮しました。これすげーよ。

昨日から透明度が悪いのです・・しかし水中2ワイドモ−ドにすると青が強調されるのか、実際とは全く違う色合いになります。

かったブツは・・「オリンパス μ tough-6010」特徴は◎ 3m防水◎ 1.5mから落としても大丈夫◎ −10℃でも動くのよ

オリンパスのμ7000ですちょっと前に真央ちゃんがコマーシャル出てたやつですね(笑)光学ズーム7倍画素数も1200万画素だったっけ??

オリンパスのμ4/3機がリークされてるようです個人的には結構微妙ノスタルジーに訴えるようなデザインだけど、今後もこの方向で推し進めるのかな?

オリンパスのμ1030SWです。去年の夏から使っています。防水コンパクトデジタルカメラとしては、一番強そうです。

私の使用しているデジカメは、オリンパスのμ1060です。ヨドバシカメラで1時間迷って購入しました。(今年の2月か3月だと思います)

コンデジμTOUGH−6000 買いました!  もちろん オリンパスのカメラです。野外で 特に菜園で 使うので 防水 防塵 耐ショック

パチンコで勝ったので、念願の デジカメ 買っちゃいました。オリンパスの μ1060’型 光学7倍ズーム スーパーマクロ が購入Point

やはり使用環境の苛酷さ(トレイルランの転倒、雨、砂など)を考慮すると価格的にも、仕方ないかと思い購入。オリンパスμ1050swです

うはは〜〜〜♪ ついに買いました。オリンパスμ1060デジカメを買い替えたいと思ってて、密かにためていたのですp(^^)q

さっそく、受け取りに行ってきました〜(笑)真央ちゃんがコマーシャルに出ているデジカメです。オリンパス μ1060です♪

デジカメは今ので三台目 軽量フジから始まり オリンパスμ-30 生活防水機能付きCMでタッキーがやっていたやつである

モデルはオリンパスのμ770SW。問題は記録媒体のXDカードが高価な事ですな…。

いまのデジカメは、ものすごくキレイに撮れる。私のは、オリンパスμ1020 ってやつですが、小さいのでブレブレになること多々あり、が難点です。

ビックカメラでいろいろ見てたら、大きさとか、メニューの使いやすさとかが気に入ってしまい、「オリンパスμ1060」に決定!

何でも、・カメラ内部に浸水の結果、腐食が発生しており修理不能・今回は無償で新品カメラへ交換の対応をする

以前より欲しかったデジカメを購入。オリンパスμ1030SW 水深10m防水で水中撮影もOKです。

今までのも結構小さかったけど、今回買ったオリンパスμ1020は155g!!(電池込み)軽くて使いやすくて(o^-')b グッ!

思いの外値下がりしていたので購入を決意。オリンパスμ1030SWコレさえあれば海水浴もプールも気軽にスナップ撮影できちゃいます。

オリンパスのμ850SWは,防水,防塵設計で耐衝撃性能も優れているというアウトドア使用にぴったりの機種だと思います。

コンパクトカメラでフラッシュの使えない夜景撮りを三脚なしで行うのは結構難しいもので前のコンパクトカメラではほぼお手上げだったのがそこそこ撮れるようで良かった。

これは薄暗い部屋でノンフラッシュで10cm前後の接写です。露出補正を少しいじっただけでこれだけのものがとれます。しかもカメラの一部だけ床に置いた手持ちで。

高画質機種ってコトで買ってみたものの、オレ的にはナンだか画質がイマイチだしよぉ、高機能なのはわかるけど設定幅が広くて使いこなすのも難儀だったんだよなぁ

あまり高価なものは要りませんとりあえず 1200万画素程度で 2万円以内という事を条件に探すでとある量販店で見つかったのが こいつ↓

今回カメラを選ぶ条件として、光学10倍ズーム、手振れ補正が重要。遠くからでも子供の表情が撮れ、子供でも撮影できるから。と言う訳でオリンパスμ−9000をチョイス

買ったのはオリンパスのμ-9000の黒。ヤマダ電気の広告でポイント引いた後実質24000円だったので。ネットの最安とそう変わらない。

今デジカメは4台あり、メインはオリンパスのμ1020です。そしてなにを思ったのか、突然5台目にオリンパスのμ1060を買ってしまった。(笑

画素が上がり、軽く薄くなり、microSDも使えるようになり(アダプタが付属しているにすぎないが)なかなかの出世感である。

『オリンパスμ40』オリンパスが、簡易防水機能を搭載し始めた頃の、結構売れたカメラです

それで今日はデジカメを買うために電気屋さんめぐりをし、コジマでオリンパスのμ1020を21800円で購入。(ポイントも2746ptもらえました。)

他のも見てたら迷ってしまって、結局決めたのがこれ!オリンパス デジタルカメラ μ1020思ったより安く、予算内に収まった。(

近くはまずまず。でも・・・・・・遠目は・・・・・はっきりいって冴えません!!!!!!!!!

オリンパスのμ1020です。スーパーマクロモードでは、接写が1cm!!これで虫も綺麗に取れるかも(笑)

早速使ってみたんだけど、動きのある屋内のライブの写真を撮るのって難しいですね〜。頑張って使いこなさないとダメみたい。

これによる電源のオン・オフは誤操作しにくいから、なかなか便利なんじゃないかと思う。

何と、コジマ電気の広告でオリンパスのμ7000なるものが17800円で光学ズーム7倍で1200万画素あって顔認識の追従機能付きとあるではありませぬか!

NEWマシーン!!] 手に入れました〜 「オリンパス〜μ1060」です なぜ、コレを選んだか?というと。。。

で、旧正月で日本へ帰った際に、突如思い立って、新しいデジカメゲットしました。

これこれ。浅田兄弟が広告してるオリンパスのμ‐9000ですよんお姉ちゃんのほうが伊藤みどりに見えるwwww

デジタルカメラを今まで使用していた オリンパスのC−920 ZOOMから同じメーカーの オリンパスμ(ミュウ)1020に買い替えました。

μTOUGH8000を半月ほど使いましたが、PENに比べるとやはり画質が落ちます。それはしょうがないですよね。カメラの価格がぜんぜん違いますから。

我が家は、海水浴ではシュノーケルを使用する。そこで、海中の生物を鑑賞するのだが、それを映像として残すべく、購入を決めた。

オリンパスμ1020です。秋葉原にある、某大手カメラ屋で29,800円で、ポイント23%還元でした。

ついにデジカメを購入〜!!浅田真央ちゃんのCMでおなじみのオリンパスμを購入〜

オリンパスのμ1050SWです。3m防水で15cm落下対応という見た目にはそぐわないヘビーデューティ仕様です

結局買っちゃいました。オリンパスのデジカメ(μ1050SW)です。防水に見えないけど水深3mまでの撮影可能!

オリンパスμ1020で撮ってみました7倍ズームということで、試したら結構遠いけどはっっきり船写ってますね。

以前から持っていた「コンデジ」君の調子がチョット悪かったのでついに、買っちゃいました(^^ゞオリンパスの「μ1030SW」です

今までのと同じ、オリンパスのμ(ミュー)シリーズで、浅田舞&真央ちゃん姉妹がCMでやってる7倍ド・アップズーム!が売りの機種にしました。

今回のは手振れ補正もついてるし、顔認証も付いてるし、う〜ん。進化したもんだ・・・しかも光学7倍ズームに、1010万画素って><!!!

オリンパスのμ850SWと言う機種にしました。このデジカメの特徴は、3mの防水、防塵と1.5mからの落下に耐えることができるところです。

我が家のカメラを紹介します。オリンパスのμ790SW。アウトドア系コンデジを探していてオプティオと比べた末に購入しました。

オリンパス μ850SW 入手しました。やっぱり、どうしても、絶対に、防水カメラが欲しかったんです。

買ったのは,オリンパスのμTOUGH-8000というやつだ.防水10m,防寒-10℃に加えて衝撃性能がある.

デジカメってピン切りですね。色々とお財布と悩んだ結果、オリンパスのμ1020を購入★最近、最新型のμ1060がでたので、お安くなってました。

今日は新しくコンパクトカメラを買って来たです。オリンパスのμ1030SWという防水カメラで〜す♪今年の夏はこれで楽しむです

オリンパスのμ7000っていう、2万もしないやつだけど、でも素人には十分。7倍ズームできるし、1200万画素あるし、顔認識もあるし、手振れ補正もあるし

濡れた手でも お風呂でも 海でも プールでも 気にせず使える落としちゃっても 安心そんなカメラなんです♪   オリンパス μ Tough

一眼を持っているので、そんなに高級なものいらないから、手軽にスナップが撮れるもの、丈夫なものなどを考え、「μ1050SW」を購入しました。

μ Tough-6000というもの。このカメラ、大変頑丈な躯体構造を持っていて、高さ1.5メートルからの落下衝撃と水深3メートルまでの完全防水性能を保証しています。

先日のネタはオリンパスμ710です。710万画素で光学3倍、生活防水のカメラです。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:μ:ミュー(オリンパス)|更新日時:2017-05-20 22:05:22

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>