この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

「3つ星 ビストロ(ナショナル)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

油を使わないで唐揚が出来ることがとても魅力です。ヘルシー料理を実際に試してみました。

我が家の初スチームオーブンレンジ♪Panasonic 3つ星ビストロシリーズのNE-A262です。黄色く囲った部分は写真を撮影している私が写り込んでしまったため加工しました

前から欲しかった、新しいオーブンを買いました!買ったのは、こちらです♪Panasonic 3つ星ビストロ スチームオーブンレンジ マホガニーレッド NE-R3000-R

やっぱり、買っちゃいました〜〜〜パナソニック『3つ星ビストロ スチームオーブンレンジ NE-R301-T』

パナソニックのビストロの電子レンジを買って使っていますが、この電子レンジは調理もしやすいですが、なんといっても庫内を掃除しやすく作られていてほんとにいい

ぶっこわれて役立たずだったレンジを買い換えました。スチームオーブンレンジ ビストロ!とりあえず試しに、焼き芋。ホクホクだー^^

Panasonic 3つ星ビストロ NE-301東芝かパナソニックかで迷っていたのですが(掃除がしやすいという点で)、パナソニックにしてみました。

いろんな方にアドバイスを聞きながら、比較検討した結果、Panasonicの「ビストロNE-R301」にしちゃいました

もともとあったオーブンレンジが長時間調理をすると発煙しだしたので、遂にビストロにバトンタッチする事なりました!!

3つ星ビストロ。コレ、めっちゃいいんですよ。お魚も焼けるし、煮物もできるし、ヘルシーに調理もできるし。

もっと安く買ったけど、うちのオーブンはこれ。いろいろ出来て便利。秋刀魚もこれで焼いてます。

新しいレンジさんはパナソニックのビストロPanasonic NE-A301-W(ホワイト) スチームオーブンレンジ 3つ星 ビストロです。最近のって、皿が回らないんですね

こんにちは、ミサキです。最近、ようやくオーブンレンジのビストロさんと仲良しになれつつあります。

光速3つ星ビストロを買って気になっていたことがあります。1500℃のヒーターから放射されるという光のパワーがバゲットのクープ(上部)にどんな影響を与えているのか

決定打は店員さんの「人気があるのはビストロで、辻調でもコレ使われています。辻調の先生がコレ使えるって言ってました。」とのお言葉。

なんやかんやありまして、スチームオーブンレンジを手に入れました。「3つ星ビストロ」

最後のナショナルブランドの三つ星ビストロです。親も「やっぱナショナルのがいいよなー」とぼやいておりました

今年に入って念願のオーブンレンジを買いましたNational 3つ星ビストロ NE-W300 これ、すっごくいいです

朝、コーヒー用の牛乳を温めると、火花が!というわけで、土曜日に電子レンジを買いました。松下製の現行最上位モデルNE-W300。

油を使わないのにちゃんと唐揚げになっていたし、美味しかった。ヘルシーコースというのを使うと脂や塩分も減らせるらしいから、ダンナ様のメタボ解消に役立てたいものだ。

このオーブンレンジはオーブン機能が優れているうえに、レンジ機能も劣らない点でとっても気に入っています。(使うまでそれだけが心配だった・・・)

自分でフライパンで焼くときよりもふっくらジューシーな焼き上がりになり、とってもおいしい出来上がりに。

さっそく冷ご飯を温めてみると、ラップを巻かなくてもふっくらです!

説明書を読むとスゴイのこれで揚げ物や煮物なんでも出来ちゃうらしい。( ̄□ ̄;)!!

パナソニック 3つ星オーブンレンジ☆ビストロ ビストロシリーズの中では、1番お得なのだけどスチーム機能もついてて、これから料理が楽しみ

調度、テレビで家電芸人さんが、このレンジを褒めていたので、決めました♪一度に、焼き魚ときんぴらが作れたり、フライを温めたらぱりっと仕上がったり♪

私は、オーブンがあればよかったのだけれど最新・高級と言う言葉が好きな旦那が選択したのはパナソニックの3つ星ビストロ 今年の7月に発売されたばかりの商品です

昨年購入したスチームオーブンレンジ 3つ星ビストロ で、プリンを作ってみましたスチームオーブンレンジに  いれるところです・・

ついに買ってしまいました!3つ星 ビストロ お店で見た時はもっと小さく感じたけど思った以上に大きかった!

音が静かで、火力もあり他のものとすごく迷いましたが、ビストロにして本当によかったです

凝った料理の場合は下ごしらえに多少時間はかかるけど、仕上げはこれに入れてボタンをぽん!だけだもんね!

正直30リットル容量はオーブンで クッキーとかパンとかがんがん焼く!って人でないともてあましてしまう大きさかも

魚を焼くのもコンロより、ビストロがいいです火加減を見たり、ひっくり返したりしなくていいし、おいしく焼けます

レシピどおりに作っただけなんだけど滅多に誉めない主人に「お!!これはうまい!!」と言ってもらえました。

「ケーキを作りたい!」という要望から、Panasonicの「NE-A301」という、スチームオーブンレンジを購入。

うちは電気スチームレンジオーブン(3つ星ビストロ)なので、全然加減が違うんですよね〜

ナショナルの3つ星ビストロです。スチームオーブンレンジは、シャープのヘルシオ、東芝のカロリエと各社からが発売されていて、どれも好評のようです。

ターンしないレンジというだけで、私は大感動すごいやん!と連発まくっていた。

とっても楽チンなのは、両面焼きになっているので、途中で魚を裏返しにしなくても、焼けるんです〜。

6万くらいの東芝と迷ったけど、やっぱり三つ星マークがかわいいのとすべてに万能なところが気に入りました。

買ったのは、パナソニックの3つ星 ビストロ NE-A301パナソニックのスチームオーブンの中では、上から4番目の機種ですね。

新しいスチームオーブン。今人気のヘルシオは置く場所に入らないので却下。パナソニックの「3つ星ビストロ」というのです。

一回でこんないっぱいに焼けました☆(普通なんだろうが、前のだったら3回は焼いてたwww)

「パパのおもちゃがひとつ増えたね。」とは妻の言葉。

3つ星ビストロって知ってますか?いままで、煮物をレンジでチンしているときは、同時にお肉を同じレンジで焼くなんてことできませんでしたよね。

高火力と遠赤外線効果は本当に感動。ピザもね、生地がパリパリッこんがりとして驚くほど本格的にできてしまうんです。

先週の金曜日 オムライスを作ろうと思い タッパーに入れた余りものの冷凍ご飯を フル稼動でチンしていた。

パナソニックのスチームオーブンレンジ 「ビストロ」NE-R301 を購入しました。

それにしても、最近のオーブンレンジってのはほんとに賢いのねぇ

ネットショップで物色。それで決めたのがPanasonic 3つ星ビストロ スチームオーブンレンジ ホワイト NE-A301-W

購入したのが、日立のヘルシーシェフですこれがまた、加熱水蒸気で作るお料理は私の今までを全て否定するがごとく、ほんとに感動ものの仕上がり

ヘルシオは奥行きの点で、うちには不向き。結局、今日、パナソニックの3つ星ビストロ(30L)の安いタイプのにしました。

結婚当初に買った三菱の電子レンジ。約10年ぐらいは経つので、パナソニックの3つ星ビストロ(下のランクですが)に買い換えました。

早速冷凍のおかゆをあたためましたが、最初は容器が小さすぎて、全部こぼれてしまい大失敗。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:3つ星 ビストロ(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

「エレック(ナショナル)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

耐用年数7〜8年でしょうか?? こんなに 長持ちしてくれて・・・殆どの 電化製品が 2代目3代目と 変わる中で エレッくさんは 頑張っています

さて、オーブン機能の方、オート調理はレンジ、オーブン、グリル、スチームといった機能を連携プレーで行うようで、スピーディーに出来ます。

念願のオーブンレンジを購入しました\(^∀^)/ワ〜イ 機種はというと、ナショナルさんのエレック NE-M250っていう ものです。

購入したレンジはこちらナショナルのエレックNE-M250です。ずっと欲しくて、チラシでチェックしていたんですが、楽天で買った方が安いしポイントで割引できるからお得

焼き物系はだいたいトースターで済ますから、レンジ機能がちゃんとしてればいいやと思って、ナショナルのエレック(NE−M250)にしました。

ナショナルのスチームオーブンレンジ↓を買ったよ・・ナショナルスチームエレックNE−M250☆

これなら頑張って揚げ物する必要はないなというレベルまでの仕上がり。

自動メニューのスペアリブで焼きました。ボタンを押すだけ。時間は機械におまかせです。電子レンジとスチームとヒーターのあわせ技みたい。

10年以上もお皿が回ってるのを使っていたのでそれに慣れしまい、何となく違和感がありましたが、しっかりと温まりました。

蒸し器だと出来上がった熱い器を取り出すのが大変だけど、これはグリル皿ごと出すので、熱い器が取りやすい!!

と、自分の料理の腕も否応なしに確認できてしまう、出来杉君オーブンレンジ。今後の活躍に期待とジェラシーです(^_^;

夫がやったことってこねる・丸める・エレックさんにセットする!くらいなんだけどね( 一一)それでも焦げることなくふっくら、ジューシーに出来上がりました。

高熱の蒸気で食べ物を蒸し焼きにするものは高いし、安いのはトーストが焼けなかったりするので。で、自分の希望に一番近い物がこちらです。

壊れたら、オーブンレンジにしたいのですが、壊れないんです もう30年強 使ってます 毎日、休み無く!

 なんと!!最近のレンジにはターンテーブルがない!!

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:エレック(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

「ヘルシーシェフ(日立)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ついに買いましたヽ(´ε`*)ノスチームオーブンレンジ↓HITACHIのヘルシーシェフです。電器屋さんが決算セールで安く売ってたので・・・・

高いスチームオーブンレンジを使って、以前のものより賢くなったのかというと、そうでもないというのが正直なところです。

いや〜、すでに使ってある方には今更なのかもしれませんが、本当にカラっとサクっと仕上がるもんなんですね〜。

それにしても、スチームオーブンレンジってすごいですね水蒸気の力で鳥のから揚げができちゃうんですよ

やっぱり今までとは焼き加減が全然違う 均一に焼き色がついたパン・・夢だったなぁ・・・゚・(ノД`;)・゚・

やっぱりオーブンは焼き具合違いますね〜。高かったし、これからどんどん活用しなきゃ o(^0^)o

おぉぉぉぉ〜上出来ですガスオーブンより10℃高めにして時間通り焼成。久々の山食やっぱりおいしい〜〜〜

色々比べて、決め手になったのは、庫内の広さとトーストが出きること。そして、省エネ。ということで日立のヘルシーシェフ!!

ずーっと欲しかったオーブンレンジ買っちゃいましたHITACHI のその名も「ヘルシーシェフ」

普通の電子レンジとしてはもちろん、スチーム温め、茹で物、焼き物、揚げ物、煮物、炒め物、グラタン、ピザ、ケーキ、パン、そしてご飯やおかゆもできるようです。

スチーム発酵、感動しました。今までは、熱湯を入れた器を入れていたんだけと、イマイチ湿度がって感じだった。

愛用してるオーブンレンジがあります。それは、日立のヘルシーシェフこの日立の加熱水蒸気のオーブンレンジは、マジで素晴らしいのよ

日立のスチームオーブンレンジ(ヘルシーシェフ)片落ちしてる分なんですけど30リットルの大きさのやつを格安で手に入れたんで

我が家にオーブンレンジがやってきましたしかも私が欲しかったヘルシーシェフ

ちなみにこれ、日立のMRO−DS8で、俗称はヘルシーシェフです。解凍あたため、グリルからオーブン、スチーム調理や低温調理もできます。

HITACHIにご縁があるのか、特にHITACHIにこだわっていないのですが、結果的にテレビに続きレンジもHITACHI製になりました。

それで買ったのが HITACHIのヘルシーシェフMRO-CS8お店に行ってびっくりしたのは、レンジでもトースター機能がついているものがあること。

まだ説明書もしっかり読んでいないのですが、どうやらスチーム機能があり、スチームで高温に上がる?スチームでヘルシー料理が出来上がる?とゆうこと。

さらに、焼きブタを作ってみた。これを、定石どおり、ブタのモモ肉でやると、ナノ蒸気で、脂肪を落としすぎ、になってしまった。

使いこなせるんだろうか多機能で面倒な料理が簡単に作れるのが良いところのなのに逆に簡単な料理が面倒だったりするんですよね

これからは身体を気遣っていこうと思い玄米を食べてみたり、野菜中心の食生活をと思ったりしていましたが、とうとうヘルシーシェフ買ってしまいました。

「HITACHI ヘルシーシェフ(MRO−DV100)」です。たしかに話を聞いていると容量や性能など、店員が勧める物のほうがいいんですが、その分お値段もいい

以前検討していると記事にした電子レンジ(オーブンレンジ)ですが、ようやく購入しました。機種は日立ヘルシーシェフMRO-DS7です。

そして、やってきたのが日立の【ヘルシーシェフ】タンクに水を入れてスチームの機能がある〜〜〜!

購入したのはアメトークで家電芸人さんがオススメしてたヘルシーシェフアメトーク効果か、今、電気屋さんでもこれが1番売れてるとのこと。

MRO−DV100デリシャス調理ヘルシーシェフ、日立製です。セッティングは、明日の昼に行います。

早速。ヒレかつボタンを利用してロースかつを作ってみました。見事!油で揚げずにトンカツが!しかも結構、美味だったのにびっくり。

でも、まだ慣れないのは、チンする時間。700ワットで温めするので、Coちゃんの冷凍お粥をチンするのに、必ず飛び散ってる・・。たぶん30秒ぐらいでいいのかな。

オートメニューをセット押すだけです。42分でほくほく甘くておいしい焼き芋が・・・。

日立のヘルシーシェフ。友人にリサーチしておすすめのものに♪その中では小さい31Lなんですが、やっぱり今までの簡単なものとは比べ物にならず大きい!!

カタログと値段で検討した結果、購入したのは 「日立」のレンジでした。価格.comでの口コミやネットと店舗での値段の兼ね合いなんかもみてこちらに

今日、先日購入した日立のヘルシーシェフが届いた設置したのを写メしようとしたけど、どうもうまくとれないのでパンフレットの写真載せるね。

我が家にまた新しいお友達が来ました。「スチームオーブンレンジ」です。「ヘルシーシェフ」というの買わされました。

念願のオーブンを毎日ネットで検索して、店頭も見に行って、やっと買ったのがこれ 日立/HITACHI ヘルシーシェフ MRO-DS8

Made in Japan,日立製オーブンレンジ・ヘルシーシェフです!!やっぱり,茨城県民は日立ですよね〜☆

今まで薄かった横にも綺麗な焼き色がついたーーーっ! うっとり。角食はこうじゃなきゃね。

そのチンなんですが、kakisakasanが買ったヘルシーシェフはチンって言わないんですよ。 時間が来たら、メロディーが流れるんですよ。

日立のヘルシーシェフです。今のオーブンレンジは色んな調理スタイルが実現出来て素晴らしいのですが私の一番のポイントは掃除のしやすさでした。

どれにするかずいぶん悩みましたが、結局これを購入しました“日立ヘルシーシェフ”です。今年8月に発売されたばかりの最新型ですぞ

料理の腕前がなんだかあがった気分になれるのもこのオーブンのおかげだわ〜

購入する時一番のポイントだったのは、パン向きなオーブンかどうかってこと。色々、研究した結果、色んなことが勉強になりました。

前にも「今日のメニュー」にも書いた、パスタを茹でるのにも使います。肉料理の油の取れ方もすごい!!でもパサつかない!!

売りの「スチーム機能」は、想像以上にメンテナンスがめんどくさく

「ヘルシー」は、ヒーターが2本あるから、2段で違う料理が同時に作れるんだって。唐揚げと、グラタンとかね。(←どんな食卓だよ・・・)

スチームオーブンが届いたぁ★ヘルシーシェフ★ヘルシオとすごく迷ったけどこっちにしたー(^^)

電子レンジ:MRO-DS7で唐揚げを作りました。電子レンジで、本当に唐揚げができるのかな?と半信半疑で説明書どおりにやってみました。

スチームオーブンレンジはヘルシオが有名みたいですが、僕が買ったのはヘルシーシェフという商品です。

この判断基準を導入したとたん、選択肢はたったひとつになりました。HITACHIのMRO-DV200です。

で、Myヘルシーシェフ(MRO-DV100)冷凍庫の中に鳥もも肉があったので、自動メニュー(ヘルシーアップ)で鳥のハーブ焼きを試してみた。

余熱もクッキングシートもいらなくて、オーブンの前に立って見張らなくてもいいやる事といったら1回ひっくり返すだけ、面倒くさがりの私にはぴったり。

レンジの機能だけでも今までのオーブンレンジと違って、ワット数が切り替えられるんです。(600、500、200、100、スチーム発酵)

どんなレシピで作っても、どうも焼きがたりない傾向です。どうやらレシピよりも数分多く焼かないとダメみたい。

まだ「鶏のから揚げ」には挑戦していないのですが、これだけ脂を出してくれるのなら、油で揚げなくても確かにから揚げになるかもしれないと思いました。

鉄板なんて1枚で充分だし 温めができればいいしでも庫内はフラットで スチームついてるやつ・・・って事で 34,800円のヘルシーシェフになりました。

焼いてビックリ!!とってもいい感じに焼き上がってくれました。なんだかルンルン☆

最近のは回転しないんだね。感動したのは、冷凍ご飯とかが自動で完璧に解凍されるところ

日立ヘルシーシェフMRO-DS8 重さで見てどれぐらい温めるとか、冷蔵・冷凍2品同時温めとか色々機能あるようですが、詳しくはよー知らない。

時間はかかるのですが、おいしく出来上がるし、お料理を入れたら後は「おまかせ」でいいので、ご飯の支度がとってもラク!時間も短縮されましたよ

悩んだ末に〜日立さんのヘルシーシェフ・・・に しました。スチームオーブンレンジです昨日 来たばかりで・・・使い方〜これからです

なんだか今のは多機能だし、何がいいかわからくなってくる・・・。  ヘルシオにも惹かれたけど、結局、日立のヘルシーシェフに決定!!

これで、料理作りも一段と楽しくなりそうですラップをかけずに、加熱できるってすごいあと、余分な油を落としてくれる機能もあります。

結構真剣に、各メーカーのものを比較検討した結果、以下の商品に決定。HITACHI ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-DS7-H

ヘルシーシェフを使っての調理第二段として、シュークリームを作ってみました。取りあえず、作成風景を動画で撮って編集してみたので、こちらをご覧ください。

今度買ったのは日立のヘルシーシェフ重量測って温めてくれるみたいで何より一番下がトレーになってて洗えるのがいいなと思って購入

ナノスチームを使うから、変に硬くなったりしないのでしょう。ヘルシーシェフ、なかなかの優れものです(^^)V

ついに買っちゃいました〜(^O^)友達から、唐揚げとか天ぷらが油を使わずにオーブンレンジでできるって聞いてから、ずっと欲しかったんですー♪

そして週末に近所の電気屋さんで迷いに迷って「HITACHIのヘルシーシェフ」購入。すごい機能がいっぱい付いててビックリ!

今回購入した電子オーブンレンジは、日立のヘルシーシェフ。てんぷら調理もできるというハイテク製品だ。

スチームオーブンレンジを比較して日立のヘルシーシェフを購入しました。比較のポイントをご紹介します。

電化製品にうるさいダンナが比較した結果一番いいと認められたオーブンレンジです。日立のヘルシーシェフ。重量センサーで温めてくれます。

過熱水蒸気(対流式)オーブンレンジ 日立のヘルシーシェフスチームを庫内で対流させて、100℃を超える過熱水蒸気で調理するんだってすごそう。いろんな料理をしてみたい

先日購入したスチームオーブンレンジ『ヘルシーシェフ』。スチーム機能で『鳥のから揚げ』を作ってみました。

オーブンを買いました日立のヘルシーシェフです。とりあえずお肉や野菜を焼いてみてますがイマイチ使いこなせてません。。。

今日、新しい電子レンジが届きました。HITACHI MRO−DS7。ヘルシーシェフ、っていうもの。

壊れかけていたオーブンレンジも新しくしました。なんと、油を使わずに鷄の唐揚げが作れちゃったり、インスタントラーメンも作れちゃったりする優れものです。

レンジのくせに高圧スチームで蒸す、という。かと言って、消費電力やレンジの大きさは 従来品と比較しても大したことないようだ。

念願のスチームオーブンレンジ!お手頃な価格帯の機種の中で、これが断然使いやすいです!とヤ○ダ電機の兄ちゃんがいう「ヘルシーシェフ」というヤツです。

オーブンレンジは「日立のヘルシーシェフ」 電子レンジしか使ったコト無かったから早速使ってみて「オーブンレンジすげぇ〜」って実感した

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシーシェフ(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

「カロリエ(東芝)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

肉や魚の解凍も表面の温度を感知しながら、ちょうどよいくらいに解凍してくれるし、牛乳温めもマクが張らない程度にあたためてくれるし、魚もジューシーに焼けます。

そして問題の焼きムラは・・・やはりかなり場所によって焼きあがりに違いがあり途中で位置を変更したのだが、やっぱり違うかも ^_^;

いろいろ迷ってようやく買いました〜東芝のカロリエです〜。200℃の余熱が5分というオーブン機能がパワフルな機種です

私も、シャープのヘルシオは知っていたのですが、東芝からも出ているんですね〜高温水蒸気で肉などは脂もおとすとか・・・最近は流行だそうです。

カロリエは、大きさの割りに非常に庫内が広く、バゲットなど長いパンを焼くのに苦労しないだろうということと、購入の決め手は、デザインのシンプルさ

「買ってしまいましたぁ〜!!!」第2弾!以前にカタログをアップしたオーブンレンジ♪TOSHIBAの加熱水蒸気オーブンレンジ「石窯オーブン カロリエ」

どきどきしながら覗いていたら、みるみるうちに………おお!見事、片側だけに焼き色がついていくではありませんか!こ…これが噂の 焼きムラ!!

さっそくバターロール を作ってみました。2段焼きしたんだけど、焼きムラも無くきれいに焼けたようです。

前のオーブンで作ってた時は、もっと海老はかたくなってたし、グラタンももっとパリパリになってた気がする。あと、調理中の音が静かなのもいいなあ。

いかにも、「こっから熱を浴びたんだよぉぉぉ」と、主張する焼け具合。

東芝のカロリエ ER-D350を使ってハワイに住む親戚のためにパンを焼いてみました。

見やすくて分かり易いカタログの会社のが一番すうっと頭に入ってくるんです。そんな訳で選んだのがTOSHIBAのカロリエ350Gというタイプ。

東芝の過熱水蒸気オーブンレンジ“カロリエ”には、『適温スチーム調理』という機能があるんです。

二段調理できるし、グリル機能もついてるしサイズも値段もまあまあで。ていうか時間もなかったので、店員さんに勧められるがままに買ってしまいましたw

パンだとよく分かるんですが、食感が全然違う!うまい!

主に使っているのは大きなカロリエ。庫内のサイズは縦25cm、横40cm、奥行き30cm。基本的には180度で焼いています。

結局 石窯オーブン カロリエのER-F400を購入これで 更に料理の腕を上げてもらって美味しい料理を食べたいモンです

こんばんわ。昨日toshiba カロリエを購入しました。

東芝 石窯オーブンカロリエ ER-E300なる代物です。ウチのレンジ、妻に聞けば10年選手だったとのこと。よく頑張ってくれました。

買った時から少々、焼きムラがきになっていてこの前久しぶりにメロンパンを焼いたらその焼き上がりに「イラ!」っとした(汗)

東芝のオーブンレンジ カロリエ。元祖スチームオーブンSHARPのヘルシオと悩んだ結果…

最近買った、水蒸気&石窯オーブン、カロリエで、お菓子つくり、はまってます〜♪このオーブン本当に上手に作れるんです*^^*おススメの品で〜す。

結局取説もって出勤して、昼休みにお客様相談へ電話。H53は赤外線センサーエラーだそうです。

家には結構いいオーブン、カロリエがありますが、今まで料理で活躍させたことはほとんどなくて…

オーブンはTOSHIBA加熱水蒸気コンベクションレンジ『石窯オーブン カロリエ』です。捏ね機はレディースミキサーKN-200です。

・・・ところが これもどうしても温度が上がらない。そんなとき、パン教室の他の人もそれが原因でクレームをつけて修理中と聞いた。

下準備した肉を並べて突っ込んで設定ボタン押したらハイ終わりです。しかも、ちゃんとから揚げになっているのです。

やはり、ガスに比べると、同じ200度では、焼き色が薄いような。それと予熱には、だいぶ時間がかかるなぁ。でも30度発酵の設定とスチームオーブンは魅力です

TOSHIBAの加熱水蒸気オーブンレンジでぱんの試し焼きまたまたわらしべ長者のままぷりん

電源のスイッチが無く ボタンを適当に押しても使えず、どうやったら使えるのかと思ったら ふたを開けると自動的に電源が入るんだね。

試し焼きのスコーンもパンも焼きむらは感じませんでしたよ♪良かった(^-^)

予算を少しオーバーしたのですが、このカロリエに決めたわけは ・ブラックがある。 ・デザインがそれなりに良い。という2点だけ。

普通に温めるときも、そのものの温度がわかるので感動してしまいました これって普通?

トンカツ等揚げ物各種・サンマの塩焼き・ハンバーグ・ピザ・バターロール等々です どれもこれもなかなか美味しく仕上がりましたよ〜

まずは『牛乳』を温めてみた。いや〜 最近のレンジは温まるの早いのね!!ビックリしたわ。

そうなると中途半端な製品を買うとガッカリしそうになって・・・東芝のカロリエを買ってもらいました最初は一万前後・・・が5倍に高かったけど・・・大事にすればいいもん

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:カロリエ(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

「ヘルシオ(シャープ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ヘルシオは後片付けが大変だとよく聞きますが、全然、ぜんっぜ〜〜ん、そんなことはないです。このレベルだと庫内についた水蒸気をスポンジで拭くだけですもん。

13という事は排水がうまくいってないという事です、ドキッ、排水?説明書を読むと月に1度くらいクエン酸で洗浄するように書かれてます

最終的に、シャープ・ヘルシオと日立ヘルシー・シェフの対決に。棚が奥行45僂覆里如△修譴房まるっていうのも重要なポイントでして。で、結果はヘルシオに軍配

念願のヘルシオ ウオーターオーブンが届きました〜設置してもらって、から焼きをしてから早速、ヘルシオが来たら一番に焼こうと思っていたフランスパンを仕込みました

そんなレンジくんの中の回転皿を私が割ってしまい、そろそろ買い替え時かなってことでヘルシオくんが少し前に我が家にやってきました

そこで!ついに決断し、親が買ってきたのが同じくシャープ製の『ヘルシオ』!ウォーターオーブンですが、レンジ機能もありますよ。

約30分で、ふかふかホクホクの焼き芋が出来上がりましたよ。皮に焼き色もついて、ほろ苦い感じも焼き芋そのもの。ヘルシオすごい!感動しました。

8月に、電子レンジが壊れて、ヘルシオを購入しましたが・・・ 本を見て、早速作ったけれど、イマイチ上手に使いこなせずただ、温めだけ

やはり、今までのオーブンの様に、角皿がべとべとにはならないので、調理後、洗うのが、億劫でない。

冷ごはんを、『しっとり温め』買ってきたコロッケは、『さっくり温め』感想は、スゴイ の一言恐るべし、『水で焼く、ウォーターオーブン』

大きさがケタ違いですが、重さもケタ違い。へんなところには、載せられません。

さすが水蒸気パワー!?鯖の塩焼き、カリッと香ばしく出来上がりました。網やグリルで焼くよりいいみたい

ヘルシオの説明書を読んでると色々とやってはいけないことややらなくてはいけないことが多くてしばらくレンジ使うのにも苦労しそうです

なんと魚が焼けるのでさっそくサンマの開きを焼いて夕食に。ジューシーでした!!ヘルシオが家に来てからしばらくはヘルシオメニューが続きますw

ヘルシオ買っちゃった〜♪★^^わーい!!ウォーター オーブン欲しかったのぉ〜ターンテーブルがないのね〜

我が家のちょー高級お宝のヘルシオ様がやってきて早1ヶ月まだまだヘルシオをマスターすることはできず、説明書は早くもガタガタのボロボロ

まだ、ピザのあたためにしか使っていませんが、油なしで鶏のから揚げが作れるそうなので、楽しみです。ピザはさくっと仕上がりました。

通常、揚げ物をしているときは、火の傍から離れることは出来ない。ヘルシオのありがたいところは、蓋を閉めたら、後はヘルシオにまかせっきりで他の用事が出来ること。

ヘルシオで から揚げ作りました。正しくは、ヘルシオがから揚げ作ってくれました。これで帰りが遅くなった日もヘルシオに任せて別な作業ができます。

調子の悪かった「3ツ星 ビストロNE−W300」から「ヘルシオAX−X1」に買い替え〜最初から最後まで「加熱水蒸気」というのを使ってみたくなってしまった…

背中を押されて結局ヘルシオに。今でも思うがホンマにこんな予算オーバーな商品を買って我が家の大蔵省は大丈夫なのだろうか・・・

買ってしまいました。へ…ヘルヒオ…じゃなくてヘルシオ。。電子レンジがファイヤ〜〜〜〜しちゃいました。

母と相談の上、このヘルシオさんを購入することにいたしました。一番の決め手は「揚げ物用の天ぷら鍋がいらない」というところですね。

ついにヘルシオのAX−SE5−Wを購入!購入のきっかけはあーちんの旧オーブンレンジ破壊工作により使用不能となってしまったからである。

今回で3台目になるオーブン「ヘルシオ」ちゃん、まだまだ使いこなせませんがちょっと高い私のお年玉になりました^^

とにかくデカイ!無茶苦茶デカイ!失敗だったか?まー無印の棚に乗ったから問題ないですが〜今日はまだ忙しいので明日にでも調理してみましょうかねー。

我が家はヘルシオを使ってますが、コレまでほとんどレンジ機能しか使っていませんでした

ヘルシオが他社とどのように異なるのか?低酸素調理とは?私がヘルシオに決めた理由を書いています。

先日空気清浄機を買いにヤマダ電機へ行ったら、まんまとデモ販売に母がはまり、シャープヘルシオを購入してしまいました!!

後は、ヘルシオが何処まで蒸気を出してくれるかと言う問題。もうヒヤヒヤもんです。  ヘルシオさん、お願いしますよ

ヘルシオを使いこなす為の実験メニュー。今回はアジフライを作ってみました。

秋鮭の切り身を調理してみました。ヘルシオ買ってから2年くらい経ちますが、使うの自体3回目です。

説明書を読むとホントにヘルシー料理に優れていますし、しかも煮込みも蒸し料理もできてガスや水道の節約にもなるかも。

やってきました『ヘルシオ』です前のデザインの方が好きだけど、どうせ買うなら最新のモノってことでこれにしました。

それ以来ヘルシオで調理をすることに恐怖をおぼえるようになっていましたが、とりあえず鶏の唐揚げをリベンジしてみました

ついに買ってしまいました〜ヘルシオですっっっ

我が家に新しいオーブンレンジが来ました。悩んで悩んで悩んだ末に、ヘルシオを購入しました。今は便利ですねネットで底値を調べ、口コミで評判を見て、注文。

自動メニューってどんなことが出来るんだろう?と思っていたけど、すごいね。。

引っ越しを機に買ったヘルシオです。まだ2回トースト作るくらいしか使ってません(^_^;)そもそも私、オーブンとか使わないし。。。

これを買ったので料理がとても美味しく作れますよしかし、健康的な料理は作れますが食べ過ぎちゃいそうおなかがヘルシオ、体重フエシオ・・・・って感じです

最近ちょこちょこヘルシオでいろんなモノを作ってますが、今日は初めてパンを焼いてみました(*^^*)初めてジャムパンも作りました(^-^)v

ついにヘルシオで念願のカラアゲ料理実施!ヘルシオの売りであるウォーターオーブンは油を一切使わず肉の脂のみで調理する為ヘルシーなからあげが出来る!

お弁当に『大学いも』を作っていこう!と張り切ってヘルシオでクッキング^^

半信半疑で鶏の唐揚げにトライ。これが見事に皮はパリっと中はジューシーに仕上がりました!まぁーびっくりです。

「本当にできるの〜?」 と半信半疑だったのだけれどヘルシオ、なかなかいい仕事するのよ!!!

宝の持ち腐れになりそう・・・さすがに水で温める・・・水で焼く・・・ですのでご飯の温めはなかなかの物。揚げ物の温めもからっと温められていいかも・・・

電子レンジだが、SHARPの最上位機種「ヘルシオ AX-X2」にしようと思う。この機種は「水蒸気で焼く」という特徴があり、僕が好んで食べる鶏肉の調理に期待が持てる。

憧れのヘルシオをゲット!オーブンレンジは一番決めにくかった。

なんと!! 「ヘルシオ」が届いちゃいました♪  ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

Netで検索したところ2代目に当る型名AX−HC2はダイアルの反応が悪い傾向にあると某掲示板に有りました。

今日はヘルシオで初めて唐揚げ作りました(^O^)/ウォーターオーブンレンジで作る唐揚げはかなり楽チンでした(^O^)/

なんと揚げてもないのに、揚げ物ができます豚カツなら、揚げるところまでの準備をして、ヘルシオに入れて豚カツのところにダイヤルをあわしてピッでOKです

はて。。少し前にヘルシオがやってきた。。なにやら使い方が難しくて未だに時間設定のレンジの温めも分からずいつも自動設定使用

「ヘルシオ」のレンジを頑張って買ってしまった 水を使う「ウォーターグリル」で、油分カット、塩分控えめ、野菜などのビタミン、ミネラルを壊さず調理できる

またです今度はブリを焼くだけの簡単操作のはずが・・・切り身4枚をのせて 説明書通り セットしたのに、焦げてました (;´Д`A ```

うちのヘルシオくん、入院しました最初からこんなもんか?と、思っていたのだけどやっぱり変だなと…。

こいつはなかなか使える初めてレンジでゆで卵を作ってみた・・・。

昨日初めてヘルシオを使って料理をしました。記念すべき一品目はハンバーグ。説明書に書いてあったので、「本当に焼けるのかな〜」と試してみたら…

今回は焼きそば。しかも、3人前を一度にです。 天板一面に、焼きそば麺を3食分ひろげ、食材をのせていきます。

このヘルシオって『無酸素調理』(栄養素を壊さず調理可能)とか言うのが出来たりするのね。何かよく分からないけど、美味しく仕上がる色々な工夫が成されているの。

とうとうヘルシオが来た。ご飯の温めはラップしてチンだったのに、ラップをしないで水を仕込むwww

普通のとなんら変わりませんが、ヘルシオを使っても衣がサクッとしています。

ヘルシオに決定!ただヘルシオって、少し大きくてうちが、いままで置いていた場所には置けず(あと0.5ミリ広さがあれば)レンジ台も買うはめに。

ヘルシオのウォーターローストは、油を使わないのでヘルシーです。鯛の解凍モノもいい具合に上がります。

私「今度も大切に使いたいから 少々お高くても すぐに壊れないのがいい」っていうわけでヘルシオに決定!!!

きょうは、買ったばかりのヘルシオ使っておやつ作ってみました。ロールケーキにも挑戦したかったけど、無難にプリン。

我が家にヘルシオが来てから数週間。確かにすごいが色々手間がかかりますね

ヘルシオでパンを焼いてみました。今回は、発酵の時に上段に網を置き布巾をかぶせました

今日はヘルシオでフライドポテトに挑戦!ポテトを切ってし少々の油をまぶしてMENEWに合わせて、あとはヘルシオにまかせるだけ!!!

去年買った、我が家の一番高級な電化製品。ヘルシオが壊れました。機能が一杯あるのですが、働く母が一番使うレンジ機能がダメ

ヘルシオは普通の電子レンジみたいに冷蔵庫の上とかには置けず、別途置く家具を揃えなくてはならず、めんどくさくなって1年放置していまいました。

牛乳一杯の温め!ちょうどいい熱燗のチョウドも見極めたい財宝温泉の柚子ドリンクも温める

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシオ(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>