この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

「ウインドウズ セブン(Windows 7)マイクロソフト」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ブルーレイやTVの機能や余計なソフトがいっぱい入ってるのと、ウィルスの対策が必要な分windowsは少し苦手ですが。

まるで詰まっていた便秘が解消されたように、サクサクと快適に動きます。タッチパネルも使い勝手が良く、下に小窓が開いて内容が見えるのもいいです。

Windwos7x64をインストールして数日、パソコンの環境を整えて行くにつれ、不具合やら不都合が目立って来た。

それも Windows 7 を搭載して。使って見ました。感想は、、、早い、、本当に早い。Vista を 7 にした一番の理由は XP用のソフトが使えると言う点にありました。

Windows7のアップグレードキットが到着したので早速インストールしてみました。アップグレード処理なんて今までしたことなかったのでどうなるかと思いましたが

Snow Leopard で Windows 7 に対応してる風な雰囲気に受け取ってたんですが、正式対応はしてなかったんですね!

なんとなくわかってきた。  ライブラリーのピクチャーを開くと共有ファイルまで 開ける 状態user の マイピクチャーは 個人ファイル

windows7のLIVE メールへの移行をお勧めします!!それと、ディスクトップのアイコンのでかさにビックリです!!

全PCのOSはXPになっていたんですが、OSのアップグレードを狙って、軽く動くというWindows7を手に入れました。

Windoes7になると、指タッチで画面を操作できるようなので、どんな風に動かすのか調べてみた。

windows 7 が無事に立ち上がりました (^^)windows 7 は以前の windowsよりインストールが早くなった印象がありますね

windows7が届きましたvista→windows7 にアップグレードしようとパソコンの中身をバックアップするのに、1時間ちょいかかり

ご存知ですか?Windows 7 の新機能!新しいフォルダを一発で作成するショート カットキー!フォルダを作成できる画面上で[CTRL] + [SHIFT] + [N]

Windows7のインストールして、はや2ヶ月。。。非常に便利です。最初は操作や画面構成などなれない部分も多々ありましたが、一度慣れてしまうとかなり便利

Windows7にIllustrator9.0をインストールしてみた。今頃9.0?という意見は却下します。だって、9.0で十分じゃないか、動くなら。

データ移行中のデスクトップ画面です。 windows7を昨日からインストールして、まだ構築途中ですがその感想を書きます。

windows7でしたが、文化の日にインストールしてみました。いままでがVISTAだったので、いろいろ面倒くさかったこともあり上書きインストールにしました

知り合いがXPモードでの使用を考えており、色々と実験をしているのですが、現時点での情報を掲載します。以前、掲載した内容も含みます。

Windows7にもデスクトップテーマがある。右クリックから普通に背景の設定に入っていけばいいだけだが、今回のテーマは写真の品質がさらに高い。

Windows7になりました!Vistaの時よりもさくさく動きます.タスクの表示もちょっとMACの影響強いかな?と思わせるデザインで.使い勝手は良好です

今日、初めてWindows7を触った。マシンスペックにもよるだろうが、前評判どおりWindowsVistaより早いと感じた。

その後のWindows7ですが、、、特別問題になるような事もなく、あったとしても何とかなっちゃう範囲の問題で、とにかくVISTAと比較するといいことずくめ!(・∀・)/

今日北原のPCもとうとうWindows7を導入しました!感想?使い始めたばかりなのでまだわからんのですがかっこえーですなぁ。

ログインまでの画面遷移は多少早くなった気もするけど、その後もHDDへのアクセスが続いていてVistaの時同様こいつが起動の足を引っ張ってる気がする。

Windows7のデフォルトの壁紙の色が…オレ…苦手かもしれません…。ちょっと真剣に作業すると…

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

「グーグルクローム(Google Chrome)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

Google Chromeを使ってみました。さすがというか、Googleらしいユーザビリティしています。

最近、GoogleのブラウザChromeを利用していましたが、なかなか快適。なんといっても速い。

Google Chromeだと、息継ぎが減ってますね。タブの切り替えもスムーズ。

『Google Chrome (グーグル クローム)』は、至上最速ブラウザといわれている。ちなみに、現在は V2。 前回から、300以上ものバグを修正し機能を向上させている。

Googleからも徹底的にシンプルなブラウザ「Google Chrome(ぐーぐるくろーむ)」が2008年に登場、そのあまりの高速さと圧倒的軽さによってネット中で話題に。

軽いとごく一部で評判のgoogle chrome(betaの方)を使ってみた。プリフェッチしまくってるのか、ちょっといじったところではかなりサクサク

現在のメジャーブラウザの中では最速を誇るGoogle製のChromeですが、ユーザ待望となるアドオン機能が遂に解禁されました

Google Chromeに乗り換えてみました。比較的軽いブラウザと言われているだけにかなり快適です。

思い切ってGoogle Chrome にプラウザを変えてみた。使い勝手はあまりよくない(IE8に慣れすぎているだけ)が、ネット接続はきわめて快適になった。

起動が速いのはわかるけど、どうしてアクセスまで速くなるのかが不思議だ。とあるサイトを見ているとページがサクサク切り替わる。

IE8がどうにも重い気がするので,別のウェブブラウザに変更してみた.Google Chromeというブラウザに変えたんですがもの凄く速いですねw

ずーーーっと前に遊び半分でGoogle Earthをダウンロードした。その時、なんだかわけもわからず、ついでにダウンロードされてしまったものの中にChromeが。

Google Chrome には、ページメニューに「アプリケーションのショートカットを作成」という項目があります

処理速度が速くて、邪魔なツールバーが少なくて、firebugがないという以外は比較的満足している「Google Chrome」ですが。

Google Chrome(グーグルクローム)を使ってみました。何といってもサクサク動いて早い!のに驚きです。

個人的には、Google Chromeがおすすめです。グーグルクロームと読むそうですが…見た目はかなりシンプルで、何よりも起動が早い!

Google Chrome(クローム)のシェアが拡大してきているということで、メインのPCにもインストールすることにしました。

最近我が家はネットを見るとき、IEは使っていません。googleのChromeを使っています。一部文字化けをしますが、本当に高速です

Google Chromeというブラウザを使っているんやけども…。めちゃ早wwやばい、癖になっちゃいそう←でも、一番ショックだったのが、ヤフーメールをβ版で使えなかった

Google Chromeに変えてみることに。結構、使いやすいんだけど落ちやすい気もするのは頻繁にいろんなサイトをログアウト・ログインしてるからなんだろうか。

再びgoogle chromeをダウンロードしてみるととにかく速いし、使いやすくなってる。まず、gmail系の読み込みがとてつもなく速い。

ブラウザをIEからGoogle Chrome に変えてみました。今のところ、サクサク動いて、ページを開くのも早いしイイ感じです。

GoogleのChromeに変えたらIEに比べて1.5から2倍早くなった、と言うエントリで私も早速試してみました。いやー、本当です。

ブラウザをIEからグーグルチャームに変更。これ、いい!!軽くてサクサクです。なおかつ、記憶力が良いので楽チン。

Google Chromeがうまく動かないから一時はその使用を諦めてアンインストールしてたんですがやっぱりChromeがいいのでもう一度インストールしました♪

んま、速いんですよ。IE(InternetExplolarとかMozirraFirefoxのレベルじゃないぞ

僕の愛用のパソコンは小さなネットブックで容量小さいし重いしでいろいろガイドブック見ながら手を加えてって少しずつサクサクになってきてます。

アメブロでは記事装飾機能が使えないし、ライブドアブログではHTMLでタグを貼り付ける際、決めた位置で右クリックしてもうまくできない

どうやら終了時をしっかりするように心がければまだ大丈夫みたい。これからは、SonyのVaioにしようと心に決め始めていたので少し残念。

今更ながらブラウザをFireFoxからGoogle Chromeに代えてみたまだちょっと使っただけですが…とにかく速い!

google chrome いれました。 はやーい!webがさくさくみれます、感動。デスクトップもいれた。これでpc内検索もばっちり、と。

PCに詳しくもない私が・・・殆ど思いつきインストール。( ゚д゚) ・・・ 早い・・・確かに。TOPも別窓いっぱい開いておける感じで便利は便利。

FireFox重すぎ、表示遅すぎ。ってことで軽さと早さに定評があるっぽいGoogle Chrome試してます。

出先のPCでも履歴を残さずインターネットを使う、ということでUSBメモリに入れて持ち運ぶポータブルのブラウザがありますね。

GOOGLE CHROMEの致命的な短所が見つかった日本語書くとき字が小っちゃい!読めない!(タイトルの部分だけは読める)

Google Chromeを使い始めたころは、動作は素早く、画面のレイアウトも洗練されていて、なかなか良いなと思っておりました。 

私はメインブラウザとして「Google Chrome」を使用しております。先日「安定版」てことで上げてみました。

病院でパソコンしてる時はEMOBILEの通信端末でパソコンしてるので・・・・大して速さ実感できてないですね!

長らくIE6を使っていたのだが、暇だったのでGoogle Chromeに変えてみた。IEよりも速いし、使い勝手も良いので結構オススメである。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:グーグルクローム(Google Chrome)|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

「Sleipnir:プニル(フェンリル)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

必ずしもIE独占とは言えない状況になってきました。そんな中でも独特の立場にあるのが今回ご紹介する「 Sleipnir 」です!

こんにちわ、タブブラウザ「Sleipnir」愛好ユーザー・ミツネです。

ただいまメインはSleipnirで、サブがLunascapeという状態で、それぞれに一長一短があるので使いやすい方をチョイスして閲覧しています。

タブブラウザとしてフェンリルのSleipnirを使っているけど、ここのは使い勝手はいいもののユーザーのデザインしたスキンも少ないし、本体の開発スピードがすこぶる遅い

毎回Sleipnir お気に入りのバックアップ方法を忘れるので記載しておきます。

初心物の方は、Slepnirに、慣れたら、多彩なプラグインの搭載に、 少しずつ、チャレンジしてみてください。 

僕は現在ブラウザは「Firefox」を使っているのですが、それを使う前は数年間「Sleipnir」を使っていました。

かねてより、Sleipnir(プニル)の JavaScript 処理の遅さや、ecl.js とは相性が悪くて、よく固まるってのは言われていました。

ウェブブラウザの「Sleipnir」をインストールしてみました。 先日、MSの「IE8」をインストールしたので、「Sleipnir」を導入したら速くなるらしいので、やってみよう

普段使っているWebブラウザはSleipnirです。タブやお気に入りに表示されるアイコンの表示方法。今日、やっと分かりました

数ヶ月前に「なんか重いなー」と思っていたSleipnir。そこで、最近までLunascape4を使っていたのだが。今になってふとSleipnirに乗り換えなおしてみた。

それでは早速、Sleipnirのお気に入りをバックアップする手順を説明します。

マウスジェスチャーが便利なので、ここ数年はSleipnirをメインブラウザに使っている。しかし、最近YouTubeの動画アップ時の挙動がおかしいことに気づいた。

移行作業と満足の行くカスタマイズにに2時間ほどかかったものの、現時点では驚くほど快適になりました。

10月中旬にリリースされたSleipnir新バージョン「2.9」を今更導入したのですが…右上の検索バー消せないってどういうことだよ!

私の愛用ブラウザのSleipnirのスキンを変えてみました。デフォルトスキン変更後シンプルでかっこいい!Sleipnirは1年近く前から使い始めたのですが、すごくいいです

昨日になりますが、Sleipnirというブラウザを見つけました。使うかどうかは迷ってます。これは、一言でいうと軽い!単純に軽い!

IEをver.8にアップグレードしたらエラーが出まくったので,Sleipnirを最新版にアップグレードしました.そしたらエラーは出なくなりました.

これが、プニルのせいなのかどうか分かりませんが、IE8 ではスクロールしても表示されるので、プニルではないかと。

ショートカットアイコンのsleipnirをクリック。これでいつもネットを開始するのですが、開いたタブが次々とWeb ページへのナビゲーションは取り消されました

Sleipnir 2.8.5でTwitterを見るとアクセスの度に警告文が出る事があると思います。

既定のブラウザはいつの間にかChromeからSleipnirになっていました。こうやって僕は何度も何度もブラウザを変更しながら生きています。

まあ、IE8自体は使わないのですが、 IEをエンジンとして使っているSleipnir がむちゃくちゃ 早くなった。 体感ではGoogle Chrome と同じぐらい。

今はSleipnirを使っています。IEベースのTridentエンジンを使っているので決して速くは無いですが、アドオンのHeadline-Readerが無茶苦茶便利で愛用してます。

Sleipnirというの使ってるんですよね。Internet Explorer7.0使えばいいじゃんってなるんですが俺のPCは6.0なので何となくアップデートしたくないのです←

最近ブラウザを入れるのが楽しいので、Sleipnirも使ってみる。インストールがめんどいのと、メインで使う予定は無いので此処ではポータブルエディションを使ってみます

さて本筋ですがいつの間にか2.8.5がリリースしていました。付属(?)のIE8フェンリルも導入したところ、若干処理が速くなった気がします。

理由は不明ですが突如固まってしまい何だ彼だしていると大量のブラクラ残して「品質向上フィードバックの送信」の画面が出る事があるのですよ

今日は久々にSleipnirいじりまくった。今まで自分はSleipnirを十分使いこなしてると思ってたよ

Sleipnir ってブラウザを使っとりますが、プラグインとか入れていろんなカスタマイズができるのです。

これは間違いであると訂正したいRSSはある一定分の記事しか発信していないわけで昔の記事はもちろん取って来れない

Firefoxを3.5にしてから、操作がもたつくことがある。マウスカーソルは動くけど、クリックに反応しなかったり、ホイルに反応しなかったりする。

スレイプニルのタブキー閉じるのん変更。ツール→Sleipnirオプション→Dock→タブの追加と削除→「アクティブなタブの右」

「フェンリル版IE8」がSleipnir公式でダウンロードできるようになりました。ああ、IE8が正式版になったからですね。

Sleipnirで特定のWebページの表示が妙にひっかかって重くなるの、自分だけかと思っていたら、みんな困っていたんだ。

ちなみに私が今使ってるのはSleipnirです。これカスタムブラウザとして有名みたいなんですが・・・私そこらへんをまったく活用してないんですよ。

sleipnir(IE6)でamazonの商品を見ようとすると、いったんページが表示された数秒後に「サーバーが見つかりません」の表示になる現象が多発した。

他にも色々ブラウザあるけど、ひとつひとつ試すのも面倒なので、取りあえずSleipnirを標準のブラウザにしてみた。

長いことアップデートしないで使ってたので、最新の2.8.4を導入しました。すっげ、露骨に軽い!ユーザ辞書の変換が使える!

ここ数ヶ月、「stack overflow at line:0」という謎のエラーメッセージに悩まされる日々

最近のような気がするけどSleipnir上で動画をフル画面で再生中通常マウスカーソルは消えるけども、それが何秒か経つと出てきてしまう現象が発生

最近、sleipnirでアメブロのチェックリストからアクセスすると接続できませんorzってなる(´・ω・`)

Sleipnirのテスト版が更新されました。 今回でtest 8 になるのかな?タブやマルチスレッドの問題が解決されているようです。

ブラウザはSleipnirですなんでか分からないけど、今日から正式版リリース開始した、IE8を見るとレスポンスがよくなるとか・・・w

sleipnirを愛用しています。タブが何列にもなって表示できたり、自動更新機能があったりこれ以上に便利なブラウザが出現しません。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Sleipnir:プニル(フェンリル)|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

「Lunascape5(ランドスケープ5)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

すべてのエンジンを1つのブラウザにまとめた、トリプルエンジン搭載国産ウェブブラウザ「Lunascape」の最新バージョン5.1.5 が公開されました

こちら↓、今回更新発表された・・・「Lunascape5」です。私のブログで見かけの比較しました。 

今まではFirefoxを使用していましたが、今はLunascape5を使用しています こっちのほうが早いような気がします。 いろいろな機能付いているし。

Lunascape5です。JavaScriptの処理速度が世界最速なんだそうです。 ↓この中でIE、サファリ、火狐は使ったことがあります

ちょwこれすげえwwwサイドバーにマイページのちっこいのみたいなのが表示されるwおまけにマイリス編集もできる

その結果・・・速いサクサク動作してます。これははっきり驚きました。現状、ブラウザのベンチマークテストができるような基準はないんでしょうが

Lunascape5.0の売りは、トリプルエンジン、つまり、Trident(IE)・Gecko(Firefox)・Webkit(safariやChrome)の3つを切り替えられる点だ。

レンダリングエンジンを搭載した日本製ブラウザ「Lunascape5.1.3」として、本ブログのここで紹介していますが、それ以来数日は継続してLunascapeを使っています

最近、IE8からLunascape5にブラウザを変えてみたら、 かなり速い!! なかなかシンプルで使いやすい配置なので、今もこれを使っています((豆知識w

とりあえずブラウザをLunascape4からlunascape5にバージョンアップしてみました!しかし個人的な感想としてはLunascape4の方が良かったかもとか思っています。

毎回IEのフリーズでムカムカしてたのでLUNASCAPE5いれてみた。こっちのほうが動作がいい感じになるらしい。

試しに3つのエンジンが選べるLunascape5を導入してみた。エンジンをWebKitにして今までと同じだけタブを開いてみたら、早い。

同じIEエンジン搭載のLunascape5に変えました。Lunascape5ただ、Lunascape5は古いバージョンのSleipnirでも起きていたFavicon問題

もっと多機能で良い感じのタブブラウザ見つけちゃいました(つ∀`*)Lunascape5 ヾ(o´▽`)ノなんたってオサレなスキンが多いソコカ?(笑)

Lunascape 5がUSBメモリーに、インストーラーを使用した場合でもインストールできる事が分かりました

今日更新されたLunascape5に移行しました。IEよお疲れ様です。しかし楽天ショッピングに入れないのは変わらず何が起こってるかが分からない

今回は、5.1.2.のリリースノート部分に色を付けておきます。そのほかは、5.1.3のリリースノート部分です。

そこで、見つけたのがLunascape5以前からカッコイイブラウザだなぁと思ってはいたものの使っていなかったブラウザである。

そこで、ちょび〜っと噂に聞いていた「Lunascape5」というやつをインストールしてみました

同じく「窓の杜」の記事で、国産ブラウザ「Lunascape」の最新版についての紹介があったので、思わずインストールしてみた。

ルナスケープ(Lunascape5) 以下略:ルナ三つのレンダリングエンジンIE、Webkit、Geckoの三種類のエンジンが使えます。

今、そのブラウザを使って更新しているのですが・・本当に、「最速」という名にふさわしく、速いです。о(ж>▽<)y ☆

Tridentエンジンと、Gecko、Weblitの3種のレンダリングエンジンを搭載したブラウザ、「Lunascape」の最新版が公開されています。

ということでLunascape5を導入。FireFoxより更に速いらしいし・・・・・。機能もアドオンを入れる前に揃っているな。

バージョンアップしました。5が正式リリースになってたので。あれ?いまさらなのかな(笑)名前の響きが気に入ってダウンロード。これが意外と使いやすい

Geckoエンジン利用時には、JavaScript実行スピードがGoogleChromeより速いとの宣伝です。

L・O・V・E LunascapeしかもすごいのがTrident、Gecko、Webkit搭載のトリプルエンジン要所により使い分け可能

Lunascapeが良いとの情報を頂きましたので、早速、ダウンロード+インストールをしました

ずっとSleipnir1.66を使い続けてきてるけど軽いと聞いたLunascape5を試しに入れてみた

出ました正式版。「Lunascape 5.1.0」Beta版公開から三週間余。かなり早い正式版の公開となった模様。

Lunascapt5の最新版が出たのでとりあえず起動して更新しました。ほとんど使ってないけど、インストールしたソフトは最新版にしておかなくちゃね。

HP用に使っている愛用パソ、ブラウザはLunascape5(ルナスケープ)で御座います。ちょっとマイナーかもしれない選択です。

新しいLunascapeが出ていたようです。せっかくなので使ってみることにします。

新しくなったということで入れてみた。インストールウィンドウがいくつも出るのが鬱陶しいが、とりあえず終了。

私自身まだ使い始めて日が浅いので大変参考になりました。3つのレンダリングエンジンの違いを1つのウィンドウで比較できることなどまだまだ知らない事が・・・

ITメディアだったかなんだったか、そのあたりのサイトを見ていたらLunascape5の記事があって悪くないみたいだったので試しにDLしてみました。

私が使っているのはLunascapeというブラウザなのですが、知らない間にバージョン5の正式版が出ていたのでインストールしてみました。

Lunascapeの不具合修正版がリリースされましたね。もう時間たっちゃいましたが、リリースノートを混ぜてみました。

てか、使ってみたけど、普通に使いづらいブラウザだった。IEは除くけど、レンダリングエンジンを期待するなら純正をつかった方がいいレベル。

本日Geckoの脆弱性に対応したLunascape 5.1.3をリリースしました!その他いくつかの不具合が修正されています。開発陣のみなさん、お疲れ様でした!

Firefoxに対抗するべく、Lunascapeも7月3日にマイナーバージョンアップの最新版「5.1.1」をリリースしたらしいです。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Lunascape5(ランドスケープ5)|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

「ウェブ・ブラウザ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

で、色々と調べていたらなんと国産の<ブラウザ>があるではないか!!その名も<Lunascape>!!

また、ブラウザを変更しました!!!今度は、″Google Chrome" です。これ、かなり快適です。相当速いです。こんなにもブラウザで違うのでしょうか!

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:★ウェブ・ブラウザ(未分類)|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

「Safari(アップル)ウェブ・ブラウザ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

そんななかの特集記事でしたので早速、アップル(Apple)のサファリ(Safari)もインストールしてみました。

最近 Safari が調子悪くて、いよいよ何も開かなくなった。。。そして「Safari を再インストールしてください」とのこと。

いきなり出てくるスピードダイヤルもどきこれいらなくね?Safariはブックマークバーが味ってか秀逸なんだよ

先日、遅ればせながらSafari4.0.2にアップデートした。すげー速くなったことにはびっくりなのだが、気に入らないのはこれですね。新機能のTop Sites

2009年11月3日くらいからSafariでGmailを見ると、フォントが変更になったのか、見づらくなりました。

href要素にURLエスケープされたマルチバイト文字が含まれる場合(でいいの?要するに%表記になるあれっす、あれ)どうもSafari 3.1.2で検出されないみたい。

まず初めて使っての感想。上の方にGoogleMapやらYoutubeとかいろいろアクセスできるようになってた。

SafariとiPhoneの組み合わせとなると、Macユーザーとしては穏やかではないですね。Windowsユーザーにも、この組み合わせは少しずつ増えていますしね。

Safariがトラブりはじめたのは去年の暮れ。卒論前で忙しいときに、なにがいけなかったのかご機嫌を損ねてしまったわけです。

最近出た、Safari4を試してみました。まず注目してもらいたいのは、Topsiteです。とにかく最近アクセスしたサイトを、かっこ良く表示します。

レイアウトが乱れて、かろうじて動画は見られるものの、その他の構成要素が縦に並んで、文字が重なって見ることができません。

想像してたのより遅いし、頻繁にホーム画面に戻されてしまってちょっと困りものなんだけど、ゲーム機のブラウザに比べたらタブがたくさん開けるし使いやすいですな

今使ってるのはアップルのSafariです。 画質がきれいで拡大とかしたときもきれいです。

itunesをアップデートしたら、safariがついてきたついでに使ってみたwin+firefox使いから見たsafariの印象を書いてみる

具体的には非常に簡単でした。親指と人差し指を使います。Safariを開いた状態で、拡大したいところに二本の指で触れてください。

Safariで表示してみたら綺麗に表示されたことで、いつもの好奇心が・・・試しに、このブログ・掲示板・他のサイトをSafariで覗いてみた。

この前ブラウザをGraniからFireFox3に変えましたという記事を書きましたが、今日はSafariを導入してみました。

AppleのSafari、とてもいいです!まぁ、Internet ExplorerのApple版みたいな・・・?

私、普段はApple社のSafariというブラウザを使用しているのですが、最近異常に重くなってしまい、耐えかねてネット検索してみました。

Safariが非常に調子悪。起動して、2〜3ページ表示させると、次を読み込まなくなり仕方がないので終了させようとするとフリーズ。

Safariの脆弱性を修正したバージョン3.2.1が…はたしてアップデートしてみると、あら不思議。あれだけ落ちまくったSafariが安定してる。

私はショートカットをあまり使いこなせていない方だとは思いますが、こういうのを読むと、その“使えてなさ”を激しく後悔します。

ひとつ前の記事でFirefoxの動画再生がSafariよりも良いと記しましたが。Safariでも問題ありませんでした。

あいちゅーんの更新プログラムの中に、safariがあったからついでにインスコんで軽く触ってみたんだけど、使い辛すぎる

safariはタブブラウザですが複数立ち上げると容易に落ちたり遅くなるので常に複数タブを開かぬように注意が必要。

Safariが気に入りまくっている、この良き日。ていうか、この独特なフォントは、Macのフォント?すごいいいんだけど・・・。

最近ブラウザーはsafari4を使っている。先日日本語版が出たので使いやすくなった。何がいいのかというとIEより表示が速い。

Appleのインターネットブラウザ『Safari』の新バーションをダウンロードしてみた。『Safari 4 Beta』

今やっとsafari 3.2.1をインストールしました.再起動後安定しているみたいです.

なんか表示が重いなって事があった、回線のせいだと思っていたけど違う!!Safariは明らかに速い。

いろいろな問題も収斂してきたと予想して、safariを入れてみた。これが、軽い!入れて正解!マンマシンインターフェースも新鮮。

エクスプローラ使わずにsafariを使うときがあります。使い方などはエクスプローラーと同じです。欠点があります

SafariとSafariStandとの相性が急に悪化する。リンクが開かない・・・。

やっぱりMacのブラウザはsafariだね。Firefoxになれてた僕ですが、どうもFFは重いような気がしてきました。

動かなくなってます。いや、動くには動くのですが、立ち上がりがすごく遅い。一度立ち上がった後は、問題なく動くのですが、トップページの立ち上がりにすごく時間がかかる

Headline-ReaderでOPMLファイルをエクスポートして、それをSafariにインポートしたいのですが、Safariには、インポート機能がついていないようです。

そこで、動きが軽いと言われている「Safari」も入れてみた。ホントに軽い!使い慣れれば「Safari」の方が良いかもしれない。

この記事も、WindowsXP上でのSafariで書いています。Safariの最も違うと思われる点は、文字の表示が滑らかという点ではないでしょうか。

友人がすごい軽いよって言ってたのを聞いてたがまさかここまで軽いとは・・・・・起動時、移動時のストレスがまったくない。

Safari 3 の不調の原因は、僕の環境では SafariStand ではないかと過去記事で述べた(Safari 3 不調続編)。

SafariStand4.0ってダウンロードした物を日付別フォルダに保存してくれて便利なんだけどフォルダが一杯出来るのはちょっと邪魔かも。。。

先ほど、バージョンアップしたSafariが動かないと書きましたが、再起動したら動くようになった。

使うブラウザを気分的にIE6からSafariに変えます。理由は気分的にそっちがいいなぁ〜と思ったからです…

今日はSafariをインストールしました。Safariだけを起動している状態では、意外なほどに軽快に動作しました

もう、Safariを使っています。Firefoxが使いにくいという訳ではなく、ただ使ってみたかったからw

ためしにちょっと長めに使っているSafari慣れれば結構使いやすい、かと思いきや、1時間くらい使っていると、いきなりクラッシュする。

さっき気付いたのだが、Safariでpdfを表示するときに、なぜかプレビューが使われている。

使ってみた感想はあんまり変わんないですけど、ツールバーにある検索が優秀になりましたね。あとページの更新ボタンがどこにあるのか分かんなかったw

Webブラウザは仕事でも自宅でもSafariをメインに使っている。Safari Standだけプラグインを入れているが、機能はほとんど使っていない

やっぱり表示が綺麗だった、以外の感想は特に持てない、といった感じでしょうか。

safariでいろいろページを見ているときに、CPU使用率が何故か100%を突然越えることに気がついたのであります。

期待してなかったけど、かなり改善していた。AppStoreのレビューが書けるようになった。ブログがsafariで更新出来る。

このブログのアクセス解析で、訪問された人のブラウザが分かるのですが、最近最も多いのがsafari5.25なのです。

ウザいんで、アップルのsafariに変更しました。なんか全体的に表示が重いし、文字バケもするので即変更。

iTunesのUpdateのときに一緒にインストールされたので、試しに使ってみた。・・・やっぱりAppleってすごいかも。

i-touchにはSafariと言うMac用のブラウザが搭載されていて、これが考えていたよりもかなり使い勝手が良いのです。

またまたこんどもパッチがでていて、こんどはJavaだっけな…ああそうみたい…と、あとSafariの3.2.1。

日本語ページでも、広告多数が外部参照みたいなので、複数列形式の長いのは落ちます。

ブラウザ変えました。Internet Explorerからsafariに・・・。これ好〜〜いです。WinがMacになったようです。

アップルのブラウザSafariを試してみました。いかにもアップルらしいデザインです。フォントも良いですね、見やすい。メイリオと似ています・・・

フルブラウザのSafari。かなりいいね。拡大縮小が簡単にできて使いやすい。他のを使ったことがないけど。

先ほど、私のパソコが進化したぁぁぁ!何がかっていうと、今まで…safari 3進化……safari 4そんなに変わってないとか思わないでねwチョー使いやすい

Safariのcookieが勝手に消える問題で、これまでなかなか解決しなかったんだけど、あることをやってから今のところまだ消えていないようなので、一応書いておくことにする。

FireFox、Operaでは大丈夫なのですが、昨日からMacのSafariからのコメント投稿がへんです。

以前からSafariが文字化けして困っていました。と言うか使っていませんでした。ところが最近itunesを9にバージョンアップ

Safari の表示を高速化させる方法が紹介されていたので、早速試してみました。

mac使いなんですけどsafariがよく落ちます。キャッシュクリアしても落ちるしさ〜。

そんなに差はないだろ、と思っていたけど早いねSafari(サファリ)。

Safari(Macについてるブラウザ)でページの中身を選択したら、「スピーチ」ってところが選べて、読み上げ開始してみると

Safari 4 になってから、結構な頻度で固まる。一番多いのが新規タブを開いたとき。Top Sites は PowerPC G5 には少々荷が重いのだろうか

safari4。さっそくインスコして使ってみたけどページ開くのが早すぎる 笑

今日はAppleComputerのSafariというインターネットブラウザを紹介しますインターネットブラウザの中では最速の部類に入ります。

Mac OS Xで、safari環境のみなさまへ以前から、ここのコメントなどでエラーが出るという問い合わせをよく耳にします。

Safariで複数のウインドウ、タブを開いていてそのなかのどれかが音を出しているときにExposéみたいにその音

なんとなくブラウザを「safari」に変えてみました。1回も使ったことはないんだけどいざ使ってみると結構いいですねw

一度スカイプをインストールしたらこっちもインストールしろってマックがうるさかったので遂に折れてサファリを使い始めてみました。

Appleって本当にFlashを嫌ってるみたいですね。SafariでFlash動画をみるとCPU使用率がほかのブラウザより上がるんですよね…。

RSSのソースを表示させたら画面そのもののソースを返しやがる。バカじゃねーの。これではGoogleMapsから緯度経度とれないじゃんか。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Safari(アップル)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

「Internet Explorer(マイクロソフト)ウェブ・ブラウザ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

Windows XP Windows Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストール[スタート] ボタン元に戻す画像を拡大するをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします

右上に検索ボックスがあります。検索エンジンを追加したり変更したりすることができますので、Googleで検索できるようにしている人が多いのではないでしょうか。

IE8 製品候補版(ビスタ用)をインストールしました。見た目は、IE7と変わらないんで目新しさはないけれど、使い方迷うこともなさそうな感じ。

VistaマシンにInternet Explorer 8(ベータ版)を入れてみました。リカバリ前にも一度入れており、今回は2回目となります。

Windows Internet Explorer 8 Beta(IE8β)が配信されていると聞きDLしました。あ、自分はβ2ですま、新機能だけ説明しますね

6ですとスキーメーカーのサイトが開けなくなったり、もうすぐYou Tubeも見られなくなるそうなので、Internet Explorer8を入れる事にしました。

今回説明するのは、Internet Explorer 8です。大変長らく使用されてきたブラウザですが、この頃評判も悪くなってきています。

じみーにパソコンのサポートセンターなので、近日公開されているInternet explorer8をインストールしてみました

何を隠そう、この記事の更新はIE8からなんです。IE7の使い勝手の悪さは、ほぼ克服されてるのかなぁ?割りに、軽いかも。

しかしウイルスバスター2009を導入するとサイト監視機能がFireFoxと相性が悪く度々フリーズした為にFirefoxより高速という売り文句のIE8を導入

連日連夜、フォト蔵が重くて業を煮やしていた昨今であるが、IE8が非常に速くてよろしいと言う噂を聞き、試してみることにした。

Internet Explorer 7になりました。ていうか、パソコン付けたら急にヴァージョン7になってました。

Internet Explorerを6.0から7.0にしたんですけど結構使いにくいよ〜!><ず〜っと6.0だったからですかね?

「Internet Explorer 8 Beta 2(以下IE8b2)」が出たわけですが、実際のところはどうなのか気になったので、あえてメインのパソコンのIEをバージョンアップ

今回はパソコンのブラウザで大きなシェアを占めるInternet Explorerについて書いてみたいと思います

目新しいだけかと?・Internet Explorer 8・まだ使わない方が良さそうです・・・2画面の時にバグリはじめてビデオボードの再調整?

やっとIE7にバージョンUPした。不具合もあるらしいが、それ以上に使い勝手がいいみたいセキュリティ機能がUPしてるし、印刷で端っこが切れずに済む。

インターネットエクスプローラーの最新バージョンを使用されていますでしょうか?WindowsXP使用の多くの方が、以前のバージョン6のまま使用されているようです。

今日は久しぶりにかなり腹が立ってます!その理由はIE7!!

必要に迫られて、IE8をインスト−ルしました。IE7のときに散々なめにあったのでなんか乗り気じゃなかったんですが

使ってみて思ったこと普通に使ってる分には問題ないんじゃなかろか〜タブのグループ化は無理に無くてもよかったと思ふよ>MS

IE8 beta2がリリースされたので使ってみました。IE 8 beta 2の特徴は、「速い」「便利」「安心」の3ポイントといううたい文句です。

Internet Explorer 8 Beta 1が出たのでインストールしてみました。画像表示や読み込みは相変わらず遅いですねぇ。

InPrivate ブラウズはInternet Explorer8では、いろいろな画面で記録が残ります。

しかし、、不安〜というのは、IE7が、IE6に比べて・・・とにかく使いづらい・・。重いというか、なにかしらのバグらしきものがあるのでは?

IE6(Internet Explorer)からIE7にした私。競馬予想の印の「○」だけが、ちっちゃく表示なったり、「♪」が、ちっちゃく表示

Vistaを使用しているのであれば「アクセサリ」→「システムツール」→「Internet Explorer (アドオンなし)」というメニューがあるのでこれを使用してみることがお勧め。

先日購入したThinkPadに入っていたInternet Explorer 7の動作がとっても「もっさり」しているのです。

というわけで、最新版のInternet Explorer8 Beta2をインストールしてみました。

なんとバナーに貼ったgoogle・adsenseがずれているではないか〜い!(汗)、IE7とIE6とで違うんですねぇ、知りませんでした。

皆さんが使っているIE(Internet explorer)のヴァージョンはいくつですか?今一番新しい7を使っている方が多いのではないかとおもいます。

とあるサイトで不都合が発生したので、より対応の進んでいるIE8に乗り換えました。FireFoxでもよかったんですが

IEは基本的に弟が使っているので弟に訊いた所・・・(弟)<IE7と比べると明らかに速い

どうもこんにちわ。ふと、気づいたらIE8のベータ2がでてました。ってことで早速入れたわけですが、、、果たしでどうでしょうか。

au oneのトップページをきちんと閲覧できたので「よし、ブログにかこうか」と思ってYahooブログ開いたら、真っ白・・・。

前バ−ジョンの「Internet Explorer 7」は数々の問題点が有りました。そして使いにくいとの結論に達し、私はアンインストール【uninstall】しました

IE7の遅さにかなりいらいらさせられてきましたが、今週IE8がリリースされました。売りは「世界一速いブラウザ」。ほんとに??

私も以前8に、バージョン・アップした。ところが、右クリックで、画像を「名前をつけて保存」ができないし、他にも不具合がありながら我慢しながらブログをやっていた

Microsoft社は、けちょんけちょんな評判だったInternet Explorer7からバージョン8にアップグレードするように推奨しているようです。なのでしてみました。

「Internet Explorer 8 RC1(インターネットエクスプローラー8のリリース候補 1)」のニュースをみました。

「mixiが重い」 1〜2年ほど前から筆者の周りで聞くようになった言葉である。たしかに以前はアクセス過多のせいで表示が遅かったけれど……

それではInternet Explorer 8はどうだろうかパソコンによってはダウンロードできないこともあるらしいが、とりあえずわたしのパソコンでは可能だった。

ここ最近、インターネットブラウザ(IE6)の調子が悪く、ネット接続に苦慮しております

このタイムアウトの時間がIE6とIE7では変わっています。IE6では60分ですが、IE7でのタイムアウトは30秒となっています。

久しぶりにGyaOを見に行ったら画面がだめだめになって動画も映らない・・・具体的には緑色(--)

「IE8を試してみない?」 という感じのお知らせが表示されたので、一昨日からIE8に変えてみました。2日間試した結果‥アン・インストール決定!! (苦笑)

IE8のまま放置しておくことにする。社内システムの一部って未対応だったと思うんだが。でも表示スピードが速いことに代えられない。。

Internnet Explorerを8にバージョンアップしませんか?と出ていました迷わずバージョンアップしましたそしたら画面の立ち上がりが遅くなりました

一応、インストールするかどうかはユーザーが選択できるようですが、通常のユーザーは訳も分からずインストールしそうな気がしますが。。。

え!?何このブラウザ!と思ったので父に頼んだらダウンロードしてくれました。やったぁぁ!まず、タブが格好いい!

ベータ版(開発途上版)だけどInternet Explorer「8」をインストールして使うことにした。 その結果、アクセスミスが起きなくなって喜んでいる。

Internet Explorer のバージョンアップをやってしまってから、パソコンの調子が悪すぎ!遅い!重い!直ぐ強制終了!

Internet Explorer 8の提供元BIGLOBEをダウンロードしたんだが..つか別に何でもいいんだろうがちょっとだけ感心した機能があった

昨日からInternet Explorer 8を使っているのですが、表示がおかしくて困っています。 画像のドットがぼやけて表示されたり。

先月、Internet Explorer 8 を使い始めましたが、私がよく見るサイトではいくつか問題点が出ており不便があります。

まあね、あまり固まらなくなった。固まりそうになったときにも、何かそれらしいメッセージが表示された。

僕はこの記事を書く直前までベータ2を使っていましたがほとんどエラーもないし今までのIEに比べるとかなり良くなった気もします。

フリーズがやたらと多くFirefox 3.0.5が公開されてもフリーズしまくりだったのでInternet Explorer7(IE7)に戻しました。

RSSで管理して新着記事があるかなど見極めたかったのでInternet Explorer 7にバージョンアップしてみました。

を思ったかわたくし・・・本来あまりにお痛をしでかすInternet Explorer7を削除して6に戻そう計画だった、筈なんですが

内容はInternet Explorer8にしろ〜〜というもの。IE7の不具合で懲りていたので8に上げるのはずっと躊躇していたのだが昨日、ついふらふらとIE8 インストールしてしまった

ある人の勧めで Internet Explorer8を使っています正直 これは良くないです未完成と言うよりは 不良品の領域に近いソフトですね

Windows Vistaには新しく「メイリオ」というフォントが加わりました。メイリオは、マイクロソフトの「Clear-Type」という技術を利用したフォントです。

IEなんて使わないよ。という人も多いでしょうが、このIE7Proは、Firefoxに何種類ものプラグインを追加したのと同等以上の効果をもたらしてくれます。

僕は今まで Internet Explorer 8 BETA 1 を使っていたのですが、もうウザすぎるので7に落としました。いやー軽いのなんの。

そろそろIE7からIE8にしてみようと思い、インストールしました。昨年秋頃から、IE上で日本語入力や文字入力ができなくなることが頻繁にあり

そろそろIE8(Internet Explorer8)をパソコンに入れられて使ってられる方も多いでしょうか。どのバージョンが一番使い勝手がいいでしょうね。

Internet Explorer 8 ベータ版に変えてみたのですが、最初変なメッセージが表示されたあと、とりあえず使えるようになりました

正直、使い勝手が悪くなった気もしなくはありません;でも、このBistaっぽい感じは好き。

先日 『インターネット エックスプローラー8』をアップデートしました。あまり特別機能がアップしたか判りませんが

「Internet Explorer 8 」に変更したら、フリーズしても、直前の状態を保存出来ると書かれてたのを読んで、ちょっと興味がわいて変更してみました。

意外にもIE(Internet Explorer)が使いやすい件。今日の更新は全てIEVer.8でやっています。ただし、履歴は残さないInPrivateブラウズでやっています。

特にこれといって目立ったところはなし。だけど、レスポンスはかなり改善されている感じはする。

Internet Explorer 8 を導入してみました・・アクセラレータの追加やパフォーマンス向上が謳われていますが、、

Internet Explorer 7。なんだって、こんなにも不具合があるのか不思議だ。。IE7をインストールした当初は何もなかったのだけど…

インストールしました!インストールめちゃくちゃ遅かったです。10分ぐらいかかりましたよ・・・

インターネットエクスプローラーを更新して8にしますた。なんだか便利機能が増えてるっぽくてそれ設定したくてたまらん。

ついさっきinternet explorer8にアップグレードしました。見かけはそんなに変わってないけど、機能が少し進歩したようです。

internet explorer8のアップグレードをしたらネット接続がやや早くなったような気がしますこれって本当かな

ブラウザのIE8の自動更新しましたです。以前から来ていたのですが、IE7の相性の悪さ?で更新をためらっていました。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Internet Explorer(マイクロソフト)|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

  ASCII.jp レビュー:2008年06月25日 更新
続・速度で選ぶ次世代ブラウザー Firefox 3正式版対応
「Firefox 3」と「Opera 9.5」の最終版が登場した。そこでIEやSafariを含め、再度速度比較を行なった。また消費メモリーについても検証する。


「Opera(オペラ)ウェブ・ブラウザ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

Operaには、Opera自身では提供されていない様々な機能を補う様々な外部ユーティリティが第三者によってつくられています

普段使用しているブラウザはOperaなのですが、表示に時間がかかっていた、そこで最新10.01VerにUPしてみたのだが、気分的なものかもしれないのだが、早くなった気がする。

IEだと頻繁に画像が表示されないという問題が起こるので何となくOperaを使い始めてから早半年。

Opera Softwareはブラウザソフト「Opera」の最新版となる「Opera 10」(コードネームPeregrine)のβ版をリリースした。

せめてソフトで気分を変えてみようと思い、Operaのスピードダイアルをいじってみました。画像付きのブックマークみたいなものです。

ブラウザ「Opera・オペラ」の最新版公開。Ver9.6さっそくダウンロード&インストール。毎回、アップグレード・インストールなのであまり「差」がわからない

Operaが9.60になったので、早速アップデートしました。実際もう使い慣れているので、感動はありません。

Operaです。アイコンが無駄にかっこいいです。デザインも無駄にカッコいいです。無駄に。

Opera Mobile 9.5Beta では、横画面にするとブラウザが落ちてしまいます。それに対応したのが、yokOpera

いつの間にか、 Opera でも新バージョンの Gmail が使えるようになっていた。しかも半端じゃなく早い、 Firefox より読み込みは私の環境では早い。

されました。移行に手間取っていたのですが、面倒なので別のディレクトリにインストールしてみました (また後でアンインストールすると思いますが…)。

Operaの利点はなんと言っても操作性の良さだと思います。第一に“キーボードショートカット”これが実に使いやすく設定されています。

Opera9.5にて<noscript>が使えなくなりました.......かね。FC2の広告にJavaScriptとNoScriptが使われてるから表示がおかしくなってるよ....。

世界の0.69%が使っている(参考)ウェブブラウザ,Opera(オペラ)をインストールしてみました。

Webブラウザーは長い間Operaをメインで使っています。メーラーもOperaです。

最近Operaの原因不明の異常終了が多発している。ニコニコが原因かと思ったが、ニコニコを開いていないときでも落ちたからそうではないだろう。

ブラックベリーでブログを更新する際に必ず必要なのがOpera Miniというブラウザです。標準のブラウザでは、ブログの更新が難しいです。

Opera Mobile 9.5 がリリースされてたので早速試してみました。ここからダウンロードできます。

試しにoperaバージョン:9.52に変えてみたら全くフリーズしなくなった。

左がIEで右がOPERAです。OPERAのほうは周りもカスタマしちゃって背景とかピンクだから。余計に変わって見えるのかもですが。

Firefox3をダウンロードしてからすっかりご無沙汰のOperaをカスタマイズ。やはりGeaseMonkeyがないと・・・。

いまだにどこでTODOを管理しようか決まらない自分です。。そんなわけでいつも開きっぱなしの Opera の上で動くメモを使ってみることにしました。

windowsのパソコンのネットのブラウザをinternet exploraからoperaに変えました。。。理由は2個。。。

ここんとこしばらくFirefoxをメインで使ってみたんですけどね。理由はメールクライアントをMS officeのOutlook2007からMozilla Thunderbirdに乗り換えたため。

10月20日にOpera v9.51β2がUPされていたのでアドエスことwillcom WS011SHに入れてみた。

ぴっちにOperaを導入しました。といっても普通に公式サイトでダウンロードしただけなんだけどね、、、

blog執筆中に強制終了とかマジで死んで欲しい。何かいてたかわすれちゃったじゃないか。やっぱメモ帳で下書きするしかないのか?

ネスケよりシェアの劣るOperaって...。そんなワタシはOperaユーザーです。もうIEは変なモン飛ばされたりするから使いたくない。

今日からOperaを使ってみることにしました。 カーソルとスクロールに不満を感じますが googleブラウザよりかはいいかも。

ウェブ・ブラウザはずっとオペラを使ってきました。オペラを愛用している理由は、軽い、早い、メンテナンス体制がいい、です。

いつ頃リリースしたのか判りませんが、とにかくβではない最新版であるopera4.2がリリースされていたので、早速ダウンロードしてみました。

使ってみた感じとしては…確かにFirefox3よりOpera9の方が速いですね。これなら乗り換えても良いかな?

デフォルトではフォントが汚すぎてNGです。設定でフォントの指定をすべて、東風系にしたことで一応まともに使えるようになりました。

通常使っているブラウザはOpera。個人的にIEは好きじゃないのと、動作が遅いためです。

SAのスキンなどでDLを多くする自分にとってDL速度は死活問題。というわけで、いろいろググって一番評判のよかったOperaを使用。

Operaも9.64から10にしてみました。しかしこのOpera10・・・。いくつか気に入らない点が。1.互換性がまずOpera10でびっくりしたのはGIFアニメが再生できないこと

今回紹介するのは、ネットカフェ等で、履歴等を残さずにweb閲覧をしたい人や、友達のPC等を借りる機会が多い人にはおススメのソフト、Opera@USBです

Opera9.7βに手を加えたのは理由がありまして「user.js」が使えるからです。具体的にはこういう事ができます。

UA によってブラウザのバージョンを調べるすべてのシステムが、Opera 10 以降のために書き換えを必要とするようになる。

今週の週刊アスキーでOperaブラウザーがMacでも使える事を知って、早速ダウンロードしてみたが、FireFoxより使い易いかも知れない。

つい最近、いろいろなブラウザを試してみようという気になりました。で、試してみたところ、表示されるのが速い。そして軽い。

ふと思い立ってOpera Miniを試してみました。最初最新バージョンを試してみましたが、ボタンが効かなかった為、Ver.3のLowメモリーバージョンを入れてみました。

operaというブラウザが気に入っています。なるべく使いたいブラウザです。

タイトル通りですが、みなさんはインターネットブラウザ何を使っていますか?私は、IE→Firefoxときて、今はOperaを使っています。

オペラのディスクキャッシュを無効化すると、Ctrl+F3が効かなくなるというバグを先日修正したおまけ的なメモ

前から気になっていた「Opera Mobile」の新しいバージョンを入れてみました。

あたしの場合、Opera9.6はopera96というフォルダにインストールしといたので、コントロールパネル→プログラムの追加と削除

β版から大きな変更は無いけど、今回はβ版のリリースから正式版のリリースが早かったなぁ。という印象。

Opera、単にめんどくさいという理由で9.02のままだったのだが、Flashプレーヤーの最新版をインストールしたらクラッシュ連発して使えなくなった。

友人が以前から使っている、Operaを入れることに。ですが・・・体感的にあまり早いとは思いませんでした。

今俺が使ってるブラウザにはIE君と火狐ちゃんがいるワケですが、今回オペラたんを導入してみました。まず思ったことは、「軽い。」

そのときはそのときで新しくブラウザを入れればいいのですが。自分はOperaを使っています。下にインストールすれば的なリンクがあります。

今更感もないんですが、WebプラウザーをOperaにしました。今までWebブラウザにInternet Explorerを使用していました。

あぁ・・・ボタンの動作がちぐはぐじゃん・・・orz左右ソフトキーが逆で、10キーでの移動表示はローテートしてる・・・。

エントリに書いたんだけれど、Opera Mobile9.7のパフォーマンスは結構快適だったりするので、正式版でも快適であって欲しい。

私の場合正直なところ我慢できない遅さだ。ただし、だからといって購入を後悔しているかっていうとまったくそんなことはない。

や、何か大仰なタイトルがついてますが、Operaでブログサイトを一気に35ほど開いてみただけなんです。

ブラウザを使い分けメロパをするときは、Operaを使っているのですが、これが、多分だけど、先日のWindowsの更新以来、おかしいのですね

つい最近、ある記事を見てOperaをダウンロードすることにしました。使ってみると、なかなか使い心地がいいです

なんか格好良くなってるぅぅぅうううううううぅ!!!!アイコンがちょっと変わったなぁ〜とか思ってとりあえず起動したら・・・

ちょっとOpera10は落ちやすいですね。OSX10.5で使っていますが、tabを何個か開いて同時にいくつかのページを見てみようとすると知らない内にソフトが落ちています

Operaは軽かったイヤー。軽い!!これは軽い。本当に。久しぶりに軽快なインターネッツ環境です。

Opera10にはOpera Turboという機能があるが。これと同じような効果をOpera9でも使う方法を紹介。

一応スキンがテキストスキンとサムネイルスキンのどちらかが選べるようになったのと、スピードダイヤルが最大25サイト登録出来るようになったのは便利だなと思う。

製品版が出てすぐにインストールしました。ベータ版とほとんど変わりませんが、速い気がします。

結果はまぁ軽いっすねopera デザインも気に入ったので半年はoperaと狐を使っていこうと思ってます

つまり「Opera Unite」を用いればオンラインストレージや単体のサーバを借りずとも、PC内部のファイルや画像などを簡単に共有できるというわけです。

webブラウザにサーバー機能を持たせたもののようです。おお、便利……なのかな?とりあえず、今まで撮ってきた酒画像をOpera UniteのPhoto Sharingを使って公開。

opera9.63がリリースされたのでupgreadしてみた。どうやらURLをそこら辺に貼り付けれる機能が復活しているようだが、どうも使いにくいなあ。

ブラウザを今度はOperaにしてみました。なんとまぁ速い速い。さくさく進むのなてかブラウザで速度変わるんだね。

いつの間にかOpera9.5でGmail2が利用できるようになっていました。    素晴らしい。  これで再びOperaユーザに戻れます。

Opera10から使い始めOpera Uniteに感動し、ショートカットキーの設定とM2に惚れて使っている。だがいくつか問題が見えてきた。

私はタブブラウザの中ではoperaを使っています。operaはいいですよ。デザインもいいですし・・・ポータブルスレイプニルよりもファイルサイズは小さいですw

先週くらいに私が使ってるブラウザOperaの調子が悪くなってました。IEも入ってたので、インターネットは出来てましたが

Operaはね〜、部活友達と同じで読み込みが早くて助かるねwww(ぁマジ、これおすすめww

いままでインストールしたままつかてなかったけど、こりゃすごい。キビキビ動くよ。リンクのタップをミスることがほとんどないよ。Ajaxがまともに動くよ。拡大しやすいよ

ブラウザを変えてみました。またです。今回は、Operaです。結構使いやすいです。

Operaは大昔に一時期使ってましたけど,最近ではとんとインストールすることもないです.元ネタも参考にして特徴をまとめると.

新バージョンがリリースされていたのでアップグレード

なんかIEがやたらフリーズするので乗り換えました。早いし結構いい感じ。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Opera(オペラ)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2008-07-09 09:07:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-07-09 09:07:34

  ASCII.jp レビュー:2008年06月25日 更新
続・速度で選ぶ次世代ブラウザー Firefox 3正式版対応
「Firefox 3」と「Opera 9.5」の最終版が登場した。そこでIEやSafariを含め、再度速度比較を行なった。また消費メモリーについても検証する。


「Firefox(モジラ)ウェブ・ブラウザ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

そこで,Firefox 2アンインストールしてFirefox 3をインストールして使ってみたのですが... これがなかなか早い

ずいぶん前のことですが・・・Mozilla Firefox 3(モジラ ファイアフォックス 3)を インストールしました!

まずは、昨日の記事にも載せたバナーをクリックして、Firefoxの配布元であるMozillaのサイトへGO!

MacにもFirefoxをインストールしたインストールして、あれ?ver.3.0.3 だとブックマークツールバーのお気に入りのFaviconが表示されない!

IE6を使ってて、特に不満はなかったんですがセキュリティ的にはFirefoxのがいいということをチラッと聞いたので、お試しがてら入れてみました。

しばらく前から Firefox 3 を使っているのだが、最近 google で検索をするとしばしば、プラグラムが強制的に終了してしまうという現象に悩まされてきた。

Firefoxへと鞍替え。やっぱり早い。XP使ってるときにはなんだかよく止まって使いにくいと思ってたけど、こいつは早い。

いやー、いいですね。FireFox。DonutPなんて既に過去の遺物←言いすぎだろ!3日前まで毎日使っていたのに、アイコンは既にセピア色。

特定環境のみFirefox3に乗り換えたが、メイン環境はFirefox2のままだ。その理由が「Google Browser Sync」にある。

Firefox3でダウンロードしたときにウイルスチェックする機能がつきましたが、邪魔に感じましたので、無効にすることに。

長年使ってきて慣れ親しんだInternet Explorerを捨て、以前から気になりダウンロードだけはしていたmozillaのFirefoxをインストールすることにした。

Firefoxの方が約20pxほど低い(薄い?)ので、単純に考えるとその分webページが広く表示されることになるはず。

変えました。最近、IEが異常に重くなってきたのでFirefoxに変更しました。

Internet ExplorerではちゃんとセンタリングするのにFirefoxでは左寄せになってしまって困ったことはありませんか?

乗り換えたのは「Firefox」です。以前の自前レポートでは若干不平をもらしましたが、そんなことは言ってられません。

そのとき「せっかくだからFirefoxも最新版にしちゃおうかな」なんて思いつき、我がSolaris 10 SPRAC版環境をFirefox3.0.1へアップグレードすることにしました。

バージョン2.0.0.14使ってたが、1ヶ月くらい前?に3.0が出ましたわしもそろそろバージョンUPしようかと、ダウンロード&インストールしました

今回のバージョンでは、Beta1からさらに190点以上のバグフィックスがなされており、さらなる安定性、安全性の向上が図られたものとなっています。

諸々の事情でFirefoxを3.0にバージョンアップすることにしました。今回のOSはFedora 7です。

さて本題。私が面白半分で入れたファイアーフォックス3ですが、コレの売りの一つ、「アドオン」をまだ使った事がなかったので使ってみました。

ozilla Firefoxをインストールしました。最近たまに遅いときがあるので試しにMozilla Firefoxにしてみました。

ブラウザを長年愛用してきた Sleipnir から Firefox 3 に代えました。

FireFox は使いやすい。 ネットでいちいちPWを入れなくてもログイン出来るのが良い。

Firefoxが3.0.1になってからというもの、なぜか僕のMacの環境化(PowerPCG5 MacOSX10.4.11)では異様に動作が遅くなりました。

Fx1.5では,灰色の四角だったのに……灰色の四角のバグは既に報告されていてRESOLVEDになっているみたいなのだが

最初は使い方がよく分からないで色々四苦八苦してオプションいじりまくったけど、慣れたら結構使いやすい。

「新しいバージョンが・・・」ってメッセージが出たあとって急に重くなりますよね? スクロールも重いので仕方なくFirefoxの再起動をしています。

つい先日、Firefox3.0.2がリリースされたばかりだと思ったら、その3日後にはFirefox3.0.3がリリースされた。

FireFoxは仕事でも家でも非常に重宝しているブラウザの1つ。このLogoマークで有名ですね。

あるデザインテンプレートを利用したら、Firefoxでサイトのフッターとブラウザの間になぞの隙間ができていたのがずっと気になっていた。

ようやくfirefox ver3.5にした。tab mix plusが3.5に対応してなかったがようやく使えるようになったのでバージョンアップ!

Firefox をアップデートしようとする度に Firefox Software Updator が落ちるのはどうにかならないのか。

ふとFirefoxを使ってみたら…これがすごくいい(笑)。いや、単にホームページを閲覧するだけならさほど変わりは無いんでしょうが…アドオンいいっすね!

漢字変換ソフトは昔からATOKを使用していましたが、IEの場合、単語登録に問題があり、Firefoxに 乗り換えたんですよ。

3件の脆弱性を修正しているそうですあれっ!?これって、バージョン3になって、初のパッチ?

ということで時間をかけてfirefoxのページに行き、乗り換えました。速いです。とにかく速いです。

Firefoxのバージョン3.6から新しくPersonasという機能が付き、自由にカスタマイズできるので作ってアップしてみました

せっかくなので新PCのOSはwindows7にした。さすがにIEはバージョンが8だろうが使いたくないので、すぐにFirefoxをインストールした。

定番ブラウザーFireFoxがまたまたマイナーVerUpしています!最新Ver3.5.5、気になる変更点はシステムの安定化とのことなので焦ってVerUpする必要はなさそうですが

で、Firefoxを(再)インストールしました。主に復旧に必要なのはC:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application

筆者が使用しているPCのブラウザに「Firefox3.5」を導入しましたので、ユーザレビュー(←今更?)を掲載したいと思います

アプリケーション・パッケージ内のアイコンが3.0.xでは最大128×128だったのが3.5(RC版)では512×512まで入ってます

ここの所ですねやたらとFireFoxが落ちるんですよ。 Blogを書いていても途中で・・・・・プチッと、ご迷惑かけてすいませんと無機質な表示が・・・

せっかくリリースされたFirefox 3.5ベータ4です。当然すぐにインストールしましたよ。(写真1)Firefox 3.5 ベータ4のバージョン情報

kotetuも愛用しているプラウザFirefoxがバージョンアップしてます、IE8に勝るとも劣らないと思います

今までFirefox2を使っていたんだけれどセキュリティパッチの提供が終了してしまったので今日1日かけてFirefox3にバージョンアップした。

Firefoxからファイルアップロードするために「参照」ボタンを押すとウンともスンとも言わなくなってしまう症状が発生しました。

納品データをiDisk経由で受け取るように言われけど、途中で“「safari」か「firefox」を使用して下さい”とか表示されて立ち往生。

今日はFirefox2日目。とりあえず大体の設定、環境には慣れました。…最初にIEの設定とデータをインポートしたので特に難しい要素はありませんが。(笑

All-in-One Sidebarの、マウスを近づけ開閉する度に1番上にくるブックマークの問題が、解決しました!

送る情報は自分でコントロールしたいものです。それをある程度実現するのが以下の拡張機能です。(Firefox 3.0.5)

先週の事ですが、インターネットブラウザ「FireFox」のバージョンが『3』になったものがリリースされていましたので、バージョンアップしました。

ここ最近はFirefoxというブラウザを使っています。どういうブラウザか,というのは上のバナーをクリック……

iMacでFirefox 3使ってて案外慣れて来たんで、WindowsでもFirefox 3を使うようにしました。

結構使いやすかったりして。カナリの言語のfire foxがダウンロードできる(もちろん日本語も)

みなさん、ブラウザーは何を使っていますか?(^_^)/私は最近ようやくFirefoxを使い始めました!いや〜、早くて快適ですね。

最近、IEも頑張ってセキュリティ対策してると思ってたんですけど、それでもFirefoxの方が安全だと思ってたらそーでもなかったみたいで、ちょっとショック

既に知っている人が多いと思う、今更ながらのFirefoxのTipsだが、管理人は知らなかった。

ということで、firefoxが一番いいってことになりました。軽いって言うか、あの環境状態で10秒ほどすればトップは出ます。

当たり前のようにIEを使ってたんだけどいざFirefoxにしてみるといろいろな機能が自分で付け足せて結構おもしろい。

Firefoxが不調になり今まで正常に表示されていたページのレイアウトが崩れたりして どうしても元に戻らなくなった

ブラウザをfirefoxにしてみたけど、どうも落ち着きません。ただやはりIEより起動速度は速いです。

Firefox バージョン 3.5.3 -が2009/09/09 リリースされました。Firefox 3.5.3 では、以下の問題が修正されています。

IEが感染するとOSの再インストを行わないといけないほど深部までプログラムがもぐりこんでいるので通常使うブラウザをfirefoxにしている私です

先日RC2が出たばかりのFirefox 3.5ですが、早くもRC3がリリースされました。このリリースはタブのドラッグ&ドロップやビデオのプレイバックコントロール

ブラウザのコンテンツ部分をクリックすると、クリックした位置にカレット(点滅する縦棒)が表示されるようになってました

インストールのexeを実行して、くりくりっとクリックしてインストール完了。んで起動。うわ、はや!

二度と使わねぇ…何だあの重さは。。まぁ諸悪の根源はメモリが256MBしかないうちの低スペックパソコンな訳だが。

今、話題のFirefox ver3.0を導入してみた。IEがやたら遅いので、試してみたけど予想以上に動きが良くてビックリ!

ここ3ヶ月くらいChrome使ってたけど、メモリ食うのでFireFoxに戻しました。

SleipnirからFirefoxに変えました(゚∀゚ )いざ使ってみると結構使い勝手がいいですねこれ!スキンの設定とかプラグインのカスタマイズ性とかSleipnirに似てるしw

Firefoxのバージョンを上げたらGoogleノートブックアドインが使えなくなって悲しんでいましたが、いつの間にかIE7と同じように新しいタブを開くためのタブが追加

restart firefoxとかアドオンがあるわけだが。それに、何か、マウスジェスチャで再起動できるアドオンもあるらしいんですが。

Windows XP ではデフォルトのブラウザとしてFirefoxを使用している。3.0.11から3.5.1にバージョンアップしてみた。

Firefox使ってますーブックマークの復元というなのインポートをして、全てのサイトを復元!RSSも復元だから楽でいいですねー

さて、今、Firefoxに感動中です(何)。ブラウザのFirefoxです。Mozillaさんのです。

つい最近、このブログで Firefox 3.6 がリリースされたことをお知らせしました。重宝しているのは、やはりWebページへのアクセスが速くなったことです。

FireFox、やはりおかしいよね。最初はデスクトップで、大量のタブを開いてるからだと思っていたのだが、(今はスレイプニル使ってます)

FireFox3、しばらく使ってみたのですが、なんかしっくりこないためzip圧縮して捨てました。

今までIE8を使ってたんですが、どうにもフリーズすることが多くて、いい加減我慢できなくなったんで、昨日ブラウザをFirefoxに変えてみたんです。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Firefox(モジラ)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2008-07-09 09:07:34

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>