この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-14 03:10:20

「WILLCOM(ウィルコム)PHS端末」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この端末は、前回購入の「WILLCOM 03」のようなスマートフォン端末とは違い、いわゆる「UMPC」(ウルトラモバイルPC)と呼ばれるカテゴリーに属した端末です

CPUとメモリのおかげかモッサリ感が減っている気がするので,esからのAdvanced具合を確かめながら,使い続けていきたいと思います。

WILLCOMから発売間近の「WILLCOM D4」と「WILLCOM 03」。先日のWILLCOM FFORUM&EXPO 2008にて触ってきたのではありますが

Outlookとの連携が異常に速い。これは結構なポイントでした。今は予定表使っていませんが、使おうと思います。

ゆっくりと「WILLCOM 03」の機能をチェックできたわけではありませんでしたが、見た目もスタイリッシュで軽く、操作性も向上している印象。

WS023Tのモックを触ってきました。とりあえず雑感、なんかちっこかった。

「WILLCOM 03」と言えば、私が今まで自転車ナビなどで活躍してきた「Advanced/W-ZERO3[es]」の後継モデル、つまりアドエスがフルモデルチェンジした機種なのです。

送信がちょっと面倒だったので、自分への防備録を兼ねて記録しておきます。

最近のUMPCブームで物欲を掻き立てられ、約1ヶ月にわたり購入機種を悩みに悩んできた結果willcom D4を購入しました。

今回は、新たに「WILLCOM D4 Ver.L」というラインナップが加わります。この「WILLCOM D4 Ver.L」では、標準の3倍の4.5時間の使用が可能な大容量バッテリを装備

このウィルコム『ZERO3』、Windows MobileというOSが入っている。ExcelやWord、その他YouTubeやその他諸々の動画等使い方としては無限大なのだ。

パソコンと同じようなフルキーボードだとメール作成が楽だし、ウィンドウズのような短縮キーも使えて”コピー&ペースト”なども楽に行なえます。

今回購入したのは同じ京セラ製のWX340Kです(右)。ハイエンド機としては正式に後継機に位置づけられているので「京ポン3」と呼べる機種でしょう。

今回は、Willcomが発売したUMPC(Ultra Mobile Personal Computer)、D4を紹介します。

思いっきり周回遅れですが、D4さわってきました。今日は、元上司との飲み会で、最近買ったというD4を見せてもらいました。

ちっちゃくて軽い。TRY & TOUCHイベントの時はあまり感じなかったんだけど、実際に所有してみるとかなり軽い。デザインもシンプルで好き。

WILLCOM端末の中では、なかなかサクサク動くし、京ぽんで京セラ端末に慣れてるせいか、使いやすく感じますね〜^^

ここ最近、全くと言って良いほど稼働していないW-ZERO3。今日は新たな活用法?を思いついたので久しぶりに電源を入れました。

WillcomのZERO3[es]のタッチパネルが割れてしまっていたので03買いました03。

お仕事の関係で、「WILLCOM D4」のデモ機に触ることができました。携帯としてはデカくて、パソコンとしては小さい!

買えてとても満足です。Willcomは通話料も割と安いので、携帯電話の方のプランを安いものに設定し、PHSをメインで使うというのもアリな気がします。

内部のソフトウェアもボタン操作に無理なくついてきてますし、サクサクとした動作も良いですね。液晶画面も一回り大きくなり、写真なども明るく綺麗に表示します。

ウィルコムが京セラ製おサイフケータイ「BAUM(型番:WX341K)」に新色「ピーチピンク」および「ブルー」を追加することを発表しています

ご存知のとおり、今現在のWillcomのストレートケイタイの最強機種で、おサイフケータイ対応、メガピクセルカメラ搭載の機種です。

機種変更してきた。京セラから出た新しい通話端末BAUM(WX341K)。これがwillcomと京セラが社運をかけたんじゃないかってほどの製品。

ライフハッカーの原稿書き用に、何かマシンが欲しいなぁと物色していたのですが、色々と考えた結果 W-ZERO3(WS003SH)に落ち着きました。

今まで使っていた端末がWS007SH(無印[es])だったのですが、WS011SH(通称アドエス)に機種変更です。

ウィルコムは、かけ放題で基本料金が安い!けど、おもちゃみたいな携帯です(笑)。指が太い私には、メールもうちにくい!まぁ、慣れていくんでしょうがね!

メール機能も充実!!PCにくるメールをアドエスに転送するようにしておけば、いつでもチェック出来てすごく便利です。しかもPCと同じ画面で見れるのもうれしいです。

恐らく他のキャリアの端末と比べるとそれ程という感じかも知れませんが、ウィルコム端末の中では外観の印象は飛びぬけて素晴らしいです!(笑)

以前にも書いたけど、W-ZERO3の充電(使用)がほぼ不可能な状況が続いていた。そんな折り、サンコーの「USBなんでもチャージャー2」を知った

 WS007SHに以前と同様に下記のようなソフトを入れて使い勝手をよくした。・MagicButton・GSFinder+

その種類がnicoって言うのがいただけないのですけどねWILLCOM nico. 抗菌グレー WS005INGR

データ通信カードのバージョンアップソフトウェア後の問題!を早急に改善せよ。

willcomのWS020SHを買って、まだ失敗した感があるが、使い込んでいくと見直すべき点も多い。

新しい機種は、京セラ製WX330K。嫁の評価は上々。ま、この機種で不満があったら Willcom はもう終わりだと思う。

沖縄ネタで紹介したアイスクリーム屋さんブルーシールとWillcomがコラボした端末.今更乍ら,機種変で入手しました.

それでWILLCOM03なのですが、実はアドエスに慣れた私には使いにくいところがいっぱい。一番困ったのがモバイル書院の使えなさ。

WILLCOM SHOPでは13日に入荷するらしい という情報が有り、早速行ってきました。 結果から言うと、ちゃんと倉庫から出てきました

嬉しいんだけどさ、使いづれぇったらありゃしねぇ。(言葉使いには気を付けましょう。)慣れるまで我慢。色々と便利な面もありますよ。

ちょっと使ってみた感想。キー間隔が狭い。慣れでしょうがとても打ちにくく感じます。

渡しのウィル子さんWILLCOMAdvanced/W-ZERO3[es](WS011SH)なんですけれど

実機を触ってみた結果、やっぱり京セラ製のが安心感があったので二つ折りのWX330Kです。

というわけで、明後日ぐらいから新しいzero3が来ます。ブラヴォー。よろしく二代目ZERO3。悩んだけどやっぱwillcom03は買えなかったぜ。

PHSのアドエスちゃん。(WILLCOM WS011SH Advanced/W-ZERO3 [es])自分が携帯電話としてメインに使ってるほうかな

メールの自動受信は全く当てにならないwillcomD4なので、「いっそのこと自動受信なんてオフっちゃえ!」ってことで、自動受信はあきらめました。

大容量バッテリーがもらえるキャンペーンが9月にならないと送られてこないよーなことを読んだんですが、予定を早めて送りますっぽい内容の文書とともに、先週届きました。

正確に言うと、携帯電話ではなく“スマートフォン”と言うらしいです。簡単に言うと、簡易型PCにPHSをくっつけましたって感じです。

スリープや休止状態、シャットダウン状態であってもバッテリーが消耗して空になってしまう不具合があることが判明。

小さいです。相当に小さいです。約43 mm×19.4 mm×80.4 mm(W×D×H) しかありません。幅が43 mmで長さが80.4 mmってのは、すっごく小さいです。

使ってみた感想ですが、思ったほどもっさり感はありません。意外とサクサク動きます。ただ、やっぱりバッテリーの持ちが悪い気がします

先日、WILLCOMのWindowsMobile端末を買った。通称アドエスというやつだ。

割引で購入したため、色が選べなかったんです。で、一応カメラもムービーも付いてて、撮ったカンジはこんな。

今さら感のある機種ですが、HONEY BEE(WX331K)のホワイトを買いました。WV分割の機種変更です

回線がウィルコムということもあって、選べるほど機種も無いのですがSII社製のXPLATE(WX130S)という機種にしました。

日付が変わり、さあ!今日は優先予約日だぞ〜・・・って思ってたら・・・ウィルコムストアより優先予約開始の案内メールが・・早や!

でも購入後に、予想以上に高性能だから扱い勝ってが超・複雑で、逆に「不便」だと思いました。所謂「モバイル・パソコン系のPHS」で、殆ど“PC”です。

やっぱり画面小さいなぁ…視力落ちてるので辛い;でも、esと比べると、フルキーボードはかなり打ちやすくなりましたね。

ウィルコムPHS「X PLATE」WX130S です。薄いです軽いですシンプルです以前のものと比べて厚さが半分以下になったのでたいへん助かります

ウィルコムWX340Kッ!!ぶっちゃけ超使いにくいッ!!!320Tが使いよすぎた…泣ける…。

その中でも特にあたりだったのはソフマップのモバイル館で購入した、W-ZERO3【WS003SH】です。

まず、電源オプションでバランスから高パフォーマンスに変更してみたが、バッテリーの減りが早いだけで体感速度の改善は感じられず・・

WILLCOM 03 がもうじき発売されるらしい。ニュースサイトで動画を見たけど、今のAd[es]よりも軽くスマートになってもっさり感もだいぶん解消されているみたいだ。

W-ZERO3を使用してきた中でこれだけは入れておきたいソフトをピックアップしてみました。

携帯をauからAdvanced/W-ZERO3[es]アドエスに機種変更しました(今更)。

京セラ製のWX340KとWX341K(BAUM)の2機種。どちらもウィルコム初のおサイフケータイ対応の端末です。やっとこさ出ましたね。

ウィルコムの新端末(W-zero3[es])が満を持して発売になったので、我も購入した。

新しい[es]は標準で無線LANがついているので,早速作業部屋の無線LANに接続して,パソコンの共有フォルダに接続する設定等を行って使っています。

まだまだ手探りで使っているBAUMことWX341Kですが、使ってみるとあれこれ気になる所があります。

仕方が無いので、以前使っていたw−zero3 WS011SHを復活させることにいたしました。

willcomの新端末が発表されましたね。wx340kとBAUMすか。違いは、カメラがAFで折りたたみか、そうじゃないかって感じのようで。

 WILLCOM LU/WS023Tがものすごく気になるのですが…… 初のスライド式!! それも東芝製!!

7月11日にはもう1つ発売されていたんですよね。WILLCOM D4です。ウィルコムユーザーとしては本来これを一番に取り上げるべきだったのかもしれません

機種変しよーと思ったけど、新規のほうが安かったから新規でげとーWS023T

現在、主力で使っているのはウィルコムの「W−ZERO3」(WS004SH)ですが、スライド部分の接触が悪いのか、通話が出来ないことが。

レスポンスはSoftBank 811SHと比べて今のところいい感じだな

みなさん、快調です。ネットサーフィンが出きるよ。実際パケ詰まり(固まる)による再起動は一回もしていません。

ウィルコムのPHS"WX320T"を使っているのですが、USBケーブルで充電中にメールが届いてバイブが鳴った瞬間に携帯を開くと、ハングすることがよくあります。

私が一番魅力に感じるところは、出先でもエントリーシートなどの編集が気軽に出来るところですね^^

さてこのアドエス、ケータイというよりも実際「小さなノートパソコン」と言った方が正確かもしれません。

しかし、使いなれず メール1行打つのに5分かかったり(笑 internetに接続できず、、(っていうかhttp://が打てず・・・爆笑)

PHS機種変更しちゃいました。アプリとか赤外線とか付いてる〜。ようやく機能が携帯に追いついた感じ。

…か、かわええじゃまいか!!!!!!しかも、コラボだよ!?というわけで、速攻で変更してきました。

おととい携帯を変えたんです。ウィルコムの新機種、WX310KからWX340Kにです。ほとんど携帯電話と同じになってきましたあ。

今日現在ではまだ在庫が130ぐらいあるので、ほしい人は早めに買うべし。送料は合計10k以上になれば無料(ならないと1000円)。

先週29日にWILLCOM D4を省電力の修理に出したのですが、たった今修理から戻ってきた電話が入りました。

D4の省電力対策を無償で実施するということなのでさっそく秋葉原(神田か?)のウィルコムプラザへ持って行った

Willcom D4の標準バッテリは、兎に角すぐになくなります! 

あれも使いやすいPDAだったが、今度は電話も一台で済むのがスマートだ。久々に僕のデジタル物欲が満足した。

BAUM(WX341K)に機種変しました。久しぶりに普通っぽいケータイに変えましたが、短縮ダイヤル(メール)があり、軽く、小さく、デザインもいい。

WILLCOM LU(WS023T)はやはりきまぐれ。昨日は何度やってもネットワークエラーで受け取れなかったテストメールが実家でやってみたら受け取れた。

ちょうどウィルコムの料金プランも変わったので買えちゃいました。最新型のWX340Kの赤!めっちゃ綺麗ですよ!

今使っているWX310Kが最近バッテリーの寿命なのか、持ちが悪いし機能的にも不満(特にメール関係)なので、速攻で乗り換えたいと思ってます。

WILLCOM LU/WS023Tです。ウィルコムカウンターに行って、新規用端末が全色在庫ありだったまでは良かったのですが。

9nine+(WS009KE)からBAUM(WX341K)への機種変更をしました。何だかんだで、電番を5つ持っているうちのひとつです。

う〜ん。。先日、WILLCOM03用のいいソフトを見つけた、と喜んだばかりだが、どうも、接続が不安定だな〜。。

WX340Kのアップデートが出ましたね。でもね・・・私のがうまく更新できないんですよ。ダウンロードは成功している(はず)。

シャープからのクリスマスプレゼントですかね。^^)無線LAN のパッチと、ライトメールのパッチがそれぞれ別に公開されてます。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:WILLCOM(ウィルコム)PHS端末|更新日時:2017-10-18 19:10:56

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>