この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2024-03-17 22:03:46

「イヤホン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

PHILIPS はオランダの電機メーカーですね。イヤホンは、このメーカーが良い とのことでした。定価が約3400円のところを2800円そこそこでgetしました。

カナル型イヤホン。PHILIPSのSHE9700、アマゾンで2862円。今まで千円台のものばかりが多かったので、ちょっと奮発。

今までのものと全然違いました。 高音域の高い解像度と適度な低音が素晴らしい。今までの1000円イヤホンにはとても戻れそうにありません。

低音の調整をミニマムにしたIE8とIE7を、手持ちのNW-X1060で聞き比べてみたが、差は殆ど無いかなぁ〜というのが正直なところ。

今日はPHILIPSのSHE9700を紹介。上は、SHE9700の箱です。イヤホンは戻せなそうだったので戻していません。

13.5mmという大口径のユニットを搭載しており、巷の評判通り、低音がしっかり出るのが印象的です。

MDR-EX500SLをiPODに繋いで試聴してみたが、なかなか低音もしっかり出るようだ。エイジングすると多少印象も変わるようですけどね。

シェーバーなどでおなじみPHILIPS製のイヤホン「SHE9700」です。もしかしたら驚く人もいるかもしれません(笑)

一聴してハッとしました。かなりパンチ力のある低域でかつタイトな鳴りなんですがER4Sのようにカリカリした音ではなく耳に優しいというか、とても聴きやすい音でした。

MDR-NC22の後継が出るようです。性能少しアップ+駆動時間が倍にアップ。50時間でもかなり持ちますが、この辺はソニーはすごいですね

カテゴリ:27イヤホン/ヘッドフォン|テーマ:★イヤホン(未分類)|更新日時:2024-03-17 03:03:18

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>