この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-27 12:11:08

「ミシン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

素晴らしい縫いっぷりであります JUKIのこの機種はもちろん「日本製」 メッチャ快適 新機能の「スピードコントロールつまみ」が使い易し

修理も検討しましたが 新機種を購入することに。悩んで悩んで ブラザー シャリオ2に決定!デザインも機能も抜群のミシンです。

早速、ためし縫いしてみましたよ。上等〜!!♪2万円のミシンですが、わたしにはコレで十分です。(∩.∩)

私はずっと実家でもブラザーのミシンを使っていたので今回も安くてもブラザーにしました安い機種でも今は針に糸を通す糸通しが付いているのですね

ブラザーのイノヴィスC61。自動糸通し、自動糸きり、伸縮縫いなどなど便利な機能満載です☆

前のミシンと比べると 全体が頑丈で、音が静かです。作業スペースが広いのも ぐー。厚地も すいすい縫えてます。

どんなに厚くなっている所でもスイスイ縫えちゃうし、音も静か。付属の糸きりの切れ味のよさにまで感動!

あまりに使い心地良いし、縫い目キレイし、早いので、いろんな人に自慢しまくってます。

購入したのは「Brother」。渡米後、以前にもミシンについて調べたことはあったのですが、どの機種を買っていいのかさっぱり分かりません。

ブラザーのミュール兇任后色は気に入らないけど、使い勝手と値段で大満足 初心者にオススメのミシンです

『JANOME JP-500』です。とても使いやすく、かなり気に入ってます。

自動糸調子がついていているタイプに。ステッチの種類もボタン一つで出来て楽チンコンピューターミシンって便利なんですね〜。

今回は、最近購入したばかりのミシンについて〜ブラザーの家庭用ミシン「フロンティア」です。

これ、思ったよりも簡単に切り替えできるものなんですねぇ〜!カッターの切れ味もよく、きちんと布を裁ちながら、かがり縫いもしてくれちゃう!すごいわぁ♪

実は先日衝動買いをしてしまった。それは これ。ベルニナ というスイスのメーカーのミシン。

先日購入したNewミシン、ブラザー ヌーベル450 到着しました!!!で、でかい!ロック JUKI MO-114Dが小さく見える(笑)

ミシンやさんに行って決めました。JUKI-280EXを買いました。こだわったのは使い易さと仕上がりの美しさです^^

今年の初売りで念願のミシンを買うていただきました。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪ブラザー(brother) 電子ミシン Innovis(イノヴィス) B55

値段と、可愛さを考えて、シンガーの『アプリコット』/9780 と言うものを購入。ちょっとした刺繍やアルファベット、数字などが縫えるタイプのミシンです。

そして昨日我が家にやってきました結局何にしたかというと当初の候補だった『ベルニナ オーロラ430』です。

「ブラザー コンピューターミシン イノヴィスV6」¥27,600(プレゼント付き、送料無料)にしました。

新しいミシンが届きました♪ブラザーのA35-LGという機種です。インターネットを使うと、お手ごろ価格で手に入れることができました。

ジャノメの、JP-500にしました(・ω・)/メーカー小売希望価格は16万チョイのミシンですが、実売価格は43000円前後。

イノヴィスD300に決めました。でも縫い目が納得いかない〜前のピクノの方が綺麗やった。本当はイノヴィスの方が綺麗なはずなんだけど…

ところで、職業用ミシン!めっちゃ快適です どっしりしてて何事にも動じない頼もしさが私の好みのタイプど真ん中です。超高速運転が快感

まずは、 シンガーのアンティークミシン。こちらは、お店を始めるときにRUMIKO先生(洋裁教室をしてくださる先生)が持ってきてくださいました。

ブラザーのコンピューターミシン PC8000に。コンパクトミシンでは分厚いキルト生地は縫えないし、そこそこのお値段でパワーと大きさがあって

結局ブラザーのLm-700という機種を購入しました。自動糸切りや、自動の止め縫い今までのオンボロミシンちゃんにはない機能にウキウキです

私が買ったミシンちゃんは超有名どころのシュプールです。シュプールEXっていうやつらしいです。エクセレントストレートステッチって書いてあります。

2年前に購入したミシンさんざん迷ったあげくお値段よりアフターサービスを考えて ャノメの直営店にてGETしかし、全然 病気知らずでがんばってくれてます

で、プレゼントとしてミシンをお願いしてて…。ジャノメJP500です。ネットで一番人気みたいだったのでこれに決めました(笑)

通販で済ませました。‘ディノス’限定アイテム、ジャスト2万円。‘ブラザー’のコンピューターミシン。

HD LCD ディスプレイ搭載のミシンは、見た目で既に「キレイ」なようです。

普通の電子ミシンにすることに。ジャノメG7000。今までの古いミシンに比べると、格段に使いやすい。厚物も楽々縫えそうだ。

ブラザーミシンのイノヴィスN80αをかったよ。これ刺繍もできちゃうの!刺繍柄もパソコンでダウンロードできちゃうし、糸通しも簡単!

念願のロックミシンを買いましたが旦那様にも了解を得て試し縫い。購入品は アーチザン330  です。

買っちゃいました。ブラザーのCompal DELUXEなんてレトロでかわいい♪

安いコンパクトミシンなのに厚物縫いもOKで、持ち手を付けるときはキルティング生地6枚重ねだったのに、きれいに縫えちゃった

サイドテーブルに置いてあるので、ちょっとくらいの縫い物ならフットコントローラをつけて立ち縫い。いいねいいね〜。

使いこなすまで少し時間がかかったけれどコツを覚えてしまうとなんてありがたいミシンなんでしょって感じです。

届いて、さっそく開けてみると、小さい!こんなんで、ちゃんと縫えるの?説明書を見ながら、ミシンに糸を掛けてみました。お、できた。

使い心地は最高に良いです!分厚い生地もガンガン縫えるのがホントに良いな〜と思います。

使いこなすまでには時間がかかりそうです。でも、やはり縫い目は綺麗です^^そして、早いです!

説明書もささっと読んで終わり!!糸通しも順番が書いてあるのでらっく楽♪箱を開けて縫い始めるまで30分もかかりませんでした

ベルニナが到着しました。ビルティオーゾ153キルターズエディションです。5年以上前の機種であることは間違いないんです。

ブラザー工業 ブラザー 刺繍ミシン Innovis WP1200刺繍ができるミシンなんだけど、プーさんが激かわいくて・・・☆

ミシンを使うなんて、小学校の家庭科以来の私なので、初心者用のシンプルなミシンを選びました。 ブラザーのミシンです。

ブラザーのコンピューターミシン。前回、こうちゃんままにお借りしたブラザーのミシンがとても使いやすかったので、同じメーカーにしました〜☆

ハスクは癖があるのでオススメしないとこことでした。という訳で一日悩んで、ベルニナのアクティバを購入!仕事の為にミシンを一台購入した訳です

早速、試し縫いしてみたよ・・・すごく使いやすい音も静かだし・・初心者のわたしでも上手く縫えましたっ

欲しかったミシンを買って半年・・・。刺繍もできて、優れもののイノヴィスくん。

10年以上使っていたミシンの調子が悪くなり、新しいミシンを購入しました。『ブラザーのPC−8000』ちょっとした模様や文字の刺繍が出来ます。

家庭用とはいえ、今まで使っていたコンパクトミシンに比べたら…月とスッポン(笑)縫いやすいし、静かだしボタンホールが全自動ってのもまた感動しました(笑)

さすが、糸通しも簡単だし縫い易い。ボビンケースがいらないのも楽チン〜♪

私みたいに縫えればいいと安物を購入するのではなく最初からそれなりに機能が付いた物を購入する方がお勧めだと思います。

上糸をガシャン!!と本体にセットすると自動的に針に糸が通ってる!!

左右の白いリングがミシンを踏むとクルクルと回転して生地を送ってくれるのです。

ミシンが欲しいのです!しかもこのジャノメから出ているレトロなやつ!!野木陽子さん監修のミシンらしいです☆

私のミシンは ジャノメ モナーゼ Monaze子供ができてから 家に来る 私の昔を知る人たちは出しっぱなしのこのミシンを見て かなりびっくりするらしい。

買っちゃいました。というか買わされました。(笑)ブラザーのもので、アタッチメントをつけると刺繍も出来るやつです。

早速試しに縫ってみたところとてもとてもいい調子です 自動糸切り機能がお気に入りです 上糸もカセットを押すと針まで糸を通してくれるおりこうさんです

ミシンは普通クラスの買いました高級なのは 洋裁がすきになってから!って思ってます買ったのは ブラザーのアデッソIIです

私が買ったのは、ブラザーのイノヴィスB55色々なミシンがある中で決め手になったのは、初心者向けと紹介されていたこと

旦那のは、ジャノメのマリーナというミシンで直線ミシンなんですがかれこれ40年近くなるものですね。

悩んだ末にブラザーのミシンを購入。わくわくしながら開け、まっさか、今のミシンはすごいなと…。コンピュータミシンデビュー★

落札したのは、古いSINGERの一品。職業用なのに、家庭用よろしくフリーアームにもなるという変わり種です。

ブラザーのコンピューターミシン、イノヴィスC61にしました。機能のわりにお値段もお手ごろで、31980円也。

結果、私の買ったミシンはブラザーのフェリエ供閉名離侫Д螢姫)あのお店で10万円もしたミシンです。

だんなさんからブックカバーを注文されていたんです。昨日の午後から型紙作りを始め、生地を裁断。ミシンで縫って、一時間半くらいで完成!

買うにあたって、値段や口コミやらいろいろ調べたけど買った人のブログが1件ヒットしただけで情報がほとんどない。。

ミシン、結局、HPにアフターサービスの良さがにじみでていたことから、大阪のしもだミシンさんから購入しました。ブラザーのフェリエll。

(*^_^*)〜念願の刺繍ミシン(ブラザー、イノヴィスD300)を購入しました(*^^)vおおおお重い、、(^_^.)約14、5キロもある

小型で基本機能のコンピューターミシンを買った。店員さん一押しだったやつ。フットコントローラー、サイドカッターも付いてるやつ。

夜中にミシンをかけようと思ったのが悪いのか、非常に悲しかったです。

家庭用ミシンは縫い目が甘いという話でしたが、私が見る限り別にそういうこともないような…。

糸通しがワンタッチで楽ちんなのと、自動糸きりでこれまた便利。

特に針穴通しはびっくりする位楽チン。(進化したな〜と実感できますよ。)

私は家庭で趣味程度に使うものですから三本糸で十分威力を発揮してくれています。

縫目が全く違います〜!(昨日までは家庭用のミシンだったの)でも感覚がいまいち慣れていなかったりでもうちょっと練習が必要ですっ;

やっすいミシンを購入しました。ブラザーの電子ミシン。送料込みで15000円なり早速試し縫い。

こ〜んなおっきな天板がついてるんだって〜…でこの巨大ペダル…とっても縫いやすい…厚地もへっちゃらなんだって                           

JUKIのSL280EXだそうで、この子に決めました。JUKIのシュプール25にスピード調整がついたものです。

買ったミシンは、ジャノメのモナーゼ4000.多分普通の方よりも人一倍ミシン恐怖症だった私、買うのは本当にすごく悩みました。

やっと買いました!JANOMEのJP500デス★最初は2万くらいので十分なんて思ってたけど

めちゃくちゃ簡単ですもっと早くに買っておけばよかったー、って思ってます

ジューキのミシンは、次回買うことにし・・・価格ドットコムで調べてみて、まずは、家庭用のミシン「ブラザーA35-LG」を購入しました。

私が学生だった時に父が買ってくれた「ジャノメ セシオ」。当時の最高級ミシンで刺繍ミシンのはしりではないでしょうか。

やっぱり、家庭用のミシンとは違います コンピューターミシンも2台(マニアかっ!)所有していますが使い心地が全然違います!!!!

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ミシン|更新日時:2017-12-01 12:12:01

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>