この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-11 14:03:17

「ネイキッド」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

隼が中級・上級者向けなら、1400は初級・上級者向けだと感じましたwこのゴツゴツして大雑把な感じのするエンジンも、乗ってみると素直で奥の深そうな感じがします。

そして 考えた車両は「ホンダ CB1300SF」。 最初の原点にもどる事になった

一本の角型パイプを剛性メンバーとしたモノバックボーンフレーム、リアテールカウル直下に配置したアップマフラーなどを個性に持つネイキッドバイク。

でっ おっちゃんが落札してきたのが、現在のXJR400Rです。現車をみて、即 契約しちゃいました(^^;>

前回に引き続き作業中です。忙しく中々進んでない感じですが、着々と形になってきていますよ!!ステムも組付けフロントフォークも組みました!!

このごろ 気になっている バイクがあり二輪免許取って乗っていた ホンダ CB750Kシリーズ

イタリア生まれの端正なデザインのネイキッドバイクでも、ノークラッチ! オートマチック・スポーツ・バイクは近い将来、メジャーになる予感がします。

ネイキッドバイクシリーズ▲ワサキ750RSを2001年に購入し、製作しました。

GP800はスクータースタイルだからその確固たる意味合いがあるけれど、ネイキッドバイク風ならもう少しの質感と今まで見たことの無い斬新さが欲しいと思ってしまうんです。

私はゼファー1100。。。岡村号と言うバイクに乗っています。。。この季節はバイク乗りには最高の季節ですね。。。

ナナハンと言えば、CB750!逆車やリッターバイクがたくさん出てきてもやっぱり憧れは「CBナナハン」という方が多いみたいですね!

自分の乗っているのは、SUZUKI GSF750 バンデット です。今では珍しい 油冷エンジンです。現在三万キロを超えています。

新車購入した ビックバイク GSX1300BK(B−King)に乗る機会があり 試乗させてもらいました

GSX-R1000やイントルーダーなども発表になってますが、私が気になったバイクはこれです!「グラディウス650」

友人所有の、CBX1000です。流石に、エンジン、デカ・・・・迫力の6発ですね・・・・。

なかなかZRX1100を紹介するネタがなく今回は、ただただ久しぶりに最近撮影したZRXの画像をアップしたいと思いました(^_-)-☆

2001モデルXJR1300です。前の愛車XJR1200のイメージが良くて、次もこのシリーズと思い購入しました。もちろん中古です。

心底から「かっこいいバイク」と思えるのは限られてきます。おいらが「かっこいい」と思うバイクの一つに「ゼファー400」があります。

鈴鹿ツインサーキットにてKawasaki  ZRX1200 DAEG (ダエグ)の販売店向け試乗会に参加してきました。

なんかメカニックな感じがして、それがなんとも好きになれない。だが、このVTR250を選べたのは操作性、機能性の抜群な総合力で手頃な価格!!

今回の記事の本題はこのVTR250です。正式発表はされてませんがホンダからVTR250の新型が出るなんて噂がチラホラ・・・

音は重低音で毎日乗っても飽きないくらい好きなXJR400R 95式( ^^)Y☆Y(^^ )マフラーが今1200ccの付いててそろそろ換えたい・・・

待ちに待った納車まであと1日!今日は純正シングルシートカウルと、マニュアル類を先に受け取ってきました。

ゼファー750 ファイナル・エディション 新車価格は70もせんかったし 現役バリバリな頃は値引きしまくりやったのに 絶版になってしもた

ゼファー750君のカスタム第1フェーズが完了。第1フェーズでは、外装、マフラー、F/Rサス、ステップ、FCRキャブをカスタム。

発表されました!!STREET FIGHTER!!黒いバックに黒い車体・・・解りづれ〜〜〜

MONSTERとは別のネイキッド路線。読者インタビューで70%の人が発売を望んでいる、とのことだそうですが・・・

ゼファー!!  400です。  まあ、中身は615ccでしたけど。  スゲー速くて楽しいバイクだった!(笑)

特にネタは無いのですが、今年初めてGSXに乗ってみました。向かった先はいつものライコランドです。

今まで、国産最強?ネイキッドはGSX1400と思っていたのですが。逆輸入車で国産最強?ネイキッド。B-KING。

エンジンは買った理由が正解。無理にパワーを出してる400クラスに無い余裕のある60ps。フラットに何処からでもパワーが出てくれて過剰なパワーも皆無。

とある撮影の合間をいただき、ZRX1200DAEGに試乗させていただきました♪前後18インチのZ系に乗りなれた私なので、少々不安( ̄Д ̄;;

車体は「XJR400R」98年式、走行距離8000km程です。Rなんで、前ブレンボ(ヤマンボ)、後ろオーリンズ

写真のバイクは僕が好きだった“カワサキゼファー”ネイキッドバイクでは最もいじりやすく乗りやすいので人気がありました。

↑ヤマハ FZ16型番から想像すると1600cc?いいえ、排気量は153cc空冷4ストロークSOHC単気筒2バルブエンジンで15PS洗練されたデザインのネイキッドバイク

今日届いたのはリアフェンダー、シートカウルです。昨日外しておいたので直ぐに交換をしました。今回は純正のリアフェンダーを取り付けます。

次はXJR。これもかなり、懐かしいです。初期型だったかな?

「あんちゃん」=僕の兄なのですが・・・とうとう、バイク直ったようです。ZRXの400と比べると・・・でかっ&重いっ&ごついっ

最近、バイクのタイヤ交換をしました。ゼファー750はホイールサイズの関係でタイヤの選択幅が狭いです。

私のXJRは平成15年式なんですが、なんだか昭和の残り香がするんです。最近のオートバイは、水冷が当たり前でインジェクション音も静かで高性能・・・

ホンダCBX1000です。1979年発売です。空冷4サイクル車として究極の姿でしょう。GPレーサーと同じDOHC並列6気筒エンジンです。

ライトオンでナンバー灯は点灯するんだけど、ポジションは点灯しません(汗)むぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・接触不良?ソレとも経年劣化の為に断線??

もちろん僕のバイクではありません。(笑)ツーリング仲間のNぐちさん(53歳)が、DAEGを購入しました。ブラックバードからの乗り換えです。

本日なんと愛車のCB400SFが累計走行距離50000キロを刻みました。 納車して約8年。中古で購入した為、自分が乗り始めて約4万キロ。

で、部屋の中にバラバラ状態で保管?放置?していた部品をかき集めます。ここで、小さな部品は取り合えず・・・無視です。

しかし 隼 はやい、「当たり前か」 さらに ZZ1400 これまた 速い 〜 へこみ ますね 追い打ちで コーナー では、TーMAX に〜 サクッと、、、 みんな凄いすね!

ブログの主旨から離れてしまうけど、現在実動のバイクゼファー400です。しかし、車検は切れてます。

いやらしい物ぢゃない。バイク ZRX1100何か電気系統がいじけてるメーターとテールの電気が消える。原因はヒューズ。

シートロックの部分。鍵の中のプラスチックが割れていてシートが外れにくくなっています。バイク屋さんに聞いてみたら鍵フルセットでしか注文できないとの事。

まだ1000kmも走っていませんのでファーストインプレになりますね。・購入にいたるまでCB400SSを購入する前はホンダのApe100に乗っておりました

低回転トルクがもの足らないこと以外は CB400SF の落としどころぶりが大いに気に入っているし、CB400SFでヒョウヒョウと走ります。

自分のゼファーのお気に入りの一つがこの収納BOX・・・年に数回一泊二日でツーリングに出かけるんですが、タンクバックに入る容量が小さく不便でした(TT)

先日、愛車ZRX1100の距離計が一回りしました♪一台のオートバイで10万キロ走ったのは初めてです

ガスケットを丁寧に剥がし、ガスケットの当たり面を脱脂して ピストン、シリンダーにペーストを塗り組み立てです。

1回目は、ソロツーでの下道走行のみ、田舎道を延々60km〜70kmでの走行。2回目は、ほとんどタンデムで使用、近所の下道を数回に分けての走行。

RZの下にOILの後が・・・何か漏ってるやん!床を拭いて?CBでお出かけエイプと永楽ダムまでどこドコ北海道以来の組み合わせ!

ZX-4のホイール装着に当たりキャリパーをZXRの純正品を使用して組んでみました。画像の様にフローティングマウントにしてみました。

高速道路は楽しくない・・・。最近特にそう感じる・・・。たぶんオートバイの性能が格段に進歩して、何のストレスも無くメーターを振り切るからなのかな。

我が愛車 GSX1400のパワーアップ計画を考案中6000回転より上が重ったるいし…最高速も前に乗ってたZZR1100に比べちゃうと…って感じなんです

カテゴリ:24バイク|テーマ:ネイキッド|更新日時:2017-03-22 07:03:40

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>