「真空圧力炊き(東芝)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
炊飯ジャ〜は、 東芝の「真空圧力炊き」これゎアメトークでも紹介されたやつです(保温が40時間出来て、色々な料理に便利ですっ)
その名も「真空圧力炊きV・VIP」 どれどれ? ↓りん ↓ヒロ 真空なうえに、圧力もかける。 どんだけおいしいのか。
この間、ゲットしたVIPな東芝真空圧力炊きの炊飯器レポです〜^0^普通に洗って、普通に水を入れて、しゅんはやわらかめで、スイッチオ〜〜ン!
「、、美味しいよね」 「うん、、美味しい気がする」 「甘みがあるよね」 「うん、かたいとういうかシャキッとしてるね」
これは、18時間経ったご飯です。前の炊飯器だと釜に接している部分が固くなってコメ状態になっていましたが、真空保温だと普通に全部食べられますね。
景気付けですから「一番高いの持ってこーい!」ってワケで、ダイヤモンド釜。何処がダイヤモンドかは不明です。説明書には「真空圧力IH保温釜」って書いてありますね。
東芝の『真空圧力炊き』ですあの『銀座久兵夷さん』お墨付きなんです〜とりあえず おにぎりを作って食べてみました
最後に遭遇したのが東芝の「真空圧力炊き」。正直なところ、真空がご飯によいのかどうか全然ワカリマセンが、単純に「真空!?なんかスゲ−!」だけで選びました
こうなったら飯は上手く食べたいっつーコトでGETしたのが 真空圧力炊きのこ奴だぁーー(ちなみに一升炊き〜)保温してても飯が黄ばまないのが売りぃ
東芝の『真空圧力炊き』に目を奪われました(笑) ポイント1 真空でお米の芯まで最適に吸水。業界初「ダブル真空浸透吸水」ポイント2 圧力でお米の芯まで加熱
TOSHIBAの真空圧力IHなんと40時間保温してもごはんが黄色くならないんデスさすが真空ステキ
在庫情報や価格情報をチェックして、最終的に決めたのは・・・TOSHIBAのRC-10VSA決め手になったのは値段(37,000円)保温性能です。
ついに先月新しい炊飯器買いました。ずっと使うものだから良いものを・・・と、「東芝 真空圧力炊き IH保温釜」を購入。
これ欲しいんです…東芝の真空圧力炊き40時間保温しても美味しさがキープされるらしいのです
新米が続々出てて、とっくに新米食してましたが、 土鍋と違って 新・炊飯器・・・またご飯が楽しみになっちゃいました
特徴は、予約炊飯。内釜が真空になることで浸水しすぎるのを防ぎ、しゃっきり美味しく炊けるという機能。
保存も、真空保存なんで、しばらくおいても、匂いも無く色も、黄色くなりません
「同じお米だから、そんなに違わないだろう。」などと思っていたのだが・・・・・・これ、美味しい!!
オコゲコースというのもあったので、それ、チョイスしてみましたが〜期待するほどのおこげ感はありませんね。…やはり、お米の一粒一粒がしっかり炊けてるかんじですね
美味しいです^^しかも、真空で吸わせてくれるから、洗ってすぐ炊いていいとこが大助かり。 ふつうモードでしか炊いたことないからいろいろきわめてみようかと思います
東芝/TOSHIBA 真空圧力炊き RC−18VWにしました。1升炊きが余り無かったので1つ前の型
この炊飯器を買ったのだが、保温が46時間もできて、しかも硬くならない。肉料理もできるらしい。
…で昨日 炊き比べをしました。米粒1粒1粒がマジで全然違う!! <超スゲェ!
「東芝」さんの真空圧力IH保温釜「真空圧力炊き」です。購入したモデルは、最新モデルの1つ前の型なのですが、昨年の夏まで一番新しい型でした。(
先日新しい炊飯器を購入したんじゃが、「IH真空圧力炊き」とかいうヤツ。
真空圧力炊き最近の炊飯器は色々な機能が付いていたりで、選ぶのも悩んでしまいますわ。しっか値切りましたけど(笑)
このアドバイスも含め、選んでみたのが、東芝のRC-10VGBホントは食べ比べできるのが一番なんだけど…っていってたっけ。
今日のTOKYO UPSIDE STATIONでは東芝の真空圧力IH保温釜「真空圧力炊き」を永井さんにご紹介頂きました。
何度も家電売り場に足を運んで、東芝製品の真空圧力炊き 一品削り出し厚釜 謹製鍛造に決めました。
真空圧力炊き・・・なるものを購入。さすがふっくら、つやつや〜おいしかった。やっぱり、白いごはんが一番いいわ〜。
で、実際に炊飯してみると『真空圧力炊き』と銘打っているだけあって、炊飯中に『ぷしゅ〜っ』とかいろんな音がします。
昨日、多めにご飯を炊いて今日のお昼に頂いてみると…ウマい白いさすがは、鍛造ダイヤモンド銀釜保温しっぱなしでもご飯がツヤツヤです
<< 前のテーマへ | | メイン | | 次のテーマへ >> |