この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-24 10:04:58

「CloudBook CE1200J(EVEREX)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

CPUの反応が鈍い気がします。これはまぁ、しょうがないって思ってるところなんですけどね。なんといっても”省電力CPU”ですから。

低価格ミニノートPCのEee PCに対するCloudBookが、国内でも先月から発売されている。Eee PCと同様にWindows XP Home Edition が搭載されて販売されている。

キーボードは小さめながらきちんとタッチタイプサイズをキープ。「む」「ろ」「¥」「半角/全角」といったキーは変則的な配置になっているので慣れが必要かもしれない。

今日ふとヤマダ電機の広告を見たとき、Cloudbookというノートがあったのでこれは調べなくては思い記事にしました。

内蔵のIDEハードディスク、4-in-1カードリーダー、DVI-Iポート、2つのUSBポート等ノートPC並みのI/Oインタフェースを備えていて現代のモバイルライフの理想型です。

今日サポートに懸案であるマイクの不調を伝えたところ、「ドライバーを再インストールしてください。」との事だった。

CE1200Jはキーボードが小さいのといつも使っているMURASAMAと配列が微妙に違うのでうち間違い多いです。

CloudBook CE1200J に MagicDisc という仮想ドライブソフトを(発見したので)入れてみました。

起動してみたら、EeePCのようなSSDモデルと違って30GBのHDDの機種だから、容量についてはあまり気にしなくても良いけど、逆にHDDがネックになって動作が遅いっぽい。

メモリー増設にメーカーに出していたCloudBook CE1200Jが昨日返ってきた。

購入して約二ヶ月が経ち、機嫌よく使っていたEVEREX CloudBook CE1200Jだが、二、三日前からWindowsが起動しなくなった。

機能的には十分だと思いますけれどもモバイル性能としてのバッテリー駆動時間がカタログ値で4時間というのはちょっと少ないのでは?

RubyKaigiのレポート書き用に買った。というかほんとはHP2133が欲しかったんだけどなぁ。

アキヨドでCE1200Jの実機を初めて見ましたが、液晶が明るくて中々良さそうでした。

カテゴリ:26ウルトラモバイルPC|テーマ:CloudBook CE1200J(EVEREX)|更新日時:2017-04-24 10:04:30

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>