この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-25 17:04:31

  ASCII.jp レビュー:2008年06月05日 更新
テレビも人生も超薄っぺらがイイ!壁掛け入門〜実戦編
「超薄型」をただのサイズ違いとあなどるなかれっ! その魅力から導入の方法まで、おバカ編集者が超薄型の楽しみ方をわかりやすく紹介。

「超薄型テレビ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

SONYブースで一番目を引いたのは、なんといっても薄さ0.3ミリの超薄型テレビ。

液晶テレビとしては世界最薄、最薄部9.9ミリメートルの超薄型テレビZX1シリーズです。

今日ようやく新しいテレビが我が家にきました^^ 今はやり?の超薄型テレビです^^v 機種は日立のUT37 XP770B^^

千葉市の幕張メッセで開幕した「CEATEC JAPAN 2007」では、テレビメーカー各社が新世代の超薄型テレビをそれぞれ披露!

日立超薄型テレビの発売だあああああヽ(`○´)/すごいね!すごいね!ブラウン管から液晶テレビに移行した時でさえ驚いたのに!

hitachi wooo UT37-XV700の一番の特徴がこの薄さ!壁にぴったり寄せて、またはちょっとしたスペースにも、たまにはお部屋の真ん中に、と自由自在にレイアウト可能。

拙宅の、奥行きたっぷりのフラット画面テレビなんて、いずれ骨董品になってしまうのだろうなあ。。。

近所の電気屋さんで見てても液晶テレビって結構分厚いけどこれなら壁に掛けられるし、邪魔にならないかも。

8年間お世話になった36インチブラウン管テレビにも別れを告げ、日立超薄型テレビ、UT770シリーズを購入。

有機ELはテレビ世界の最終兵器とも噂されるしろもので、自分で発光し、画質もきれいだ。難点は大型化が難しいという点にあるのだが、これも何とかクリアしていきそうだ

この間ヨドバシへホームシアターを見にいったのですが、薄型テレビがほんとに種類豊富になってきましたね^^

それは、ビクターの32型液晶テレビ「LT-32P300」。その画面は、最薄部7mm、重量が5kgで、磁石で壁に取り付けられるくらい軽くて薄いそうです。

カテゴリ:03テレビ|テーマ:超薄型テレビ|更新日時:2017-04-28 04:04:13

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>