この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-26 10:06:47

「スゴ録(SONY)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

7/4に解禁となったダビング10。我が家のスゴ録(D900A)も放送波経由のアップデートが7/5に完了したようで、ダビング10対応と相成りました。

不満はありつつ、私の使い方だと満足レベルだけど、エアーチェッカーでバリバリレコ操作をする人にとっては厳しい機種になりそうですね。

先日、旧型ですが欲しいと思っていたレコーダーを見つけまして。購入しました。それはSONYのスゴ録RDZ-D700。

先日からDVDレコーダーのスゴ録RDR−HX70の録画時間がずれている。録画開始時間が徐々に遅れており、ついにそれが55秒になった。

おまかせ録画はいろいろ録画条件を指定できてパナのよりよさげ。パナのやつは、アニメとドラマの初回を自動録画して、次回以降見るか見ないか指定できるらしい。

SONY DVDレコーダー スゴ録 RDR-HX 6 8 10 ハードディスク修理なになに、そんなに難しくはなさそうだな。

HDD故障で使い物にならなくなった、ソニーのスゴ録 RDR HX-8 だけど、HDDをゲットしたので早速交換してみるよ

HDD不調のため、その辺にあった80GB HDDと交換し、HX6状態だったスゴ録ですが、諸般の事情(笑)により買い替えではなく延命処置としました。

スゴ録は、ソフトウェアのバージョンアップファイルを自動的に受信し、自動的に更新してくれる。

そして使ってみて1番の便利なところは「x-おまかせ・まる録」 機能です。

テレビはPanasonicの「ビエラ」で「ディーガ」を買えば「ビエラリンク」ってのを出来るらしい。

いろんなサイトのレビューを見てたら、J3000のほうを進めていたし、レコーダーはスゴ録買うつもりでいたので、番組表が一緒だというこちらのテレビに決めたの。

うちのDVDは、SONYの「スゴ録」なんですが、最近すごーく不調です。DVDはみられないし(ディスクを読み取ってくれない・・・)

2006年末にロケーションフリーと同時に購入したソニー スゴ録 RDZ-D700、数ヶ月前からディスクもセットしていないのに「ディスクが汚れています」というメッセージ

このスゴ録は、HD記録の初期の頃の製品で、アナログチューナーx1 という時代物。よく引き取ってくれたものだと思う。

我が家で2番目に高級な家電、HDDレコーダーとうとう壊れたかと思った〜 焦った〜

ちなみに、機種は2年前ぐらい前に発売されたソニーのスゴ録(RDZ-D800)です。スゴ録シリーズは、最後の3機種だけがサポートの対象でした。

ピッ…で番組表が出てきた!ピッ…で予約が出来た!ピッ…で再生、ピッ…でCM飛ばし、キャ〜〜〜カンゲキィ〜〜〜

ウチのスゴ録ちゃん(ソニーのHDDプレーヤー)は、カドタが好きそーなテレビをもれなく録画してくれる、テレビっ子には欠かせないとっても役に立つ子ですが

DVD再生ができなくなってしまった、我が家のDVDレコーダー・スゴ録さん。 昨日、仕事から帰って来た旦那と、早速DVDレコーダーのクリーナーを買いに行きました。

録画開始で固まって、そのまま固まってるから、その録画予約も撮れないし、それ以降も録画が止まってしまいます。

うちのDVDは、SONYの「スゴ録」なんですが、最近すごーく不調です。DVDはみられないし(ディスクを読み取ってくれない・・・)

CS放送をDVD-Rに録画しようとCD-Rをデッキにセットしたところ取扱説明書ではデッキの画面の方にLOADが表示されるはずなのに表示されなかったような感じがします〜

スゴ録が壊れた。新居になってから買ったから、ギリギリ1年経ってない。保証期間内だ。あぶねーーー。

壊れた!!HDD ERROR の表示が出て写らなくなってしまいました。

買ったのはSONYの「スゴ録」最終機。うーん、迷いましたが次世代機は今回は見送りました。

こーいうVerUPで不具合対策だと思っていたのですが、なんとダビング10に対応してくれるそうで、ちょっと驚きでした。

友人オススメのSONYのスゴ録です。実はどのメーカー、機種を買うかすっごく悩んだのです。最近ブルーレイに規格統一されましたしね。悩んだ機種は3種で

結局購入したのはスゴ録なわけですが、やはりキーワード検索できるのが大きい。

SONYスゴ録のいいところは、好きなキーワードを登録するだけで該当する番組がリスト化出来る、しかも設定さえしておけば自動的に録画してくれる...

スゴ録が壊れたら困っちゃうな。そろそろBDレコーダを買えってことかしらん。

以前に検証したとき、写真の中央のぐりぐりする部分をどこかになくしたらしい。ショック。これがないと、フロントで操作できない。

スゴ録(SONY製)のスゴイところ。(すでにメーカー生産終了してます。。。)それは、、、、

スゴ録買っちゃった(>∀<)v何気に地デジ対応で。2011年以降も使えたり。まあTVの方が古いけどね(ダメじゃん)

2003年からお世話になってた「スゴ録。」のRDR-HX8さん→(`・ω・´)1年くらい前からおかしくって、騙し騙し使ってきました。

うちのHDDレコーダー『スゴ録』やねんか。マジでスゴいと今日実感した。前も言ったっけ? 言ってへん?

スゴ録RDZ-D800に関しては、満足だったのだが、「ダビング10」が開始された。古い機種はどうなるのか、、、。

す、すごいじゃん、「スゴ録」。買って4年ぐらいになるけれど初めて「キーワード」録画の恩恵を受けた・・・。

この製品、購入して1年半くらいなんだけど不具合が出た。いよいよ電気店に問い合わせたところ・・・この製品に不具合が出ているらしく、修理してもらうことになった。

つまり視聴しながら別の放送局の番組を録画できるわけである。これは買いでしょう!ってことで決断しました。

やっぱ東芝とは比較にならないほど違います。取説もリモコンもすごい楽チンです。これほどまでに違うとは・・・

今回、買い替えに必要な資金は、3万円弱。これだけの額でデジタルハイビジョンが楽しめるようになったのは感激です。

さっそく操作してみたけど、、、録画がとっても簡単ですごく満足♪ソニーは操作画面が見辛いという指摘もあるみたいだけど、慣れれば平気♪

10年近く使用しているSONYHDD内蔵 DVD R/W 160GB レコーダー 『スゴ録』(上がDVDレコーダー、下はデジタルチューナーです)

いやぁ〜〜 凄いですなにが!?はい、3年遅れで入手させたDVDレコーダーのこれです驚いたのが・・・ 昨日録画した映画を観ながらも・・・

数年前にSONY スゴ録 RDZ-D700を購入したんですが、当初からフリーズが頻発(>_<)

お昼頃から電源入れたり、切ったり、挑戦しているんですが、まったくダメです!うちのスゴ録RDR-HX67!!

各機能はそれぞれ便利ですが、チャンネル切り替えやメニュー選択した後の緩慢な反応にはとてもイライラさせられます。

スゴ録のハードディスク交換後の設定、および工場出荷状態への戻し方モデルが異なると選択コマンド名が異なる可能性有り。

うちのDVDレコーダーは、Sonyのスゴ録(RDR-HX50)を使っているのだが、変なエラーが表示された。「HDD ERROR」ってのが、本体表示窓に出ていた。

まるで関係ないと思っていたダビング10だけど、うちのスゴ録RDZ-D800も対応機種だったらしく、アップデートでダビング10に対応する らしい。

いままでは再生機能だけのものだったのですがこれでいろいろ楽しめる・・・ の前に スゴ録ってなぁに そう私はアナログ人間 

HDD/DVDレコーダー「スゴ録」。かれこれ1年くらい前からHDD→DVDダビング時にエラーが出る事があり、それでもなんとか使えていたのだが

この画面から操作が進まない...困った。本体を購入したのは2006年11月、SONYのスゴ録なんだけど。

RDR-HX67っていうソニーのスゴ録ですよ。電源つけたら本体に「WELCOME」と出て、そこから進まない。

我が家の録画は、SONYのスゴ録でやっているんだけど、そこから、録画した番組をPSPに転送することができる。

DVD「スゴ録」がうんともすんとも言わなくなってしまいました。再起動させても、ずっ〜と「WELCOME」の文字が・・・

修理に出してた・・・スゴ録の結果が・・・ヨドバシさんを通してソニーさんから連絡・・・キタ

こっちに来てからHDレコーダーのチョーシが悪い。ちなみにウチのは4、5年程前にブラビアとセットで買ったソニー「スゴ録」。

昨日、我が家の【スゴ録】のお掃除をしましたビデオの頃と違って、録画がすごーく楽ちんなもんで、とりあえず録画!

前回修理してから、3年が経過しているスゴ録がまたDVD録画できないそう、ボクらの時代をHDD録画しているので、DVDに移したいのにできません!!

2005年8月に購入した2代目「スゴ録」ちゃん、ちょっと調子が悪い。初代は1回修理に出した後2年ぐらいがんばってくれて、昨年お亡くなりになった。

耐用年数が2年であるならばカタログにその旨明記すべきである。一年以内で買い換える消費者以外には”すご録”は購入を薦められない。

自動的にチャプターで区切ってくれてCMもストレス無く飛ばせる、デジタル時代万歳。

あ、スゴ録は購入店に持ち込まないといけないらしい。もう西新宿に住んでないから非常に面倒。やだな。

D800(400G)やi-linkのついたD900(400G)はもう手に入れにくそうです(生産完了なので手に入らない?)。

とりあえず月曜予約分はなんとか大丈夫だったっぽいなただ、もう4年くらい使い続けている『うちでいちばん働いてる家電製品』なのでそろそろヤバいな

昨年秋に修理したハードディスクレコーダーの記録です。 型番はRDR-HX8になります。

そういえば、うちのsony(ソニー)の「スゴ録」とかいうDVDがこないだから、おかしい。

我家の「スゴ録」…今や、販売されてない<VHS+HDD+DVD一体型>の代物です。

番組表も見やすく、予約も同時に2番組できますから、ボストン戦、マリナーズ、ヤンキース戦の放送時間がだぶるときに重宝しました。

今はそのスゴ録を使っているんですが、このキーワード予約(勝手に「ストーカー機能」と命名(笑))が物凄く便利で、これに慣れてしまうと

ダビングが止まらないよぉ&#12316;(┰_┰)スゴ録、ここんとこ変だったんだよね。突然電源が落ちたり、今までは表示されてた、ダビングの残時間も表示しなくなったし…

こいつすげーよ起動までが遅くてしんどいけどPSPへの転送もPCでがんばんるより全然早いし画質もPSPで見る分には十分だし

我が家のHDDレコ「スゴ録ちゃん」の、DVD部門がヤバいっす。これまで、DVD-Rを焼く時に、たまに「ディスクが汚れています」

いやー最近調子悪いです。予約録画できないし。予約リストがなんかすっとばされてるし。

一昨日の話になりますが、修理に出していたスゴ録RDZ-D900Aが帰ってきた。

スゴ録を見ると「番組予約ランプ」が光っている。・・・。今日、予約はしていない。なのに光っているってことは、もしや昨日夜の分が録れてないパターン。。

保障期間切れてるのでメーカー修理は選択支として無し。自己解決までの過程をメモしておく。(本当はファームウェアのバージョンアップしてもらうのが正攻法らしいが

ちょっと古いデッキなんですが、リモコンのボタンと違う動きをするようになり・・修理に出そうかと・・・(スゴ録RDR-HX90)

弟が売って欲しいと言ってきたので・・・中身を整理してたんですが。・・・うーん、いちいち確認してたら時間幾らあっても足りないです。

突然ですが12月に年末年始のTV番組に向けてブルーレイスゴ録買ったわけです。

「スゴ録」のはずが、スゴいどころか、ショボ録だぉ。アナログ放送を録画するなら、すごいんだろーけどね。やれやれ

うちのスゴ録ちゃんダメみたいです(´Д`)録画予約をしようと思って電源を入れたら、、番組表が来てないッ( ̄□ ̄;)

前はSONYのスゴ録を使っていたので、DIGAの操作はストレスです

カテゴリ:04DVDレコーダー|テーマ:スゴ録(SONY)|更新日時:2017-06-19 16:06:51

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>