この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「Swatch(スウォッチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

swatchのタイムスペクティブ!銀座のswatchショップにて購入。ネットで見てちょっといいなぁ、なんて思っていたところに、店員さんの強い押しもあって買っちゃいました

前面に長針と短針があり、奥面に月と日にちと曜日の針と午前か午後かがお日さまとお月さまになっている、というものです。

SWATCH IRONY CHONO Freezing Rain時計に興味を持つきっかけになったのは、このSWATCH CHONOとの出会いからでした。

休み明け、出社は 浦島太郎状態からの脱皮をシャレてSWATCHの「Time to Move」を。1992年、EARTH SUMMIT 92 記念モデル。

今までの007のヴィラン(悪役)をモデルにしたスウォッチコレクションなるものが出ていたので探しに行ってきました。

計買っちゃったよ!これです↓新宿の高島屋で30分以上ずっと悩んでたよ!

土岐プレミアムアウトレットで見つけたSwatchのIRONY SCUBA 200を買ってきたいや潜りませんが (^_^;

Swatch 545の記載が裏面にありました。5時半位置に AG1998とも書かれています。電池交換 390 (SR1130W)と風防研磨で終了。

swatchでひとめぼれおばけのマスコット付きですこういう時計って、今まで使ったことなくて

スウォッチこいつが欲しかったーああれ?6千円代?私見たところだと8千円代だった気が・・・あれ?

ネットで見かけて一目惚れして買っちゃいました。 swatchの腕時計。 デザインがめちゃくちゃ好き。 テンションあがるよー!

SWATCH IRONY CHRONOGRAPH  今日もアイロニー・クロノグラフをつけましたが、昨日のアルミニウムとは逆のステンの重厚なタイプで結構な重量感があります。

息子くんはいつもトップスはダークな色の服を着ているのと大人しい性格なので、黒地にオレンジ色の針がcuteなのにしました♪

ブログ仲間さんからの頂き物のスウォッチ チューバです。最近、再評価?されてるみたいですね〜某、情報誌も取り上げてましたし

時計はまりこの結構な重要Pointでございますこれはswatchの。

卒業のお祝いにと知り合いの方から時計を頂きました。swatchの時計ですー。

ステンレス製の腕時計は、スイスの「スウォッチ・swatch」。数あるクロノタイプの一つ

「SWATCH」 初めて観た時に、カルチャーショックでした。時計の盤面とベルト部分がARTになるってことに、驚きでした。

今日は久しぶりにSWATCH IRONYをはめてみました。モデル名は何か忘れましたが自動巻のモデルです。あー、前に書いたな、確か。

初めてのSWATCHです。 ピンクと水色のストーンが入ってて、しかも軽い! キラキラしてるから、かわいくて、時計みる度に見とれちゃいます。

ずっと好きだったのがswatch☆おもちゃっぽくてかわいくて軽いからあとデジタルタイプだとだめなんです

swatchの腕時計ですね。ダーリン・ブラピから頂きました(でも、傷だらけ・・・ゴルフの時ぶつけてしまいますた:泣)

ラスベガスがモチーフらしい☆赤と白のダイスがついてて、かわいぃんです時間を見るというより時計を見るというような・・・(笑)

SWATCHには珍しい手書きの絵柄しかもこの紳士の余裕の表情に釘付けになってしまいました。

友達が おもちゃみたいな 時計をはめてきた。 彼女が 京都大丸で 一目惚れをして 購入したそうだ。

昼礼時、ふとみると例の時計をはめているメンバーがいた。ベルトを見てわかったのだ。Swatchだと。

またまたスウォッチです。初期のクロノグラフで秒・分の部分が大きくデザインされてるので「デカ目」って言われてたと思います

プレゼントはロフトにてSwatchのキッズライン?flik flakの腕時計。

息子(兄)が受験の際に時計が必要というので、眠っていた SWATCH IRONY を復活させることに。

swatchの『ONCE AGAIN』という時計です。かなり前なんですが、愛用していた同じくswatchの時計が壊れてしまって。

コルソコモの☆まるまるかわいいですよね〜☆彼氏とお揃いで、購入しました(^v^)おでかけ、するときに、よく使います☆

スウォッチのスノーパスウォッチです。スノーパスとはリフト券売り場にて、一日券を購入するかわりに、チケットとしての情報をこの時計

swatch IRONY  SHADING BOWswatchってポップでカラフルな時計ばかりというイメージだったのですが、こんなに可愛い時計があったなんて〜

TISSOT T-TOUCH の機能を一通り使ってみました。気圧計→高度計→アラーム→時間表示(中央)→温度計→アラーム →コンパス

こないだアウトレットに行ったらスウォッチのお店があったので買ってみた。お手ごろ価格すぎて笑えるぅーん。

夏に銀座swatchで買いました 時々つけます インドのデザイナーマニッシュアローラ …だったと思う

正月休みに一時帰国した長男の土産のひとつがスウォッチ(Swatch)の腕時計であった。

たしかこれは、鏡に映すと正しく見えるというそんな、デザインだったはず。今思えば、1個残っていた、渋谷西武1Fのあそこの店で、、、、、、、。

今現在、一番薄いらしいswatchの腕時計!めっちゃカワイイ!!ゆーりも別のデザインのswatch腕時計頂いてました◎

スウォッチのお店に行ってみると、007全作の悪役をモチーフにしたモデル なんてのが出ていて、へえ、おもしれーなんて思いながらいろいろと見ていた

今年のクリプレは久々にSWATCHの IRONY CHRONO DREAM NIGHT  (YCS485G ブラック×シルバー)を買ってもらいまスた〜♪

007 VILLAIN COLLECTION のスウォッチです。よく知らなかったのですが、007の悪役をモチーフにしたスウォッチシリーズのようです。

これSWATCHです1998年に大好きなSPIKE LEEがデザインした物これは展示品で一般発売していない当時はこれの良さがわからなかった

ということでまたまた懲りずにswatchから抜粋。swatch=プラスチックのイメージがあるが、ちゃんと金属の時計もあるのよね。

最終的にSWATCHのものに決定〜ブラックの大きいラウンドフェース、クロノグラフ、茶の革うん♪良い感じだ≧(´▽`)≦

初めて買ったSWATCHが電池を交換しても動かなくなってしまった(ToT)デザインが気に入ってそれから何本か買い続け、今では5本以上持っています。

007ヴァージョンだが、一見するとそうなのかどうかわからない。 バンドが硬くて結構腕になじまないのが難点。

腕時計の電池が切れたので交換.500円玉で空くのが流石みんなのスウォッチ.

あるまじき大失態をやらかした。というのも、SWATCHというブランドから7月の前半に世界で999本限定のアートモデルが販売された。

2007年 秋冬コレクション のモデルです。紫色(なすび色!?)のクリスタルがベゼルだけでなく、ブレスレット部分にまでちりばめてあります。

オートマチックと言っても宇多田ヒカルじゃないよ、腕時計のswatchのお話

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:Swatch(スウォッチ)|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「G-SHOCK(ジー・ショック)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

永年愛用のG-SHOCKが...約10年使用してきた、仕事用のG-SHOCKが...なんと、経年劣化で 突如ベゼルがポロポロと剥げ落ちてしまいました。

今日のお供は・・・CASIO G-SHOCK MUDMANこれも去年手に入れたものだから着用率は高い方・・・

今年は千年に一度の009イヤー、、、それで限定のG-SHOCKが発売される事になった。もちろんすぐに注文!

代表です.G-SHOCKのCTUバージョンのファーストモデルです.この表現が正しいのかどうかわかりませんが・・・

艶のあるブラックボディーがいい感じです。ELバックライトは、勿論APEフェイスです。 久し振りにG−SHOCKを購入しましたが、結構お気に入りです

左から3番目がBEAMS BOYの10周年のコラボモデル。左の2つのラインストーンでデコレートされたモデルも同じくBEAMS BOYの別注。

でも物は結構素敵でした、、、!バックライトの009もかっこいい!1000個限定もあっという間に売れきれたし、、009イヤーやっと本領発揮です!

G-SHOCKの中でも最も人気が高いと言われるフロッグマン、その現行型の最終モデルと噂される限定品が海外から届きました。

今回はG-SHOCKの電池交換のレポートです。電池交換の費用に泣く、G-SHOCKファンの力になれたらと思います。

先日、ヤフーポイントがまた結構たまったのでヤフーショッピングで腕時計を購入しました。G-SHOCKのマッドマンです。

株太郎の腕時計はG-SHOCK。いつ買ったかは忘れました。5年以上は前ですね〜。バックライトが一瞬しか点灯しなくなったんですよね〜。

片付けてたら出て来たG-SHOCK。結構傷だらけ。塗装文字もはげちゃってるし。そりゃそうだ。使い方が荒かったからな。

LRG10周年記念 CASIOとのコラボで G-SHOCK FROGMAN!を ゲットしました 

環境としては3Kな職場なので、当然腕時計は、ずっと「G-SHOCK」4年前ぐらいに買った、海外輸出用の格安G-SHOCKの電池が先日切れました。

通販で海外モデルではあるんですがCASIOのG−SHOCKがお買い得価格で売りに出ているのを見つけました。

同じくG-SHOCK(爆)! こちらもソーラーで電波時計です。 しかし最近はG-SHOCKとは言え、箱がカッコよく高級感がありますなぁ。

G−SHOCK GW-700BTJ-1JF Gショックなんておもちゃみたいでダサイと思っていたが機能を見てみると日本の技術の凄さが分かる

カシオのG-SHOCK購入G-SHOCKでアナログの時計ってめずらしいかなって思って購入しましたp(^-^)q針が金色で盤が黒なのでなんかカッコいいです

時計は時間が分かればいい。と思ってるので、何十万もするような時計は必要ありません。で、このG-SHOCKです。

ショックはショックでもG-SHOCK〜♪♪♪(笑)ショッキングな出来事は特に無いですよ(笑)

以前唯一コレクターをしていたものが G-SHOCK でした。これは以前流行る前に手に入れた、当時では(今もかな?)超レアな存在の一品でした。

1秒単位で時刻を知る必要があるので、電波時計を愛用しています。最近買ったのは、カシオのG-Shock「ライズマン」という新製品。

G−SHOCKを買っちゃいました。白くて、文字盤がでろーんとしてなくて、スリムで切れ上がってる。

その隣のショウケースの中に有ったG-SHOCKを衝動買いしてしまった。電波ソーラーとかで、ものぐさなおいらでも大丈夫な様に、時間合わせ不要、電池交換不要。

海で練習をしていて、前から必要だなと思っていたので先月、腕時計を購入しました☆ CASIO G-9100-JF1”海での練習使用”ということで、機種探しから始めました

先日から考えていた「カシオGショックのタフソーラー」タイプ。基本的に仕事でもあまり違和感の無いものと考えるとやはりこの型になる。

G−SHOCKのTITANIUMのモデル、裏側にはGS−300って書いてあるけどこれがどーいったものかは解からないですが気に入ってます

悩んで悩んで、結局買いましたよー。5/24よりD24で発売されているG-SHOCK miniです。ベルトはこの箱の絵柄と同じなんですよ^^

とても、とてもマイナーな機種です。御存知の方も少ないんじゃないでしょうか。見た目はDW5600スピードに良く似ています。

PORTER G-SHOCK CASE (*σ゚∀゚)σゲッツ〜☆ 11月14日発売 \26,250 1,000個限定 シリアルナンバー入り まさかの吉田カバンと、G-SHOCKのコラボ♪

高校生の時に購入したG-SHOCK スピードモデル。あの頃はG-SHOCKが流行ってて何十万とかプレミアがついたやつも(汗)

ハワイに行った時に白のGショックを買ったんです。サーフ系のデザインで、すごくカッコいいお気に入りの時計です。

FROGMAN DW-8200WC-7ATにDW-8201WC-7T の黄ばんだベルべぜをいつものように染めて、付け替えてみました^^

結局値段の安い方をチョイスし、購入したのが「G-5600-1JF」。小ぶりで軽く、機能もシンプルなのが良く、またタフソーラー仕様なので電池交換も不要です。

MY G-SHOCKG-8100(白い方)DW-6900(赤い方)赤の方は貰い物です^^ 結構古い…

G-SHOCK、買いました彼とおそろいうしし( ̄ー ̄)電波時計だから、時間はいつも一緒

この時計はとにかく使いやすいね。値段は当時33000円で、電波時計のタフソーラー!しかも、雨でも大丈夫な20気圧防水。

腕時計が無いままなので(自業自得ですが【汗】)前から欲しいと思っていたので買ってしまいました〜(笑)

紹介したことがありましたが文字盤が蓄光文字盤になってます。G−SHOCKは本当にタフです

おぉっ!!今度はガンダム「G−SHOCK」とコラボじゃな。ガンダムモデルとシャア専用ザクモデル。ガンダムが白、バックライトにペガサス。

CASIO G-SHOCK G-7800P  Gの新型です。    型番78で白いヤツ。    これで連想されるのはもちろんあれですね?(ぉ

昔のG-SHOCKの最大の魅力は何と言ってもスクリューバックの裏蓋でした。ずっしりとした重みが高級感を出してくれます。

米のヒップホップアーティストのカニエ・ウェストもフロッグマンをしている。 このふてぶてしいまでの存在感はまさにヒップホップ。

今回はTITANIUMバンドの買ってみたら、とても軽くて感激しました(゜▽゜)安くてもG‐SHOCKはいいねー☆

G-SHOCK 黒いやつ誕生日で買ってもらいました。v(. .)vつけてみて・・・・重い!!!!笑マジ腕とれるんじゃないかと・・・

『CASIO/カシオ G-SHOCK G-1000D-1ADR』!!(注:限定モデルです)値段もお高く、\14500!!

思い切って新しい時計を買ったG-SHOCK・・・である  Baby−G・・・ではない時計は針がないと嫌なので デジアナ両表示タイプ

で、たまたましていたG-SHOCKを眺めながら、カスタム心がふつふつと!!!!やったことないので、ちょっと興味があったんですよね。

このたび左手に装着できるタイプの時計を調達しました!!!d(^▽⌒)=☆G-SHOCKの"ソーラー&電波"タイプ!!!(^O^)

電池交換をしたG-SHOCKが、意外と早く戻ってきました。当初は2週間ぐらいかかる言ってましたね。

G-SHOCKシリーズのほとんどに施されている10気圧防水や20気圧防水。水にぬれても、水中にいれても潰れないそうですが、水中でボタン操作をすると水没するようです!

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:G-SHOCK(ジー・ショック)|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「ロンジン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

これも20年前にロスの宝石店で購入したものです、凛とした端正な形が気に入って購入しています。

ロンジンの自動巻きです。ロンジンといえばかっては三大時計に匹敵する。とまでいわれた、スイスの名門ブランドです。

1832年に創業されたLongines(ロンジン)社のオトケイじゃ。 紆余曲折を経て今はザ・スウォッチ・グループの一員になっておるが歴史ある偉大なメーカーじゃ。

夏らしい爽やかなブルーのベルトに替えたロンジンのリンドバーグにしてみました。

筐体は錆びない軽いのチタンなんですね!勿論、文字盤は黒でして・・ところどころの金がポイントなんですぅ〜!!

だんだんネタが尽きかけてきたので持ち時計ネタで。ロンジンの自社ムーブの頃のクロノグラフです。

修理に出していた、ロンジンが戻ってきました。早く装着したくて、早めに仕上げをお願いしていました。ロンジンウルトラクロン クロノメーター 18金無垢です。

以前にもアンティークウォッチが好きなことをブログに書きましたが、今日は私がロンジン好きな経緯を書きます。

今週は、今年まだ1度しか使っていなかった(多分)これを使ってます。ロンジンって精度もあるし良い時計なんですが、何故か高級感が乏しい感じがします。

親戚からいただいたロンジン(右)手巻きの時計で、すでにパーツが生産中止のためオリジナルの文字盤ではないけれど、今でもちゃんと動きます。

1970年代のロンジンのウルトラクロンのワンピースケースです。ロンジンの現行は残念ながら魅力のあるモデルが少ないと感じます

上と下の丸の中に小さい針があります。上の丸は30分計です、ストップウオッチ機能を使うと1分ごとに針が動きます。

Longines HydroConquest (ロンジン・ハイドロコンクェスト)L3.640.4.06.6主要スペックはケース:SS(ステンレス・スチール)

製造年代・ムーブは1870年代の復刻版で1992年に125周年記念として世に出された極少量製造されたスペシャルモデルで稀少品です

今回、紹介するのは60年代初期(推定)のLONGINESの10金張りレクタンギュラー型の手巻きです

インナーダイアルも回転するので、これでいろいろわかるらしいのですが、宝の持ち腐れ、猫に小判状態であります。

ロンジンの1950〜60年代「ミステリーダイヤル」GF17石自動巻き cal.19A   このタイプの文字盤はルクルトとロンジンのみで、自動巻きは手巻きより珍しいと思う

ロンジン アビゲーション クロノグラフ。 ちょいとシブ目のクロノを巻きたくなったので、今日はコイツ。うーー、やっぱりロンジンはカッコいいぜ。

このアンティークロンジンは今年手に入れたのですが、すでに手元にありません・・・。

ロンジン・マイスターコレクション(定価346,500円)のクロノグラフモデルです。

おととい夜に落札したのが届いてた。ハヤ!とりゃーず 純正ベルトを手持ちの竹符・寸長タイプに交換

新品なのにクラシック、自動巻き、そして老舗という安心感これらを満たしてくれるのが個人的にロンジンでした。しかも今なら8万ぐらいでいけるかも?

もらった時計は、30年以上前のロンジンの時計で、今私がしている時計と同じメーカーのものです。

針や止め金具の不具合及び外装が汚れていたので点検、清掃に出して置いたのが整備されて戻って来た。

この"レジェンドダイバー"は海底探検や軍用ダイバーズが注目された1960年代に、 ロンジンが製作した伝説的ダイバーウォッチの復刻モデル。

ロンジン アドミラル1972 非常に珍しいオリンピックオフィシャルタイマーです 裏蓋に第10回ミュンヘン五輪ゲームの刻印 17石SS手巻き cal.6952 竜頭:純正 

最近手に入れたロンジンの手巻きです。概要=中3針SS手巻き…1952年式 オリジナル銀粒文字盤:楔形インデックス 飛び数字 ドルフィン針 純正皮ベルト&尾錠

町内会長さんがお持ちのすてきな時計には及びませんが、私も古い時計を持っています。母方の祖父の形見のロンジン/コンクエスト

ロンジンのマスターコレクションです。文字板が細かい縦ラインの刻みがある「バーリーコーン仕上げ」

自動巻き、6時位置のスモセコ(スモールセコンド:秒針)、18金無垢ケース、クロコダイルバンド、が特徴です。

ケースはイングランドなのに文字盤をテファニー(アメリカ)にリダンしてます。あまり意味がないと思う。

米海軍の将校アナポリス海軍士官学校の指導者であるフィリッピ・ヴァン・ホーン・ウィームス大佐の功績をたたえて作られた ロンジン ウィームス。

先程届いた懐中時計は、【ロンジン】でした♪製作年はシリアルナンバーから1913年らしいです。[機械] LONGINES製の15石、Cal19.71

キューバ革命によりハバナからクエルボ・イ・ソブリノスが撤退する直前に発表された革命以前の最終モデルです。

SS手巻き 17石 1954年Cal.12.68ZS ツートーンダイヤル 楔形インデ アルファ針  ロンジンの12Lムーブメントの最高傑作

時々寄る骨董屋(ガラクタ)で見つけたロンジンの手巻き、極薄二針の超美品!機械の具合もイイ‥

シンプルで真面目なフェイスです、これはロンドン出張した折に街中で買ったものですが、スモールセカンド付の手巻きです

LONGINESの時計です。普段はシーマスターをしてますが、たまにコレをしてます。

30才台までの方にはあまり馴染みがないと思いますが、私の好きなブランドに「ロンジン」があります。

やっと新しい腕時計を買ってきました。今回も、LONGINESです。 値段は、もちろん安いのです。

ロンジン文字盤はリダン時計収集の初期に購入。黒文字盤に金色針・金インデックスはおしゃれです。

ロンジンの時計、ドルチェビータ。文字盤が小さくお洒落だけど会社ではむかないかなあと思って、しまいこんでいた。

LONGINESの文字だけはローターに彫りこみではなく印刷されているのがご愛嬌!

ふとお気に入りの時計、ロンジンちゃんのベルトを交換したくなりました。というのも今付いているブルーのベルトが、前々から気に入らなかったんですよね。

ロンジンのワンプッシュクロノなどは特にシンプルな操作とシンプルな見た目にしてパイロット等が飛行中に操作する場合の誤操作を極力押さえる意味がありました

ロンジンの時計時計好きのダーが、初めて私に選んで買ってくれた時計ですいざという時も、コイツと一緒ならなぜか安

ロンジンの正統派クラシカルモデル。中古で初めて見た瞬間、買おうかなと思った。3万8千円。

ご入院中だった、愛用の自動巻きロンジンファイブスターアドミラル(死んだ親父の片見で四十年位前の物)やっと直りました。

このロンジンのスプリットセコンドクロノグラフはムーヴメントのピラーホイールにはキャップがかかり、ここまで複雑でハイレベルなムーヴメントで他でははなかなか無い

好きだぜ、ロンジン。バンドはバンビのジャバラ。レトロなルックスの時計には、本当によく似合いますね、ジャバラバンドは。

2年前に買ったロンジンの時計(レ・ラヴィソント・ドゥ・ロンジン)のベルトがちょっとクタクタになってきたのでベルト交換をしました。

さ〜〜て今回の餌食は…ロンジン アドミラル オートマチック ?j5個並んだ★マークがお気に入りです〜^^

ヨミススンデユクと…北方さんのお父上も、腕時計はワタシの父同様ロンジンダッタヨウデス♪

僕はロンジンのハイドロコンクエスト300m防水をもっちゅうがやけど、水にしたたるこの時計はホンマにカッコえい!それでいて濡れても全然気にならんしサイコーの相棒です。

文字盤、メッシュのようなベルトがシンプル。上品で飽きのこないデザインが好きです。金属なのに、手首にあわせて革ベルトのようにサイズ調整が出来るのもポイント!

ロンジンのクロノグラフのアンティークになります。当時、2レジスターのクロノにはまり、最終的にロンジンのCal.13ZNまたは30CHは押さえたいなぁと思っていました。

またまた懐中時計。今日はロンジンです。国内販売物、山形の蜂屋時計店のケース付き。

『LONGINES(ロンジン)』スイスの有名ブランドらしい!?2008年の新作で『Admiral Tachymeter(アドミラル タキメーター)』という、この夏に発売されたばかりの時計でした。

アンティークのロンジンフラッグシップ。手巻きの18K無垢です。これは、うちのお祖母ちゃんのおさがりです。『壊れてるからあげるよ』って去年もらいました。

でも当時から古い物好き?だった私は、そのボロさ加減がお気に入りで しばらくは使っていましたがそのうち使わなくなり机の引き出しへ・・

こちらロンジンなんですけど、実は・・・もともとは懐中時計だったんです!!!どうりででっかいわけだー!

『RONGINS』とうって検索。。。ロンジン!エエッ〜!結構有名なブランドみたいじゃないですか!?

ロンジンのアンティークウォッチを買い取り、これから修理に出すところです。

時計はロンジンのフラッグシップ18金の時計です。なんとダイヤまで入っています。

ロンジンのクロノグラフムーブメント、Cal.13-znです。アンティークのクロノグラフムーブメントでは、TOPクラスの物だと、小生は思います。

これは手巻、自動巻のようにゼンマイを動力として動く機械式ではなくバッテリー駆動の時計です。しかし現在多く使われているクォーツではなく音叉振動を用いたものです。

婚約記念に指輪をやめて、夫婦でおそろいの腕時計を買った。ロンジン100周年モデル。なけなしの貯金をほぼ全額つぎ込んだ。

いつもは懐中時計をしています。ロンジンの手巻きですコチコチと音を鳴らし いい感じ です1970年前後でもう40年前の製造です

これはロンジンの腕時計である。これはもう10年以上前なるかインターネットで米国から取り寄せた中古の時計である。

3年位前に25000円で購入したロンジンの腕時計が壊れてしましました。秒針が2秒とか3秒とか一気に進み変な動き方になってしまったのです。

15年前に買った時計を修理に出した。ロンジンの時計なんだけど、修理費の見積もりだけで6千円ぐらいかかるそうな。

まず作りの確かさです。腕に吸い付くような「ハイドロ コンクエスト」の装着感やブレスの圧倒的な質感。

ロンジンATが届きました。 文字盤はツートンダイヤル 12・3・6・9の飛び数字の字体が良い雰囲気

ロンジンのLED&LCDのデュアルディスプレイです。非常に珍しいですね

買っちゃいました、LONGINES。じつは中古です。でも綺麗でしょ?新品を買おうかとも考えたんですが

友人から30年ほど前のスイスのロンジン製の腕時計を時々止まり動かないということで頂きました

今日のお供は、ロンジン アビゲーション クロノグラフ。 昨日に続いて今日もロンジン。ロンジンの時計は、シャツやスーツの手許に、落ち着きを与えてくれる

すっかりメイン機種(?)になったLONGINESのSPIRIT、毎朝時刻合わせをするのが日課になっていますが、時間が進んでいる日もあれば遅れている日もありました。

時計に関しては完全にブランドで選んでしまいます。これも分解してしまいそうですが、もう少し他の時計で練習してからにします。

オレッチ命名“ロンジン冒険3大限定シリーズ”第一弾目!!ロンジンが放つ限定モデルは多数ありますが、これからの3種(今回は1種!)は、増やしようの無い限定版。

ロンジンの手巻き時計です。これ、今年の6月に誕生日プレゼントとして彼氏にもらったもの♪

目に留まった「ロンジン」の時計。他の時計ブランドと比べるとブランド力は少々劣るものの、とっても素敵なシンプルなデザインがたまらなく好きでほしくなってしまった

ロンジンじゃん…ベルト壊れてますけど… しかも、手巻き。しかも調べてみると、どうやらこちら様はアンティークの部類に入るみたい。

私の大好きなロンジンの時計が止まってしまってました。電池切れです。そしたら今日旦那ちゃまが電池を買ってきて交換してくれました

今日のお供は、ロンジン コンクェスト VHP チタン。 今週はロンジン縛り。楽しいロンジン愉快なロンジン♪

この時計はクロノグラフを探していた時、10万円以下で購入することが出来た、かなりお得なロンジンのクロノグラフです。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロンジン|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「ロレックス」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

シンプルな 黒にバーインデックス 飽きません これからも長く使うでしょうROLEX Datejust 16220 Cal.3135 31jewels

まさかオイスターパーペチュアルについてブログを書くなんて先日まで全く予想だにしていませんでしたが、この時計なかなかにカッコ良いですよ。

ちょっと色が変だと思いませんか?・・・なんとこちらのロレックスは14金メッキなのです。現行品にはない、メッキのロレックスが70年代に存在したのです。

この時代のロレックスはプラスチックのドーム型風防なのでキズとか付きやすいのですが、簡単に交換出来るのもメンテナンス性が高くて良いです。

こんなのが出るらしいです・fragment SOPH 10 Anniversaryのサブマリーナです。ブラックボディにさりげなくレッドが入って素敵

ずいぶん前から欲しくて手に入れたROLEXエクスフローラー桔萋眺めて触ってつけていますが在ることに気がつきました質感の高さです

ロレックスが欲しくなった。実際、いろいろと検討しています。候補としてはサブマリーナは、ダイバーズでパネライとロジェアクアマーレとかぶっちゃうんだよな

今回はブログを初めたときに出したGMTマスター II Ref.16710 赤/黒ベゼルの追加です♪画像が以外に綺麗に撮れたので再度(笑)

帰ってきましたサブロレックスサブマリーナ約一ヶ月半前急に自動巻きしなくなり修理依頼

文字盤が優しいアイボリーでさりげない光沢感があるのもエレガントな感じで気に入ってます。

ちなみにこのエクスプローラー君は数年前にかなり背伸びして購入し、それからほぼ毎日肌身離さず愛用している時計。

ロレックス(ROLEX) サブマリーナー Ref.16610 T番はっきりと覚えてないけど、購入は13年くらい前に今では考えられない30万円台だったような気がする。

青文字盤のエアキング。あるねあるね〜正規並行選り取り見取り〜〜〜っの予定が以外とそうはいきません。

私も数年前、正規店でロレックス デイトナを購入する機会にめぐり合った時の事を思いかえしました。

あまりにもメジャー過ぎて拘りのモノとは言えないかもしれませんが、その耐久性、精度、シルバーアクセとの相性、なんと言ってもそのカッコ良さ!!

先日Eセンパイの時計を見せてもらったら驚愕の一品でした!! ROLEX GMT−MASTERをブラックアウトに!!

もらった時はべゼルが色褪せていたので黒べゼルに交換して使ってましたが、昨年、オーバーホールのついでにまた赤青べゼルに交換してもらいました。

サブマリーナがオーバーホールから帰ってきました。写真では分かりにくいですが、細かい傷も消え、ブレス部分もピカピカ☆になりました。

デイトジャストは4本程ありますがref.1601は3本あります。どれも古いものですが、シルバー文字盤のものは日本ロレックスでメンテナンスをしているので調子は快調です。

1940年代のロレックスのアンティーク。文字盤は、リダン(色の塗り替え、補正)されているのでたぶんかなり安く買ったのでしょう。

先日購入したロレックスのアンティーク.オイスターですが、あれからほぼ毎日(だたし雨の日は若干控えめに)使用しております。

普通の時計は、午前0時の前後から「じわぁ〜」と日付が変わり始める。このデイジャスト機構だと、0時前後に「カシャ」といって日付がすぐに変わる。

あとね、デザインがシンプルだから全くあきがこないんですよ。なんだかんだ言っても、やっぱりシンプルなデザインのものはいいね!!

ロレックス デイトナ Ref.116520まさか自分がこの時計を買うとはGMTを買ったばかりの時には思いもしませんでした・・・

ドラマ「ラブジェネレーション」で主演のキムタクが付けていたことで、その当時とんでもない値段で売買されていたのを記憶しています。

ロレックスのエクスプローラー気任后社会人1年目の初ボーナスで記念に買いました。平日、仕事に行くときつけています

ロレックスオイスターロイヤル 60年代 Ref.6426 SS手巻き プラ風防 黒文字盤 アルファ針 竜頭:「王冠ロゴ&ー」のタイプcal:1210(or1215) 純正金色尾錠付き 

ROLEXオイスターSS自動巻き 25石 Ref.1500 Cal.1560 楔形インデックス ドルフィン針 ブルースチール秒針 アップライトロゴ 1960年代

世田谷ベースで紹介されてからずっと欲しかったRELAXの時計。やっと手に入れました!クリアのベルトが夏にぴったりです

ターノのブレスですが、プレジデントと呼ばれるバックルで、非常に気に入ってます。

ROLEX エクスプローラーII(EXPLORERII)/Ref.16570これは周りの数字書いてある所が シルバーなのがお気に入りです。

この革ベルトに換装して見違えました。 思わず見惚れてしまいそうな・・・絶妙なブラウンとゴールドのコントラスト。

ROLEX DAYTONAにはポールニューマンというモデルがあります。写真のように、普通のDAYTONAと違い特殊な文字盤になっています。

ロレックスのチェリーニ。僕の宝物のひとつである。この時計、手巻きで、日付も曜日の表示もないきわめてシンプルで飽きのこないデザインで、非常に気に入っている

もう20年以上愛用しているロレックスさんが急に止まってしまった(T-T)

以前から多かったのですが、ここ最近更に増えてきたロレックスCal.1500系のオーバーホール・・・

一身上の都合により、デイデイトは、売ってしまいました。案の定、値段がガタ落ちとなったが、それでも最上級の値段で売ったと思う。

ロレックスのセミバブルです BOX付 SS リーフ針 エンジンターンドベゼル 楔形インデ 竜頭:王冠+ オイスターブレスRef.6085 Cal.720 1951年式

ロレックスの新品には、保護シールが付いてます。GVの場合は、こんな感じ・・・分かります?ゼベルとブレスの一部に・・・

前の記事を書いて、時計を見てた・・・ボクの生まれた年のロレックス25歳の誕生日に自分へのご褒美で買った物♪

本日より男のグッズを開始します。第一弾 ロレックス サブマリーナ6年くらい前にたぶん誕生日に自分へのプレゼントとして嫁さん公認で購入しました。

私がいま欲しい時計の1つ、ロレックス オイスターパーペチュアルデイトです。

いわゆるデイトナのポールニューマンモデルのデザインの復刻版として現行ラインにある116528(金無垢モデル)と同じ文字盤のコンビモデルの116523です。

『ROLEX』さま30歳になったら買おうと決めていたので今年30歳を迎える私にとってはグッドタイミング

2007年よりROLEXは、文字盤の外周にROLEXという文字とシリアルNOが刻印される別名「ルーレット刻印」と呼ばれる仕様となりました。

ロレックスといえば・・・「デイトナ」ですね。やっぱり。写真のデイトナはもう40年くらい前に発表されたモデルです(もちろん私のじゃないですよ(笑)。)

久しぶりに時計ネタでの更新です私の時計好きはこのロレックスから始まりましたOYSTER Precisionです

アンティークのエクスプローラーボーイズです。ボーイズにはクロノメーター表記がありませんが、なかなか良い時計ですね。

仕事でも使うのでこれ見よがしにギラギラしているのでなく、ちょっぴりさりげなくを狙ってみました。

そろそろnewサブが全国の店頭に並ぶ頃でしょーか!最近のオイスターケースはなんかデカイとゆーか太ってるとゆーか・・・

GMTマスターは    日本ロレックスに持ち込めばべゼルを別のタイプに交換してくれるんです。

ブラックバードとスピットファイアーにつけてもらうおまけとして、現行のエクスプローラーIを選んだ。

ロレックスの10ポイントそろそろオーバーホールに出さないといけなくてでも出したら1ヶ月は戻ってこないの

気分転換に買い換えてみました。もう買うことはないと思っていたのですが・・・。(汗)

こちらは、ロレックス(ROLEX)オイスター。オイスターは牡蠣貝のように、水の中に入れても、水が入らないように出来ています。

次期モデルとしてシードゥエラー ディープシーなるモデルが登場しました3,900m防水でヘリウムエスケープバルブはシード(シードゥエラーのことね)からのお馴染みの装備

ロレックス社の3900メートル防水究極ダイバーズウオッチ・「DEEPSEA」が 予定よりかなり早く来ました。

ロレックスオイスターオイスターといっても隊長の好きな牡蠣ではありませんが牡蠣のように堅牢なことからオイスターと名づけられました。

取引先の営業マンの時計、ロレックス デイトジャスト Ref116234です。外観は、デイトジャストの中でも比較的珍しいアラビアインデックス。

今日は、ROLEX デイトジャスト YGコンビ10Pダイヤ黒 ホリコンピューターやっと手に入りましたっっっっっ

7年程前に購入してほぼ毎日身につけています。ロレックス サブマリーナデイト

こちらは、先日行ったT会に出ていたロレックスデイトナのホワイトゴールドモデル。黒文字盤

平行輸入店で購入いたしましたが「正規品」です。驚いたことに「ルーレット」にROLEXとシリアルナンバーが刻印されております。

いつも思うことですが、外装の研磨作業の仕上がりは本当に見事で、新品と見間違えるほどの素晴らしさです。

ここ最近常に左手にしてる時計ですもう五年くらいしてるかなあ…ファーストロレックスです!!

もう23年愛用しているロレックスさんが急に止まってしまった(T-T)

以前にも紹介した、グリーンサブマリーナですロレックスのコーポカラーであるグリーンがとても綺麗な、サブマリーナです

かなりのお気に入りはキング・オブ・ロレックスのデイトナ・ブラックフェイスです。 2004年式Ref.116520の正規物を所有として居りますがぁ

世の中はデフレ…しかし金融屋を語るこのサンターナにはデフレなんて言葉はない。

一発即決で決めちゃいました........ロレックス デイデイト 1803純正ケースWG ベゼル社外ダイヤWG文字盤オリジ

オイラのサブマリーナが帰ってきました。内部点検、精度調整、そして磁気抜きをやってくれたそうです。

このモデルを知ったのは、8月初めに某掲示板を見たときでした。「へぇ〜そんなモデルがあるのか。限定って・・・。いままでのロレックスでは考えられない。」

そして時計好きなら良くも悪くもロレックスのデイトナの名前を目にする機会が増えてしまいます。

物欲王さんが、いとも簡単に当てちゃいましたが、本日は、デイトナにしてみました。久しぶりにクロノグラフを動かしてみることに。

デイトナのオーバーホールが完了しました (^^)日本ロレックスからの連絡があった行く行く直ぐ行くがな〜と返事をして早速行ってきた

ロレックスは良い時計だと思いますし、自身も数本所有していますが、いまだに理解できないのが、エクスプローラー場Kの狙いです。

大事に毎日使用していた私の分身が・・即、リューズを引き止めてあります。17日の午前7時32分です。綺麗に割れています。

 ロレックスのオイスターとは、ステンレスの塊(無垢)から削りだして作っていますという事。

大切にしている人などは3年でオーバーホールに出している方もいるのでオイラもそろそろかと思って急いでショップに持ち込みました。

1ヶ月半ぶりに腕時計が戻ってきました。時を刻む大切な時計なので、一生大事にしようと思っています。

涼しくなってきたので、愛用のROLEXとTUDORのブレスを掃除してみました。

永田宝石店で本日先輩が購入した「ロレックス ミルガウス Ref.116400」です。

いとこがイギリス在住で、国際電話をかける時にイギリス時間が分かる時計が欲しくてこれにしました。ロレックスはとても故障が少ないという事でこれにきめました。

ともかく、見るのもいやなので、それを売ってしまい、それでも欲しくてロレックスを購入。USEDだけど。

僕がいつも愛用しているデイトナ君です(´∀`)そろそろオーバーホールしないといけないんですよね(´∀`)

この時計もRef.16520を購入した後、ステンレスに多少の物足りなさを感じたことから購入したRef.16528になります。

新型GMTマスター兇116710と同じタイプの物に進化しているようです。現行116520と比べると中板がより太くなり強度が増している感じでしょうか?

ロレックス オイスターパーぺチュアルクロノメーター バブルバックです。

まあ、若い人ならここでデイトナとかエクスプローラーとかでしょうけど私の持っているのはビジネスの定番、デイトジャストのコンビとSS。

私は、ロレックスのサブマリーナ14060Mを4年ほど使用してきた。(2008年3月に売却。)

20才の誕生日に自分で購入(40万)したエクスプローラー供G鬚諒源盤を選んだコトは後悔していない。

只今、【EYE EYE ISUZU】から電話がありました。オーバーホールの金額が基本料金を超えた時に連絡が来る事になっていたのが・・・・

十年以上前に父に買ってもらったROLEX使おうと思ったら針が止まってて・・・やっと修理に持っていくことができた。

出張の嫌な気分を晴らすために、今日はとっておきのロレックス。エクスプローラー気離▲鵐謄ークです。人気のある、Ref.1016の一代前のRef.6610です。

三越でロレックス行ったらデイトナ 定価93万ぐらいのやつ半年から1年待ちとか言われて驚いたが今、オークションで、セリ戦ってるけど 現在86万ぐらいかな?

買って 丸7年経過の MY WATCH。最近感じる 汚れ・・・表だっては見えないけど裏返すとけっこう・・・かなりきてます。

ほぼ一ヶ月前に正規販売店に預けていたサンダーバードが帰ってきました。今回は2回目のオーバーホールとなるのですが、今回は交換部品も少しありました。

ロレックスオイスターデイト6694。シリアルから最終期の物です。中古で購入後、日本ロレックスにてオーバーホール。

オーバーホールに出していたRolex サブマリーナを取りに行きました。

キャリバー1560、50年前に作られた時計です。この機械がベースになって、1570 3035 3135と機械が進化しました。

ロレックス デイトジャストの定番コンビモデルです。YG&SSのコンビ シャンパンゴールド 1960〜70年代 Cal.1570 Ref.1601

オーバーホールに出していた時計が日本ロレックスより戻ってきました。何の変哲も無い、普通の袋で代引きで届きました。

ROLEXの16610もう20年位左腕にしています!カッチョェィ!!

エクスプローラー1 ロレックス アンティーク1016ムーブメントはハック機能付きのCal:1570全く壊れません さすがロレックス

かっちょいぃ〜でしょ〜!!結婚記念品として買ってもらちゃった(^O^)恐れ多くてまだ使えません…

去年の年末から ROLEX 16234 の 調子が悪く、たまに止まってしまうにょ。そんなわけで、腕時計をお店に預けてきたにょ。

何ヶ月か前からロレックスのエクスプローラー気欲しい。今更エクスプローラ?なのだが何故か欲しい。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロレックス|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「ブレゲ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

実際につけてみて自分と上手くシンクロするか試してみた。その結果、ブレゲのマリーン競蕁璽献妊ぅ箸坊萃o(^-^)o

「ブレゲ(Breguet)」の時計ですブレゲのコトを簡単に説明するとブレゲさんは時計界のレオナルドダヴィンチと呼ばれていて時計の進化を2世紀速めた男として有名です

Breguetブレゲ・クラシック今一番のいい時計。手巻きパワーリザーブ95時間です。

腕は、二本しかないのに・・・ って思ってる方々。。。いらっしゃるでしょうが、身体、一つしかないのに服を何着も持つのと同じ考えです・・・

「時計19」の投稿で弟も「Breguet」を購入した事を述べた。折角CLASSIQUEタイプの時計が3つ集まったので私と嫁の時計と合わせて、色々と見比べて見た。

文字盤のセンター位置が波を打つ様なギョーシェ彫りになっています バックスケルトンから見えるローター部分も波をイメージした同じよなギョーシェ彫りが施されています

ブルースティールのブレゲ針@夜光付きとローマ数字がお気に入り☆ギロッシェ彫りが波波でナイス♪

こちらのモデルは、今までの5907(手巻き3針)の生産修了に伴い急遽発表されたモデルです。直径41mm、手巻き、2針のすっきりした顔。

彼の家に久々に行ってきたので、やっと写真が撮れました〜エンゲージのお返しの時計“ブレゲのトランスアトランティック”です。

私個人的な主観は入りますが、「これぞブレゲ!」と、言いたくなってしまうモデルです。

旦那、自分で買いましたょなんと。o○☆゚80万.。o○☆お仕事頑張ってるし(o^-')

ブレゲアエロナバルの航空時計クロノグラフと、ふるーいブレゲ社製の懐中時計です。

近所の時計店を巡回していると・・・・・珍しく、ブレゲの出物がありました 【 ブレゲ タイプXXI Ref3810/92/9ZU 】

パネライのベルトだけ買うつもりが、Breguet の21を買ってしまった でもこれは、運命的な出会いとしか考えれない買って正解かっこよすぎるヤバイ

Sympathiqe No.2これをシンパティックとカナを当てていいのか悩むところですが、前回のアンティコラムのNYオークションで、一番気になっていたロットです。

先日、銀座の『ブレゲ』に「癸隠隠僑亜廚箸い時計を見てきました。『ブレゲ』とは稀代の天才時計師で

超カッコいい。デザインをしかと覚え自宅に戻り、旦那様に報告し、ネットで検索。その結果 ブレゲ と言うブランドだとわかる。この時に初めて ブレゲを知る

今、この時計が欲しい!!!しばらく前より、とても気になっているこの時計。ブレゲである。

スイスの超高級時計ブランド「ブレゲ(Breguet)」が新作の腕時計を発売するそうです。

ブレゲのトランスアトランティックのレディースの オーバーホールをしました。

5247BR/29/9V6です。新しいブレゲのクロノグラフ。エナメル文字盤に、レマニア・ムーブ。

そしてこれ言わずと知れたブレゲですがこのモデルは2000万円以上しますwさてどっちの時計が欲しいですか?w

実際にギロッシェ彫りの模様も視覚的に広がっているため多彩な表情をさらに発揮した美しくブレゲらしい文字盤です!!この佇まいはやはりブレゲならではですねぇ〜^^

友人が海外旅行に行くんで安い時計貸してってことで代わりにこれを5日間借りてました。

一昔前のこの時計を手放す。10年の歳月におそらく正味2ヶ月くらいの使用であろう。ブレゲの中でも最も庶民的な時計だ。

今年の7月末ころに、機会があって前から欲しかった「Breguet」の「TRANSATLANTIQUE」を手にすることができました。

念願のブレゲをご紹介!中古で購入しましたが、最高にお気に入りです。

時計を見て最高にかっこいいと思われたのが ブレゲのアエロナバル TypeXXです。未だに、奥様からは事あるたびにこの時計を買った事をチクチク言われますが、いいんです

でも、あるデスクの上には日本入荷4本目になるフュゼがおいてあったり分解されたトゥールヴィオンがおいてあったりさすが、ブレゲです。

ハズかしながら、ブレゲを知りませんでした。フランクミュラー止まりくらいで、ブレゲは超高級時計で、桁が一つ違いました

ROLEXは、一般的には高級時計の代名詞ですが、個人的には、時計はブレゲが一番だと思っています。

高級腕時計ブランド「BREGUET(ブレゲ)」の話題がWWDに載っていました。25年前に盗まれたアントワネットの複雑懐中時計を復刻したという記事。

時計を買いました、機械式自動巻クロノグラフ「ブレゲ・エアロナバルXX」清水の舞台から飛び降りました(笑)

ごてごてしてないデザイン、一応の防水、ブレス・・というわけで、最近特に使用頻度の高い時計です。

be wellなんと!!(゜ロ゜屮)屮愛用のブレゲ動いてなーい(かろうじて動いてる)

ブレゲは歴史のある時計です。「トランスアトランティックXX」、その中でも「遊び」のある時計がこのタイプ。ブレゲの筆記体は、品があります。

ブレゲです。ブレゲでも、そこらのブレゲとはわけが違います。グランドコンプリケーションです。これを造れる時計職人はブレゲにも数人しかいないとか・・

7丁目付近でブレゲを扱っている店があるというので行ってみたのですが・・・1千万円台の時計がゴロゴロしてました!

特に候補に挙がるものはなかったので、こちらに決定!!ブレゲの“トランスアトランティック”です

気になったのは、表紙にもなっているブレゲのクラシッククロノグラフ Ref.5247です。500万近い時計なので、当然購入対象ではありません。。。見るだけです。

今日は久々にブレゲのアエロナバル!!ストラップを白に変えて夏バージョン!

かのマリーアントワネット王妃が愛用されていたBreguet  やはり手巻き時計は薄くて美しい〜さすが時計屋さんの時計ですね

以前にも書いたお気に入りの腕時計であるBreguetクラシックの現物を見た。思っていたよりもずっと重量感があった。

活動的なシーンでも時計の安全を守る頑強なケースやプロテクターつきのリューズ、洗練されたスタイリングや仕上げなど

活動的なシーンでも時計の安全を守る頑強なケースやプロテクターつきのリューズ

活動的なシーンでも時計の安全を守る頑強なケースやプロテクターつきのリューズ、洗練されたスタイリング

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブレゲ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「フランク・ミュラー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

フランク・ミュラーの時計可愛いさすが超有名ブランドこれ1,380,000円(笑)

フランク・ミュラー(FRANCK MULLER)のコレクションへ行って来ました これからの季節にピッタリな白ベルトです。爽やか〜

針も光の加減でよ〜く見ると濃いブルーなんです細かなところにこだわってるんですね

関西ローカル「なるとも」でやってたセレブのお買い物で出て来たフランクミューラーの可愛さにドキュン。したw

フランクミュラーの7000CCです。通常このブランドはトノウ型が有名すぎのカブり過ぎで興味の無い方も多いいとおもいますが通常の丸盤です。

フランクミュラーってピンキリ。咲人さんのことだから、あのクロコの白ベルトはオーダーしてやってもらったはず。

ベルトは『ピンククロコにホワイトステッチ』か、『ホワイトクロコにピンクのステッチ』から選べたので、汚れが目立ちにくそうなピンククロコのベルトにしました

私も思わず、1つ買ってしまいました・・・ピンク色の可愛さに惹かれてしまいました。

フランクミュラーは、好きではないのだが、これは、別格だと思う。初期モデルに関しては、手放しで賞賛できるメーカーである。はっきり言おう、美しい

アメリカの有名な大陸横断ボードゲームからインスパイアされ、完成したミュラーには珍しいスポーティなデザインです。デザインはもとより、その技術にため息です。

そして、Mens EXで掲載されているのを見て、ひと目ぼれのFRANCK MULLERのCASABLANCA BIG FACE。

鬼才フランクミュラー!ジャンピングアワーや大型トゥールビヨンなど新たな機構を生み出す時計界のゼンジー北京!!

主人からのは、フランク・ミュラーのでした先日、フランク・ミュラーのショップに一緒に見に行ったので、貰った瞬間に、気付いちゃった

全部フランクミュラーですぅ…手間のピンクのはCRAZY HOURS…

この個性的な文字盤のデザインに丸い形、このデザインは天才ですね。^^

フランクミューラーにオーダーしたクレージーアワーズ。変則的に配列された数字が特徴的で針は円軌道を描くことなく、1から2へ、2から3へとジャンプする

偶然フランク・ミュラーのアラームクロックを見つけた。見た目は、まんま"カサブランカ"。

大きなトノー型の文字盤に溢れんばかりに配置されたユニークなフォントのアラビア数字が魅力的です

マスターバンカーに関する記事が現在発売中の時計Beginに載っていた。タイトルは、20年後の傑作時計は何ですか?

フランクミュラー!!!やはり良いですね・・・デザインも良く洗練せれてます。高級腕時計として、やはりお勧めの一品です!

パッと見、針がいっぱい!!! 一体どれが時刻?! と思ってしまいそうですが、この時計。いかにも高そうです。

私が機械式時計にどっぷり浸かる切っ掛けになったブランド 「フランクミュラー」お洒落な時計ですが、一歩間違えたら スウォッチにも見え、しかも高価。

先日は、「フランクのカサブランカが廃盤か?」と疑問を投げかけましたが、やはり売れ筋なだけに廃盤ではなかったようです

愛称「ボス」ことフロンティアの社長ボスの時計をチェック!フランク・ミュラーのクレイジー・アワーズですね〜。

妻に少しはやいバースデープレゼントをしました。ずっと以前から欲しがっていた”フランクミュラーのトノウ・カーベックス”です

こんにちは、今日はこの時計について。FRANCK MULLER LONGISLAND BIRETRO Ref.1100DSRフランク・ミュラー ロングアイランド ビーレトロ

でも私は、以前にも申した通り、『何気に○○○』というデザインが好き

自身2本目の、フランク・ミュラーロングアイランド 1200SC RELIEF

さてうちにあるフランクミュラーである。フランクミュラーがルマン24時間耐久レースのスポンサーかつ公式時計になったときの限定モデル

フラッと腕時計メーカー、フランクミュラーの店で時計見てみましたが芸術品ですね。

フランク・ミュラーの中で一番好きなのはダントツコンキスタドールである。これを語りだしたら、私止まりません

FLANCK MULLER トノーカベックス(6850)です。この時計を購入するとき他にも幾つか候補があったのですが、たまたまこの時計を見つけ、即購入です。

この時計・・・・・現在8時6分知る人は知る、フランクミュラーのクレイジーアワーズ という時計

お家に帰ったら、DMが届いてました フランク・ミュラー ニューモデル コレクション “6時”がになってるんです

フランクミュラー 5850MCL■1958年生まれのスイス天才時計師フランク・ミュラーが1992年に自身の会社とブランドを設立

フランク・ミュラーのトゥールビヨン。見せてもらいました〜すばらしいp(^^)q

とっても上品で高級感があり、今一番のお気に入り人気の黒もイロチ買いしたいな〜と思ってます

はっきり言って時間分かりづらいです、汗。時間を見る時は携帯を見てしまいます←時計の意味なし?

「買わなくてもいい」ということだったのですが、"買えない"物ばかりでした100万円以下の物は殆どなく、だいたい200〜300万円台。

各円が、60秒、30分、12時間を刻む仕組みの、「クロノ・グラフ」という種類の時計だった。 メーカーの名前はフランク・ミュラー。

夏っぽい時計を発見  フランク・ミュラー マリナー 夏っぽい色合いじゃない

電池交換すればいいのですが、フランク・ミュラーは時計を買った店舗でしか扱ってもらえないのです…

今日の時計は、大学の合格祝いで買ってもらったぁ(^0^)/フランク・ミュラーの時計o(^-^)oずっと黒のがほしくておねだりしましたp(^^)q

白ベルトのフランク・ミュラーちゃんです文字盤で悩んだのですが、これから先のことも考えシンプルなものに

買ったばかりの、フランクミュラー・トノークロノグラフ。うっかり、水没させてしまいました(>_<)

スカイブルーを手にはめた瞬間、すごい肌なじみが良くて色も、感触もね。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:フランク・ミュラー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「ブライトリング」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

といってもかの有名なブライトリングですけど。エアロマリーン・アベンジャー・シーウルフです。

こいつは、裏側がめちゃくちゃニクイ細工がしてあって・・・・

このナビタイマーエアボーン、10数年前に海外で購入したモデルなんですが、今までに故障でオーバーホール、修理すること3回(^^;

今日のブログ内容は僕が大好きな腕時計のお話です。数年前から喉から手が出るほど欲しかったブライトリングのスパーアベンジャーです

ブライトリング スプリント(Ref.2016)。 ソーダ味のアイスキャンディがやめられない止まらないので、それっぽい色のコイツをお供認定。

間もなく1年を迎えようとしている、ブライトリング・クロノマット・・・エボリューションというネーミングは無くなってしまったんですね、残念です。

機械式のクロノグラフが好きです。松本零士氏の記事でブライトリングの存在を知ったのは90年代の初めだったか...

ブライトリングジャパンに クオーツ時計の電池交換だけをしに入ったら、「お預かりして、時計のケース洗浄、パッキン交換をすべて行いますので、最低14,000円以上 」

ブライトリング クロノスペースですがオーバーホールが必要かと思っていたらメンテナンス・サービスでいけるらしいということでちょっと安心です。

今、メインでしているのがこのクロノマットです。ビコロのケースとパイロットブレス仕様。

正規代理店でしか売らないというポリシーが明確なようでした。この「カルテ」の記載内容やアフターサービスの充実振りで、改めて大好きなブランドになりました。

どうよ、この文字盤の深いブルーとポリッシュのケースの美しさ!黒い時計しか持っていなかったんで、余計に優美に感じる。

ブライトリングは昔から限定モデルが多いメーカーですが僕のもパトレイユ・ドゥ・フランスというフランス空軍コラボモデルのオールドナビタイマーです。(自慢)

1990年代・・・まだ香港がイギリス領だった頃・・・時計ショップでかなり値切って購入したブライトリングの「クロノマット」・・・

ぱっと見て、ブライトリングっぽくないが、よく見るとブライトリングというところが◎。

ブライトリングの歴史を感じさせてくれる『ナビタイマー』独自の航空用計算尺機能とそれを組み込んだ文字盤が生み出す計器特有の精悍な雰囲気が一番の魅力ですね

今回購入したのはブライトリング クロノマットエヴォリューションパイロットクロノの代名詞的存在のクロノマットシリーズの現行品

無償で精度の調整とブレスの磨きをしてくれるということで、直しに出していた私のSEAWOLFが帰ってきました。

修理&オーバーホール依頼をしていた腕時計「ブライトリング クロノマット レボリューション」が、約1か月ぶりに手元に戻って来ました。

同僚「Nさん」のブライトリングです。最近購入したらしく、かなりピカピカしています。

これだけの機能を1個のリューズで使えてしまうのです。さすが‘パイロット御用達’

色んな時計雑誌で記載されていますが、ブライトリングのアフターサービスはとても素晴らしいと書かれています。今回、実際に利用してみて大満足でしたね。

標準価格は63,000円します(汗 しかし!正規販売店で購入するとクラブ・ブライトリングなる会員証が発行されてオーバーホールは特別価格の31,500円になります(ほっ

なんじゃこの裏ブタは〜っ(@@)かっこういい〜っ

この時計、自動巻きの機械式時計なのですが、毎日普通に使えば、4年間日付表示がくるわない、機能がついた時計なのです。

そしてB-1の売りは・・・このタービンをモチーフにした裏ですね。なかなかのバックシャンです。アラーム音の拡張効果もあるとか・・・。

純正のカーフストラップは私の腕周り17.5センチで一番短い状態なのでこのようにフラットヘッドのサーマルの上からでも充分装着できます。

今日の時計は前にも書いたブライトリング816です^^ついに100%私の物になったので記念につけてみましたがっ!

ブライトリング オールドナビタイマーは黒文字盤 バーインディックス ムーブメントバルジュ 7750. ブライトリングCal,13 A13022というモデルです。

ブライトリングの時計。何気にわたしの宝物。10年ほど前になっちゃうだろうか、まだ生活に余裕があった頃、自分へのご褒美に冬のボーナスをはたいて買った

ブライトリングオールドナビタイマーです。これは、技術提携先のスイスへ出張した折、同僚が買い求めたものです。

写真のMOPダイヤルのモデルはそれ程もありませんが、スチールダイヤルのモデルは今までモデルとかなり違った印象でした(^_^)

他のメーカーがメンバー(オーナー)に対して、このようなイベントを開催しているかは分かりませんが、ブライトリングはオーナーを大切にする姿勢が伝わってきます

前回から4年、2回目のオーバーホールに出した。今回はブライトリングのピックアップサービス。自宅まで取りに来てくれます。

計算尺ベゼルのパール装飾は1940年代のスタイルを復刻したもので、「腕につける計測機器」でありながら、独特な工芸品としての美しさを出しています。

このモデルはブライトリング125周年の記念モデルで、世界限定1000本のクロノ・スーパーオーシャン・ヘリテージ・リミテッドという名前らしいです

今まで購入した時計は全て金属ブレスだったんですがこのブライトリングは2種類の革ベルトを同時に購入・・・

一番最近購入したものを紹介します。といっても全部で3個しかもってませんけど…。ブライトリングのクロノマットエボリューションです。

先日、新たなブライトリングが我が家に届きました。モデル名は、『コックピット』と言います。実は、この時計は妻用です。

時計のプロからも高い支持を受けています。飛行機に接してる私にとって、最高の時計っす。

ブライトリング スーパーオーシャン スティールフィッシュ X−Plus2000m防水を誇る本格派ダイバーズです☆文字盤は青☆

全てに卓越したクロノグラフパワー、独自性、本質。クロノマットが巨匠たちの手によって生まれ変わりまし。

今日のお供は、ブライトリング スプリント(Ref.2016)。 夏が匍匐前進しながらにじり寄ってくるこの季節。

あらためまして、ブライトリング ナビタイマーの1stモデルになります。

スイス製ブライトリング社の時計です。戦闘機のパイロット達が愛用しています。

シルバー&バックステン17石手巻き ワックマン(ビーナス150or170)ピラーホイール 1940年代 縦2ツ目クロノ ケース径:31ミリ 針:ゴールド&ブルースチール 

最初はカーフスキンを使用していましたが、夏場の汗が気になったのと水道で手を洗うときもかなり気を使っていたので、スチールのルーローブレスに替えました。

一昨年の春に一目惚れして衝動買いした一品です。もともとは主人が大のブライトリング好きで時計好きの私もファンになってしまった次第です。

5月下旬に開催された、ブライトリング・メンバーズサロンの無料時計診断で、文字盤の11時の辺りにゴミが付着していると言われた。

実は、ブライトリングも好きだったりするので新型ムーブB01搭載の新作クロノマットB01を見てきました。

モンブリラン・ダトラA213G18NP1940年代にブライトリングが開発したベストセラー、ダトラの復刻版です。

今となってはレアモデルのこちらコックピット・ブラックダイヤル・・・個人的にはとても好きなモデルですね〜

ブライトリングは全モデル、100%クロノメーターを取っていることはもちろん有名な話ですね。

ブライトリングのビンテージクロノ1940〜50年代です 特厚GF 17石手巻き ムーブ:ビーナス170or175 縦2ツ目クロノ銘品 特にオリジナル文字盤がきれいです。

ブライトリングの2つ目クロノSPRINTです。 ケース径:40ミリ 竜頭:純正 黒文字盤 赤秒針 銘機バルジューcal.7730(or7733)  17石手巻き

46ミリサイズのラバーベルトの青です。試着させてもらった感想ですが、青サブよりも落ち着いたブルーで3針のシンプルな表情と相まってなかなか良いです

ブライトリング。もう3回目の登場ですが。最愛の時計として語ります、何度でも。ご存知の方はご存知と思いますが、1972年製のスェーデン空軍パイロット・ウォッチ

ブライトリングのクロノマットエボリューションです。赤文字盤でたとき真っ先に欲しい願望が出て・・・・(悪い癖)

今日、時計が約1ヶ月ぶりに修理から戻ってきた。パイロットウオッチとして名高いブライトリングのB−1だ。

ブライトリングの今年の新作だそうです。アベンジャー・シーウルフ・クロノ。

買うか買うまいか。デザインに惹かれました。美しい…。機械式ではなく、クォーツ(電池式)なのも、私にとってはプラスポイント。

この時計は、パイロットが使うような時計らしいです。(リパンダは詳しく知らないけど)ちなみに、お値段は・・・50万以上100万以下といったとこです。

オールドナビタイマーの特徴は,時計外側のダイヤルみたいな目盛りを左右に回すと、あら不思議。掛け算や割り算ができるのです

買う前からわかっていたことだけど、着け心地がいい。ベルトが細かく曲がるようになってるからかな?

渓に釣りに行くときは必ず使用していますが、視認性と良いお気に入りです。

先日買ったナビタイマーワールドに純正Dバックル付きストラップがついていたので、パチバックルと比較してみた。

相変わらずブライトリングのクロノグラフには興味ないけど、3針時計は結構好き。普通にカッコいいよね。

最初に欲しくなったフェイクウォッチがブライトリングのブラックバードだった。

次にブライトリング買うならこれだなとひそかに思っているモデル。GMTがついていて500M防水。ハワイへいってもこれなら安心

もう一つは『ナビタイマー1461』1995年購入なのでもう13年も前になります。

ブライトリングのエマージェンシーです。パッと見は、スポーツタイプの時計で特に珍しそうではないですよね。しかし、この時計はかなり特殊なモデルです

ブライトリング ナビタイマー。 台風接近中!! 嵐の前のカラッとした晴天なので、久しぶりにこいつをお供に。

腕時計のブライトリングで型式はジュピターナビタイマーです。本来はパイロットが使う時計でベゼル部分に計算尺(表現古いかな)が付いてます。

今では珍しいブライトリングのクロノマットのセカンドモデルです。最近時計に興味を持った方はナビタイマー?と言う方もいるかも入れませんね。

BREITLING(ブライトリング)社製、クロスウィンドです。現在は生産されていませんが、とてもきれいな時計です。(よね?(笑))

ブライトリングのスーパーアベンジャーのオーバーホールが完了した(●⌒∇⌒●) わーいこれもお気に入りの一つやからめっちゃ嬉しいがな (@⌒▽⌒@)

ブライトリング ナビタイマー。48mmという、巨大なケースが付けるシチュエーションをド限定しがちながら、いざ装着すれば圧倒的な破壊力の時計です。

今日のお供は、ブライトリング ナビタイマー LCD。デジタル上等!! 変態的にマニアックで善いじゃありませんか('▽'*)

しかも、セミパペチュアル機能を搭載してるんで、4年間(閏年まで)日付調整の必要がありません

この時計面白い事にジャンピングアワーという特殊な構造の時計で文字盤にある4っていう数字は4日ではなくて4時っていう意味なのよ。

いやぁ、毎日眺めてみがいてます。もちろん普段使いです。ちょっと重いのがたまにきず。

ブライトリング、コルト・スーパーオーシャンです。先出のORISの次に付き合いの古いもので、こちらもそろそろ10年ぐらいです。

やっぱり機械式は長期間動かさないとこういうトラブルが起きてしまうらしい。

防水性能が低いのと、オーバーホールコストが高いらしいこと、付け心地が良く無いのは少々難ですが、スーツにもカジュアルにも合うデザインには飽きが来ません。

長針、短針、クロノ針、全部合わせて10本がダイヤルの中に整然と配置されています。多針好きの私には、たまりません・・・(^^ゞ

このモデルはチタン素材で非常に軽く、装着感が良いです。しかしながらこのブレス自体の出来はさほどでもなく、ただただ軽量なところがGooです。

こいつはパイロットでも、防水バッチリだ。なんと、プッシャーがあったってなんのその、300m防水!!

オメガ、ロレックス、ジーン・マーセルと機械式腕時計の魅力を味わった私がその次に買ったのがこの、ブライトリングのコルトスーパーオーシャンである。

二千メートル防水のスペックで、全天候対応のオンオフ兼用として採用しました。黒いフェイスは角度によりブルーに変わります。

ブライトリング  コックピットレディー      ずっと ほれ込んでいます

華奢な体系でも似合ってしまうのがブライトリングなんですなかでもちくりんおススメはモンブリランとクロノコックピットですね

縁あって、昨年の12月25日にブライトリングオーナーになる事が出来ました。ナビタイマーシリーズのダトラです。

この機能に追加して外周リングに回転式計算尺ダイアルを装備させたのがブライトリングのナビタイマーシリーズです

買っちゃいました。ナビタイマー。こんな風にブログを更新してみたいものです。

ミーハー系の人に人気のようでどうでも良くなった時期がありましたが、やっぱりブライトリングのナビタイマーはパイロットだったら持ちたいよね。 

とにかく僕も実物をみて感動しました。さらにブライトリングの懐中時計これもかなりの年代物です。

この時計、とても精密感があって風防のクリスタルガラスに無反射コーティングされている為うすい虹色の様な綺麗な青が見えます。

ワタシが初めて実物を見たとき、ガラスが無い!って思ってしまいました。

機械式なので、クオーツとかと比べると、時間はかなり不正確、500円くらいで売ってる液晶時計の方がよっぽど便利。

せっかく買ったお気に入りのブライトリングはOFF用となっているので、毎回時刻を合わせることになる。

それからブライトリングを含め、何本かの腕時計を購入しましたが、印象に残っているのはやはり一番最初に買ったこの一本です。

アンティーククロノグラフにどっぷりはまっていたときに見つけた1本。ブライトリングのスプリント。謎の多い1本でした。

ブライトリングの限定モデル「スーパーオーシャン・ヘリテイジ・クロノグラフ・リミテッド」の黒文字盤がありました。

この時計の名前は、クロノマット・エボリューションと言います。スイスのブライトリング社が製造した腕時計です。

ところで、久々にブライトリングネタを・・・。私にとっては究極の実用時計なんですけど、この蓄光の光も尋常じゃありません(笑)

みなさん、気付いていましたか?何かというと……、ブライトリングの時計の文字盤に「SWISS MADE」という文字がなくなっていることに!!

僕の相棒 ブライトリング スーパーオーシャン。オーバーホールから帰って参りました!!7週間と3万6千円掛かりました!!(TωT)

仕事用の時計第2弾 1968年物の BREITLING CHRONOMAT Ref.818を紹介します。主に夏場に使用しています。

バンドひとつで楽しみも広がるのは、ブライトリングの楽しみの一つですね。

いやー、腕にしてみてずっしりと来るこの重さ、光り輝き具合。細かい文字盤に回転計算尺。何をとっても満足(自己満足?)の一品です。

今日の時計はこいつです。もう十年くらい前の時計です。ブライトリング アヴィアスター1996年のモデルです。

カッコイ〜です ブライトリングこの時計は 航空用に造られたそ〜です

かなり大切にしていきたい時計になってます。ちなみに、このオールド・ナビタイマーは、生産終了モデルです。年々レアに近づいていってます。

最初はデカッ!とか思ったけどぉ。。慣れるとこの重みがないと寂しくて寂しくて・・・。

この時計は旧型の(二世代以上前かな シリーズ56061)エアロスペース 新型は 下側の液晶が大きく見易くなっていたり、さらに豪華な感じになっていたりする。

ま、批判ばっかしてるけど、この時計は持ち続けると思います。好きよ、好きよ、好きよ、ウッフン(古)。ブライトリング。

アベンジャー・シーウルフ・クロノはスーパーアベンジャーより少し小ぶりですが、それでも45mm径、1000mの防水機能を持つクロノグラフです。

ここ最近ヤフオクで落札したブライトリング・エアロスペースを使っている、…

腕時計です^_^;結構、気に入ってます… 購入に2ヶ月くらい悩みました…

ブライトリングという時計メーカーが今年の新作で「B01」というモデルを発表しました。

ジブリ映画の代表作品、「紅の豚」限定300本の「コスモノート」です12時位置にマルコが愛した紅の飛行機が魅力的ですね

2009年12月15日(火)本日夜に届きましたっパパが、首を長〜くして今か今かと待ちわびていたお品『ブライトリング』の腕時計 ☆・゜:*

ずっと迷って迷って決められずにいる時計。 ブライトリングのクロノマットローマ数字の黒。

今回ブライトリングが開発した自社開発自動巻クロノグラフムーブメント Cal.B01は画像を見る限り、美しく良さげじゃないかな???

某百貨店や正規専門店など試着や偵察に回り色々試した結果、やはり最初から狙っていた「クロノマットB01」を購入。ま、給料数か月分ですな。

Canon 1Ds-Mark180mmマクロ(ライブビュー撮影)今年の初撮りは何処にも行かなかったのでマイウォッチ撮影で遊ぶ。

皆さんはどんな時計をお使いですか?私はブライトリングのオールドナビタイマー・を愛用しています。

BREITLINGのクロノマット買いました!ちょっと値段は張ったけど着けてみて重厚感と存在感に感動…一切後悔ナシの格好良さ!

週末・・・久々にクロノな気分だったので、ブライトリングのゼンマイを巻いてみた。日付を合わせ、時間を合わせてみたが、どうも秒針の動きがおかしい・・・

 初めはピンと来なかったのだが、落ち着いてよく眺めてみると、実におしゃれな感じで至極気に入っている。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブライトリング|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「パテック フィリップ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

その中でも自分が一番好きな『パテック・フィリップ』写真は『カラトラバ5196』、俗にいう96。パテックの顔ともいうべくモデル

24の都市名が記載されており、タイム・ゾーンを変更する際、特許取得のメカニズムによりすべての表示が同時に、10時位置のプッシュボタンで簡単に操作できます。

カラトラバというのはパテックのシンプルな丸型時計の総称で、同社を代表するトラディッショナルなモデル。

パティック・フィリップを見に行きました。これは心を&#25681;まれました。最高でした。カラトラバ

ペイリン女史の眼鏡の記事から・・・続きみたいなものです ^^vデザイナー川崎和男氏の好きなブランドらしい・・・♪

パテック・フィリップ アクアノート・ラージサイズ 5065/01Aです。既にディスコンモデルです。

とりあえず登場させたのは、Patek Philippeの5960Pです。ラッキーにも入手することができました!どこでかって?それは、秘密です。

又、買っちまった〜今度は、パテック・フィリップ。(笑)調子に乗って、GETしてしまいました。

現物を手にすると良く判ります。雲上時計と言われる所以も伊達ではないのでしょう。

これは世界3大ウォッチの一つパテック・フィリップのムーブです。実に美しい、芸術ですね。

昨今の過熱気味のパテック人気のお陰で、定価で購入することはほぼ不可能なモデルです。時計店ではプレミア価格となっており、500万円以上はするのではないでしょうか?

ペニンシュラ東京のザ・スカイルームで行なわれたPATEK PHILIPPE パテック フィリップの展示会に行ってまいりました。

この時計は本当に見る人が見たらすぐに違いのわかる時計ですが、わからない人からすれば5000円くらいの時計にしか見えないと思います

パテック フィリップ ref 2451 18KYG、スクリューバックケース。 10-200搭載。

これは、時計メーカーの名前。スイスメイド。知る人ぞ知る時計メーカー。本当のお金持ち(特に品の良い方々)が身につけるととってもお似合いの時計。

ロゴ画面ちょっといじってみました。一つ目クロノを強調して、レトロっぽく・・・・。デザイン良いので、何をしても絵になる時計です。

パテック・フィリップですパテックといえば時計の王様ですパテックが造る超絶複雑時計の値段はフェラーリが軽く買えるほどです

本気ですか?????値段もさることながら、、、なぜに売却を・・・

Basel 2008で発表されたばかりのPatek Philippe Aquanaut 5167/1Aブレス仕様に一目惚れしました。

日本が入っていない!!そうなんです、アジアエリアはWGバージョンです。

PATEK PHILLIPE Twenty~4の時計が欲しいな。彼氏と徳島に行ったときに、除いたお店で店員さんから勧められた時計です。

これだ!凄く軽いんだな。ロレックスより良い!日付はもちろん、年と月、迄表示してくれる。私のお気に入りです。

まだまだこの時計にはめられてます。使いこなせてません。海外にも連れてあげれてません。ワールドウオッチなのに。この時計に似合う人格になりたいですね。

2つのコンプリケーション機能が組み込まれた、時計史上に残る最高傑作トゥールビヨン。年間限定生産の為、市場ではほとんどお目にかかる事が出来ないという希少なモデル

至高のブランド、パテックフィリップ。決して相手を威圧する時計ではありません。むしろ相手から尊敬の念を持って見られる時計です。

パテック・フィリップ。。。最近、この時計の存在を知りました。

こんな夢のような時計が 夢のようなお値段で売られたそうでございます〜。まぁ、charamamaのような小心者&庶民には縁のないお話ですが

パテック フィリップ社のスカイムーン・トゥールビヨンです。この時計は、2001年にバーゼルフェアーで発表したモデル

2トーンのシルバー文字盤とバーインデックスが特徴のプラチナ製のトラベルタイムです。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:パテック フィリップ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「チュードル」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

そんなチュードルのこの時計↓ハイドロノート Ref.20030 (^0^)/丁寧な造り、防水性能、文字盤の見易さ、5連のブレスによる腕へのフィット感は抜群です

とてもシンプルなホワイト文字板の12時が「盾」マークになっていますので、1970年代製の自動巻モデルになります。

手巻き時計なので、耳と近づけると、カチカチカチカチと歯車が回り時を刻む音が聞こえます。

いろいろなカラーがあるのですが、この文字盤のワインレッドがすごくいいんです!!角度によっては黒っぽく見えてなかなか綺麗ですよ!

オフィスがあった赤坂で確か7万円ほどで新品を手に入れてからずっと使っています チュードルの サブマリーナ

いや〜買っちまったぜぃ!TUDOR!そこ!ツドーじゃねぇぞwwwチュードルっていう時計なんだぜ!

チュードルクロノ79180(カマボコ)写真投稿します。価格が高騰する前にほしくて、名古屋のコメ兵で買ったものですが

日本では代理店が無いですが、どうやったら手に入るのでしょうか?2009年 バーゼル ROLEXがしょぼいだけに、こちらに目が行ってしまうのは、気のせい??

これも偶然見つけた。チュードルの2009新作、ハイドロ1200♪1200M防水、ブレスの一部はセラミックかな?

こちらはチュードルのレンジャー機ちまたではリダン品があふれている為、オリジナルの文字盤は極めて少ないと思います。

カマボコと呼ばれるケースの厚みとクロノグラフの独特な雰囲気、実用性の高いデイト付きという点が気に入りました。

手巻きなのでちとめんどくさいけど、最近はオートマチックの時計を持っていても、しょっちゅう時計を着替えるので結局は止まってしまう。だから手巻きでもいいなと思う。

チュードルの、通称「イカサブ」と言われている腕時計が欲しいです。チュードルとは、ロレックスの姉妹ブランドです。誕生は古く、1930年代と言われています。

チュードルのクロノタイムRef.79260のTiger.verです。今では貴重なチュードルの3連ブレスですが、この当時(5年ほど前)は、探せばまだ残っているモノがありました

1964年製造、手巻きのオイスターケースでねじ込みリューズまでロレックスと同じ構造。

45GSと一緒に並んでいる腕時計が買っちまったなぁの『チュードル プリンスオイスターデイト』です。ここで脱線して、ちょっとうんちくを

チュードルのサブマリーナ・ボーイズこちらは、1990年代のもので、オークションにてお安くゲットできたので、ロレックスを売った差額で、金欠を補填。

ロレックス オイスターケースはそのままで、クリスタル風防とネジコミ竜頭大きさも小ぶりで、シックリ馴染みます♪

チュードル アドバイザー 小薔薇 アラームウォッチ。50年代に製造されたこの時計、文字盤の劣化で現代にはない風合いを感じる・・・

かなりのロレックスマニアである。しかも、何のモデル用であるかとわかった人は、とってもとってもマニアックなチュードルマニアである。

チュードルの現行型「クロノタイム」です。こちらも先にご紹介の「ハイドロノート供廚汎韻犬、本当に不人気と思われますが、如何なもんでしょうか?

普段使い出来る良いチュードルはないかなぁと、値段、造り、信頼性、何よりもカッコ良さ!を基準に物色。その結果、選択したのは…『ハイドロノート供戞!

チュードルを紹介してみましょう♪ロレックスの普及ブランドとして発売され 手頃な価格の時計が多い為、ぼくの好きなブランドの一つとなっています。

ついに買ってまったぁ〜TUDORの歴史ロレックスのディフュージョンブランドとして誕生したチュードル。

私がしていた腕時計をチラッと見ただけで、、「あっ!それ、チュードルだね!!」「私もチュードル持っているよ!!」と言って、、

オーバーホールに出していた、チュードルの青サブが仕上がってきた。

アンティークチュードルは殆どが34mmケースだから19mmブレスが使えるし、竜頭もロレ、ケース裏にもロレの刻印もあるし、なんか外しててえ〜やん!

愛用の腕時計です。チュードルのアンティーク。50年位前のものです。12時の位置の薔薇がお気に入りなのです。

写真の時計は1960年代に大量に作られた「チュードル・オイスターデイト」。通称「デカバラチュウ」。(大きなバラのマークのチュードル)

チュードル、イカサブの紹介です。この写真のイカサブはデイトあり、カレンダーの色が黒と1番スタンダードなイカサブです。

ROLEXの完全防水を実現したオイスターケースを身にまとうROLEXの姉妹品"TUDOR"

ブレスが巻きブレスなので、ロレックスのハードブレスと比較すると少し貧弱な感じは否めない。

1930年代、イングランド王を何人も輩出した名門チューダー家にちなんで「チュードル」と名付けられました。

こちらはチュードルのクロノタイムRef.79170になります。数年前なんと30万円以下!!で入手した、ほぼデッドの完全コレクター品でした。

私の仕事用!?の時計「チュードル クロノタイム Ref.79180」を紹介します(^-^)

TUDOR(チュードル)は、かの有名なスイスの腕時計やさんから、牡蠣のように固いと評されるケースと、クラウンが刻印された竜頭の供給をうけているメーカー。

最近は、G−SHOCKやルミノックスをチョイスしていたので、少し重く感じますが、商談の際はやはりこれに限りますね〜〜〜〜

しかし、買って3日目に某有名店にて、バンドの交換をお願いしたところ、早速、ケースと裏ブタに傷を入れられました(泣)

元々はシルバーだった 文字盤は、時を経て うっすらと琥珀色に 焼き色が着いています。

いわゆる大バラのチュードル、1960年代のものだ。古い時計にもかかわらず非常に丈夫で、普段使いでも信頼性が高い。

チュードルの クロノ?オイスターデイト1970年代式だとかいい味を醸し出していると思います現物は見たことは無いです

ショップのオーナーさんらしき人から、物凄く勧められたのが、TUDOR(以後:チュードル)の青サブRef.7928である。

愛用のチュードル薔薇サブですが、ブレスを知り合いから手にいれた旧型ブレスに交換してみました。今までのとは全く雰囲気が異なり、さらにアンティーク感が高まりました

「チュードル/クロノタイム」 昔はロレックスの弟分だったけど独立?したらしい。でも、メンテは日本ロレックスで可能!

結局、8月になり、新品交換となって、帰ってきました私の「チュードル クロノタイム(TUDOR CHRONOTIME)」しかし、しかーし!

購入したのは、チュードルのクロノタイム 中古品ではありますが、程度も良く、ROLEXのデイトナ6263モデルを彷彿させる

ご近所のお店へオーバーホールに出していたチュードルのアンティークが戻ってきましたリューズの交換完了〜

妻のはまたの機会に紹介するとして、私が入手したのはロレックスの普及ブランドであるTUDOR(チュドール)のクロノタイム。

お客様の依頼品のチュードルは【Ref.7974】、通称・デカ薔薇と呼ばれるシンプルな手巻きモデルで、1960年代に製造されたアンティークウォッチです。

勉強用に1960年代のチュードルを買ってみました。ロレックスの子会社で、大きな薔薇が印象的な通称デカ薔薇です♪

これとは違うチュードルを買った。 白文字盤でローマンインデックス。 まだリューズやベルトには ロレックスの王冠マークが入っていた。

先日リダン覚悟で購入したチュードルのレンジャー(TUDOR RANGER)ですが色々と調べてみたところ、結構面白いことがわかりました。

いろいろ考えた結果、TUDOR(チュードル)のアンティークに決めました。  プリンセス オイスターデイト 1980年代製造

早速、開封してじ〜〜〜っくりと眺めます。状態としては、○針の中央が変色している(緑色になっているんだけどこれってやっぱりサビ?)

時計ファンの皆さん、チュードルのサブマリーナの文字盤の種類が一体どれぐらいあるのか把握されている方は見えますでしょうか。

今回の会社創立のハナムケに、時計をいただきました!!TUDORのサブマリーナのブルーフェイスです。

60年代製って事で当然手巻き。「チッチッチッチッ・・・」って音が堪りません(笑)あとね、薔薇のマーク。

ロレックスは誰もが知っている世界一有名な時計ブランドでありますが、チュードルは?という人が非常に多いのが現実です。

最近買いましたアンティークチュードル 通称デカバラ60年代製古きよきロレックス時代っすしかも2本 一気に俺のが手巻きで、嫁のが自動巻き。

紺色の体に馴染んだ端正なスーツに清潔なオックスフォード素材の白いボタンダウンシャツに…

のディフュージョンブランド。おいらはロレックスは買わないけど、チュードルならほしい。みんなロレックスもってるぢゃん。

以前TUDORのデカ薔薇と言う腕時計を修理した時の話。結婚10周年の時に2人でアンティーク時計を買う事になり、某有名アンティークショップ

チュードルのレンジャーですが、とうとう先日オリジナル確定ものをゲットした。盾のシンボルで、Ref.90220。

英国のチューダー家の家紋をかたどった…TUDOR(チュードル)の通称「デカバラ」こいつは…オレがゼンマイを回してあげないと、止まっちゃう…。

今日は時計の紹介 この時計は1960年代のチュードルというメーカーの時計

満点ママ 棚田さんが20年愛用しているチュードル ミニサブマリーナです ブルーのケースがかっこいいですね!

TUDOR(=´σー`)リューズ越しのベゼルとガラスと文字盤何とも言えないこの……うっとり…

チュードル×サムライのバラサブマリーナ!!元々あった、アンティークのチュードルのバラサブマリーナの文字盤に、サムライジーンズって赤文字でデザインが入る。

僕の愛してやまないTUDORくん★彼とは10年近い付き合い。1日ほっとくだけで、動くのをやめてしまうへそ曲がりなやつ。

さて、先日購入したデカバラ チュードルをOHへ出しました夏の連休を挟むこともあり「1ヶ月半かかります」だって

壊れました・・・。ちょうど1年で、カレンダーの調子が悪くなりました(がっくし)某カメラ屋の呪いでしょうか(爆)

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:チュードル|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「タグ・ホイヤー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

TAG HEUERのSELモデルです。先日修理から戻りピカピカ^^)です。バンドも新しくなりました。

オィラの時計は、タグ・ホイヤーだよ!! オィラは、時計はあまり買いません!!

今日のお供は、タグ・ホイヤー フォーミュラ1 クロノグラフ。

会社以外の所ではいつも嵌めてました。買って5年目で電池が切れたと思います。

だいぶ前のモデルです。特に革ベルトのほうなんてかなり前じゃないでしょうか?でも2本ともきれいです!ブレスのほうなんて未使用です!

TAG HEUERのところ。私にとってはひときわ眺めの良い、至福のコーナーなんです。で、行ってすぐに目を引いたのがこれ↓、『パシフィック コースト ハイウェイ』

私の持っている腕時計はすべてタグホイヤーです。かれこれ15年以上前に買いましたが、なぜかどれも価格は140,000円でした。

タグホイヤー クロノグラフ F1シリーズ 当時、F1のオフィシャルスポンサーだったTAGHEUERアイルトン・セナ が活躍していた頃です。

私のこのモデルはクォーツです。強力なスペックは維持されていないでしょうが、クォーツといえども精度だけは感心するほどです。

時間狂わないし、止まらないし・・・って普通ですよね。ただ、ケースサイズが41mmとかなり大きくて、細腕のおいらにはちょっとデカ過ぎ。

結構乱暴に扱っていますが見ての通り現役バリバリです。特に盤面のガラスは傷ひとつ付いてません。凄いです。

分解して掃除できるだけの技術はないので、ブレスとケースの磨きくらいですねwよく見ると、結構長いことつかってるから傷があるなぁ。

TAG HEUER SUPER PRO. DIVER 1000M (PVD)シルバーのほうは2度目の登場である。

タグホイヤーって・・・・・・日焼けした肌で、サーフィンかヨット ギラギラ金無垢のイメージがあったんですけどこれは、色も形も akkoの好み

『マイクロタイマークロノグラフ1/1000th』を購入。見た通りデジタル時計です。そして名前の通り1/1000を測定できます。

やっぱり(~_~)この前やったBREITLING(ブライトリング)と同じ防水性能はホイヤーのチョイ勝ちかな〜?

タフなボディーからタフ・ホイヤーと言ったところでしょうか!?2000年から故障も無く元気に働いてくれています。

自分は、一番渋い「銀・つや消し」を買いましたが時々、磨いているうちに、つや有りになってしまいました。

これもずいぶん前に購入しました。 妻にわがまま言ってタグホイヤー キリウムTi-5F−1のスポンサーらしくボディーはチタン製

タグ・ホイヤーのアクアレーサーというモデルです。ちょっと良い時計を買うならタグ・ホイヤーって決めてた。理由はわかりますよね?

負けずに「タグ・ホイヤー」なんかも流行って(頑張って)ました……o(^-^)ose/l(スポーツエレガンス)シリーズの方だけど……

愛用のタグ・ホイヤーTAG Heuer〔Aquaracer〕2週間前、防水チェック付き電池交換に出していたのが、今日やっと手元に帰ってきました。

TAG Heuer CARRERA 上の姫が今年二十歳になるので・・前々から記念になるものをと思っていました。

お店の方が希少なもので2003年モデルの女性用があると出してくれました。女性用は無いと最初から思っていたので探しもしなかったものが偶然GETできて感無量!

わたしのタグ・ホイヤーはビタミンB12である。耳鳴りに効くから・・・

タグホイヤー手に取って見ると大分造りとデザインが良くなりましたね〜。ケース削り出し感が良かったです。昔と全然違いますね。

タグ・ホイヤー フォーミュラ1 クロノグラフ。 梅雨らしい空の色に負けない、真っ赤っかなヤツで。 明日は7月1日だから、カレンダー修正しないとなぁ…

どちらにするか散々迷った挙句、『タグ・ホイヤー』に決定しました!(↓コレ)タグ・ホイヤー カレラ タキメーター ブラック・パール 日本限定モデル

この時計、私にとって、買うのに気合のいった一品でした。タグ・ホイヤーと、丸井のコラボ限定品。

今、愛用しているのはTAG HEUER LINK Calibre 6。去年の5月にまたもや池袋西武百貨店で購入しました。

お疲れ様!ということで学生の頃から使ってる 私の時計が戻ってきました タグ・ホイヤーの時計です。

俺の記念すべきスイスデビュー時計だ。当時は、腕時計嫌いではないけど、今ほど好きでもなかった。

それは時計をあまり知らない人でもすぐに分かるタグ・ホイヤーのマーク。

先日、ブログにも書いたタグホイヤーですが、今日時計屋さんから電話があって・・・

G−Shockなどいくつか持っていますが、写真の時計は「TAG HEUER(タグホイヤー)」というメーカーのものです。確か価格は20数万円だったような…。

お気に入りので、結構前から使っているけど、結構前に廃盤になってしまいました

回転表示システムを可能にしたキャリバーRS搭載の”グランドカレラ”クロノグラフ RS!

タグホイヤーのsel/クロノグラフ通称セナモデルと呼ばれているクォーツ時計を選びました。単純ですね。コンビモデルなどもあるようですが、私のはSSモデルです。

購入して5年が経つが、LINKシリーズの人気は衰えない。この時計、スーツ姿でこの時計を付けると、結構栄えるんです。

ほぼ20年前のTAG HEUERが、2か月の修理から帰ってきた。初めて買った高級腕時計、傷つけないように、壊さないようにと

最近、前から使っていたTAGHEUERの腕時計が不調でした。少し前から電話では相談していたのですが、メンテナンスでメーカーに出して

当時、男性ファション誌などでは、タグ・ホイヤーは大人気でした。ベルトがゴールド&シルバーのコンビ・・ちょっと派手なのが。。人気だったのですが。。

タグ・ホイヤーのダイバーズウオッチ。20年前くらいに購入。たぶん定価は10万円くらいだと思うが、格安で3万円くらいで手に入れた。

80年代後半に購入したダイバーウォッチです。コンビでちょっとバブリーな感じ?

ニュース映像をなにげなく見ていたら、オバマ次期大統領がはめていた腕時計はタグ・ホイヤーだった! 意外。

タグホイヤーのリンク。数年前、新宿ベストの地下で「消費税割引セール」をやっていたとき未使用品を衝動買いをしたというアレなものであります

タグホイヤー1500シリーズ クオーツこの時計っていい時計なんですかね〜?知ってる人いたら教えてください。

こいつは平成2年(1990年)より使っている。当時はROLEXなどの高級な腕時計が大流行だったんだよなぁ。

DFSギャラリア・ワイキキで、何かいい時計はないかなと探してた時にタイムセールでお安くなってたタグホイヤーの腕時計、F1のキミライコネンモデルです。

タグ・ホイヤーのカレラです★ 色はシルバーにするかな?ブラックもかっこいいけどなぁ。

気晴らしに時計の電池交換をしてみた。試したのが、オークションで入手したばかりの旧タイプのタグ・ホイヤーFOMULA1。

そしてそれから15年・・・・今でも超お気に入り!!世の中にはこれより高い時計はいっぱいあるけど、自分の中ではこの時計が最高!!

アクアレーサーの自動巻きモデル。重厚感あふれるこのスタイリングは最高です。

スイスの時計メーカーTAG HEUER (タグホイヤー)の中からキリウムという時計を購入しました(・∀・)/

右は20年くらい経っているはず。古〜いTAG Heuerです。おもちゃのような外見と裏腹に200m防水のお生意気なオモチャ時計です。

そこで私は、いつもタグ・ホイヤーを選ぶのです。なぜタグ・ホイヤーかっちゅーと、やはりブランドイメージ。昔からモータースポーツをサポートしてきたこともあり

TAG HEUERCARRERA自動巻箱からしてなんだか重厚な感じです。文字盤はブラックを選びました。

私にとって懐かしい時計、タグホイヤーF1シリーズです。高校1年の時に、この時計がどうしても欲しくて 運送会社で夏休み短期バイトをして購入しました。

てっきり電池切れだと思ったのだが、、、、どうも違うらしい。私の普段使っている腕時計は、ある人から譲り受けたタグ・ホイヤーである。

一昨年購入した「タグホイヤー」の時計です。 仕事やプライベートでも大活躍です! 200m防水で、水仕事をしてもびくともしないぐらいの耐久性なのです。

嫁さんから結納返しで送ってもらった「TAG HEURE(タグホイヤー)」の時計です。

タグ・ホイヤー フォーミュラ1 クロノグラフ。 雨なら雨と覚悟の一本。200m防水を詠っているなら、話半分でも100m。

そんなわけで、写真はオークションで購入したTAG HEUER s/elモデル。シンプルなクォーツの時計です。

私には日頃愛用しているTAG HEUERの時計があるのですが、これは昨年に嫁さんから貰ったものです。

というわけで、私は今でもこのホイヤーの腕時計を24時間愛用しております。価値のある物ということで、風呂に入るときも、また寝るときも着用したままです。

未だに、「しきさん、ゴツいの着けてますね」って言われますけど(苦笑)これからも、何年もずっと仲良くしていきたいモノです。

説明書には平均日差が20秒とありましたので・・・まぁそんなものと・・・ 月差じゃないよ^;;;今は、ずれが5秒くらいに収まってます〜〜 進んでます^^

タグホイヤーの『フォーミュラー1 グランドデイト』(WAH1010.BA0854)を購入しました!白い文字盤の方もカッコよかったのですが、最終的に無難な黒にしました。

タグ・ホイヤー      クロノグラフ キャリバー16 デイデイト 中のピンクが効いてて可愛いわね

話しが少しそれましたが僕のお気に入りはタグホイヤーです周りに計算軸が入っており主に飛行機のパイロットが使います

F1ファンならこの時計、きっと知っていることと思います。もともとタグホイヤーはf1の公式計時を担当していたこともあります。

タグ・ホイヤーの時計でした。1990年代にタグホイヤーがシリーズで売っていたS/elシリーズの時計です。

5気圧という事で、おもいっきし問題無いと思って、同期に教えてもらった、水で洗いながらソフト歯ブラシでゴシゴシをやったら・・・

今日高井さんがくれたのがこのタグホイヤーのストップウオッチである。15年くらい前に買って、一度も使うことなくしまわれていたのだそうでる。

TAG Heuerは他店より2万円弱安くオーバーホールして頂きました。時計職人の親父さんと息子さんの2人で対応してくれます。技術的にも何ら不満はありません

買ったのがこのタグ・ホイヤー。ホントはジャガール・クルツが欲しかったんですが、車一台買えますからねあのくらいの時計になると…

パブロの選んだのは、タグホイヤーのカレラ・タキメーター!!僕が腕時計にハマるキッカケとなった時計ですので!

久しぶりに腕時計を買った、自分へのプレゼントです。「タグ・ホイヤーのアクアレーサー」、結構いい値段だった。

カジュアルなスタイルであれば意外に何にでも合い、文字盤の赤がアクセントにもなるので重宝してま〜す

ネット上の評価はいまいちみたいで、「ちっこいパネライ」みたいな言い方をされているようですが、私にはむしろそれがよかったです。

200m防水なので、どんな悪条件でもガンガン使えます。サファイヤクリスタル風防のおかげで、ベゼルが削れても風防にキズひとつついていません。

とうとう購入しました。高級時計。 ちょっと光って見えないですが、TAG HEUERです。文字盤は白にしました。アウトレットで購入なので30%OFFです。

2009、初夏にグランドカレラジャパンリミテッドが発売開始になります。今まで無かったブルーダイアル!

メーカー含めてどこが良いか悩んで、ついに買ってしまいました。買ったのは、タグ・ホイヤーのアクアレーサーです。約20万ほどしました。

愛用のタグ・ホイヤーの文字盤の調子が悪いので、時計屋さんに見てもらったところ、メーカーで文字盤の交換をすると3万円ほどかかるそうだ。

シンプルなデザインで、ボク好み。めっちゃ、格好良くて、スーツシーンにも合うモデル。毎日が「ドキドキ」するでしょうね。

ホイヤーの2000シリーズです。12年くらい前に旦那さんとペアーで買った時計当時はF1ドライバーの「アイルトン・セナ」が身に着けていて 流行っていました。

妻との結婚が決まったときに、婚約指輪のお返しに買ってもらったのが、このタグホイヤーの腕時計。

ビッグカメラで長年欲しかったタグホイヤーの時計を購入しました。モデルはリンククオーツで、型番はWJ1110.BA0570です。

父のタグホイヤーです タグホイヤーと言えば特徴的なベルトです

新婚旅行で買ったタグホイヤー10年愛用してきましたが突然止まってしまいました。

タグホイヤーです。自分らしく全くないピンクを何故か一目ぼれで購入し、やっぱり甘すぎるかも・・っと思いエルメスのバングルを巻いてコーディネートしています。

新婚旅行のときに買ったタグホイヤー6000シリーズのクオーツ。基本的にそれ以来ほとんどず〜と使っていて、交換は2回目。

なんでか革ベルトタイプを選んで切れたままのベルト動き出してもまたカバンの中だけど動かなくなって数年・・・

機械式ホイヤー製ストップウォッチうぉおおおーっ!!!かっちょエエ〜♪

こないだ来たときにヨドバシカメラでタグの『リンク』の電池交換を依頼しておいたんですが、先日完了の知らせが来たので取りにきました。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:タグ・ホイヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「ジャガー・ルクルト」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

「Jager-lecoultre(ジャガー・ルクルト)」の中でも特にオススメする(自分が欲しい)モデルをご紹介します!そのモデルとは・・・「マスター・ウルトラスリム」

7月9日〜7月13日までミッドタウンでジャガールクルトのダイバーズモデルの展示会が行われているのです

ジャガー・ルクルト独創的な時計メーカーだ。オリジナル特許も多いが、それよりもレベルソ等のデザインが何処にも無いオリジナリティー溢れている。

ステンレスのケースですが、ラグ部分にダイヤがセッティングされ、ダイヤルもMOPですので、ドレスウォッチらしい雰囲気です。

製造は40年代といっているけど(Q&A参照)、カルティエ番長が見たところこれは1984年製の復刻版かもしれませんな。

"マスター・ムーンは裏蓋部分がスケルトンになっており、ジャガールクルトの美しいキャリバー891/448のテンプの動きが堪能できます。

ジャガー・ルクルトの「レベルソ」というシリーズの中に「サンムーン」という時計があります。

先日、上京した際 新宿にて立ち寄ったベスト新宿さんにて見せて頂きました。 ケース素材はチタン 通常のチタンカラー&ブラックコーティングされた2種類

ジャガールクルトの目覚まし時計の話。スイスの時計メーカーで、私は腕時計をひとつだけ持っている

それは、なんと、マスターコンプレッサーダイビングを実際に1000m沈めてしまったんですね〜

デュオメトル・クロノグラフです!去年発表されていますが、デリバリーがかなり遅れております。。。

ムーンフェイズとデイ/ナイト表示、パワーリザーブ、スモールセコンド、シースルーバックのついた欲張り時計

唐突ですが、何だかわかりますか?レベルソです。レベルソの裏面です。ジャガールクルトです。

僕が、複雑機能で好むのはミニッツリピーターである。  腕時計のそれは、もちろん懐中時計と比べると音は小さく、音色もいまいちかもしれない。

ジャガー・ルクルト 、レディースの新作を見に行ったの。 世界最小のムーブメントを積んだレディース。ブレスタイプ。ともに3000万円OVER!

グランスポールクロノグラフの金無垢ムクムクモデルです。

時計修理でも面倒(時間が掛かる)な置き時計ジャガールクルト・アトモスの修理が完了しました。

ジャガールクルト レベルソのレディース。嫁の強い依頼(^^;)により、購入となりました。

先日、本屋さんで女性雑誌をペラペラめくってたら。。。見つけちゃったのジャガー・ルクルトの女性用の新作

このデザインは、今までのアトモスとちょっと雰囲気が違いますが、どうしたのでしょう???実は、このデザインはマーク・ニューソンのものなのです。

マスターシリーズは今でもありますが、いずれもビッグウォッチの潮流に乗っかり巨大化しています。

反転時計レベルソレベルソが採用したアールデコの芸術精神を反映したスタイルは、現代でもその魅力を失っていません。

入手経路は不明ですが、すっきりとしたデザインで気に入っています。

ワールドタイム機能の操作もシンプルでトラブルも無く日差も普段使いで+3〜+5秒と高精度。

これを見て、名前がわかる人はかなりの時計好きですねそうです、ジャガー・ルクルトのマスターホームタイムです!

ジャガールクルト創立150周年を記念したトリプルカレンダー・ムーンフェイズです。ヤフオクに出ていましたが、あまり盛り上がらず、320800円で終了。

ジャガー・ルクルトのセブン ワンダーズをチョット見てきました。こちらはレベルソ・ジャイロトゥールビヨン 2

気になる時計はたくさんあるのですが、その中でも一番欲しいと思うのがジャガールクルトのレベルソスクアドラホームタイムです。

買って後悔はしなく、大満足です。海外出張の多い小生には、もってこいの時計です。

ジャガー・ルクルトの1950年代のアンティーク。変わった形でしょ〜?(^^)リューズがベルトのところについてます♪

今回の旅行のお供は、ジャガールクルトのマスターホームタイムです。せっかく時差があるのですから、これにしました。

ジャガー・ルクルト AMVOX1ジャガーとアストンマーチンのコラボモデル。なんだかトヨタと日産のコラボ

どれにするかナカナカ決まらず色々見てまわって、やっと決めたのはジャガー・ルクルト。

完成品がこちらー。時計はなんと、生まれ年と同じジャガー・ルクルト!!!爪を倒して留めるとき、ちょっと手が震えましたよ!

素敵過ぎる時計を発見 ジャガー・ルクルト ジュワイアリー 101・アールデコ

担当の松坂屋の外商さん経由でスイスのジャガールクルト本社にてコンプリートサービスを受けて戻ってきました。(期間約5ヶ月)

でもコイツだけは、ボクの帰りを待っていてくれる。ジャガー・ルクルト、レベルソ・グランドデイト。

ジャガールクルトのメモボックス・ポラリス(1968年モデル復刻版 世界限定768本)なんですけど、価格が脅威の1,806,000円(税込)であることが判明しました!

本日のお供は、ジャガールクルトのアンティークのラウンドモデルになります。親父の形見の一品です。

今年の1本、本命の中の1本ジャガー・ルクルト マスターホームタイムRGです。いや、正確には「でした」(過去形)。

私は冠婚葬祭などにこのレベルソを使用致しますが本当にそのような時に一番頼りになる相棒です。

アラーム機能の付いているメモボックスの70年代製です。このころにはメモボックスとは文字盤に書かれていませんが。

JAGER-LECOULTRE メモボックス・トリビュート・トゥ・ポラリス(長っ・・・)新作発表時から気になっていたのですが、 768本限定品。

遂にジャガールクルトを買ってしまいました。ビッグ・レベルソ。このブログでも書いてきましたが、店に通って、つけてみて、色々悩んだ末に選びました。

ジャガー・ルクルトマスター・ホームタイム 2つの短針で2つの時間を表示する「ローカルタイム表示」。。。普段は、短針2つ重ねれば1本の短針として動く

「飽きのこなさ」にある、間違いなく。時計に例えればまあ、こんなの↓。ジャガー・ルクルトのマスターコントロールの三針モデル。

な、なんと「ジャガー・ルクルト」ではありませんか!!老舗も老舗、1833年創業のマニファクチュアー系の古参メーカーの品でした。

ハルマチが、好みのメンズウォッチを、アップしてみま〜す♪ (^O^)  ジャガーです。  ジャガー・ルクルト。最近のは、いい感じに進化しています。

本日のお供は、ジャガールクルトのアンティークです。シンプルな中三針モデルですが、パワーリアーブインジケーター付です。

ジャガールクルトのマスター・シリーズの最大の特徴は、ケースの裏蓋に刻まれたマスターコントロール1000時間の刻印です。

ジャガー・ルクルトマスター・コンプレッサー・ジオグラフィーク 自分がいる場所の時間と、24都市から選ぶ、もう一つの時間を同時に表示できる時計。。。

今ジャガールクルトの置時計“アトモス”が展示されてます。このアトモスのすごいところは、動力源が気温の変化ということです!

「マスターコンプレッサー・ダイビング・ネイビー・シールズ」というモデルなのですが、これ、名前を聞いただけでワクワクしますね。(笑)

1940年代ジャガールクルトスモールセコンド軍用らしいです。じつは私戦争マニアというかなんというかw

欲しい(笑)。名前を、『マスター・コンプレッサー・ダイビング・クロノグラフ』。お値段…142万8000円(; ̄▽ ̄)

ジャガールクルト・パワーリザーブ・インジケーター18Kモデルです。37mmと当時としてはかなり大型の時計です。

あこがれのジャガールクルト。。。その中でも、いつかは!と思っている憧れの逸品マスターコンプレッサー!

一番気になっていた、ジャガー・ルクルトと米海軍特殊部隊との提携により製作したマスター・コンプレッサー・ダイビング・GMTクロノ・ネイビー・シールズ

ジャガールクルトは機械を手に入れるという感覚で接してください。常に独自の発想で開発されるムーブメントは頑固な職人魂の結晶です。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ジャガー・ルクルト|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「オメガ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

オメガの「スピードマスター」一番大事な時計です。嫁の両親に結納で贈られた時計です。冠婚葬祭では必ず付けている時計です。

修理に出していた時計が帰ってきました。3ヶ月くらい前、時計の蝶番の芯が無くなってしまい、治療中着けたり外したりするのが大変なので時計をしなくなりました。

ジュネーブと言う機種を見つけてしまい、これはコレクションすべきだなぁと勝手に決めて購入してしまいました。

1960年、デ・ビルは「シーマスター デ・ビル」として、シーマスターの中の1つのラインとして登場する。

しかもまた30mmキャリバーです。文字盤が綺麗過ぎるような気もしますが、リダンかオリジナルかはよくわかりませんです。

オメガのラウンドモデルになります。この時計は、30mmキャリバーを搭載している時計が欲しくて出会った時計です。

有名なオメガのスピードマスターですね!色々な種類がありますが、このシンプルなのが一番好きです。

でもこの「人がつけてあげないと時を刻めない」というところがかわいい なんだか「こいつには僕が必要なんだね うんうん。」って でもだからこそかわいいのかもしれません

「オメガ・シーマスター120」を革ベルト(ワニ)に換えて使っていたが、それが古くなったので新品のクロコに交換した。

私が、常にしている時計です。  OMEGA   Speedmaster PROFESSIONAL15年ぐらい前に購入したのかな〜

スピマスの中でも、弟分に当たるのでしょうか?やや、小ぶりのケースで自動巻きです。普段使いには、持ってこいの一本でしょう。

OMEGA シーマスタークロノです。こちらは、以前にちょっと紹介しましたが・・・本当にちょっとだったので、みなさんキズカナカッタのでは?

これは、アンティークオメガです。1970年代の製造なんで、僕と同じ歳くらいでしょうか?スピードマスター マーク靴任后

わたしの仕事用時計で最も出番の多いオメガコンステレーションです♪

17年間愛用してきたOMEGA SpeedMaster Professional。そのブレスレット(鎖)が...

初めてのブランド品です。19歳の女子が買うには、いささか渋すぎる、オメガスピードマスタープロフェッショナル。

300メートル(1000フィート)潜っても大丈夫にできている(はず)。

使い勝手はいいのだが、風防がすぐキズ付くので、専用の磨き財とウェスを買ってキレイにしている。

ここ最近非常によく愛用している時計があります。オメガ・シーマスター・プロ、300m・2008年モデル。去年家のカミサンに買ってもらいました、大事な時計ですね。

オメガ・レイルマスターです。現行品もいいですが、オリジナルのアンティークは欲しい一本ですね。

比較的初期のシーマスターで手巻き、自動巻き(3/4回転バンパーオート)を代表する玉数の多い型番である。

オメガのスピードマスターマーク40。私自身が買った初めての機械式時計です。

これは素潜りの神様、ジャック・マイヨールバージョンで文字盤には、たくさんのイルカが泳いでます。そのせいで、ちょっと針が見えづらいけど、それさえも愛おしい・・・。

時計に耳を当てると結構早いペースでカチカチ音がする。結構良い音色。自動巻きのギリギリ巻き上げる音も良い感じ。

機械式時計のずっしりとした重みは、他の時計では味わえない魅力があります。

実際、手巻きの腕時計って趣味の世界のモノのようですね。定期的にOHしないといけないらしいですし・・・

裏蓋がガラス(裏スケ)になっており、ロジウムメッキ仕上げのムーブメントや、時を刻むテンプの動きが見えて、時計好きにはたまらない仕様になっています。

デザイン的には、飽きが来ないシンプルなものなので、小生の中では、好きなシリーズのひとつです(特にブロードアロー針は、小生の琴線に触れっぱなしです)。

電波時計では味わえないアバウトさ 普段着でも正装でもどちらもOK 飾り物じゃなく毎日ガンガン使える 気取っていません

この前ヤフオクでとうとう買ってしまいましたよスピードマスターの手巻き!70年代のヴィンテージ マーク供かっちょええのぉ〜

ドイツ市場限定の、スピードマスターです。今回入荷のこの時計、非常に状態がいいです。大抵は、ベゼル部分に非常に多く小キズがあり光沢感が気になるのですが!

マットなオレンジ色の文字盤に金色のアップライトバーインデックス&ロゴ&ドルフィンハンドが小生の琴線に留まり、思わず購入した一品です。

60年代か70年代か解りません。デッドということで購入しました。ホワイトにブルーな文字盤で、気に入っています。

時計は手巻きで、「良くこの薄さの中にムーブが入っているな」と思うくらい薄くて軽い。

そんなオメガの数あるモデルの中で、愛娘が大きくなってから、プレゼントしても良いかと思うモデルが、スピードマスター オートマチックである。

OMEGA(オメガ)Speedmaster Professional(スピードマスタープロフェッショナル)です。

今買おうか迷っているオメガの時計です。今と言うか実はもう3ヶ月ぐらい悩んでいます。悩みの原因は時計の値段です・・・。

電池交換も無事終わり 調子よく動いてます。 ( ̄ー ̄)ニヤッリ!なので、最近はこの時計ばかり使ってます。

タイミングがいいと言うか、うまく乗せられたと言うか…。目をつけていたのは「OMEGA」。

放置しておくと時計が狂うばかりか、壊れて修理不能になってしまう。でも、ちゃんとオーバーホールしていると何十年も変わりなく使える。

いろいろ悩んだが、結局こいつにした。Cal.564を積んだロービートキャリバーでは最晩年の機種だ。振ってもローターが回る音がほとんどせず、さすが高級機と思う。

「すみません!時間を合わせようと思ってリューズを回したら、壊れてしまって・・・直ぐに他店舗にて在庫確認いたしますので!!少しお待ちください。。。」

日曜日にTANAKAで色々時計を見せてもらったが、最後に紹介するのはオメガの今年の新作「シーマスター・プロプロフ1200M」である。

現在、メインではめているこの時計、『オメガ シーマスター』これも、スピードマスターとほぼ時を同じくして購入した物です。

これが私のお気に入りですねwスモールセコンドのある、クロノグラフ系が好きなのでw

のみの市での入手です。ビビットなオレンジがアクセントのシーマスター ダイナミック。

オメガ コンステレーション 自動巻 です奥様のタンスに眠ってあったものをGMTのオーバーホール中に使用させて頂きました。

オメガ、Cal.861です。ベースはレマニア製となりますが、オメガのスピードマスタープロの2代目のムーブメントとしての方が有名かと思います。

普段着用しているオメガ・シーマスター!!!新婚旅行に行ったとき記念に購入しました。

しばらくオメガ見てなかったけど、これすごくいいね!カワベルトはNGだけど、すごく魅力的な時計だと思います。

オメガのシーマスター。西武デパートが20%割引やってたから、9万円安く買えたでぇ。12日まで20%割引やってるって!!!

コンステレーション 自動巻き SS 24石 Cal.551銘機 1963年式 ノンデイトのすっきりした顔で、裏蓋に天文台レリーフあり 純正竜頭

夏休みに電池交換に出した時計が、やーっと帰ってきた。オメガ アクアテラ電池交換、耐圧テスト、防水テストで、1ヵ月。

昔買ったオメガシーマスターのリダン。ベルトをミリタリータイプに変えました。バネ棒部分が細かったのでベルト幅をカット

私の一番お気に入りの腕時計Ωオメガ、シーマスタークロノ 重いんだコレ!でもメカメカしくて好きなんだ。

シーマスターくんにはクロノメーターの文字が!マニアにしか分からないらしいが、いい時計という証らしい。ちなみに約50年前の時計っす。

スイスの高級時計メーカーとして知られるオメガ社。歴史は、1884年、ルイ・ブランが、小さな時計工房を始めたことにさかのぼる。

隣の席の「Hさん」がしている「オメガのスピードマスター」です。オメガの定番といってもいい大人気の時計ですよね。

本日は、オメガのアンティーク時計です。本当にシンプルのきわみといった顔をした、シーマスターです。

30年以上経っているのでさすがにケースの金メッキは色褪せていますが、機械自体はきれいで、ケース本体の傷みも少ないので、しっかり直せばまだまだ使えると思います。

でも、高いだけあって着け心地がハンパなくグゥーー!飽きもこないし最高です!

1.勿論、機械式のクロノグラフ時計(スイス製)2.文字盤がなんとフェラーリカラーのレッドです。ちょっとかっこいいですよ(写真)

もともとオメガのスピードマスターは大好きなんだけど、このモデルは他のものとは存在感が違うんですよね(このモデル以外にも何本かスピードマスターを持ってます)。

オメガ スピードマスター  購入価格 忘れた この時計、使いたおして表面のガラスはキズだらけ。

一つはGショック(NYの消防署?モデルだそうです)、もう一つがこの「Ω・オメガ・スピードマスター(オートマチック:自動巻)」です。時計に興味はあります。

オメガのシーマスター(自動巻き)です。これの決め手は、身に着けてないと止まってしまう自動巻きと、当時スキューバダイビングにはまっており、海が大好き

私たち夫婦の普段使い用の腕時計はオメガ。 主人の時計は大学生になった時に。私のオメガはアンティークの物。

そんな古い付き合いのひとつが、修理から帰ってきた。 オメガのスピードマスター・プロフェッショナル。

10年以上前に買った オメガのデビルシリーズです☆18金&ステンレスのコンビネーションが・・・気に入っています^^

オメガ30ミリクロノメーター 1962年式 cal.269 17石 30ミリ平ヒゲムーブの最高峰 竜頭:ロゴ入り純正 文字盤:スモセコ 赤クロノ表記 アイボリー絹目模様

1930年代のアールデコの逸品  SS手巻き15石 ツートーン12−3−9&スモールセコンドアールデコ文字盤 ケース径は30ミリ 超稀少美品 オメガ製SS尾錠付 

オメガのアンティーク時計 50年代のものです!!アンティークって可愛いんだけど、色々調べると面倒な事が多いみたいで。

1956年生まれのオメガ・シーマスター。いまだ健在です。精度抜群、頑健そのもの。持ち主よりはるかにタフですな(笑)。

オメガ ゴールド時計 ヴァサレリ。18年ぐらい前に購入した時計で、購入当時、ヴァサレリというブランド名がついている事も知らなかったのが現状です

何年ぶりかに腕時計をかいました。500円玉貯金してやっと買いました。仕事がら水に強い オメガ シーマスター です。

ブルーの文字盤に魅かれて購入。人気商品みたいで価格は安定しています。

買ってしまった・・・「シーマスター」7屋の若旦那さんから、「take3、いいアイテムがはいったよぉ〜!」「オメガのシーマスター!!」

義父の形見にもらったオメガ。それまでは腕時計はしない私でしたが、せっかくなので使わせていただくことにしました。

私のシースルーバックのモデルは、サファイアガラスの現代的なモデルです。今さら説明は不要かとは思いますが、プラ風防には、中心部にΩのロゴがありますのですぐに判別

もう10年以上前に、欲しくて欲しくて買ったオメガのシーマスター。 デザインがすごく気に入って、ずううっと愛用してきたのですが・・・。

コンステレーションとは、「星座」を意味しており、星座のような緻密な精度と永遠のデザインの証としてその名がつけられました。

本日のお供は、オメガ・スピードマスターブロードアロー1957です。久々の出動です。やはり、いつ見てもブロードアローハンドはいいですね。

 オメガのスピードマスターデイト3211.31です。今まで使っていた、もの凄くポップでカジュアルなデザインの時計の20倍くらいします

なんだ、ただのスピードマスターか? と思われる方もいるでしょうが、この時計は現行品ではなく、アポロ11号月面着陸20周年記念モデル(1989年製)です。

OMEGA SPEEDMASTER PROFESSIONAL X-33です。この時計は、映画「マイノリティ・リポート」で主演トムクルーズが着用していたモデルで、生産終了しています

何度か紹介していますが、時計好きになったきっかけの記念すべきダイバーズ、「オメガ シーマスター 93’」です。こいつは最初から問題児でした。

つい先日、久しぶりにつけたらゼンマイが壊れた(−−;今回も嫌な予感は的中で修理代が4万円・・・(TT

今日はめていたのはオメガ スピードマスター オートマチック。大のお気に入りです。

どんな洋服にも合いますし、デカ時計が流行っている今、女性がつけても違和感のないデザインですね。

(メリット)・デザインが良い。(もちろん好みの問題)・トリプルカレンダーが便利。・大きすぎない。

実用的な時計です。防水性もあり、性能に不満は一切ありません。外観と価格から考えて、非常にお買い得モデルです。

そして自分のメイン時計はコイツ(相棒)スピードマスタープロフェッショナルです。

ご存じオメガのスピードマスタープロフェッショナルです。これは2本目です...

先日正式見積もりを依頼していたオメガシーマスターの修理見積もりが確定しました。

ここ 10年位使っている時計がこの オメガシーマスタープロフェッショナル 200m 1988年モデルクオーツだ。

タイトルのパンダですが・・・パンダもらっちゃいました(*^_^*)オメガ スピードマスター デイトです。

そんな機械式時計で一番魅力を感じているのがオメガのスピードマスターです。プロフェッショナルはNASA公認のムーンウォッチ

真ん中くらいに時計の特集が。オメガシーマスターアンティーク58000円!!えーーーー!!安い!!!しかも種類豊富だし、いいなぁ。

今日は人前で話す仕事があったので、お守りがわりにオメガ。スピードマスター プロフェッショナルです。

オラの身につけている物で一番高い物は、この時計です。「オメガのスピードマスター マーク40」

今日、時計を買いました。オメガです・・・シーマスタプロです。ロレックスは1本持っているので、どうしても、オメガが欲しくて、探しました。

修理に出していた腕時計を、先ほど受け取りに行って来ましたよ。えっと。修理代が ¥35700・・・・・。このご時世。ナンボ大事な時計と言えどもイタい出費ですな。

私が最初に購入した高級ブランド腕時計はオメガ・スピードマスター(MARK 供砲任靴拭30年以上昔です。

サラリ−マンをしていた頃から使用しているオメガのSeamasterです。

のシーマスターのOH して戻って来ました!かなり使いこんでいて年季はありますが。いい。

ある東京のブランド時計修理会社に依頼した、壊れたオメガウォッチスピードマスターが、一昨日無事戻ってきました。

写真のオメガは、1991年に、ぼくの初めての文庫本が講談社から出版された記念に買った腕時計だ。

愛用の時計が割とごついので、華奢な時計も欲しいなぁって思っていたんですが、昔のを引っ張り出してきました。スピードマスターです。

腕時計のオメガ。  あんまり腕時計のブランドに詳しくない私でも聞いたことのあるブランド。