この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-17 13:03:19

「オフロード」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

足つきのいいオフロードバイクで力強くトコトコ走るバイクで高速道路もストレスなく走ってくれる、そんなバイク。

こちらを購入しました。 ホンダのXR100モタードです。 子供が生まれたり不景気があったりと生活が色々変わったので 大きいのを諦めました。

こんな感じ。さて、部品待ちの間にやれることやっちゃいましょ。フォークをバラして各パーツの清掃。

ホントXR650Rはいいバイクで頼もしい相棒でした。。。フロントはポンポン浮くし筑波や富士といった本格的サーキットでも戦えるし、ミニコースでも攻めて走れる

久しぶりにオフロード車のNEWモデルがBRAホンダから発売しました。その名もXRE300!!

5年ぶりだろうか?昔の相棒に再会した。82年式 RZ125 生で見たことある人も何名かおられると思います。

昨日はDR−Zにこれといった欠点は無いように書きましたが、どうにも我慢できなかったコトが一点有ったのを忘れていました。

戯言日記にも書いたけれども、ほとんど衝動買いと言おうか、気が触れたと言おうか。という勢いで買ってしまった KLX 250 が 11月1日に納車となった。

車体の軽さとクロスミッションは楽でいいけど 有り余るパワーに振り回され、まるでロケットにしがみついてるようでした〜

250ccのオフロード車でエンジンはパワフルなDOHC(ツインカム)、コンパクトな車体で探していたらこのバイクになりました。まさに条件にぴったり!。

友人にCR80ラージを譲って欲しいって、話をした所、KLXも一緒にどう?と言われ値段もそこそこだったので、買うことに決めた。(CR80ラージとKLX)

去年、乗りましたバイクです。スズキ250SB短いけどオイル漏れの為にバイク乗り辞めました。

とりあえず異音のしていたエンジンをOHです。クランクのベアリングを点検したところ大丈夫だったので、ピストンと摩耗していたクラッチをOHしました

先日から探して、探して貰っているオフロードバイクですが、コレに決定しそうです♪KLXです。4ストマシーンです。

走行16,000kmのXR、早速近所へ買い物に行ってみたが、WR250Xと比べると、音が静かで振動も少ない。

ガルルさん、こと、譲ってもらったオフロードバイクCRM250Rmのメンテ中。

当時乗っていたのは、YAMAHA の DT125。 いわゆるオフロードバイク。 2ストで林道RZと呼ばれるほどパワフルだった。

KLX様がご帰還なされました。シュラウドにサイドパネルにフロントフェンダー、リヤフェンダー。外装一新!!メチャクチャ綺麗になって帰ってきました。

買って7年になります。走ったのは2000kmホンダCRM250R

車体本体価格\651,0002008年モデルの青がカッコいいですね。2009年モデルなら白かな?シート高は885mmか!

バイク紹介の2台目は、SEROW 250。FI 化された 2008 年モデル、色はシロ/ミドリです。

落馬して一年、久しぶりのご対面。今回の事故は最大級だったが、思えは何回この鉄馬から振り落とされた事か。

わけあって久々にセローに火を入れてみた。バッテリーが完全にあがっていました。車のバッテリーにつないで、再チャレンジ。

もともと、前後17インチでモタード仕様になっていたKDXですが最近発作的に山か川辺遊びをしたくなり、ノーマルに戻す事にしました。

オフロード仕様だったXR100ですがFホイルを19→16インチにして前後ロードタイヤとファイナル変更

師匠の新しいバイクです!師匠さんがずっと欲しがってたバイクはXR250

初めてのオフロードバイクは「セロー225」。96年式の中古を高円寺のバイク屋さんで購入。

さてさて、kinapapaさんはHONDA-XR250というオフロードバイクに乗ってらっしゃいます。

ブラジル製ホンダCTX200というオーストラリアなどの牧場で使用されるべく、作られたバイク・・・オフロードバイクなんですが

お知り合いのお下がりですが子供用オフロードバイクPW50を手に入れました。

ヤマハSRX250Fと全く同じで、実際に乗ってみても低回転域でアクセルを開けた際のドコドコ感や、エンジンのレスポンスが似ていて、ホント懐かしかったです

R60の修理が長びきそうなので、足代わりに安いバイクを探していました。知り合いから譲ってもらったポンコツXLR250Rです。

ちょうど、事故でふっ飛んだ2日前に乗ったきり、放置プレイだったKLX250クン。時折シートカバー外しては眺めてはいたけれども…

ほぼ初めてのCRMネタです。 4年ほど前にヤフオクで購入し、直後はいじくりたおしたのですがここのところ全然相手をしていませんでした。

昨年XR100モタードを買ってマルチパーパス的な走行してるの見て、興味を持って検索すると、なななんと、カタログ落ちではないですか?

KSRでは2,3度遠出したぐらいで、あとは通勤ばかりでしたが、今日はKSRで遊んできました。

2008 XR100モタード前オーナーはおっちゃんらしいのだけれど80km走行で売却!

コーナーや窪みまで。パワー不足だったけれどその分、思いっきり操ることができた。

乗った感想は17インチからの乗換えだと動きは鈍く感じますね。400からのサイズダウンでアクセルを開けたときの爆発力のなさは否めませんが、結構走ってくれます。

プロジェクトNのダウンヒラー、下り最速(自転車)Nさんの愛車が決定!その名はXR50モタード!フレーム形式:ダイヤモンドブレーキ:前後油圧ディスク変速

HONDA XRモタード100 です。これからヨロシク!!中古で約1270kmとあまり走行していないので、これから足として使いたいです。

その名は〜 2005年モデル〜 カワサキが誇る〜元祖モタードモデル〜 スズキのマスクを被った謎の暴れ馬〜〜250SB〜!!

なので寒い時期からちょこちょこと弄ってました。KSRを。まずはエンジン関係。イグニッションコイルをKITACO製に交換。

何か気持ちが収まらないので、改めて GS で出かけ、ホンダドリーム所沢さんにある XR230 Motard を試乗させて貰いました。

僕のブログに登場するRVF400の同級生がお買いあげしました〜♪ (手前のモデルのXR230です後ろはCRF250で本人の物ではありません)

我が愛車XLR250Rです。このオフロードバイク購入してなんと20年なんです!関東のほとんどの林道は制覇したかな?と思います。

やっぱモタードかっこいいね〜CRF250Xです、公道で乗れるので最高です 僕がホントは乗りたかったのですが・・・クラッチカバー

XR250BAJAとSUPERSHERPAです。引き取りのときちょっと寂しそうでした。

ついに今日手続きしてしまいました。念願のRMX250(2stオフ車)をてに入れることが確定してもう感無量ですよ。

エンジンのかかりが悪い悪い、、、チョークひかなくても、なんとかかかってたんですが、今日はばっちり、チョークをひいて暖気して出発しました

KLXの方はお値段339,000円と予想してたよりお安いです!Dトラはプラス2万円。久しぶりにOFFの世界に戻るか〜!!(笑)

250SBでは、初めて11月に南千葉に行った以来なので、乗り方すら忘れてましたとりあえず、フロント1丁下げのリヤ42で、乗ってみる

こないだ4台のセロー(4JG〜5MP)を乗り比べる機会があり、自分のが一番くたびれてるって評価されちゃいました。

New F650GSが発売されました。F 800と同じエンジンだがオフロードバイクで、ハンドルのポジションはアップライト、175cmの身長なら両足がしっかり大地を捉える

純正ハンドルと比べるとグリップ1個分低くなり、カラーもオシャレでイイ感じ☆モタードな欽ちゃん走りを想定して、幅は純正より左右1センチ長めに残してカットして取り付け

先日から体調不良の愛車CRMのことです〜 92〜93年式のホンダ2ストエコエコバイクで・・・前々オーナーから?モタード仕様になってます。

今日は久しぶりに、モビスター君とハンスプリー君たちを今後のために、チェックしました。

久しぶりにオンロードをオンロードバイクで走った。代車で借りたVTR250であったが、久しぶりにオンロードバイクに気兼ねなく乗った。

いつもならキック1発か2発でかかるはずなのになかなかかからず、それから約3分間キックの嵐!(#`ω´)

最近どうも極低速からの加速で息つきするような症状が出る。カーブからの加速でトラクションを与える時に、たまに吹けないときがあってヒヤリとする‥こりゃいかんw

林道で転等してもいいバイクが最近欲しいと思い、5台試乗してきましたので、インプレをしたいと思います。街中を乗った程度ですので、コーナーリングは分かりません。

家に帰って来て、さっそく解体作業開始です!!1号曰く、「どうやらレースに出ていたバイクかも・・・!?」あちこちに、そのような形跡がみられるようです

ニヒーさんも使ってるスズキ DR−Z 50 な訳でして・・・・初めてマジマジとみましたが、後発だけあっていろんなとこがCRFと違って強化してあるんですね

カテゴリ:24バイク|テーマ:オフロード|更新日時:2017-03-16 19:03:48

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>