この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-23 02:05:56

  ASCII.jp レビュー:2008年06月19日 更新
ソニーの新サラウンドを堪能してみた!
「HT-CT100」と「HT-IS100」はソニー独自のサラウンド技術を組み込んだホームシアターシステムだ。果たしてその音はスゲーのか?

「ホームシアター」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今回はリビングのクローズアップをもう1カ所・・・。ホームシアターです。我が家はファルコンの希望で、5.1chサラウンドを採用しました。

ホームシアター(天井吊り下げ式)をDIYで作ってしまいました。結構苦労したんですが、満足いくものが作れたので、紹介したいと思います。

ほんと、何年かぶりに、ぜーんぶソニー機器でそろえたシアターの設置に行ってきた。

ブルーレイの音声が新フォーマット(HD)に対応してきたことで、そろそろ新アンプ欲しくなってきました。

スピーカーは6つ。センターが2つ、フロントが2つ、サラウンドが2つです。まあ普通に、センタースピーカーは正面ど真ん中に。

これで我が家もホームシアター。いろいろ迷ってはいましたが、ついに5.1chサラウンドスピーカーを導入。

ホームシアターのお引越しが完了したので初公開まずは全景からスクリーン側100インチのスクリーンにKEFのiQシリーズで統一。

otto が急にホームシアターセット買いたいなぁ〜って言い出しました。。↓こんなの。。。BOSE ボーズ 「スピーカーシステムAM33」セット

テレビを買った時に一緒にホームシアター用のスピーカーシステムも購入しているが、こいつはあえてアナログの音の良さを追求しているらしい。

つまりはAVアンプです。我が家はリビングでホームシアターを組もうと思ってます。

HDMI端子等は無く完全なエントリーモデルの組み合わせだと思うのですが、ナンチャラドルビーだか何だか分からなく、音・オーディオに詳しくない私には十分なセット。

音響は一様満足のいく環境になったが、肝心のプロジェクターだが当初はNEC製で4:3でワイドでは無かったのでSONYの当時人気があった機種へ交換した。

とても信頼できるインストーラーにめぐり合えて非常に満足のいくシアターになりました。           ホームシアターの命ともいえるアンプは、マランツ製

そのうち家を建て替える事になり、2階に専用のシアタールーム(17畳)を作ってみました。週に数時間しか使わない、なんとも贅沢な部屋のできあがりです..(^^;

2WAY方式で施工しました普段は、薄型プラズマTVを使って頂き、夜は、プロジェクターを使用して大画面で映画やTVを楽しんで頂く方法です

SONYのブルーレイディスク/DVDレコーダーと、BOSEの“3・2・1GSXシリーズIII DVDホームエンタテイメントシステム”もゲット

フィストではお馴染みのIntegraのAVアンプ+Speaker Craftのインシーリングスピーカーを中心に7.1chリビングシアターを施工しました。

大好きなGUINESSのプレゼントで、「YAMAHA ホームシアター サウンドシステム TSS-15」をいただきました〜

ホームシアターシステム   (同上製) HT−IS100これはウーハー・AVセンター部分で、サテライトスピーカー部分(これが5個あります)

複数のスピーカーではなくひとつの筐体でオールインワンのホームシアターシステムがありました。ヤマハのYSP-500。これですよ。こーいうのを求めていたんですよ

やっぱり臨場感はYAMAHAの勝ちでしたが、DENONの取説は直感的に理解できない最低なものですが(-_-;)時間かけて臨場感のチューニングやってみます(~_~;)

一方、ホームシアターの音は「音にスピード感があること」「音が鮮明・明瞭であること」などが向いているように思います。現代的な音と言っても良いかもしれません。

けれどこの「ヤマハ TSS-15」のリアスピーカーの配線長さは8mあるから、配線を繋ぎ足す事もなく、とても楽です。

ホームシアターの全景です。もともとは嫁さんのヨガスタジオ(今でも)。設置はそのレッスンの間隙をぬって取り付けていきました。

ちょっと前にホームシアターセットという事でONKYO BASE-V20HD こいつを購入したわけであります。

問題は設置です。うちはマンションなので、スクリーンやプロジェクターを設置するためにはコンクリートの天井に穴を空ける必要があります。

そこで、今回、ある程度パソコンのパワーアップが終わったので、久しぶりにホームシアターをテコ入れする事とした。

エプソンのDVD一体型のプロジェクター(90万画素)も80インチのスクリーン付きで15万円くらいでした。

スクリーンは100インチ。プロジェクターはヤマハの今は流行らないらしい液晶、アンプとスピーカーはデノン。ウーハーはヤマハ。DVDはパイオニア。

配置してみるとなかなか…。リアサラウンドスピーカの配置が問題あり気で、ほとんど音が聞こえていない。部屋全体の配置を見直した方が良いんだろうか・・・。

とうとう購入してしまいました。5.1chホームシアターシステムセット!ネットで先週の18日木曜に注文して今週の23日火曜に届きました。

音響は、6.1チャンネルの環境で、主に映画を楽しんでいます。AVアンプ TX−600、フロントSP D−307F、センターSP D−307C

ソニーブラビアで46型4倍速液晶でパイオニアの5.1chホームシアターも一緒に買っちゃった。すごいよ、ホームシアターって。

新築を機に、念願のシアター専用ルームを導入していただきました。しかも、DAIKENの「S防音」を施した専用ルームです!

今日、ホームシアターセットを購入しました。どこで買うかかなり迷いましたが、ヤ○ダ電機で決めました。ONKYOですべてそろえました。

念願だったホームシアター、やっと買う事ができました!今回購入したホームシアターセットはオンキョーの「HTX-11」というモデル

今までこの配線ルートのプロジェクターで見たのは録画した世界遺産くらいかな〜ほとんどのTV番組はTVの42インチで十分です。

我が家の場合、スクリーンからの視聴距離は、350cmぐらいなので、丁度良い距離となりました。

それに、DENONのホームシアターセット「DHT-M380-M」が、四方から迫力のサウンドを提供してくれますので、ちょっとしたスタジオ気分を味わえる至福の空間なんです

27日に紹介しました「GXW-2.1」が届きました。パソコンの修理や組み立て時のサウンドのチェック用にと購入したのですが、流石にオンキョーさんです

5.1chホームシアター完成v(^-^)vまぁ簡易的だけどね(^O^)こだわりだしたら諭吉が何人いてもたりません(((゜д゜;)))

ゴルフボール大のスピーカーが売りの5.1chホームシアターシステム、『HT-IS100』を購入しました!

ホームシアターは3年半前に家を新築した時に揃えたのである。当時、薄型テレビは1インチ1万円で買えななかったので35インチが精一杯だった。

う〜ん。快感だねえ やっぱONKYOさんは良い音を出してくださるわ。今までのテレビのしょぼいスピーカーとは雲泥の差で、色んなDVDやCDを聴きながら堪能していました。

ソニールームリンク」です。ソニールームリンクは、DLNAなどのホームネットワークを介して、様々な機器をつなぎ、動画、写真、音楽を共有し、楽しみ方を広げるソニー商品

ホームシアター…音の想像はつきましたが…いちばんおどろいたのは…光デジタルケーブル?これ一本の接続でOK!なんですよ… ^0^v

パイオニアのホームシアターシステム。このホームシアターは色々なメーカーから、さまざまなタイプが出ています。

今までコンポにテレビの音通して聞いてたんだけどいまいち満足出来ず…ちょいと本格的なセットを組んでしまった♪

ホームシアターセットが気になったので購入。ヤマハのやつで一万二千円。しかし、今は安くなったけど昔は十万とかだったよなー。

家電量販店で割と安く売っていたonkyoのホームシアターを購入しセットしてみました。

私の部屋のサイズには少々小さく、やはり一旦頓挫したプロジェクター&スクリーンを購入計画に突き進んじゃうか、本格的に迷い中である。

念願のホームシアターとすべく、セットを購入しました。DENONのセットがヤマダ電器でかなり安かったので、迷うことなく決定しました

新居用にリビングには ホームシアター用に7.1ch対応すべく埋め込みスピーカー設置を自前で設置、リビングのサラウンド・サラウンドバックにはSWAN Speakerの埋め込み

単純に言うと5.1chサラウンドスピーカー一昨年ぐらいに購入引っ越すまで一応設置はしていたが、【音さえなればいいや】って事でほとんど使用せず

使わせてもらった感想は・・・・いいです。スピーカーが小さいし、どうなの?と思ったけど、実際は合格点です。ゲームをやってても回りの敵を感じることができます

本日SONYより ホームシアターシステム「HT-IS100」 の発売が発表されました。 発表したときから気になっていたんですよね・・・。

自分で本当に欲しいと思ったもの買わないと後悔しそうなのでソニーのHT-IS100を買うことに決定

ONKYO BASE-V20HD購入決定の理由は、価格帯もネットで4〜5万円代、価格.comでの口コミも評価が高いという点。

念願のホームシアターシステムを手に入れた。と言っても2.1ch仕様のソニー製(HT-CT100)です。

YAMAHA 5.1chホームシアターシステム YSP-3000(B) ブラックサンタクロースが一足早くプレゼントを持ってきてくれました。

XBOX360、実はオフィシャルのホームシアターセットがあるんですよ。パイオニア製でHTP−GS1というセット。

「ホームシアター」と設定したので機器を紹介機器は上から順にプロジェクタ シャープ XV-Z9000プレイヤー シャープ BD-HDW15プレイヤー 日立 DT-DR20000

憧れのホームシアターを買いました。というか発売後、すぐに注文したので届いてから結構経っていたりします。

今は良い機器が出ているんですが、DVDなら今のシステムで満足しています。ブルーレイを買えばアンプも買い替えかな〜と思っていますww

料理に関する投稿が続いたので久々に物欲日記。というかもう購入しちゃったんですが・・・ホームシアターシステムなるものを購入。

早速PS3や箱○と繋いでプレイしてみる。今まで使っていたスピーカーとは全然違う、イイ。特に後ろから音が聞こえるのが新鮮で、臨場感がすごいある。

15年来の念願だったホームシアターを開設しました。 環境を紹介いたします。

プレステ3のゲームで臨場感を味わいたいが為の5.1chサラウンドシステム導入なのです。

店頭で聞いた感想は・・・テレビの音声がクリアになっただけのような印象。しかしながら「家でちゃんと設定すればいい感じになるだろう!」との目論見で購入。

テレビ朝日で放送された番組内で「家電芸人」ってなコーナーを見て思わず食いついたのがこちらの「YAMAHA YSP-1100」です♪

さて、「我が家のホームシアターシステム」です。AVアンプ : YAMAHA DSP-Z11

目的はいつも欲しいなと思っている「DENONのホームシアター」。今日こそは買うぞといつも思うんですが、いつも先延ばし。

「トランスフォーマー」はスピーカーから聞こえる音響がすごくてほんと映画館で見てるようだったわ

今回もONKYOのを買いました。スピーカーがフロント2つになって、5.1chを仮想表現してくれる優れもの♪

ソニーのショウルーム”ソニースタイルストア”さんで、話題のホームシアターシステムHT-IS100 を体験してきましたので、早速体験レビューを書きたいと思います。

何かって、Xbox360を5.1chサラウンドで遊びたくて買いました(^^ゞ

さて、最近こっている我が家のホームシアターですが、前回購入した5.1chのホームシアターに、また新たにスピーカーを購入しまして、先日入れ替えました。

今度はホームシアターセット( '∇^*)^☆パイオニアの5・1chのキットが安かったからつい…

PCに接続可能かつIpodから直接音楽再生が可能なipod ドックを持ち、それでいて部屋に行き渡る音を提供する理想のiPod スピーカーとは…。開発・発売が待ち遠しい。

昨日言ってた荷物!!中身はこいつです^^Pioneer ホームシアターセット 5.1chサラウンド・システム HTP-S313 ¥24,800 ホームシアターセット

3が出て2が値引きされていたので思い切ってB●SE 3・2・1GS Seriesのホームシアターシステムを購入

2ヶ月ほど迷いに迷った末、パナにした映画やライブDVDを美しく見たいのでプラズマにしたけど、最後までソニーにするかどうか迷った

プラズマテレビTC-P54Z1の発売に合わせて、いよいよワイヤレスシアターシステム「SC-TZ1」も発表されました。今春発売予定だそうです。

以前からオンキヨーの5. 1チャンネルサラウンドシステムがセットされているので 映画館に少しは近付いた気がしています。

しばらくストップしていたホームシアターへの思いが、再燃した。それは、HIVI9月号のお買い得製品の記事を見たからだ

昨日とうとうやってきました、ホームシアタースピーカーセットが。ヤマハの新製品のYHT-S400です。ビックリするくらいにシンプルです

ホームシアターセットが、結婚式二次会で当たった正式にはもらった(笑)RAMASUってどこのメーカーやねんって感じやけど

ホームシアターの設定はウーハーのレベルをちょっと下げて、表示部にテレビのときは「AQUOS」、ブルーレイのときは「AQUOS BD」と表示されるようにカスタマイズしただけ

僕んちはリビングに5.1chのオーディオがありますちょっとそれの紹介…まずメインスピーカーBOSEのやつです

また、音楽でも映画でもウーハーから響く重低音は何とも言えません。床に響くような音を奏でてくれるので、迫力というか臨場感が出ます。

本日、ホームシアターのスピーカーが届きました。Sony HT-IS100すばらしい音質です!

ダンナさんが何故か買ったヤマハYRS-1000(ホームシアター)が午前中に配送&セッティングしに来てくれました。

felicisの5.1のデジタルサラウンドスピーカーが我が家にやってきました。横になが〜〜いやつです。

相方と一緒にふたたびヨドバシへ。いろいろと考えた結果、アンプをONKYOさんスピーカーをBOSEさんにすることにしました。

DBZ-X90のおまかせチャプター機能を使うと自動的にCMの前後にチャプターが打たれると聞いたので、さっそく設定して試してみることにしました。

”パイオニア目黒”に行ってきました。完全予約制のショールームを貸しきって機材の説明を受けてきたんです。

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:ホームシアター|更新日時:2017-05-23 08:05:49

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>