この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-21 05:06:54

「火災警報器/火災報知器」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今回のご注文に対しては国内メーカーの商品を調達いたしました。  下の画像です。       パナソニックの「けむり当番」 SH28455K という商品です。

パナソニックからでている、親機1台、子機2階のセットです。(煙式:\20900〜)追加用の子機です。(熱式:\6670〜)

昨夜、東京の住まいとしているマンションの管理組合から届けられたこれは、セコムの住宅用火災警報器2種類。

必要数の全部を取り付けるのは、金額が多くなるので、取り敢えず、パナソニックの熱感知器1台と煙感知器3台を買った。

とりあえず、試しに一つ買ってきました。       バーゲン品   あはは、よく見たらパナソニックじゃなくて   ナショナルですね〜

写真上は 家近くのケーズデンキで購入したパナソニック社製の住宅用火災報知器です。 熱で反応する「熱式」と煙で反応する「煙式」の2タイプ

我が家と実家に取り付け、両親宅で火事があっても、うちの火災報知器が鳴れば火事発生を気が付くことができるので・・・ものはこれ↓

寝室に設置できるよう、煙式ホーチキの商品を1個お取り寄せ〜。重さをみて、実際に設置が簡単にできるかをチェック。

先日、自宅にパナソニックの火災警報器を自分で設置しました。ドライバー1本で設置できました。1台最大5分もあれば十分です。

3千円くらいのパナソニック製がよさそうだったので、それにした。「んじゃ、お父さんにアマゾンで買ってもらおう?」、「えっ? わし? 4個?」

なんと火災報知器が鳴り出しました!うちで付けたのはパナソニックの『けむり当番』というものです。最初はそれと気付かず、階下から「火事です、火事ですピ〜ピ〜・・・」

そのレンジフードの中につけた熱感式火災警報器が、昨日作動しました。ちょっと、嬉しい誤作動です。

住宅用火災警報器をとりあえずけむり用2個購入しました ヤフオクにてほとんどシェアー独占状態のPanasonic パナソニック製薄型タイプです

数日前、ホームセンターについでに寄って、チラシに出ていた火災報知器を思いきって買ってみました!

その中から「認定品で有名メーカー品」ということで、Panasonic(写真)の物を選択。台所用は「熱感知型」にして、他は「煙感知型」にしました。

さて、この火災警報器、いろいろな会社から発売されていますが、当店ではパナソニック(旧松下電器)に、こだわっています。

火災報知器か分からないので、連動タイプにしました。 当然有線など今から出来るはずもなく、無線式にしました。パナソニックの物です。

一昨日こいつが届きました家庭用火災報知器です信頼できそうなパナソニックにしました(^-^)

ホーチキ社のSS-2LQ-10HCPが2580円、価格.comでも最安価格3150円で多少とも安価な様ですが、近辺の家電量販店でも2800円程度

コチラは能美防災さんのまもるくんという商品。我が家の天井は躯体をペンキで白く塗っただけの状態ですが、白い報知器で良かった!和室用の茶色いのもあるそうです。

薄型のパナです.階段は煙式のホーチキ.デザインはパナの方が格好良いのですが,ホーチキの方は石膏パネル用の細い釘が付いていて,取り付けは楽ちんです

1年近く購入を見送っていたんだけど、防災月間ということで、再度価格調査してみると欲しかったパナソニックの最新機種が2,500円で売ってるではありませんかぁ!

コメリに行ったら、パナソニックの火災報知器がなんと 3280円・・・。セールがあっていたみたいです。

ナショナル(パナソニック)の「けむり当番」という薄型の物です。2階の階段を上がった所と台所、寝室に取り付けました。

「火災警報機」ってどんなんやろ?って調べてみたら(笑)、当たり前だけど、各種メーカーがあるんですね♪ウチにはこの「けむタンちゃん」が来るとイイなぁ

6月からついに義務化始まりますねぇ〜何が?って・・火災報知器です。って事でGWに取り付けてみました。大建工業の報知器です。

煙式火災警報器を寝室と階段に取り付けるんですパナソニックのSH600P厚みが世界最薄 26个覆鵑任

取り付けたのはパナソニックの薄型を選択音声でしゃべりますよ「火事です火事です」

今日は火災報知器を取り付けてきました。このタイプはパナソニックの火災報知器で火災が起これば、ワイヤレスで連動する

防災機器専門メーカー製などで2000円というのが有った。ほとんどの店がパナソニック製メインである。

この頃の電池は初期不具合があって異常に寿命が短くて、メーカーにもクレームを付けているとの事。と言うことで世界ブランドのパナソニック製に交換してもらいました

福岡県では平成21年5月30日までに火災警報器の設置が義務付けられています。というわけで買ってきました。

シャープ製(PW-AC890-S)店頭価格が28900円を値引きと4000ポイント付けて貰って実質23000円で購入しました。

丁度、ヨーカドーの閉店セールで、ホーチキの警報器発見、購入!延び延びにしていた警報機を取り付け完了(^ ^。

火災報知器どっちにしようか検討中。1)スリムなスタイルでインテリアを損なわない住宅用火災警報器 パナソニック SH6000P

パナソニックではワイヤレスの警報機も発売されているようで、ウチ的には1Fにワイヤレス。2Fに普通の警報機を設置するのが理想なのかな?

panasonic製電池式火災警報器無線式連動型当社で扱っているパナソニック製の無線式連動型の火災警報器です。

ホームセンターで買ってきて壁にかけとけばいいのかな?くらいに思っていたのですが、位置はやはり煙を探知しやすい天井がいいとか、それなりにつけ方があるようです。

「住宅用火災警報器」は火災の早期発見に有効で、平成22年4月1日からすべての住宅に設置が義務づけられているそうです。

各部屋と階段に必要なので、あわてて購入〜夫の仕事関係でちょっとお安く買えます。パナソニックの薄型にしました(写真後日)

自宅に住警器=住宅用火災警報器を付けました。無線で連動するタイプを各階に1台ずつ。

どこかで聞いた事ある声なんですが、あの声はだれの声だったやらwま、それはともかくH23年までに設置完了が法で定められた、火災報知器。

今日は 以前自治会で決定したホーチキ設置の日でしたホーチキとは 「火災報知器」ですうちはマンションで2LDKです

ということで、お値段の方もそれなりにです。 パナソニックのけむり式3台とねつ式1台の合計4台で23,000円でした。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:火災警報器/火災報知器|更新日時:2017-06-19 18:06:12

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>