この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-02-22 11:02:47

「ジャガー・ルクルト」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

「Jager-lecoultre(ジャガー・ルクルト)」の中でも特にオススメする(自分が欲しい)モデルをご紹介します!そのモデルとは・・・「マスター・ウルトラスリム」

ジャガー・ルクルト独創的な時計メーカーだ。オリジナル特許も多いが、それよりもレベルソ等のデザインが何処にも無いオリジナリティー溢れている。

ステンレスのケースですが、ラグ部分にダイヤがセッティングされ、ダイヤルもMOPですので、ドレスウォッチらしい雰囲気です。

マスターシリーズは今でもありますが、いずれもビッグウォッチの潮流に乗っかり巨大化しています。

ジャガー・ルクルトの「レベルソ」というシリーズの中に「サンムーン」という時計があります。

ジャガールクルトの目覚まし時計の話。スイスの時計メーカーで、私は腕時計をひとつだけ持っている

それは、なんと、マスターコンプレッサーダイビングを実際に1000m沈めてしまったんですね〜

ジャガールクルト レベルソのレディース。嫁の強い依頼(^^;)により、購入となりました。

先日、本屋さんで女性雑誌をペラペラめくってたら。。。見つけちゃったのジャガー・ルクルトの女性用の新作

このデザインは、今までのアトモスとちょっと雰囲気が違いますが、どうしたのでしょう???実は、このデザインはマーク・ニューソンのものなのです。

唐突ですが、何だかわかりますか?レベルソです。レベルソの裏面です。ジャガールクルトです。

先日、上京した際 新宿にて立ち寄ったベスト新宿さんにて見せて頂きました。 ケース素材はチタン 通常のチタンカラー&ブラックコーティングされた2種類

ジャガー・ルクルト 、レディースの新作を見に行ったの。 世界最小のムーブメントを積んだレディース。ブレスタイプ。ともに3000万円OVER!

時計修理でも面倒(時間が掛かる)な置き時計ジャガールクルト・アトモスの修理が完了しました。

"マスター・ムーンは裏蓋部分がスケルトンになっており、ジャガールクルトの美しいキャリバー891/448のテンプの動きが堪能できます。

7月9日〜7月13日までミッドタウンでジャガールクルトのダイバーズモデルの展示会が行われているのです

ジャガー・ルクルトのセブン ワンダーズをチョット見てきました。こちらはレベルソ・ジャイロトゥールビヨン 2

デュオメトル・クロノグラフです!去年発表されていますが、デリバリーがかなり遅れております。。。

ムーンフェイズとデイ/ナイト表示、パワーリザーブ、スモールセコンド、シースルーバックのついた欲張り時計

買って後悔はしなく、大満足です。海外出張の多い小生には、もってこいの時計です。

僕が、複雑機能で好むのはミニッツリピーターである。  腕時計のそれは、もちろん懐中時計と比べると音は小さく、音色もいまいちかもしれない。

でもコイツだけは、ボクの帰りを待っていてくれる。ジャガー・ルクルト、レベルソ・グランドデイト。

ジャガールクルト創立150周年を記念したトリプルカレンダー・ムーンフェイズです。ヤフオクに出ていましたが、あまり盛り上がらず、320800円で終了。

入手経路は不明ですが、すっきりとしたデザインで気に入っています。

ジャガー・ルクルトの1950年代のアンティーク。変わった形でしょ〜?(^^)リューズがベルトのところについてます♪

製造は40年代といっているけど(Q&A参照)、カルティエ番長が見たところこれは1984年製の復刻版かもしれませんな。

グランスポールクロノグラフの金無垢ムクムクモデルです。

ワールドタイム機能の操作もシンプルでトラブルも無く日差も普段使いで+3〜+5秒と高精度。

ジャガー・ルクルト AMVOX1ジャガーとアストンマーチンのコラボモデル。なんだかトヨタと日産のコラボ

どれにするかナカナカ決まらず色々見てまわって、やっと決めたのはジャガー・ルクルト。

反転時計レベルソレベルソが採用したアールデコの芸術精神を反映したスタイルは、現代でもその魅力を失っていません。

素敵過ぎる時計を発見 ジャガー・ルクルト ジュワイアリー 101・アールデコ

担当の松坂屋の外商さん経由でスイスのジャガールクルト本社にてコンプリートサービスを受けて戻ってきました。(期間約5ヶ月)

今回の旅行のお供は、ジャガールクルトのマスターホームタイムです。せっかく時差があるのですから、これにしました。

今年の1本、本命の中の1本ジャガー・ルクルト マスターホームタイムRGです。いや、正確には「でした」(過去形)。

アラーム機能の付いているメモボックスの70年代製です。このころにはメモボックスとは文字盤に書かれていませんが。

JAGER-LECOULTRE メモボックス・トリビュート・トゥ・ポラリス(長っ・・・)新作発表時から気になっていたのですが、 768本限定品。

ジャガー・ルクルトマスター・コンプレッサー・ジオグラフィーク 自分がいる場所の時間と、24都市から選ぶ、もう一つの時間を同時に表示できる時計。。。

ジャガー・ルクルトマスター・ホームタイム 2つの短針で2つの時間を表示する「ローカルタイム表示」。。。普段は、短針2つ重ねれば1本の短針として動く

完成品がこちらー。時計はなんと、生まれ年と同じジャガー・ルクルト!!!爪を倒して留めるとき、ちょっと手が震えましたよ!

今ジャガールクルトの置時計“アトモス”が展示されてます。このアトモスのすごいところは、動力源が気温の変化ということです!

ジャガールクルトのマスター・シリーズの最大の特徴は、ケースの裏蓋に刻まれたマスターコントロール1000時間の刻印です。

これを見て、名前がわかる人はかなりの時計好きですねそうです、ジャガー・ルクルトのマスターホームタイムです!

気になる時計はたくさんあるのですが、その中でも一番欲しいと思うのがジャガールクルトのレベルソスクアドラホームタイムです。

1940年代ジャガールクルトスモールセコンド軍用らしいです。じつは私戦争マニアというかなんというかw

本日のお供は、ジャガールクルトのアンティークのラウンドモデルになります。親父の形見の一品です。

私は冠婚葬祭などにこのレベルソを使用致しますが本当にそのような時に一番頼りになる相棒です。

遂にジャガールクルトを買ってしまいました。ビッグ・レベルソ。このブログでも書いてきましたが、店に通って、つけてみて、色々悩んだ末に選びました。

「飽きのこなさ」にある、間違いなく。時計に例えればまあ、こんなの↓。ジャガー・ルクルトのマスターコントロールの三針モデル。

本日のお供は、ジャガールクルトのアンティークです。シンプルな中三針モデルですが、パワーリアーブインジケーター付です。

な、なんと「ジャガー・ルクルト」ではありませんか!!老舗も老舗、1833年創業のマニファクチュアー系の古参メーカーの品でした。

ハルマチが、好みのメンズウォッチを、アップしてみま〜す♪ (^O^)  ジャガーです。  ジャガー・ルクルト。最近のは、いい感じに進化しています。

ジャガールクルトのメモボックス・ポラリス(1968年モデル復刻版 世界限定768本)なんですけど、価格が脅威の1,806,000円(税込)であることが判明しました!

一番気になっていた、ジャガー・ルクルトと米海軍特殊部隊との提携により製作したマスター・コンプレッサー・ダイビング・GMTクロノ・ネイビー・シールズ

「マスターコンプレッサー・ダイビング・ネイビー・シールズ」というモデルなのですが、これ、名前を聞いただけでワクワクしますね。(笑)

欲しい(笑)。名前を、『マスター・コンプレッサー・ダイビング・クロノグラフ』。お値段…142万8000円(; ̄▽ ̄)

あこがれのジャガールクルト。。。その中でも、いつかは!と思っている憧れの逸品マスターコンプレッサー!

ジャガールクルト・パワーリザーブ・インジケーター18Kモデルです。37mmと当時としてはかなり大型の時計です。

ジャガールクルトは機械を手に入れるという感覚で接してください。常に独自の発想で開発されるムーブメントは頑固な職人魂の結晶です。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ジャガー・ルクルト|更新日時:2017-02-22 04:02:17

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>