この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2024-04-21 18:04:34

「Macデスクトップ(アップル)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

荒っぽくやった割には一発で認識。これで最強Mac miniの誕生だ!

真っ白な箱の中身はキーボード等の付属品でした。初めて見た時は「薄!!こんなのまともに使えるのか?」と思ったものですが、慣れると意外と使いやすいですね。

で、G5には簡単に今のG4の環境、丸ごと移せるので、て言うか移したので、直ぐにでも使えるんですが、実は問題が!!???

ハードディスクが150ギガ。買った頃は「一生使いきれん!」と思ったけど…すでにピンチ。

私のパソコンは2001年頃 一世を風靡したiMac Flower Powerです。かれこれ7年ほどのおつきあいになります。

自宅では、Macbookをディスプレイにつなぎデュアルディスプレイ状態で使用している。それがとても使いやすい。

購入した機種は24inch iMac(MB325J/A)。所謂「松」モデルで、キーボードをUSモデルに、ディスク容量を500Gbに増加した程度の、ほぼ素の状態です。

でも、やっぱりでけ〜!(笑)でも、これからはPowerBook G4と同じように可愛がっていきたいと思います。

ようやく!新しいMacに、少し慣れて来た所。写真の取り込みも問題なく(でもかなり変わった)出来たので、まずはiMacのご紹介を。

そこでまぁそろそろ新しいのもいいかなと思い、24インチのiMacを買ってしまった。でもこれ158000円程度。

iMacを買って半年近く経とうとしているのに・・・最近は家電製品→AV機器と化してます(^_^;)通常使うのはDVD鑑賞。そして時々メール。

長年、愛用していたがMacが壊れて早1ヶ月ほど経ちましたが、昨日、ついに新宿のSofmapにてMacを購入しました( ̄▽+ ̄*)

デザインがとてもオシャレです。MacはGUIもオシャレなので、なんかクリエイティブになった気分(笑)

それにしてもかなり快適だなあ。めっちゃ起動速いし、Webサクサクやし。こんなにちっちゃいのになんてステキなんだMac mini。

このiMacにはTiger(OS-X 10.4)が入っていたが、最新のLeopard(OS-X 10.5)のアップグレードDVDが付属していた。

新しいiMacとB&O Beo Sound9000のコラボ。去年の11月にそれまで使用していたiMac G5がロジックボードの故障。

もう先月の話ですが、、新しくやって来たパソコンです。遂にというかとうとう買いました。2.8Ghz、quad core×2 8coreってやつです

能力的には全く問題無いものの、ネット環境から大幅に遅れをとり、なおかつ動作が不安定な我がPower Mac G4。

ガラスの曇りに加え画像が原色ランダムポリゴンになる現象を我慢しながら使っていたもののデスクトップ上に…

このiMac、画面20インチが最小なのでそのサイズを選んだのですが、迫力あるわ ネットも同じ接続環境なのに、PCの能力差か心なしか画面の切り替わりが速い。

いや〜素晴らしい:)新機能の Quick Look やSpaces、Stacks 等々を一通り試してみてみました。ホント素晴らし:)

Macに替えてからは、会社でWinを使うと変な感じです。見た目はもちろん、中身も優秀で、パワフル。アプリケーションも使えるものばかりで、活用してる。

昨日ようやく新しいiMacが届きました。これは仕事用で、私の所属している資料室で使うものです。今ではこの24インチサイズが標準のようになっています。

iMac、Miglia TV Micro MIG-US-000002、Apple TV、Apple iPod touch 8GBを使って、デジタルビデオ環境を構築してみました。

ついに買ってしまいましたインテルiMac24インチですかなりいいです

ついにパソコンを最新型の『iMac』に買い替えました。(いちばん安いやつですが・・・)

今年春にMacProが4台来たとき、グラフィックカードに問題があって、モニタはノイズ祭りでした。

俺が買ったMac Pro良いでしょさぁこのブログを見た人はAppleストアでMac Proを買おう

(土曜日に)買ったぁあぁぁあぁあああぁあぁあ!!!!買ったよiMac24インチ!!!写真は箱だけど(まだ出してないし)、大きさは実物大だから手と比較。画面でか!!

新しいiMac、intel Core 2 Duo(Penryn 2.66GHz) 2GBの20インチモデルです。カメラ優先で投資してきましたが、やっと買い替えました。

洗練されたデザインが特徴のキューブです。デザインがとても気に入り購入しました。(6〜7年前ですけど)

正直、Mac mini は、今のタイミングだと全く「買い」の時期ではないような気がします。

教員採用試験終了後の夕刻、アップルストアでiMacを購入して2週間が経過した。その感想などを書いていこうと思う。

タブキーで欄を移動しながら数値を打ち込んでいくと、自動的に合計を出してくれるようになっているので、これがなにげに便利です。

7年使ってきたiMac G4にも愛着があったがそんなこと言ってられない遅さだったので、ついに新型のiMacを購入してしまった。

散々そう思いましたが、長年のmacユーザー、そう簡単にはwindowsに乗り換える気は結局湧かず、最新のぴかぴかimacを選んじゃいました。

1週間ぶりに帰ってきましたiMac。今回は原因と修理内容のご報告です。

先週買ったimac 20inch(MB324J/A)が昨日届きました!4月に新型モデルが出たので、円高効果もありつつ今が買い時らしい

iMacの方を購入。   持ち歩かないのならば、iMacを勧めるそうです。  性能面からはお得だと思います。

後は細かいドライバ類のインストールだけ。仕事の作業を少しだけして見ましたが、G5とは比較にならないパワーに快感すら覚えます。正にストレスフリー!

ドキドキしつつ電源を入れると、軽快な音楽と共に、美しいオープニング動画が始まり、これだけで、なぜ多くの人がMacに惚れ込むのか、よくわかった気が!

Macminiの弱点といわれていたグラフィック性能も、私に使用環境ではほとんど問題ありません。

iMacなどのマシンではグラフィックカードの交換はもちろん出来ません。また、大きめの画像を開いた場合や、他のソフトを起動した場合でも少しモッサリ感があります。

Intel Mac になれば Windows もインストールして、いまだに使ってる ThinkPad X31 も引退させられそうだし。

と〜ちゃんが使ってるパソコンはアイマックなんです。パソコン歴約10年となりますが未だにウインドウズとマックの違いを説明せよと言われてもチンプンカンプンです

前回はブルーディスク内蔵TVでしたが今回はiMacです\(^o^)/24インチ液晶で2.66GHzコア2のCPU、メモリーも4GB標準で搭載しており快適仕様満載。

会社のパソコンiMacが来ました。NEW MacBookとも悩んだんですけど、持ち歩かんからいいやって事で。

このたび、 Apple iMac 24インチ購入しましたん☆ 仕事柄、必要になってくると思ってたんで思い切って買っちゃいました。

今まで使っていた"iMac"が壊れた訳じゃないんだけど、新しいOSを突っ込むには多少の無理があるようなので、NEW"iMac"を購入致しました! 

家のパソコンは iMac の 24-inch モデルです。画面が広くて作業しやすい〜。会社に持ってって使いたいぐらい快適。

先日仕入れてきた24インチiMacへの追加ライセンス購入とセットアップが終わったので早速第二診察室に投入

iMacにLeopard をクリーンインストールして、T起動したG5 iMacからデータを吸い上げた。こんどは、OKかと思ったが、やはりフリーズ。

格好いい〜デザインも良いですが、動作も早い。Windows Vistaが、ノロマなんてもんじゃないので、特に、そう思えます。

今日、iMacが届きました。通販で約10万円です。今まで購入したマックで最安値です。でも、一番満足度が高い!

ポリメイトとUSB刺激制御はドライバ動作がどうかなと思ったがまあインテルでXp動作なので支障なく動作したのでよかった。

IMacG5の調子が最高に悪く、5分も使わないうちにファンが轟音と共に回り始め、強制スリープとなってしまうというなんとも…

マックのイカした画面からパラレルボタンを押すと、ふにゃー&クルっ、っとPCスクリーンが出て来る。

頻度は平均して1日に1回程度。何もおこらない安定した日もあれば、何回もフリーズする日もあります。

CPUがインテルのを積んでるらしく、WINDOWSもうごくみたいなので、パーティーションを区切って入れてみました!

一番新しいモデルではないですが誇れるのはココ!画像見てくださーい!!safariがフルサイズで2こ並べて見れるほど インチがでっかい〜うわおーー

今のインテルマックになる前のマシンです。2005年10月に発売になったマシンです。完璧にバリバリの現役です。

先日、新たにiMacを購入しました。24インチのエントリーモデル、2.66GHz Core 2 Duoです。

難点はキーボードの配列が違っているのと、atok2006が時代遅れで使えないのでバージョンアップしなければならないことで、入力にはしばらく手間取りそう。

我が家の主力機のiMac G5/2Ghzが、ここ数週間勝手にスリープを繰り返し、使い勝手が悪かった.

我が家のサブマシンがヤバゲです。iMacG5の20インチですよ白いヤツ。先日、スリープから復帰できなくなって無反応。

iMacにしようと思っていましたが、新型の噂などで待ちにしていました。やっと新型発表となり24インチの2.66GHzのを手に入れました。

新しいマックいいですね。立ち上がりも早いし、ネットの設定も簡単。ネットもさくさく動くし、いままで使ってたibookってなんやったんって感じです。

なんか、どうもおかしい。うちのiMacの調子が、である。操作が引っかかるような感じになってきているのだ。

ルックスが最高に良いですね!さすがAppleですね。グラフィックが鮮明で立ち上がりが速い!

今日、アップルのカスタマーリレーションという部署に電話してみる

さて、MacProが戻ってきた。結局、メーカーに送り返したメモリには不具合は発見されなかった。

だったらいっその事iMacでいいやってことで購入。iMac 20インチ 2.66GHzっての買ったんだけど、これで17万って安いなオイ。

現在1月に修理していただいた eMacにて作業しております。結論を申せばあのiMacは修理になりました。

Youtubeを見ていて懐かしいCMにたどり着いた。初代iMacでございます。当然アッシも持っていたんやけど、Rev.Bを買った直後に5色iMacが出て悔しい思いをしたなー。

事務所で今、この上位機種だけど、同じCore 2 DuoのiMac使ってて。すっげー快適なので、思いきって買っちゃいました。超・coolでカッコイイzo!

新しい相棒は2.1GHz MacBook(MB402J/A)です。初めてのIntel Mac。以前使っていたiBookと比べて、サクサク動く俊敏さに感動も一入です。

20インチのモニターが上下左右に自在に動き、とても使いやすいです。

家に帰っていざ遊んでみると、すべてのアクションアイテムが可愛い!

どこを触っても冷たい。こんなに熱を持たないパソコンも他にない。良く出来たものである。

動画処理でなければ、現在のMac Proならばデフォルト購入で十分かと。

そこでPowerMac8100/100を導入することになった。CPUのクロックも100MHzとなり旧Macと比べると、その処理の速さに驚いた。

買ってしまいました!! Mac Pro!!いや〜〜いいですね〜Mac Pro!!サクサク動きます

全ての設定を終えてwinが取り込まれたのですが、macに戻れなくなってしまった・・・。体がリンゴでも中身は旗かよっ!!

今回届いたiMacから正常な電源だけを取り外し原因不明のiMacに接続! ・・・ブーン。 起動ktkr!!! やはり原因は電源だったようです。

第一印象は造りが非常に良質!ハイエンドオーディオのような材質のような感じとなんと言ってもこの無駄の無いシンプルなデザインに一目惚れ。

しっかしさすが24インチ!デカイです。写真は旧マックをターゲットモードで起動してFireWireケーブルの400←→800の変換ケーブルで接続。

iBook G4 の後継者としてiMac 20 を購入した(ワイヤレスキーボード英字キーとワイヤレスマウスをオプションで・・・)

はじめて買ったパソコンは、けっこう遅くて、ボンダイブルーの初代iMacでした。これは2台目。今見ても、すごいデザインです。

ついに 買ってしまった imac スペックは最高にカスタム!!感想は『でかい…』

imac買っちゃった〜♪Intel Core 2 Duoプロセッサ速ぇ〜!!ディスプレイもめちゃくちゃキレイだし快適です。

IMAC何の設定もいらずにそのままインターネットに接続できたり、かなり便利です。

8月11日の夜中にブログの更新と週末の旅行の予約を取ろうとネットをしていたら、突然、「再起動して下さい」とのメッセージが。

新いMacちゃんを購入♪marineセンセのアドバイスをもとに、iMacの20インチに4GBメモリをつんで。

2008年度版の最新型iMac(Leopard)24inchを購入しました。一言、『デカ〜ッ!』

10年近く使ったiMacに別れを告げ、ついに新型iMacを導入。20インチ画面の速い方。

メイン機のMac4号は未だOS9.2で起動している5年選手のPower Mac G4 MDDですが、どんどん増え続けるデジカメ写真の管理はじきに限界

1時間ほどすると『残り1分以内』という表示。しかし、その表示のまま、1時間ほど待たされています。ほったらかしにするとスリープするし。

あぁ、分不相応なMac Proを買っちゃったんだな〜と思いつつ、ファンの音が静かなこと、動作がめちゃくちゃ軽いことに、ちょっとにやけてしまいました。

CD/DVDを入れてもクルクルと音がするだけで、マウント出来ない。クリーナーを試してもダメ。おそらくドライブが故障したのです。

ところが今までのソフトが全て使えない。しかしMac Proは快適です。まだ試運転中ですがサクサク仕事をこなします。

スピードに関してはある程度のPhotoshopやLightroom、ファイルメーカー、Office、iWorkなど 使うことに関しては全く問題なくストレスレスです。

ハードディスクテストなんかもやってみたけど異常なし…どうなってるの?アップルさん?

なにも設定していないのにLANケーブルを繋いだだけでWindows機がネットワーク上に見えています。まったく困ることがありません。

マウスのボタンが一つしかないし、操作がウィンドウズと全然違う!以前マックを使っていたとは言っても8年振り。桃太郎状態です。

Twitterにもつぶやきましたが修理から戻ってきましたが結局ファンの交換はされず耳障りなCPUファン音は相変わらずします

2002年ごろにiMac DV (snow)を買ってそれなりに使っていましたが、いつからかハードディスクから高周波音が出だして、次は気色の悪いカリカリ音。

iMacが無事戻ってきました。金曜日の夜、自宅にもどると巨大な箱が玄関にありました。

私の愛機はiMac/2.4GHz。メモリは4GBに増設し、BootCampでVistaを使用している。(実際はほとんど使用していない。)

なななーんとっ、我が家のiMac(Mid2007)も対象に!検証記事もいろいろと書かれています。

iMac 20インチ:2.4GHzを購入!!これでようやくブログも復活出来ます!!パソコンが壊れて使えない間本当に不便でした。

それは10年前、発売と同時に衝動買いしたボンダイ・ブルーの初代iMacなのだ。

さて実は忙しい最中、買ってしまったintel iMac 2.6GHz。マック歴は長いのですが自宅のパソコンはしばらくXPで我慢しておりました。

ちょっと(もうずいぶん)前ですが、Mac 買いました。Mac Pro です。しばらく Mac の話を書きます。

Mac もらっちゃいました♪しかもそこそこグレードの良い【Power Mac G4】OS もあるし、Photoshop、Illustrator もあるしほんま最高〜☆☆

ディスプレイが24インチ。快適すぎるw。動作もキビキビで、LDR の体感速度の改善が特にスゴイ。

apple iMACこちらもCPUがCore2Duo、XPがインストールされているMACの動きが良かったです。

早速使用してみましたが、マニュアルなど見なくても直感で操作できテンプレートを使えば2時間あまりで我が家の家庭新聞が出来上がってしまいました。

ソフトの起動には時間がかかる感じがするけど、一度立ち上がってしまえば、そんなに気にならないスピードです。

無線でプリンタ共有しているので配線もなく、電源だけでOKなのがかなりGoodです。

左端にあったcaps lockが右端に移動したため、キーが一個ずつ左にずれて、コマンドキーがいつもの所にないもんだからショートカット間違えまくり。

新型iMacが発表になって、画面サイズーメモリにHDDの容量ー処理速度のすべてが新しいiMacが上。しかも値段は安い

個人的にずっと欲しかったiMac 20インチ デスクトップキャ〜〜〜って感じでテンション上がりっ放しです(*≧m≦*)

今朝再起動したときにワットチェッカーをはさんだ。しょぼいカレンダーを動かしてるうちのiMac。

今回、Mac OS X 10.5.3へのアップデートが出て、ソフトウエアアップデートをしたが、使っていたソフトがいくつか起動しないという不具合が出た。

いやぁ〜静っすねこのMac!もう数時間動かしててもまったく気にならない。すごいのは今度のはWinもインストールして動かせるのだ。

それなりに使えば、使えないことはないがiMac G5ではLeopardの機能は半減する。(うまく改造すればよくなるかもしれないが)

購入パソは7対応ではなく、なんとのiMacです。 これです。ウィンドウズユーザーがマックに。

iMacの縦線、修理するほどひどくはないのだが、ひどくなる前に修理に出すことにした。

価格で見てもとても魅力的。ノートラインナップはMac史上最強と言えるかもしれない。多くのMacユーザーがそう感じたのではないでしょうか。

今年に入ってから入退院を繰り返しているiMac G5が、本日3度目の退院を果たしました。しかし。過去二回は、いずれも復帰後三ヶ月もたず。

これでAirだけは触っていないが、まあ同じでしょう。Mac ProでないとLeopardの機能は100%発揮できないでしょう。

今回はじめて知ったのが、このターゲットディスクモード。FireWireでつなぐだけでもう一台のMacを外付けディスクとして認識するという優れもの。

アプリケーションの起動などは早いです!iTunesなどは、Dockの1回のバウンドで立ち上がりますよ。

で、iMacですが買ってすぐメモリは4Gに変更。先月HDDも1Tに換装したのであんまり原型をとどめてないのかも。

新型iMac買いました。apple storeでiMac 2.66Ghz 24in(EARY2009)を注文しました。

日曜の朝、やっとiMac君が帰って来た。どれだけ待ち望んだことか!!この日記も、久し振りにこのiMac君で書いている。

先日ついに 新しい相棒を 入れました。清水の舞台から・・・の覚悟で、iMacを。今、そいつの世話であれやこれや・・・。

Fudzillaによると、iMacとMac miniのアップデートが早ければ11月10日にもなされるという噂が囁かれているようだ。

他にパソコンはあるので、ネット、メールは出来るのですが困っちゃってます。

これはインテルMacになる前のもの。でもOSが前のバージョンから使っていた人間にとってXですら使いにくくて。

2ヶ月前に買って、気に入って使っているiMac。夕べ何も特別な事をしていないのに、急にグレーのカーテンが降りてきて「パワーボタンを押してリセットしろ」と言う。

正直この性能ですと、安値のWINDOWSパソコンともいえます。しかもiLifeもプレインストール済みで、写真の整理が本当に面白い。

あと気になるのはやっぱり音。内蔵のスピーカがちと籠もったような感じに聞こえるんですよねぇ。

「えっ? 光ってこんなもんなの??(・・;)」ってくらい、パッとしない速度だったんです。。しかし、これ(Mac)は見違えるほど速いです!

新型iMac、そしてMac miniのモデルチェンジ。自分的に、すんごい驚いてるのは、「.Mac」メンバーに提供されるオンラインの保存容量が10倍に拡張されたこと。

新型iMacやMacBook登場の噂が絶えない昨今ですが、10/19あたりに発表か?と「お宝」さんで伝えていました。

おいらがよくわからんのにシステムの中をいじって再起不能になりかけても奇跡的に復帰したりと、かなりのがんばり屋さんやったのだけど、とうとう切れてしまいました

その反動でだと思うけれど、24インチのiMacにしてみた。快適です。画面が大きい方が、同時に複数のアプリケーションの作業するのが楽っ!!(って当たり前ですが

購入したマシンは、iMacです。セットアップ等、色々と見ておりましたが、相変わらずグラフィック性能は高いですな。windowsと比べると全然違います。

デフォルトで2GBだったうちのiMac。先週注文したメモリが今日ようやく到着したので、サポートされている最大サイズである4GBに増設しました。

なんともスタイリッシュなオシャレなヤツです画面もとってもキレイ私は初MAC

撮影用のMac miniが1週間ほど前からしゃべるようになった。 どんな作業をさせても、ボソボソを何かをしゃべるようになった。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macデスクトップ(アップル)|更新日時:2024-04-23 18:04:02

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>