この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-27 07:11:56

「Sleipnir:プニル(フェンリル)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

必ずしもIE独占とは言えない状況になってきました。そんな中でも独特の立場にあるのが今回ご紹介する「 Sleipnir 」です!

こんにちわ、タブブラウザ「Sleipnir」愛好ユーザー・ミツネです。

ただいまメインはSleipnirで、サブがLunascapeという状態で、それぞれに一長一短があるので使いやすい方をチョイスして閲覧しています。

タブブラウザとしてフェンリルのSleipnirを使っているけど、ここのは使い勝手はいいもののユーザーのデザインしたスキンも少ないし、本体の開発スピードがすこぶる遅い

僕は現在ブラウザは「Firefox」を使っているのですが、それを使う前は数年間「Sleipnir」を使っていました。

かねてより、Sleipnir(プニル)の JavaScript 処理の遅さや、ecl.js とは相性が悪くて、よく固まるってのは言われていました。

毎回Sleipnir お気に入りのバックアップ方法を忘れるので記載しておきます。

初心物の方は、Slepnirに、慣れたら、多彩なプラグインの搭載に、 少しずつ、チャレンジしてみてください。 

ウェブブラウザの「Sleipnir」をインストールしてみました。 先日、MSの「IE8」をインストールしたので、「Sleipnir」を導入したら速くなるらしいので、やってみよう

移行作業と満足の行くカスタマイズにに2時間ほどかかったものの、現時点では驚くほど快適になりました。

10月中旬にリリースされたSleipnir新バージョン「2.9」を今更導入したのですが…右上の検索バー消せないってどういうことだよ!

私の愛用ブラウザのSleipnirのスキンを変えてみました。デフォルトスキン変更後シンプルでかっこいい!Sleipnirは1年近く前から使い始めたのですが、すごくいいです

ショートカットアイコンのsleipnirをクリック。これでいつもネットを開始するのですが、開いたタブが次々とWeb ページへのナビゲーションは取り消されました

Sleipnir 2.8.5でTwitterを見るとアクセスの度に警告文が出る事があると思います。

普段使っているWebブラウザはSleipnirです。タブやお気に入りに表示されるアイコンの表示方法。今日、やっと分かりました

まあ、IE8自体は使わないのですが、 IEをエンジンとして使っているSleipnir がむちゃくちゃ 早くなった。 体感ではGoogle Chrome と同じぐらい。

それでは早速、Sleipnirのお気に入りをバックアップする手順を説明します。

Sleipnirというの使ってるんですよね。Internet Explorer7.0使えばいいじゃんってなるんですが俺のPCは6.0なので何となくアップデートしたくないのです←

マウスジェスチャーが便利なので、ここ数年はSleipnirをメインブラウザに使っている。しかし、最近YouTubeの動画アップ時の挙動がおかしいことに気づいた。

昨日になりますが、Sleipnirというブラウザを見つけました。使うかどうかは迷ってます。これは、一言でいうと軽い!単純に軽い!

数ヶ月前に「なんか重いなー」と思っていたSleipnir。そこで、最近までLunascape4を使っていたのだが。今になってふとSleipnirに乗り換えなおしてみた。

IEをver.8にアップグレードしたらエラーが出まくったので,Sleipnirを最新版にアップグレードしました.そしたらエラーは出なくなりました.

これが、プニルのせいなのかどうか分かりませんが、IE8 ではスクロールしても表示されるので、プニルではないかと。

最近ブラウザを入れるのが楽しいので、Sleipnirも使ってみる。インストールがめんどいのと、メインで使う予定は無いので此処ではポータブルエディションを使ってみます

さて本筋ですがいつの間にか2.8.5がリリースしていました。付属(?)のIE8フェンリルも導入したところ、若干処理が速くなった気がします。

既定のブラウザはいつの間にかChromeからSleipnirになっていました。こうやって僕は何度も何度もブラウザを変更しながら生きています。

今日は久々にSleipnirいじりまくった。今まで自分はSleipnirを十分使いこなしてると思ってたよ

理由は不明ですが突如固まってしまい何だ彼だしていると大量のブラクラ残して「品質向上フィードバックの送信」の画面が出る事があるのですよ

今はSleipnirを使っています。IEベースのTridentエンジンを使っているので決して速くは無いですが、アドオンのHeadline-Readerが無茶苦茶便利で愛用してます。

スレイプニルのタブキー閉じるのん変更。ツール→Sleipnirオプション→Dock→タブの追加と削除→「アクティブなタブの右」

ここ数ヶ月、「stack overflow at line:0」という謎のエラーメッセージに悩まされる日々

Sleipnir ってブラウザを使っとりますが、プラグインとか入れていろんなカスタマイズができるのです。

これは間違いであると訂正したいRSSはある一定分の記事しか発信していないわけで昔の記事はもちろん取って来れない

Firefoxを3.5にしてから、操作がもたつくことがある。マウスカーソルは動くけど、クリックに反応しなかったり、ホイルに反応しなかったりする。

ちなみに私が今使ってるのはSleipnirです。これカスタムブラウザとして有名みたいなんですが・・・私そこらへんをまったく活用してないんですよ。

「フェンリル版IE8」がSleipnir公式でダウンロードできるようになりました。ああ、IE8が正式版になったからですね。

Sleipnirで特定のWebページの表示が妙にひっかかって重くなるの、自分だけかと思っていたら、みんな困っていたんだ。

他にも色々ブラウザあるけど、ひとつひとつ試すのも面倒なので、取りあえずSleipnirを標準のブラウザにしてみた。

長いことアップデートしないで使ってたので、最新の2.8.4を導入しました。すっげ、露骨に軽い!ユーザ辞書の変換が使える!

sleipnir(IE6)でamazonの商品を見ようとすると、いったんページが表示された数秒後に「サーバーが見つかりません」の表示になる現象が多発した。

最近のような気がするけどSleipnir上で動画をフル画面で再生中通常マウスカーソルは消えるけども、それが何秒か経つと出てきてしまう現象が発生

最近、sleipnirでアメブロのチェックリストからアクセスすると接続できませんorzってなる(´・ω・`)

Sleipnirのテスト版が更新されました。 今回でtest 8 になるのかな?タブやマルチスレッドの問題が解決されているようです。

ブラウザはSleipnirですなんでか分からないけど、今日から正式版リリース開始した、IE8を見るとレスポンスがよくなるとか・・・w

sleipnirを愛用しています。タブが何列にもなって表示できたり、自動更新機能があったりこれ以上に便利なブラウザが出現しません。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Sleipnir:プニル(フェンリル)|更新日時:2017-12-02 02:12:21

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>