この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28


自転車

幼児2人同乗基準適合車という自転車が発売になりました。メーカーはブリヂストン、ヤマハ、パナソニックがメインのようですが、どうやらヤマハのはブリヂストンのOEM

条件に合うものが なかなか無くって。購入したのは 前輪24インチ 後輪20インチ。実際に乗ってみて・・・なるほど 本当に乗せやすい。

ネットと比べると送料いれてもやっぱり1万円くらいは高いアンジェリーノとボーテならアンジェリーノの方がさらに1万円くらい高いです・・・

上の画像の自転車はランドウォーカーの3人乗り対応自転車「かるがもマザー」です。3人乗り自転車が道交法で認可されてから、その後どうなんでしょうか?

みなさんのお住まいの市ではありますか。3人乗り自転車のレンタル。私の市では、9月までに申請がおわり、10月1日貸し出しということで

うちの自転車は最近よく話題になってた「3人乗り自転車」←しかも古いの。なんとか道路交通法を通ったばかりですよね(条件がありますが)

絶対買わないと思っていた、子供のせ3人乗り自転車。ついに買ってしまいました。それも、電動アシストつき。

我が家は4歳&1歳のチビちゃんが2人います今更ながら、3人乗り自転車を探してるとこなんです

安くても6万ぐらいするのかと思ってたら昨日、ジャスコで3万5千円ぐらいであったたぶん間違いないと思う

カテゴリ:25自転車|テーマ:3人乗り自転車|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

3年使用の携帯が突然壊れてしまいました au iida misoraに買い替え わたしはずっとauセルラー時代から(おっと、歳がばれる)

なんかやっぱり使い慣れたやつがいいなって改めて思った!ちなみに機種はiidaのmisoraっていうの。色は赤っていうよりピンクに近いね。

親の携帯を機種変してきました。親が選らんだのは、なんとiidaのmisora!親子そろってiidaとは…。感性って遺伝するんですか?w

iidaのmisoraにしたーまことが好きな真っ白^^真っ黒か真っ白にしようと思ってたからドンピシャ

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:misora(au)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

3年ぶりにケータイを機種変した。チョイスしたのはP−09A。いままでもずっとパナソニックを使ってきた。今更他のメーカーに変えるのもねぇ…

けど、気分転換! 奮発しちゃいました!N-09Aです。実は、最近気になってなんです。

今年、久しぶりに機種交換をしてスライド携帯を使ってます。スライドも悪くないんだけど、今度交換するとしたらやっぱり2つ折りかなぁ。

結構悩んだ末スライド式にしましたぁDOCOMOのN-04Aに旦那さまとイロチですまだまだ使い方がイマイチわからんあたい

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:SMART(docomo:ドコモ)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

会社内で勢力を伸ばしつつある(?)iphoneに対抗して買ってみました。ネットみるのが目的でしたが、GPSと加速度センサが付いていて、ランニングにも使えることが判明

何でも今月一杯のキャンペーンで私のドコモ歴だと20,000円割引きになるとかで買っちゃいました、SH-04A。

回線ノイズに悩まされ一時解消したと思われたのですがザラザラ、ザーザーノイズが消えません。

僕が持っている携帯電話のT-01Aのバージョンを確認してみるとSP1だったのでSP3までバージョンアップをしてみました!

お蔵入りしているT-01Aの最近の状況はどうなのか気になってユーザーの掲示板を見てみましたがやっぱり不具合はそのままみたいですね

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:PRO(docomo:ドコモ)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

スライド式、画面が横向きになる、タッチパネル、カメラが高性能ってことで、このF-09Aが新たな相棒となりました〜〜〜にしても2年の間に色々と進歩するもんですね

私は【SH−06A】を購入。外見や使い易さやでは他の機種の方が良かったのですが、「カメラ機能」を最優先してこの機種を選択しました。

ドコモに乗り換えと言うことになりました。選んだ機種はP−07A です。縦にパカッと、横にパカッと開くのが気に入りました。

利点液晶でかい3.4インチとバカでかい液晶。もちろん解像度も480×960ドットとかなりのもの。

悩んだ末、SH-06Aの白今までも、白い携帯だったから他の色にしたかったのだがでも満足してます。やはり二年の進歩は大きいですね。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:PRIME (docomo:ドコモ)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

替えました♪auのiidaってプロジェクト???のG9です。操作方法が前と結構違ってるのでちょっと不便だけどすぐ慣れると思います。

このG9はかなり人気みたいで、在庫はほぼゼロ・・出てるのがなくなったら終了と聞いてあせったのです!

どれもパッとせず、「どうしたものか?」と思っていた時に目に付いたのが、こ奴でした。au携帯の新ブランド「 iida 」の G9 です。

携帯なんか買い替えちゃったりしました☆これまで使ってた携帯もよかったのですがパカパカタイプの使いにくさについつい「iida G9」を購入しやした

簡単ケータイにしようか迷いましたがもうちょっと年をとったら嫌でもそうせなあかんので、iidaのG9にしました

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:G9(iida:au)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

昨日、NEWドライバーが届きました!!!TaylorMade R9 DIAMANA D73 S ロフト:9.5度 長さ:45.5インチ バランス:D6 総重量:330グラム 振動数:259

R9の最新ヘッドタイプEというやつに、グラファイトデザインのEV−6S、フジクラのモトーレF1 65J、昔から好きだと言う6V05のブラックシャフト

と言う訳で、知り合いのお店から、R9とR9MAXを借りて、いざ、ラウンドへ。 まぁ、シャフトのせいもあるかもしれませんが、よう球が上がります。

I5 中空アイアン、弾道は高いがアゲンストにもしっかり対応、距離感もI4 中空アイアン、弾道は高いがアゲンストにもしっかり対応、距離感も

TaylorMadeの新作を買っちゃいましたR9 Max ドライバー新作なのに\44000

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:R9(TAYLORMADE:テイラーメイド)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

パソコン  から帰ってきました  DELLmini 君 これからは Jr と呼びますJr がリフレッシュして帰ってきました。 もう さくさくです。

今まではHPのPCで統一してましたが、今回はDELLのStudio Hybridという機種を購入なんかデザインに一目惚れ

それにしても最近のPCはモニターが安くてデカいっす。今使っているのが23インチなのでどこに目をやっていいのやら。

修理に出していたDELLのパソコンが治って帰ってきた。週末に設定をやり直す。が、Numロックキーのランプが点灯しない。

RC版(評価版)をサブマシン(Dell PowerEdge830)に導入しました。今の時点では、このスペックでさくさくと動いています。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:DELL:パソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

【感想】 ◇ VISTAは初めて触ったけど、警告ばっか出て使いにくかった! ◇ 地デジは遅いけど普通に映った! ◇ 画面が大きいとかっこいい!

hp Pavilion tx100012.1ワイド、タブレット型ノートPC最近、頻繁にフリーズ。CPUファンもずぅ〜っと「うぃぃぃーーーーん」しかも排気口ずぅ〜っと熱い〜

パソコンを購入してしまった。購入したのは HP Pavilion dv6i で、CPUは Celeron Dual-Core T1600、メモリは2GB標準搭載で、2GBの増設メモリがサービスで付いてきた

そんな人に打ってつけの低価格ながら高性能な最新パソコン「HP Pavilion Desktop PC e9160jp」が日本ヒューレット・パッカードから発売された。

HP Pavilion dv2 秋モデルってやつです59800円のポイント10%用途は年数回の出張/帰省時のゲーム用と普段のサブPC

HPヒューレットパッカードのdc5100SFFで、Windows7とXpとのデュアルブートを試しています。XPよりちょっと重いくらいかなと思っていたのですが、同

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

SOTECはPCの会社名ではなくてブランド名みたいな感じで残ることになったのね・・・。まあ、元PCメーカーがついてるならONKYOでいいかな〜と思い、ONKYOに決定。

オンキヨーSOTEC HDC-1Lの本体のみの購入です。基本スペックはネットPCそのもので、買換え前とほぼ同じです。

SOTEC DS504A-XP Pro(デスクトップ)でメールチェックやネットサーフィン、ゲーム等をした後シャットダウンしようとしたら、いきなりブルーバック画面でフリーズしたっ!

CM見なくなったなぁと思ったら吸収されていたんですね昔は安いだの○○サポート等色々と話題になりましたがこれでまたひとつ絶滅種が増えました

SOTECのNetBookです。CPUはAtom、メモリ1GB、 二次記憶はSSD(Solid State Drive, 半導体メモリ)、USB 2.0×3です。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:SOTEC(オンキヨー)パソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

前回使えない使えないといってたN-03Aカスタムしてまぁまぁ 使える位になったYOデザインも うち好みになってきたしでも カメラが使えない・・・_| ̄|○

P-08Aにしました(p∀`)久しぶりのスライドに感動しております(・ω・)/確か810万画素?デジカメのようだ(笑)

N-03A!新しいタイプですね。ピエール・エメル師の監修で作られてるそうですよイスパハンピンクピュアホワイトトリュフブラックの三色。

SH−08Aに機種変しました!!まだ使いにくいけどね・・・コレのおかげで今シーズンの残りのアウェイ試合全滅になりました( ̄Д ̄;;

最近、携帯を変えたんですが今の携帯ってすごいですねこの空の写メは携帯を横にして撮りました

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:STYLE series(ドコモ)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

計買っちゃったよ!これです↓新宿の高島屋で30分以上ずっと悩んでたよ!

今現在、一番薄いらしいswatchの腕時計!めっちゃカワイイ!!ゆーりも別のデザインのswatch腕時計頂いてました◎

たしかこれは、鏡に映すと正しく見えるというそんな、デザインだったはず。今思えば、1個残っていた、渋谷西武1Fのあそこの店で、、、、、、、。

初めて買ったSWATCHが電池を交換しても動かなくなってしまった(ToT)デザインが気に入ってそれから何本か買い続け、今では5本以上持っています。

腕時計の電池が切れたので交換.500円玉で空くのが流石みんなのスウォッチ.

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:Swatch(スウォッチ)|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

永年愛用のG-SHOCKが...約10年使用してきた、仕事用のG-SHOCKが...なんと、経年劣化で 突如ベゼルがポロポロと剥げ落ちてしまいました。

海で練習をしていて、前から必要だなと思っていたので先月、腕時計を購入しました☆ CASIO G-9100-JF1”海での練習使用”ということで、機種探しから始めました

片付けてたら出て来たG-SHOCK。結構傷だらけ。塗装文字もはげちゃってるし。そりゃそうだ。使い方が荒かったからな。

結局値段の安い方をチョイスし、購入したのが「G-5600-1JF」。小ぶりで軽く、機能もシンプルなのが良く、またタフソーラー仕様なので電池交換も不要です。

G-SHOCK 黒いやつ誕生日で買ってもらいました。v(. .)vつけてみて・・・・重い!!!!笑マジ腕とれるんじゃないかと・・・

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:G-SHOCK(ジー・ショック)|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年07月22日 更新
RICOH GX200、趣味を極める人のコンパクトズーム
リコーのマニアックコンパクト「GX200」。GX100から性能と使い勝手がどれだけ向上しているのか。


さて、まだ実力未知数のGX200・・・VF(ビューファインダー)を付けてるものですから、多少いびつな形をしています。

RICOH GX200本当は、「GR」が欲しかったのですが、予算の関係でこれ↑に。パシャパシャ撮りまくる むすめ。

このカメラは面白くなって来ましたね〜!コンパクトだけどRAWデータ保存も出来るしオプションが豊富

さてリコーのGX200です。「高級」コンパクトデジカメ!発売されて1年ほど経過しますが、当初は高くって買えませんでした。

リコーのハイエンドデジカメGRデジタルやGX200、見てくれをかなり渋くカスタマイズしてる人が多い

RICOH GX200のネックストラップを購入純正品はいいですね。ブレ防止にも効果があります。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:RICOH GX200(リコー)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月26日 更新
Atom搭載だけじゃない! 使い勝手にこだわったLOOX U
Atom搭載で話題を集めているLOOX Uだが、それだけではない。モバイルを極めながらもユーザーの使い勝手を考慮する「LOOXイズム」の結晶のようなマシンなのだ!
  ASCII.jp レビュー:2008年07月25日 更新
文房具のようなさりげなさ LOOX R/A70N SSDモデル
仕事柄いろいろなモバイル製品に触れる機会があるが、本当に満足できるノートに出会えることは少ない。最後の砦は、満足感。LOOX Rは信頼できる相棒に足りうるだろうか?


理想にもっとも近いディスプレイを搭載しているのはパソコンでした。 FMV-BIBLO LOOX U/C40 富士通のパソコンなんですが、ディスプレイサイズは5.6インチです

FMV LOOX M/D15 今度は真っ赤wメチャクチャ可愛い〜☆(*´▽`*)ノオフィスも2年限定だけどついてるし仕事にも遊びにも使えて大満足です

やっぱりかなり良いなぁって思っているのが我がLOOX♪バイブルサイズの手帳と同じくらいの大きさの癖に、サクサク動き、実にいろんな仕事までこなすPCなのである。

FMVのLOOX Mを手に入れた。いわゆるネットブックです。現在仕事ではHP mini2140を使用していて、1366×768ドットで作業をしているので久々の1024×600ドット

FMV LOOX R/D70という機種を買いました。初めて 富士通のパソコンを使いますo(^-^)oo(^-^)o自分のパソコンだと思うと慎重になるのかまだ 設定が終りません

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV LOOX(富士通)モバイルパソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

そこで、今回の私のブログの内容は、使える(?)スマートフォンイーモバイルのS21HTの紹介です。詳しいスペックは、イーモバイルのサイトをご覧ください。

TouchDiamondのバッテリの保ちをよくするためにクロック制御アプリを入れてみる。アプリの名前は「nueDynamicClock」です。

Softbank向けには無償公開されているんで、イーモバでも動くでしょということで試用版をDLやっぱり、H/Wを生かすも殺すもS/Wだなと実感した。

H22HTのコンテンツなくて申し訳ないんで、ちょっと自分がやってるカスタム(?)を紹介。まず、ストラップのフックが背面フタ(?)を外した内側にあるという独特な仕組み

私のスマートフォンはe-mobileのS22HTなのですが,カタログの機能の説明によると,オートフォーカスが「---」となっていて,おそらくこれは固定焦点なんだろうと思います

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:EM(イー・モバイル)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年06月09日 更新
Jリーグカメラマンが語る、ニコンD3の実力
さまざまな機材を、カメラマンがプロの現場で実際に使用し、その使い勝手を辛口に評価するのが当連載。第1回はニコンD3とサッカー撮影を取り上げる。


買ってしまったD3(≧▽≦)うひーニコンフラッグシップカメラ!フルサイズフォーマットカメラ! 超高感度で撮影可能o(^▽^)o

ニコンのD3Xは、大変にニコン的な描写をするカメラだと思う。とてもシャープで、一方で硬い。D3Xの購入を考えている人は、その点をよく検討しておく必要があるように思う

10月15日発表予定の新機種、ニコンD3s。14コマ/秒の連写、ISO感度が200〜12800でISO 102400相当への増感にも対応、フル1080p動画の撮影に対応だそうです。

ニコンのD3後継モデルのうわさが盛んです。名称はD3Sで決まりのようで、Sモデルという範囲を超えるようなスペックをもったモデルとして登場してきそうな感じです。

この噂はニコンユーザーの自分としては目が離せない!!14コマ/秒がホントに実現すれば、今出てるデジタル一眼の中で一番なのでは!?

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:D3(ニコン)デジタルカメラ|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年06月06日 更新
でかくてきれいなお手頃ノート
最近、大型ノートPCに注力するシャープの「Mebius」シリーズ最上位モデルが「PC-FW70X/FW50X」だ。


パソコンを衝動買いしてしまいました。SHARP メビウス PC-NJ70Aでございます。 そう、タッチパッドに液晶を搭載してしまったネットブックでございます

いやここはNetWalkerだろ、と悩みつつ、でもVISTAは要らないかも・・・とさらに悩ましい。光センサー液晶パッドは惹かれるものがありました。Mebius

またもろた!シャープのネットブックMebiusくん!色はブラック!誕生日プレゼントPART2!!

便利で面白い機能を備えているということです。そんな「Mebius PC-NJ70A」。他のネットブックとは違う部分を持っていてとても魅力的だと思います。

新しい パソコンがやってきましたSHARP MEBIUSの ノートを買いましたついでに、Eモバイルの契約をしたので1万円で買ってきました

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Mebius(シャープ)パソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 09:06:55

  ASCII.jp レビュー:2008年08月22日 更新
「骨が折れる」iPhoneの日本語変換
僕も発売日にiPhoneを購入したひとりだが、今まで触ってきてどうしても解消できない不満が出てきた。日本語の入力環境だ。
  ASCII.jp レビュー:2008年07月28日 更新
iPhoneの説明書(後編)
iPhone 3G Vol.4 「iPhoneの説明書」も最終回。最後に「App Store」「MobileMe」「同期」について紹介して終わろう。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月25日 更新
iPhoneの説明書(中編)
新機種リポート:iPhone 3G Vol.3 中編では、iPhoneの「マップ」「カメラ」「写真」を中心に、そのほかの付属ソフトにも簡単に触れていこう。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月22日 更新
iPhoneの説明書(前編)
新機種リポート:iPhone 3G Vol.2 iPhoneの基本的な使い方を3回にわけて紹介。まず基本操作/電話/SNS/メール/Safari/iPod/日本語入力──だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年06月20日 更新
iPhoneは2台目需要を埋めるケータイ!?
iPhoneが日本のケータイ業界に与えるもの、業界がすべきこと、米グーグルの「Android」を含む今後の業界動向を、ジャーナリストの林信行氏に話を聞いた。


スマートフォン

コマ撮りができる「iMotion」で遊んでみました。で、仕事中に人目を忍んで作ったのがこのgifアニメ。製作時間、たぶん3分程度。

カテゴリ:28スマートフォン|テーマ:iPhone(アップル)スマートフォン|更新日時:2008-06-09 09:06:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

  ASCII.jp レビュー:2008年05月28日 更新
触って分かった!ドコモの新機種――706i編
ドコモの夏モデル19機種が27日に発表された。906i編に引き続き、706iを実際に触ってみて分かった特徴などをお伝えしよう。


携帯電話,PHS

docomoのP706iμで〜すもう結構前から使ってるんでかなり傷が多くなってます(^_^何回か落としたりしたからなぁ・・・

携帯、何を使っていますか?私はSO706iという機種なんですが、なーんにも考えずに機種変更したので、最近、新しい発見があって驚いていますよ(笑

起動しない(涙今年の春は、西京極で試合を見た後帰りにKBSの録画放送をワンセグで見ていた途中でノイズの嵐のまま復活せず…といこともあり、またなのか?

今使ってる携帯電話が1年半くらいたった。F706iぱっと身ると厚みはありますが、薄すぎるのはボタンが押しにくかったりするので、ちょうどいいかと。

買って一年、ディスプレイが急に映らなくなったどうも開閉する根元の接触不良のよう・・・ちょっと傾きを変えると映るdocomoのお店へ

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:706i(ドコモ)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

  ASCII.jp レビュー:2008年05月28日 更新
触って分かった!ドコモの新機種――906i編
ドコモの夏モデル19機種が27日に発表された。デモ機を実際に触ってみて分かった特徴などをお伝えしよう。


携帯電話,PHS

今使用中の携帯は「P906i」。長年使っていたauからのお引越しで、来月1年経ちます。今の機種はデザインは結構すっきりシンプルで、未だそこそこ気に入ってますが...

docomo「SO906i スターライトブルー」です。この機種はすでにレッドを持っているのですが、どうしてもブルーが欲しかったので、安くなったところで入手しました。

p906i が新しくなって帰ってきましたどうも、ヒンジまわりで改善する必要があったみたいで。修理伝票には、部品交換うんぬん書いてありますが

ちょっと浮気したくなったんで・・・携帯をF906iに浮気してみた・・・

ここのところ電話をすると相手から「もしもし?もしもし?」と声が聞こえていない様子。先日、本郷のdocomoショップへ行くと

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:906i(ドコモ)携帯電話|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

やっとゆっくり出来、届いていたライカMとキャノンFD用のアダプターをE−P1に付けてみました。取ったり付けたり、おもちゃ遊びですよね。

 うれしい お知らせです〜〜   フォーサーズ一眼「PEN E-P1」が、財団法人日本産業デザイン振興会主催の2009年「グッドデザイン賞」を受賞。

きましたよ!!ついにきましたよ!!オリンパス E−P1デジタル一眼レフカメラです!!ツインレンズキットを購入しました!!シルバーで正解でした。うふふ〜ん

数日前ですが、デジタル一眼をNikon D40からOlympus E-420に乗り換えました。

ぱおの愛機 その3オリンパスE-300です。空は青空のような表現がしたくて使ってます。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Eシリーズ(オリンパス)デジタルカメラ|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

そんな中、K200D発見。おでこに目立つ傷は有りますが、その他には問題無さそう(&想定より少し安めの値段)。

念願のデジタル一眼をとうとう買っちゃいました。ん〜〜〜〜だけど、腕はまったくありましぇん▽・w・▽これからっす、いっぱい撮りまくりたいと思います。

K200Dはこれで見捨てられないで済むか!?私の愛機K200D。あまり使っていません(汗)なぜならNikon P50のようなコンデジの方が便利だから…

PENTAX K200D前からやろうと思っていた川の流れをスローシャッターで糸のように撮るをやってみました(^^)

☆ペンタックス K200D☆入門機とは言え、やはりコンデジとは明らかに写りが違います自分の腕がよくなったのかと錯覚してしまうような綺麗な写真が撮れたりします♪

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:K200D(ペンタックス)デジタルカメラ|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

Pocket Ping というアプリで遊んでみました。その名の通り X02NK で ping が打てるアプリで無線 LAN と 3G の両方に対応しています。

最近NetWalkerを常備している関係上そのお供にSoftbank X02NK(N95)をよく使うようになりました

X02NK(N95)のバッテリーが届きました。土曜の夜に申し込んで、月曜に発送メールがきて、水曜にポストに入ってました。

ケータイだと接写モードにしても、やはり寄るには限度がありますね。結局ピンボケ気味に・・・写真のテクニックとか、ないんですが、ケータイで撮るのは手軽で楽しい

何につけてもNOKIAが一番。フィンランド生まれのこの逸品は、スマートフォン(携帯電話)世界シェアNo.1のNOKIA製品、SoftBank X02NK(キャリア名称)。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:X02NK(ソフトバンク)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

やっぱ動作はええ。メモリ4GBだけど32bitのOSだと3GBまでしか能力発揮できないらしい。なんだそりゃ。

基本はTX66シリーズですが量販店オリジナルモデルなのでスペックは多少落ちます。ですがノートパソコンでありながらCPU Core 2 Duo P8400…すげぇ。

引っ越ししてインターネットを繋ぐのに合わせて、パソコンを買い換えた。前使ってたのと同じメーカーの東芝のダイナブックに。型番は66J2BL。

前回と同じく、Dynabookです。だって、使い慣れてるし、スピーカーがharman/kardonだし。PCで音楽を聴いてる私としては、やっぱりいい音だと嬉しい。

そこで新PCを購入。東芝の『dynabook TX/67J2』の64ビット機。ワード・エクセル・パワーポイントが付いてなんと7万円台で購入出来た。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:dynabook TX(東芝)パソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

注文していた電動アシスト自転車が今日とうとうやってきた。Panasonic A.girl's(エーガールズ)。

飯田市の「自転車市民共同利用システム推進事業」のレンタサイクルで電動アシスト自転車を借りて乗ってみました。発進時のアシスト感は面白い。

15日に発売されました「電動ハイブリッド自転車」に試乗しました。テレビCMや新聞などで最近話題ですが、電動アシストなのかハイブリッド自転車なのか呼び名は微妙ですが

電動(アシスト)自転車を買いました、パナソニックの一番安いやつです。それでも85,800円です、今日試運転をしましたがやっぱりバイクとは違います。

やぱ電動アシスト自転車って便利!!坂道でも楽々だもん!しかも、この自転車は新基準のアシストだから、これまでの物よりずうーーーっとパワフル!

カテゴリ:25自転車|テーマ:電動自転車|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

もう念願ですよ!ホントに欲しかった、FUJIのNEWEST4.0!マジかっこよくない??マジよくない??最高じゃない??

私の自転車FUJI_newest4.0はロードバイクを初心者にも手の出しやすい価格にしただけでなく分厚いサドルや角度調整可能なステムなどいくつか便利な機能を付けてあります。

購入予定のバイクフレーム BMC pro machine SLC012010年モデルは、\388500 基本スペックは前年度と同じで09年モデルより\100000以上お買い特くになってる

ルイガノ LGS-CEN(2010年モデル)2009年モデルよりもデザイン的にもいいし、フォークがアルミに変わってるから2010年モデルにしました。

突然だが自転車を買った、TREKのロードバイク…2.1というシリーズでロードバイクとしてはどちらかというと入門者用になる

カテゴリ:25自転車|テーマ:ロードバイク|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

車メーカーがMTB出してますね。MTBの中では値段もリーズナブル。一瞬欲しかったんですが、もっといじったりできるMTBのほうがいいのかなと思い色々調べてます。

頼んでいた自転車が来た。ネットで購入。マイパラス M-650マウンテンバイクのタイヤをオンロードようにした感じのモデル。お値段 13200円!なんてお安い。

後継車はMTBにと思っていろいろとピックアップ。ロードと同じルイガノかコストパフォーマンスでGIANTかなぁ。でも小径車も気になる。特にGIANTのIDIOM

一番安いモデルで23万円。これなら何とか買えるのですがいいなぁと思ったMTBは60万円以上。(赤のやつです。)流石ポルシェです

現在乗っている自転車は,あまり知られていない「シボレー」のMTBです。MTBと言っても,タイヤは街乗り用に,ONZAの1.25のタイヤに交換

カテゴリ:25自転車|テーマ:マウンテンバイク|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

自転車

前かごがついてあって、前乗せ用シートがつけられる新基準対応モデルを探しました。1社だけ、出てました!!ブリヂストンのボーテ☆幼稚園の送迎ですから、荷物増えます

カテゴリ:25自転車|テーマ:★自転車(未分類)|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

すると、かっこいい原付が!スクータータイプの「ZOOMER」です。スクーター系ですけど、普通のスクーターとは違って メットボックスが付いてません。

ジョルノのイメージチェンジです。ジョルノを始めとするレトロ系スクーターは、オリジナルを探るとベスパに行く付くというのも間違ってはいないと思います。

ひまだったのでテキトーに入札してたらやす〜い金額で原チャを落札してしまいました。車種はホンダのDIO。

カー用品メーカーのプロスタッフから発売になるそうです15万6900円ちょっとというか、かなり欲しいですね問題はお値段ですが・・・

カテゴリ:24バイク|テーマ:スクーター|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

スティードとイルミネータ250 希望価格ではスティードはお買い得でしたが、現状の状態はイマイチイルミネータは高いのでボツです。

弟がバイク屋をやっておりまして(ほとんどスポーツスター屋 と言ってもいいかも)それも、ごくごく近所でやっておりますので必然的に頻繁に目にするわけであります

ちなみに私のバイクです↓ドラッグスター250★ハンドルは元々前の持ち主さんが小さめのに変えてたらしく、すごくラクです。

だーーん。ほしい単車はずばりコレ。 kawasaki エリミネーター250Vかっちょいーー!でも廃番なのよ(泣)

長男が産まれた事もあって、6年くらい乗っていた愛車を手放した・・・。kawarakiのエリミネーター400SE。ビキニカウルが特徴のドラッガースタイル!!

カテゴリ:24バイク|テーマ:アメリカン|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

ついに出るみたいですね。カワサキ D-トラッカーとKLX125まあ、あれですよ?150の排気量ダウンのやつですね。

わたくしめが、長年ともにしてきた愛車エストレア    ちなみにノーマルはこんな感じ↓ 

こんなのが発売されるといいですね〜カワサキさんお願いします!D−トラッカー125?

写真は02モデルです。今K&Tにある08モデルのマシンの仕様です当社販売のワイセコピストン(ヘッドガスケットを2枚抜いています)カムはSTD

かーなーり久しぶりに自分のエストレア乗った!!かれこれ一ヶ月は運転してんべーこれ。絶対ヘタッピになってるんだろうな〜

カテゴリ:24バイク|テーマ:ストリート|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

私が乗っているのはGSX1300Rハヤブサ K8(2008年モデル)時速300km出るモンスターマシン!!らしいです。

昨日、V-maxとお別れしました。このバイクは去年、知人宅から引き上げた車両で9年間放置されていた物です。

店頭に並べているバイクを見てたら…「隼」(ハヤブサ)発見!!! GSX1300Rハヤブサはスズキが開発した海外輸出用の大型バイク。

芳賀クンはYAMAHA YZF-R1で世界チャンピオンを争っていたので、「そーだ、同じの買おうっと!」と、思い立ってしまったのです。

CBR1000RRを購入してからちょうど1ヶ月の日でした。しかも、ちょうど走行距離がバイク屋さんに行くぐらいで1000kmに到達しそうだったので1ヶ月点検をお願いしてきました

カテゴリ:24バイク|テーマ:レプリカ|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

私はゼファー1100。。。岡村号と言うバイクに乗っています。。。この季節はバイク乗りには最高の季節ですね。。。

音は重低音で毎日乗っても飽きないくらい好きなXJR400R 95式( ^^)Y☆Y(^^ )マフラーが今1200ccの付いててそろそろ換えたい・・・

いやらしい物ぢゃない。バイク ZRX1100何か電気系統がいじけてるメーターとテールの電気が消える。原因はヒューズ。

我が愛車 GSX1400のパワーアップ計画を考案中6000回転より上が重ったるいし…最高速も前に乗ってたZZR1100に比べちゃうと…って感じなんです

カテゴリ:24バイク|テーマ:ネイキッド|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

HONDA XRモタード100 です。これからヨロシク!!中古で約1270kmとあまり走行していないので、これから足として使いたいです。

やっぱモタードかっこいいね〜CRF250Xです、公道で乗れるので最高です 僕がホントは乗りたかったのですが・・・クラッチカバー

KLXの方はお値段339,000円と予想してたよりお安いです!Dトラはプラス2万円。久しぶりにOFFの世界に戻るか〜!!(笑)

純正ハンドルと比べるとグリップ1個分低くなり、カラーもオシャレでイイ感じ☆モタードな欽ちゃん走りを想定して、幅は純正より左右1センチ長めに残してカットして取り付け

いつもならキック1発か2発でかかるはずなのになかなかかからず、それから約3分間キックの嵐!(#`ω´)

カテゴリ:24バイク|テーマ:オフロード|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:14

バイク

去年の12月に28000キロ走行済みのビーノを購入 26500円2ヶ月ほど50ccでのっていましたが スピード違反で つかまりそうなので 区役所でエンジン

そんでもって選んだのは、HONDAのAPE(エイプ100)です。カブの下取りと値引きを入れて乗り出し価格30諭吉弱!!Mitsの小遣いから、○回払い〜

で、変わりに引取ってきたリトルカブやっぱりちっちゃいね。余裕で積める明るい所で見ると中々良いんじゃない?

我が家のバイクの紹介です。数少ない実働車ホンダモンキーZ50Aです。専ら息子を乗せて庭先を周回するのが仕事ですが・・・?

リトルカブ簡単修理を行いましたシートの吸盤が弱ってて乗っていたら動くんです

カテゴリ:24バイク|テーマ:原付|更新日時:2008-09-11 17:09:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

最近はどんなのがあるのかな〜、と価格コムを見ると4枚歯に進化し、剃り味もなかなか良いという評判を見て、ラムダッシュ ES-LA10にしました。

そのことを上司の方に言ったら『俺が使ってるのスゲー剃れるよ』って教えてくれたのがPanasonicの『ラムダッシュES-LA82』。

何と使った感じはカミソリに負けず劣らず。仕上がりがツルツルで驚きました!電気シェーバーもここまで進化してるんですね〜。

2年くらい前に買った、ナショナルのラムダッシュという自動洗浄機能付きの電気シェーバーを使ってるんだけど、自動洗浄中にタンクに入れた水がダダ漏れするようになって

我が家の旦那は最近、髭そり機を、パナソニックのラムダッシュに変えました。髭が濃い方はパナソニックがお勧めかも?

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:ナショナル(National)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

BRAUNの場合、ハイエンドモデルの性能はもちろんすごいんですが、デザインで言えばエントリーモデルの方が断然かっこいいです

ブラウンの洗浄機能付きのシェーバー(髭そり)、Braun7570が故障※したため、自由が丘に再オープンしたヤマダ電機で790ccを購入しました

オヤジの使っていたBRAUNが10年以上持っていたので長く使えるんだな、と自動洗浄のタイプを選んで、毎日使い終わると勝手に中をアルコール消毒してくれます。

ブラウンのシェーバーは、刃そのもののキレがよく、質も性能も良い・・・結構定評がある!(?)と確信してます。

肌に優しく、手入れも楽、フル充電で2週間は使えるので重宝しています。欲を言うともう少し深剃り出来れば言うこと無しですが

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:ブラウン(Braun)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:47

写真は、最近買ったフィリップスのシェーバーです。お髭が濃ゆいので、出張時には電動シェーバーが欠かせません。

今度はフィリップスの製品をチョイス。買ったのはHQ8155HQ82シリーズ前の型落ちのため¥7,440と激安状態。

2年前くらいから使っていたHQ8170というシェーバーですが、そり味が落ちたかな?ってことで、Amazonで替え刃を購入。

フィリップスには前からちょっと興味が有った。PHILIPSの今回はHQ8155というモデルを購入。これが実質、約9000円ほど。

先日、ネット通販で初めての電気シェーバーを買いました。フィリップスのHQ7340という機種です。

カテゴリ:23シェーバー|テーマ:フィリップス(PHILIPS)|更新日時:2008-06-09 08:06:47

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

deviceSTYLEの6本収納のセラー。こっちはホントに寝かしておく分にしようかなあ。

画像分かりにくいかもですが、アピックスの10本収納タイプです前回、簡単に書きすぎたので、ちょっとだけ家庭用ワインセラーについて解説します。

結局現在はデバイスタイルの12本用1台と6本用8台で都合60本収納可能となりました。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:ワインセラー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

家庭用の生ゴミ処理機「くるくる」くん。白木の枠に不織布のカバーで、お洒落なガーデニングのツールみたいね。

2週間ほど前からわが家の台所に、「ダスクリンくるくる況拭廚箸い生ゴミ処理機が置かれるようになった。

ゴミの量を減らすこと → ゴミ捨ての回数を減らす → 生ゴミをどうするか。この問題を解決するため、パナソニックの生ゴミ処理機を購入した。

もう何年も前から夏になると「買う? どうする?」って悩んでいるうちに買わずじまいで終わっていた生ゴミ処理機を買うことにしました。

手動の生ゴミ処理機ですが、生ゴミを毎日入れ続け「三角コーナー」一杯分・・約2週間がたちました♪

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:生ゴミ処理機|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

買っちゃいました(笑) エスプレッソマシーン(?)ですNESPRESSO (ネスプレッソ)コーヒーのNestle(ネスレ)から出てます

ずっとやりたかったうちカフェを実行しました 値段のわりにデザインがかわいかった『サエコ』のエスプレッソマシーン

とうとう個人的に家庭用エスプレッソマシーンを購入してしまいました!!その名も『DeLonghi CAFFE TREVISO BAR14N 』

思わずエスプレッソマシーンを衝動買いしてしまいました。専用カプセルを入れて、スイッチを押せば あっという間に美味しいエスプレッソができます(^^)

スイス製になります。サーモプランAGは、日本ではまだマイナーなメーカーですが、ヨーロッパやアメリカでは知名度の高いエスプレッソマシーンの製造メーカーです

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:エスプレッソマシーン|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

デロンギのコーヒーメーカーです。今回、買い替えました。夏場に買ったデロンギのミキサーも気に入ってたので・・・カラーもココナッツです。

数日で、届きました。「bodam」ボダムプレス式コーヒーメーカーです。デンマーク製です。ガラスの作りや金属部分の作りもとても綺麗です。

ほんと優秀なマシンです。ナショナル(今はパナソニックかな)のNC-A55というコーヒーメーカーで価格は15000円くらいと若干お高めですが絶対おススメです!!

このコーヒーメーカーに決定!早速、今朝から使ってみました。まだ分量と味の濃さに調整が必要だと思いますが、手軽なのに美味しい!

職場用。日常使ってるAppleのマグカップが、コーヒー3杯分くらいなので、10杯分フルで入れても、1日で飲みきれる量だ、って

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:コーヒーメーカー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

Ken Jordinのコンパクト・真空管ギターアンプヘッド Tiny Valve Box が来ました。来ましたので、早速手元にあったMesaBoogieMarkIIIに搭載されているEVのL12に繋いで、

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:真空管アンプ|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

何個かピックアップした中で、これがいいなぁって選んできたのが言わずと知れたマウスマニア???にはたまらない素敵マウス...MX™ Revolution !!!

そしてMX518は、やや軽めな気がするものの、握った感じやマウスの滑り心地もなめらかで、なかなか良い感じ。満足。

自宅で突然,左ボタンが利かなくなったマウス. 壊れる時ってのは,そんなものか. 昔から,マイクロソフトの一番シンプルな光学マウスを使っていました.

気になってたマイクロソフトの "Explorer Mini Mouse" が、3,980円で売ってたからつい買ってもぉた

Marathon Mouse M705はVX Nanoに似ていたので、ついつい気絶してしまいました。ま、質感的には大分劣る感じですけど。

キーボードと一緒にワイヤレスマウスも購入ほとんど衝動買いで・・ロジクールのMX620定番のモデルといいうことで・・・よく考えもせずに・・・買い込み

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:マウス|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

Doc Scannerです!前回、紹介させて頂いたEvernoteに、こいつでスキャンした企画書やキャンペーンチラシ等を掘り込んでます。画像で判るかな?

SCANSNAP FI-S300-Pを購入。"-P"付きは数量限定でAcrobat8が付いているモデルのようです。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500 5年ほど前までは最新機種じゃなくっちゃと思っていた私ですが……このごろは、PC環境に関しては無頓着だったので

「富士通SCANSNAP S1500」ドキュメントスキャナーですが読み込み速度も速く使用していてもストレスを感じません

そこで、ヤフオクで中古のCanoscan 5400Fを購入。このころのスキャナーだと、ちゃんと半コマずつ切り出してくれます。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:スキャナー|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

TaylorMadeTOURBURNER一度試打してみたら これが又、当たりまして すぐに「ちょうだい」と譲りうけました。

何故か私は左利きゴルフの道具選びは、かなり限られているTailorMade Tour Burner US 9.5 Flex:S

BURNER FORGED!ヤサシイ!打感も凄く良くなってる!TC550FORGEDの好敵手やな〜

まだ初心者なのでどれを買ってイイかわからず、後輩に電話で相談。結局これ↓TaylorMadeのBURNERにしました。

ワタシのNEWドライバー。テーラーメイド BURNER今まではロフト角13°のものを使用していましたが、こちらはHT(12°)を購入。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BURNER(TAYLORMADE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

発注していたドライバーが届きました。テーラーメイドの「r7 DRIVER Limited edition」の日本仕様です。

購入品は、アイアンセット TaylorMadeのR7というアイアンセットです。楽天でUSA仕様8本セットで37800円也

全て、テーラーメイドのr7で揃えてみました。ドローボールが持ち球の僕には、左に飛ばないようなセッティングのこのクラブいい感じです。

遅れ馳せながら日曜に練習した新ドライバーの1stインプレッションです。「r7 DRIVER Limited edition」はクチコミどおり直進性の高いクラブでした。

昨日、テーラーメードr7 Limited Editionが届いた。ヘッドはそんなに好きでもなく、嫌いでもない形だ。シャフトがフジクラのRombax 5F09 フレックスSが入っている。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:r7(TAYLORMADE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

衝動買いっす。NIKE サスクワッチ SUMO2 ユーティリティー #4。このフォルム、美しいスクエアっす。

ナイキ サスクワッチ2 スクエアユーティリティ、買っちゃいました。しかも、17度、20度、23度...と3本。これにて、4番アイアンと”さようなら”

ナイキ2008シリーズですドライバーはSasQuatch SUMO5000 9.5度 カーボンシャフトSフェアウェイウッドはSasQuatch SUMO2 17度 カーボンシャフトS

クラブを1本衝動買いしてしまいました。NIKEのサスクワッチSUMO2ユーティリティーです。シャフトはNS PRO 950FWで、ボールがよくあがります。

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:SasQuatch(NIKE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

3ヶ月くらいミズノのJPXのウッドを使っています。値段がすごく安かったので心配でしたが飛距離、方向性は申し分なくクラブは値段ではないと感じました。

もちろんオークションで。。それもストアーでの新品1円スタート。定価の1/5での落札ならば、ま、お買い得でござるJPX E-500 ロフト18度のL 

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:JPX(MIZUNO)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

本間ゴルフさんからの加工依頼でFA調整です。ヘッドは発売されたばかりのMG613!シニアモデルで今回の構造はカーボンクラウン仕様になってます。

一応、アイアンスペックHONNMA BERES MG803 ♯5〜11 SW スチール Sちなみに、本間の関係者ではないので、宣伝じゃあない

今日は【ホンマ・べレスMG603】アイアンのシャフト交換中です。シャフトはフジクラSPEEDER405でグリップはプライドの軽量ラバーです

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BERES(HONMA GOLF)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

XXIOのUT6です。飛ばせるなにかがずーーーっと欲しくって、ウッドよりも、アイアンが多少得意な私には、同じ感じで打てるUTかな、と思って、UT6番をお買い上げです。

08年モデルのXXIO(レディース)発見♪ でも、肝心な値段のPOPが見つからず・・・激安かもしれないので、w7、w5、w3KEEPしたままウロチョロ(笑 とりあえずレジへ

nao-kuroのアイアン・・・。XXIO初代 。ツアースペシャルでっす。 探し物が見つかりました・・・。

ドライバー買っちゃいました・・・新製品が出るそうです、モデルチェンジします。今日から大売出しでかなり安くなってましたよ・・・

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:XXIO(DUNLOP)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

アイアンイップス気味のワシが・・・・SRIXON GEIに手を出してしまった

SRIXON ZR-800を買いました。スペックはT-65 9.5度です。

08’モデル、【SRIXON】 ZR-800 9.5° T-65・S を8月に入手いたしました。定価が71,400円ですからね…当然某オークションで格安ゲットいたしました

SRIXON AD HYBRID 19°(2008)です。どうしてもアイアンと同じ スチールシャフト(NS PRO 950GH)にしたかったので、選択肢は無かった

これはイケてるADは少し嫌みと言うか、クセがあるデザインだったような気がしますZTXは綺麗に均整が取れました

買ったのはダンロップのスリクソンのシリーズ⇒レディース用で軽ーい。ピンクがかわいい。でも、お値段はかわいくない!

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:SRIXON(DUNLOP)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

リシャフトしようか迷ってたんだけど、前に使ってたCallawayのBIG BERTHA WAR BIRDを出してみたんだけど、やっぱりイイ!名器だな。

希望的感覚で買ってしまっていたクラブキャロウェイ Big Berthaスチールヘッドの9番ウッドようやく昨日打つ事ができました!!

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:BIG BERTHA(CALLAWAY)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:59

うう〜〜ん注目のX-BLADE703シリーズ!往年の名器V7000を思わせるバックフェース!そそるな〜

私が使っているゴルフクラブでも。ドライバーメーカ:ブリヂストンモデル:TOURSTAGE X-DRIVE 701Rシャフト:FUJIKURA製 RAMBAX 6F09

2010Xシリーズの先陣を切ってマズがドライバーX-DRIVE703です

最近の女子プロのドライバーセッティングに異変?というか興味深い傾向が見られますXDRIVE P51-5を使う宮里愛ちゃん・・・

お待たせいたしました〜〜〜っと!登場しますよTOURSTAGE!NEW VIQシリーズ

先日ゴルフショップで見たTOURSTAGEのアイアンがものすごく気になってます。。。たぶんTOURSTAGE V-iQだったと思うのですが・・・

ブリヂストン ツアーステージ X−DRIVE P51−5 ドライバー 三菱レーヨン ディアマナKai’li70見た目カッコ良い

え〜、先ほど、なにげにR&Aの適合ヘッドリストを眺めておりましたら、「TOURSTAGE X−DRIVE 703」なるモノを発見してしまいますた。(-o-)ゝ

カテゴリ:21ゴルフクラブ|テーマ:TOURSTAGE(BRIDGESTONE)|更新日時:2008-09-11 17:09:59

PSP

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

PSP goの良さは、きっとその小ささと、軽さなのでしょうがユーザーは必要としているのでしょうか?価格で考えると値下がりした通常のPSPとの差はかなり大きい

11月1日にPSP GOが発売されるらしいが実際のところPSP GOってどうなのよ?と思ったのでいろいろ調べてみた

今月1日に、念願のPSP-3000を購入しますた☆またしてもパールホワイトだが、喜んでいるのもつかの間・・。いわゆるハズレ品でした・・・。

先日壊れたPSP-3000、修理を依頼するために、サポートに電話をしようと、本体や、保証書などを準備していたところ、とてつもない事に気づいてしまった。

ちょっと、pspでほしいソフトが出まくってるので、そろそろ買おうかと思い、悩んでます画質、ソフトの安さはgoなんですがそうすると買うときの特典が何もないんですよね

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:PSP|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

DS lite のヒューズ交換をしました。とにかく小さい部品です。1.6mmしかありません。これを半田付けするには以下の工具が必要でした。

よく見たらこの「DSi」ってば…インターネットにつないで、ソフトもダウンロードできるんです。おまけにネットも見ることができる…らしいと。

たっくんがドブに落とした大切なDS・・・ついに復活しました( 」´0`)」♪ドップリ水没し、ジャブジャブ水洗いをされたのにマリオごと見事な生還☆

侑士イケメン不二先輩イケメン☆DSiの素晴らしさを今ぞ知る!(^O^)/DSiってインターネットが出来るんだぜ!(←気付くの遅っ。)

 昨日の上画面が緑色になってしまったDSさん あの後友達が「貸して」っていうから貸したわけです すると・・・ 私「それ上画面緑色だからwww」

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:ニンテンドーDS|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

ロード・オブ・ザ・リングではない。今日、Xbox360の電源入れたらこれ(RRoD)だった・・・これFalcon基盤のやつ(HDMI端子付き)なのに・・・

先日、オットがゲーム機を買ってきたんですけろ。。。。。何を買ったかと思えば、XBOX360  でした。え、、なんでXBOX。。。

Xbox360の2009年秋のXboxLIVEアップデート プレビューに当選したんですが、全然アップデート来ないなぁと思っていたら、MicrosoftConnectの方に下の文面が...

XBOX360のダッシュボードがアップデートされました。ツイッターやFacebookが追加されています。PCからの登録が必要なので、まだ、試していませんが

さきほどヨドバシ.comでポチッとしちゃいました!29日には我が家に届きます。

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:Xbox 360|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

とうとう買っちゃいましたよ任天堂Wii色は黒にしましたよめっさカッコイイしょ指紋がカナリつくので、気になる方は白が良いかもです

買ったものは、もちろん写真にある任天堂Wiiです。この夏に出たクロ色を買いました。検討してわずか3日間での購入です。我が家にすれば即決に近い買い物となりました

任天堂・・wiiとwiiフィット買ってしまいました。。ちなみにwiiはブラックを選択ww黒のほうが結構かっこいい感じがしたんで即決でした。。

とうとう腐り始めましたえ?どーゆう意味だよwwwwかって?wwwそれは…wwもうスマブラが起動できなくなってきた状態です

我が家にwiiがきた(^^)連れの誕生日を機に双方に導入。ゲーム好きがまたどっぷりはまる予感…

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:Wii[ウィー]|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:34

ずっとPS3はネットのつなげてなかったんですが今さらですがネットにつなげました。PS3(20G)を買ってもう数年経過・・・。

で、いろいろいじってみたところ。まず有線のLANを光のギガ回線で認識(さすがPS3)。んで、PS3のブラウザーでこのブログが見れた。

PS3がついに死にました。一生分のキスをしました(ぉぃ修理に出しても基盤の交換しかしてくれないようなので、また壊れてしまう可能性があります。

ps3と新型ps3のことでお聞きしたいことがいくつもあるんですけど。1、普通のps3と新型ps3の違いは?2、新型にも、120GB、80GB、60GB、40GB、20GBとかがるんですか?

ブログを開設したものの、PS3で編集・表示するのはなかなか難儀ですね><まず、文字サイズが標準じゃないと表示がズレちゃう・・・

カテゴリ:20ゲーム機|テーマ:プレイステーション3(PS3)|更新日時:2008-06-09 08:06:34

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

ウィルコムが京セラ製おサイフケータイ「BAUM(型番:WX341K)」に新色「ピーチピンク」および「ブルー」を追加することを発表しています

以前にも書いたけど、W-ZERO3の充電(使用)がほぼ不可能な状況が続いていた。そんな折り、サンコーの「USBなんでもチャージャー2」を知った

W-ZERO3を使用してきた中でこれだけは入れておきたいソフトをピックアップしてみました。

WILLCOM LU/WS023Tです。ウィルコムカウンターに行って、新規用端末が全色在庫ありだったまでは良かったのですが。

WILLCOM LU(WS023T)はやはりきまぐれ。昨日は何度やってもネットワークエラーで受け取れなかったテストメールが実家でやってみたら受け取れた。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:WILLCOM(ウィルコム)PHS端末|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

iidaブランドからのニューモデルとして発売されたケータイです。ちなみにiidaって?作った人が飯田さん?飯田橋になにかあるの?宇宙人の名前?

機種はシャープのSH001というヤツです。何か、誰かを想像させる名前ですね(笑)カメラは800万画素と十分すぎる性能です。あとは海外でも使えます。

こんなんあったっけ?もろ好みなんですけども!!!(人>ω<)毎回新機種のチェックはしてるつもりが見落としていたなんて・・・。

au design projectから派生したニューブランド【iida】のPLYというモデル。今回は完全にデザインと配色。僕はブラウンをチョイス。

auから秋冬モデルとして発売される"BRAVIA Phone U1"を紹介しましたが、その後ソニエリのサイトに、あと2機種、"S001"と"URBANO BARONE(アルバーノ バローネ)"

ちなみに機種はiidaのPLYにしました。ボタンが小さめでちょっと押しにくいけど、なかなかデザイン的にも機能的にもいい感じです。

auケータイの2009年秋冬、2010年春モデルの発表がありました☆今期のモデルの印象は・・・ラインナップが「夏モデル」+「今期モデル」で登場したらとても良かったような

でたねぇ、サンヨーブランドそこそこ良さげだえどねぇ折角のジョグキーも上下左右押下のインチキだし 後はこれと言って…

先週末、ついに新しいものを購入しました。自分の中でメディアスキンを超えるモデルが登場しましたau iidaのPLYです。

携帯かえた〜「イイダのプレイください。」「はい、プライですね〜」「・・・ それそれ。」流行に乗ってスライドにしたぜーい。

auデザインプロジェクト・第3弾。PLY。iidaのプロジェクトの中でも一線を画したデザインになっています。

購入した携帯はauのiidaというやつのPLYってやつCMとかでやってるやつです。テレビ見ない人は知らないよね

auのiida PLYの黒です。デザインがイイですね。層って発想がいいですよ。スライド型がよかったんですけど、docomoのは高くてなんだかパッとしないし

今日、携帯を買い換えました。auのiidaシリーズの『PLY』しかし、最近の携帯って高いよね(;;)4万円って・・・

携帯をW61CA(CASIO)からS001へ機種変更した。良い所画像が綺麗。カメラ機能が充実している。マルチタスクでmixiとかをしていてもメールが読める。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:au(KDDI)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

スライド機種なんて全体の二割くらいの時から、スライド好き。今、一度F09Aに機種変したんだけど、D905iを使ってます。なんかやっぱり手になじんでて(笑)

docomo D905i(だったと思います)^^;使い始めてほぼ2年になります。で、なぜ最近デジカメを使用しているのかというと…。

さいきん調子が悪いわたしのD905i知ってる人は知っている三菱の最終機種ですあなたはもういないのよあなたの子供もいないのよ

ケータイ。auは秋冬モデルを発表したけど、DoCoMoは?今持っているのは、D905i。色はシャンパンピンク。色はいい感じなんだけど、なんとなく使いにくくて

ああ〜もうこの老いぼれ携帯イラつくわ〜電話iモード共々繋がらなくなるとか致命傷じゃないか君!!!!何がしたくてあたしの側にいてくれてるのさ!!!!

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:DoCoMo(ドコモ)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

携帯電話,PHS

新しい機種は933SHという機種です。1000万画素のカメラを搭載してて、色々と便利な機能も盛り沢山・・・。

電源が入らない・・電源入れても画面がフェードアウトして真っ暗になるというオカルト仕様になる こないだも電源落ちたりしてて修理出したんだけど基盤

今回換えたのは・・・ソフトバンクの935SH(ピンク)です☆同じ夏モデルの物で、934SH←見た目が可愛い) と、936SH(←ソーラー携帯) で悩みました

先月、ソフトバンクの934SHに機種変しました。いや、正確に言うと買い増しになるのかな。前に使ってた携帯を、不注意で水没させちゃって

AQUOS SHOT 933SH(ボルドー) CCD1000万画素! キャー嬉しい(≧▽≦)タッチパネル操作もできるし・・・。

カテゴリ:19携帯電話/PHS|テーマ:SoftBank(ソフトバンク)携帯|更新日時:2008-06-09 08:06:24

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月30日 更新
APR: MacBook Air
モバイルノートの新時代を開く渾身の意欲作
SSDモデルが約6万円ほど値下がりし、「整備済製品」にも登場しているMacBook Air。今あらためてその製品を振り返る。


とうとうというか、やっとというか、念願のMacBook Proを購入しました。数ヶ月前に会社の携帯をiPhoneにかえてからというもの、長かったです

「MacBook touch」なるApple社開発のMacが出るのではという話が立て続けに取り上げられています。

ずっと手狭に感じていたMacBook Proの250G HDDを500Gのものに換装しました。

新しいパソコンはMacBook Proと言うノートパソコンを購入しました。使い方が全くしっくりきません…そして、かっこ笑いの変換方法も分かりません…

パソコンはちょくちょく買い替えていたのですが、インテルCPUに変わったときにwindowsからmacbookに乗り換え、昨年macbookproに乗り換えました。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macノート(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

ようやく!新しいMacに、少し慣れて来た所。写真の取り込みも問題なく(でもかなり変わった)出来たので、まずはiMacのご紹介を。

と〜ちゃんが使ってるパソコンはアイマックなんです。パソコン歴約10年となりますが未だにウインドウズとマックの違いを説明せよと言われてもチンプンカンプンです

新型iMacやMacBook登場の噂が絶えない昨今ですが、10/19あたりに発表か?と「お宝」さんで伝えていました。

その反動でだと思うけれど、24インチのiMacにしてみた。快適です。画面が大きい方が、同時に複数のアプリケーションの作業するのが楽っ!!(って当たり前ですが

購入したマシンは、iMacです。セットアップ等、色々と見ておりましたが、相変わらずグラフィック性能は高いですな。windowsと比べると全然違います。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macデスクトップ(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

1832年に創業されたLongines(ロンジン)社のオトケイじゃ。 紆余曲折を経て今はザ・スウォッチ・グループの一員になっておるが歴史ある偉大なメーカーじゃ。

ロンジンの時計時計好きのダーが、初めて私に選んで買ってくれた時計ですいざという時も、コイツと一緒ならなぜか安

ロンジンの正統派クラシカルモデル。中古で初めて見た瞬間、買おうかなと思った。3万8千円。

目に留まった「ロンジン」の時計。他の時計ブランドと比べるとブランド力は少々劣るものの、とっても素敵なシンプルなデザインがたまらなく好きでほしくなってしまった

すっかりメイン機種(?)になったLONGINESのSPIRIT、毎朝時刻合わせをするのが日課になっていますが、時間が進んでいる日もあれば遅れている日もありました。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロンジン|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

こんなのが出るらしいです・fragment SOPH 10 Anniversaryのサブマリーナです。ブラックボディにさりげなくレッドが入って素敵

ずいぶん前から欲しくて手に入れたROLEXエクスフローラー桔萋眺めて触ってつけていますが在ることに気がつきました質感の高さです

涼しくなってきたので、愛用のROLEXとTUDORのブレスを掃除してみました。

ROLEX DAYTONAにはポールニューマンというモデルがあります。写真のように、普通のDAYTONAと違い特殊な文字盤になっています。

ロレックスのチェリーニ。僕の宝物のひとつである。この時計、手巻きで、日付も曜日の表示もないきわめてシンプルで飽きのこないデザインで、非常に気に入っている

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロレックス|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「ブレゲ(Breguet)」の時計ですブレゲのコトを簡単に説明するとブレゲさんは時計界のレオナルドダヴィンチと呼ばれていて時計の進化を2世紀速めた男として有名です

Sympathiqe No.2これをシンパティックとカナを当てていいのか悩むところですが、前回のアンティコラムのNYオークションで、一番気になっていたロットです。

be wellなんと!!(゜ロ゜屮)屮愛用のブレゲ動いてなーい(かろうじて動いてる)

かのマリーアントワネット王妃が愛用されていたBreguet  やはり手巻き時計は薄くて美しい〜さすが時計屋さんの時計ですね

7丁目付近でブレゲを扱っている店があるというので行ってみたのですが・・・1千万円台の時計がゴロゴロしてました!

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブレゲ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

このモデルはブライトリング125周年の記念モデルで、世界限定1000本のクロノ・スーパーオーシャン・ヘリテージ・リミテッドという名前らしいです

ブライトリングの限定モデル「スーパーオーシャン・ヘリテイジ・クロノグラフ・リミテッド」の黒文字盤がありました。

腕時計です^_^;結構、気に入ってます… 購入に2ヶ月くらい悩みました…

某百貨店や正規専門店など試着や偵察に回り色々試した結果、やはり最初から狙っていた「クロノマットB01」を購入。ま、給料数か月分ですな。

週末・・・久々にクロノな気分だったので、ブライトリングのゼンマイを巻いてみた。日付を合わせ、時間を合わせてみたが、どうも秒針の動きがおかしい・・・

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ブライトリング|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

愛用のチュードル薔薇サブですが、ブレスを知り合いから手にいれた旧型ブレスに交換してみました。今までのとは全く雰囲気が異なり、さらにアンティーク感が高まりました

のディフュージョンブランド。おいらはロレックスは買わないけど、チュードルならほしい。みんなロレックスもってるぢゃん。

TUDOR(=´σー`)リューズ越しのベゼルとガラスと文字盤何とも言えないこの……うっとり…

チュードル×サムライのバラサブマリーナ!!元々あった、アンティークのチュードルのバラサブマリーナの文字盤に、サムライジーンズって赤文字でデザインが入る。

壊れました・・・。ちょうど1年で、カレンダーの調子が悪くなりました(がっくし)某カメラ屋の呪いでしょうか(爆)

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:チュードル|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

スイスの時計メーカーTAG HEUER (タグホイヤー)の中からキリウムという時計を購入しました(・∀・)/

タグホイヤー手に取って見ると大分造りとデザインが良くなりましたね〜。ケース削り出し感が良かったです。昔と全然違いますね。

右は20年くらい経っているはず。古〜いTAG Heuerです。おもちゃのような外見と裏腹に200m防水のお生意気なオモチャ時計です。

タグホイヤーの『フォーミュラー1 グランドデイト』(WAH1010.BA0854)を購入しました!白い文字盤の方もカッコよかったのですが、最終的に無難な黒にしました。

とうとう購入しました。高級時計。 ちょっと光って見えないですが、TAG HEUERです。文字盤は白にしました。アウトレットで購入なので30%OFFです。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:タグ・ホイヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

「Jager-lecoultre(ジャガー・ルクルト)」の中でも特にオススメする(自分が欲しい)モデルをご紹介します!そのモデルとは・・・「マスター・ウルトラスリム」

ジャガー・ルクルトの1950年代のアンティーク。変わった形でしょ〜?(^^)リューズがベルトのところについてます♪

ジャガー・ルクルト 、レディースの新作を見に行ったの。 世界最小のムーブメントを積んだレディース。ブレスタイプ。ともに3000万円OVER!

「飽きのこなさ」にある、間違いなく。時計に例えればまあ、こんなの↓。ジャガー・ルクルトのマスターコントロールの三針モデル。

一番気になっていた、ジャガー・ルクルトと米海軍特殊部隊との提携により製作したマスター・コンプレッサー・ダイビング・GMTクロノ・ネイビー・シールズ

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ジャガー・ルクルト|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

この前ヤフオクでとうとう買ってしまいましたよスピードマスターの手巻き!70年代のヴィンテージ マーク供かっちょええのぉ〜

私が、常にしている時計です。  OMEGA   Speedmaster PROFESSIONAL15年ぐらい前に購入したのかな〜

日曜日にTANAKAで色々時計を見せてもらったが、最後に紹介するのはオメガの今年の新作「シーマスター・プロプロフ1200M」である。

現在、メインではめているこの時計、『オメガ シーマスター』これも、スピードマスターとほぼ時を同じくして購入した物です。

一つはGショック(NYの消防署?モデルだそうです)、もう一つがこの「Ω・オメガ・スピードマスター(オートマチック:自動巻)」です。時計に興味はあります。

本日のお供は、オメガ・スピードマスターブロードアロー1957です。久々の出動です。やはり、いつ見てもブロードアローハンドはいいですね。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:オメガ|更新日時:2008-06-09 08:06:14

IWC

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

今回紹介する時計は IWC の時計です。この時計も以前ブログに載せたケアーズに査定していただいた時計です。

IWCの工場で撮影した写真です。このケースに大量に入っているものは??なんと!!トゥールビヨンです!!

後に46.3のもとへ収まったその時計のメーカーがIWCでした。それ以来ずっとIWCは好きなメーカーの1つで、今では3本のIWCがケースに収まっています

IWC社のポートフィノという機械式腕時計を10余年使っている。この時計は、とにかく何も特徴が無いのが特徴。小柄で薄いステンレス製の円形のケース

インターナショナル(IWC)です。アンティークのCal.83です。東京の森下の有名店で購入しました

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:IWC|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月20日 更新
売れてるイタパソ「DESKPOWER F」の大画面モデル
今や大人気の「イタパソ」だが、ソニーやNEC、アップルの製品を抑え、頂点に立つのが富士通の「DESKPOWER F」シリーズである。
  ASCII.jp レビュー:2008年06月05日 更新
箱を開けてすぐマルチディスプレイ
CPUもマルチならディスプレイもマルチだ!「FMV-DESKPOWER CE」の直販モデルなら、買ってすぐにマルチディスプレイ環境を実現できる。


新PCですFMV DESKPOWERです。いや〜いいですね。 デザインよし。容量よし。機能よし。

PCは富士通 一体型FD70ですFMVFD70D FMV-DESKPOWER F/D70D:富士通こんなのです!!ホントは、タワーが良かったのですが・・・・私の部屋には大きすぎるのでw

よって?衝動買いしましたよ♪FMVーDESKPOWERCE/D40OSはVistaでCPUはインテルCore2Duo  HDは500G ディスプレイは22型

富士通 FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50本当はこの一つ前のモデルを買ったんだけど、在庫入らへんってことで値段は同じでこいつになりました。さくさく動くパソコン!

ハードディスクがクラッシュし、重体になっていたFMV-DESKPOWER CE70EV。このたび、蘇生しました。データは、ほとんど抽出できなかったけど・・

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-DESKPOWER(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

新品でもなく中古でもないというメーカー再生パソコン。まぁ新品ですけど。NECのVALUESTAR N 今までのパソコンの数倍グレードアップ!

購入したのは「NEC VALUESTAR VN770」液晶モニターとPC本体が一体になっているパソコンです。(値段は約11万円)で、パソコン自体は結構良い感じです。

NECのVALUESTAR N 770TG公式HPからいい噂を聞かない、重いとかいう評判は知っているOSのVista。Windows7も近々出るのも知っています。

NECのVALUESTAR 筐体を開けてびっくり(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)筐体が小さいので覚悟はしていましたが、 マザーボードが、むちゃくちゃ小さい。

何を買ったかというと、NEC VALUESTAR L VL770/TG というパソコンです。スペックは、 OS : Windows Vista&reg; Home Premium with SP1

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VALUESTAR(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

さて、現在Rシリーズ、もしくはXシリーズで気持ちが揺らぎつつあるわけですが・・・。 まぁ、購入自体は来年を予定しているので、そこまで焦る必要もなく。

SW最終日に、またもThinkPad X200を購入。けど今回はメモリーを4Gにしときました。OSもVistaは避けてXP。

5年目になるIBMノートパソコンThinkPad X31が突然壊れました。ちょっと早いです。こわれたのはHDDです。いまのところHDDだけだと思います。

ノートパソコンを購入した。買ったもでるはレノボthinkpad X200S。値段の割りにはとても造りもよくいい。キーボードもとても打ちやすい

商品名は ThinkPad SL500 2746RH2 って奴。コレを選んだ判断基準は以下の通り。1. 標準OSがWindows XP Professional。  管理人はXP信者ですw

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:ThinkPad(レノボ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

Let's Note の09年冬モデルが発表されました。個人的に注目しているのはやっと画面がワイドになったこと!

39800円でT4が。中古の日で10%オフ。さらに交渉。36500円。バッテリが条件であることを言うと、なんとセットしてくれた。起動すると99%で4時間とか出る

てことで、2年前に購入したレッツノートT5@Vistaがあるんですが今日XP化しました。CPUが1G、メモリも1Gしかないもんで最初から入ってるVistaが糞重い。

レッツノート新モデルCF-S8,N8をさわってきた。1.天板が変わってた。なんかすごい頑丈そう。2.液晶がワイドなので多少大きく感じたけど、やっぱり画面が見やすい。

パナソニックのレッツノート新モデル。これからは「Let'snote」と綴らせるらしいがピント来ないね。口コミを使ったマーケティングもわざとらしくて嫌らしい。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Let's NOTE(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

唯一のこだわりは dynabookだって山PがCMしてるもん♪てのは嘘ですけど前に使っていたdynabookが本当に調子よくて大好きだったので今回もdynabook狙いで購入。

出張時に使える軽いマシンが欲しくなり、色々ネットブックを検討した結果、東芝のDynabook UX(UX/23JWH)を購入。

ネットブック購入を考えておりました。  まあ自分へのご褒美もかねて探していて決めたのがこの一台。  東芝「dynabook UX サテンブラウン」

dynabook UXです。今日は便利なとこを紹介します。.ーボードピッチネットパソコンの中では最大級のキーピッチ19mm。重ねて並べた打ち易い大型の電卓とほとんど変わらず

新しいノートパソコンを買いました。東芝のdynabookです。OSが64ビットというのが売り出そうですが、普通のものが使えない・・・・・

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:dynabook(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
広大な空間で地デジを楽しむ──VAIO type FW
インテルの発表に合わせ、ソニーからCentrino 2搭載ノート4機種が一気に登場した。それぞれが個性的だが、個人的に気になっているのが「ハイビジョンAVノート」を標榜した「VAIO type FW」だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
type Z 解体天国:妥協なきモバイルの真髄(後編)
ソニー渾身のプレミアムモバイルノート「VAIO type Z」。設計担当者へのインタビューを通じて、その秘密と狙いに迫る企画の後編をお届けする。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月16日 更新
Centrino 2搭載の新VAIO──type BZ&type S
Centrino 2対応ノートを、一気に4シリーズも発表したソニー。その中から、新ビジネスノート「VAIO type BZ」と、新筐体に生まれ変わった「VAIO type S」を写真で見よう。


VAIO Xの仕様を見てみると、多くの人にはそれほど気にならないだろうと思いますが、私にとってはとても不自由に感じる点が見つかりました。キーピッチが17mmしかない

でも、これ見る限り、SONY VAIO type Pほどのインパクトがないのが残念です・・・_| ̄|○ilililもう少し面白いコンセプトのモデル出してもらいたいですねぇ

RC 版を使用していますが、 VISTA と比較して、軽い印象を持っていたのですが、 Atom CPU を搭載している VAIO type P でも十分利用できると思ってます。

新しい VAIO が発表されましたHPで見たところ かなり興味のわく仕様です私は現在 自作ですが 最初のPCは VAIOでした

先ほど、ソニーよりVAIO Windows7モデルが一挙に発表されました!!!!なんといっても、一番大きく変わるのはOSがWindows7になることでしょう♪

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VAIO(バイオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

後は家電量販店をハシゴして、予算ギリギリで買えるものをチョイス!『FMV BIBLO NF/D70』色は「エボニーブラック」(≧m≦)

早くも相棒さんパパのノーパソが届きました FMVのBIBLOちゃんですもう二人して釘付けです

本日、Linux専用機になるBIBLO NE7/800が届きました。今回の買い物6、000円となりました。OSは、XPが入っていました。(気にせずにいました)

買ったのは富士通のFMV-BIBLO NFD70ってやつ決め手はテンキー今まではテンキーを別に繋いでたんだけどコードがヤダなって思ってたんだ

私の真っ赤なBIBLO♪↓おニューです。いろんな設定とか、大体終わってサクサク動いてくれています。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-BIBLO(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
「一冊の本を目指した」癒やしのあるノート LaVie N
NECが発表したノートPC「LaVie N」は、NECらしからぬデザインと、モバイルではなくコンパクトを志向したコンセプトを持った製品だ。商品企画とデザイン担当者へのインタビューを通じて誕生の秘密に迫った。


NEC LaVie LL730/TGです。前のパソコンは20万してました。今度はその約半額・・・・性能が上がって値段は下がる。

ついに買っちゃいました「ネットブック」。小型PC10.1インチモデルです。このサイズ,前から欲しかったんだよね〜。

戻ったLaVie 無事に部品交換が済んだけど 新しいPCと明らかに違うこと。それは、明らかに文字変換や動作が遅い・・・・

前回、NEC LaVieを修理に出して、復活して戻ってきたのに、またおかしくなってる・・・今回はちょっと違うパターンなんだけど、とにかくWindows起動画面が出てくれないの

NECのノートパソコン、Lavieの最新型を買いました。メモリ4GB、ハードディスク320GB、MS POWER POINTがデフォルトで入っていて、さらにブルーレイ対応。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:LaVie(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年06月24日 更新
物欲度200%アップ リコーの趣味カメラ「GX200」が進化
24mmからの光学3倍ズームレンズや着脱式の液晶ビューファインダーなど、玄人好みの趣味カメラ「Caplio GX100」の後継機種「GX200」が、リコーから24日に発表された。


RICOH Caplio RR30のマクロモードは1cmまで寄れるので中々面白い写真が取れる。タンポポの綿毛。半分脱走済w

ワタシが今使っているデジカメは、リコーのCaplio R1vです。もう4年も前の製品なんですね。

「どんなカメラ使ってるのー?」 という質問があったので。リコー Caplio R5光学7倍ちょいのズームで700万画素ほど。決め手はズームと大きさ  あとは価格。

RICOH Caplio R7これで3回目になりますが、レンズが引っ込まなくなってしまいました。一か八かボディー叩いたら引っ込みました。でも

RICOH Caplio R3  もう3年使ってるんでデジカメの世界では、 かなり古いモデルになります。 現行モデルはR10まで進んでます。 

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Caplio(リコー)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
真夏の“濡れデジ”Optio W60は「買い」か
今年も勝負の夏が来た。どこで遊ぶにしても大活躍のデジカメは夏の勝ち組アイテム。ペンタックスの防水デジカメ「Optio W60」の実力をチェックだ!
  ASCII.jp レビュー:2008年07月31日 更新
レビュー:Optio W60
夏のレジャーシーズンに最適なデジカメが「Optio W60」。水深4mまでプロテクター類を付けずにそのまま撮影できる。


Optio Z10|コンパクトデジタルカメラ|PENTAX登山に行ってもスナップ的な写真でいい所はこれで全て撮影。ポケットから直ぐに出るからこれです。

入したのはコレ。 新宿のペンタックスフォーラムで修理見積時に勧められ、悩んだ末に購入・・・。19740円也PENTAX Optio WS80

PENTAX optio w80で接写を試す。かなり近づけるもんです。防水カメラのためレンズが飛び出ないのがいい。携帯性もよく、ピントも十分。

防塵防水、小型軽量、ヘルメット装着性、ハイビジョン動画撮影をキーワードとしてコストパフォーマンスの高い一台として選定致しました

ペンタックスのOptio W80に決定。約3万円でした。防水防塵性能はもちろん、有効画素数12M、手ブレ補正に顔認識機能、広角28mmレンズと機能性は十分。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Optio(ペンタックス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月25日 更新
実写で見る「LUMIX DMC-LX3」
先週から発売になったDMC-LX3。玄人好みの機能を詰め込んだ同機種の実力を実写画像とともにお届けする。


LUMIX GF-1ちゃんでーす♪このパンケーキレンズすてき♪20/1.7だったっけかな?20cmくらいからの接写ができるので使いやすい!

LUMIX GF1のニューアイテムをゲットした。エレクトリックビューファインダーとレンズ14-45/F3.5-5.6である。

PanasonicのFZ38となった。HX1の方は自動パノラマ写真編集や夜間撮影に強いと言った機能が捨て切れなかったが、SDカードの持ちまわしや軽さでPanasonicに決定した。

PowerShotとどちらにしようかと悩んでいたが、ファッション性と価格と圧倒的人気から判断してやっぱりこっちにした。Panasonic LUMIX TZ7もう、すんごい綺麗

前のはキャノンIXY 200(200万画素)、 今回はパナソニック LUMIX DMC-TZ7(めっちゃたくさん画素)。 価格は2万8千円くらい。 キャノンは3万5千円位した記憶が…

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:LUMIX(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

あまり高価なものは要りませんとりあえず 1200万画素程度で 2万円以内という事を条件に探すでとある量販店で見つかったのが こいつ↓

何と、コジマ電気の広告でオリンパスのμ7000なるものが17800円で光学ズーム7倍で1200万画素あって顔認識の追従機能付きとあるではありませぬか!

今回カメラを選ぶ条件として、光学10倍ズーム、手振れ補正が重要。遠くからでも子供の表情が撮れ、子供でも撮影できるから。と言う訳でオリンパスμ−9000をチョイス

買ったのはオリンパスのμ-9000の黒。ヤマダ電気の広告でポイント引いた後実質24000円だったので。ネットの最安とそう変わらない。

オリンパスのμ7000っていう、2万もしないやつだけど、でも素人には十分。7倍ズームできるし、1200万画素あるし、顔認識もあるし、手振れ補正もあるし

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:μ:ミュー(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

OLYMPUS CAMEDIA C-900 ZOOMオリンパスに長く手をつけていなかったのは、やはりボディがどれも同じに見えるからでもあります。

我が家の初代デジタルカメラはオリンパスのCAMEDIAです。当時は3.3メガのデジカメは高画像で高かったですよ。

買ったのは、オリンパスの「CAMEDIA SP-570UZ」。930ISとは正反対の大きなボディですが、光学20倍ズームにデジタルズームが5倍で、なんと合計100倍に!

OLYMPUS CAMEDIA SP-565UZ 一眼レフのデジカメも検討したんですが、そこまでうまく使いこなせる自信もなく…

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:CAMEDIA(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

これですこれ!!Nikon COOLPIX S620 グロスパープル これ、もう新しいモデルが出てるので、結構安かったです。

Nikon COOLPIX E900何このデジカメでかい!という感じですが、実はこれ、なかなかイカすカメラなのですよん。

ニコン・COOLPIX P90 ↓憧れのデジイチはかさ張るし(ってか手が届かないし・・・)でもコンパクトカメラよりもうちょっと機能が欲しいってことでこの子に決めた

「ニコン COOLPIX S1000pj」久しぶりにワクワクするデジカメが発売されますね。デジカメにプロジェクター機能が付いていて映写した画像を皆で見れるのは楽しそうです

ウチにとうとうニコン様がいらっしゃいました。ま、コンパクトデジカメですけどw。ヤフオク中古品で(かなり美品)、700万画素です。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:COOLPIX(ニコン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

本日、FinePix REAL 3D W1が届きました ワーイ♪♪ワーイ  早速箱を開けて手に取りました。第一印象『重い・・・』、第二印象『でかい!』

フジフィルムのFINEPIX F70EXRに絞りました。光学10倍ズーム、有効画素数1000万、最高感度ISO12800、ワイドレンズ27〜270ミリ、というスグレモノ

10Xズームで出来るだけ新しく小型化されたものという事でFinePix F70EXRにしました。もうこのカメラを買う事で、運動会にしか使わなかったフィルム一眼レフは用なし

フジフイルム FinePix Z33WPさて、この富士の防水デジカメですが、ひとことで言うと、軽量&コンパクト&リーズナブル!こだわりさえなければ、これで十分って感じでしょう

私は、富士フィルムのデジカメFinePix S200EXRを買いました。このカメラは、とてもデザインがよく機能も良くてとてもいいカメラだと思いました。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:FinePix(富士フイルム)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月07日 更新
光学手ぶれ補正でも薄い、新サイバーショット DSC-T700
7日に発表されたサイバーショットの新製品「DSC-T700」と「DSC-T77」は、タッチパネル液晶搭載のスリムモデルを薄型化するなど、完成度をさらに高めたモデルだ。


先日引き取ってきたCyber−shotの出番が、早くもやって参りました  .゜;*(≧▽≦)。*☆今までのCyber−shotよりも薄くて、画面も大きいの

デジカメ買っちゃったあ新しいSONYのCyber-shotCMでもよくやってるやつ笑

サイバーショットの新製品WX1。デジイチに使われてるレンズが、コンデジで使えるっていうのも魅力だけど、やっぱり決め手は「暗い所でもキレイに撮れる」

サイバーショットWX1というカメラであるが、高感度に強く、感動の夜景を撮ることができる。夜景ではコンパクトデジカメ最強と言っていいだろう。

デジカメ買っちゃいましたSONYのCyber-shotなんですけど池袋のヤマダ電機の閉店(お引越し)セールで安くなってたのでつい・・・

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:サイバーショット(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

カシオのHI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE 連写機能で1秒間に最高で30枚撮影できるのと、パストムービー(撮影開始前のシーンも記録できる)機能

コカ・コーラのキャンペーンで、ハガキ4〜5枚ぐらい送って当たったもの。カシオ EXILIM EX−M1  コカ・コーラカラーになってます。

デジカメで遊んでるんですけど、きょうびのデジカメって機能がすごいんですね!説明書とかデジカメのメニュー見ながら「ほ〜」とか「へ〜」とか言いまくってます

2年前に購入した CASIO EXILIM EX-Z700のデジカメが壊れました(TωT )日光があたってる場所で撮影すると、画面がまっ白になるんです。

CASIOのEXILIM EX−FH20。厳密には一眼レフではありませんが、一眼レフ以上の機能を持っています。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:EXILIM(カシオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

『コントローラーリング』レンズ周りのリングを回転させることで、ISO感度やシャッタースピードなどの各種設定を調整可能。

そしたら、どーですか。現品限りの処分品コーナーに「Canon PowerShot A400」が魅力的なお値段で並んでて、【2980円】て書いてあるじゃないですか。

キャノンのコンデジ G11外見は、とてつもなく親父クサイけど、オート機能でも十分に、撮り手の希望通りの写真を撮ってくれる優秀カメラちゃんなんです!

さてさて、話は変わってPowerShot G11で撮影した写真を紹介していこうと思います。

Powershot G11 JPEG 3:2でトリミング マイカラー:すっきりカラー ホワイトバランス:オートマイカラーは、すっきりじゃない方が良かったかもしれない。

Canon PowerShot G11、AutoだとISOが勝手に上がってくれまして、ノイズよりも手ぶれ防止を優先させているのかなあ。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:PowerShot(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

ちょうど最初に交換した800ISが不調になってきたところでgoodタイミングでした。最廉価モデルながらdigic4搭載の1000万画素機です。

色々探しましたがカメラは「Canon IXY DIGITAL 930IS」に決めました。最近のデジカメは本当に進化していますね。

 CanonのIXYシリーズがグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しています。

愛機、CANON IXY DIGITAL 510 ISが入院しました&#12316;。落としたとか、壊れたとかではありません。

【IXY DIGIITAL】編です。このデジカメはカメラに全く興味がなかったのですが、普及価格、デザインが格好良いこともあり、衝動的に購入をしてしまいました。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:IXY DIGITAL(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

ドライイーストを時間差で後から自動投入するタイプで、水にぬれると醗酵しにくいイースト菌を、後から投入する事で、失敗が少なく、他の機種よりふっくら仕上げる

HBGETしました!最近新商品が発売されたので1つ前の型なんですが、予算の都合上こちらを↓パナソニック 1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BM102

少し前に「朝、焼きたてのパンが食べたい!」ということでホームベーカリーをついに購入しました。Panasonic1斤焼きです。

発売予定が9月20日だったので、待ち遠しかったこと。【Panasonic SD-BM103-D】 ついにわが家にやって来たのです。

前から欲しかったホームベーカリーを買っちゃった(*^.^*)エヘッ★買ったのは・・・パナソニックSD−BMS101

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:ホームベーカリー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

何を隠そう私の家はIHなどとは縁遠い生活をしております。実際IHってどうなのか、パナソニックの3連IH(横並び)を体験してきました。

新しいIHを選ぶときにお客様は横並びに3ヶ所使えるタイプを探していました最近TVのコマーシャルに出てきたものです

こだわりはいろいろありますが、パナソニックの横並びIHクッキングヒーター従来のIHに比べて、ヒーターの位置が横並びになり、鍋の動線がスムーズになります。

4社の製品を、比較することができました ありゃ・・・逆さになっちったこれ、の大本命三菱サンのものこのディスプレイ、液晶が大きくて明るくて、とっても見やすい

パンプキンケーキの試作をしました〜!!!(^^)!三菱のIHクッキングヒーターの「グリルディッシュ」というパンも焼けちゃう丸い型で焼きました!

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:IH クッキングヒーター|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

設置した機種 パナソニック NP-TS1 49,777円 性能に差がないので、デザインと色で決めました。NP-TS1(上の写真)はシルバー色でなかなかかっこいいと思いました。

メーカーでオススメは、TOTOとかから直接買うものかパナソニック、だと思う。NHKの何の番組だったか、食器洗い機を開発してきたのが、パナソニックだと記憶している

シャープの食器洗い乾燥器を4、5年使用しそれなりに愛着も会ったのだが、先日2度目の故障に遭遇しました。なんとびっくり

このミーレの食洗機くんには、本当にお世話になっております1日分を鍋もまな板もいっぺんに引き受けてくれちゃう働き者

昨日から突然、食器洗い機がおかしくなりました。すすぎの途中でエラーがでて、そこで止まってしまいます(x_x;)

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:食器洗い機|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

パナソニックのビストロの電子レンジを買って使っていますが、この電子レンジは調理もしやすいですが、なんといっても庫内を掃除しやすく作られていてほんとにいい

もっと安く買ったけど、うちのオーブンはこれ。いろいろ出来て便利。秋刀魚もこれで焼いてます。

ぶっこわれて役立たずだったレンジを買い換えました。スチームオーブンレンジ ビストロ!とりあえず試しに、焼き芋。ホクホクだー^^

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:3つ星 ビストロ(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

ついに買いましたヽ(´ε`*)ノスチームオーブンレンジ↓HITACHIのヘルシーシェフです。電器屋さんが決算セールで安く売ってたので・・・・

日立のスチームオーブンレンジ(ヘルシーシェフ)片落ちしてる分なんですけど30リットルの大きさのやつを格安で手に入れたんで

これからは身体を気遣っていこうと思い玄米を食べてみたり、野菜中心の食生活をと思ったりしていましたが、とうとうヘルシーシェフ買ってしまいました。

使いこなせるんだろうか多機能で面倒な料理が簡単に作れるのが良いところのなのに逆に簡単な料理が面倒だったりするんですよね

「ヘルシー」は、ヒーターが2本あるから、2段で違う料理が同時に作れるんだって。唐揚げと、グラタンとかね。(←どんな食卓だよ・・・)

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシーシェフ(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

そんなレンジくんの中の回転皿を私が割ってしまい、そろそろ買い替え時かなってことでヘルシオくんが少し前に我が家にやってきました

ヘルシオの説明書を読んでると色々とやってはいけないことややらなくてはいけないことが多くてしばらくレンジ使うのにも苦労しそうです

冷ごはんを、『しっとり温め』買ってきたコロッケは、『さっくり温め』感想は、スゴイ の一言恐るべし、『水で焼く、ウォーターオーブン』

8月に、電子レンジが壊れて、ヘルシオを購入しましたが・・・ 本を見て、早速作ったけれど、イマイチ上手に使いこなせずただ、温めだけ

それ以来ヘルシオで調理をすることに恐怖をおぼえるようになっていましたが、とりあえず鶏の唐揚げをリベンジしてみました

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシオ(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

こうなったら飯は上手く食べたいっつーコトでGETしたのが 真空圧力炊きのこ奴だぁーー(ちなみに一升炊き〜)保温してても飯が黄ばまないのが売りぃ

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:真空圧力炊き(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

価格.comの掲示板で調べて、詳しそうなマニアたちの評判が一番良かったSANYOのおどり炊きにしました。

我が家の炊飯器が早15年を越えて、ちょいと調子を崩してきた。なので、先日新しいやつを購入!その名も「おどり炊き」!

IH 圧力 おどり炊き 銅釜 35000円くらいのを 展示品購入で30000円で購入してきました。 いいやつを買っただけありジャーをあけたら 米が立っていました 

そんな高いの買えないので5万円台半ばのにしました。可変圧力IH、おどり炊きって書いてあります。安いコメでも美味くなるんでしょうか?

そんで、今回物色したのがこちら!例によって価格コムでしらべてこの値段。☆SANYO 圧力IH炊飯ジャー「おどり炊き」 (5.5合) ECJ-JG10  

ついに買い替えました!!! 炊飯器です。1年前、東芝の圧力IH炊飯器を買いました。メーカー名を出すのは、どうかと思ったんですがあまりに腹立たしいので・・・

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:おどり炊き(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

炊飯ジャーを買いましたこれ↓IH炊飯ジャー“極め炊き”なんか、すごそう。。。(笑)

本当は踊り炊きとか言う最新のが欲しかったけど、さすがに手が出ないから極め炊きで我慢(笑)それでも1万5000円だからまあまあですかね?

この象印さんの真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊きは、さすがマホービンを作っている会社!ごはんのうまみを最大限に引き出す

NP-JC18の特徴は・7段圧力・うまみ圧力蒸らし・熟成だき・内釜 真空かまど釜・内釜 3年保証・人工知能AI炊飯  などです。

昨日の炊き立てご飯は とっても美味しくいただけました。新しい炊飯器は7段階に圧力が調整できて、炊き加減が選べるということなのですが。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:極め炊き(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

タイガーのIH炊飯ジャー炊きたてたっきったてっ!これで炊いて食べた時、はっきり言ってびっくりしました。今まで食べていたごはんと全然違うっ!

炊飯器コーナーに行ってきましたぼくが注目したのはこれです↓ タイガー魔法瓶から発売のその名も炊飯ジャー<炊きたて>だ!!!

さっき説明書を読み明日の予約をしましたタイガーの炊きたてしかもデジタルだしって今では当たり前ですよね

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:炊きたて(タイガー)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

予定通りの日立の冷蔵庫だけど ちょっとだけグレードアップ 栄養いきいき 真空チルドV R-Y5400これまた廃番商品です

今週のNEW家電はコチラ☆ HITACHI 栄養いきいき真空チルドV えぇ・・・炊飯器 に引き続き、また日立です。これまた、まったく買うつもりのなかったメーカー

日立 冷凍冷蔵庫栄養いきいき真空チルドV(R-SF50YM) コレ、去年2008年発売のもので・・・、ちょうど今、新製品に切り替わる時期だそうで

日立さんの「栄養いきいき 真空チルドV」ですいや〜、容量がデカイ!デカイので、中はガラガラ!今までと比べ、電気料は下がるでしょう〜

最終的にこれを選んだ理由は、このサイズクラスで、一番消費電力を食わないというのと内容量が大きいのに場所をとらないということでした。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:栄養いきいき 真空チルド(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

ティファール/プログラム8 パワージンズ400 第一印象はデカイ!これに水をたっぷり入れると重いんじゃない??裏面を見てみると、すごい数のスチーム穴

コレはなかったので、「ウルトラコード250」なるものをお持ち帰り〜 今までのアイロンはコードレスのコンパクトタイプ。しかし、ティファールは大きくて重い。

ティファールアイロン2WAYコード FV7020JO 2WAYとか3WAYって言葉大好きなワタシ。コードレスでも使えるし、コードをアイロンに付け替えることも可能。

クチコミと価格と機能を吟味して購入しました。購入したのは、東芝のpowerful LaCoo TA-FVX82。今時のアイロンってコンパクトでしっかりしてるんですね

Tefal、ティファールのアイロン。ずっと使っていたアイロンに不満を持っていたので、買い替えました。これまで使っていたアイロンもティファール

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:アイロン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

今日衝動買いしました。パナソニック製 布団乾燥機です。もっと高いものかなって思っていましたが、意外と安いんですね。

普通の布団乾燥機をリクエストしていたら6月あたりに発売した入手困難なアフタヌーンティーの布団乾燥機を手に入れてくれました

日ごろ愛用していますアマゾンで、テスコムの布団乾燥機12,800円が4,450円になっていました。かなりグラグラきたんですが、本当に必要なのか?と1ヶ月迷いました。

今年の初めに購入しました。アパートの部屋は湿気がたまりやすく、窓から干すこともままならないので布団をめくるとカビがはえてしまいました

三菱 布団乾燥機 AD-R50-A 「ストロングアレルパンチ」 届いたその日に早速使ってみたんですがいい枕も一緒に乾燥できるので、全部スッキリサラサラ

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:布団乾燥機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-16 07:06:10

お風呂ブラビアが浴室では電波状態が悪くてよく写らなかったんですが、アルミホイルで簡単なアンテナをつくってよく映るようになりますよ。

カテゴリ:05AV家電その他|テーマ:携帯テレビ|更新日時:2008-06-16 07:06:10