この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-08-18 11:08:19

「極め炊き(象印)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

んなの会社の本社の有志の方々から象印の“真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き”というすごい名前の炊飯器を結婚祝として頂きました

さっそく「圧力IH炊飯ジャー極め炊き」で夕食のご飯を炊いて食べてみました。 味は前の炊飯器と変わらず、感動しなかったです

最近の炊飯ジャーって、とんでもないことになってます。今まで家で炊いていたご飯が、誰でもわかるくらい明らかに違うレベルになっちゃうんです

AMAZONで定価46,200円が17,000円で購入できました(^_^)vZOJIRUSHIの『圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-HY10-XJ ステンレスブラウン』です。

早速、圧力効果確認のために、0.5合急速炊飯してみました。さすがに早かったです。さて、翌朝の炊きたてが楽しみです。

おにぎりとか、卵かけご飯とか、極シンプルな食べ方をした時のおいしさが素晴しくて、やっぱり高いだけの事は有るんだなぁと実感したのだった。

一緒に買った炊飯器が届きましたZOJIRUSHIの『極め炊き』です内釜が『プラチナ真空釜』ですご飯の甘み30%アップ

現行モデルならぶっちゃけなんでもよかったのですが(笑)美味しく炊ける(みんなそーだけど)、「極め炊き」というキャッチでコレを・・・

象印製 IH炊飯器(NP-PE10) 極め炊き でご飯を炊いてみました 炊飯ボタンを ONした直後から ブ〜ンとファンが回りだし、ビ〜ン グツグツ と炊飯器からは大き目の音

真空内釜圧力IH炊飯ジャー”極め炊き”を導入しました。なんてったって、新米が手に入る季節。

NEW炊飯器は「象印の極め炊き」にしました 炊飯器とかよく分からないから得意の価格.comでパパが良さそうなの調べて手配してくれました

仕方なく、ネットで適当に調べてコチラを購入象印 電気炊飯器 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き (5.5合炊き) NP-JF10-XA

こちらの炊飯ジャーは、余熱直後から加圧することでお米のデンプン粒が細かく分解され、お米の甘み、うまみを徹底的に引き出してしまうのです

結局、値段が手頃であるのと、妻の実家も象印の圧力ジャーだったという実績もあり、この機種にしました。以前にテレビで見た、開発苦労話も購入のキッカケになりました。

高圧で一気に炊き上げる昔ながらの「はじめちょろちょろなかぱっぱ、赤子が泣いてもふたとるな」の炊き方で、お米の甘みがぎゅぎゅっと閉じ込められる的な説明でした。

で、象印の真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き を買いました。昨日から使っているんですが、ふっくら甘いのでビックリ\(☆o☆)/

買ったのは、象印の「極め炊き NP-RA05」圧力IHで3合炊きのが欲しかったので価格.COMで検索するとアマゾンが一番安かった。

我が家の炊飯器くんは、結婚したときに嫁入り道具として奮発して買ってもらった「象印・極め炊き!7段圧力」。

何店舗か見て幾つか候補を絞り、最終的に買ったのは象印IH炊飯ジャー「極め炊き」NPHC10(1.0L)。

探した結果このモデルになりました。メーカー・象印品  番・NP-JB10定  価・55650円表皮が固い玄米をおいしく炊き上げる秘密は、1.3気圧の高圧力。

結構、お得な価格で購入できて、ラッキー 気に入った点は、7段圧力炊きで、どんな種類もおいしく炊けるのに、容器のコンパクトさは、No.1。

一粒一粒がしっかりしていてふっくらモチモチ。そして甘い。炊飯器ひとつでこんなに違うんだね〜〜

それでも、前日まで食べていた同じ米が全く違う味で炊けたのでびっくりしました。こんなことならもっと早く買い換えておくべきだった

早速炊いてみたら・・・お米が立ってるしツヤツヤだし・・・今朝食べても全然黄色くなっていないし、臭くもない。

お弁当のご飯でも艶々でしたわこんなに炊いた後のご飯が違うのならケチケチしてないで(笑)

炊飯ジャーを買いましたこれ↓IH炊飯ジャー“極め炊き”なんか、すごそう。。。(笑)

ZOJIRUSHIのNP-JF10-XA真空圧力IH炊飯ジャー極め炊きですヽ(゜▽、゜)ノ大いに極めてくれっ!(笑)『広告の品』なのでPriceLess☆

3合炊きの炊飯器が届きました。わ〜い、しゃもじがついてる。ヽ(^。^)ノこれで麦ごはんを炊きます。

炊飯器を買いました。象印の極め炊き NS-LD05です。

先々週〜:¥23,8003日前〜:¥19,600と、ついに¥20,000の大台を切ってきました♪ヽ

真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き 「真空内釜圧力IH炊飯」なる、よくわからない商品名だけど、なんでも「7段圧力」で好みの食感に炊けるそうな。

☆この炊飯器です。IH炊飯ジャー 極め炊き究極に美味しく炊けそうなネーミング♪メーカー希望価格 ¥31500(くらいです)

価格.comで評判の良かった“象印 極め炊き NP-JC10”を購入IH 7段圧力 真空かまど釜 うまみ圧力蒸らし などなど、おいしそうな機能がズラリ

我が家の炊飯器は一昨年結婚祝いに妹にもらったZOJIRUSHI 真空内釜圧力IH炊飯ジャー「極め炊き」君。

5.5合炊きで13826円と激安の為購入してしまいました。スポンジケーキも焼けとにかく冷えたご飯のおいしさが今までと格段に違います。

「象印 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き」3合炊きです。圧力IHってのぁ〜いい仕事するらしいですね。お米がモッチモチに炊き上がるらしいですよ。

象印の極め炊き。に決めました。炊飯器も色々調べてたら、・ IH炊飯器・ 圧力IH炊飯器って2つあって、前に買ったのが、IH炊飯器だったので、今度は圧力IH

昨日早速、新しいのを購入〜〜こちらでございます。ピカピカと光り輝く、圧力IH炊飯ジャー極め炊き(象印製 5.5合炊き)

さっそく 炊いて食べてみると、おいしい!やっぱり全然違う!!象印の極め炊き《NP-HT10A》3段圧力って言うやつです

ウン、美味しい やっぱり買い替えて良かったわ。色々炊き分けが出来るんですが、我が家は「ややもちもち」が気に入りました。

とにかく、今晩は「もちもち」で。確かに炊き上がりの粒が違う!何となくね。

早速炊いてみると。。。。おコメがふっくら。。。立ってる違うなぁ。。。。炊飯器は重要ですね。。。。

旦那さんはどうにも真空炊きが気に入ったらしい。理由としては人気癸韻箸いΔ海箸函△擦辰く買うならいいやつにしようということらしい。

‘7段圧力’なのだ!!さっそく炊いてみましたが・・・これが同じ米?っていうくらい、粘りがある!!もちろんお米は立っていましたよ。あ〜やっぱり買い換えてよかった

本当は踊り炊きとか言う最新のが欲しかったけど、さすがに手が出ないから極め炊きで我慢(笑)それでも1万5000円だからまあまあですかね?

この象印さんの真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊きは、さすがマホービンを作っている会社!ごはんのうまみを最大限に引き出す

炊飯器はやっぱ、タイガーか象印だろっつって象印の7段圧力・極め炊き様を連れて帰ってきました。

その名も 極め炊きケーキを焼く機能も付いてる早速炊いてみましたが 美味しい〜やっぱり炊飯器って重要です

きたー!念願の炊飯器!!その名も  圧力IH炊飯ジャー『極め炊き』

それに熱が外にあまり漏れないので4時間くらいたってもまだほんのり温かく味も変わらず。

別に3段でも7段でも変わりはしないはずだ。自転車だって5段変速ギアとかあっても全部使うのは最初だけで、結局、2段くらいしか使わなかったしね。

ご飯が一粒一粒きちんと立ってて、もっちりふっくら、しかも香ばし〜い(≧∇≦)すごいね〜同じ米なのに、炊飯器が変わっただけでこんなに味が違うなんて。

炊飯ボタンを押すと音楽が流れた。「炊いてくれてありがとう」位の意味か?高熱で調理するからもっと音がするものと思ったが意外と静かだった。

白米を炊くのにも「ふつう」「もちもち」「しゃっきり」と3コースもあり、買った当日は「もちもち」コースを選択して炊いてみたんですが…コレが、めっちゃ美味しいの!

ZOJIRUSHIIH炊飯ジャー 極め炊き《01升炊き》【NP-HD18-XA ステンレス】『強火で炊き続け、うまみ引き出す〈豪熱沸とうIH〉』これが購入したIH炊飯ジャー

こちらの商品です。おなじ象印でも品番により値段が違うのはどうして?? やはり圧力は御飯がモチモチでおいしいです♪

4年前の結婚時に購入した炊飯器がやばい象印の「真空圧力IH・極め炊き」なんだけど「E12」のエラーがでる。

NP-JC18の特徴は・7段圧力・うまみ圧力蒸らし・熟成だき・内釜 真空かまど釜・内釜 3年保証・人工知能AI炊飯  などです。

昨日の炊き立てご飯は とっても美味しくいただけました。新しい炊飯器は7段階に圧力が調整できて、炊き加減が選べるということなのですが。

我が家のNEW炊飯器象印極め炊きNP-PA181升炊き様!

というわけで、新しく我が家にやってきたのは、ケーキも焼ける炊飯器くんです♪12年の間に、おいしいご飯が炊けるように研究改良がなされてきたことと思います。

わーい☆我が家に新しい炊飯器が来たよ〜!いろいろ迷って、このコにしました。象印の極め炊きです。

びっくり!!!甘い!!!!!Σ( ̄□ ̄;うっそ!!こんなに差が出るなんて・・・

ZOJIRUSHIの〜IH炊飯ジャ-極め炊き今の炊飯ジャ-ゎ おかゆも作れるんだから凄いよねっ(‥;)

他のメーカーの候補として、ナショナル、タイガーの土鍋があったのですが、価格.comの情報と値段で象印となりました。

炊飯器もいいものを使ってみようと思い立ったわけです。で、購入したのが、象印の圧力IH炊飯器 極め炊きNP-JF18。

そしてそのお味たるや、13年の間の技術の進歩は凄いね!とダンナと驚くほどの美味さ。ご飯が輝いているよ!しかも甘い!

態々修理・点検に出して新品同様でピカピカだったのが結構傷だらけそして汚れて返って来て、修理前より不味くなってるじゃーーー!

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:極め炊き(象印)|更新日時:2017-08-17 09:08:14

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>