この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-02-20 08:02:28

「ロレックス」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

まさかオイスターパーペチュアルについてブログを書くなんて先日まで全く予想だにしていませんでしたが、この時計なかなかにカッコ良いですよ。

ロレックスが欲しくなった。実際、いろいろと検討しています。候補としてはサブマリーナは、ダイバーズでパネライとロジェアクアマーレとかぶっちゃうんだよな

デイトジャストは4本程ありますがref.1601は3本あります。どれも古いものですが、シルバー文字盤のものは日本ロレックスでメンテナンスをしているので調子は快調です。

文字盤が優しいアイボリーでさりげない光沢感があるのもエレガントな感じで気に入ってます。

ずいぶん前から欲しくて手に入れたROLEXエクスフローラー桔萋眺めて触ってつけていますが在ることに気がつきました質感の高さです

先日購入したロレックスのアンティーク.オイスターですが、あれからほぼ毎日(だたし雨の日は若干控えめに)使用しております。

もらった時はべゼルが色褪せていたので黒べゼルに交換して使ってましたが、昨年、オーバーホールのついでにまた赤青べゼルに交換してもらいました。

こんなのが出るらしいです・fragment SOPH 10 Anniversaryのサブマリーナです。ブラックボディにさりげなくレッドが入って素敵

青文字盤のエアキング。あるねあるね〜正規並行選り取り見取り〜〜〜っの予定が以外とそうはいきません。

GMTマスターは    日本ロレックスに持ち込めばべゼルを別のタイプに交換してくれるんです。

今回はブログを初めたときに出したGMTマスター II Ref.16710 赤/黒ベゼルの追加です♪画像が以外に綺麗に撮れたので再度(笑)

先日Eセンパイの時計を見せてもらったら驚愕の一品でした!! ROLEX GMT−MASTERをブラックアウトに!!

帰ってきましたサブロレックスサブマリーナ約一ヶ月半前急に自動巻きしなくなり修理依頼

ちょっと色が変だと思いませんか?・・・なんとこちらのロレックスは14金メッキなのです。現行品にはない、メッキのロレックスが70年代に存在したのです。

あまりにもメジャー過ぎて拘りのモノとは言えないかもしれませんが、その耐久性、精度、シルバーアクセとの相性、なんと言ってもそのカッコ良さ!!

この時代のロレックスはプラスチックのドーム型風防なのでキズとか付きやすいのですが、簡単に交換出来るのもメンテナンス性が高くて良いです。

ちなみにこのエクスプローラー君は数年前にかなり背伸びして購入し、それからほぼ毎日肌身離さず愛用している時計。

シンプルな 黒にバーインデックス 飽きません これからも長く使うでしょうROLEX Datejust 16220 Cal.3135 31jewels

ロレックス(ROLEX) サブマリーナー Ref.16610 T番はっきりと覚えてないけど、購入は13年くらい前に今では考えられない30万円台だったような気がする。

世の中はデフレ…しかし金融屋を語るこのサンターナにはデフレなんて言葉はない。

私も数年前、正規店でロレックス デイトナを購入する機会にめぐり合った時の事を思いかえしました。

サブマリーナがオーバーホールから帰ってきました。写真では分かりにくいですが、細かい傷も消え、ブレス部分もピカピカ☆になりました。

普通の時計は、午前0時の前後から「じわぁ〜」と日付が変わり始める。このデイジャスト機構だと、0時前後に「カシャ」といって日付がすぐに変わる。

ロレックスのチェリーニ。僕の宝物のひとつである。この時計、手巻きで、日付も曜日の表示もないきわめてシンプルで飽きのこないデザインで、非常に気に入っている

以前から多かったのですが、ここ最近更に増えてきたロレックスCal.1500系のオーバーホール・・・

こちらは、ロレックス(ROLEX)オイスター。オイスターは牡蠣貝のように、水の中に入れても、水が入らないように出来ています。

ロレックスオイスターロイヤル 60年代 Ref.6426 SS手巻き プラ風防 黒文字盤 アルファ針 竜頭:「王冠ロゴ&ー」のタイプcal:1210(or1215) 純正金色尾錠付き 

オイラのサブマリーナが帰ってきました。内部点検、精度調整、そして磁気抜きをやってくれたそうです。

十年以上前に父に買ってもらったROLEX使おうと思ったら針が止まってて・・・やっと修理に持っていくことができた。

私がいま欲しい時計の1つ、ロレックス オイスターパーペチュアルデイトです。

取引先の営業マンの時計、ロレックス デイトジャスト Ref116234です。外観は、デイトジャストの中でも比較的珍しいアラビアインデックス。

『ROLEX』さま30歳になったら買おうと決めていたので今年30歳を迎える私にとってはグッドタイミング

2007年よりROLEXは、文字盤の外周にROLEXという文字とシリアルNOが刻印される別名「ルーレット刻印」と呼ばれる仕様となりました。

物欲王さんが、いとも簡単に当てちゃいましたが、本日は、デイトナにしてみました。久しぶりにクロノグラフを動かしてみることに。

こちらは、先日行ったT会に出ていたロレックスデイトナのホワイトゴールドモデル。黒文字盤

久しぶりに時計ネタでの更新です私の時計好きはこのロレックスから始まりましたOYSTER Precisionです

この革ベルトに換装して見違えました。 思わず見惚れてしまいそうな・・・絶妙なブラウンとゴールドのコントラスト。

ここ最近常に左手にしてる時計ですもう五年くらいしてるかなあ…ファーストロレックスです!!

ドラマ「ラブジェネレーション」で主演のキムタクが付けていたことで、その当時とんでもない値段で売買されていたのを記憶しています。

もう20年以上愛用しているロレックスさんが急に止まってしまった(T-T)

ブラックバードとスピットファイアーにつけてもらうおまけとして、現行のエクスプローラーIを選んだ。

ロレックスの10ポイントそろそろオーバーホールに出さないといけなくてでも出したら1ヶ月は戻ってこないの

ロレックスのセミバブルです BOX付 SS リーフ針 エンジンターンドベゼル 楔形インデ 竜頭:王冠+ オイスターブレスRef.6085 Cal.720 1951年式

ロレックスの新品には、保護シールが付いてます。GVの場合は、こんな感じ・・・分かります?ゼベルとブレスの一部に・・・

次期モデルとしてシードゥエラー ディープシーなるモデルが登場しました3,900m防水でヘリウムエスケープバルブはシード(シードゥエラーのことね)からのお馴染みの装備

ROLEXオイスターSS自動巻き 25石 Ref.1500 Cal.1560 楔形インデックス ドルフィン針 ブルースチール秒針 アップライトロゴ 1960年代

僕がいつも愛用しているデイトナ君です(´∀`)そろそろオーバーホールしないといけないんですよね(´∀`)

このモデルを知ったのは、8月初めに某掲示板を見たときでした。「へぇ〜そんなモデルがあるのか。限定って・・・。いままでのロレックスでは考えられない。」

今日は、ROLEX デイトジャスト YGコンビ10Pダイヤ黒 ホリコンピューターやっと手に入りましたっっっっっ

世田谷ベースで紹介されてからずっと欲しかったRELAXの時計。やっと手に入れました!クリアのベルトが夏にぴったりです

そして時計好きなら良くも悪くもロレックスのデイトナの名前を目にする機会が増えてしまいます。

アンティークのエクスプローラーボーイズです。ボーイズにはクロノメーター表記がありませんが、なかなか良い時計ですね。

大切にしている人などは3年でオーバーホールに出している方もいるのでオイラもそろそろかと思って急いでショップに持ち込みました。

1ヶ月半ぶりに腕時計が戻ってきました。時を刻む大切な時計なので、一生大事にしようと思っています。

ターノのブレスですが、プレジデントと呼ばれるバックルで、非常に気に入ってます。

仕事でも使うのでこれ見よがしにギラギラしているのでなく、ちょっぴりさりげなくを狙ってみました。

涼しくなってきたので、愛用のROLEXとTUDORのブレスを掃除してみました。

ロレックス デイトナ Ref.116520まさか自分がこの時計を買うとはGMTを買ったばかりの時には思いもしませんでした・・・

そろそろnewサブが全国の店頭に並ぶ頃でしょーか!最近のオイスターケースはなんかデカイとゆーか太ってるとゆーか・・・

かなりのお気に入りはキング・オブ・ロレックスのデイトナ・ブラックフェイスです。 2004年式Ref.116520の正規物を所有として居りますがぁ

ロレックスのエクスプローラー気任后社会人1年目の初ボーナスで記念に買いました。平日、仕事に行くときつけています

1940年代のロレックスのアンティーク。文字盤は、リダン(色の塗り替え、補正)されているのでたぶんかなり安く買ったのでしょう。

一発即決で決めちゃいました........ロレックス デイデイト 1803純正ケースWG ベゼル社外ダイヤWG文字盤オリジ

前の記事を書いて、時計を見てた・・・ボクの生まれた年のロレックス25歳の誕生日に自分へのご褒美で買った物♪

本日より男のグッズを開始します。第一弾 ロレックス サブマリーナ6年くらい前にたぶん誕生日に自分へのプレゼントとして嫁さん公認で購入しました。

ロレックス社の3900メートル防水究極ダイバーズウオッチ・「DEEPSEA」が 予定よりかなり早く来ました。

デイトナのオーバーホールが完了しました (^^)日本ロレックスからの連絡があった行く行く直ぐ行くがな〜と返事をして早速行ってきた

ロレックスは良い時計だと思いますし、自身も数本所有していますが、いまだに理解できないのが、エクスプローラー場Kの狙いです。

いつも思うことですが、外装の研磨作業の仕上がりは本当に見事で、新品と見間違えるほどの素晴らしさです。

大事に毎日使用していた私の分身が・・即、リューズを引き止めてあります。17日の午前7時32分です。綺麗に割れています。

いとこがイギリス在住で、国際電話をかける時にイギリス時間が分かる時計が欲しくてこれにしました。ロレックスはとても故障が少ないという事でこれにきめました。

あとね、デザインがシンプルだから全くあきがこないんですよ。なんだかんだ言っても、やっぱりシンプルなデザインのものはいいね!!

ROLEX DAYTONAにはポールニューマンというモデルがあります。写真のように、普通のDAYTONAと違い特殊な文字盤になっています。

オーバーホールに出していた時計が日本ロレックスより戻ってきました。何の変哲も無い、普通の袋で代引きで届きました。

もう23年愛用しているロレックスさんが急に止まってしまった(T-T)

気分転換に買い換えてみました。もう買うことはないと思っていたのですが・・・。(汗)

以前にも紹介した、グリーンサブマリーナですロレックスのコーポカラーであるグリーンがとても綺麗な、サブマリーナです

一身上の都合により、デイデイトは、売ってしまいました。案の定、値段がガタ落ちとなったが、それでも最上級の値段で売ったと思う。

この時計もRef.16520を購入した後、ステンレスに多少の物足りなさを感じたことから購入したRef.16528になります。

ロレックスオイスターオイスターといっても隊長の好きな牡蠣ではありませんが牡蠣のように堅牢なことからオイスターと名づけられました。

いわゆるデイトナのポールニューマンモデルのデザインの復刻版として現行ラインにある116528(金無垢モデル)と同じ文字盤のコンビモデルの116523です。

7年程前に購入してほぼ毎日身につけています。ロレックス サブマリーナデイト

ロレックスといえば・・・「デイトナ」ですね。やっぱり。写真のデイトナはもう40年くらい前に発表されたモデルです(もちろん私のじゃないですよ(笑)。)

平行輸入店で購入いたしましたが「正規品」です。驚いたことに「ルーレット」にROLEXとシリアルナンバーが刻印されております。

 ロレックスのオイスターとは、ステンレスの塊(無垢)から削りだして作っていますという事。

ROLEX エクスプローラーII(EXPLORERII)/Ref.16570これは周りの数字書いてある所が シルバーなのがお気に入りです。

永田宝石店で本日先輩が購入した「ロレックス ミルガウス Ref.116400」です。

新型GMTマスター兇116710と同じタイプの物に進化しているようです。現行116520と比べると中板がより太くなり強度が増している感じでしょうか?

ともかく、見るのもいやなので、それを売ってしまい、それでも欲しくてロレックスを購入。USEDだけど。

ほぼ一ヶ月前に正規販売店に預けていたサンダーバードが帰ってきました。今回は2回目のオーバーホールとなるのですが、今回は交換部品も少しありました。

まあ、若い人ならここでデイトナとかエクスプローラーとかでしょうけど私の持っているのはビジネスの定番、デイトジャストのコンビとSS。

ロレックス デイトジャストの定番コンビモデルです。YG&SSのコンビ シャンパンゴールド 1960〜70年代 Cal.1570 Ref.1601

私は、ロレックスのサブマリーナ14060Mを4年ほど使用してきた。(2008年3月に売却。)

20才の誕生日に自分で購入(40万)したエクスプローラー供G鬚諒源盤を選んだコトは後悔していない。

出張の嫌な気分を晴らすために、今日はとっておきのロレックス。エクスプローラー気離▲鵐謄ークです。人気のある、Ref.1016の一代前のRef.6610です。

ロレックス オイスターパーぺチュアルクロノメーター バブルバックです。

キャリバー1560、50年前に作られた時計です。この機械がベースになって、1570 3035 3135と機械が進化しました。

只今、【EYE EYE ISUZU】から電話がありました。オーバーホールの金額が基本料金を超えた時に連絡が来る事になっていたのが・・・・

ROLEXの16610もう20年位左腕にしています!カッチョェィ!!

ロレックスオイスターデイト6694。シリアルから最終期の物です。中古で購入後、日本ロレックスにてオーバーホール。

オーバーホールに出していたRolex サブマリーナを取りに行きました。

三越でロレックス行ったらデイトナ 定価93万ぐらいのやつ半年から1年待ちとか言われて驚いたが今、オークションで、セリ戦ってるけど 現在86万ぐらいかな?

買って 丸7年経過の MY WATCH。最近感じる 汚れ・・・表だっては見えないけど裏返すとけっこう・・・かなりきてます。

エクスプローラー1 ロレックス アンティーク1016ムーブメントはハック機能付きのCal:1570全く壊れません さすがロレックス

かっちょいぃ〜でしょ〜!!結婚記念品として買ってもらちゃった(^O^)恐れ多くてまだ使えません…

去年の年末から ROLEX 16234 の 調子が悪く、たまに止まってしまうにょ。そんなわけで、腕時計をお店に預けてきたにょ。

何ヶ月か前からロレックスのエクスプローラー気欲しい。今更エクスプローラ?なのだが何故か欲しい。

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:ロレックス|更新日時:2017-02-11 05:02:37

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>