この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2024-04-19 20:04:59

  ASCII.jp レビュー:2008年06月25日 更新
続・速度で選ぶ次世代ブラウザー Firefox 3正式版対応
「Firefox 3」と「Opera 9.5」の最終版が登場した。そこでIEやSafariを含め、再度速度比較を行なった。また消費メモリーについても検証する。

「Opera(オペラ)ウェブ・ブラウザ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

普段使用しているブラウザはOperaなのですが、表示に時間がかかっていた、そこで最新10.01VerにUPしてみたのだが、気分的なものかもしれないのだが、早くなった気がする。

Operaには、Opera自身では提供されていない様々な機能を補う様々な外部ユーティリティが第三者によってつくられています

せめてソフトで気分を変えてみようと思い、Operaのスピードダイアルをいじってみました。画像付きのブックマークみたいなものです。

Opera9.5にて<noscript>が使えなくなりました.......かね。FC2の広告にJavaScriptとNoScriptが使われてるから表示がおかしくなってるよ....。

IEだと頻繁に画像が表示されないという問題が起こるので何となくOperaを使い始めてから早半年。

10月20日にOpera v9.51β2がUPされていたのでアドエスことwillcom WS011SHに入れてみた。

Operaです。アイコンが無駄にかっこいいです。デザインも無駄にカッコいいです。無駄に。

ぴっちにOperaを導入しました。といっても普通に公式サイトでダウンロードしただけなんだけどね、、、

Opera Mobile 9.5Beta では、横画面にするとブラウザが落ちてしまいます。それに対応したのが、yokOpera

最近Operaの原因不明の異常終了が多発している。ニコニコが原因かと思ったが、ニコニコを開いていないときでも落ちたからそうではないだろう。

左がIEで右がOPERAです。OPERAのほうは周りもカスタマしちゃって背景とかピンクだから。余計に変わって見えるのかもですが。

Firefox3をダウンロードしてからすっかりご無沙汰のOperaをカスタマイズ。やはりGeaseMonkeyがないと・・・。

いまだにどこでTODOを管理しようか決まらない自分です。。そんなわけでいつも開きっぱなしの Opera の上で動くメモを使ってみることにしました。

windowsのパソコンのネットのブラウザをinternet exploraからoperaに変えました。。。理由は2個。。。

Operaの利点はなんと言っても操作性の良さだと思います。第一に“キーボードショートカット”これが実に使いやすく設定されています。

Opera Softwareはブラウザソフト「Opera」の最新版となる「Opera 10」(コードネームPeregrine)のβ版をリリースした。

ブラックベリーでブログを更新する際に必ず必要なのがOpera Miniというブラウザです。標準のブラウザでは、ブログの更新が難しいです。

世界の0.69%が使っている(参考)ウェブブラウザ,Opera(オペラ)をインストールしてみました。

ブラウザ「Opera・オペラ」の最新版公開。Ver9.6さっそくダウンロード&インストール。毎回、アップグレード・インストールなのであまり「差」がわからない

Webブラウザーは長い間Operaをメインで使っています。メーラーもOperaです。

Operaが9.60になったので、早速アップデートしました。実際もう使い慣れているので、感動はありません。

Opera Mobile 9.5 がリリースされてたので早速試してみました。ここからダウンロードできます。

ここんとこしばらくFirefoxをメインで使ってみたんですけどね。理由はメールクライアントをMS officeのOutlook2007からMozilla Thunderbirdに乗り換えたため。

試しにoperaバージョン:9.52に変えてみたら全くフリーズしなくなった。

いつの間にか、 Opera でも新バージョンの Gmail が使えるようになっていた。しかも半端じゃなく早い、 Firefox より読み込みは私の環境では早い。

されました。移行に手間取っていたのですが、面倒なので別のディレクトリにインストールしてみました (また後でアンインストールすると思いますが…)。

Operaは軽かったイヤー。軽い!!これは軽い。本当に。久しぶりに軽快なインターネッツ環境です。

今週の週刊アスキーでOperaブラウザーがMacでも使える事を知って、早速ダウンロードしてみたが、FireFoxより使い易いかも知れない。

今日からOperaを使ってみることにしました。 カーソルとスクロールに不満を感じますが googleブラウザよりかはいいかも。

タイトル通りですが、みなさんはインターネットブラウザ何を使っていますか?私は、IE→Firefoxときて、今はOperaを使っています。

今俺が使ってるブラウザにはIE君と火狐ちゃんがいるワケですが、今回オペラたんを導入してみました。まず思ったことは、「軽い。」

今更感もないんですが、WebプラウザーをOperaにしました。今までWebブラウザにInternet Explorerを使用していました。

あぁ・・・ボタンの動作がちぐはぐじゃん・・・orz左右ソフトキーが逆で、10キーでの移動表示はローテートしてる・・・。

Operaも9.64から10にしてみました。しかしこのOpera10・・・。いくつか気に入らない点が。1.互換性がまずOpera10でびっくりしたのはGIFアニメが再生できないこと

ちょっとOpera10は落ちやすいですね。OSX10.5で使っていますが、tabを何個か開いて同時にいくつかのページを見てみようとすると知らない内にソフトが落ちています

Opera9.7βに手を加えたのは理由がありまして「user.js」が使えるからです。具体的にはこういう事ができます。

つい最近、いろいろなブラウザを試してみようという気になりました。で、試してみたところ、表示されるのが速い。そして軽い。

Opera10にはOpera Turboという機能があるが。これと同じような効果をOpera9でも使う方法を紹介。

ウェブ・ブラウザはずっとオペラを使ってきました。オペラを愛用している理由は、軽い、早い、メンテナンス体制がいい、です。

前から気になっていた「Opera Mobile」の新しいバージョンを入れてみました。

β版から大きな変更は無いけど、今回はβ版のリリースから正式版のリリースが早かったなぁ。という印象。

使ってみた感じとしては…確かにFirefox3よりOpera9の方が速いですね。これなら乗り換えても良いかな?

デフォルトではフォントが汚すぎてNGです。設定でフォントの指定をすべて、東風系にしたことで一応まともに使えるようになりました。

そのときはそのときで新しくブラウザを入れればいいのですが。自分はOperaを使っています。下にインストールすれば的なリンクがあります。

なんか格好良くなってるぅぅぅうううううううぅ!!!!アイコンがちょっと変わったなぁ〜とか思ってとりあえず起動したら・・・

エントリに書いたんだけれど、Opera Mobile9.7のパフォーマンスは結構快適だったりするので、正式版でも快適であって欲しい。

今回紹介するのは、ネットカフェ等で、履歴等を残さずにweb閲覧をしたい人や、友達のPC等を借りる機会が多い人にはおススメのソフト、Opera@USBです

ふと思い立ってOpera Miniを試してみました。最初最新バージョンを試してみましたが、ボタンが効かなかった為、Ver.3のLowメモリーバージョンを入れてみました。

私の場合正直なところ我慢できない遅さだ。ただし、だからといって購入を後悔しているかっていうとまったくそんなことはない。

いつ頃リリースしたのか判りませんが、とにかくβではない最新版であるopera4.2がリリースされていたので、早速ダウンロードしてみました。

Opera、単にめんどくさいという理由で9.02のままだったのだが、Flashプレーヤーの最新版をインストールしたらクラッシュ連発して使えなくなった。

ブラウザを使い分けメロパをするときは、Operaを使っているのですが、これが、多分だけど、先日のWindowsの更新以来、おかしいのですね

つい最近、ある記事を見てOperaをダウンロードすることにしました。使ってみると、なかなか使い心地がいいです

blog執筆中に強制終了とかマジで死んで欲しい。何かいてたかわすれちゃったじゃないか。やっぱメモ帳で下書きするしかないのか?

通常使っているブラウザはOpera。個人的にIEは好きじゃないのと、動作が遅いためです。

SAのスキンなどでDLを多くする自分にとってDL速度は死活問題。というわけで、いろいろググって一番評判のよかったOperaを使用。

UA によってブラウザのバージョンを調べるすべてのシステムが、Opera 10 以降のために書き換えを必要とするようになる。

ネスケよりシェアの劣るOperaって...。そんなワタシはOperaユーザーです。もうIEは変なモン飛ばされたりするから使いたくない。

operaというブラウザが気に入っています。なるべく使いたいブラウザです。

オペラのディスクキャッシュを無効化すると、Ctrl+F3が効かなくなるというバグを先日修正したおまけ的なメモ

や、何か大仰なタイトルがついてますが、Operaでブログサイトを一気に35ほど開いてみただけなんです。

友人が以前から使っている、Operaを入れることに。ですが・・・体感的にあまり早いとは思いませんでした。

あたしの場合、Opera9.6はopera96というフォルダにインストールしといたので、コントロールパネル→プログラムの追加と削除

結果はまぁ軽いっすねopera デザインも気に入ったので半年はoperaと狐を使っていこうと思ってます

つまり「Opera Unite」を用いればオンラインストレージや単体のサーバを借りずとも、PC内部のファイルや画像などを簡単に共有できるというわけです。

Operaは大昔に一時期使ってましたけど,最近ではとんとインストールすることもないです.元ネタも参考にして特徴をまとめると.

私はタブブラウザの中ではoperaを使っています。operaはいいですよ。デザインもいいですし・・・ポータブルスレイプニルよりもファイルサイズは小さいですw

opera9.63がリリースされたのでupgreadしてみた。どうやらURLをそこら辺に貼り付けれる機能が復活しているようだが、どうも使いにくいなあ。

Opera10から使い始めOpera Uniteに感動し、ショートカットキーの設定とM2に惚れて使っている。だがいくつか問題が見えてきた。

一応スキンがテキストスキンとサムネイルスキンのどちらかが選べるようになったのと、スピードダイヤルが最大25サイト登録出来るようになったのは便利だなと思う。

webブラウザにサーバー機能を持たせたもののようです。おお、便利……なのかな?とりあえず、今まで撮ってきた酒画像をOpera UniteのPhoto Sharingを使って公開。

先週くらいに私が使ってるブラウザOperaの調子が悪くなってました。IEも入ってたので、インターネットは出来てましたが

Operaはね〜、部活友達と同じで読み込みが早くて助かるねwww(ぁマジ、これおすすめww

ブラウザを変えてみました。またです。今回は、Operaです。結構使いやすいです。

ブラウザを今度はOperaにしてみました。なんとまぁ速い速い。さくさく進むのなてかブラウザで速度変わるんだね。

製品版が出てすぐにインストールしました。ベータ版とほとんど変わりませんが、速い気がします。

いつの間にかOpera9.5でGmail2が利用できるようになっていました。    素晴らしい。  これで再びOperaユーザに戻れます。

いままでインストールしたままつかてなかったけど、こりゃすごい。キビキビ動くよ。リンクのタップをミスることがほとんどないよ。Ajaxがまともに動くよ。拡大しやすいよ

新バージョンがリリースされていたのでアップグレード

なんかIEがやたらフリーズするので乗り換えました。早いし結構いい感じ。

カテゴリ:33ウェブ・ブラウザ|テーマ:Opera(オペラ)ウェブ・ブラウザ|更新日時:2024-04-19 20:04:24

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>