この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-30 17:07:25

「レプリカ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ドゥカティ デスモセディチRRご存知の通り、リアルMOTOGPレプリカバイク

私には両方とも甲乙つけがたい車両ですが、乗り易さで言えばノーマルの方です(-"-)カスタムのフォルムが大好きなので自分のイメージになりましたが、究極はレーサーです

日曜日に前オーナー様から私に引き継がれたTZR250RS。バイク屋にてすばやくツーリング仕様に早代わり!

さてさて久々のバイクネタを・・・ZRX関係では無いのですが・・><私がいつか乗りたいバイク ベスト3をご紹介します。

今回は以前より気になっていたリヤフェンダーです明らかに飛び出すように取ってつけたようなリヤフェンダーが嫌でした↓

私が乗っているのはGSX1300Rハヤブサ K8(2008年モデル)時速300km出るモンスターマシン!!らしいです。

赤男爵から電話がありCBR600RRの修理が完了しました。で早速引き取りに行ってきました。レプソルカウル…かなり良い感じです。

長年同車種を探していたのですがレプリカバイクの宿命か、程度があまりに悪い個体しか無かったのですが、最近奇跡的なストック状態のフルノーマル車両を発見

TZR250Rの乗るのは三週間ぶりくらいかな・・・。今日は、キックの鬼になりましたよ。キック数回で、掛かっては止まるのの繰り返しです。

最近はT魔ばかりに乗っていましたので久々のレプリカバイク(ドキドキ興奮やはりコーナー立上りの速さが違います。 くっそ いいなと思い

以前所有していたパワー規制前のRGVΓ250とNSR250RーSEです。

店頭に並べているバイクを見てたら…「隼」(ハヤブサ)発見!!! GSX1300Rハヤブサはスズキが開発した海外輸出用の大型バイク。

昨日、V-maxとお別れしました。このバイクは去年、知人宅から引き上げた車両で9年間放置されていた物です。

VTRに比べどっしりとしていて、ペダル周りにも余裕があり自然体で乗れました。CB400SFといえば教習車がそうでしたが、最新型のRevoはまったくの別物でした。

Ninja 250Rを実際には見たことがなかったのですが、先日近所のバイク用品店に行ったときに、何台か実車を見て素直に格好良いと思いました^^

最新のレプリカバイクが大量に入庫した・・ちょっと、かっこいいので写真をとってみた・・・どう、なかなかいいでしょ?

リッタークラスのバイクが重たい車重をパワーで加速させていくのなら、こいつはピストルの弾丸みたいに吹っ飛んでいくのです。

一代目の1KT、二代目の3MA(後方排気)そして、3代目の3XVと水冷2ストロークエンジンを搭載したレーサーレプリカなんです。

気になるバイクを片っ端から上げてみるシリーズ。気になるバイク第13弾ヤマハ TZR250 (1KT)

ヤマハ YZF-R6です。レーサーレプリカは隼乗りを謳歌するライダーにとって、なかなか手を出せない禁断のカテゴリーだと思います

今日、GSXRのK9を間近でみました。噂通り外観は750と変わらない感じでしたが、Fフォークとブレーキが凄い・・・

ひと言で言うと、、軽い!何せ黒鳥と車重が50kgも違うからね〜そりゃそう感じるわ。

ツーリングの日から片肺になってしまってた俺の相棒TZR250R・・・片肺なのに普通に走りやがるから困ったもんで,しばらく気が付かなかったよ・・・

去年購入した初期型最終モデルのGSX1300R-Hayabusa-です

80年代から90年代後半に登場したレプリカバイクってメーカーの本気が見えるそう思いませんか?

あちこちに付けてみたくなるもので、どのように変わったか確かめて、「フムフム」というのも楽しいものですね。

2008年8月に買いました!リッターバイクをSUZUKIのSV1000Sです

今や不人気のかつてのレーサーレプリカ。しかし、見栄や流行を捨て、「本物」を探せる眼があれば、楽しく遊べる高性能がそこにある。

では、発表!!!! HONDA CBR929RR Fireblade です!!!!!(なんかこの発表あっけなかったね;;;)

TZRを直すことにしました。3年前に購入してるんですが、放置車両だった為エンジンかかりませんでした

NSR250Rも三週間ぶり、今週乗ったRGV-Γ250SPとTZR250Rは始動性が悪くて大変でした。ブースター掛けたりキックの鬼と化したりしてね・・・。

先日、仕事の都合でカワサキZX-12Rに乗る機会があったので、そのインプレです。

ワタクシの愛車ハヤブサ(ボロブサ)のご紹介です。出会いは2002年だったかな?(すでにうろ覚え)

ヤマハYZF−R6はヤマハが贈る、スーパースポーツ600cc並列4気筒バイクです。そのハンドリングは非常にクイックで、パワーの出かたも非常にバイオレンスです

VFR750R RC30とFZR750R OW01とGSX-R750RKは80年代のレーサーレプリカ時代絶頂期のスペシャルなバイクでありました。

NSRにしては安かったが、高い教習代になった。2ストはちゃんと管理できたら絶対楽しい。。

確か4ストレーサーレプリカ400としては最後のモデルだったかな?最新技術満載のカタログを見て無性に欲しくなり当時400としては高額

油冷エンジンのバンディット1200Sを購入。乗りやすくてそこそこ速いです。 これから少しずつカスタム予定。イジリ甲斐のあるバイクは楽しい。

本題です大型二輪習得後のバイクをどうしようかと・・・迷っていましたが購入する事に決めました。CBR600RRコニカミノルタカラー

Ninjya250R。……ニンジャ?いや別にいいんだけど。何も知らない人が「これ、ニンジャ250Rって名前のバイクなんですよ」って言われても困るだろうなと。

リアサスは片持ちではないですが、センターにダンパー&スプリングを1本用いたスタイル。レーサーレプリカモデルの基本形の一つです。

その後、HYOSUNG(ヒュースン)という韓国のメーカーのGT250Rっていうバイクを試乗してみました。

でも、今回カワサキのレプリカバイクに跨って思いました。やっぱライポジがしんどいなぁ〜って(爆)

白羽の矢が立ったのが、TRX850です。すでに何名ものオーナーが所有しており、現在、同じツーリングクラブの人が所有しています。

原付のCD50やHONDAのドリームが『カフェレーサースタイル』っぽいと思いますが、あなたはどう思いますか?

RG250γ(ガンマ)初期型だから、何年式だろ??(゜∀゜;ノ)ノ1985年とか、その頃だねぇ〜……

80年代から90年代にかけての中型レプリカバイクっていうのは、基本的に大好きなんだが、これを格好悪く乗る人が結構目に付く。

芳賀クンはYAMAHA YZF-R1で世界チャンピオンを争っていたので、「そーだ、同じの買おうっと!」と、思い立ってしまったのです。

CBR1000RRを購入してからちょうど1ヶ月の日でした。しかも、ちょうど走行距離がバイク屋さんに行くぐらいで1000kmに到達しそうだったので1ヶ月点検をお願いしてきました

今日はNSR250Rに夕方乗ろうと思ってた。そしたら、夕方に鳥羽君がガンマに乗って事務所に来た…予感的中(笑)

お気に入りカラーのCBR600RRが入ってきました。カワサキ色にも見えます。

YAMAHAのTZM50Rです。NSR50のライバル的存在のミニレーサーレプリカバイクです。

愛車のカワサキ ニンジャ250Rです。バイクも好きでちょっと前に買った愛車です。

ちなみに国内仕様で。CBR600RRは自分が国産バイクのなかで一番好きな車両なのでやはり憧れます。

今回のお目当てのバイクはホンダの「NS-1」というバイクなんです。レーサーレプリカタイプのバイクなんですけど、かっこいいんですよ♪

僕の町乗りバイクはGSXR1100Jという1988年のオートバイです。このバイクと同じモデルが、ブラックレインという松田優作の遺作に出てきます。

先日壊れたスピードセンサーをバイク屋さんで交換した。スピードセンサーは8200円!

定期点検に出していたYZF-R1を取りに行ってきました。帰りに乗った感じですが、点検前と何か違和感を感じています。

今朝、出勤途中のR246で、ホンダの名車CB400フォアが独特の排気音を響かせて、渋谷方面に疾駆した

数日タンクネタを書いてませんでしたが・・・・TZR250(1KT)のタンクの穴が・・・20個を越えました・・・!!

意外と固めなんですねえ。以前VTWINマグナとか乗っていたので、そのシートと比較すると「おっ」と思います。

カテゴリ:24バイク|テーマ:レプリカ|更新日時:2017-08-23 09:08:04

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>