この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

今のが400Lなので少々大きい450L。三菱の光ビッグシリーズ。色々説明を聞くと、このタイプは電気代が年間6000円程度。

MITSUBISHIの『光ビッグ』です。最近まで遣っていたナショナルよりも30L大きな445Lです。大きくなったのですが、奥行きも幅もスリムです

特にお気に入りが「切れちゃう冷凍」。冷凍しても必要な分だけ切って使えるし、作り置きのソースなんかもわざわざ小分けにしなくても必要な量だけ取り分けられるし

最終的に決めたのがこれ(σ・∀・)σカタログなので見にくいでつが(ノ´∀`*)菊池桃子さんがCMやっているMITSUBISHIの光ビッグとゆー冷蔵庫にしますた

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:光ビッグ(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

今回冷蔵庫は東芝の「鮮度名人」にしたよ。プラチナ潤い鮮蔵庫らしい。なんかネーミングすごくないぃ??

思い切って買い替えました今回我が家にやって来たのは・・・東芝 冷蔵庫 プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-43F

プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A43F¥128,000 10年保証つきまあ、無難な値段かととりあえず、5ヶ月経ちますが、悪いところはない様で、活躍しています

頑張って交渉して138000円で購入しました。「プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 」は本当に使えそう!明日届くので今からとっても楽しみです!

東芝 プラチナ潤い鮮蔵庫まるごと鮮度名人 クールイン1スタイルGR−A48R容量 483リットル色はパールホワイトにしました

TOSHIBA まるごとプラチナ潤い鮮蔵庫 鮮度名人クールイン1スタイル (長いっ;)511�にしました。

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:プラチナ潤い鮮蔵庫(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

コチラは能美防災さんのまもるくんという商品。我が家の天井は躯体をペンキで白く塗っただけの状態ですが、白い報知器で良かった!和室用の茶色いのもあるそうです。

薄型のパナです.階段は煙式のホーチキ.デザインはパナの方が格好良いのですが,ホーチキの方は石膏パネル用の細い釘が付いていて,取り付けは楽ちんです

防災機器専門メーカー製などで2000円というのが有った。ほとんどの店がパナソニック製メインである。

丁度、ヨーカドーの閉店セールで、ホーチキの警報器発見、購入!延び延びにしていた警報機を取り付け完了(^ ^。

火災報知器どっちにしようか検討中。1)スリムなスタイルでインテリアを損なわない住宅用火災警報器 パナソニック SH6000P

どこかで聞いた事ある声なんですが、あの声はだれの声だったやらwま、それはともかくH23年までに設置完了が法で定められた、火災報知器。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:火災警報器/火災報知器|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

明確に数字になればやる気になるのではと思いオムロンのカラダスキャン購入してみました。

買ったのはオムロンのHBF−361。少々評判が悪いが(これ)機能の割に安かったのだ。ハズレつかまない限りはいいかななどと。

万歩計も付いていて体重計のデータ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉率・基礎代謝を万歩計に移しそれでパソコンにつなげてデータを保存するそうです

OMURONのKaradaScanです。これは、体重だけでなく、体脂肪率、内臓脂肪レベル、BMI、基礎代謝、さらには基礎代謝をもとに算出する体年齢まで測ることができます。

オムロン製からタニタのBC-701にしました。ヨドバシカメラにて¥5,830のところを1000ポイントほど使い安く買いました。

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:体脂肪計/体組成計|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:01

先日思いきって購入しました。米国社のアイロボット 新ルンバ577(iRobot Roomba577)正規輸入品です。(我が家ではルンバ君と呼んでいますが)

わ〜〜〜〜い!!念願のお掃除ロボット「ルンバ」が届きました〜〜(o^-^o)この丸いのが掃除機で〜す

今度のルンバはホームベースがついています。でも持ち手がありません。ゴミ容器内のフィルターがまだ単品では発売されてないとか…

「はじめまして!お掃除ロボット・ルンバ です。スイッチONで自動的にお掃除します。」 初対面で何者なのか検討が付かなかった。

まさか世の中に、掃除を自動で行ってくれる家庭用の掃除ロボット があるなんて。★お掃除ロボット(自動掃除機)のルンバ です。こいつがすごい!!

カテゴリ:09掃除機|テーマ:ルンバ(アイロボット)自動掃除機|更新日時:2008-09-11 17:09:01

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

買ってしまいました。イー・モバイル2年契約縛りつきのDell NotePCを!!そしてWindows7にもデヴューしました。

DELLのオンラインサイトから購入したのですが、結構お手頃な値段で購入できたのがよかったですあと色とかデザインも今まで使っていたマウスとマウスパットに合わせて

オンラインからPCをオーダーし、数日後に届くのだが、カスタマイズ出来るのが嬉しいし、後々のサポートが実にしっかりしているから安心感を持って日々使用する事が可能

色はプラムパープルにしたのですが、思っていたより暗めの色、でも確かに「プラム」。すごく気に入っています。なによりキーボードが普通の大きさなので良い!!!

DELLのVostro430と言う、デスクトップPCを購入した。ところがこれが不良品。修理を依頼したが、約10日後に送り返されてきたものは、完全には修理されていなかった。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:DELL:パソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

色々調べて、ストレスなく動くように選びました♪自分でも忘れそうなんで、スペック書いとこ メーカー:HP Pavilion Desktop PC e9260jp

今私が一番注目しているPCです。プロセッサはインテルのCeleronです。もちろんデュアルコアの最新CPUです。(Celeron SU23001MB 1.2GHz)

『HP Pavilion Desktop PC p6220jp/CT 価格.com 限定 クアッド・コアモデル』待望のWin7がキターーーー! と。

買つた機種は、HPのデスクトップパソコン 「 HP Pavilion s5250jp(64bitプレミアムモデル)」 。

今年 3月に新しいパソコン「HP Pavilion Notebook PC dv5/CT」を購入して、9ヶ月が経過しました。

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

残念ながら12/16午後6時 自宅のPCが壊れたみたいだ。家に帰りやり残しの仕事をしようとPCの電源を入れたが入らない。

オークションで購入したSOTEC PC STATION PV2325ARにてWindowsが立ち上がらなくなって、付属の緊急リカバリディスクを試みたが、機種に対応してなかったそうだ。

今回もらったのは、SOTECのWinBook14インチです。ちなみに子供がぶつけたみたいで液晶部分がバリバリ(笑)まぁキーボードもキーが二つ無かったし

Windows7の登場以降SOTECの名前が消えちゃいましたが、これで低価格機種までONKYOブランドになってしまいました。

磨耗っていっても買って1年経ったばかりですが。SOTECマシンなので、どのみち信頼性はあまりないのですが、これは近々ご臨終な気がしますねーーー

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:SOTEC(オンキヨー)パソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:14

TISSOT T-TOUCH の機能を一通り使ってみました。気圧計→高度計→アラーム→時間表示(中央)→温度計→アラーム →コンパス

カテゴリ:18腕時計/ウォッチ|テーマ:Swatch(スウォッチ)|更新日時:2008-06-09 08:06:14

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年07月22日 更新
RICOH GX200、趣味を極める人のコンパクトズーム
リコーのマニアックコンパクト「GX200」。GX100から性能と使い勝手がどれだけ向上しているのか。


このところエントリーを怠っているので、景気付けにと(ウソ)新兵器を奮発しました発売から17ヶ月もたっていますので世間では「新」とは呼べないかもしれません

このカメラはくっと狭い範囲にピントがあわせられて近くからでもでかいものが撮れる見た目・スペック共にカメラだぞ!って感じのカメラ

GX200が中古で安く出ていたのでポチッとしちゃいました。ためし撮りです。操作性はほぼGR-D、そしてズームが付いている。

普段、デジカメはリコーのGX200を使っているが、右上にあるジョグダイヤルの調子が悪くなった。ダイヤルを回すと、設定値が反対方向に動いたり、勝手に変動したりするのだ

ジャーン!!!!!!RICOH☆GX200一眼と迷ってはいたんだけど今回は、持ち歩きに便利なサイズって事で♪

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:RICOH GX200(リコー)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月26日 更新
Atom搭載だけじゃない! 使い勝手にこだわったLOOX U
Atom搭載で話題を集めているLOOX Uだが、それだけではない。モバイルを極めながらもユーザーの使い勝手を考慮する「LOOXイズム」の結晶のようなマシンなのだ!
  ASCII.jp レビュー:2008年07月25日 更新
文房具のようなさりげなさ LOOX R/A70N SSDモデル
仕事柄いろいろなモバイル製品に触れる機会があるが、本当に満足できるノートに出会えることは少ない。最後の砦は、満足感。LOOX Rは信頼できる相棒に足りうるだろうか?


いつもモバイル用に持ち歩いているパソコン、FMV-LOOX S73A。もう7年前になりますか、Windows XPがリリースされて間もない2002年に買いました。

今日の午後パソコン届いた(^-^) 青にしたんだ モバイルノートで 持ち運びができる、かなり軽いやつなんだ FMV LOOX C シリーズ

FMVシリーズでも小さいやつはかなりガジェット通好みの形をして出てきますね。

ちなみ機種は富士通FMV LOOX Cです。それにしてもこのクラスで10万を軽く切って7〜8万円ってすごい時代になりましたね・・・

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV LOOX(富士通)モバイルパソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年06月09日 更新
Jリーグカメラマンが語る、ニコンD3の実力
さまざまな機材を、カメラマンがプロの現場で実際に使用し、その使い勝手を辛口に評価するのが当連載。第1回はニコンD3とサッカー撮影を取り上げる。


ニコンD3がアジアデザイン賞の銅賞を受賞しました。500点の中から選ばれたそうです。

お友達が先週末にニコンのD3を買いました。D3sが発売になったので、買い換えた人が下取りに出したモノで、中古です。

ニコンD3s。。。なかなか持った感じも良く、シャッターの感触も良く、格好良く、感動してしまいました。

そして、今からの 外でのメインは D3s・・・! 今日は、神社の補修完成写真をpm4:00に出かけた・・・ D3sにナノクリスタル24−70mmF2.8 SB900一灯!

前の記事のカメラマン仲間によると、彼のニコンD3のシャッターは、29万回超えで、壊れたらしい。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:D3(ニコン)デジタルカメラ|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年06月06日 更新
でかくてきれいなお手頃ノート
最近、大型ノートPCに注力するシャープの「Mebius」シリーズ最上位モデルが「PC-FW70X/FW50X」だ。


いろいろあって、ついこのあいだ、リカバリをかけてみました。そこで気づいたのが、公式サイトから落とせるパッチの一つ

新たにパソコンを購入した。★シャープ・メビウスPC-MJ100M★である。発売時期は、1999年10月30日で今から約10年前です。

WindowsMEで使っていたMebiusGP1ですが、エラーが出たり、フリーズしたり、WEBで表示に問題あったりということでXPにアップデート。

会社のサブパソコンとして利用。Homeでは話にならないのでProにアップデートすると、ドライバが軒並 み外れた。

3日ぶりにMebiusからの更新ですまた、Mebiusのご機嫌が悪くならない事を願いつつ

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Mebius(シャープ)パソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

E-3も持って行ったにもかかわらずすべてE-P1で撮影していたので、この際E-P2を買ってメインにしようと思って購入しました。

なんと言いますかフォーサーズだと言うまでもなく望遠側に非常に強くて、しかも夜でもぼけすぎないから明るいレンズで使いやすいし。

オリンパスE-P1で撮ったヒルズのツリー! 夜景モードで撮りましたがきれい!ぶれない!!

いつものようにその日の気分でセレクトです♪ 画像の方は、SHQ画像:3648*2736を1024*768にに縮小してあるけどレタッチは一切してありません。

仕事で使うためにオリンパスのデジカメE-P02を買う。主に動画を撮影するために。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Eシリーズ(オリンパス)デジタルカメラ|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

自宅近くの公園で、K200dの試し撮り。まず、公園の駐車場で1枚。構図が悪かったので、ちょっとトリミング。上と同じ構図で、モノクロ撮影。

今年も残す所2週間あまり!PentaxK200Dを購入して1年が経過いたしました。一年で、約8000カットは撮影したかな!

久々すぎてホワイトバランスの設定を忘れてしまった・・・WBの問題か偏光フィルターの影響かGRに比べてちょっと青空が濁った感じ、青いといえば青いけど

ライブビューもついていないそんなに暗いところも得意ではない今流行のCMOSではなくCCDでも防塵・防摘エントリーモデルにしては非常に良くできている

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:K200D(ペンタックス)デジタルカメラ|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

完全に壊れる前に購入しました今回もdynabookにしました今度のはワイド画面だったりします♪

我が愛機東芝 dynabook TX/66F です。2008年夏モデル。スペックは液晶サイズ:15.4インチ

dynabookSSを使ってましたが、新しいのはdynabookTXって書いてあるやつです。 テンキーがついてます。わたしに、これが役に立つのかはわかりません

先日から、パソコン重し〜!で、購入したのが、これです〜!dynabook TX/66KWH/東芝 もちろん、Windows7です。新製品が、安い、○ー○電気で、購入〜!

買い替え時かな。。。ということでこれ、買いました☆ dynabook TX/66KWH/東芝 これのブラックね。ブルーレイもついててます♪

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:dynabook TX(東芝)パソコン|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

低価格のセラーにありがちの冷却機能のみではなく、設定温度より室温が高い時は冷却運転、室温が下がる場合は(ここがミソ)加熱運転し、ワイン貯蔵に適した温度を制御

デバイスタイル エンジェルシェアの6本タイプ♪ 重ねてもOKみたいです。デザイン的にもお洒落な感じで気にいってます

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:ワインセラー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

めちゃめちゃ胸キュンしたもの...ペットのフンも処理できる【生ゴミ処理機】株式会社 エコーズエコー(ちなみに屋外設置型だけど室内でも可らしい)

という事で、最近注目しているのがこれ。「まったく臭ワン“サム”」。これは凄いです。何が?それは唯一のペットのフンが処理できる生ゴミ処理機。

写真では分かりづらいのですが、この機械は、「ごみなっくす」という生ゴミ処理機です。ある方のご紹介で、信じられないような、超格安値にて購入しました。

生ゴミ処理機が壊れました。生ゴミは水分を含んで重いし臭うしで大変でしたが、生ゴミ処理機くん登場のおかげでずいぶん助かっていたんですがねー。

犬の形をした生ゴミ処理機今これ、ゴリラがめっちゃ音響とならんで欲しがってるやつ

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:生ゴミ処理機|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

使っているのは、デロンギのエスプレッソマシーーンコレを買ってから、旦那さんは家のカフェラテが1番おいしいと大絶賛!!

注文していたエスプレッソマシンとグラインダーが届きました。エスプレッソマシンはデロンギのBAR14N、グラインダーもやはりデロンギのKG364Jというモデルです。

今年の2月に買ったアリエテのエスプレッソマシーン うちのは赤です写真で見るとオレンジが可愛いなぁ…

2年位前にネスプレッソのエスプレッソマシーンを買ってからスタバに寄り道する回数が減りました。家でも美味しいコーヒーが簡単に入れられるので〜

Delonghiのエスプレッソマシーンを頂ましたカワイイエスプレッソマシーン自体手の届かないものだし。。。デロンギなんてますます憧れのブランド

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:エスプレッソマシーン|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

サーモスのコーヒーメーカーです。国内メーカーでも同じタイプのものはあったのですが、価格が2000円ほど安かったので・・・笑

私のクレジットカードのポイントでもらえたコーヒーメーカー、DeLonghi カフェ・トレビソ エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR14N

コーヒー好きのお友達ポーロちゃんの家にも同じく無印のコーヒーメーカーがあり話を聞くとステンレスだと時間がたってもコーヒーが煮詰まりにくくおいしく保てるとか

シンプルで場所を取らないミル無しと迷いましたが。。。他社のもいろいろ探しましたが。。。ミル付でこのお値段はなかなか無いですね

色々調べてみると、このモデルは95°で抽出とありますが、他社や田のモデルは予想以上に低い温度で抽出していることが分かりました。

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:コーヒーメーカー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

一通りの設定が済み、いよいよ本格的にScanSnapを使用していこうと思っていたら、色々と気になる点が出てきたので簡単にまとめてみました。

モニターとして貸していただいているキヤノンのドキュメントスキャナ「imageFORMULA DR-150」で、手近にあった新書を1冊取り込んでみました。

さて、ScanSnapが届きました。夕方から作業開始。自動送り&両面読み取りで速い速い!! 雑誌も1冊まるごと短時間でPDFにできちゃう

その黒い物体の正体は「GT−X820」!現在、在庫切れを連発させているエプソンの超売れっ子スキャナです!えっへっへ〜欲しかったんですよねコレ ^^

Pentax ME-F & CanoScan 8800Fクリスマスに購入したスキャナー「CanoScan 8800F」のテストスキャンうん、なかなかキレイかも

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:スキャナー|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月30日 更新
APR: MacBook Air
モバイルノートの新時代を開く渾身の意欲作
SSDモデルが約6万円ほど値下がりし、「整備済製品」にも登場しているMacBook Air。今あらためてその製品を振り返る。


Apple MacBook 13.3"/2.13GHz Intel Core 2 Duo MC240J/Aリビングでちょっとした調べモノなどに使ってたノートブックを買い換えました。

注文しました!!何ヶ月か前にPCを買ったばかりなんですがやはりMacの方が、音楽を聴くにも制作するにも優れていると思うし

MacBook 2.13GHz MC240J/Aが税込61800円とある。Proでなく、最新のSnowLepordでないが破格である。

いよいよですね。Macbookも安いものが出てきました。今度の作品の値段は私にとって、納得できる。

13インチのMacBook Proを買ってから、外出先でいつでもネットができるようになり、ずいぶん助けられています

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macノート(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

購入パソは7対応ではなく、なんとのiMacです。 これです。ウィンドウズユーザーがマックに。

Twitterにもつぶやきましたが修理から戻ってきましたが結局ファンの交換はされず耳障りなCPUファン音は相変わらずします

2ヶ月前に買って、気に入って使っているiMac。夕べ何も特別な事をしていないのに、急にグレーのカーテンが降りてきて「パワーボタンを押してリセットしろ」と言う。

新型iMacが発表になって、画面サイズーメモリにHDDの容量ー処理速度のすべてが新しいiMacが上。しかも値段は安い

なんともスタイリッシュなオシャレなヤツです画面もとってもキレイ私は初MAC

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Macデスクトップ(アップル)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月20日 更新
売れてるイタパソ「DESKPOWER F」の大画面モデル
今や大人気の「イタパソ」だが、ソニーやNEC、アップルの製品を抑え、頂点に立つのが富士通の「DESKPOWER F」シリーズである。
  ASCII.jp レビュー:2008年06月05日 更新
箱を開けてすぐマルチディスプレイ
CPUもマルチならディスプレイもマルチだ!「FMV-DESKPOWER CE」の直販モデルなら、買ってすぐにマルチディスプレイ環境を実現できる。


今回購入したのはFujitsu DeskPowerシリーズでCPUはCore2Quad、メモリも4GBにアップです。

 こんなPCがいいです!!富士通 FMV DESKPOWER Fseriesです!多分これはデスクトップの最上級だと思います。

タイトルに書いたパソコンですが、現在家族で共有用として使われています。が、現状は年賀状作成用パソコンとして成り下がっているのが実情ですw

家に新しい娘がやって来(新しいパソコン君ですw型は FUJITSU のFMV-DESKPOWER wwメモリは2Gなのですが(´・ω・`)

FUJITSUのFMV DESKPOWER C8/150WL、型番はFMVC815Wです。2001年冬モデルで、もう8年前のパソコンです(-ω-)

画面は大きいしきれいだし動作も早いしWindows7だからタッチパネルなのブログ読みやすい〜

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-DESKPOWER(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

買ってもらっちゃった新しいパソコンいろいろ悩んだすえ、今日下見して実際に見た結果・・・NEC VALUESTAR N VN770/TG6R

私のパソコンはNECのVALUESTAR  今年で5年10ヶ月 この間 何度ご機嫌斜めになったことか 今回はもうだめだと思いましたが、いつもの手を使いました

結局、使い慣れたNEC VALUESTAR Gとにかく要領の大きさにこだわりました。それからグラフィックボード。

NEC VALUESTAR N VN770/VG6B。仕事場に、新しいパソコンがやって来ました。今まで使っていた「FMV」が、リースアップになった為の入れ替えです。

とうとう今日購入しました☆NEW相棒のNEC VALUESTAR VN770/VG6B

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VALUESTAR(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

進歩著しいパソコンの世界で7年もの差があるとさすがにパワーの違いは明らかとして、それ以外の大きな違いは画面がワイドになったことです。

ノートPCが古くなっていたので買い替えました。新しいPCはlenovoのThinkPad R400です。lenovoのホームページでかなり安くなっておりました。

ThinkPadを丸一日使ってみた印象は、まず作りが固い。端の角を持って軽く振ってもギシギシ言ったりしないし、キーのタイプし具合もカチャカチャしない

あ、VaioXに負けてる点が他にもありました。「液晶の色合い」です。これまたThinkpadの伝統?とも言うべき青みがかった色合いです。

私にとって、パソコンのキーボードの使いやすさは必須条件だけれどそれが、thinkpadのT61Pにしてからひどく使い心地が悪い

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:ThinkPad(レノボ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

というか、Let's noteを普通に使ってたら指が引っかかって、突然Fnキーがとれた(飛んでった)。

Let's noteは以前勤めていた会社でも業務に使っており、信頼性が高いので、今回は我が家でも使う事にしました。

そんなこんなで新しいパートナーは、「Let’s note S8」シリーズ 。以前から聞く評判通り、安心して持ち運びができて、使いやすいことを実感。

ここ数日PC(Let's Note)の調子が悪い。 異音だけなら実害がないが、ファンが動かないのが問題。起動後10分もすると、熱くなり、休止モードになってしまう。

2年ほど前に購入したVista版のLet's note W5ですが、メモリーが1GBのためか、何をしても動作が遅かったので、メモリーを増設して1.5GBにしてみました。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:Let's NOTE(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

子供がリビングにパソコンが欲しいと言うので! クリスマスプレゼントで♪(* ̄∇ ̄*)ヘヘ Windows 7 アップグレードで値段は3万9800円! パソコンも安くなったな

dynabook UX/23KBLなぜこんな高級品が買えたかというと、きっと皆さんもご存じのコレの契約を一緒にしたからです

TOSHIBAのdynabookです山PがCMしてる、アレですカラーは、私の一番好きなホワイトで

以前買ったdynabook s21中心部に圧迫痕がいっぱいだったので液晶を探していたところQCPASSにss2100シリーズの上半身が1480円で売っていた

実家用のパソコンを購入しました!dynabook MX/43KWHです。価格.comで税込み、送料込みで8万円しなかったので、購入しました。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:dynabook(東芝)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
広大な空間で地デジを楽しむ──VAIO type FW
インテルの発表に合わせ、ソニーからCentrino 2搭載ノート4機種が一気に登場した。それぞれが個性的だが、個人的に気になっているのが「ハイビジョンAVノート」を標榜した「VAIO type FW」だ。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月17日 更新
type Z 解体天国:妥協なきモバイルの真髄(後編)
ソニー渾身のプレミアムモバイルノート「VAIO type Z」。設計担当者へのインタビューを通じて、その秘密と狙いに迫る企画の後編をお届けする。

  ASCII.jp レビュー:2008年07月16日 更新
Centrino 2搭載の新VAIO──type BZ&type S
Centrino 2対応ノートを、一気に4シリーズも発表したソニー。その中から、新ビジネスノート「VAIO type BZ」と、新筐体に生まれ変わった「VAIO type S」を写真で見よう。


だから今回はVAIO Lシリーズ。もうtype○○とか言わないんだよね。VAIOはどんどん呼称が変わるので戸惑う。type○○にやっと慣れたのにな。

中古で Sony VAIO type Pを買いました。今年の1月に登場したモデルで、CPU Atom 1.33GHz / 2GB Ram / 60GB HDD / ワンセグモデル というスペックです。

久しぶりに購入。11月末に注文していたVAIO Type Pが日曜日に届いた。メモリ2G、SSD128G、LEDバックライトで高解像度、これらの希望を満たすモバイルノートだ。

VAIO type-P( VGN-P70H )を購入しました。OSはVista。要するに型落ち品です。今まで使用してきたEee-PC901の後任として赴任!

久しぶりにこいつで更新をしてる。VAIOはやはり画面が美しいし、本当にキーボードの感覚が好きだ。そんなことでかなり愛用してる。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:VAIO(バイオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

学校に行き、パソコンを受け取りセットアップして来ました。富士通のFMV−BIBLO NE/E70  FMVNFE70ROSはWindows7です。

早速設定してパソコンを使ってみたのですが、なんとまぁめちゃくちゃ快適です。やっぱり7は軽い。CPU、メモリやHDDの容量も十分なのでサクサク動きます。

「FMV-BIBLO LOOX Cシリーズ FMVLCE50R3 (2009年冬モデル)」です^^本当、小さいネットブックPCです^^ 軽い&使いやすいです^^

買っちゃいましたNEW PC☆FMV biblo NF/E50のホワイトです♪もちろんOSは7です。あぁ、なんて軽いんだ・・・。

正式には、購入手続きは2008年で、商品到着とクレカ支払いは2009年当時は、長距離通勤だったので、鞄に入れておいても負担にならない小型PCを買いました

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:FMV-BIBLO(富士通)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:02

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
「一冊の本を目指した」癒やしのあるノート LaVie N
NECが発表したノートPC「LaVie N」は、NECらしからぬデザインと、モバイルではなくコンパクトを志向したコンセプトを持った製品だ。商品企画とデザイン担当者へのインタビューを通じて誕生の秘密に迫った。


自分で仕様を選べますからその点が今回の買いのポイントになりました。メモリは4G、HDDは500G、バッテリは8.5時間のリチウムイオンバッテリにしました。

NEC LaVie 秋冬の新商品前回ブログに欲しいから買いに行くと書いたと思いますが、本当に翌日に買いに行ったんですよねwwwww

とうとう 買っちゃいましたー♪NEC LaVie Windows 7・・・真っ赤です!! 今まで使っていたPCですが 約8年! XPが出たてのころに買いました。

新しいパソコンを購入!NECのLaVie LL550 です。スペックよりも、ボディーの赤の鮮やかさに魅かれて選びました!

NECのLaVieにしましたが、無線ランの機械(?)とかも含めて、7万くらいで買えました。もちろんちゃんと、ワードやエクセルなど基本は入ってます。

カテゴリ:17パソコン&周辺機器|テーマ:LaVie(NEC)|更新日時:2008-06-09 08:06:02

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年06月24日 更新
物欲度200%アップ リコーの趣味カメラ「GX200」が進化
24mmからの光学3倍ズームレンズや着脱式の液晶ビューファインダーなど、玄人好みの趣味カメラ「Caplio GX100」の後継機種「GX200」が、リコーから24日に発表された。


ヤフオクで安かったので、ポチってしまいましたwリコー・カプリオ R1vです。画素数は500万画素と、今時のデジカメに比較すると若干少なめです。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Caplio(リコー)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月05日 更新
真夏の“濡れデジ”Optio W60は「買い」か
今年も勝負の夏が来た。どこで遊ぶにしても大活躍のデジカメは夏の勝ち組アイテム。ペンタックスの防水デジカメ「Optio W60」の実力をチェックだ!
  ASCII.jp レビュー:2008年07月31日 更新
レビュー:Optio W60
夏のレジャーシーズンに最適なデジカメが「Optio W60」。水深4mまでプロテクター類を付けずにそのまま撮影できる。


釣り用に防水カメラを購入しました!!Optio W80! 5m防水  防塵6級  1m耐ショック! −10℃にも耐えれるみたい!!!

新しくしました!こんにちはPENTAX OPTIO P80さよならRICOH R10結局、年に一度デジカメを買い換えるというサイクルになっているんですが、これ如何に…

子供との入浴を撮影するため購入・防水機能がありながらごく普通のコンパクトカメラのような外観で、そのさり気なさが好印象

最近持ち歩くカメラはOptio P80である。しかしこのホワイトバランスの○●ぶりはいったい何なんだ。ISO64 SS1/4 でこの絵が撮れるのはいいんですが・・・。

PENTAXのOptio W80見た目がGショックっぽくて(CASIOじゃないけど)、しっかり耐衝撃機能もあって、探してたスペックにピッタリ。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:Optio(ペンタックス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月25日 更新
実写で見る「LUMIX DMC-LX3」
先週から発売になったDMC-LX3。玄人好みの機能を詰め込んだ同機種の実力を実写画像とともにお届けする。


おお!LUMIX!カメラの先生でもあるSeiさんとお話してると良く出てくるのでいいカメラなんだな〜って思ってたんだよね〜

マイクロフォーサーズのPanasonic Lumix G-1購入理由は、マウントアダプターを介して他社のレンズを装着するためです。

ついに買いました!先日のアキバで。広告には32400円と出てたけど、店頭ではなんと25800円に!10月は35800円だった。

パナソニックのルミックスTZ7、今回はレッズカラーを選んでみました。このカメラ、動画に強いデジカメでハイビジョン動画を手軽に楽しめることが出来るようになってます

<LUMIX GF-1 20mm f1.7>ところでこの距離でのスナップショットには、このカメラとレンズ、使いやすいですよ。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:LUMIX(パナソニック)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

1200万画素、7倍速、パノラマ等々・・・・昨日、たまたま価格.comでデジカメをチェックしていたらなんと3ヶ月前に欲しかったμ7020が、安くなっている

かったブツは・・「オリンパス μ tough-6010」特徴は◎ 3m防水◎ 1.5mから落としても大丈夫◎ −10℃でも動くのよ

昨年7月に購入した2台目のデジカメ【オリンパスμ1020】は使いやすく気に入っていつもバッグの中だったんです。

今回買ったのはコチラの OLYMPUS μ(ミュー)−7000です♪ 事前に価格.COMで値段を調べて最安の店で12,900円で買いました!

μTOUGH8000を半月ほど使いましたが、PENに比べるとやはり画質が落ちます。それはしょうがないですよね。カメラの価格がぜんぜん違いますから。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:μ:ミュー(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

OLYMPUS CAMEDIA SP-590UZ自分はコンパクトよりかは性能を求めるんでちょっとゴツイです(笑)。

品名のUZってのはウルトラズームの略。このカメラの最大の特徴が光学26倍の超望遠を備えてるって事。通常のコンデジで光学3倍〜10倍程度が基本だと考えてもらえば

こちらが、目下のところ活躍中のOLYMPUS CAMEDIA C-750もちろん、このブログに貼られている画像もこれで撮影してきました(2009/11/19現在)。

 オリンパスの「CAMEDIA SP-570UZ」の中古をポイントを使ってタダ同然に手に入れて以来、すっかり小鳥に魅せられている訳ですが...

初めてのオリンパス製、12Mpixelのデジカメです。単3の充電池が使えること、標準的なメモリカードが使えることが最低条件。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:CAMEDIA(オリンパス)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

カメラに詳しいHちゃんに相談した時も、「ニコンいいと思いますよ」とお墨付きを頂いたので、単純な私はカメラ=ニコンという勢いで購入。買うの早かったわ、お陰で

カメラを色々と見てると、Nikonのジャンパーを着たお姉さんが近づいてきて、P90を勧めてはりました。

修理に出ていた5400が帰ってきました。リコールのCMOS交換に加えてコマンドダイヤルパーツまで新しい部品に交換されて帰ってきました。

2.3年使ったデジカメNIKON COOLPIX S200の液晶が見えなくなった。。。使い勝手は良かったのに・・・

タッチパネルのデジカメ、面白そうなので買ってみました。最近のコンパクトデジカメは、ファインダーがないんですねぇ〜! ?

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:COOLPIX(ニコン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

先日、思いがけずデジカメを2台貰いました。富士フィルムの「Fine PixA800」と「A310」 左がA800、右がA310です

流石にだいぶ”くたびれて”来たし、機能的に不満が出てきた。                  って事で先日、富士フイルムFinePix F70EXRって機種を購入

FUJIFILMのFinePix Z2の黒でしたが、FinePix Z300のピンクにしました 同じ機種なので使ぃ方とかゎ一緒で使ぃゃすぃし、タッチパネルになった分、画面が大きくなりました

価格コムで一番安く、黒を扱っているショップを調べ、購入。先週木曜日、FinePixを持って潜ってみた。色々設定いじくれそうだったけど、とりあえずは海モードで。

かわいいボディのFinePix出ましたね。Zシリーズだから、暗い所や早い被写体は苦手なんだろうけどね。とは言え携帯カメラよりはマシでしょ。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:FinePix(富士フイルム)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

  ASCII.jp レビュー:2008年08月07日 更新
光学手ぶれ補正でも薄い、新サイバーショット DSC-T700
7日に発表されたサイバーショットの新製品「DSC-T700」と「DSC-T77」は、タッチパネル液晶搭載のスリムモデルを薄型化するなど、完成度をさらに高めたモデルだ。


総合的にはかなり使いやすく欲しい機能はほぼそろっていますね初心者でも簡単にきれいな写真が撮れると思います

仕事で常に持ち歩けるサイズのカメラを物色していたこと。なぜか他のメンバーもサイバーショットなので、自分だけ浮きたくなかった。

サイバーショットWX1ですキャノンファンの僕としてはまたIXYをと思ったのですがレンズが明るいソニーへ浮気を・・・

いいもの見つけました!ソニーのサイバーショットの、「スイングパノラマ」!カメラを一定方向に振るだけで、最大256度の壮大なパノラマ写真を撮影可能。

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:サイバーショット(SONY)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

ハイスピード撮影は絶対!(-_☆)と言うダンナの希望も叶ってますし、夜クロ時の撮影もきれいにバッチリ!花火も撮れるでよ〜!と説得しました。

新しいデジカメを探し始めたんである。 バーボンさんのとこで見たこの映像を忘れられなかったんである。CASIO EXILIM EX-FC100である。

買ったのはコレ。前と同じ、CASIOのEXILIMシリーズ。HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のホワイト。デザインも好き♪白と黒のコントラストかっこいい。

カシオEXILIM ZOOM EX-Z1デジタルカメラを買いました♪画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 顔認識:○

カシオ EXILIM EX-FH25というコンデジとデジイチの中間くらいのデジカメを購入してみました。 

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:EXILIM(カシオ)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

同じく、高級コンデジのLUMIX DMC-LX3よりスペックは劣るものの、DIGIC 4を搭載しているので、私の愛機、EOS 40Dより頭が良いのです(笑)

犬との散歩の途中、リードを引っ張られて CanonPowerShot A530が落下。レンズ部分が飛び出した所を2転3転として、レンズエラーになった。

G11を買ったにもかかわらず、書き忘れてました。PowerShot G11ね。もちろん俺のじゃないです。50Dで破産寸前です。アヒャ。じいちゃんのですね。

PowerShot S90はコンパクトデジカメの中では比較的大きな撮影素子を使っている、と言っても所詮コンパクトデジカメ用の極小素子であるから、ボケは期待できない。

PowerShot G11にスピードライト 270 EXを装備して撮影に挑んでみました。会場は一般的な居酒屋なので照明は暗め、さらに壁・天井は黒い部分が多いという分の悪い環境

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:PowerShot(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:51

9月に新発売したCanonのIXY DIGITAL 930 ISですカラーは大好きなパープルヤ○ダ電機で見てから、ず〜〜〜っと欲しかったんです!

まずは悪い点から挙げてみましょう。【悪い点】1.全てにおいてボタンが押しにくいです。 爪をたててしっかりと押す事を意識しないとボタンが押せません。

タッチパネルで顔を認識して追いかけたり、オート機能で状況に合わせて勝手にキレイに撮ってくれるという、カメラ音痴な私でも使いこなせそうな優秀な最新デジカメちゃん

いろいろなシーンをAUTOで選んでくれるから、写真素人の私には、助かる機能がついている。1210万画素あり、画素数も1000万画素以上あれば充分でしょう

そしたら部品欠品ということで、現行機種の「IXY DIGITAL110IS」に無償交換してくれるとのこと!おー、すごい!200万画素から一気に1,000万画素に!(笑)

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:IXY DIGITAL(キャノン)|更新日時:2008-06-09 08:06:51

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

ホームベーカリーに興味があったから嬉しい!早速、食パン作りにチャレンジです。 パンを焼くと言っても、これはメチャメチャ簡単。

ついに焼きました。食パン!!お友達におかりしていたパナソニックのホームベーカリー「SD−BM101」で作ったものがこちらです。

姉がパナソニックのホームベーカリーを持っているから、わたしもパナソニックのSD-BMS101を購入しました。購入にあたりいろいろなやんだけれど…

さて、サンタさんから私にちょっと早めのプレゼントパナソニックのホームベーカリー 白パンも焼けちゃうよ♪が昨日届きました型番は SD-BMS101 でございます。

イースト菌はドライイーストでないとだめ、など、うまく焼くには色々お約束もあるようです。TWINBIRD 「1.5斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:ホームベーカリー|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W/パナソニック 値段が手ごろで、かつ発売が新しいもので探してたらこれが一番良かったと思います。

我が家が選んだのはパナソニックのエコキュートとIHクッキングヒーター。こちらは10月に発売されたモデルで新商品とのこと。

ヘルシオIHを体験してきましたグリルの部分がヘルシオになっています。キッチンメーカーではクリナップが専売です。パンとから揚げを調理しました

IHクッキングヒーターと土鍋 (正確には土鍋はホーロー鍋だけど)土鍋はニトリで¥2.400IHクッキングヒーターは地元の家電量販店で サンヨー製1.400Wが ¥6.780

PanasonicのIHホットプレートを買った。とりあえずやりたいことが2つある。その1:カニしゃぶその2:たこ焼き

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:IH クッキングヒーター|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:44

食洗機といえば、断然「Miele(ミーレ)」がお勧めです。国産との大きな違いは、「食器洗い機」であって「食器洗乾燥機」ではないことです。

憧れメーカーは『ミーレ』!!木の住まいにあうように扉部分を同じ木で加工してスッキリ。素敵です。でも食洗器はご注意!!

ハウスメーカーさんに電話したらあっさり、(食洗機メーカーの方の)サービス呼んでくださいって言われてうちの食洗機は松下・・・今はパナソニックか

新しい食洗機に買い換えることにしました。8 年以上使ってきたから、もうそろそろいいかなあって。新しく買った食洗機は、東芝の DWS-600C(C) です。

ずーっと今度はパナソニックのミスト洗浄にしようと思ってたけど2代目も東芝にしました♪ミストも付いてたし低騒音だし何より棚板が可動式で大きい物も入るから!

カテゴリ:15キッチン家電その他|テーマ:食器洗い機|更新日時:2008-09-11 17:09:44

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

我が家の初スチームオーブンレンジ♪Panasonic 3つ星ビストロシリーズのNE-A262です。黄色く囲った部分は写真を撮影している私が写り込んでしまったため加工しました

説明書を読むとスゴイのこれで揚げ物や煮物なんでも出来ちゃうらしい。( ̄□ ̄;)!!

調度、テレビで家電芸人さんが、このレンジを褒めていたので、決めました♪一度に、焼き魚ときんぴらが作れたり、フライを温めたらぱりっと仕上がったり♪

パナソニック 3つ星オーブンレンジ☆ビストロ ビストロシリーズの中では、1番お得なのだけどスチーム機能もついてて、これから料理が楽しみ

3つ星ビストロ。コレ、めっちゃいいんですよ。お魚も焼けるし、煮物もできるし、ヘルシーに調理もできるし。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:3つ星 ビストロ(ナショナル)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

ずーっと欲しかったオーブンレンジ買っちゃいましたHITACHI のその名も「ヘルシーシェフ」

愛用してるオーブンレンジがあります。それは、日立のヘルシーシェフこの日立の加熱水蒸気のオーブンレンジは、マジで素晴らしいのよ

悩んだ末に〜日立さんのヘルシーシェフ・・・に しました。スチームオーブンレンジです昨日 来たばかりで・・・使い方〜これからです

なんだか今のは多機能だし、何がいいかわからくなってくる・・・。  ヘルシオにも惹かれたけど、結局、日立のヘルシーシェフに決定!!

念願のスチームオーブンレンジ!お手頃な価格帯の機種の中で、これが断然使いやすいです!とヤ○ダ電機の兄ちゃんがいう「ヘルシーシェフ」というヤツです。

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシーシェフ(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:25

電子レンジだが、SHARPの最上位機種「ヘルシオ AX-X2」にしようと思う。この機種は「水蒸気で焼く」という特徴があり、僕が好んで食べる鶏肉の調理に期待が持てる。

なんと揚げてもないのに、揚げ物ができます豚カツなら、揚げるところまでの準備をして、ヘルシオに入れて豚カツのところにダイヤルをあわしてピッでOKです

はて。。少し前にヘルシオがやってきた。。なにやら使い方が難しくて未だに時間設定のレンジの温めも分からずいつも自動設定使用

昨日初めてヘルシオを使って料理をしました。記念すべき一品目はハンバーグ。説明書に書いてあったので、「本当に焼けるのかな〜」と試してみたら…

牛乳一杯の温め!ちょうどいい熱燗のチョウドも見極めたい財宝温泉の柚子ドリンクも温める

カテゴリ:14オーブン/電子レンジ|テーマ:ヘルシオ(シャープ)|更新日時:2008-09-11 17:09:25

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

炊飯ジャ〜は、 東芝の「真空圧力炊き」これゎアメトークでも紹介されたやつです(保温が40時間出来て、色々な料理に便利ですっ)

この間、ゲットしたVIPな東芝真空圧力炊きの炊飯器レポです〜^0^普通に洗って、普通に水を入れて、しゅんはやわらかめで、スイッチオ〜〜ン!

東芝の『真空圧力炊き』ですあの『銀座久兵夷さん』お墨付きなんです〜とりあえず おにぎりを作って食べてみました

先日新しい炊飯器を購入したんじゃが、「IH真空圧力炊き」とかいうヤツ。

で、実際に炊飯してみると『真空圧力炊き』と銘打っているだけあって、炊飯中に『ぷしゅ〜っ』とかいろんな音がします。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:真空圧力炊き(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A」という機種に決めました。定価だと13万円もするようですが、ネットだと6万円くらいで買えるみたい。いろいろと調べ、59,975円

サンヨー 『おどり炊き』最新のやつは、10万円ちかいため手が出ないので、ボグんちの財布のやりくりで買えそうなところのちょっと片落ちのやつ。

で、電器屋さんに行く用があったので、買ってきましたv 店員さんの一押し、「おどり炊き」のコピーが付いたのを即買い^^

サンヨー製の釜にした。「おどり炊き」という機能でお米に粘り気が生まれるとか。ヨドバシカメラで¥27,800だった。

家電芸人の徳井も押していたSANYOの「おどり炊き」を買いました。でもランクはちょっと下げましたよ。だって一番高いの7万円台だから。。。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:おどり炊き(三洋電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

象印製 IH炊飯器(NP-PE10) 極め炊き でご飯を炊いてみました 炊飯ボタンを ONした直後から ブ〜ンとファンが回りだし、ビ〜ン グツグツ と炊飯器からは大き目の音

一緒に買った炊飯器が届きましたZOJIRUSHIの『極め炊き』です内釜が『プラチナ真空釜』ですご飯の甘み30%アップ

んなの会社の本社の有志の方々から象印の“真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き”というすごい名前の炊飯器を結婚祝として頂きました

結局、値段が手頃であるのと、妻の実家も象印の圧力ジャーだったという実績もあり、この機種にしました。以前にテレビで見た、開発苦労話も購入のキッカケになりました。

NEW炊飯器は「象印の極め炊き」にしました 炊飯器とかよく分からないから得意の価格.comでパパが良さそうなの調べて手配してくれました

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:極め炊き(象印)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:12

先日お預かりした炊飯器・・・タイガーさんの“炊きたて”でパンを作ってみました!日本語の説明書を見ながら・・・(もちろん!)

先日我が家に  タイガーの土鍋IH炊飯ジャー「炊きたて」がやって来ました!昨日 初めてテレビコマーシャルを見まして 「あっ うちにある」 (笑)

固目がお好みの方に!ということだったのですが(あたしは柔らかいのが好き)お手入れが簡単ということで、こちらに決めました!

蒸気が出ないのも気になりましたが、それよりも美味しく炊ける方が良かったので、タイガーの土鍋IH炊きたてに決定 お値段的に迷いましたが、買ってよかったぁ

今日は一番おこげが出来るコースで炊いてみたら、おこげが程良く出来て、美味しかったです。ちょっと、焼きおにぎりのような感じでもあった。

カテゴリ:13炊飯器|テーマ:炊きたて(タイガー)|更新日時:2008-09-11 17:09:12

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:55

そして昨日届きましたー栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM (H クールグレー)どーしても真空チルドは譲れなかったの

今までの冷蔵庫より20リッター小さいが冷凍庫・野菜室が大きいの大丈夫でしょう。日立 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM ソフトブラウン です。

HITACHIの栄養いきいき真空チルドVチルド室が真空状態になるので.プシューって開くやつね…他にも庫内に引き出せるん棚が付いてて整理しやすそうなのが私のお気に入り

日立の、栄養いきいき真空チルドV R-SF45YM を 130,000 円で買いました。 ちょっと高いかなーと思ったけれど

カテゴリ:12冷蔵庫|テーマ:栄養いきいき 真空チルド(日立)|更新日時:2008-09-11 17:09:55

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

Delongiといえばオイルヒータなのですが、これは、電気のセラミックヒーターです。しかも7980円がクーポンで6980円に…

アラジンのストーブです!!↑可愛いでしょっ!?前々からヨメハッチが欲しがっててオイラもこーいうクラシックなデザインは大好きなので

もう我慢できない・・・・やっと出しました。我が家は、石油ストーブ派青い炎がなんともいえないアラジンストーブ。あ〜あったかくなったよ。

火を使わず、空気を汚さず、乾燥しないとのことで、実際使ってみると、一気に部屋を暖めることは出来ないが、音は静かだし、だんだんポカポカしてくる感じ。

ストーブは数年前にちょっと奮発して買ったデロンギのオイルヒーターです。温かくなるまで少し時間がかかるけど、一度温度が上がったらなかなか冷めないし

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ヒーター/ストーブ|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

肝心のマッサージですが、やっぱりかなりしっかりしています。さすがPanasonic、こんな小型のマッサージソファーでもなかなかの揉み揉み能力です。

先月なのですが、大人買い♪こんなものがついています、、、、  そう、パナソニックのマッサージチェアーなのです。

マッサージチェアを買ったんです行った甲斐がありましたよ〜7000円割引もあったし、、、フジ医療器は決めていたので、、、アーム付きか無しか迷いました

パナソニックのソファのようなちょっとオシャレなのです。お値段20万円以下とマッサージ機にしては安いので大丈夫か?と思ってましたが、けっこう効きます

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:マッサージ機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

そんな俺の家に来た新しい仲間を紹介しちゃうぜ!むぅ、煙の気配!おりゃあああぁあ!!念願の空気清浄機を購入しました

加湿空気清浄機がキターー!!ってとこですね♪そう、佐藤&水川のCMでもお馴染みの。「プラズマクラスターはシャープだけ♪」のシャープの空気清浄機(加湿機能付)

空気清浄機購入>【ダイキン(DAIKIN) パワフル空気清浄機 光クリエール ACM75K-W】従来もののフィルター交換時期でした。

発注していた空気清浄機が届きました。空気清浄機能のみの「ダイキン光クリエール」です。カビやウイルス、ダニ、花粉、臭いなどを99%分解するそうですが

先日、我が家にもこれが届きました。★SHARPのプラズマクラスター★ インフルが流行中の為、大人気商品です。某電気店に行くと売り切れで2週間待ち

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:空気清浄機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

修理も検討しましたが 新機種を購入することに。悩んで悩んで ブラザー シャリオ2に決定!デザインも機能も抜群のミシンです。

実は先日衝動買いをしてしまった。それは これ。ベルニナ というスイスのメーカーのミシン。

ベルニナが到着しました。ビルティオーゾ153キルターズエディションです。5年以上前の機種であることは間違いないんです。

やっすいミシンを購入しました。ブラザーの電子ミシン。送料込みで15000円なり早速試し縫い。

こ〜んなおっきな天板がついてるんだって〜…でこの巨大ペダル…とっても縫いやすい…厚地もへっちゃらなんだって                           

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:ミシン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

って事で新しいアイロンは、新発売と新聞に出ていた「ティファールのアルティメット・オートクリーン」にしました!

ティファールの2WAYアイロン洗濯機はいま、さっそく回してるところですが、アイロンは、コストパフォーマンスがかなり良いと思います。

今日、そのティファールのアイロンを買って帰って来た。ただし、5,000円台の簡単な機能だけしかない物・・・と思ったら、さっき不具合を見つけてしまった。

ちなみに使い心地は最高です!滑りがいいので、スイスイ掛けられます。チタンダイヤモンドコートってスゴいわー。スイスイだもん。

ティファールのアイロンの調子が悪い。いきなり水を入れたらアイロンのスチームが出るところから水がぼたぼた漏れてきたり、スチームが全然出なくなったと思ったら

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:アイロン|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:28

生活家電

コレに決めたのは衣類乾燥も出来る点。他社に比べて安価で出来たのね。で、三菱って布団乾燥機を初めて作ったメーカーなんだとさー。

ダニ取りや乾燥させたい時はもちろん時間がかかりますけど、寒い時期に寝る前にちょっとお布団を暖めておくってことにも重宝しております。

ちなみに購入した商品はこちら三菱電機AD-S50なかなかの優れものですぞ興味のあるかたは是非お試しあれ

パナソニックさんの布団乾燥機を購入〜(笑)スーパーアレルバスター搭載ですよ〜

ぬくぬく通り越して熱いくらいです(わぉ!)三菱さんのなんですが値段が似た商品に比べて少し高かったなぜに?と思ったら、新機種らしいです(先月でたばかり)

カテゴリ:11生活家電その他|テーマ:布団乾燥機|更新日時:2008-09-11 17:09:28

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

暖房となると、つけて1時間くらいでとまってしまいます。東芝に電話したら、修理が必要とのこと。「大清快」から「大不快」にエアコン名変えちゃうぞ!

機種を決めずに穴あけを事前にHMにお願いしていたので大きさが合わなくなってしまい泣く泣く東芝の大清快です。

東芝の大清快の機能を聞くうち・・・・夫は「大清快」に惚れてしまい大清快になってしまいました空気清浄機付きだからお得と言えばお得だけどパワーはどうなの?

東芝、電気代を表示してエコを喚起するエアコン「大清快」電気代を表示してくれる電気製品はいいですね!!

こちらもtoshibaの大清快。toshibaの家電が増えていくwこの大清快はパネル?に料金とか消費電力とかリアルタイムに表示可能ななんかすげぇヤツ♪

カテゴリ:10エアコン|テーマ:大清快(東芝)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

藍ちゃんがコマーシャルやってる、MITSUBISHI 霧ヶ峰ムーブアイ にしたょ。 今は新製品が出る前だから安くなってて、全部込み込み¥158000でした。

三菱のエアコン、霧ヶ峰・ムーブアイです。※ムーブアイとは、人が居る所を真ん中についてるカメラみたいなのが感知して、 部屋の温度を常に適温に保つという機能

リモコンよーく見て暖房になってるはずなのに凍えるような風しか吹いて来んとです!昨年新調したばかりの霧ヶ峰がどーも調子悪いんですわ。

良いエアコンを選びました。三菱エアコン霧ヶ峰 ZXVシリーズ。横着者にはお勧めのフィルターお掃除機能にオゾンシャワー機能もついてほおって置いてもいつも綺麗だって

エアコンは三菱の霧ヶ峰ZW18畳ホワイト。最後まで悩んだのが東芝。空気清浄機ついてるやつね。暖房能力か空気清浄機かってとこでした。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:霧ヶ峰(三菱電機)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-09-11 17:09:15

今回購入したのはダイキンのAN28KRS-Wです。暖房時の乾燥を考慮しうるるとさららがあるタイプにしました。

カテゴリ:10エアコン|テーマ:うるるとさらら(ダイキン)|更新日時:2008-09-11 17:09:15

この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2008-06-09 08:06:24

2重コピー完全防止・ボイスメモもインポート(iPhone 3GSとiPod Nano 5Gで録音・録画したもの)・iTunes9 対応、全てのiPod, iPodTouch iPhoneに対応

カテゴリ:06オーディオ|テーマ:MP3プレーヤー|更新日時:2008-06-09 08:06:24