この主題テーマのブログのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-16 05:10:24

「COOLPIX(ニコン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ニコンCOOLPIX5000である。格好は一眼レフに似ているが小さくて軽い。 電源はバッテリーで充電する電源部である。 後ろから見ると液晶部分は格納されている。

で、買ったデジカメは ↓こちらニコン COOLPIX S600 新機種が発売になったので値段が思いっきり安くなっていました。

新しいデジタルカメラを購入しましたまぁ・・・最新型じゃぁないけどね。 ニコン COOLPIX S520

Nikon coolpix s600 液晶画面も以前のと比べたらかなり大きいです レンズ?もビヨ〜ンと出てきます

何気なくPowerShotの隣にあるニコンのCOOLPIX P80を持ってみたらば、軽いうえ持ちやすくてびっくり。

 これまたニコンのデジカメ『COOLPIX S700』 各務はカメラに目覚めた時から『ニコンっ子』なんです。(笑)

結論書いちゃうとさー。COOLPIX S600にNikonの良心と魂を感じたぜ。

初撮影は、リンゴです。右側がクールピクス。実際の色に近いけど、少し青っぽいような気もします。

そういえばこんな画像、最近撮れていないなあ。」と実感しました。Coolpix 950の被写界深度の深さを凌ぐデジカメには未だに出会っていません。

これですこれ!!Nikon COOLPIX S620 グロスパープル これ、もう新しいモデルが出てるので、結構安かったです。

NikonのCoolPix 950ってやつで、200万画素、当時は中上級者向けデジカメとして販売されていたと思います。

今まで使っていたのは、1年ほど前に買ったCOOLPIX L11である。今回買ったのは、L16である。

Nikonのコンパクトデジタルカメラ、Coolpix 5600です。特徴は少し前の機種なので、ちゃんとファインダーが付いていることです。

F値とかシャッタースピードとか細くいじれるし、ロケハンとか急なブツ撮りとか、メイキング撮影とか中途半端に仕事に突っ込んだ使い方が多いおいらにはステキかも。

コンパクトながら、見かけなくなった光学ファインダーがあり、一眼レフのような位置にシャッターボタン、感触がとてもいいラバーグリップで使いやすそうです。

ちょっこっとだけ使ってみたのですが、動画のズームが使えるのは、やっぱり正解でした。将来的には、動画カメラと静止画カメラは、限りなく近づいてくるのでしょうね。

そのなかコレに決めた、その決め手は々角レンズ▲泪ロ3cm以下手ぶれ補正、顔認識機能SDカード対応

Nikon COOLPIX E900何このデジカメでかい!という感じですが、実はこれ、なかなかイカすカメラなのですよん。

デジカメも今回買っちゃいました。(画像2・3枚目)機種はニコンのCOOLPIX S600 買った理由は「木村拓哉がCMしてるから(笑)」って、ウソウソ(^^;)

3代目もコンデジにしました。Canon PowerShot G9 にしようか、デジ一にしようか、結構迷った結果、やっぱりまずはコンパクトが必要だと思いこれにしました。

修理に出ていた5400が帰ってきました。リコールのCMOS交換に加えてコマンドダイヤルパーツまで新しい部品に交換されて帰ってきました。

ウチにとうとうニコン様がいらっしゃいました。ま、コンパクトデジカメですけどw。ヤフオク中古品で(かなり美品)、700万画素です。

購入したのはNikon COOLPIX P90。光学24倍ズームが売りの、コンパクトと一眼レフの中間的な機種。一応、分類上はコンパクトの部類に入るようです。。。

Pモード マクロで撮影太陽の高い時間帯に撮影したので夏の香りのする画になりました。画像情報,3264 x 2448 ドット 24 ビット

有効画素数14.5メガピクセル。1450万画素ってことで、コンパクトデジカメでは最高クラスの画素数だが、まあ、画素数なんてのはどれだけ引き伸ばせるかってことだけ

ニコンCOOLPIX P6000 …1/2回ニコンCOOLPIX P6000は同シリーズ最上機種の位置づけです。

色は汁婆にしようか迷ったけど、アーバンブラックにした。デジカメ=シルバーって感じがするので、たまには黒いカメラってのもいいかな、と思って。

そして…恥ずかしいことに今の今までCOOLPIX P5100で正方形の写真が撮れることに気付きませんでした…orz

別館を見ておられる方にはわかるかと思いますが、食べ物&スナップ用として昨日「Nikon COOLPIX P5100」を購入しました。

機能と使い勝手を考え決めたのが、今回購入した【Nikon Coolpix p80】 です。このカメラの魅力は、軽くコンパクトでデジイチに近い機能性です。

「Nikon COOLPIX P5100」少し前に出たやつですが、値段の割に良さそうだったので・・・。

色合いは自然で良いのですが カリカリのシャープネス処理はどうにかして欲しいです。 自分で調整も出来ませんし。

カメラを色々と見てると、Nikonのジャンパーを着たお姉さんが近づいてきて、P90を勧めてはりました。

ニコン・COOLPIX P90 ↓憧れのデジイチはかさ張るし(ってか手が届かないし・・・)でもコンパクトカメラよりもうちょっと機能が欲しいってことでこの子に決めた

ニコン P90でおやっと思ってたんですが、同時にCOOLPIX L100というのも発売されるようです。

買っちゃいました コンパクト。。。オリンパスのデジカメもあるけど望遠付なので持ち運びに不便こちらはレンズも収納出来るし。。。

こちら私の愛用デジカメ♪Nicon COOLPIX今年の7月に購入して以来、ブログの為に大活躍!!momoを取りまくりの日々です。

思い立って今日デジカメ買ってきた〜どれにしようか悩んでいたのだけれどCMでいいかもっと思ったNikonのCOOLPIX S60にした

やっぱ、ビッグアーチや市民球場で選手をとらえるならば、ズーム倍率は高い方がいい。今のタイミングで買うならば、これしかないということでP80に決定

今回購入したのがNikon COOLPIX S600というもので、今年の3月に発売になったモデル。お値段、21700円。

☆Nikon COOLPIX S600☆今月末に後継機がでるんで、現行モデルを買うなら今しかなかったのです。

ニコンからタッチパネル操作のカッコイイデジカメCOOLPIX S60が発表されました。画素数10メガピクセル、本体にHDMI端子と、スペックもなかなかです。

友人の結婚式に行ってもシャッターチャンスを逃すことがしばしばあったからシャッターがすぐに切れるやつをと思ってこの機種にしました。

そんなわけで、いろいろなカメラを試してみて比較的好ましかったNIKONのCOOLPIX-S600を買いました。

なんとなく家電屋さんに出掛けたら新発売されていたニコンCOOLPIXDP80がすごく気に入っちゃって思わず、飛びついてしまった。

先日ゲットした「COOLPIX 950」を散歩で持ち歩いてみました。

トワイライトシーンがあったのね。AUTOで撮ってしまった。これから勉強します。そして、使い倒してから1眼へ!

購入したのは、「ニコン COOLPIX S250」のサクラ色!いろいろな機能がついているので、今から撮影が楽しみです。いろいろ撮りますよ〜。

結局ホールドのしっかりさから,CoolPiXのP5100かP50に絞られて, 単三電池をとるか多機能をとるかで悩みました. 結局絞り優先モードが使えることが決定打

エクシリムと最後まで迷いに迷ったけど、ともちゃんが見てた、ニコンのコンパクトなデザインと優しいカラーに惹かれてこっちに決定!

買っちゃいました!Nikon COOLPIXフィルム一眼レフカメラは持ってるのでデジタル一眼レフカメラもどきのCOOLPIX P90 を買ってみました

新しいカメラを買っちゃいました♪ニコンCOOLPIX L100このカメラはとってもお安くなっていて、しかもママの好きな電池式なんです♪

数日前に衝動買い?と言うか、Nikonの画質や描写力・発色など弟のデジカメを借りてから欲しくなり買ってしまいましたf^_^;

私はニコンの「COOLPIX P50」というデジカメを持っているのですが、最近、そのデジカメに「D-ライティング」という機能が付いているのを知りました。

まずはデジカメのほうから紹介〜!!  Nikon COOLPIX S52 色は“コーラルピンク”という色。上品できれいです☆

ニューアイテムNikon coolpix P80を手に入れました、予想を上回る売れ行きで予定より早く製造中止になったそうです・・・本当かな。

今日、ニコンのCOOLPIX S600の小さなデジカメを購入しました

ホントは等倍で画像を切り出すくらいしないといけないんですけどね・・・ それでは早速^^まず、ISO100(F値はどの写真も2.8)

今回はモードはあえて「P」で・・・カメラ任せでこれだけ撮れれば十分では???良い買い物したと思いますが・・・

噂されてたCOOLPIXの新機種、P6000が登場。RAW撮影など出来るようになっただけでなく、なんGPS付きに。

買ったカメラは「ニコンCOOLPIX P80」と言うカメラ。うたい文句は、18倍ズームで一番大きさが小さーーーいとのこと。

ついに念願のカメラを購入しました。前に言っていたものとは違い、NikonのCOOLPIX P80です。デジカメで言えば、ワイコンという部類に入るのかな。

夜景や室内(特に夜)で撮ると、やっぱり性能出ますからね〜 おかげさまでものすごく使いやすくて、気に入ってます

18倍なら白浜の屋外でも良さそうだし軽くていい!

基本の構えさえしていれば暗いところでもかなりイケちゃいます。デジイチの手振れ機能より効いているように感じているのは気のせいだろうか?

早ぇーよ ニコン!  マジ早くてビックリー。

800万画素だけど、軽いし、液晶見易いし、何より操作が簡単でした♪

はやりのスタイリッシュなデジカメではなく、本格的なデザイン(中身も本格的)。

Nikon COOLPIX P50を選んだ理由は、* 28mm(35mm相当)からの広角ズーム* 単三電池対応だ。さっそく電池をエネループを入れて使った。

カメラに詳しいHちゃんに相談した時も、「ニコンいいと思いますよ」とお墨付きを頂いたので、単純な私はカメラ=ニコンという勢いで購入。買うの早かったわ、お陰で

何でもニコンからプロジェクター機能を備えたコンデジが発売されるらしい。COOLPIXの新機種S1000pj

結局、マクロと手ぶれ補正が決め手となりCOOLPIX P6000を。ライカも超カッコイイんですが、どうせなら買うなら有効画素数が上なモノを・・・。

前々からスイバルデザインの新しいコンパクトデジカメが欲しいと思っていたのですが、本日、ヤフオクで落札したCOOLPIX S4が届きました。

出ましたね。Nikon Coolpix P6000広角が35个ら28个砲覆蟷箸い笋垢なるでしょうね。マクロも4cmから2cmまで寄れるし

夜景モードで手持ちでもここまで撮れます。もう少し練習してみないとなんともいえませんが、第一印象はいいです。付属ソフトも快適動作で使いやすい。

ゆがみ補正機能が有りますが、今回はその効果を実験してみました。思ったより効果ありますね。軒の部分を見れば効果がはっきり解ると思います。

「ニコン COOLPIX S1000pj」久しぶりにワクワクするデジカメが発売されますね。デジカメにプロジェクター機能が付いていて映写した画像を皆で見れるのは楽しそうです

というわけで、ポチってしまいました。Nikon COOLPIX s230です。お色は、ローズレッド。かわいい。

COOLPIX S600です!型落ちモデルですがもちろん新品。1000万画素、手ブレ補正、ISO3200、広角4倍ズーム!

コンデジばっかり買っているようだが、これが最後の COOLPIX P5100。 Pモードだけではなく、絞り優先Aモード、シャッター優先Sモードも付いている。

いままで、接写することはとっても難しかったんだけど、結構キレイに撮れるようになりました。まだ設定の仕方に手間取るんだけどね。

2.3年使ったデジカメNIKON COOLPIX S200の液晶が見えなくなった。。。使い勝手は良かったのに・・・

デモ機に触る機会が有りましたので軽くレポートいたします。≪プラスポイント≫予想していた以上にプロジェクターの質は高い。

新しいデジカメは、望遠機能がすごくて見た目もちょっとデジタル一眼レフみたいでかっこいいよ これからたくさん撮影してみるつもりだよ

わー\(∀)/ー☆★Nikon COOLPIXのピンクにしました本当はパープリンが良かったけど、取り寄せになるんですって。。

またまた Nikon Coolpix P6000 です。某駐車場の脇に菜の花が咲いていたので、撮ってみました。

昨日、新発売と発表されたCOOLPIX P90は、有効画素数が12メガでしたが今日、ニコンのサイトでチェックしていたらコンパクトカメラで見つけました。

GPSが使えるデジカメをいろいろと探していたのですがニコンのCOOLPIX P6000を買いました。

これにしました↓↓ 定員さんお勧めのNikonさんのCOOLPIX S210 レッド

ボーナスをいただけたのでカメラ買った☆COOLPIX P5100

タッチパネルのデジカメ、面白そうなので買ってみました。最近のコンパクトデジカメは、ファインダーがないんですねぇ〜! ?

最近ガジェット的なカメラが気になっている。こないだのSamsungのST1000が「つながるカメラ」なら、このS1000pjは「みんなで楽しむカメラ」だ。

ニコンCOOLPIX L100 約28000円。レリーズタイムラグの短さにビックリした(@o@;。一眼レフタイプのデジカメって当たり前なのか?

今度も先代と同じメーカーNikon製で”COOLPIX S230”今回は後期製で液晶画面をタッチパネルで操作にちょっと感激^^

Nikon COOLPIX700デジコンでもニコンは違う!つう感じ写りもいい

しかし、借りた一眼ではちょっとしたことに持っていける大きさではないので、そこで候補に挙がったのが「Nikon Coolpix S710」な訳です

今回はNikon COOLPIX S60 リッチゴールドです。今までは京セラさんのを使っていたんですが、去年突然バッテリーがもたなくなるという事態が発生。

1ヶ月前くらいに新しいデジカメを買いました。NIKONのCOOLPIX。

新しいコンデジを買いました。理由は、山スキーに重いデジイチを持っていくのがつらくなってきたからです。

その点ニコンCOOLPIX P5100は、マニュアル撮影が楽しめる中では最も小さくて軽いと感じた。

なんと、リコーのCaplioR6より、CoolPix4100の方が綺麗な絵であるということ。

カメラを今のカメラ ニコンCOOLPIXに代えてから確か1cmまで接写可能な筈なのに、どうも焦点が合わないと思って説明書をよく読んでみました!

一緒につれてきたNikon COOLPIX S620で撮ったデジカメ画像をアップです。これ!!!↓↓↓

今までは、kodakのデジカメを使ってたんですが、今回は、NikonのCOOLPIXにしました。

Nikon COOLPIX S520を購入。コンパクトデジタルカメラの購入はRICOH R5J以来1年半ぶり。

画質が好評のNIKONのCOOLPIX S600です。・かなりの高画質の割に軽くてコンパクトなので携帯性にも優れている点

昼過ぎに、修理に出していたデジカメを取りに行きました。NIKONのCoolpix L15です。昨年春に購入し、毎日携帯していました

カテゴリ:16デジタルカメラ|テーマ:COOLPIX(ニコン)|更新日時:2017-10-16 05:10:12

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>